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影二スレ2

10KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/24(水) 15:46:27 ID:6FxYSwMoO
クラークさん何してはるんですか

11KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/24(水) 20:45:44 ID:BJl1ogHcC
見てから余裕の2ゲト

12KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/24(水) 21:13:44 ID:rr4KMzpAO
管理スレ見てから2ゲト余裕でした

13KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/24(水) 21:19:13 ID:x3EkpK4gO
2ゲト!
管理スレに通報されたぞ!
これ以上管理人さんに迷惑かけちゃダメだ―!

14KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/24(水) 23:17:21 ID:PGhICpgEO
しかも裏リョウスレ通報と同一IDだ〜;;
管理人さんがしばらく静観してくれるに2ゲト

15クラーク:2009/06/24(水) 23:56:11 ID:owOq7m1wC
南無三!
どうにか2ゲット
え?
本当はもう二桁だって?
ハッハッハッ。
大人をからかっちゃいけないねぇ

16KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/25(木) 01:32:58 ID:ROgMx5QUC
祝2ゲト

17KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/25(木) 01:42:32 ID:Zkp1kBpo0
骨破って弱強それぞれ何フレ不利なの?

18KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/25(木) 03:04:25 ID:3NBBogZU0
強は相手に1Fゲト!されるね
弱はどうなんだろね?
反確とか隙だらけ言われてるだけで
実際、何Fかは聞いたことないな。

19KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/25(木) 14:07:02 ID:dakKSRh.O
下D初段って対空になりませんか?

20KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/25(木) 15:48:08 ID:UCmoS7G20
裏社戦がどうしてもキツイです。
特に屈C待ち+遠B徹底する社。
MAX残鉄で反確ぐらいしかリスクリターンに見合う行動ができません。
遠Aは距離によっては相打ちになりますが大体の距離で一方的に社の遠Bに負けます。
エイジの遠B・遠Cは論外で遠Dは相打ちダメ勝ちになりますがむやみに振ると頭を掴まれます。
霞斬りも遠B見てからでは遅いのでぶっぱなすリスクを負います。。。
どなたか裏社戦での良い立ち回りをアドバイスして下さい。
よろしくお願いします。

21KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/25(木) 16:26:21 ID:PGhICpgEO
社の遠Bの間合いに付き合わないことじゃない?
逃げ小中JDで遠B潰しつつ気孔砲の間合いでクナイを混ぜて立ち回るとどうかな
GCABや移動技を駆使すれば端に追い詰められても苦しくないと思うし

22KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/25(木) 22:38:27 ID:kqJ2dY.2O
後、垂直小JCとかはどうか。意外に対地牽制潰しになったりする。

23KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/26(金) 08:52:09 ID:UCmoS7G20
>>21 >>22さん
ありがとうございます。
なるほど、ジャンプ攻撃で牽制つぶしというのは発想しませんでした。
勉強になります(__)
ジャンプ攻撃で相打ち以上にできれば社側もジャンプ攻撃で迎撃しようとしてくるでしょうし
そうなると読み合いが発生するので。
今日実践で試してみます^^

24KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/26(金) 09:21:47 ID:PGhICpgEO
>>23
一応補足しておくと逃げJDは社の遠Bがギリギリ空振るくらい位置からが良い
この場合相打ちにならず一方的に勝てるはず
22の言ってるのも恐らく同様
それじゃ健闘を祈ります

25KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/26(金) 10:28:08 ID:wC0IxhAQO
裏社対エイジは7:3くらいでエイジが不利だと思う者です

屈Cが先端ジャンプCD意外で潰せない事がわかりました。

せめてカウンター扱いになってくれれば毎回残鉄決めて

戦えるんですが、カウンターにならないのでそれだけじゃ
やっぱり勝てないですね。

extraエイジじゃないと戦えないわ

extraエイジでもキツイけどね

26KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/26(金) 11:49:40 ID:q67QTI2EC
その理屈はおかしい

2725:2009/06/26(金) 12:33:22 ID:wC0IxhAQO
>>26さん
話すと長くなるので、一番辛い要点を書きました。
後はみんなが言ってる遠Bがキツイなど 、ゲージあったら振ってこれないからいいんですけど
やっぱり屈Cが一番キツイです。屈C対策に一応前Jクナイが有効なんですが、前JクナイにガーキャンABされると死にます

気孔砲はもちろん振れないですし、本当にキツイと思います。
ヌルい裏社なら全然負ける気しないんですが、どうしようもない
裏社が一人いらっしゃるんですよベガスに

28KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/26(金) 12:45:38 ID:o4rj7S52O
それはその使い手の人間性能だろ

つーかダイアグラムの7:3を過小評価し過ぎwUMだと皇帝:ビリー位が7:3つくかつかないかの数値だから

29KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/26(金) 13:36:08 ID:Zt.YjR6o0
>>28
それはさすがに7:3でいいと思う

30KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/26(金) 14:27:06 ID:fk1XTKuwC
それだけ仕上がった裏社と比べるには同じくらい仕上がった影二なんだろうね?

31KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/26(金) 15:28:34 ID:wC0IxhAQO
じょじょさんレベルのエイジなら有利付けてくれそうな予感だな。

32KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/26(金) 15:34:24 ID:MFjPRxLo0
>>31
いやー、苦しいんじゃないっすかねw

3325:2009/06/26(金) 15:34:27 ID:wC0IxhAQO
たしかに7:3は言いすぎでしたねm(_ _)m

純粋に相性が悪いプレイヤーだったり、対人されてる可能性も
ありますので6:4不利って感じですかね(^^;)

とりあえずなにかいいアドバイスなどあったら教えてくださいm(_ _)m

34KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/26(金) 15:38:03 ID:onX3wvYY0
じょじょさんにお任せ!

35KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/27(土) 01:20:51 ID:3NBBogZU0
20ではないけど
22さんのJDに小JCをまぜて使うと確かにいい感じですね
今日、遠B徹底する裏社に試してきました

3624:2009/06/27(土) 01:23:34 ID:PGhICpgEO
>>23
家庭用で試しました
逃げ小中JDは遠Bで潰されたり相打ちもあるね
脳内達人乙でサーセン(汗)
垂直小JCは置いておくように使えば遠B潰せる
あとは判定同士がぶつかるように使えば2A、2Dの2発目、CDなどで相打ち以上取れるぽ
しかし牽制合戦じゃ社に分があるのは否めないな〜
あとちゃんと使えばJBで社2C潰せると思うけどどうでしょう?

3723:2009/06/27(土) 01:56:47 ID:wC0IxhAQO
>>36さん

まさかJCで遠Bを相打ちや潰せたりできるなんて知りませんでした

JDが強すぎてJCの存在忘れてしまってました

後、地上ぶっ飛ばしは使えそうですね。
端に詰められても社側も残鉄あるからうかつに飛べないだけに

気軽に振れそうですし、当たらなくても空キャンで移動して逃げる事ができますね(´∀`)

ちょっと戦える気がしてきました。

長くなってすみませんがジャンプBはたしかに潰せるんですが
アドバンスエイジ側だと着地不利になること多くて、
無敵投げされたり、C投げ暴れされたり、
近Dガードされて 無敵投げで割り込まれたりされました

あまりいい結果にならない事が多くて(>_<)

そこでextraエイジならJB発動近Dという選択肢があるのが羨ましいっす

長文すみませんm(_ _)mアドバイスありがとうございます。

38KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/27(土) 02:00:48 ID:3NBBogZU0
同じ要領でエイジのJCでマリーの遠Bも潰せますかね?

39KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/27(土) 02:10:00 ID:PGhICpgEO
>>37
エイジに限らず社の遠Bは上にもくらい判定が厚いのでそういう対処は可能なのですよ
クラークのJA、ルガールのJCなどなど
地上CDで一方的に潰せることは少ないけどヒット時だけキャンセルかかる様に移動技入力しておけば一気に近付けて良いかもです
JBからは対の選択肢として逃げJDも混ぜればもうちょい読み合いに持ってけるのでは?

40KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/27(土) 03:32:18 ID:jHcQ4gC20
>>38
マリーは社と違って食らい判定がそれほど前に出ないみたいですね
潰せることもあるけど潰され、相打ちも多いです。
 
小ネタ
強骨破ヒット時先行入力弱影移しで相手が受身を取ればレバーで選べる前後択が可能
ボタンのタイミングを若干遅らせれば通常投げも択になる
再度強骨破重ねも嫌らしくてGood(けど受身なしの場合は確反のリスクも・・・)
受身を取らなくなったらクナイでダウン追い打ち

41KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/27(土) 17:23:10 ID:3NBBogZU0
遠B徹底するマリーは自分的に社以上に厄介だと思ってます。

42KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/27(土) 17:30:18 ID:PGhICpgEO
さらにマリーはスライサーもあるので垂直小JCとかDで遠B潰しを狙うのはリスクも高いかなって思います

43KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/27(土) 19:23:48 ID:mN2nUKFsO
スライサー打たなきゃならない状況に持っていけるなら、読み合いになってるだけマシだと思います。

44KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/27(土) 19:44:06 ID:kqJ2dY.2O
相手にゲージがない状態、ファイナルインパクトのような超必殺がないなら、
牽制合戦の合間に流影陣を混ぜて置くのも一つの手かなと。

判定が長く残るので、奇襲のジャンプを始めとした、前に出るような行動の多くをつぶせる。

スライサー潜られたらすまない。

45KOF98UM大好き名無しさん:2009/06/28(日) 09:29:23 ID:p2GZ.gQEO
流影陣とか牽制で使わんだろ

気功砲で飛ばせて霞斬りや斬鉄波で落とすじゃいかんのか

遠Bの距離はマリー側が戦いやすい

遠Bを直接潰そうとせずもう少し距離を離して戦えばいい

46KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/23(木) 03:04:55 ID:j.2bejqo0
遠B〜MAX残鉄

遠Bをヒット確認して残鉄出来ますかね?
微妙な所なんで・・。

47KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/23(木) 06:49:45 ID:1pN5A5Ow0
状況確認でしか使わないなぁ。
小足一発分のダメだから生斬鉄でもいいけど、自分は走りは間に合わず、遠Bなら間に合うって時に使ってる程度。
仕込みながらならかろうじて確認も出来るのかもしれないけど、そんなとこに神経使うなら仕込んだ斬鉄を確実に放つことに集中したいw

48KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/23(木) 11:21:43 ID:SsMvp7oc0
遠Bから残鉄・・・やらないなぁ。
普通にキャンセルして気功砲か強骨破で暴れ潰し狙ったほうが良いと思う。
カウンターヒットしたら結構おいしいしね。

4946:2009/07/23(木) 13:42:54 ID:WUq9VZn.0
遠Bからは、MAX残鉄のみ連続になると思いますが、
遠Bをふり巻いて逃げたり、攻めの時にも振りまくって、
ガードされたら暴れ潰し的な気孔砲で、ヒットしたらすかさず
残鉄が出来ればかなりダメージ効率も高まるのではないかと思ってます。
確定反撃や飛び込みなんかの確定場面は、相手も当然に警戒しており、
上記の様なヒット確認残鉄が出来るかで、凶悪キャラの可能性
はまだ高まるのではないかと。ちなみに、友人と練習してたんですが、
自分には無理でした。

50KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/24(金) 09:46:50 ID:q67QTI2EC
人間には無理そうだな

51KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/25(土) 01:17:27 ID:taJYVDdg0
何らかの牽制で押したボタン押しっぱなしにして波動B当たったら逆ヨガ+ボタンでやれば気合でできるけど
他への反応後手後手で遅くなって俺には結果的に勝率には結びつかなかった。

52KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/31(金) 08:45:13 ID:WUq9VZn.0
2B〜2A〜6D〜残鉄がクイック発動コンボの基本だと思うのですが、
時折、6Dの2発目がスカる時があります。
2B〜2A〜ちょい歩き2D〜キャンセル避け攻撃〜残鉄は
距離あまり関係なくヒットし、ダメージも高いのですが、難易度が
あがります。
エイジ使いの皆さんは、後者のコンボはやっぱり基本でしょうか?

53KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/01(土) 12:22:53 ID:QdTQlHcs0
>>52
フレーム考察すると
2Aは通常でヒット後4F有利
最速発動で+10F有利に出来る
近Dの発生は3Fで2Dの発生は6F
最速発動したとして近Dに繋がる猶予は11F
2Dの場合は8F
2B2A発動から近Dは歩きが足りないと2段目がすかるので
(特にステップじゃない場合は)気持ち多めに歩きが必要
2Dに繋げる場合は近Dよりも歩きは少なくて済む
なので繋げる猶予に3Fの差はあるけど
難易度的には繋げるのにそれほど大差ないと思う(その後の避けキャンは別として)
とにかく大事なのは2A最速発動のタイミングを体で覚えること
フレーム値など間違いあったら補足ヨロ

54KOF98UM大好き名無しさん:2009/09/27(日) 11:09:50 ID:DNnirf5E0
相手の起きあがりに、弱残鉄をタイミング良く出すと、
メクリになりますか?

55KOF98UM大好き名無しさん:2009/09/28(月) 00:45:10 ID:LFcVBoLMO
貴方は他の飛び道具が逆ガードになった経験がありますか?

56KOF98UM大好き名無しさん:2009/09/28(月) 23:34:11 ID:eXVvqY5U0
相手の起きあがりに、弱残鉄をタイミング良く出すと、
メクリになりますか?
相手の起きあがりに、弱残鉄をタイミング良く出すと、
メクリになりますか?

57KOF98UM大好き名無しさん:2009/09/29(火) 00:34:33 ID:PGhICpgEO
貴方は他の飛び道具が逆ガードになった経験がありますか?
貴方は他の飛び道具が逆ガードになった経験がありますか?

58KOF98UM大好き名無しさん:2009/09/29(火) 01:34:03 ID:/CNg7FVoO
ガード方向は相手に対して後。
エイジが裏に回らないと逆ガード方向にはならない。
裏シェルミーやゲーニッツの設置技が背中に当たっても一緒。

59KOF98UM大好き名無しさん:2009/10/27(火) 01:17:13 ID:lahzmGhg0
当方庵つかっててエイジが苦手で
庵相手にやられるといやな攻め方はどんなですかね
やっぱJCDとかガン攻めされるとめんどくさいんですか 強いエイジ使いがいてこまってます
ちなみにエイジはADVです

60KOF98UM大好き名無しさん:2009/10/27(火) 08:06:24 ID:9930pGrk0
>>59
まずエイジは、相手キャラを動かしてその中で封殺するキャラ。
で、有利フレーム取られ続ける様な攻めをされると切り返す技に乏しい。
または、動いてくれない様な相手。ガードの非常に固い相手は苦手。
簡単に動いてくれるとエイジは楽になり、ガードが堅くて有利フレーム
取り続ける事の出来るキャラは苦手になると思う。
何より見た目以上に座高が高いので、メクりにすぐ引っかかる。

61KOF98UM大好き名無しさん:2010/01/30(土) 15:10:50 ID:XVP4rsx60
2Aじゃなくて2Bから発動なしで近Dつながったけど端限定ぽい

62KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/15(月) 21:25:54 ID:tFP.vVa.0
近Dなんだけど、ガードされた時は、2発目を避けで割り込まれる
のを知っている相手にはどうすればいいの?
近Cって事?近Cだとヒット確認厳しいんだけど、みんなどうしてるの?

63KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/15(月) 22:07:13 ID:x3EkpK4gO
強骨破か霞斬りで避け攻撃は一方的に潰せるか相討ち出来るはず。

近Cはガードさせて至近距離で流影陣か天馬脚

近Cヒット確認出来ないなら何もしなくて良いよ
持続長いから結構使える

6462:2010/02/17(水) 10:57:22 ID:QWKFpwrs0
>>63
トンクス!

65KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/20(土) 22:38:52 ID:gDbxVLwQO
対戦相手が舞だと熱いなあ(笑)

66KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/21(日) 16:19:11 ID:dQcBQG4E0
舞苦手だわ〜

67KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/21(日) 20:27:40 ID:gDbxVLwQO
>>66
立ち状態の舞に
しゃがみD強天馬脚
当てるんですよ〜(笑)

立ち回り面は飛ばないで
弱斬鉄仕込み
霞斬り
くない
で舞を地上戦に強いる

舞は近距離も牽制強いから

気功砲先端が当たる間合い
で危なかったらガードキャンセルで
逃げまくりましょう

…しゃがみD当てる状況が
強木端斬りか投げの後
ジャンプB発動
しゃがみB発動
狙うしかなさそ(泣)

68KOF98UM大好き名無しさん:2010/02/25(木) 11:21:28 ID:QWKFpwrs0
小J下降中に、B発動ってかなり使えね?
相手がしゃがんでいればめくる時とめくらない時があって、
ヒットしたら立ちDで、ガードされてても小足、投げ、中段で
崩せるしさ。

69KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/03(水) 08:22:15 ID:QWKFpwrs0
過疎ってるな。
なんかネタないの?

70KOF98UM大好き名無しさん:2010/03/04(木) 08:32:47 ID:QWKFpwrs0
2C対空の時のカウンターヒット確認、霞切りや残鉄って
出来るかなぁ・・・

71KOF98UM大好き名無しさん:2010/04/28(水) 00:15:25 ID:bDKM5NNo0
エイジって攻めきれずに負ける事多いんですけど、
上手い人のエイジってどうなんだろ。

72KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/09(日) 21:27:45 ID:Vy.eupfUO
こいつレシオ大会でステップがかなり高めに設定してあるけど、それってEXエイジの間違いだよな?!
皇帝やブラ、D!みたいに露骨にステップが強い部分が見えてこない
誰か教えてくれ

73KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/09(日) 22:48:24 ID:u0.kG.NwC
ステップより歩きが早い所じゃない?

74KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/10(月) 22:38:58 ID:oUFbzc6o0
エイジ・ブライアン(ステップ)〜

↑この表記に関しては、エイジ(モード問わず)やブライアン
(但しステップに限る)、〜のキャラもレシオ7ね。
って意味だと思うので、エイジをステップと言っている訳では無いと思う。

75KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/12(水) 16:25:00 ID:rBfvCcpo0
遠距離Dから発動斬鉄波はD後にABC発動押して
撃つだけで分割入力とかいらないですか?

76KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/12(水) 17:21:09 ID:JzOi1Q520
>>75
普通でもいいけど、遠D→236ABC→63214Cが簡単

77KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/12(水) 17:33:48 ID:c7RXi7PE0
ちなみにそれ繋がるのMAX版だけですよね?

78KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/12(水) 18:49:16 ID:74WRIbd2O
>>77さん
強斬鉄波もつながりますよ。

79KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/24(月) 14:34:13 ID:yEjO4iqo0
こいつの投げって抜けにくいんだが、抜け猶予F短いのかな?

80KOF98UM大好き名無しさん:2010/05/24(月) 18:48:43 ID:qiMhotzMO
今PS2のプラクティスで試してみたけど、投げ猶予フレーム若干短い気がします。
遠D発動残鉄はMAXの方がかなり繋がり安いです。
よほどコマンドに自信がある人以外体力ゲージ点滅時以外狙わない方がいいと思います。

81KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/21(月) 02:42:13 ID:EPTU1ssY0
今更だけど、こいつの遠Dって凶悪ですねw

82KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/21(月) 02:54:07 ID:qsiaIFqsO
慣れたらそんなんでもないよ
空振りさせればいいよ

83KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/21(月) 03:02:21 ID:UH6wQKs20
遠Dと遠Aを使い分けてくる奴はガチ

84KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/21(月) 09:03:32 ID:hZxoOl/YO
遠D空振り見てから差し込んだら斬鉄波食らった(´;ω;`)
隙無さ過ぎだろ

85KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/21(月) 12:20:24 ID:qsiaIFqsO
どのキャラで何を差し込んだのでしょうか?

86KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/21(月) 12:34:50 ID:ZMKMAK9QO
なにしろガードさせて2F有利じゃなかったっけ
そりゃ隙も少ないよ

87KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/21(月) 17:03:08 ID:vBqOoaKIO
本間この忍者はシューティングだわ

88KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/21(月) 17:42:49 ID:hZxoOl/YO
>>85
皇帝の遠C
勿論相手も見てなかったんだろうけど、割りと萎えた

89KOF98UM大好き名無しさん:2010/06/22(火) 17:06:50 ID:uJTWbZdMO
テスト

90KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/19(月) 18:51:09 ID:psMAI2aU0
ADVANCEゲージで大将にしてて、MAX残鉄2回は打てるぜ!
とかいってずっとやってきたんですけど、同じ大将でもEXTRAゲージの方が
良いんでしょうか?好きなときにMAX残鉄は打てないけど、発動とかあるし。

91KOF98UM大好き名無しさん:2010/10/17(日) 01:55:02 ID:a6vXGM.YO
マチュアがやりずらくて困ってます。
ゲージがあるときはどうにかいいですが、なかった時やこっちが霞み切りをからぶった時を狙って攻撃を仕掛けてきます。
特に近距離でジャンプB、遠Aが面倒です。
あと、まとわりつかれた時どうしてますか?

92KOF98UM大好き名無しさん:2010/10/17(日) 02:04:55 ID:MUDNRcDw0
アドバンスでゲージいっぱい持てば?

93KOF98UM大好き名無しさん:2010/10/17(日) 03:23:03 ID:yBA3vrVkO
>>90
影二はadvanceのゲージ溜め能力がかなり低いから大将で使うなら断然extraの方が斬鉄撃てる
MAXにこだわる必要無いしMAX斬鉄も結構気軽に撃てる
無理に技をからぶって溜めるぐらいの暇があるならゲージ溜めの方が早いよ

9493:2010/10/17(日) 05:42:41 ID:yBA3vrVkO
捕捉と俺の考え方
大将で使うのを前提に考えた場合
AdvanceでゲージフルならExtraより有利な試合展開になる
ただしリードもしくはお互いが大将の場合
相手にリードされてる場合は途端にツラくなるし相手の先鋒や中堅を倒すのでゲージが空になるとかなりツラいと思う
Extraならリードされてる場合でも逆転が望める場合が多いと俺は思う
体力半分以下は必要経費
とにかく斬鉄撃てないと強さが半減するし相手に対するプレッシャーも無くなるからゲージが空になることだけは避けたい
それに先鋒や中堅で迂闊にゲージを使えなくなるのもマイナスだと思う

95KOF98UM大好き名無しさん:2010/10/18(月) 21:55:03 ID:YCAeVKgAO
wiki見るとEXTの中堅がベスト配置みたいな事を書いてるけど俺はEXT大将がベストだと思ってるんだけど
みんなはどんな感じかな?

96KOF98UM大好き名無しさん:2010/10/18(月) 22:24:28 ID:JzG/wKQU0
EXなら中堅がベスト。次に先鋒。
大将はあんまり。

97KOF98UM大好き名無しさん:2010/10/19(火) 00:06:52 ID:5gFLDqi.0
先鋒でrしょ

98KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/18(土) 02:13:29 ID:y1Xo7URsO
このキャラでツラい組み合わせってあるかな?
俺は庵、クラウザー
あとはガン攻めな表京も結構苦手
無理とか勝てない訳ではないけどね
割りと楽なキャラは裏ギース、ブライアンとかかな

99KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/18(土) 02:43:07 ID:zfV.uW9AO
>>98

相手にする順番にもよるけど
表京側とすればエイジがMAX残鉄打てる状態だと荒咬みが封印になる+避けのエイジだと京側の突進技もほぼ打てなくなる
もちろんそれだけじゃないけどエイジ有利だよ

100KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/18(土) 03:22:59 ID:y1Xo7URsO
>>99
やっぱり避けにしないと厳しいのかな
俺のモードはダッシュ緊急回避EXで大将
相手はADVの中堅か大将の表京
小中ジャンプ奈落とREDキックと下段コンボが中心でまとわりつかれると結構苦しい展開になることが多い
霞か弱斬鉄で迎撃出来れば有利になるがリードされるとかなり厳しい
まあ リードされるとどんなキャラでもツラいのは変わらないんだけどね

101KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/18(土) 03:51:57 ID:zfV.uW9AO
>>100

個人的にだけど

そのモードだとエイジ大将はキツイと思う
避けならまだしも回避だとどうしてもガードする状況が出ると思うし、それに耐えれきれなくてガーキャンにゲージ使うとExゲージだから溜めて流れ止まる間更に攻めこまれる
切り返し手段が少ないエイジにとっては1番辛いモードと順番の組み合わせじゃないかな?

エイジ大将ならゲージはAdvにして発動しながら立ち回る=MAX残鉄を打てる状態が何よりも怖い

Exゲージなら先鋒か中堅にして逃げ切るのが無難だと思う

102KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/18(土) 09:14:16 ID:aJm2wc0gO
>>101
俺はEX大将の方が相手にするとかなり嫌だけどな
体力点滅したら確変モードって感じでwしかも追う展開だったら勝てる気がしない
ADV大将の強みもわかるけど先鋒中堅がゲージ温存の闘い出来るキャラって制約があるよね
ゲージ使わないとコンボ安いキャラとか面子に入れにくいんじゃ?

確かに追い詰められての切り返しは乏しいけど高い機動力と便利な移動技を持つから
簡単に追い詰められる状況にはなりにくい
一回斬鉄波当てたら半分近くゲージ溜める猶予あるしループ性も高い
俺はEX大将のが強いと思うがどうか?

103KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/18(土) 09:57:13 ID:zfV.uW9AO
>>102

99.101書いた者なんだが、これ固定IDじゃないのねw
面倒だな〜

確かにゲージだけで言うなら点滅Exエイジも強いと思うけど
98.101さんが言うのはキャラ対やモードとの相性もあるだろうからそのうえでの例えかな

俺は京、庵、クラウザーそれぞれ使うけど前後転よりも避けのエイジの方が断然やりにくいかな

てことで98・100さん
対京ならエイジのモード関係無くその確変モード+キャラ差でいける
対クラウザーは屈Cソバットに残鉄で気合いで割り込んでくれ
対庵は大将で使わないから何とも言えないが、大将同士ならエイジかなと

104KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/18(土) 10:02:04 ID:zfV.uW9AO
微妙に間違えたのでもう一度w

99.101書いた者なんだが、これ固定IDじゃないのねw
面倒だな〜

確かにゲージだけで言うなら点滅Exエイジも強いと思うけど
98.100さんが言うのはキャラ対やモードとの相性もあるだろうからそのうえでの例えかな

俺は京、庵、クラウザーそれぞれ使うけど前後転よりも避けのエイジの方が断然やりにくいかな

てことで98・100さん
対京ならエイジのモード関係無くその確変モード+キャラ差でいける
クラウザーは屈Cソバットに残鉄で気合いで割り込んでくれ
庵は大将で使わないから何とも言えないが大将ならエイジかなと


連投でスマソ

105102:2010/12/18(土) 10:22:05 ID:aJm2wc0gO
>>104
書き忘れてたんだけど
前転より避けのが強いってのはもちろん賛成です\(^O^)/

106100:2010/12/18(土) 11:10:55 ID:y1Xo7URsO
いろいろ参考になりました。
やっぱり避けの方が有利に試合を展開出来るみたいですね
だと純正EXの方が良いのかな

ちなみに他の面子は裏ギースと裏ユリ
レシオマッチならヒガシと裏リョウか裏アンディを使います。
影二はいずれも大将固定で斬鉄メインの立ち回りです。

107KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 01:09:43 ID:741wlhdgO
※FEの変更点

●強版骨破斬り(63214D)
硬直が増加した(弱版と同じくらいに)

●ノーマルor大JD
発生が少し遅くなった

●弱版影移し(236B)
硬直が減少した

●MAX版斬鉄波
発生が2F遅くなった。暗転後に技を重ねられて潰されたら斬鉄波が出なくなった

108KOF98UM大好き名無しさん:2011/06/22(水) 08:37:55 ID:zibJUE7Y0
こいつのJCDって強くね?
DのJCDみたいに判定が広い気がする。
みんなは使ってんの?

109KOF98UM大好き名無しさん:2011/06/22(水) 13:32:47 ID:JyNfyQwYO
Dと違ってJDが発生と下に強いからアクセント程度にしか使わないね


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