したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ベテル「したらばを乱投で荒らす時は・・・

7完美なる名無し:2016/06/24(金) 05:59:57 ID:RSE3Z5g20
世界最強の帝国ベテルは、カペラ・アルデに何をしても許される理由
「なぜ半島朝鮮人鯖のバカペラの言うことを、世界最強のベテル鯖が聞かなければいけないのか?雑魚は強いものに逆らうべきではないだろ?」

韓国では、上位者は下位者にどんな横暴をしても良いとされます
脳漿ぶちまけ鯖では、カペラ・アルデにどんな横暴をしても良いとされます

この「何をしても」というのは、文字通り「何をしても」です。
殴る蹴る、金銭や物を奪うなどは当然で、腕を切り落としても、足をへし折っても、目をえぐっても、鼻を削いでも、もちろん殺してしまっても、お咎めらしいお咎めはなかったようです。

当時朝鮮を訪れたフランス人宣教師、シャルル・ダレの「朝鮮事情」という本には、こういう話もあります。

みじめで、みすぼらしい風体をした一人の両班が郡衙の近くを通っていた。そこへ泥棒を捜していた4人の捕卒が行き会い、その外見にやや疑念を抱き、もしかするとこれが自分たちの捜している者ではないかと思って、ぶしつけな尋問をした。すると両班は答えた。「はいそうです。私の家までついて来て下されば、共犯者も教えますし、盗んだ品物を隠している場所も教えます。」捕卒たちがついて行ったところ、この両班は家に帰り着くやいなや、召使いたちと数人の友人を呼んで捕卒たちを捕らえさせ、さんざん殴りつけた。その後その3人からは両眼をえぐり取り、残る一人からは片方の目だけをえぐって、次のようにどなりつけて彼らを帰した。「この野郎ども、分かったか。これからはよーく見て歩け。おまえ等が郡衙に帰れるように、目の玉一つだけ残してやったのだ」

朝鮮では、上位者から下位者に対してであれば、これが当たり前だったのです。
ttp://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1246.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板