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こんなカードがほしいです!
1
:
運命
:2007/09/11(火) 16:38:49
ここでは、テスターの皆様がこんなカードを実装してほしいなぁという意見
このカードはこうしたらよいんじゃないの?という意見を集う場所です
前者、後者共にまとめてもらえればこちらで吟味して考慮させていただきます
なお、注意事項として、キャラクターカードは追加分全てを作成してしまったのでシーンカードのみの限定とさせていただきます
あ、でもこんな意見だけでも取り入れて欲しいというのであれば考慮致します
皆様の意見を聞き、此方側としても取り入れていきたいと思っております
振るって参加をお願い致します
138
:
リン
:2007/11/05(月) 16:52:04
レアリティ:SR コスト:8 大属性:無 小属性:無
コストに関係なくこのシーンバトルを引き分けにする
ダメージが回復に、回復がダメージになる
AP+がAP−に、AP−がAP+になる
この効果は打ち消されない
とかいうかなりあまのじゃくなカードを考えてみました・・・
139
:
KJ
:2007/11/06(火) 21:23:17
レアリティ:SR コスト:6 大属性:水 小属性:闇
相手のAPの2倍のダメージを相手に与える。
与えたダメージ分だけ、自分のHPを回復する。
レアリティ:SR コスト:4 属性:火 小属性:闇
このカードを使用したキャラクターカードの小属性が火の場合、このカードはシーンバトルで負けない。
これ以降、カードの効果でダメージを与えた場合、もう一度、同じ値のダメージを相手に与える。
このカードの効果が、最終ターンに発動した場合、10点のダメージを相手に与え、与えたダメージ分だけ、自分のHPを回復する。
レアリティ:SR コスト:7 属性:無
これ以降、自分のシーンカードのコストを-1する。
これ以降のシーンバトルにおいて、シーンバトルに勝った自分のシーンカードが光属性の場合、
自分のHPを5回復し、APを+2、受けるダメージを-2する。
シーンバトルに勝ったカードの属性が、闇の場合、
相手に5点のダメージを与え、相手のAPを-3して、次の自分のシーンカードのコストを+3する。
このカードの効果が最終ターンに発動した場合、HPを10回復して、受けたダメージをそのまま吸収する。
どれか使ってくれるといいなぁ〜・・・あと、おっぱいは正義!!!
140
:
運命
:2007/11/08(木) 20:27:02
SR枠が増強された(13枚に)とは言え、そのうちの6枚をキャラカードで使ってしまったりしたのでシーンカードの枠は少なくなってしまいました
残り3枚のシーンカードとなりますので、その辺りを了承してご投稿ください
●別件
実は、UC枠のキャラクターカード2枚の効果がまだ不確定状態です
鈴木・俊、佐田・篤志のキャラクター効果、むっつりさんと小坊主!を募集します
なお、キャラスペックですが鈴木は明日香に近い形、佐田は唯に近い形となっています
(佐田は状況によってはスペックを変化させる予定です
なお、SR美奈(嫉妬者・美奈)のキャラクターカードの効果も予備として募集します
現在の効果が他のSRキャラ効果と比べ、今一つパンチが足りないからです
すでに公開されているSRキャラ効果を参考までに乗せておきます
SR秋宏:全て予想の範囲内・次のシーンのコストを、ターン毎に上昇させる。(つまり、2ターン目は1プラス、5ターン目なら4プラスされる)
SR弘樹:誇り高き者・戦闘開始時に相手よりもHPが低かった場合、APを+4する。この効果は戦闘終了時に失われる。
141
:
運命
:2007/11/08(木) 21:33:25
全天候型ぼた餅様>
シーンカードの効果の強さとして、UR>SR>R>UC>Cの関係はほぼ絶対です
このカードの効果はその力の関係性を崩す可能性が非常に高いと思われます
なお、今後βの方向性ではURカードの仕様として打ち消し効果を無効化させる予定(あくまでも予定ですが)です
効果を強制変更はSRよりもURクラスの能力になってしまいますし、やはりこういうカードは追加させにくいかと思われます
ちなみに、やはりちゃんと書いていましたよ
大分前の自分の発言になりますが、既存のレアリティのカードは全て埋まりましたとあります
なので、UR、R、UC、Cは全て追加が完了しています
わかりやすく書けばよかったですね
gimetir様>
これに似たカードで、相手と自分の通常戦闘は行われず、代わりに6点のダメージをターン終了時に与えるというカードを作っていますね
自分だけではないのですが、自分だけだと結局は強力な効果になってしまいます(今後の追加カードで回復効果を持つカードが大量に追加されるからです
SRだから強力でもいいじゃないか、ということもありますが、永続効果のSRはすでにありますし、枠も少ないので瞬発力のあるカードのほうが好まれると思います
白黒様>
そう言っていただけるとうれしいです
では、カード効果に関する問題ですが、APを増減させるカード(永続的に)は増えてきてはいますが、とても少ない現状です
永続的にAPを下げ続けるカードは現状、2枚のキャラクターカードとされています(単純かつ安定してという意味で
それ故に、このカードが持つ対応力に問題が出るかと思われます
コスト6を使い、不発でしたではさすがにかわいそうですしね
リン様>
一応まったく関係のない補足をしておきます
引き分け時、シーンバトルに負けた場合による打ち消し効果は一切発生されません
なお、このゲームの原則的なルールとして、効果優先順位は絶対勝利>無効化>打ち消し>通常効果となっております
では、それを踏まえた上で、まずこのカードの効果は永続効果か、1ターン限定の効果なのかが少々はっきりしておりません
コストの関係上、恐らく永続効果になると思うのですが、ダメージを全て回復にしてしまうので通常戦闘のダメージも反転させてしまいます
結果として、HP0の状態での負けはありませんが、やることは全て同じになってしまうので、判断しにくいですね
まぁ、この場合大事な居場所でのメリットが完全に消滅してしまいますけど・・・
対裏切りの代償として優秀な効果・・・なのでしょうが、それ1枚のためのカードではもったいない気もします
KJ様>
いつもたくさんのカード案ありがとうございます
では、一つずつ
最初のカードはなかなかによいカードだと思いますが、回復効果をつけるのはやりすぎではないかと思われます
単純計算の話で明日香にこのカードを使った場合、10点のダメージ+10点回復
相手は5点のダメージを与えますが、こっちもそれに対応して何点かのダメージを与えられます
故に、ケンカ屋にパンツを混ぜたに近いこのカードは採用することができませんです
次のカードも同じです
火属性の4コストというだけでもそこそこに優秀なのに不敗効果つき、最終ターンには一気に20点ものアドバンテージを得るというのはオーバースペックです
採用は不可能でしょう
最後のカードは7コストSR、と考えればそれなりに妥当ではあります(AP効果は永続しなければ
しかし、基本的に瞬発力がなく、4ターン目に引いたときの効果のガックリ度は空を見上げてよりも上です
さらにシーンバトルで勝ちにくくもなってしまうため、必然的にこのコストを入れた時点で勝利は難しくなります
バランスを整えないと難しいかと思われます
142
:
KJ
:2007/11/09(金) 02:04:25
●別件>
>むっつりさん
このカードは、光属性(闇属性)限定のシーンカードの効果も発動する。
>子坊主!
このカードは、シーンバトルにおいて、シーンカードのコストを下げられない。
この効果は、相手のキャラクターカードの効果にも適用される。
>SR美奈
このカードがシーンバトルに負けた場合、シーンバトルに勝つまで毎ターン3点のダメージを与える。
連続でシーンバトルに負けた場合、追加で1点のダメージを与える。
更に連続で負けた場合、追加で2点のダメージを与える。
(3連続で負けた場合、3点、1点、2点と別々に計6点のダメージを与えます)
(4連続の場合も、3点、1点、2点の計6点ダメージです。5連続も同上)
●SR改訂版
コスト:6 属性:光or闇 属性:風
最初のターンに、このカードの効果が発動した場合、軽減できない6点のダメージを与える。
2ターン目以降に、このカードの効果が発動した場合、ターン数の4倍のダメージを相手に与える。
(ギャンブル性が高いけど、喧嘩屋より強くがコンセプトのカードです)
コスト:2 属性:光or闇 小属性:水or風
このターンだけ、APに+2する。
与えたダメージの半分(小数点切り捨て)だけ、HPを回復する。
このカードを、『西園寺』と名のつくカードが使用した場合、
シーンバトル時にコストを+2する。
その代り、共存は適用されなくなる。
このカードを、『玲』と名のつくカードが使用した場合、
自分のHPを6回復し、相手のHPを2回復する。
このカードを、『皐月』と名のつくカードが使用した場合、
このターンだけ、APをさらに+2する。
このカードを、『美奈』と名のつくカードが使用した場合、
相手に4点のダメージを与える。
(URクラスかもしれないwなんという西園寺姉妹強化計画www)
143
:
自由闊達
:2007/11/09(金) 12:02:27
久々に考えてみた
レアリティ:SR コスト:6 属性:光・地
このターン、すべてのダメージを受けない
相手のAPが自分のAPより少ない場合、相手のAPの2倍の値を回復する
レアリティ:SR コスト:5 属性:闇・水
このカードは双方のキャラクターの小属性が同じだった場合、必ず勝ち、無効化されない
相手のHPが自分のHPより高い場合、相手のHPと自分のHPを入れ替える(相手のHPに自分のHPを合わせるって手もあり)
相手のHPが自分のHPより低い場合、相手のHPに自分のHPを合わせて、減った分APにそのターンだけ加える
まぁ、出来ないかもしれないけど、参考になればうれしいです
144
:
遥
:2007/11/09(金) 21:43:03
久しぶりに来てみたらキャラ効果も募集中のようで・・・
久々と言うことでいろいろと書き散らしていきますよ・・・Д
・キャラ効果UC向け案
効果:このカードはシーンバトルにおいて相手のシーンカードとも共存できる
相手のシーンカードと共存した場合通常の共存とは別に更にコストを+2する
効果:シーンカードの効果におけるダメージ、回復、軽減、コストアップの値を全て
+1する。(APの値の上下や継続するターン数などは対象外)
効果:シーンバトルに連勝すると連勝数に応じてHPを回復する
(2連勝→HP2回復)
・キャラ効果SR向け案
効果:シーンバトルで勝ったターンのAPを+2する。シーンバトルで負けた場合、
負けたシーンカードのコストの値を次のシーンカードにプラスする。(共存や
このキャラクター効果によって増加しているコストの値も含める)
ついでにシーンカードのほうも・・・
効果:このターンの通常攻撃を行わない。次のターンに軽減、反射を無視して
3回攻撃する。(必ず先制攻撃になる)このカードが最終ターンに発動した場合、
APの値を3倍にする。
効果:このカードがデッキに組み込まれたらAPを+2する。(永続) このカードがシーン
バトルで負けた場合、APを−3する。(永続)
さて・・・随分長くなってしまいましたが、いつものように使えると思ったところがあれば
部分的にでも使ってやってください・・・。
145
:
全天候型ぼた餅
:2007/11/12(月) 01:01:29
SR(スーパーロボット)美奈
効果:コスト増減効果が使用されたターンにシーンバトルに敗北した場合、そのターンのシーンバトルを引き分けに変更する。
こちらが相手コストをマイナスして尚敗北した時も、強制的に引き分けます。
滅多にないとは思いますが。
佐田・篤「小坊主!」
効果:相手の効果でAP・コストを減少される数値を-2する。
この効果で正負が逆転した場合、たとえばコスト-1の効果を受けた際に
「-(1-2)=1」 の時、これを+1として扱うとすると、人を小馬鹿にする小坊主らしくて良い気がします。
これも、そうそうないとは思いますが。
鈴木・俊「むっつりさん」
効果:相手のAP、HP、コストが増加した際、自分の同じパラメータを+1する。
むっつりというか、ストーカーというか、相手の行動を一部共有してニヤリといったところです。
146
:
白黒
:2007/11/12(月) 17:28:12
思ったんですけど…HPを減らしてAPを上げる効果はたくさんあるので、
その逆をしてみたらどうでしょう?例えば…
「APを−3する。このターン3点のダメージを軽減し、HPを3回復する。」
みたいな感じで。
147
:
全天候型ぼた餅
:2007/11/12(月) 22:10:40
レアリティ:SR コスト:9 大属性:光 小属性:水
効果:シーンバトル開始時にHPが2以下である場合、このターンに受けるダメージを無効化する。
HPが3以上の場合、下記⑤までの効果を、HPが2以下になるまで、または⑤に達するまで順に発動する。
①HPを-1し、相手に5点のダメージを与える。
②HPを-1し、このターン受けるダメージを4点まで軽減する。
③HPを-1し、このターン先攻を得る。
④HPを-2し、APを+2する。
⑤HPを-2し、攻撃回数を+1する。
相手シーンカードの効果でこのカードが打ち消された場合、相手に3点のダメージを与え、HPを3回復する。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
・URを超えない程度ということで、リスク前提の発動パターンを用意してみました。
体力を削って能力を昇華させていきます。
完全昇華にはHPが8以上必要です。
・「打ち消しされない」以外の打ち消し対策があればと思い、最後の効果を追加してみました。
打ち消しトリガーの発動は、高コストカードの添付効果として華を添えることと思います。
148
:
運命
:2007/11/13(火) 17:19:31
一応キャラ効果にはいくつか補足説明を
基本は2種類のタイプのキャラ特性があります
1:条件発動型(R弘樹など、大体のキャラクターがこれに値します
2:常時発動型(R皐月の鋭き風が現状もっとも強力な常時発動型かと
それを踏まえた上でのレスを
KJ様>
●キャラ効果
むっつりさんの効果は月属性が解決してしまうので、別な能力のほうが適正かと思われます
小坊主のほうですが、自分のキャラクターのコストは低下しない、というのは確かにいい効果だとは思いますが、長谷・唯に付随するキャラクター性能でこの効果は少々きびしいでしょう
美奈の効果、シーンバトルに負けた場合は、現状のSR美奈の性能を比較し、合わないと判断します
美奈はコストもHPもそれなりに高く使いやすいので、シーンバトルに負けた場合に発動する効果、では少々そのコストの使い方がもったいないからです
●シーンカード
上記のカードはなかなかにおもしろい効果ですね
ただ、ターン数×4のダメージではなく、4×ターン数分のダメージのほうがSRとしては適正かもしれません(回数分軽減されるという意味で
そして西園寺専用カード・・・あれ?達樹くんはいったいいずこへ・・・(遠い目
自由闊達様>
最初のカードに関して言うと、実は似たような効果のカードがすでに存在します
戦闘時のダメージを全て軽減し、ダメージを受けた分だけHPを回復するという効果のカードです
もう1枚似たようなカードを追加するのは・・・ということで、とりあえずこのカード案は保留させていただこうかと
後者のカードはHPを入れ替える、という行為そのものがゲーム性として難しいでしょう
小属性が同じだった場合、というのはミラーマッチを意識していておもしろいと思うので、この案は何か使えそうな効果が付随した場合、採用させていただきたいと思います
遥様>
連勝ごとにHPの回復量が増すというのは、小坊主のカード効果としては上々かと思われるので、これで採用させていただきます
ただ、システムの面で可能かどうかがまだ不明なので、これは協議させていただこうかと思われます
シーンカードのほうは、通常攻撃をなくすというカードは何枚か出ていますから採用は難しいかと
APを永続+2にするは祭りの夜の効果と同一のものですし、シーンバトルで負けた場合の効果もコストがかかれていない以上評価できません
全天候型ぼた餅様>
SR美奈のカード効果はこれをこのまま採用させていただこうかと思われます
URよりも強力ではないけれど、Rよりは明らかに強力な能力ですし、美奈らしい効果だとも思います
小坊主の効果は減少値を減らすよりも、HPを回復したほうがスペック的によいなという印象ですので、この効果ではなくHP回復効果を取らせていただきたいます
ちなみに小坊主のカードスペックは前述したような記憶があるのですが、高コスト低HP通常APです
むっつりさんはおもしろいと思いますが、こう、もうひと味ほしいかなと欲を出してみます
シーンカードのほうの効果ですが、こちらはどちらかというと、新しくゲームシステムとして組みこみたい効果になっていますので、今回の追加では保留させてください
HPをどんどん削っていって効果を変えるカードは、追加出来れば3段目で追加が出来ればうれしいかなぁと・・・いえ、あくまでも(あてのない)予定なんですけど
白黒様>
APを減らして〜というカード効果は実はコスト拡張カードとしてすでに再現されていたりもします
望みの形の効果ではないのですが、その効果ではSRとしては余り強くないレベルなので、カードとして追加は出来ないかと思われます
149
:
全天候型ぼた餅
:2007/11/14(水) 19:50:23
鈴木・俊:効果「むっつりさん」
シーンバトル勝利時、相手キャラクターが
女子である場合、相手HPを-1、自分のHPを+1する。
男子である場合、ダメージを1軽減する。
女子相手に自分はハイに、相手はやや引き気味ということでHPという名のテンションを相手から吸収させてもらいましょう。
「なんだよ、男かよ…」「え、あ…すまん」相手をもがっかりさせて、やる気を削いでみます。
明日香タイプという鈴木・俊は、餅式ランクによると
コスト:B(17〜19) HP:C(14〜16) AP:A(5〜6)orB(4)
この位と想定されます。
コストはそこそこですので、明日香と対に勝利時効果で。
APは高めですが、好戦的なキャラクターではないようなのでフォローはなしで。
HPが中の下と若干低めのようなので、ここを補強してみました。
同じUCの明日香や玲より結構強いような…気のせいですね。
小坊主、ドラゴンとの比較ならどっこいでしょう、恐らく。
姉御より強いということはないと思います。
総じて、UCキャラの中では、中堅やや上位程度で落ち着くのではないでしょうか。
150
:
kichi
:2007/11/16(金) 18:37:51
SRのカード案です。
一応、掲示板読んだつもりですが同じようなカードがすでにあるなら
ごめんんさい。
コスト:5 大属性:闇 小属性:火
このカードはこのカードの前のターンのカードコストをカードコストに
追加する。
相手にカードコスト×2のダメージを与える。
高コストを持つキャラカードの強化狙いです。
SRということで爆発力を持つカードで考えてみました。
威力は10〜30までと幅はありますが十分すぎるでしょう。
ただコスト5ということで前カードが勝利した場合で無いと発動率が
あまり高くない。
威力が30までいくカードがSRか?という疑問は残りますが^^;
151
:
白黒
:2007/11/17(土) 15:00:33
Rクラスの効果を闇鍋状態?にした効果を考えてみました。
コスト:6 大属性:闇 小属性:?
このカードは無属性以外の全ての属性と共存する。
このカードが地属性と共存した場合、このターン受けたダメージ分だけAPを永続的に上昇する。
このカードが水属性と共存した場合、HPを7点回復し、次のシーンカードのコストを+1する。
このカードが火属性と共存した場合、6点のダメージを与え、APを永続的に+2する。
このカードが風属性と共存した場合、1ターンだけ相手の攻撃を反射し、次の相手のシーンカードのコストを-1する。
このカードが前のシーンカードと共存していない場合、次のターンからのシーンカード全てのコストを+3する。
ランダム効果に近い効果ならこんな感じになるかと思って考えてみました。
152
:
全天候型ぼた餅
:2007/11/18(日) 10:41:50
レアリティ:SR コスト:8 大属性:光 小属性:風
自分と相手のコスト差が
0〜3の場合、相手APを-4し、自分のAPを+4する。
4〜7の場合、軽減できない5ダメージを相手に与え、自分のHPを5回復する。
8〜の場合、上記2つの効果を2ターン持続する。
このカードが打ち消された場合、このターンに受けるダメージを無効化する。
先に提案した段階昇華のコストタイプです。
8〜の完全昇華は非常に強力ですが、意図してデッキを組み、尚且つその意図が運良く発揮されない限り起こらないであろうシチュエーションですので、基本的にはネタと思っていただいて結構です。
もちろん、このカードに期待したコストアップデッキを組んで貰えれば、提案者としては喜ばしい限りです。
Rクラス効果+状況限定URクラス効果+打ち消し時おまけ効果で、トータルSRといったところでしょうか。
153
:
全天候型ぼた餅
:2007/11/19(月) 09:34:23
全天候型ぼた餅
レアリティ:在庫無し 大属性:闇 小属性:地
コスト:15 HP:10 AP:1
キャラクター効果:「餅である身を呪った事はありません。」
2を超えるダメージを反射する。
次のターンのAPを-1する。
叩かれても、斬られても、餅は餅であることをやめません。
小豆と虚言をばら撒いて攪乱します。
あ、ちょこっと齧るとか勘弁して下さい。
--------------------------------------------------------------------
先行試作型生餅
レアリティ:加工前 大属性:光 小属性:火
コスト:13 HP13 AP:3
キャラクター効果:「何餅になるかは餅のみぞ知る事です。」
4を超えるダメージを吸収する。
次のターンのAPを-2する。
もっとしっかりついて下さい。
歯応えを、粘りを、喉越しをもっと。
あ、出来る前に齧るとかやめて下さい。
154
:
運命
:2007/11/20(火) 16:57:00
全天候型ぼた餅様>
餅さんのキャラクター考察はかなり的確に的を得ていますね
大体その通りの能力かと思います
ただアレです、能力的にもうちょっと・・・と思う部分もあります
HPを補強するのもまぁ、いいんですけど・・・
もう少し尖がってもいいかなと思ってしまう今日このころです(すみません私見です
あと、餅さんのキャラカードを追加しろと!?
それはさすがに無理ですわ(ノдT)
kichi様>
状況によっては軽く30点以上を突破するオーバーキルカードになります
このカードを実装するのであれば、APに永続マイナスをつけるくらいのデメリットをつけなければ強烈すぎると思います
通常攻撃も行われるので、このまま実装すると、4以上のAPを持てば睦月を瞬殺出来る辺りも考えものかと・・・
ちなみに、補足ですが
これ、皐月が鋭き風を発動した段階で姉御→このカードと来るとそれだけで連鎖で17×2のダメージです
共存や他のコストアップも適用されるということをお忘れなきようにお願いします
白黒様>
なるほど、これは面白い効果だと思います
ただ、皐月のように属性を全て共存、と決めつけているシステムとは違うので(シーンカードですから)、システム的に問題は出るかもしれません
共存しなければ問題ないと思われますが、その場合でこのコストならば悪くないかと
各属性ごとの効果は多少いじる必要はあるかと思いますが
155
:
遥
:2007/11/24(土) 21:41:48
ご無沙汰しております。今後もこちらのほうにはちょくちょく顔を出したいなぁ・・・
と思っております。
・「むっつりさん」向け案
効果:相手の場に出たシーンカードのコストが4以上だった場合(シ−ンバトルの勝敗にかかわらず)
このターンAPを+1する。
効果:相手のHPが10以下になったらAPを+2する(永続)。(その後回復など
で10以上に戻っても効果はそのまま)
・SRシーンカード案
効果:以降相手は使用するシーンカードのコストの値をダメージとして受ける。
(共存や連鎖によるコストアップの値は含まない)
効果:自分の現在のHPの値を2倍にする。5ターン目の終わりにそのときのHP
の値を半分にする。
(例:発動時HP15→30に 5ターン目終了時HP10→5に)という感じです・・・。
ということでいつものように使えそうでしたら使ってやってくださいな・・・。
156
:
白黒
:2007/11/26(月) 16:08:14
共存しているとコストアップ以外の追加効果カード
コスト:2 大属性:闇 小属性:火
4点のダメージを与える
このカードが共存していた場合、更にコストを+2して、戦闘ダメージを3軽減する
このカードと共存していたカードが光属性の場合、3点回復する
このカードと共存していたカードが闇属性の場合、追加で2点のダメージを与える
共存しないと使い難いけど、させちゃえばやたら強い…ってなればいいんですけど。
157
:
全天候型ぼた餅
:2007/11/27(火) 11:19:16
レアリティ:SR コスト:4 大属性:光 小属性:風
シーンバトル時、コストに前ターンのコストを追加する。
このターンのお互いのコストを合計した値をダメージとして与える。
このカードが1枚目に引かれた場合、コストに+7する。
このカードに対して無効化・打消し効果が発動した場合、相手は次のターンにシーンカードを引けない。
5ターン目発動限定効果は多数ありますので、1ターン目に嬉しい効果の提案です。
火力ということで火属性がまず浮かびましたが、コストアップも含むため風としました。
中〜高コスト制圧デッキと好相性です。
・1ターン目 相手「喧嘩」
で20ダメージと、AP次第で即死状況が起こり得ますが、
・2ターン目以降 自分 1コスト 相手 1コスト
わずか6ダメージという事態も十分想定されます。
平均して10〜14ダメージ程度での発動が多くなるのではないでしょうか。
目下、餅ブームとなっている打ち消し対策搭載です。
5ターン目に打ち消されれば無用の長物ですが、敢えて外れを用意しておきます。
158
:
全天候型ぼた餅
:2007/11/27(火) 14:53:04
レアリティ:SR コスト:6 大属性:闇 小属性:風
相手のコストを永続的に-2する。
この効果で相手コストが0以下になった場合、
・このターン、相手のシーンカード効果、キャラクター効果は発動しない。
・永続的にAPを+2する。
このカードに対して打ち消し・無効化効果が発動した場合、相手APを永続的に-2する。
このカードが「デッドゾーンの女」と同じデッキに組み込まれている場合、これら2枚のカードに以下の効果を追加する。
このターン、相手のコストを-1する。
一転、今度はコストダウン効果です。
考案当初はコスト永続-3、AP永続+3でした。
が、「デッドゾーンの女」を連鎖させることを思いつき、その場合、この数値ではあまりにあんまりですので、2に止めました。
2枚しか存在しないコストダウン効果のうち「仲良し2人組」は状況限定の付加効果でしかないので、連鎖対象は「デッドゾーンの女」を選択しました。
現状で使用者0と推察されるこのカードの存在意義が大幅に拡がる事と思います。
157のカードとは到底、併用できませんね。
活かし方が真逆です。
159
:
全天候型ぼた餅
:2007/11/27(火) 15:07:42
レアリティ:R コスト:5 大属性:光 小属性:水
HP3 AP2の分身を生み出す。
分身は
・本体と同時にAP上下作用を受ける。
・本体と同時に追加ダメージを受ける。
・本体への直接攻撃を、1回につき1ダメージだけ代わりに受ける。
・HPが回復しない。
いまさらRカード、しかもシステム的に無理めと判っていつつ、敢えて提案です。
次回作ででもいかがでしょうか。
ちなみに、バリエーションも作れます。
例:
HP5 AP1
HP3 AP1 追加ダメージ1
HP2 AP1 ダメージ1軽減
などなど。
無理と言われると燃えるHEIMさんを勝手に希望します。
いえ、全然煽っていませんよ。
160
:
全天候型ぼた餅
:2007/11/27(火) 15:38:26
レアリティ:SR コスト:7 大属性:闇 小属性:水
相手APを-5する。
このカードが「おねだり」と同じデッキに組み込まれている場合、これら2枚のカードに以下の効果を追加する。
相手APが負の数値の状態で直接攻撃を受けた時、その数値分のHPを回復する。
今回はこの辺りで終わりに致します。
161
:
運命
:2007/11/27(火) 20:13:46
遥様>
●むっつりさんの効果案
AP増加案は、すでに元のAPが高めに設定されているため最初から考慮していませんでした
それと、シーンカードのコストが〜〜以上だった場合というカードは現状のシステムでは考えていないので難しいかもしれません
UCでなく、SRクラスのカードだったら採用出来そうなものですが
●シーンカード案
ダメージカードとしての能力はばらつきがありますが、バランス崩壊というレベルでもないかと思います
ただ、最終ターン時の効果も追加してほしいものですが
回復は20点回復し、10点ダメージを与えるというカードもありますし、このカードは厳しいかと
なによりも、最終ターンに発動した場合にどうするのか考えがつきませんので
白黒様>
共存関係、属性関係はトラスト方面でばっちこいなのです
とりあえず、前回のをアレンジ中なので今しばらくお待ちを
共存主体のようですが、共存前の効果が強力なのに後の効果も強力だなといった印象です
R皐月がつかえば常に全ての能力が発動してしまうので、少々強力すぎるといったかんじでしょうか
全天候型ぼた餅様>
実例合わせての投稿ありがとうございます
では、一枚目から
●一枚目
大技の火力カードですね
コストの追加+火力ということで、ひと粒で二度おいしいカードに見えますが・・・
相手のコストを含んでのダメージはコスト4でのカードの火力ではありません
相手が喧嘩屋だったとしても、前のターンに姉さんばっかりで勝利していたらコスト4+3+4となり、11
さらに喧嘩屋分のコストも相乗して火力になってしまったらURの価値がなくなってしまいます
共存値も含むならなお手がつけられません
しかも、無効、打ち消しされた場合の追加効果もついてきますから、なお無駄が残りません
ここまで強力無比である上に中コストとして手軽に入れることが出来る(おまけに前のカード、相手のカードまで利用する)カードは明らかなバランス崩壊になるかと思われます
●2枚目
睦月が出る前はエースカードだったんですけどね、デッドゾーン
ついでにR皐月が姉御を確定でコスト6にしちゃうもんですから・・・
さて、ではカードの効果について
まず、コストを下げる効果については概ね問題はありません
コスト関係で強さが上下するカードもありますし、カードそのものの能力も6支払って永続マイナス2は妥当でしょう
ただ、その後のコスト0以下になった場合の効果に関してですが、恐らく反映不可能だと思われます
キャラ、シーン両方の効果を発生させないだけでなく、APの持続プラス(しかも相手)というのは難しいでしょう
連鎖そのものも、SRカードとCであるデッドゾーンの連鎖と微妙に使い勝手がいいとは言いにくい・・・効果が低いのもありますが・・・のも問題かと
別能力を追加するのならばバランスがよいでしょうが、これ単品、もしくはデッドゾーンとの組み合わせは少々難があるものと思われます
●3枚目
ええ、わかっていただけてとてもうれしいですがシステム的に明らかに無理ですね
現状、分身を作るという概念そのものがない上に、基本的にフラッシュでの表現方法も迷ってしまいますので
●4枚目
シンプル・イズ・ベストのAP下げカードですね
ただ、このゲームにおいて、APのマイナス値というのは現状カウントされず、基本は0です
なので、負の数値分というのは無理ではないか、と
それと、β開始時にカードとしての表現の整理もしますが、わかりやすいカードテキストとは言い難いかとも思われます
今は追加カードと現状カードがごっちゃになっていますが、こちらはβの際に直しますね
162
:
白黒
:2007/11/28(水) 21:22:52
ばっちこいらしいので別のを考えました
コスト:4 大属性:光 小属性:風
ターンの終了時まで相手APを-2する
このカードが水属性のカードと共存している場合、HPを2回復する
このカードが闇属性のカードと共存している場合、このカードのコストを-3すると共に
このカードはシーンバトルに負けても効果を発動し、相手のシーンカード効果を打ち消す
このカードが光属性のカードと共存している場合、この効果をもう1ターン継続する
自分としてはできるだけ抑えたつもりですが…
163
:
遥
:2007/11/30(金) 20:25:32
どうもこんばんはД 何度跳ね返されようとも私はまた立ち上がるД(謎
ということでまた今日も少しばかりお付き合い願います・・・
・むっつりさん向け案
ふむ、AP上昇系はなしですか・・・では、
効果:ターン開始時に相手のキャラクターカードの小属性をランダムで変更する。
シーンバトル開始時に相手のシーンカードの属性をランダムで変更する。
これは大昔に話していた小属性版の「おっとりさん」です。(名前も似てますね^^;
あの時はキャラ効果は募集してないということでダメでしたが今回は大丈夫・・・?か
と思いましたのでダメ元でもう一度提案させていただきたいなと・・・。
小属性の変化ではそこまで大きく形勢が変わったりはしないかと思ったのでキャラ、シーン
の両方を変化させるといった感じにして見ました。UCではちょっと効果が大きすぎると
いうことでしたらどちらかだけというのもありかもしれませぬ・・・。
・SRシーンカード案
確かに5ターン目の効果は必要でしたね(>コストの値をダメージにするカード案の件
付け加えるとしたら、
効果:相手は以降使用するシーンカードのコストの値をダメージとして受ける。
このカードが5ターン目に使用された場合、このターン相手のキャラクターカードの
コストの値の半分をAPに加える。
というのはどうでしょうか・・・?今まで勝ち残った相手のシーンカードのコストの合計、
というのも考えたのですがこちらのほうが値として安定しているかと思ったので・・・。
(システム的にキャラクターカードのコストの値・・・というのが大丈夫かはわかりませぬ
が・・・
ダメージよりもAPアップのほうが相手実際にダメージを与える早さとしては遅いのでその辺りもバランス
を取ってみたつもりです・・・。
今日も長くなってしまってすいません^^;いつもより数は少ないですがこの辺りで失礼しますよ・・・Д
164
:
自由闊達
:2007/12/03(月) 01:48:29
思いついたので投稿
レア:UC コスト:5 属性:光・風
次のシーンカードを
コストが4以下の場合コストを2倍に
コストが5以上の時コストを+2する。
レア:UC コスト:3 属性:光・水
自分のコストの分だけHP回復する
上のが発動した後に下のが出ると、共存して(3+1)×2=8回復するしくみです
165
:
運命
:2007/12/05(水) 17:18:29
SRカード、カードの効果が全て埋まりました
では、参考にさせていただいたのでカードを公開します
鈴木・俊 レアリティ:UC 大属性:光 小属性:地 コスト:17
HP:16 AP:5 効果:むっつりさん・相手キャラクターカードの小属性を毎ターン開始時に変更する。それによって相手のキャラクターカードと自分のキャラクターカードの小属性が同一になった場合、HPを4回復する。
一緒に居たいから レアリティ:SR 大属性:月 小属性:空 コスト:6
効果:このカードが共存しなかった場合、これ以降のシーンバトルのコストを3プラスする。
このカードが地属性のシーンカードと共存した場合、このターンと次のターンに受けたダメージを全て軽減し、2ターン目に軽減した分のHPを回復する。
風属性のシーンカードと共存した場合、相手の攻撃を反射し、自分の次の攻撃を先制攻撃にする。
水属性のシーンカードと共存した場合、HPを8回復する。
火属性のシーンカードと共存した場合、7点のダメージを与える。
在ったはずの未来 レアリティ:SR 大属性:無 小属性:無 コスト:10
効果:このカードは全てのカードと共存する。
このカードが共存しなかった場合、相手のAPを永続的に5マイナスする。
地属性のシーンカードと共存した場合、このターンに受けたダメージ×2のAPを永続的に増加させる。
風属性のシーンカードと共存した場合、今後のシーンカードのコストを+5し、それらのカードは打ち消されなくなる。
水属性のシーンカードと共存した場合、3回攻撃する。
火属性のシーンカードと共存した場合、相手が使用したシーンカードのコスト分、ダメージを与える。
このカードが最終ターンに使用された場合、自分が使用したシーンカードのコスト分のダメージを与える。
シーンカードはほとんど対になっている感じです
即効果を発揮する前者と、このターンはほとんど効果を発揮しない後者です
なお、カード効果はこのスレッドで出た案をいくつか盛り込ませていただきました
これを踏まえた上で、返信させていただきます
白黒様>
共存を前提にすると、共存する前の効果も考えなくてはならないですよね
とりあえず、APマイナス2を永続すればよかったと思います
それと、カードの案をいくつか採用させていただきました
ご協力感謝いたします
遥様>
むっつりさんの効果は属性変更だけでは物足りないのでこのような形にしました
さらに、コスト分のダメージもシーンカードのほうで採用させていただきました
ご協力ありがとうございます
自由闊達様>
UCカードは締め切らせていただきましたが、なかなか面白い仕組みのカードだと思います
今後カードを作成する機会があれば、参考にさせていただきます
これで、C・UC・R・SR・URの全てのレアリティでのカード追加が完了しました
皆様のご協力に感謝いたします
ありがとうございました!
166
:
遥
:2007/12/11(火) 17:29:59
ふむ、ついに全部決まりましたか。どうもお疲れ様です。
しかしまぁ、私としてはカードを考えることも楽しんでいたので
ちょっと寂しい気もしますなぁ・・・。
ということで、もしまた追加の予定などありましたらその時は
よろしくお願いしますよД
167
:
通行人
:2008/04/09(水) 05:26:45
プレイヤー間で勝手に製作を進めておりました運営者さん方のキャラカード案の運命さんのほうがまとまりましたので
書き込ませていただきたいと思います。
弄られ役・運命
みんなの名物管理人、運命さんがリクエスト(一部の)にお応えしてじぇねばと!の世界に殴りこみ(強制)だ!Д
自称SのMで最早彼の存在はネタと化している。
管理人という立場でありながらその性格ゆえ(!?)弄られ役というポジションに定着させられた為、
裏でRカードをダブらせるという陰謀を巡らせているとの噂もあるとかないとか・・・
「ちょ、陰謀なんて・・・そんなことしてませんっば!!・・・・してませんよ!?・・・・してませ・・・・うぁ〜ん(つДT)」
レアリティ:??? 大属性:無 小属性:空
コスト:10 HP7 AP0
効果名称:陰謀
効果:相手のカードのうちレアリティがR以上のものは全てその効果を発動しない。
このカードは通常攻撃によるダメージを受けない。相手の場に出たシーンカードのコストが
4以上であったターンは攻撃を反射する。
というのが概要です。以下細々と補足です・・・
・レアリティはURよりも更に低い確率でのドロップでお願いします。ということでしたので現在ある
中からは付けられませんでしたから???となっております。このまま???でもいいですし、こちらで何か考えて
アルファベット1〜2文字で決めてもよければまた考えたいと思います。
・相手のカードのうちレアリティR以上、というのはシーンカードを対象としていましたが、キャラカードを含めてしまっても
いいのではないかなぁ〜・・・と今現在書きながら思いました。
・このカードはこのカードを倒すためにデッキを組んで当たれば割と難なく倒せますが、R以上を目いっぱい入れて適当に放置してある
デッキに対しては面白い試合をするんじゃないかなぁ・・・といった感じになったと思います。
・(ここ重要Д)フレーバー文に対するダメだし等は一切受け付けませんД
とりあえず思いつくままにいろいろと書きましたが、まだ不明な点がありましたら通行人までお問い合わせください。
お忙しいとは思いますが、検討のほうをよろしくお願いします。
168
:
通行人
:2008/04/09(水) 05:30:48
↑フレーバー文に脱字があって申し訳ないです・・・(「て」が抜けてますね・・・
読む分には恐らくなんとなくで読めると思いますので正式に決まりましたらその際に改めて
きちんとした文で書き直します・・・。
169
:
運命
:2008/04/10(木) 22:40:20
通行人様>
結論から言わせていただくと、このカードの追加は不可能です
理由はといいますと
○実装されたらメタゲーになる
最大要因です
R以上のカードをシャットダウンする→Rカードデッキは勝てなくなる(もしくは勝ちにくくなる)→UC、Cを使ったデッキが増える→それらを狩るデッキが出る→このカードが猛威を振るう
3すくみになります
現状はURのキャラクターカードでもシーンカードの運の要素で勝てるというバランスを著しく崩壊させてしまいます
NPCカードとしての採用も不可能ですね
理由は、「それ用にデッキを作ってしまったら簡単に勝ててしまうから」です
○主体的にカードを組めない
こちらも大きな理由の1つです
低コスト低HP低APと極限までに低いのに、効果はRカードクラスのシャットダウン効果
自分でデッキを組む楽しみがないという点では、キャラクターカードとしての楽しみが少ないです
これはうさ子さんや暗き者にも言えることではありますが、あちらはカードの方向性が殴り合いという主体的な方向性を持っています
ゆえに、自主的に勝ちを狙えるカードとなっております
それと比べればこのカードの最大の欠点は、どのように勝つ様にカードを組むかが明確になされていないことです
がんばらなくても勝てる、がんばっても勝てないというのは、プレイヤーの方々が楽しむ要因になるのかどうか、という疑問が出ます
(ちなみにNPC却下の理由もこれに値します
カードを作るときのコンセプトを明確にし、かつ「絶対に勝てる」もしくは「絶対に勝てない」という状況を出来るだけ作らないことが肝心です
まぁ、一時期の暗き者なんかはある意味では絶対に勝てる(勝ち方が一定である)カードではあったのですが、どんなキャラクターカードでも状況を覆すことは可能でした
それに比べると、余りにも極端すぎるかと思われます
170
:
通行人
:2008/04/14(月) 08:29:04
さて、週末に再び集まって再考いたしました。とりあえず以下のような感じで話がまとまりました・・・。
レアリティ:??? 大属性:無 小属性:空
コスト:15 HP7 AP0
効果名称:陰謀
効果:相手シーンカードと自分のシーンカードの小属性が同じになった場合はそのターンの相手の攻撃を無効化し、
さらにそのバトルに負けた場合は相手のシーンカードの効果を相手のHPを2回復するに変更。
相手シーンカードと自分のシーンカードの小属性が異なった場合はそのターンの相手の攻撃を反射する。
というのはどうでしょうか?えぇ〜、我々も話し合ってて若干複雑かな・・・・?という意見がありましたので以下再び補足です・・・
・まず勝敗に関係なくシーンカードの小属性が相手と、同じ→攻撃無効化 違う→攻撃反射 となります。
そして同じだった場合でシーンバトルに敗北した場合は相手のシーンカードの効果を変更・・・という感じです。
・コストを大きくした点とシーンカードの小属性の一致、不一致で効果が変るようになった点が変更点です。
また不明な点などありましたらインスタント・チャットのほうにきていただければ誰か一人くらいは話し合いのメンバーが
いると思いますのでそちらのほうまでよろしくお願いします。(何度却下されても諦めませんД)
171
:
sarto
:2008/04/14(月) 22:07:54
通行人さんが忙しそうなので、私が変更と追記します。
レアリティ:??? 大属性:無 小属性:空
コスト:15 HP7 AP0
効果名称:陰謀
効果:相手シーンカードと自分のシーンカードの小属性が同じになった場合はそのターンの相手の攻撃を無効化し、
さらにそのバトルに負けた場合は相手のシーンカードの効果を「HPを2回復する」に変更。
相手シーンカードと自分のシーンカードの小属性が異なった場合はそのターンの相手の攻撃を反射する。
シーンバトルが行われなかった場合は相手から受けるダメージを全て軽減し0にする。ターン終了時、軽減した分だけHPを回復する。
という様にしました。
変更点:シーンカードの効果を相手のHPを2回復するに変更。→シーンカードの効果を「HPを2回復する」に変更。(前回のだと運命さん側が回復することになっている)
追加点:シーンバトルが行われなかった場合は相手から受けるダメージを全て軽減し0にする。ターン終了時、軽減した分だけHPを回復する。(絶対的な闇が発動した場合を想定するのを忘れておりました)
また不明な点などありましたらインスタント・チャットのほうにきていただければ誰か一人くらいは話し合いのメンバーが
いると思いますのでそちらのほうまでよろしくお願いします。(何度却下されても諦めませんД)
172
:
sarto
:2008/04/14(月) 22:25:48
話し合いの結果と表記に間違いがありました
×レアリティ:??? 大属性:無 小属性:空
○レアリティ:??? 大属性:月 小属性:無
でした。申し訳ございません。
ご指摘くださったアーデルさんありがとうございました。
173
:
uri
:2008/04/19(土) 01:29:53
カードに対する意見が少ないと言われてしまいましたので
カードについても思うままかいてみます。
場に出ているカードによって効果を得る(キャラカード含む)
・火カード1枚につきAP+2
・水カード1枚につきHP+2
・土カード1枚につきDM軽減2
・風カード1枚につき反射2
・無カード1枚につき次コスト+2
効果数値は適当ですが、こんな効果はどうでしょうか
ターン数が大きくなるほど高い効果が得られるので
後半逆転も・・・・しかし発動効果に幅がありすぎる?
174
:
運命
:2008/04/19(土) 13:25:26
>追加カード案について
この前よりもバランス的な面では実現出来そうな範囲になっております
ですが、カードの効果がかなり複雑化しているので、プログラム的に実装できるかどうかという点においては難しいかと思われます
それと、特定のカードに対する効果というのは、(特にキャラクターカードで目に見える形で再現することになると)他に似たようなカードが出た際に弊害が出る可能性があります
>カード意見関係について
カード追加予定のものは現状では相当数ありますので、カードを追加することは出来ないですが、意見として受け取らせていただきます
これらの効果は、永続するものか否かによってカードのバランスに関わってくると思います
1ターンで発動したとしても、キャラのカード、そしてこのカードの分で3つの効果が重複します
例えば、火・地・無のカードが場にあるとしたら、1ターン目に出た時点でAP増量・ダメージ軽減が延々2・コスト+2とかなり強力なものになります
まぁ、書き方を見れば永続ではないのでしょうが、これが逆に、数値を全て1にして永続ならば面白いかもしれません
上がり幅は小さくても、永続の時点で最初のターン発動でキャラクターが強化される
永続効果なので直接ぶつからなければカウンター系にも強いという利点があります
175
:
通行人
:2008/04/20(日) 20:18:24
弄られ役・運命
「みんなの名物管理人、運命さんがリクエスト(一部の)にお応えしてじぇねばと!の世界に殴りこみ(強制)だ!Д
自称SのMで最早彼の存在はネタと化している。
管理人という立場でありながらその性格ゆえ(!?)弄られ役というポジションに定着させられた為、
裏でRカードをダブらせるという陰謀を巡らせているとの噂もあるとかないとか・・・
「ちょ、陰謀なんて・・・そんなことしてませんってば!!・・・・してませんよ!?
・・・・してませ・・・・うぁ〜ん(つДT)」
レアリティ:??? 大属性:月 小属性:無
コスト:15 HP:7 AP:0
効果:陰謀
このカードは通常攻撃を反射する。シーンバトルに負けたときに
相手とのコスト差が2以内だった場合はそのターンの通常攻撃を無効化し、
相手のシーンカードの効果を以下のように変更する。
HPを2回復する。
とまぁ、こんな感じになりました。既に見ていただいたので特に付け加えて書くこともありません。
あとはゆっくりと実装されるのを待っておりますのでよろしくお願いします。
176
:
通行人
:2008/07/21(月) 23:18:41
だいぶ間隔が空いてしまいましたが裏でこそこそ進めていました第2弾です。
とりあえずキャラ効果のほうが可能かどうかをを見てください・・・。
旦那・HEIM
レアリティ:??? 大属性:月 小属性:空
コスト:20 HP:20 AP:3
効果:「システム管理者のHEIMです。」
1ターン目の開始時に相手のHP、APを半分にする。
また、1ターン目はシーンカードを引かず、通常攻撃も行わない。
5ターン目終了時にこのカードのHPは1になる。
と、こんな感じになりました。こちらでいろいろと説明や弁解?をするのもアレなので、
いつものようにすっぱりきっぱりとよろしくお願いします。(もし不明な点がありましたら
チャットのほうまで・・・。
177
:
月姫
:2008/08/31(日) 01:28:00
(SRの玲)仮 大属性・闇 小属性・水
コスト:18 AP:2 HP:15
効果:裏の顔 このカードが闇属性のシーンカードで勝利した時APを永続+1する。
また、光属性のカードで負けた時相手にターン数と同じ数のダメージを与える。
なんてのを考えてみました
178
:
運命
:2009/01/14(水) 02:22:36
>月姫様
玲のSRバージョンはすでに作成されております
またのご意見をお待ちしております
179
:
運命
:2009/01/14(水) 02:25:22
じぇねばとっ!企画担当者の運命です
β後期追加の新システムを搭載したカードを募集します
勿論、新システムではないカードをお書きになられても意見として参考にさせていただきます
今回はカードの募集枚数、内定カードは勿論の事、考えていただいたカードに対する返信は致しませんのでご了承ください
β後期追加の新システムは次の書き込みに纏めます
180
:
運命
:2009/01/14(水) 02:27:04
・共存必殺
カードが共存した場合、キャラクター固有の能力が発動する。
発動条件はシーンカードの小属性が一致し、かつそのシーンカードが共存し、かつ相手のシーンバトルに勝利した場合に限る。
この能力は1度しか発動されない。なお、シーンカードの効果は打ち消せてもこの共存必殺は打ち消しや無効化をすることは出来ない。
空属性を持つキャラクターカードは、通常の地・水・火・風では共存必殺の条件を満たさない。
小属性が無属性のキャラクターカードは、共存必殺を持たない。
・対共存
シーンカードが共存していて、さらに相手のシーンカードの小属性が特定の属性だった場合、相手のシーンカードのコストを1低下させる。
火属性のカードが共存し、相手のシーンカードが風属性だった場合に効果を発動。
風属性のカードが共存し、相手のシーンカードが地属性だった場合に効果を発動。
地属性のカードが共存し、相手のシーンカードが水属性だった場合に効果を発動。
水属性のカードが共存し、相手のシーンカードが火属性だった場合に効果を発動。
なお、相手のキャラクターの小属性が対共存と同一属性だった場合、追加効果を発動する。
キャラクター属性が火の場合、相手のAPを1減少させる。
キャラクター属性が水の場合、相手のHPを3喪失させる。
キャラクター属性が地の場合、このターン、相手に与えるダメージを3点追加する。
キャラクター属性が風の場合、相手のシーンカードのコストを全て1減少させる。
・連鎖覚醒
特定のシーンカードをデッキに入れた場合、キャラクターカードの能力が上昇、増加、下降、減少する。このシーンカードがシーンバトルで勝利した場合、キャラクターの性能が大幅に上昇する。連鎖覚醒の効果は打ち消す事が出来ない。
181
:
名無しさん
:2009/01/15(木) 19:04:19
とりあえず考えてみました。
大属性:月 小属性:空 コスト6
次のターンの自分のシーンカードのコストを+3する。
連鎖
このカードを使用したキャラクターが
風属性で、デッキに許されない関係に心焦がれて」が入っていた場合、
相手の次のターンのシーンカードのコストを-3する。
地属性で、デッキに「互いの誇り」が入っていた場合、
次のターンのダメージを全て軽減する。
水属性で、「堕ちていく身体」がデッキに入っていた場合、
次のターンの開始時にHPを5回復する。
火属性で、「みんなアンタを信じてる」がデッキに入っている場合、
次のターンの開始時に相手のHPを3消失させる。
覚醒
このカードが上記の連鎖を満たし、かつ使用キャラクターが
「嫉妬者・美奈」の場合以下の効果を永続する。
「シーンカードが相手に使用されたとき、次のシーンカードバトル時に
自分のシーンカードのコストを+2する。」
「伊川・弘樹ver,T 」の場合以下の効果を永続する。
「地属性のシーンカードを使用されるとAP1、
それが闇属性であるならばAP2を追加する。」
「天才・祢音 」の場合以下の効果を永続する。
「このカードが光属性のカードを使用した場合、HPを2回復する。
このカードが水属性のカードを使用した場合、HPを3回復する。
この効果は重複する。」
「慕う者・明日香 」の場合以下の効果を永続する。
「相手がシーンカードを使用した場合、このターン相手のAPを−1する。 」
「喧嘩屋・恵美 」の場合以下の効果を永続する。
「火属性のシーンカードが使われるたび、相手に2点のダメージを与える。
この効果は敵味方を見分けない。」
182
:
physalis
:2009/01/18(日) 18:29:49
ちょっと思いついたものを
レアリティ:C コスト:1
大属性:光 小属性:水
このカードの効果は3ターン続く。
APを−1してHPを+1する。
このカードが『うーん、薄塩味』と同じデッキにくみこまれている場合、
これら2枚のカードに以下の効果を追加する。
効果のマイナス部分を無くす。
いわゆる簡易版水着ですね。軽さが自慢ですw
勝てないと思いますが薄塩味のお供にでも(というか使ってる人いるのだろうか…)
183
:
緋想の剣
:2009/05/23(土) 17:50:22
ここって今も有効なのかな・・・
最終書き込みが結構前・・・・・
まぁ 思いついたので書いときます。。。
レアリティ:SR(?) コスト:7
大属性:光 小属性:無
このカードはシーンバトルで絶対に敗北する。
このカードがシーンバトルを行うとき、
自分のキャラクターカード・シーンカードの小属性は
シーンバトルが始まる前に、火、水、風、地のどれかにそれぞれランダムで変化する。
変化した小属性はターン終了時もとにもどる。
このカードがシーンバトルで敗北したとき以下の効果を発動する。
○自分と相手のキャラクターカードの小属性が一致していた場合、
相手と自分のAPを逆転させる。
この効果で逆転したAPは、永続的に逆転されたままになる。
○自分と相手のシーンカードの小属性が一致していた場合、
相手のキャラクターカードの効果をこのターン終了時以後使用不可とする。
○上記2つの効果が発動されなかった場合、
これ以降のターンの全てにおいて、相手の攻撃を5まで反射し、
反射した数値分、ターン終了時に自分のHPに加える。
184
:
緋想の剣
:2009/05/23(土) 18:01:12
見直すといろいろおかしいので
上記の反射を
以後全てのターン → 3ターン
5 → 3 にすれば、、、まし、、かな?
ほぼ完璧に運のカードだから どうなんだろうとか思いますが・・・・
185
:
名無しさん
:2009/05/23(土) 18:52:26
便乗
一枚目
レアリティR コスト3
大属性:無 小属性:無
このカードをデッキに組み込んだ場合、そのキャラのコストの半分(端数切り上げ)の値をライフが減少する
このカードが使用されたターン以降シーンカードが共存した場合、本来のコスト増加とともに、更にコストを+4される
この効果はシーンバトルで負けた場合も発動する
連鎖覚醒:このカードを使用したのが美奈の場合、自分の全てのシーンカードが共存、対共存する
二枚目
レアリティUR コスト14
大属性:無 小属性:無
このカードは絶対勝利カードであると共に打ち消されない
このカード以外のカードで変動した値を初期値に戻す
このターン全てのキャラクター効果を無効化する
このターン相手のシーンカードの効果を打ち消す
このターン与えられるダメージは軽減、反射されない
このターン全てのキャラクターの属性は無になる
このターン全てのキャラクターのAPは対戦相手のHPと同じ値になる
186
:
緋想の剣
:2009/05/24(日) 04:34:35
前の投稿がぐだぐだなカードだったので反省して1枚
R コスト8
以後のターンの自分のシーンカードのコストは全て+1される。
そして相手のキャラクターカードの小属性が
火なら 相手はHPを5消失する。
水なら 自分はHPを5回復する。
風なら 相手はAPを−5する。
地なら 自分はAPを+5する。
無なら 以後の自分のシーンカードコストは全て+1される(この効果は重複する)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、共存必殺を使用するカードを書いてみたかったので、、
イメージはUR版美奈。ですがあくまでもイメージなので・・・。
レアリティ UR
大属性 闇
小属性 風
コスト 21
HP 20
AP 3
○相手によって自分のAP・HP・シーンカードのコストのどれかが変化させられた場合、
このターンの相手のAPを0にする。
○相手が相手自身のAP・HP・シーンカードコストの値のどれかを変化させた場合、
相手から受けるこのターンのダメージを全て吸収(全て軽減し、ターン終了時にその数値分回復)する。
共存必殺
最終ターン、相手はシーンカードを引くことができない。(バトルは行われる。)
相手はAPが2倍され、キャラクターカードの効果を発動できなくなる。
自分は、うけるダメージを全て軽減し、自分のHPに加える。
このカードの共存必殺が最終ターンに発動した場合、
自分のAPは0に、HPは2倍された状態になり、絶対に変動しなくなる。
相手はキャラクターカード・シーンカードの効果を発動できない。
187
:
イタチ
:2009/06/08(月) 22:42:02
2人のキャラカードがほしいです
例えば唯&皐月みたいな 約束と仕方ないが同時に使えるようなキャラgいればと思います
まぁただの提案なんで意見のひとつにこんなのも出ました的な程度にとらえてくれれば幸いです
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