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バグ・裏技スレ

1管理人★:2008/03/16(日) 00:42:06
バグ・裏技を発見された方はこちらにお願いします。

KOF98UMで新たに見つかったものはもちろん、KOF98で可能だったものを確認された場合もぜひ書き込みお願いします。

93KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/09(日) 02:46:11 ID:OnLmUdrQO
ゲージなしでドリルすると相手しゃがみ状態の時立ちAがでるのやけどその後の攻撃あたらないのですがバグ?

94KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/09(日) 05:05:40 ID:qgvYrwZU0
日本語が話せないのはバグ

95KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/09(日) 14:28:56 ID:OnLmUdrQO
1裏山崎で京のしゃがみ状態にゲージなしの時にドリルのコマンドを入れる 2吸える間合いでやる 3すると立ちAがでる 4その後京が動かなかったら京側は打撃に対して無敵になる 京は最初からガードもしていてはダメです

96KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/14(金) 04:23:07 ID:NR2fPnts0
試したら出来た、山崎は表裏どちらでもいいので
屈んだ相手にゲージ無いときに間合い内でドリル(ACどちらでもOK)のコマンドを入れると
相手の打撃の喰らい判定が無くなる
効果は相手のモーションが切り替わるまでっぽいのでガードしていては駄目のようだ

97KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/28(金) 19:17:19 ID:qgvYrwZU0
今日ゲーセン行ってCPUと戦ってたらフリーズしたよおおおお
携帯で動画とってきますた。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5382517

適切なあぷろだ分からずニコニコ動画に。

裏マリーの6Bを避けキャンセル攻撃したら相手のユリが固まった。
投げ無敵打撃無敵(完全無敵状態)

タイムオーバーまで何も出来ませんでした。
どうなったらこうなるのかは分からん。俺はダッシュ、EX、避け、相手CPUユリはADVモード

ただはっきりしてるのは6Bキャンセル避け攻撃はMAX発動中で、ゲージが切れたのと同時に避けキャン使ったらこうなった。
再現出来るかどうかは正直わからん。家庭用でためしてるが・・・

98KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/29(土) 02:17:09 ID:1qPXI2ZsC
見てきましたよ〜
ところで、動画ってどうやってあげるんですか?
PCサイトからのみですかね?
関係なくてすいません…

99KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/29(土) 15:08:13 ID:qgvYrwZU0
本当は320*240で動画撮って来たんですが、SDカードなくて、USBドライバに問題が起きてまさかのPC転送不可だったので(滝汗
ムービーメールでこの画質にしてメールで送ってニコニコにあげました。。

ニコニコでアップロードできるのはPCだけなのかな?
ただ携帯なら携帯のアップローダがあると思います、イメピタとか。

100KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/27(土) 15:40:07 ID:/cv9Ld.Yo
ルガールと皇帝のデモで互いに皇帝波撃つ時、
かち合う瞬間に画面が切り替わるようにすると、皇帝の皇帝波だけが省略されずルガールがぶっ飛ぶ。
ダメージは無し。

101KOF98UM大好き名無しさん:2011/05/18(水) 16:34:18 ID:DDUD2PkUO
アーケードで裏舞大将で大門次鋒戦、互いにKO寸前。

同時に大門が地雷震で裏舞が強花鳥扇

当然大門が先に地雷震当たるが舞の花鳥扇があたってないのに当たったことになり大門の体力は残っているがダブルKOになる

これでた?

102KOF98UM大好き名無しさん:2011/05/18(水) 19:04:11 ID:kjl0JSF2O
ボタン同時押しカラーの配置バグは放置のまま?
A落ちで4つだと使えないカラーもあるけど、6ボタンでA落ちだとUM時のCD同時押しカラーどこ押すのかわからかな?
青袴のギース使いたいのに違うカラーにしか成らないんだが…

103KOF98UM大好き名無しさん:2011/05/20(金) 09:14:04 ID:G9UcX22gO
まあそういう仕様なんじゃん?公式から発表無いのはやる気がなく放置か、自分等で探す要素を取り入れたのかは不明だけどね

ほれ

AB→AC

CD→BD

AD→CD

BC→AB

104KOF98UM大好き名無しさん:2011/05/20(金) 11:37:13 ID:5XOxkfHY0
>>100さん、自分それで対戦でルガール使っててお互い一人目で体力MAXだったのに
5ミリぐらい減りましたよ。マジ焦った。対戦相手爆笑してたし。
減るときと減らないときでもあるのかな?それか体力半分とかだと少し減っても気づいてないとか?
なんせ自分は体力MAXで5ミリほど減りました><

105KOF98UM大好き名無しさん:2011/05/20(金) 11:38:35 ID:5XOxkfHY0
↑これちなみにUMです。FEでは未確認です

106KOF98UM大好き名無しさん:2011/05/20(金) 20:10:37 ID:t5Sbzh0.O
>>103
ありがと、試して見るわ。
芋屋の事だから、単に馬鹿な凡ミスだな100%。
どうせネシカシステムのテストがてらにFEと02UMを適当に出してるんだろうな。
じゃ無いと、D落ち配線やカラーミス放置何て舐めた真似しないよ。
バージョンアップがし易いネシカシステムで完全放置をやらかす会社。
しかも内部データをちょっと弄るだけですむ簡単な事だし…怠慢過ぎる。

107ルガール:2011/07/20(水) 22:56:39 ID:uaWVujOAO
家庭用で発見したんですが、既出ならすんません。ルガール相手にジャンプ攻撃ヒット後投げ技や打撃投げが直接繋がる。

108KOF98UM大好き名無しさん:2011/07/21(木) 00:36:33 ID:enya46VU0
無印の頃からあるネタだね。
確かしゃがみのラッキーか紅丸辺り(うろ覚え)にも出来た気がする。

UMやFEは知らないけど。

109KOF98UM大好き名無しさん:2011/07/23(土) 04:37:31 ID:L1EvPM6k0
ラッキーのMAXラッキーストライクの挙動がすごい怪しいのだが。
特に緊急回避とかで裏に回った時がやばい。
一回テリーの背中から決めたら、順番待ちの待機状態で棒立ちになった。
タクマに決めたら途中で外れた事も。

110KOF98UM大好き名無しさん:2011/07/23(土) 06:05:36 ID:4c05RtYYO
>>109
ラッキードライバーな。
この技を途中で外すと色々面白いよ。
別に前転でなくとも例えばパワーゲイザーやソウルフラワーの発生直前をドライバーで投げれば途中で外れる。


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