[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
召喚師スレその壱
1
:
完美なる名無し
:2011/03/02(水) 14:18:22 ID:dJCKEg4k0
召喚師について語り合うスレです。
書き込む前に過去ログを読みましょう。
検索機能(Ctrl+F)も忘れずに。
654
:
完美なる名無し
:2013/04/22(月) 00:31:35 ID:UeqxVsUU0
出来ることが幅広くて使うスキルも多いけど
スキル性能が単体攻撃用、範囲攻撃用、デバフ用、回復用とはっきり別れてるんだし
「このDは何をするべきか」じゃなくて「いまPTは何を求めてる状況か」ってのを考えれば
どのDに行っても大体同じだぜ
655
:
完美なる名無し
:2013/04/22(月) 03:03:59 ID:ryQhKmWs0
>>651-654
アドバイスありがとうございます!とても参考になりました。
PTでの立位置を意識し、状況に応じた召喚を目指して頑張ります
656
:
完美なる名無し
:2013/04/23(火) 12:37:13 ID:k0W7I/Fo0
>>650
アドメシアは保安99魔のラン・79〜99TAのランあたりは使うかも。
それほど使う面は多くないとおもう。
657
:
完美なる名無し
:2013/04/30(火) 19:31:55 ID:qQiV6prI0
メシアはあんまり単体では使わない
ただ89ソロで、魔元爆発+ヴィップ連打してる間のダメージ回避用に、直前に自分にフロングボールかけてる動画があった
(フロングボールはいちいち自分の小窓クリックするから使いづらそうだったw)
youtubeで 「召喚 89 ソロ」 で検索すると見れる
でもメシアは吸収すると化ける
4000ダメ吸収してそのあと4500ダメ回復、つまり30秒に一度8500ダメ無効にできる
痛い範囲やってくるボス戦、PVPで使える
658
:
完美なる名無し
:2013/05/20(月) 22:32:29 ID:9AQEm.lU0
ダズリングフローラって通常攻撃には乗らないのか
スキル説明には一切なかったからてっきり乗るものかと
659
:
完美なる名無し
:2013/06/03(月) 02:08:28 ID:VUzrT8mE0
スキルにって書いてあったよ
ディプライブヒーリングってどこかでいい使い道ってある?
99の回復する保安ボスに入れてみたけど意味があるのかよくわからん
効いてるのかね?
効果がよく実感できない
対人で使うといいものなの?
月にしたらまた変わるのかね?
660
:
完美なる名無し
:2013/06/05(水) 01:04:04 ID:UF1Oib1I0
ディプライプヒーリングは
>自身より5レベル以上高い相手には効果が薄い
ってあるからLv150のMob相手だと最低の15%になるのかな?
落木の高い回復量からすれば小さくはないと思うけどどうせすぐ削れるしなー
対人だとそもそもガンヒールすることがそんなにないし
回復量35%奪ったところで火力インフレの現状じゃあまり役に立たない気がする
そしてまたペットのセリフが中国語に戻ってちょっと悲しい
661
:
完美なる名無し
:2013/06/10(月) 13:07:05 ID:dl3nu.5c0
中国語に戻ったのはみんなの予想通りだったな
散らかさないようにと思うとヴィップロール連打になることが多いと思うが
ヴィップは準備時間1秒、発動時間1秒。
しかしクール1秒だから、50%以上の詠唱マイナスがあってもヴィップ連打には
意味がないことになるのが味気ないけどどうしてんのみんな
ディスピ打つにはいいんだけど法衣輪廻じゃ使わないしな
勢力武器の精錬を頑張った方がいいのかな
662
:
完美なる名無し
:2013/06/10(月) 15:52:15 ID:zkYqmRAc0
>>661
詠唱マイナスの理解がおかしいんじゃまいか
663
:
完美なる名無し
:2013/06/11(火) 09:42:56 ID:x8yBuG3w0
あれ言われてみたら違うような気もするけどどどどうだっけ
本来の詠唱が100%=2秒
自分の詠唱が今より50%ほど早くなるってことは
あれ?ちがう?
とにかくクールのせいでヴィップ連打できてないなってよく感じるんだよね(´・ω・`)
みんな違うのかよー
664
:
完美なる名無し
:2013/06/11(火) 12:53:10 ID:vPxUF3tk0
違う
665
:
完美なる名無し
:2013/06/11(火) 13:51:17 ID:2OJE/vUg0
ファストマジックも使って詠唱を速くするともっさり感は出るな
そんな時は緑の霧っぽいのを使ったりするけどほんとに速くなったか?って思うことがしばしば
ヴィップ連打でモーションだけでスキル出ないこともよくあるけどあれって何なの
666
:
完美なる名無し
:2013/06/17(月) 07:20:54 ID:3XspGO360
ラグマーナのアイコンかわいすぎ白鳥3匹ワロタw
667
:
完美なる名無し
:2013/06/17(月) 18:20:06 ID:3PX9DQq20
白鳥のような鶴のような
なんで植物じゃないんだw
668
:
完美なる名無し
:2013/07/09(火) 12:18:48 ID:29z.iEQw0
フローラレインは人を飛ばせる召喚だけの特殊スキルと思ってたが
妖精ぺットのフリルポークも使えるようになったんだな
なんて凶悪なブタなんだ
レイスアサルト:ターゲットを10M後退させる、プレイヤーに有効
669
:
完美なる名無し
:2013/08/23(金) 01:07:04 ID:MHaa9w1w0
召喚獣ってクリティカルを出さないんじゃなくてクリ率が0なだけなんだな
レイアークで敵の被クリ率が上げたら普通にクリティカルを出してた
逆天輪廻でドラバ、ストンプ、レイアーク、レジストかかった大上に
魔攻UPしたディラミアがクリティカル出した時は何事かと思った
670
:
完美なる名無し
:2013/08/23(金) 09:16:05 ID:erw6vObo0
ダメいくつだったんだw
671
:
完美なる名無し
:2013/09/01(日) 07:13:31 ID:RC1Zto9E0
暇なのでスキル比較 4個だけ
◎メイン的攻撃 Lv10
精霊のアロー(消費MP140)魔攻100%+装備1379
精霊のトルネ(消費MP144)魔攻100%+装備1373 減速40%、8秒
妖精ポイショ(消費MP 69)魔攻100%+装備 966
魔道スロファ(消費MP141)魔攻100%+装備1379
魔道スプラッ(消費MP144)魔攻100%+装備1373 減速40%、8秒
召喚ヴィップ(消費MP132)魔攻100%+装備 723 減速30%、12秒
他職のメインスキルよくわからない。これでいいのか
ヴィップロールよわっ 消費MPいっしょなのに他職の半分か
◎DOT的攻撃 Lv10
精霊のサンダスピリ(消費MP219)持続ダメージ4420、15秒
妖精のバーンアウト(消費MP103)持続ダメージ3927、30秒
召喚ウィンドミスト(消費MP202)持続ダメージ4300、9秒(HP60%以下時のみ)
似たり寄ったり。最近全職DOTダメージがUPした。ま、あまり使わないけどね
9秒なら短期間に結構減るかもしれないが、普通HP半分になってから9秒とか生きてない
ボス用でしょうか
672
:
完美なる名無し
:2013/09/01(日) 08:06:13 ID:RC1Zto9E0
対人で使われるとダルい封印とかスリープ系。範囲だったり単体だったりで比較にならんけど一応
◎封印+バインド
精霊テンプル(MP1000、元気100)単体。(発動2.0 Cool30)15秒封印+バインド+ブレス(100%なの?)
妖精ストーム(MP 464、元気200)範囲。(発動4.2 Cool30) 8秒封印(67%) 魔攻300%+装備4564
妖精ロクボム(MP 276、元気 0)単体。(発動2.3 Cool12) 2秒スタン(95%) 魔攻100%+装備3416
召喚ブリーズ(MP 525、元気 30)範囲。(発動1.5 Cool 8) 4秒封印+バインド 魔攻100%+装備2425
召喚ラグマナ(MP 903、元気200)範囲。(発動3.5 Cool30) 9秒封印+バインド 物攻1200%+装備6500
説明では確率と時間には全くノータッチ。時間は手で計りました。
確率ラグマーナは100%近い?ブリーズダンスはおのおの70%くらいか(体感)
ラグマーナは1200%って12倍のことだけど合ってるっけ?400%が3体?すごく強く見える。
物理魔法両方の攻撃。ブリーズダンスはクール8秒で気軽に使える範囲なら対人で優秀じゃないか。射程短いけど。
発動がヴィップロールより速いw 射程短いけど。
◎スリープ
精霊スリープ(MP 638、元気 20)単体。(準備1.0 発動1.0 Cool40) 34秒スリープ
召喚2種合計(MP 682、元気 30)範囲。(準備2.5 発動1.5 Cool12) 13秒スリープ
エンピラ+ベンガナの合計で見た。13秒とはいえ対人ではウザイか。クール案外短い
封印スタンの連続技の合間に入れられる短さ
673
:
完美なる名無し
:2013/09/03(火) 05:26:17 ID:cI/yt.HA0
精霊のスリープは最大値な
最小は知らない
674
:
完美なる名無し
:2013/09/06(金) 19:35:39 ID:Oj7/xA.U0
ヴィップは連打が効く、詠唱短め、独自の鈍足が付くからまあ妥当だと思う
むしろ妖精の消費の少なさの方が異常、それに転生スキル考えると他職より安い(威力も)
あと召喚のミストはDOT部分にも魔攻が乗るから、マスタリとか考えなければ2回攻撃してる感じ
ぶっちゃけ1止めでもlvが上がれば結構威力出る。所詮DOTの威力だけど・・・
ラマグーナは↑の方にも書いてあったと思うが、純木属性ペット攻撃
ダメージ計算式は多分(((武具の魔攻)×13+追加効力)÷4+ラマグーナのステ)×4
説明の数値だけ見ると強そうに見えるけど、召喚術だから魔攻も霊力もバフも乗らない
675
:
完美なる名無し
:2013/09/06(金) 19:44:04 ID:FIwyzFFM0
ID:RC1Zto9E0
基本からやりなおせ馬鹿
676
:
完美なる名無し
:2013/09/06(金) 20:06:58 ID:Oj7/xA.U0
>>675
そこまで言う事は無いだろ、wikiとかスレの上の方とかよく読めとは思うが
一応ラマのデバフ効果時間が記載されたのは初めてだし
新情報を提供した、と考えれば・・・
677
:
完美なる名無し
:2013/10/03(木) 12:44:16 ID:VPQf/Kk.0
一生懸命蓬莱に通ってトゥルーシーイングを覚えた
領土で使った
味方のハイドまで解けた!
ふざけんなwこれどうにかならないのか
678
:
完美なる名無し
:2013/10/03(木) 18:40:07 ID:flnw4u6.0
>>677
味方までかw
使いずれーなそれは
679
:
完美なる名無し
:2013/10/03(木) 20:00:10 ID:Fe.kPlXE0
帝国戦の旗掘りダッシュのマップで、
ゴッドアクト→盗馬錠を使うと水を渡ったところで力尽きる
ちょうど加速が途切れた所で待ち伏せしてるのに殴られてロスト
あとひとつ何か加速技が欲しいところなんだけど
680
:
完美なる名無し
:2013/10/12(土) 23:56:08 ID:vh1ODsSc0
>>679
職ごとの個性なんだから仕方ない
加速スキルはなくていいと思う
681
:
完美なる名無し
:2013/10/13(日) 12:52:22 ID:lp6bXNi20
弓をハイド待機させてシャドウウィングかければおk
682
:
完美なる名無し
:2013/10/22(火) 08:59:48 ID:iic3SNso0
召喚獣強化マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
683
:
完美なる名無し
:2013/11/20(水) 21:24:28 ID:OmrMp6HQ0
>>679
武器OPにエスクリビオン付けるしかないな
684
:
完美なる名無し
:2013/11/20(水) 21:53:59 ID:vaYy91Sk0
5秒じゃん
685
:
完美なる名無し
:2014/04/06(日) 06:03:52 ID:Y11i2R920
玄・荒リアディオスで召喚物基礎属性アップって説明あるけど、どれくらいあがるんかな。
686
:
完美なる名無し
:2014/04/07(月) 16:31:42 ID:5z1lOrfc0
久々にwiki覗いてみたら召喚ガルベルで召喚獣の能力強化できると書いてあった
召喚ハジマタ!と思って試してみたら全く効果無かった
今日初めて知ったから単純にやり方違うのかもう修正されたのかの判断が付かん
教えてエロい人
687
:
完美なる名無し
:2014/04/08(火) 12:51:56 ID:JRW2SANs0
本体の強化だけじゃね?
688
:
完美なる名無し
:2014/05/02(金) 17:06:52 ID:q/OBp4jY0
一応気迫も召喚獣に反映される
玄命と玄魂のカードの付け外しでダメージの増減を確認
微量だから特に気にするほどでもないと思うけど
689
:
完美なる名無し
:2014/05/14(水) 13:44:36 ID:mrjTVfX60
荒・リアディオスとってみた。
狂・リアディオスのステをSSで撮り忘れたため数値で比較したわけではないが、強くなった印象がない(体感)。
数値で見比べた人いる?
690
:
完美なる名無し
:2014/05/15(木) 00:37:34 ID:pWG8Phj20
転生しても召喚獣のステは変わらなくてスキルが増えただけだったよな
それもインスパイア?が使えるようになるだけなんじゃね
スキル取った人レポおね
草爆発の詳細も分かる人いたら教えて欲しい
691
:
完美なる名無し
:2014/05/15(木) 07:30:16 ID:JOBpmlEE0
「荒・リアディオス」
スキル本とスキルの説明で異なる。(このゲームでよくあるパターン)
スキルの説明どおり元々の召喚獣の基礎属性(=ステータス)がアップ。インスパイアの自己バフはなかった。
ガルベルダッドしたときのステアップ、狂・リアディオスと同じ。
他のスキルから覚えたほうがいい。
「至・ベンガーナ」
詠唱時間無しになった。移動しながらの爆発が可能になった。
使い勝手がよくなった。
692
:
完美なる名無し
:2014/05/27(火) 10:25:53 ID:VAk6uOSY0
帝国で、シュユウを守備モード・スタンにして暗殺の不意打ちから逃れる対策にしてるんだが
シュユウを呼び出すたびにスキル優先がキルシルリダに変更されてしまって困る。
シュユウを呼ぶと自動的にスタン優先にする方法はないんですかね?
693
:
完美なる名無し
:2014/06/05(木) 12:21:12 ID:uWfrpy4w0
>692 ないと思う。できたらいいんだけどね。
694
:
完美なる名無し
:2014/09/10(水) 12:52:18 ID:er5y/Tq60
召喚って意外と火力あるんですね
パサコンデールにデイスピリット砲したら100k〜以上出た:(;゙゚'ω゚'):
695
:
完美なる名無し
:2014/09/10(水) 17:30:25 ID:9ALl0eKc0
霊極なら対人でも
それなりにでるよ
696
:
完美なる名無し
:2014/09/14(日) 07:35:48 ID:PPdXDkN60
対人戦において、相手を倒すことができるオススメのコンボがあれば教えてください。延命措置しかできなくて、相手に脅威だと思わせるような必殺技がほしいです。
元気消耗が少なく手軽に使えるコンボ、ここぞというときに元気・ミタマを惜しみなく使うコンボ。それぞれあればお願いします。
697
:
完美なる名無し
:2014/09/14(日) 15:18:52 ID:WHE/HS9U0
相手倒せる召喚なんているの?
698
:
完美なる名無し
:2014/09/14(日) 15:40:56 ID:iCTjqq9wO
倒そうと思えば倒せるんでね?
699
:
完美なる名無し
:2016/06/07(火) 15:07:30 ID:CU8cgJnA0
蓬莱進化武器は召喚には不要?
8階級にはしないから輪廻か蓬莱進化かで迷ってる
700
:
完美なる名無し
:2016/06/11(土) 17:01:26 ID:UEc2EloE0
age
701
:
完美なる名無し
:2016/07/17(日) 03:09:12 ID:Ponk7E7A0
age
702
:
完美なる名無し
:2016/08/26(金) 10:20:01 ID:s5xgv.4c0
age
703
:
完美なる名無し
:2016/08/27(土) 19:15:51 ID:TfsXjnjM0
>>699
対人しないなら、蓬莱武器が1番強い。
細かいことを言うと、回復スキルは降魔レベルは加味されず魔法攻撃力のみで決まるので回復量は輪廻より劣る。
蓬莱武器そのままでも強いから、進化させるかはお好みで。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板