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暴走庵スレ
1
:
管理人★
:2007/09/26(水) 21:24:37
暴走庵について語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。
2
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/18(金) 22:45:36
今回のロケテでは使えなかったとかいう話を聞いた
これで稼動してもアーケードでは使えないとかだったら笑えるわ
3
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/18(金) 23:38:34
いや・・使えない方が正しくね?
4
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/19(土) 02:03:48
家庭用限定だろ。
5
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/19(土) 03:36:39
今日、難波のロケテ行ったら階段上がったとこでプロモーションビデオ流してたんだ。
ナレーション曰く、暴走庵、暴走レオナ、ゲニ、オロチの4人は『CPU専用キャラとして復活!』だってさw
6
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/19(土) 04:53:44
使えたらKOF97、SVCの二の舞だから使えなくてむしろよかったと思う
7
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/19(土) 11:23:34
芋屋のことだから97のコマンド入れるか11みたいにタイムリリースで出るかもしれないから怖いな…
8
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/19(土) 11:34:14
家庭用カプエス2みたいに体力がカスなら使用できても良いかと
9
:
KOF大好き名無しさん
:2008/01/21(月) 11:08:19
なんかタイムリリースで出そうな気がする
10
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/01/26(土) 23:01:01
絶対に対戦でも使えるようになるな
バランス崩すだけなのに…あと対戦が殺伐とする
11
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/01/26(土) 23:48:41
>>10
絶対と言える根拠はなんだ?
社員乙?じゃないなら日本へ語学留学した方がよいぞ
12
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/01/27(日) 01:53:21
暴走キャラ出すなら通常庵でコマンド入力した瞬間に暴走して体力0がいいなぁ
以前暴走したら体力半分はあったけど削りも許されないぐらいのギリにしてほしい。
もちろん0フレ発生でOKなんだが通常技ですらキャンセルできない感じで。
最後のすかしっぺ的に暴走コマンドあればいいんだけどなぁ
体力0なら削ればいいだけでかなりの高性能でも
削ればいいから実質ガード不可みたいなもんだしね。
デメリットはMAX超必殺技扱いでゲージ全部消費でいいかと。
ここで書いても仕方ないかも知れないけど
ネタでもいいから暴走キャラ使えればいいな、って愚痴w
13
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/01/27(日) 01:54:37
あ、通常技キャンセルで暴走発動もできない感じで。
ようはニュートラル状態以外発動できなければいいと思います
14
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/01/27(日) 20:48:10
妄想乙
15
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/02/28(木) 14:34:05
97で酷い目にあわされた俺はCPU専用は歓迎
16
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/02/28(木) 15:35:56
コピーキャラだのゲスト的キャラだの余計な仕事するヒマあるんならとにかく調整に費やせや芋が…と今更言ってみる
17
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/02/28(木) 23:00:33
で、暴走庵は97とカオスどっちのコピペ?
18
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/11(火) 23:16:54
間をとってCVS2001の方かも知れんぞwww
19
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/14(金) 00:08:51
ここは妄想庵スレです…ハァハァ
20
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/19(水) 20:25:50
このキャラがタイムリリースとかで使えるようになったら即02に戻るわ
21
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 12:53:00
俺も一言。唯一の懸念。
どんなにバランス良くても、コイツの有無で簡単に崩れる気がしてならない。
せめて97系なのは勘弁してほしい。
カプエス時はまだ許せた。
同じ愚を繰り返す芋屋に望んでも無駄だと思うけど。
22
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 13:47:27
だからアケでは使えないって
23
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 14:06:50
暴走庵と覚醒レオナが向かいあってるとこ見たけど、、。
アレは開発中画面?家庭用?
どっちにしろネット対戦派なんで、、。
「じゃあやらなきゃいい」系は無しで頼みます(..;)
24
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 14:31:44
cpu暴走二人には未だに乱入されたことないんだけど、条件分かる人いますか?
25
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 14:45:18
暴走使ってても乱入されたら強制的にノーマルに戻るとかならいいかな?
26
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 21:05:35
>>24
とりあえず京いれてストレート勝ちと超秘で倒すこと意識してたら出た
そしたらオロチチームも出てきて最後はオロチになった
27
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/25(火) 01:20:55
俺、裏京使ってるんだが出たこと無い。オロチチーム&オロチは出た。
…まさか無式フィニッシュがトリガーなのか?
28
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/25(火) 02:36:53
今日使ってるやつ見たんだけど、使用コマンド公開されたの?
名前は赤文字じゃなく灰だったよ
葵花二発目からキャンセル解放?して八乙女入れてた〜
29
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/25(火) 03:04:03
ま〜じでぇ〜
っと逝ってみる。w
30
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/25(火) 06:59:22
ふっ…釣りだろ?
31
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/25(火) 11:24:05
絶対釣りって言われると思ったわ(笑)
福岡GIGO前のゲーセンでみたんだがDQNっぽいやつが使ってて古き良き時代に不良っぽい兄ちゃんが何故か隠しコマンドや連続技に詳しいのを思い出してホッコリした(笑)
32
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/25(火) 11:29:32
でるわけないからwww
バランス崩れてUMクソゲの理由にしかならんぞこんんあもん出したらwwwwwww
33
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/25(火) 11:36:40
ABカラーだろw
34
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/25(火) 11:54:58
何やら近頃日本語が乱れているようですね
35
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/25(火) 20:01:23
CPU乱入で確認しました。
自分は日本チームでしたが、1〜3ステージをストレート勝ち+超必閉めを6〜7回で登場すると思われる。
アルゴリズムは97のCPUよりおとなしくしてるね。
ただ闇払い食らって2割減った時は焦った。
相変わらず歩くの速い。
あとで影二、香澄、真吾のチームでやったら暴走レオナ来た。
リボルスパーク単発で3割程度と、割と良心的なダメージだった。
何かホントに使えそうな雰囲気だな。
36
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/25(火) 20:04:10
SVCでも最強ってほどじゃないけど中J 小Cに加えて庵のクソスピードど崩しがある
時点でどこまでアホキャラなんだと・・・使えたら過疎るの目にみえて98に皆帰るんじゃないか
37
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/26(水) 00:39:57
使えるとしてもチーム組むことができずに、ボスキャラ気分を味わえるだけなら許す。
まあそれでも確実に初心者キラーになるだけか・・・・。
38
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/26(水) 11:08:26
え、なんだ
インスコに絵があるから、普通に使えると思ってた…
激弱調整されてれば、別に良くない?
じゃないと、ホントのオールスターにならない
39
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/26(水) 11:16:57
家庭用のCVS2みたく防御力が紙ならいいな(笑)。あと屑風がないとか。
40
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/26(水) 12:12:23
どんな仕様でも、絶対に対戦では使えないようにしてくれないと困るなぁ
41
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/27(木) 00:55:37
だからゲーセンでは使えないっての!
いつまで釣られてんだよ!!
42
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/27(木) 01:10:34
てかこいつが使えたら多分・・・・
永久がラクに出来そう
43
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/27(木) 12:42:30
昨日初プレイしてみたんですけど、オールルーレットでやってたら
乱入されて再抽選されたとき暴走庵が出てきたんですけど、実際使ってみると
移動速度はおろかジャンプも普通だったんで単なる見間違いかな...
よくよく考えたら今回はカラーが8色あるみたいだしルーレットでも裏シェルミーとか出るから
錯覚した可能性大ですけどorz
44
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/27(木) 12:57:06
それは完全に暴走庵カラーのノーマル庵
ABで選ぶとなる
45
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/03(木) 01:41:52
大体顔とか声でわかるだろう
46
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/03(木) 01:42:51
やっぱ1回でも負けたらでないんだろうな・・・。
3回戦で1回は、1人負けてしまうわorz
1〜3戦くらいで超反応しないでよ。
47
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/03(木) 01:53:19
相変わらずCPUは超反応で強いwwww
48
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/04(金) 21:26:47
>>46
俺は1、2回戦で一人ずつやられて、3回戦のラスト二人をパーフェクト超必締めにしたら暴走庵出たよ。今日初めて出たから興奮してあんま覚えてないが…。ただ、めっちゃ弱くてギースでパーフェクト…orz
49
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 02:27:48
逆に俺は無敗のままずっといったが暴走庵出なかったorz
超必締めあんまり出来なかったのも関係あるかも
50
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 12:51:09
一人も負けずにできるだけMAX版で締めるように心がけてたら出た
たしかに弱いw けっこうボーっとつったってる
51
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 01:42:30
ツキノヨルオロチトBLノイオリ
まだですか?
52
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/12(土) 15:15:05
一人も負けずに潜在で締めを心掛けてたらルガールがでた('A`)
53
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/20(日) 22:50:49
>>51
どっちが受けでも嫌だw
54
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/22(火) 08:08:08
98の暴走庵弱いのか?せっかく条件をクリアーして暴走庵を出せても弱かったらガッカリじゃないかorz
それだったら、BLの庵と対戦したい。
55
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/23(水) 19:18:45
まずそもそも「暴走する」と何故強さが増すのかについて、議論されるべきじゃないか?
56
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/05/18(日) 15:38:17
暴走庵テラカワユス
57
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/19(木) 00:20:39
>>55
八神流+本能が戦闘スタイルだが、
本能大目のほうが強いってことじゃね?
58
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/20(金) 21:09:26
屑風のコマンドが41236+AorCとはこれ如何に?
しかも投げミスモーションが無いとは…。
59
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/20(金) 21:53:23
>>58
KOF97仕様だからとか
60
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/20(金) 22:51:23
暴走庵、解禁まで後5日
61
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/21(土) 18:50:50
屑風が1Fタイプで投げスカリモーションなしってすごいですね。
ムックでは不成立時に闇払いが暴発すると書かれてましたけど、入力を工夫すれば暴発もなしにできるかも。
(4N2N6+AorCという入力で出せそうなので)
62
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/21(土) 19:41:14
やはりこのスレ上がってきたかw
97仕様を歓迎するユーザーなんているのかねぇ
63
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/21(土) 20:14:03
いやったぁ
屑風永久も再現されてるし
64
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/21(土) 22:04:22
バランスを鬼調整してこのさいAC版でも全キャラ出現させてくれというのは
無理か・・・ 妄想だけど
65
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/21(土) 22:06:59
まず暴走特有のスピードだけでバランス取れないだろう
ただでさえラグが存在すんのにすかし下段みえないだろうな
66
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/21(土) 22:14:46
百合折りが出すだけでゲージ増加するのも残ってるみたいですね(ムックの巻末データ参照)
97の再現っぷりがいい(´∀`)
67
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/21(土) 22:15:57
屈みBの食らい判定も低いみたいですね。
もしかすると、八稚女の突進中の衝突判定も高いままかも…
68
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/21(土) 22:24:32
再現っつーよりただのコp(ry
69
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/21(土) 22:28:02
表ジョーが天敵なのもそのままなのかな…
70
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/22(日) 01:08:21
97からそのまんま持ってきたのかww
71
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/22(日) 09:58:59
コイツを対戦で使われるとやっかいそうだな…
72
:
私はLです
:2008/06/24(火) 20:53:45
>>52
ルガ−ル 暴走庵 覚醒レオナの3人がランダムで出るらしいです。
第3戦目終了時・・・・・超必フィニッシュ6回以上+ストレ−ト勝ち(1〜3戦目まぜ全部)
73
:
私はLです
:2008/06/24(火) 20:56:47
>>71
最初に言っておく、か〜な〜り強い
私もUMが出た当初は気になり色々と調べまくっていました(^^)
74
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/26(木) 21:45:03
弄ってみた
とりあえず基本は97でジャンプが97より少し高くなってるから
百合折りが当てやすい
あと八酒杯が溜められないくらいかな、97との違いは
他は夢弾きの仕様といい闇払いの大きさといい97のコピペ
75
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/27(金) 19:51:07
基本が97だから省略コマンドも使えるな。
76
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/27(金) 20:19:49
ってか97って八酒杯ためれたっけ?
77
:
私はLです
:2008/06/27(金) 21:20:59
>>75
省略コマンドが使えるんですか?
>>76
八酒杯・・って「楽には死ねんぞっ!」って言う技ですよね。
それでしたら97時代はため可能でございました。
78
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/27(金) 22:00:18
BCで出すと溜めれたな八酒杯
79
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/27(金) 23:46:27
97のコピペなら、2Bにキャンセル掛けれたり、各種技の気絶値が異常に高かったりする?
80
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/28(土) 00:03:25
2Bはキャンセル出来るよ
気絶させるのが妙に早いから気絶値も高いんだろうね
81
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/28(土) 08:24:12
葵花3段目だけ何回か当ててくれ
97暴走は葵花の気絶値が0+0+52とかふざけた設定だったのでwww
82
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/28(土) 12:32:25
じゃあ、J強攻撃>近C>闇払いでピヨり寸前までいけそうだな
83
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/28(土) 12:42:36
ムックでノーマル八稚女のダメージが単発技と同じ扱いになっていて、誤植かと思ったが
ニコニコを見たら本当にそうだったよ。
84
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/28(土) 13:58:40
>>81
三段目だけ当て続けてみたけど気絶するのに10回以上かかった。
>>82
JC近C強闇払いを2セット決めたら気絶にリーチが掛かる
気絶値関連はムックに載ってるはずだからムックもってる人に聞けばすぐわかるんだけどね
85
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/28(土) 19:14:51
>>84
検証thx
気絶値はUM用に調整してんのか
それでも2セットで気絶寸前は強いな
86
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/29(日) 13:30:10
大本営発表
気絶値
近遠しゃがみ弱攻撃…5
ジャンプ弱攻撃…7、6
強攻撃全般…平均20
CD、JCD…18
カウンター攻撃…7
6A…4*2
6B…11*3(生出し、キャンセル版ともに)
百合折り…
闇払い(弱、強)…16、20
鬼焼き(弱、強)…16*HIT数(半数補正、共通)
葵花(弱、強)…5、7、7(共通)
琴月(弱、強)…10、0、23(共通)
通常投げ、屑風、(MAX)超必殺技は気絶値0
87
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/29(日) 13:31:19
書き忘れ
百合折り…11
88
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/29(日) 21:51:15
ニコニコ見てたら闇払いの減りが異常だった。
89
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/04(金) 12:08:34
調べた。
・基本97のコピペ。よって…
・小足キャンセル可
・葵花の吹っ飛びは97と一緒
・なので遠C大葵花→琴月で眼前停止とかできる
・大葵花が弱攻撃からつながる
・闇払い、大鬼焼きは大体1/4弱ぐらい減る
・葵花二段目の硬直が小さく当て方(先端を引っ掛けるような感じ)によって近Cや鬼焼きが入る。八稚女は無理っぽい
・6Aはヒットストップがない
・大ジャンプなら立たれてても飛び越せる
・屑風1F
・小足より屈Aが長い模様
当たり前だけど強いお
90
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/06(日) 10:55:59
早過ぎて使いこなせねー!
91
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/08(火) 12:00:59
庵のスピードアップバージョンと思ったらちょっとちがった。。。
コンボもちょいムズ(~_~;)
やっぱり使うなら表庵だな・・・
92
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/08(火) 19:16:47
暴走庵は使えるんですか?
93
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/09(水) 16:17:31
カップルヲミルトオソイカカルヒイラギイノリですね
97より弱く感じるのは自分だけ?
94
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/13(日) 20:23:47
いや97より強いだろ?
95
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/14(月) 00:42:17
早い、早すぎるぜ
96
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/15(火) 22:03:13
97より防御力低くない?1コンボで瀕死になるよ
97
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/20(日) 04:48:18
97のヤオトメは、乱舞中もわずかにダメージがあったと思うが、
今回は最後の爆発以外はダメージ無しなんかな?
98
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/31(木) 03:37:51
速過ぎて早漏
99
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/01(金) 12:37:37
やをとめ、UM版は最後だけダメージあり。
97版は途中ダメージあり。
ちなみに、97版は普通庵の方がダメージ1高い。
100
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/01(金) 12:41:11
97は通常庵やをとめのが減るのか
暴走だと思ってた
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