したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何かダサい名前だね

314:2011/10/03(月) 17:47:26
で、次に飛び出すのは「お前には何を言っても無駄だと分かったよ」的な、そういうセリフか?
感覚機能がどうのこうの具体的な内容が含まれない独断で、あくまで自分の立場が上だと示唆しつつ場を収めよう的なそんな姿勢で来ちゃう?
・・・って釘を刺しておけばあるいはプライドの高そうなお前は言い回しを変えたりするのかもしれないけど、実際そういうことする奴と同レベルだからな
現に「お前は分かってない」だとか「理解できないのも仕方ない」だとか、ろくずっぽ説明もせず「大前提で自分が正しい、相手が至らないだけ」って姿勢の発言は散見できるし
今も「フレーズを真似たこと」にだけ食いついて猿真似だと見下す一方で、お前いわくの猿である俺の意見そのものには全くと言っていいほど触れていない
「お前にそこまで教えるつもりはない」だとかの理由で具体的な主張を返さない割には、優劣関係については具体的に「自分が上で相手が下」と位置付けて見下す姿勢
さらに言えば俺の意見を認めない理由が「賢いやつが馬鹿に諭すとき肯定なんてできない」という意味不明な理由
自分が賢くて俺が馬鹿だと具体的に示せず「大前提として自分が賢く相手が馬鹿」と勝手に位置付けて、更にそれを理由として相手の意見を認めない
認めはしないが、かといって具体的にどのような部分が劣っているのかも説明しない
要するにくおりあの頭の中では自分が優れていて俺が劣っているという位置づけが先ずすべての根拠として位置付けられている
これがまだ「一目瞭然だけど俺が本当に馬鹿で分かってないだけ」なら何の問題もないんだけど
見た感じ、くおりあいわく「洗脳している相手」である花でさえくおりあの発言をいまいち理解できていない様子だし
その辺も踏まえると結局のところ「周りは理解できていないけどくおりあ自身は信じて疑わない優劣差」を根拠にして相手を見下しているだけ
しかもその優劣差について具体的に説明せず「賢い者が馬鹿を諭すときは馬鹿の言い分を認めない」という意見の拠り所としても転用する始末
相手である俺だけでなく周りも理解できない優劣差を根拠に相手を見下し、さらに優劣差の具体的な説明をしないことの理由としても優劣差を持ち出す
マジで理解不能なデタラメ論者もいいところ、わらかすなはこっちのセリフ
ちょっと二礼二拍手一礼でもして精神統一してきたら?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板