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バグ・裏技スレ
1
:
管理人★
:2008/03/16(日) 00:42:06
バグ・裏技を発見された方はこちらにお願いします。
KOF98UMで新たに見つかったものはもちろん、KOF98で可能だったものを確認された場合もぜひ書き込みお願いします。
2
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/17(月) 00:48:58
とりあえず浮遊の有無は・・・。
3
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/17(月) 09:54:47
アメスポチームに裏キャラがいないのはバグ
4
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/18(火) 00:05:35
舞の乳が揺れないなんてバグが出てきたら芋屋に放火
5
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/18(火) 00:30:09
コマ投げある裏ブライアンとか
むげつのシュート使える裏ラッキーとか
スラやディレクみたいなのがある裏Dとかダメですかね…。
6
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 21:46:25
今日の出来事
CPU戦で乱入してきた真吾とこっちの一人目が相打ちでドローになったんだ。
そのままこっちの勝ちで得点はいるところで得点が60万ぐらい増えた。
7
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 22:16:14
それはおまえがバグだろw
8
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/14(月) 21:34:29
>>6
それは永遠に抜かれそうに無いスコアだなwww
同じ現象起きなければだが・・・
9
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 10:25:28
そういやスコアランキング大体30万前後なのに
1位だけ80万超えってのを2回くらい見たな
10
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/16(水) 03:24:05
マリーの投げ判定残りはまだあんの?
11
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/16(水) 12:46:37
マリースレに投げれなかったと書いてあった。
自分も試してみたけど投げれなかった。
12
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 00:32:27
お互い残り体力少しで、表京のREDキックと、相手キングの垂直ジャンプ攻撃が相打ちでドローゲームになった
当然キングは普通にダウンした
んだけど、京はなぜかREDのあと普通に着地して普通に立ったまんま。
お互い体力はゼロだったんで、単に京がダウンしなかったからびっくりしただけなんだけど。
13
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 00:33:53
↑ちなみに
その後の試合進行にはまったく影響なし
ちょっとしたハプニングでした。
KOされてもし京が「うわぁー」て叫びながらふつうに立ってたらきもいな。
14
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 01:01:43
裏京をCボタン(青)で選ぶとBCカラー(黄色)になることがよくあるけどバグなのかな?
15
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 12:52:51
Stage.4で暴走レオナ戦、途中で乱入された。
負けた。
しばらく観てて、やっぱり暴走と闘いたいので乱入返し。
勝利。
普通に暴走潰してStage.5、日本チーム。
背景が暴走ステージのままだった。赤い。
マチュアのディーサイド、だっけ?「ほら」って言って投げるヤツ。
アレとサイシュウのふっとばしが重なった時サイシュウが真上に飛んだだけだった。
真吾(CPU)の屈Dを立ちガードできた気がした。
16
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 15:34:59
おいおいマチュアのディーサイドが真上に上がるのは普通だぞwww
常識だが真上に上がってるときはマチュア側は追撃可能。
17
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 15:38:18
ちなみにそれを更にディーで拾えますw
18
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 17:12:12
マジかよ!
19
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 17:20:54
>>14
三番目のキャラを決定した後、すぐに違うボタンを押すと、そのボタンとの同時押しカラーに化けるみたいですよ。
20
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 17:36:38
>>17
俺釣られた? 拾って拾って・・・永久にならないのだろうか
21
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 17:38:02
>>20
弱ディーサイドで、上に浮かせる。
強ディーサイドで、従来通り反対側へ放り投げる。
繋がるのは弱ディー>強ディーなので、永久にはならない。
22
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 17:43:51
クラウザー裏ギースの飛び道具ガー不は当て身でも可能? 他キャラはコマンド投げのみ?
23
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 17:46:33
>>22
可能です。
24
:
22
:2008/04/17(木) 17:57:19
ありがとう。
25
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/20(日) 12:46:33
クラウザー対ルガールの飛び道具打ち合いで
デモを飛ばすタイミングによってどっちかのが普通にあたっちゃうってのは
結局ガセなのか?
26
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/27(日) 05:02:22
自分1p側、相手2p側アテナ
自分が画面端でアテナのコマ投げ食らいダウン回避せず。
アテナサイコボール(ダウン中なので空振り)ボール通過後に起き上がり、アテナのボールモーションの最後に八乙女合わせようと思ったけど技がでない!近Cからぶりに化けた。
そしてまたコマ投げくらって…
これが3連続続いた。コマンドミスなら葵花くらい出そうなもんだけど三回とも出なかった。
なんで?
27
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/27(日) 05:06:20
ちなみにアテナはCPU
28
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/27(日) 11:45:45
ハイスコアはダブルKOで一人残しで勝つとなるよ。
29
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/28(月) 02:20:33
相手がジャンプした瞬間にクリスやマリー、裏社の必殺乗っかり投げを合わせると
相手がジャンプしているのに何故か投げられる。
相手が地上から5mmぐらい浮いた状態で投げ喰らいモーションになる。
30
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/28(月) 02:27:46
ゲーニッツが刃物を振り回す技(バイスの技に似てる奴)を出している時に
つかみ系の投げ(チンのパンチ投げとか)を入れると、つかみ投げの投げモーションに
刃物を振り回す技がヒットして喰らう時がある。投げって成立すると無敵になるけど
つかみ投げは一瞬喰らい判定があるのだろうか?それともバグ。
31
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/28(月) 02:32:30
30補足
ゲーニッツの後ろから密着状態でつかみ投げを入れた場合ね。
32
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/28(月) 02:33:28
>>29
昇りで技出してるんじゃない?
無印からそういう仕様なんだが
33
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/28(月) 14:02:41
>29
http://dune-enud.web.infoseek.co.jp/systemanalyze/high-tech.html
#t
34
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/29(火) 00:23:12
リョウの隠し技(特殊雷神剛)みたいな隠し技がないか、このスレを利用して探していきませんか?
他にも化けるキャラがいるかも…
後、隠し技ではないですが、大門の特殊裏投げとかは残ってるかご存知の方はいますか(´∀`)
35
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/01(木) 22:36:28
今日ゲーセンでお金入れてないのに3クレ分出来た!朝一で人もまだいなかったから一人でのんびり出来たよ!ラッキー
36
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/02(金) 17:18:41
相手とこちらの同キャラが同じカラーってバグ今回もあるの?
37
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/02(金) 22:17:44
>>6
>>9
今日地元のゲーセンに行ったらヘタレな自分が必死になってつけた
ハイスコアの2倍以上(90万)のスコアが1位になっててすげー凹んでたんだけど、
そういうバグがあったからか…納得。
つか、どんなにうまくてスコア特化型のプレイをする人がいても
まともにやって90万はムリだろって思ったよ…。
>>36
表社・裏社・裏クリス・裏シェルミーのAB同時押しカラーあたりが
混ざった対戦カードとかとは別物?
38
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 14:14:18
>>37
無印で、両方のリョウがAカラーになるというバグが二回起こったことがあるw
片方が裏リョウでもう片方が表リョウ(ルーレット)の時になった。(どっちが乱入したかは忘れた…)
39
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 17:26:30
バグなし裏社で695700点まで逝った。
巷でみる80万超えのスコアバグ、もうちょっとくわしく知りたい…。
っつーか相打ちムズすぐる!
40
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/03(土) 17:53:47
>>38
そういうバグは初耳だわ〜。
とりあえず今のところオロチチーム3人やルガールAB同時押し以外の同カラー対決は
見たことなし。
>>39
まだ試した事ないんで憶測になりますが、
乱入してくる真吾あたりなら双方ライフゲージを瀕死にして、
中距離あたりから飛んで来る真吾キックにうまくこちらの攻撃を合わせると
ダブルKOできそうじゃない?
つか、バグなしで70万近いスコアを98で出すのはすごいと思う。
オレ大抵手元狂うしw
それ以前にスコアバグの存在知ってからヤル気減退中なんだけどネ…。
41
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/04(日) 11:28:32
エクストラでアテナ使っててゲージが無くならなくなったのだが、同じ現象が起きた人いるかな。
42
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/09(金) 04:45:50
39です。
ちなみにミスったのはチャンとD!とルガなので、成功してれば+50,000点はできたわけで。
つまりJB→近B→426Pでは75万前後が限界と思われます。広めに見て、いけて80万てとこか。
さらにバグ利用したら100万以上いけるんだろうか・・・。130くれ?
詳細キボンヌ!
43
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/14(水) 02:04:41
ボスとドローでもスコアバグってあるのかな?
狙ってできないから検証不可だけど
44
:
41
:2008/05/14(水) 11:35:23
10日たっても同じ現象が起きた報告がないけど、レボ撃ちまくりが意図的にできんかな
45
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/14(水) 12:27:36
>>44
EXTゲージは体力が減って体力ゲージが点滅してる間はパワーゲージ無くても超必が打てる仕様なんだが、それとは違う現象?
46
:
41
:2008/05/14(水) 18:08:25
違う。対メガール戦で体力赤。通常ためて撃って点滅で撃ってだがその時は、ストックが無くならないで撃ちまくり
47
:
45
:2008/05/14(水) 18:22:22
コンテニューしなかったかな?
コンテニュ―サービスにゲージMAXてのがあった気が。
それを選ぶとその試合中に限りゲージが無くならなくなったはず。
48
:
41
:2008/05/14(水) 18:35:04
乱入した後なので判らないが二人目のじーさんは普通だったと思う
49
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/14(水) 19:03:27
釣りなんだからあんまり盛り上げるなよw
50
:
41
:2008/05/14(水) 19:53:11
見ていた人もいたとは思うけど、証拠がないと釣りにしか見えない〜 OTL
51
:
45
:2008/05/14(水) 20:05:54
無印の千鶴の分身出し放題と似たような状態になったんじゃないかな?
レボも画面内に玉がある間は必殺技出せなくなるし。
レボが画面内にある間に相手を投げると必殺技制限解禁とかかな?
後で調査してみます。
52
:
41
:2008/05/14(水) 21:46:55
よろしくお願いします。
53
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/15(木) 00:57:20
>>25
当たったわw
俺がクラウザー使ってて、知り合いがオメガ使ってたんだけどデモかっこいいから飛ばす気なかったのに飛ばされておまけにクラウザー吹っ飛んだ
54
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/15(木) 01:04:35
>>53
おめぇがオメガ使えるわけないべ。
だからクラウザーがくらうってのもネタ確定だべや。
つくんならもおすんこしマシな嘘つくだべや。
55
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/15(木) 01:28:05
>>54
とりあえず俺が使ってたのはクラウザーです。
びっくりして体力は見てなかったんですが、多分減ってないと思います。
56
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/15(木) 17:23:12
ランダムでやってたので自キャラを誰か忘れましたが、
こっちの必殺投げすかりモーション中にCPUクラウザーのバックドロップ
が決まった瞬間クラウザーの足が3センチくらい中に浮いてましたw
そのあとのプレイに全く影響がなかったので意味のないバグですが…
57
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/15(木) 19:37:08
俺もずーっとルガールとクラウザーのカイザーウェーブネタは釣りだと思ってたけど、マジにあったぞ。俺はルガール側だったんだけど、デモ途中で飛ばされて、ルガールだけふっとんでそのままレディーゴー。いやちょっと待てとw初めて見たからダメージがあったのかどうかとかダウン回避可能かどうかとかは確認出来んかった。
長文失礼。
58
:
45
:2008/05/15(木) 19:45:28
>>41
レボが画面内にある間に投げを決める、投げを投げ抜けさせる、自分が投げ抜けなどを試しましたが無理でした(;´Д`)
試してる途中でMAXレボの後に追撃可能という新ネタが発覚したので自分的には収穫がありましたが。
もう少しその時の状態を詳しく知る事が出来ればまた何か考えてみます。
59
:
41
:2008/05/15(木) 19:55:51
良く覚えていないけど自力でのレボ連打中になったのは確か。ただ、他の状況は不明。自分では、溜まる瞬間にダウンか、放出の瞬間にダウンかと思い試しています。が、再現どころか狙っていることも出来ていません
60
:
45
:2008/05/15(木) 20:25:56
飛び道具くらいながらレボを打ったとかは?
相手の攻撃を喰うとレボは消えてしまうわけですが、あの手の貫通飛び道具には飛び道具に触れると相殺→玉が再発生というふうになるみたいなので、本来なら相手の飛び道具を喰らった時点で消えてしまうレボが、飛び道具に触れたため玉が再発生→本体は攻撃を食らった扱いなため制限解除…とか。
61
:
41
:2008/05/15(木) 22:31:48
その可能性はあります。メガの空中玉を喰らった様な気がします
62
:
30
:2008/06/06(金) 01:18:38
前書いたゲーニッツにつかみ投げを入れてる途中に食らう件だが、
チンで確実に再現できた。何回やってもつかみ途中でくらう。
発生時だけ無敵があって、つかみ始めると無敵が切れるみたい。
やはりゲーニッツの刃物みたいなものを振り回す技や目の前に飛び道具を
出している時に後ろからチンでつかみ投げを入れようとすると、投げが成立して
つかみのモーションが出てからゲーニッツの出してる技をくらう。
それからちづるのネタ。分身超必でトドメをさしても超必でトドメをさした回数に
カウントされないのね。
この2つだが、単に製作側のミスだろうか?それとも仕様なのだろうか?
63
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/06(金) 01:45:00
バグって程でも無いけど乱入された対戦が終わった後ステージが変になること多いな。
CPU1戦目で表オロチなのにステージは裏オロチのマグマステージとか
暴走庵ステージで乱入されて次のCPU竜虎チーム戦も真っ赤な暴走ステージとか
64
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/06(金) 10:40:24
バグかどうかわからんけど、CPU真吾を倒して、勝利メッセージのところで乱入されたら、また真吾から始まった。
65
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/07(土) 14:24:27
63の暴走の次で暴走ステージ私もなりました。
多分暴走で乱入されるとなるんだと思います。
どっちが勝つかも大事かな?私の時は乱入した側勝利で。
つかデバッグしっかりやってくれって思う。
スコアバグしかり、超必条件しかり。
66
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/08(日) 11:46:45
>>54
http://www.tougeki.com/prelim?id=1193
優勝者がΩ使ったって書いてあるんだが気のせいか???
67
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/09(月) 12:43:50
>>66
なんか、Ωルガールって書かれてるなw
さすがに誤記だと思うけど…。
アーケードで使えたら、Ωが増えて一気に過疎りそうだなw
68
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/09(月) 15:20:24
香澄の三連撃みたいなやつをマリーに決めると
途中のやられボイスがビリーのボイスになってる
69
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/09(月) 16:12:56
>>66
おそらくルガールにあるΩカラーだと思う。
70
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/20(金) 16:00:33
>>68
うそつけ
71
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/25(水) 15:12:03
>>70
ホントだっての
それぞれA>B>Cで追加入力してるからそれで試してみ
72
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/28(土) 16:04:33
>>68
の件。家庭用スレより転載
>条件ですが自分か相手にビリーがいればマリーにかかわらず誰の時でも諸手返しの時にビリーの「フンッ!」
って声が出ますね。
73
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/28(土) 16:52:25
家庭用ルガールと表ギースにて
カイザーMAX溜めをダブル烈風で消すようにすると、ヤバいくらいヒットするんだがw
74
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/05(土) 05:49:12
家庭用も出たことだしそろそろバグも…
出てこいや〜〜〜
(~Д~;)
75
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/05(土) 17:14:56
家庭用からなんだろうが
ギースのマックスデッドリーがランダムでフリーズするやん
原因突き止めようにも発生条件がわからん過ぎる
わかってんのは20HITで固まると言うことだけ
76
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/08(火) 21:37:58
>>75
ほぼ分かったみたい。壷にあった。
・背景2D
・チーム戦
・ステージMIDEAST-1
・ギースのMAXデッドリー
77
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/08(火) 21:38:36
バグまとめ。更新中。
・裏舞のアレンジBGMが双角。
・ビリーがいると、諸手返しのやられボイスが全キャラビリーに。
・前転した相手にタクマの真鬼神撃をやると相手が固まる。
・NEOGEOモードの難易度がぜかUMにも反映。
・クリスの必殺技ボイスがない?
・ダブルKOでスコアが異常に入る。
・ギース、MAXデッドリーフリーズ。
・マリー、スライサー強弱化け
78
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/09(水) 21:11:50
>>76
シングルでもフリーズはする
2D背景でMAXデッドリーはフリーズする可能性がある、と言うことだ
79
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/13(日) 11:39:15
いまフリーズした
最後のベニマル倒したら始めてなったよ
ステージはスペインで型番は15000
居合蹴りすかった所にこちら起き上がってデッドリーで倒したらフリーズ
80
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/17(木) 20:56:32
ttp://game.snkplaymore.co.jp/official/kof98um/info/index.html
バグの公式発表きた
81
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/22(火) 20:52:29
裏ギースのダブル烈風を近距離で裏ユリの砕破をすると烈風がフリーズになる。
82
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/22(火) 21:01:16
>>81
某サークルに載ってたね
83
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/12(火) 08:35:33
前転した相手にタクマの真鬼神撃をやると相手が固まる。
これラッキーでも出来ない?
84
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/10(水) 19:21:08 ID:aedxawC2o
>>83
ラッキーは一瞬固まってすぐ解除されますね。
家庭用でしか検証してないんだが、庵の八酒杯をアテナに当てるとテレポートが出来なくなる。
アテナ側はレボを出す事でテレポートが出せるようになる。
85
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/10(水) 23:54:43 ID:zteuExg.O
ジョーでゲニに膝地獄したら背後に出てた竜巻食らった
……あぁ、援護攻撃有るから演出中無敵じゃないのか
86
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/19(金) 19:16:46 ID:ufa/NtxM0
CPU戦でクラウザーのリフトアップブローが0点になる
条件は相手に一度も攻撃を食らっていない状態で
リフトアップブローを決める
何故か0点
攻撃を受けるか此方の体力が減るかで点数が入る
87
:
アメリカ
:2008/10/27(月) 11:51:35 ID:fb9qJcpgO
やはりバグはあるんですなぁ
88
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/27(月) 13:33:05 ID:CB2dlEbAO
クラウザーのアンリミと同時に裏キングのサプライズをぶっぱなすと一秒くらい画面が固まる気がする。
まぁただの処理落ちなのかもしれませんが…
89
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/27(月) 23:09:29 ID:mpQ54TdsO
超必殺技の同時暗転は昔から(02とかでも)ある仕様ですよ〜
90
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/28(火) 06:33:03 ID:WlGjvLDsC
バグっていうか仕様的なもんだと思うけど、黄金のカカト発生の瞬間に、裏シェルの通常投げ入れたら、雪崩式になったww
91
:
木菟
:2008/10/28(火) 12:08:41 ID:fb9qJcpgO
たまにお互い超必投をやると一瞬固まりません?
92
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/28(火) 13:27:11 ID:OKBaZcA.O
同時に暗転すると背景通常のまま二人分(つまり普通の暗転の倍)時間停止するよ。
どの超必でも可。
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