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裏山崎スレ
1
:
管理人★
:2007/09/26(水) 21:21:12
裏山崎について語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。
644
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/22(日) 03:35:47 ID:mS6XMc1k0
>643
アハハ、馬鹿だなあ。
ドリルがあるのにジャンプしないわけないじゃないか^^
645
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/22(日) 04:30:03 ID:ElRo88fU0
ギロチンとドリルというと
神の2択を思い出すなあ
646
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/22(日) 09:59:55 ID://duaBuoO
ダッシュからのドリル&ギロチンは驚異の一言。
早出しJDと2Bもあるし、崩しが…とか言ってるやつは腕と工夫が足りないだけ。
蛇が使いやすかったら、強キャラだったと思いますよ。
647
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/22(日) 13:32:17 ID:BFgM3i3IC
崩しさえ出来れば、裏>表ですか??
648
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/22(日) 14:17:47 ID:VV6hHekcO
スカシギロチンもいいよね
649
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/22(日) 18:40:38 ID:/qCVy.EEC
裏の方が使ってて楽しい。
2002UMで使えないのが残念。
650
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/22(日) 20:00:51 ID:4EqJQ7SYC
確かに楽しい
自分はトドメ絡みと、LV5ドリルが好き!
パチキもあれば便利だけど、そんなに多用しない…
651
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/22(日) 20:00:53 ID:Iwjd4.n.O
崩しはダッシュD投げでしょ飛ばれても落とせるし、対の選択肢として近B。当たりまえか。。戦法は強攻撃当蛇キャンからどうするかってかんじ。立ちAと遠D長いよなぁ
652
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/26(木) 03:18:40 ID:MbHZ9qKU0
そういや02UMでは新技が追加されたそうな
解説だけ読むと地獄パンチっぽいんだけど期待していいのか
早くやりたい
653
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/26(木) 01:33:16 ID:Q6gXFkGkO
ドリルLEVEL5はどのタイミングでABC押すんですか?
雄叫び中に押してるつもりなんですが出ません。
654
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/26(木) 05:35:04 ID:cYl2EsDsO
雄叫び中でおけ。ABC前のレベル4の連打が出来てないのでは?
655
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/27(金) 10:43:00 ID:Q6gXFkGkO
毎回LEVEL4の技が出てます。入力が遅いんですかね?
656
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/27(金) 13:40:17 ID:eDAVt6LsO
ゲージが足りてないだけじゃねー?
657
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/27(金) 16:01:25 ID:Q6gXFkGkO
ゲージ足りてます。
658
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/27(金) 18:13:36 ID:L5HnewcQ0
押しっぱなしでやってみては?多少早くても受け付けてくれる筈。
そんな出にくい技じゃないんだが。
659
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 01:54:24 ID:Q6gXFkGkO
押しっぱなしでやってみます。
ドリルの連打中にBを押すと連打した分が解除されるんですか?
660
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/03/28(土) 02:52:08 ID:wKvwrysYO
>>659
技後の高笑い中に入力してるとかは無いよね?
B押すとキャンセルされて手が下がります。
661
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/05(日) 13:34:45 ID:eDAVt6LsO
結局レベル5は出たのか?
結果ぐらい書けや
662
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/05(日) 18:14:08 ID:WekvpxrEO
まぁ〜もっと連打の早さを上げて、level4→ABCまでの時間に余裕をもつ事だね。
てゆーかEXでゲージが溜まってるだけの状態でABC押してる奴なんなの?w
663
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/05(日) 23:55:17 ID:SOsCUTRMC
EXのときは、点滅+ゲージ使用時のみ?
発動中、点滅なしでは出せない?
664
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/06(月) 12:14:12 ID:kTC12eIYO
だせない
665
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/06(月) 16:07:51 ID:wKvwrysYO
>>663
点滅のみゲージ無しでも出せる。
666
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/06(月) 17:17:36 ID:WekvpxrEO
>>665
ウソ!? 知らんかった!!
ノーマル版は点滅のみで出せるって事やんね?
最近使ってるクセに今更知って恥ずかしいw
情報ありがと<(_ _)>
667
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/09(木) 01:38:43 ID:uh4wPzkEC
遅くなりましたが、レスありがとうございました。
点滅時は、ゲージなしで、LV5出せるってことで良いんですよね?
668
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/11(土) 15:46:01 ID:wKvwrysYO
>>667
そういうことです。
669
:
<削除>
:<削除>
<削除>
670
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/14(火) 12:23:13 ID:AiDqEW7AC
裏のほうが、蛇の出が遅いと思いますが、連続蛇キャンとか出来るんでしょうか?
まぁ自分は表でもうまく出来ないんですが…
671
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/14(火) 17:27:08 ID:cYl2EsDsO
連続蛇キャンとは?
672
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/14(火) 21:12:13 ID:LDR.w1MwC
すいません
勝手に命名してました…
ようは、下C→蛇キャン→ダッシュ下C〜繰り返しってことです
入力早いせいか、C蛇が出てしまいます
673
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/14(火) 22:31:22 ID:osFXi7Hc0
スレを見直せば分かると思うが蛇キャンの隙は裏の方が少ない
近C→蛇キャン→2Cもつながるし。
最速蛇キャンはBD同時押しがオススメ
674
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/15(水) 01:08:40 ID:QBpW5mbsC
同時押しなんてやり方があったんですか!
ありがとうございます
ログ読んでなくてすいません…
675
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/29(水) 19:02:16 ID:MbHZ9qKU0
ADもBDもCDもKOFは蛇キャンの隙変わらないよ
やりやすいやつでおk
中蛇の隙が小さいとかはRBS以降だったと思います
676
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/05/28(木) 03:42:31 ID:IWnliklY0
小ネタ投下
D投げ後の先行入力ヤキイレが起き上がりに下段で重なるキャラ
クラウザー、リョウ、ラルフ、クラーク、アテナ、舞、キム、マリー、マチュア、ルガール
ジョー、ロバート
677
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/04(木) 02:58:17 ID:3499DAyQO
>>675
裏はわかんないけどヒット確認できるBD蛇キャンが普通だと思うけど。
こいつなかなかいい性能してるね。ゲージため能力からADVもいいし、EXなら弱点の崩しも補えるし、玉に強いし、蛇が表仕様でトドメの後に起き攻めいけたら強キャラだったなぁ。
678
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 00:53:29 ID:LpWNxkh.O
すいません、教えてください。
このキャラの適性モードを教えてください。
EXTでも溜める暇ないような気がしますしよくわかりません。
簡単な解説あると助かります。
679
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 12:22:27 ID:hEVBodtgO
個人的には純正EXがオススメ
ステップと避け攻撃は地味に高性能
避け攻撃からは蛇キャンや蛇中段、ドス、ヤキ入れなど状況に応じて技が豊富
EXゲージの利点は登りJDからのコンボ火力がやばい
ゲージ溜めは画面中央のトドメからや蛇中段の空中ヒットからなら安全に溜めれる
下段コンボの性能もいいしランク的には意外と上位だと思います
680
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 13:23:30 ID:zF9ycebsO
679にほぼ同意。
純正EXがいいんじゃないかと思います。
ただ他に選ぶ2キャラの相性次第ではダッシュにしてもいいと思います。
私はゲージ溜めの際は、立ちAや垂直JDで距離をとりつつチマチマと溜めたり、やはりAかBヘビ空中ヒット後やC投げの後なんかに溜めることが多いですよ。
とにかくゲージが溜まってないときにどれだけ自分の間が作れるか。ですね。
攻め込まれた時は逃げJA、JB、JCDを重宝してます。
681
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 13:51:12 ID:Khp4mtT6O
ざきやまさんそんなに強いんだ。今度使ってみよう!
682
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 14:44:41 ID:LpWNxkh.O
>>679
>>680
お二方共ありがとうございます。
やはりゲージでのプレッシャーって大きいんですね!
あとは、裏の利点のひとつ蛇キャン固めはダッシュがいいのか、ステップ時の歩きがいいのか…
これから煮詰めて選んでいきたいと思います。
683
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 16:31:33 ID:zF9ycebsO
>>681
ザキヤマさん(裏)強いよ!
屈Bが百合折りとか、その他の甘いJ攻撃をかわしながら当てられる対空になるし、屈B→屈A→ヤキイレ→トドメのお手軽コンボで体力ゲージの3分の1近くもっていけるし。
何より皇帝と戦いやすい性能の技をいくつか持っている。
684
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/21(土) 07:55:59 ID:w2rv6uCYO
教えてください。
ドスって表と性能同じですか?
またダッシュ&緊急回避の相手に牽制としたらなにがいいですか?
685
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/21(土) 16:48:49 ID:SzQP0IQMO
>>684
暇だから適当に書いてみる。もう98やってないしザキさん使いじゃないから間違ってたらごめん。
遠A=デカキャラ、ダッシュで潜れないヤツ、ダッシュ前転、中Jに有効
2Cヘビキャン=地上牽制が多いヤツ、スラや低いダッシュ、前転、困った時の暴れ、小Jに有効
垂直JD=大J、横押しの技(ガメラ、パワチャ、ソバットとか)、ダッシュが遅い(ステップが遅い)キャラ、などに有効
2D=リーチ、持続は強いが裏の場合2Cキャンセルが優秀なため、わざわざスキをさらす必要もないかも。
小ネタ、端のヤキのあとは一歩下がってトドメをやれば投げ間合いを外せるので密着よりは気まずくならない。
長文ゴメソ
686
:
井上 夏娜
:2010/08/21(土) 18:04:57 ID:k4Z3y7Mg0
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687
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/21(土) 18:53:15 ID:w2rv6uCYO
685>>
ありがとうございます。
山崎さん(裏)をサブのサブくらいで使おうかと思いまして…(^ω^)
このキャラブッパは強いんだけど、リーチ負けする相手や、大量リードされての時間切れ狙いのガン逃げがきついっスね(´;ω;`)
空対空弱いし、ジャンプ技から地上技に繋ぎにくいし…
688
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/21(土) 23:48:58 ID:5CRkkI/.0
空対空弱い、地上技繋ぎにくいって矛盾してるよ
689
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/22(日) 01:01:26 ID:KCjMEgqwO
>>688
すいません…
空対空弱いってゆうのはこっちのジャンプBがことごとく相手の垂直Dとかに負けちゃうって意味です。
ハイジャンプで上から行くこともできませんし。
あんまりジャンプからの連絡技を決めるキャラではないでしょうが、地上技(近C、下C)が届く間合いで飛び込みが通らないって意味です。
690
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/01/29(土) 12:35:39 ID:.VfDtTKoO
FE
山崎共通で
・C蛇がガーキャン前転で1F投げ以外の反撃を受けないくらい隙減少
・みんなが待ってた遠Cキャンセル可
・ギロチンの軌道が低くなり、地上二段目のみヒット時の地上よろけに入りやすく
ただし、対空に使う際に引きつけないと拾ってくれない
弱ギロチンは軌道が前と変わらないように感じたので
弱強で使い分けるようかも
ちなみに強の軌道が低いほうは、かなり早くに下りの掴み判定出るので
地を這う跳び道具とかに単発で合わせられるかも
裏山崎特有は
単発前Aの二段目が強制ダウンに
確実にダウン追い打ち(トドメ、C蛇)が入る、起き攻めにいける
691
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/01/29(土) 16:16:05 ID:.VfDtTKoO
訂正
ギロチンは弱も強も軌道低くなってましたわ
そのため対空には引きつけが必要なのと
サドマゾカウンターから拾えなくなってました。
何度かカウンター後に当たらないかと試しましたがうまくいかず
692
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/17(木) 02:18:39 ID:Fckphd52O
※FEの変更点
●遠C
相手に当たった時のみ必殺技でキャンセル可になった
●単発版6A
2段目が強制ダウンになった。
その後は,C版蛇使いやトドメで追い討ち可
●サドマゾ
ダメージが13から21にUP
●C版蛇使い
硬直が7F減少し,ガード時は10F不利に。
GCABされた時は2F不利。
●ギロチン
跳びが低くなり,1段目が当たれば必ずフルヒットするが,
早めに出した際に,2段目から当てると相手が浮いてカス当たりになってしまう様になった
693
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/06/23(木) 22:25:29 ID:A4cVwonc0
みんなはヤキイレ下段を使ってるかい?
EXTなら発動の隙消しで、キャラや間合いによってはお咎め無しさ。
特にC投げやJCDの後がオススメ。起き攻めの期待値が増えるよ!
更に更に、立ち回りでの生ヤキイレも良いね!
発動中にギリギリの距離で打つのがオススメだよ。
あり得ない距離からの中段攻撃に、相手が対応できないのは必須!
噛み合ったダッシュやジャンプにも引っかかってくれるよ!
みんなもこんなに素晴らしいヤキイレを、勝負所で使ってみよう!
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