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裏ビリースレ

236KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/26(木) 00:08:42
ルーレットで出て初めてさわったが無駄に竜巻コマンドの技の判定強くね?
相手の牽制結構潰すから、前Aと逃げJC混ぜると意外にやれた

237KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/26(木) 00:18:53
ムックによると強の飛翔棍は出始め打撃無敵らしいが
下りを外したら死ぬぞ。

238KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/26(木) 02:03:29
まあブッパだよなそれ

239KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/27(金) 01:54:25
今、家庭用プラクティスで遊んでたら、画面端で弱飛翔棍⇒MAX超火炎⇒紅蓮がつながった!
ちなみに最後をMAX紅蓮にするとラスト一発がダウン中の相手に当たる
まぁ、ネタの域を出ないがなw

240KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/27(金) 02:52:20
凄いなそれ!減りや状況があんまり想像付かないけど。

MAX超火炎の追撃は紅蓮以外もイケるのか(もう一回超火炎、表の昇竜等)とかノーマル超火炎からも拾えるかとか気になる事はあるが、端飛翔棍から全弾ブチ込めるネタは嬉しい。

241KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/27(金) 12:39:27
>>237
まあ「かなりの確率しゃがみの小技でお茶を濁してくる状況」ってのは冷静に見ればわかるから、
リターンが勝てる状況ならぶっぱなしても悪くはない


かもしれない

242239:2008/06/28(土) 00:10:33
>>240
さらに調べてみた
紅蓮の他に表の昇竜もイケるし、端付近で拾えば雀も当てれるし、紅蓮の当たり方が変わってヒット数も増加。もう一回超火炎などでは拾えなかったし、ノーマル超火炎後は追い打ち不可だわ
あと、弱飛翔棍からはMAX超火炎につなぐ際は、最速ではなく、一瞬間をおくと当たり方が変わって1ヒット増える(超火炎だけで8ヒットする)。この場合でMAX紅蓮で追い打ちすると、最終段も空中で当たるので完全に連続技となる
よってプラクティス限定だが、
JC⇒2C⇒弱飛翔棍⇒MAX超火炎⇒MAX紅蓮
という裏ビリー使い夢の9割コンボが出来るぜwww
一応ラストをノーマル紅蓮にすれば実践投入可能だが、4ゲージ使用なうえに、とても狙えんだろうな…
以上報告ですた
長文スマソ

243KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/28(土) 00:18:22
夢溢れるネタだが、ビリー側が追いつめられる事はあっても追いつめる事がないという悲しい現実…

244240:2008/06/28(土) 02:51:58
>242 ステキ!
幸い端コンは、押し込み技が豊富で充分狙えるからその火力アップは頼もしい。
流石にフルは難しいが端ぶっぱ飛翔棍からなら仕掛け次第でたまには決めれそう。GJ!

245KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/28(土) 03:28:07
こりゃもう裏ビリー大将で4ゲージスタートから狙うしかww

246KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/28(土) 19:16:27
>>242
家で試したが入らないが
紅蓮が当たらないんだが
コツあるの?

247KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/28(土) 19:26:03
同じく何度やっても入らない・・・

248246:2008/06/28(土) 19:28:16
スマン!!入ったよ。
飛ばす炎にキャンセルする感じ凄い減る(笑)

249KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/29(日) 19:49:53
思ったよりタイミング難しいな。
これってMAX超火炎の後一瞬だけ追撃判定残ってる感じだから地上フルヒットからもイケそうじゃない?

ゲーセンじゃキマリそうにないからプラティで何が入るか試して頂けませんか?
近B〜MAX超火炎〜ノーマル紅蓮がもし入ったら減りなどお願いします。

250242:2008/06/29(日) 22:07:05
>>249
今試してみたが、地上ヒットからは追撃不可だったわ
MAX超火炎の最終段が当たるときりもり吹っ飛びになって判定が消えちまう
弱飛翔からの空中追撃の場合はMAX超火炎がカス当たりになるから追撃可能って感じか
MAX超火炎⇒紅蓮のつなぎは最速でおkなんで、俺は押しっぱでやってる
タイミングつかみにくい人はオススメ

251249:2008/06/29(日) 23:09:46
ありがとうございました1
そこまで甘くはなかったか....でも謎がすっきりしました。

252KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/30(月) 15:56:36
サンプル動画の623B→214B発動〜の流れがかっこよくて練習してた。
214Bをちょっと遅らせないと普通のキャラには3ヒットしないぽい?

キャラによっては押しっぱ入力でも当たってくれるようなんだけど、
端に近すぎると214Bが当たらない、遠すぎると超火炎届かないからそのまま紅蓮で妥協したりとかしてる。

253KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/05(土) 03:08:03
やったぞ!

対戦で、集点連破棍で画面端へ押し込んでおもむろ前転からぶっぱ強飛翔棍→MAX超火炎→ノーマル紅蓮炸裂!最終段丁度ファイナルK.Oできた!
>239アリガト!もう悔いは無い。

254KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/05(土) 09:09:32
>>253
ついに対戦で決めた奴が現れたか…おめでとう!!


俺も避け攻撃からも弱強襲が繋がるから狙ってみよう、後、避けて生強強襲とかで必ず決めてやる

255KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/06(日) 02:14:03
ギース様相手に決めてきたww

256KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/08(火) 12:10:47
>>253
最後の紅蓮が繋がらないのだがコツとかタイミングがあるの?

257KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/08(火) 12:14:30
>>256
>>250
少し上くらい読もうぜ。

258KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/10(木) 20:49:15
表にしろ裏にしろ、こいつ使う場合、MAX発動にゲージ費やせば戦える事にようやく気付いたよ

259KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/13(日) 19:44:28
思ったらほど弱くないな!今日裏を初めて使ってみたけど、そこそこ戦えたぞ!でも俺は表に帰ります。

260KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/13(日) 20:01:06
裏ギースとか詰み相性の奴がいるのが問題

261KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/13(日) 22:07:30
相性の良し悪しはどのキャラでも有るからしょうがないとは思うけど、相性悪いキャラに強キャラが多いのは痛い。
けど世間が言うほど弱くは無いよ。
97、無印に比べれば強く成ってるし…
てか、別のサイト何かはビリー最弱説自体が全く無い所も有るし、何にせよ好きなキャラだから今後も使い続けますけどね。

262KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/13(日) 22:53:03
避け+発動状態で闘えばね中々、行ける!!
裏ギースに詰むは言い過ぎ

263KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/19(土) 12:25:55
発動状態→飛翔棍では着地超火炎が入らない感じ。
飛翔棍一段目発動→着地超火炎で確実に拾える。
しかし一段目発動では着地紅蓮は入らないっぽい
飛翔棍→着地火竜(カス当たり)→発動→何かを研究中だがレバーが壊れた(笑)
勇者達後は頼む、密林からRAPが届き次第復活する。

264KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/22(火) 12:44:55
適正モードは何だろうな。

最近は弾もかわせる様になってきたんで緊急回避に戻した。後転もあるし。
ゲージは楽しいのと他キャラとの兼ね合いでADV。
俺はダッシュは必須なので...結局便利なADVデフォになった。

表は単品ならダッシュ、避け、EXが合ってる気がする。

265きっこー:2008/07/22(火) 20:20:21
キャラランクスレで裏ビリーが最弱の気配になりつつあるので、自分が戦えると思った理由を綴らせてもらいます。
思いついたことだけを簡単に書いただけなので、見苦しい点があれば申し訳ありません。

火竜について

中距離で振る技・・・というより牽制。
リーチと攻撃持続時間が長い上に、先端のけっこう上にも判定があるんで、まず小ジャンプからは攻撃出来ない。
よって大ジャンプを余儀なくされる→雀落としで余裕の対空。
大ジャンプを誘うにはしゃがみAという発想になりがちだが、裏はこの点大ジャンプを誘いやすい。

さらに火竜は多段技の為、最後の何段かだけはGCABされても反撃を受けない→間合い次第でゲージを浪費させることが出来る。

例えば画面端対端。
相手がダッシュしてきたときに一番便利に使える技。
逃げジャンプCでは後ろに下がるし、しゃがみCは手前で止まられたらピンチ。
最後の数段だけを当てるように出せば安定で削れることが出来る。
飛ぶかどうか怪しいときは逃げジャンプC。
適当に火竜ぶっぱなして反撃受けたシーンを糧にして使いこなせば。。。と思います。


自分はいつも火竜の先端数段が届く位置で火竜と思わせて雀で対空という戦法を取ってます。
その距離なら小ジャンプでも仕込んでいれば見てから落とせるし、小ジャンプはカウンターになるんで十分見返りはあると思います。

雀落としについては表と違って、対空仕込みがガードも兼ねている(63214Aの14の部分がガード)為、表より対空待ちが気軽に出来るのも特筆すべきだと思います。

266KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/22(火) 20:28:35
飛び道具とかをのぞけば地上で火竜と
刺し合って勝てる技はないってことですか?

ちょっと火竜振ってくる

267きっこー:2008/07/22(火) 20:34:43
先端で負けたことはありません。
ただ、クラウザーのカイザーやエイジの残鉄波みないなのは諦めてくださいw

個人的にまずは投げキャラを相手に振れば感覚が掴みやすいと思います。
ラルクラ、シェルミーなんかは本当に大ジャンプで強引に行くしか返せないのでは?と思います。

268KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/22(火) 23:58:48
表より裏のほうが俄然面白いな。
これほどひたすら牽制に特化したキャラって格ゲー全体見回しても
そういないんじゃない?

269KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 02:07:55
火龍判定強すぎワロタ

270KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 03:17:41
火龍は飛ばれるのを怯えて絶えず振り回してるな。
それと牽制の屈Aや三節棍中段打ちを使わなくなって、かわりに集点連破棍を使う様になってから安定する様になった。確かにもう最弱って感じじゃないわ。

ただ、今でも厄介なのが隙の少ない宙を飛ぶ弾持ちキャラ。
一時避けでやり過ごしてたが色々総合的に考えて実戦もして判断した結果、やっぱ精度を高めて緊急回避から超火炎やC投げした方が有効という答に辿り着いた。

ある程度避け以外の弾対策が出来たら悲壮感というか辛さが急に減るよね。

271KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 05:14:14
裏ギースは勝てる気がしない

272KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 07:21:45
つか、火竜の使い方とかアルカディアにそのままパクられるんだろーなw

273KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 09:42:16
火竜って「むらかみー!」って聞こえるぞ

274KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 09:47:49
一時的と言うか、ほんの一瞬だけ裏ビリーが増えそうだ…
10人中9人くらい、火竜のコマンドを調べるところから始めそうだな。

275KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 11:03:00
98から裏ビリーのランク上げたくてずっと使ってたけど、やっと中堅位まで強くなったっぽいからこれでこのキャラ辞めれます。
裏ビリー今までありがとう!

276KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 12:10:46
いくら火竜が強いといってもそれだけで勝てるほど甘くねぇ

277KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 12:59:16
>>276
同意

278KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 13:48:29
>>276
それだけで勝てるとは誰も言ってないじゃん。

279KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 13:53:16
もう火竜なんか友達が前から使ってたからもうなれたぜ

280KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 14:30:31
>>278
違う火竜が強いっていわれてるからそれだけがいい性能でも他はまだ厳しいってことをいいたかった

281KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 15:36:20
>>279
なんか小学生の頃を思い出した

282KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 15:38:53
火竜がけん制に使えるってきっこーさんじゃなくてもこのスレの最初の方で
誰かが言ってたんだけどな・・・つまりそれだけじゃなんとも

283KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 17:45:49
98ランダム全一と言われる人の意見だから、良い意味で鵜呑みにしてはいけない。

284KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/23(水) 18:24:06
>>282
俺だわww
弱を先端を当てるように牽制に最低でもガードさせるようにみたいなことを書いた記憶がある。


当たらなかったジャンプからフルコンだけど。
キッコーさんが書いてるよう大ジャンプを誘う事ができ
ダッシュで潜って紅蓮や投げ下段や雀落としが活きる

火龍だけで一気に勝てるとは思わないかな個人的

285KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/24(木) 06:43:57
拍子抜けな質問ですが、話に出てる火龍は弱ということでOKでしょうか?

286KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/24(木) 07:28:09
火竜に強弱ないよ

287KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/24(木) 11:19:51
発生違うぞ、火龍の強弱

288KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/24(木) 11:48:34
>>286
でたらめ言うたらアカンでww

発生の早さが違う。
弱火龍は2B>5B>から入る が強火龍は弱から入んないで

289KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/24(木) 12:03:59
だって弱が火竜で強が水竜だもん
違う技だよ

290KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/24(木) 12:12:05
やられた〜ww
名前が違うのか、そりゃ強弱無いわな。
でもモーション同じだから勘違いする人増大

291KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/24(木) 12:16:48
>>289
それは表ビリーの話。
裏はどっちも火龍。

292KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/24(木) 12:19:06
あっちが火竜でこっちが水竜で
こっちが水竜であっちが火竜で…

293KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/24(木) 12:22:41
214Dが水龍なのは表だけだぞ。

294KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/24(木) 15:25:20
単にふりまわす技は火竜

295KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/24(木) 22:49:26
285です。
今日さっそく振ってきました。
見た目あまりわからないですけど
弱の方が発生が早いんですね。
棒を振り下ろす3段目のみ当てに行くのが良いですね^^

296KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 13:59:41
6A同様、火竜三段目がすかると問わず葵花系の技で反確?

297KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 16:27:41
すかったらいろんな技でハンカクだな

298KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 17:04:01
ていうか一点読みでジャンプされるとフルコンで痛すぎるんだが
火龍そのものはそこまで減らんから
割り切って強引にこられると辛い

299KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 18:10:03
相手の小ジャンプがぎりぎり届くぐらいの位置なら
牽制に遠B、遠C、遠Dとかもおりまぜたほうがいい気がする。
こいつ使ってると対戦中息を抜ける暇が無い。
それがまぁ楽しいけど

300KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 19:49:06
火竜、振りは短いけど、
遠くで空振ると後半から跳ばれて雀も間に合いにくいんで、
屈Cで落としにくいキャラには遠くでぶんぶんしない方が良さげ

ただ相手の目前くらい狙って打つと、
ジャンプにもダッシュにも引っかかって相当強いっぽい

前A打ちたくなる距離だけど、
対策されやすい前Aよりリスク低いし、ガーキャン前転されたりしても後半が重なってコンボはもらいにくい

>>298
そういう距離で打つのは悪手っぽい
ジャンプしたら出がかりにひっかかる、くらいがいいみたい
それより遠くからの飛びなら見てから垂直AやJC、雀で対処しやすいし

301KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/25(金) 23:40:40
>>292
ややこしや〜W

302KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/26(土) 00:02:19
>>301
ありがとう…

303KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/26(土) 00:14:09
吹いたw

304KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/26(土) 11:45:16
>>300
6Aの間合いか。確かにもう少し遠くで振ってた。試してみる

305KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/28(月) 09:31:39
エイジに火竜ガードされて残鉄波普通にくらいました。
先端で当てたのに反確みたい

306KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/29(火) 06:05:38
斬鉄波以外の確反能力高い技はどうなんだろうか?

307KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/29(火) 08:22:13
火竜の最終段当てた硬直差は
弱 −5/−7 強 −7/−9

だから、影二のノーマル暫鉄波は発生10だから、最終段さえ当てりゃ確定はしない
MAX暫鉄波は発生6だから、弱ヒット時以外確定するみたい
後は弱ガード時にファイナルインパクトが届くかどうか
届かなかったら弱の最終段ガード時は影二のMAX暫鉄波以外は反撃確定はなさそう…かな?
ただ最終段を毎回ガードさせるのはシビアでもある

ちなみにサラマンダーストリームの発生が6らしく(弱ファイナルインパクトと一緒)、
見た感じ割とリーチもありそうだから実は確定反撃に使えるかも

308KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/12(火) 00:34:45
裏ビリーは(ADV→中堅以降 EXT→先鋒)+緊急回避+ダッシュだな。
慣れるまでは避けの方が安全だが慣れたら緊急回避の方が動きやすい。

>307
サラマンダー発生早えな!
届くモノは積極的に反撃してみて反確リスト覚えていこうと思う。

309KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/24(日) 10:51:43 ID:J/09IqRc0
さっそく火竜試してこようと思うんだがw
ガードさせた後は逃げジャンプcが大安定でしょうか?
皆様の選択肢を教えてください!

310KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/30(土) 14:19:22 ID:PVvxbqes0
ちょっと教えて欲しいのだが、強襲→MAX超火炎→紅蓮はADVしか繋がらないの?
EXTで強襲→クイック発動→MAX超火炎→紅蓮が何度やっても繋がらない。何故?

311KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/30(土) 14:26:26 ID:Oc8FbpZoO
EXTゲージのシステムをよく理解すべし

312KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/30(土) 14:26:42 ID:/QuPNbFEO
>>310
EXTでMAX火炎→紅蓮

ゲージ無視すんなwww

313310:2008/08/30(土) 15:58:20 ID:PVvxbqes0
>311
>312
確かにライフが黄色の時は言われる通りなのですが、プラクティス、又はライフゲージ赤の状態で何で入らないのかな?と思ったですよ。
自分、どこか勘違いしてますか?

314KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/30(土) 18:30:32 ID:gZXLdSJwO
>>313
横からすいません。
恐らく体力が赤の状態で発動してMAX超火炎を使った時点で、ゲージ無し&体力ゲージも超必が使えない状態になってしまうのではないでしょうか?自分はADV専門でEXTはやったことがほとんど無くていまいちシステムを把握してませんが多分311、312はそこを指摘してるのではないですかね?
家庭用は持ってないから分かりませんが…。

315KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/30(土) 19:17:11 ID:i/VWD7C.0
まあ直接聞きたいことの方を考えると
多分超火炎当てんの高すぎると紅蓮が当たりにくくなるから
なるべく遅らせて低めで拾えばいいよ

316KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/30(土) 21:00:45 ID:ELqwmWJ6O
ADVでは繋がるっていってんだから聞きたいのはそこじゃないだろ。

317KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/30(土) 21:52:42 ID:ntzmv6AU0
>>314
>>315
>>316
自分が試していたのはプラクティスでライフ赤、ゲージ満タンでした。
皆さんの意見を参考に再挑戦していて今更ですが気付いた事がありました。
ADVのMAX超必は弱のボタンに対応している、つまり自分はEXTの超火炎をクイック発動後に強パンチで出していた為に繋がらなかった訳で、弱MAX超火炎からすんなり紅蓮が繋がりました。
お騒がせして大変申し訳ない、そして色々アドバイスを有難う。

318KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/30(土) 22:37:29 ID:gZXLdSJwO
>>317
MAX超必でも弱と強って性能違うの?

319KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/31(日) 00:13:36 ID:y9RsEPrkO
違うものもある。

320KOF98UM大好き名無しさん:2008/08/31(日) 10:17:02 ID:5ujNavbA0
>>307
サラマンダーストリームって以外とリーチ短くないか、それに
空中ヒットするとカス当たりするしFIと比べると使い難いよ

321KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/02(火) 12:15:53 ID:ImwZRD0s0
そりゃ空中の相手には紅蓮使った方がいいさー。
上手く使い分けられるといいけどミスると悲しいからね…

322KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/13(土) 00:24:10 ID:z7XDCUw20
紅蓮って空中ガードされんだけど
画面端だとガードクラッシュ起こって最後くらうんだぜ。

323KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/15(月) 18:38:23 ID:Upmk8jsEO
裏ビリーって何番手、回避or避け、ゲージはどれがいいんだ?
98最弱と言えど、02&餓狼シリーズで一番使ってたキャラだから使いたいんだ

324KOF98UM大好き名無しさん:2008/09/16(火) 19:54:59 ID:Rf2rGtXk0
自分はへたれだから、GCCDないと掴まった時が心許無いからADVゲージで二人目以降かな
三人目にするには攻め手に欠けてリード奪われるとオワタ感が強いから実質二人目を定位置してる
避けか回避は個人的には回避かな、どっちでもいい気がするけど

325ママほーん:2008/09/21(日) 00:28:14 ID:Tere60nY0
MUTEKI動画≫完全保存版
http://paradise-fish.com/?50

326KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/06(月) 03:57:01 ID:HG388qH.O
このキャラかっこよくて使い始めたんだけど,どんなに頑張ってもクラウザーに勝てない(´;ω;`)
クラウザーと戦ってる時はドMになります(´;ω;`)

327KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/10(金) 02:08:29 ID:O7HTkTGsO
一番の対策は皇帝にあてない。なんてのは冗談でとりあえず寄られないようにする。距離に気をつける。皇帝の遠C遠D屈Cに引っ掛からない距離を維持すること。中ジャンプ接近を呼んだら前Aやら屈C逃げジャンプCやらCDやらで、大ジャンプなら雀落としの出番ですね。とにかく距離に応じた迎撃手段を常に頭にいれとくこと攻めても返り討ちにあうのは哀しいので。ゲージあるならガーキャンなり紅蓮なりやる。皇帝にリスクを与えるポイントは強ハッフホの一段目に紅蓮で割り込むのを頭の片隅にいれとく。長々と語っちゃったけど結局ビリーのほうがはるかにリスクがあるんですけどねぇ

328KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/10(金) 16:37:00 ID:Upmk8jsEO
2Cに毎回避けを仕込むのも有効
ソバット空振りから避け攻撃→三節根が入るからな
相手の牽制に水龍振り回して狩るのも有効

329NYO:2008/10/10(金) 19:04:30 ID:6pt2wWbs0
レシオ大会での裏ビリーの活躍をご期待下さい
とか言ってみる

実際大会にあわせたような戦いで表裏ビリー使いがちょくちょく

330KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/10(金) 20:10:16 ID:qJ/lBVBoO
ただ上手い皇帝ほど下Cソバット使わないから狙いがしぼれないからなぁ

331KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/10(金) 21:16:43 ID:y627vuBg0
これで通常技がガロスペ仕様だったら・・・

332KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/10(金) 21:41:33 ID:O7HTkTGsO
JCがRB使用ならなぁ

333328:2008/10/10(金) 22:43:15 ID:Upmk8jsEO
すまん。水龍じゃなくて裏は火龍だったな
とにかく火龍は強い。京の遠Dに勝った時は感動した

334KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/10(金) 22:57:55 ID:O7HTkTGsO
ゲージが二本位あればわりといい勝負できるしね。

335KOF98UM大好き名無しさん:2008/10/13(月) 18:29:21 ID:PGvHMIIw0
遠Cって当てても皇帝キックで反撃確定とかやめてくれ
当て方が悪かったのかな…

336KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/04(火) 16:52:24 ID:Upmk8jsEO
MAX紅連が暗転前に潰されたんだが、どうなってるんだ?
EXTゲージで発動中にコマンド入力したら暗転前に潰されて、体力ゲージの点滅も消えてゲージも無くなった

337KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/04(火) 17:04:49 ID:WJJD5nhgO
マジかよ…
じゃあ単純に暗転前の1Fに無敵がありませんて話だと思う。羅生門とかもそんな潰され方する。

338KOF98UM大好き名無しさん:2008/11/05(水) 08:15:15 ID:Upmk8jsEO
羅生門は2フレ投げじゃなかったか?
だから1フレで潰されても納得できるが

339KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/03(水) 12:11:29 ID:LXPUjd.U0
A連打で飛び道具消せるのか・・・知らなかった・・・

340KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/07(日) 02:46:58 ID:x.DW35s20
屈B>近B>大回転蹴り(6A)>クイック発動>強サラマンダーストリーム
が当たり前のようにできるようになってから裏ビリー強いし楽しすぎるwww
慣れれば屈B>近B>サラマンダーストリームより簡単だと思う。

341KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/07(日) 03:23:24 ID:2k2AHpoIO
最近はビリー使うとしても表、純正EXT使用の時位だわ

裏は攻め込まれた時に固められたて死ねるからなぁ

342KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/08(月) 07:11:26 ID:LRMwSQSk0
>>340
そんなクイックコンボあったことを今知った俺は
たぶんへぼへぼ裏ビリー使い。やってみるトン

ところで、強襲飛翔こん(なぜか変換できないマジで)後の
紅蓮殺こんが全段ヒットする条件が知りたいと言ってみる
キャラ限か?

343KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/08(月) 22:08:31 ID:pyzqWw4IO
>>342
木昆←これだろ?

344340:2008/12/09(火) 08:25:08 ID:6LxW1BQg0
>342
早く出しすぎるからでは?
あせらずにぎりぎりまでひきつければいいと思います

345KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/09(火) 11:35:34 ID:G01PsoX20
>>342
343の漢字であっているなら
棍棒(こんぼう)でつかうよろし

346KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/10(水) 03:05:15 ID:PPvxI6m6C
フル棍棒

347KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/23(火) 17:56:01 ID:Qevucnds0
wikiみたらキャラランクが更新されてたんだけど
ビリーが最弱のGランクだってさ。

俺らビリー使いにとってはありえないよな・・・

348KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/23(火) 18:22:36 ID:nX.PShwQO
別にランクとか関係ないんじゃね?
好きなら使えばいいだけ

349KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/23(火) 21:49:42 ID:WJJD5nhgO
まあランク気にするしないはともかく…少なくとも表ビリーよりは全然強いと思うんだ

350KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/24(水) 00:21:50 ID:fr29ITKM0
というか俺たちがビリー使えば中堅あるいはそれ以上の働きができるぜ!

351KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/24(水) 00:35:26 ID:SGuG4PnQ0
対戦ゲームである以上は勝つのがゲームの主旨かもしれんな。
ただビリーと言うキャラを使って楽しんだお前らは試合に負けても
自分が満足したら結果的に勝ちだと思うぜ。

やりたいことをできる、駆け引きをどう持って行く、
結果負けても悔いは残らないだろう。
ぶっちゃけ10連勝以上した奴は数字しか見てないと思う。
楽しむと言う意味では連勝したら負けかも知れない。

弱いキャラと言われても使って、
さらに勝てたら嬉しいのはわかるが、
勝ちを求めるなら他のキャラ使え。
ビリーの独特の間合いが楽しいんだろ?
それが楽しめたら強いとかランクとかどうでもいいんじゃないか?

352KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/24(水) 03:48:30 ID:9LeOhVqsO
>>340のコンボがうまく出来ない

6Aヒット後離れすぎてるって事は発動が早いのか?

端限定じゃないよね?

353KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/24(水) 09:20:40 ID:WJJD5nhgO
236236伸ばしで少し歩くんだよ。その場からじゃ小技2発経由だと端でも届かない。

354KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/24(水) 13:37:04 ID:.6XNYnZ.0
強キャラ使いですが
別にビリーってキャラは弱くない。自分からダメージとりにいける場面が少なくて、逆転性が足りないだけ。
中距離戦のセンスがあるやつが使えば相当強いキャラ。

355KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/24(水) 23:26:58 ID:9LeOhVqsO
>>353ありがとさん
頑張ってみるよ

356KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/25(木) 00:30:26 ID:O7HTkTGsO
その中距離でさえ判定の微妙さや戻りが遅いお陰で辛いことが多いのが…火竜がわりと無難に振れるのが救いか?やっぱビリーは紅蓮殺混だろ ヒーヒッヒ!!

357KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/25(木) 14:54:01 ID:l8bjaTRs0
>>354
使ってから言えよ強キャラ厨w
vs裏ギースとか普通に7:3の世界だぜ

358KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/25(木) 15:19:24 ID:O7HTkTGsO
当たり判定デカいからへんな食らい方しまくりで迂闊に手出せません。センスうんぬんじゃどうにもならんですよ。マジでダボゥ烈風拳うざい

359KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/25(木) 18:42:06 ID:xOhXLjTIO
>>354がレシオ動画を見ただけか、実際に裏ビリーが苦手なことだけはよくわかりました。

しかし、ほんとダブォは嫌過ぎる…。

360KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/25(木) 22:29:59 ID:O7HTkTGsO
地上ダボゥと空中ダボゥ撒かれるだけでやる気無くす。最低でもゲージ二本なかったら垂直J待ちしながらAボタンとたまに潜られないようにCボタン押す位しかやることないよう

361KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 11:11:35 ID:fr29ITKM0
空中ダボゥ読めたら雀落としだ!ハイィィィ−!

362354:2008/12/26(金) 12:33:04 ID:.6XNYnZ.0
>357 359
KIAIでなんとかしる
しかし中距離のセンスがあれば強いって書いたのに、裏ギースで反論されるとは

363KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 15:59:18 ID:3AZukJIw0
裏ギースは中距離でもどうにもならん
おまえが大会で結果でも出したら話聞いてやんよ口だけクン

364KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 17:05:35 ID:WJJD5nhgO
少なくとも「強キャラ厨って言葉は吐かない」ぐらいの覚悟と誇りは持って使えよ。情けない。

365KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 20:01:39 ID:xOhXLjTIO
気合いで何とかなるなら愚痴吐かないしww
何回読み勝っても、GCや(喰らいながらでも)大J回避一回で仕切直されて終。

366KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 20:31:08 ID:kblTJt920
クラウザーの2Cからソバット
裏ギースのダブル烈風拳だけはどうにもならねえw

367354:2008/12/26(金) 20:32:48 ID:.6XNYnZ.0
キャラ自体は中距離いけるって書いただけで裏ギースに有利つくとか一言も書いてないじゃないか・・・
なんで叩かれにゃならんのだ気分わるいわ自分ら

368KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/26(金) 21:51:30 ID:9eYsP.F6O
>>354頑張れ。
叩いてるお前らも、具体的な話をしてない時点で、ただの愚痴だけクンだろうに。唐突に裏ギースがどうとか…
烈風が辛い→こちらの対処→それに対する裏ギースの対処→リスクリターン天秤かけてどうたら、とか、そーゆー建設的な議論はできんのかね?



と、通りすがりが言ってみる。

369KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/27(土) 01:08:28 ID:O7HTkTGsO
たいして使ってもないで強キャラばっかり使ってる人が裏ビリーの性能の把握もしないのにセンスがあればかなり強いとか適当言うからじゃない?センスの一言で片付けるられたらそりゃ言いたくはなるよ。強キャラ厨ってのはいい言葉じゃないけどさ。話の流れでも強いと言われてる裏ギースがでてきてダボゥ烈風とダボゥ疾風がどうしたらとかの話してるだけでは…ついでに自分は裏ビリーが強キャラだろうが弱キャラだろうが紅蓮殺混と裏ビリーのBGMが有る限り裏ビリー使い続けます。長々ごめんなさい

370354:2008/12/27(土) 01:22:14 ID:.6XNYnZ.0
メインが無印からずっと京庵裏社だから強キャラっていっただけだし。

>368
フォローありです。

>369
どう読んでも中距離強いって書いたことに対して「裏ギース無理だろ厨房」みたいなピンポイントな返し方しかしてないだろ。それともここの人らは裏ビリー貧弱なのにがんばってるね、えらいねとでも言ってもらいたいんか?
ただの弱キャラ擁護じゃあるまいし。
避けEXでゲージ溜めながらGCABで荒らしてC投げとか、前に出る行動に対して読みの垂直Cとか徹底してがんばる要素あるだろが。
文句言うなら自分らで大会出て裏ビリーの性能を限界まで発揮してから、無理なら無理って証明してみせろや。
と369さんにつっかかっても仕方ないですね。ごめ。

荒らしっぽくなるんで、以後レスは控えます。
スレ汚しすいませんでした。このスレには二度と書き込みません。

371KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/27(土) 01:27:12 ID:fr29ITKM0
じゃあ、裏ギース対策考えて見ようか。ちなみに攻撃避け選択。

ダブル烈風拳はジャンプするか攻撃避けしてじりじり近づく。
ダブル疾風拳は避けか雀落としか垂JAで狩る。
しかし、前J疾風拳は避け厳禁。羅生門確定だから。

ビリーのGCCDはかなりリーチ長いから烈風拳にGCCDして一気に距離を詰める事が可能

ギースを画面端まで追い込んだら前A、火竜で固める。あとC投げとか紅蓮とかで。
ただし当身警戒。おれはこんな感じ。

372KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/27(土) 01:53:12 ID:O7HTkTGsO
裏ギース攻略ね。ダブル疾風拳に対して。今日対戦して気付いたんですが知ってる人はシカトで…紅蓮殺混って飛び道具かき消せるみたいだからわざと相手に撃たせるように仕向けるよう動けば…ひとつ行動を抑止できますね。裏ユリのライオーとか忍者のクナイにも通じる手じゃないですか

373KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/30(火) 06:53:00 ID:5reuFkHY0
>>369
まさにその通り
強キャラ厨の分際でビリーについてあれこれいうとかマジでむかつく

374KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/30(火) 07:31:58 ID:y8/29VCQO
あのさ、このスレの裏ビリー使いに聞きたいのだけど裏ビリーは弱くて全然戦えないって思って使ってんの?それとも強キャラ相手にも全然戦える性能とかネタとかで荒らせるって思って使ってんの?
なんか弱キャラ使うのが美学って感じに見えて滑稽なんだわ。

375KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/30(火) 08:09:27 ID:YrPDY0/.C
裏ビリー使いじゃないけど、オレは弱キャラ厨
だって弱キャラのが戦えるんだもん

ギースいれてるけど

376KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/30(火) 08:14:42 ID:WJJD5nhgO
>>373
帰れよ。お前等みたいなのがいるとスレも腐る。情けない。

377KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/30(火) 08:15:57 ID:ZXsVcghkO
は? 使いたいから使ってるだけだろ。強かろうが弱かろうが好きなキャラを動かすのがゲームだろ。 滑稽だとか何? 荒らしたいの? 君はゲームに生活かけてんの?

378KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/30(火) 10:03:39 ID:0d8C5EJE0
裏京の闇払いって前Bで抜けれるみたいなんだけど
烈風ってぬけれねーかな?

379KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/30(火) 13:29:02 ID:O7HTkTGsO
>373 強キャラ厨って言葉は良くないですよ。369の書き込みしたのは自分ですけど。意見に同意してくれるのは理解者がいたんだと思って嬉しいけどさ、僕はセンスがあればかなり強いキャラって書き込みが一番あれ?と思った。強キャラ使いの人がそういう書き込みをしたからちょっと待てと思って。強キャラ使い=性能に頼ってるって僕は勝手に判断したからなにを知ったような台詞をと言う訳です。なによりもセンスの一言で片付けるのは一生懸命ビリー練習して戦い方研究して対戦に臨むであろうビリー使いの方々に失礼だと判断したからです。373さんは裏ビリー好きですか?好きなら強キャラだろうが弱キャラだろうが使って楽しく遊びましょうよ。強キャラ厨て言葉はプレイヤー自体を非難してる台詞なんで自重しましょ また長々語ってすいません

380370:2008/12/30(火) 14:07:17 ID:.6XNYnZ.0
書かないって書いたけど・・・
もともと自分の書き込みが原因で荒れてるので申し訳ないです。
中距離戦の話に対して裏ギース無理だろみたいな妙な返し方されて、「はぁ?なにそれ」って思っただけなんで。
別に厨でも房でもなんでもいいです。

>373
ビリー愛してるんですね。わかります。

>374
弱キャラで強キャラを仕留めるのが楽しいって人もいるので
それは個人の自由ってことで・・・

>375
とある有名人も「ほかのキャラ使えないから」って言って投げキャラ使い続けてます。
使いやすいキャラ使うのが一番。楽しかったらいいんです。

>376
まあまあ。

>377
ごもっとも。

>378
当たり判定が低い裏京の闇払いだから抜けれた・・て可能性も。
もし烈風抜けれたら・・うーん。実用的なのか??

>379
センスってコメントに対して不満があるようなのでマジレス。
格闘ゲームにおいて一番のキモはどこか?っていうと、中距離戦の処理だと考えてます。
相手への接近の仕方、相手の行動の抑制、間合いの維持調整、そんでもって読み合い・・・etc、勝負の分かれ目や実力の出るポイントっていうのが、ほとんど中距離戦に凝縮されてるからです。勝負をかける過程、ですね。
裏ビリーはたしかに判定とかしょっぱいし、動きも軽くはないし、自分から崩しにいってもせいぜい昇りJBの中段だったりC投げだったりで安っぽいことしか出来ませんが、相手の動くところを読んで垂直Aあわせたり、前J・垂直Jに対して雀落とし合わせたり、攻撃対攻撃のぶつけ合いには弱くても相手が動くところを読んで射程外から攻撃する、ていうのには特化してます。
崩しと接近手段は弱いけど、被ダメを抑えながら相手の動きそのものをピンポイントで潰して、立ち回りで中距離戦を制する分には必要な武器は割とそろってます。
強いっていうのはそういう意味です。
センスと書きましたけど、別にゲームはじめて触った初心者が非凡な才能発揮して相手を完封・・みたいな天性の才能じゃなしに、経験で培ったものってあるでしょう。特にこんだけビリーに拘ってる方々なら、使い込みによってしか得られないそういう能力をすでに持ち合わせてるはず。
キャラ的にきっつい組み合わせもそりゃありますが、本気でビリー使い込む気があるんだったら「こんなことしたら裏ギース狩れた!」みたいな報告し合うだけでも、スレに文句垂れ流すよりは建設的じゃないですか?

以上。
てかセンスなんて経験の上にはじめて身に付くもんだと思ってたんですがどうも認識が違ったみたいですね。

381KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/30(火) 14:23:58 ID:O7HTkTGsO
>380 言葉の認識違いだったですね。たしかにそういう中距離で使える手札は豊富にありますね。わかってらっしゃる。なんか強キャラ使いって言葉に過剰反応して感情的な意見を言ってしまってすいませんでした。

382KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/30(火) 21:14:45 ID:x0etvqQE0
強キャラ厨のうすらバカはもうかかねーんじゃないのかよ
テメーの話なんか誰も聞きたくねーから
クラウザーでハッフッハってやってりゃいいじゃんクソヤロー
いい加減引っ込め

383380:2008/12/30(火) 21:33:20 ID:.6XNYnZ.0
煽りが見え見えなんですけどw
とりあえず書きたいこと書いたんで消えます〜

384KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/31(水) 01:19:29 ID:O7HTkTGsO
売り言葉に買い言葉だろ…いちいち神経逆撫でにするようなこと言うのは大人じゃないね。顔も知らないような人と意見交換してるんだからそれなりの対応があるんじゃないの?…とりあえずこいつはマジ熱いぜっ!!ってネタないどなたかないですかね?

385KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/31(水) 14:17:25 ID:wlH7kinM0
画面端だと紅蓮殺棍を空中ガードされても
絶対ガ−ドクラッシュ起きてくらうってのは熱い

386KOF98UM大好き名無しさん:2008/12/31(水) 20:56:05 ID:nX.PShwQO
流れをブッたぎるが…

裏ビリー使いの同志達よ、良いお年を(^^)

387KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/01(木) 09:57:19 ID:O7HTkTGsO
裏ビリー使いのみなさんあけましておめでとうございます 今年も良い年であるように

388KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/01(木) 21:16:43 ID:HG388qH.O
優しい方,裏ビリーの黒カラーのボタンを教えてください(´;д;`)

389お芋:2009/01/01(木) 21:52:45 ID:0Bf5k.6.0
388さん>
Bカラーが、緑っぽい黒カラーです。
純粋黒カラーはこのキャラはないですね〜(♯Д♯)
ちなみに、オロチチーム以外は表と裏にカラーの違いは無いみたいです。

390388:2009/01/02(金) 00:19:35 ID:HG388qH.O
>>389
マジですか(・∀・)
ありがとうです(^ω^)

391KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/02(金) 13:23:09 ID:ERn9n57kC
ビリー・庵「フュージョン!ハッ!」
ビオリー「泣け、叫べ、そして…ファイヤー!」

392KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/02(金) 14:45:55 ID:klxErCxk0
>>383
二度と来るなよキモオタ

393KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/02(金) 15:26:36 ID:wfS5LAQo0
>>351
舞使ってるけどそんな感じだな俺

>>391
フュージョンって体格差がなければいいんだっけ?
いやでも悟空とベジータフューションできるしなあ
チビ悟空とベジータだとフュージョンできないけど
どれぐらいまでの体格差なのだろうか
庵とビリーは身長差が数cmだし体重も変わらないから問題ないとして
悟空とベジータの身長差は10cm以上あるし(体重は同じだけど)

394KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/02(金) 16:17:01 ID:y8/29VCQO
そんな事よりビリーはフュージョンする実力が足りないだろwww

395師弟愛の力は∞:2009/01/02(金) 16:56:23 ID:9BLjtBl6C
ギース・ビリー「フュージョン!ハッ!」
ギリー「ヨッシャ!Hey、Hey、Hey!ダブル、烈風棍!」

396KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/07(火) 11:12:11 ID:c3Enx5nQ0
最近使ってみたけど
こいつが強いと感じるのはただの気のせいですか?
キャラランクとか見るとチョットカワイソウなカンジがするんで・・・

397KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/07(火) 12:41:17 ID:fiLUyRN.O
>>395
どうでも良いけど、ギースとビリ−って師弟じゃなくて上司と部下の関係では?
あとKOF同士じゃなくて他作品のキャラとかは?
紅丸とポルナレフとか…。

398KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/07(火) 13:20:11 ID:31ItQ1q6O
確かギースが師匠だったと思うけどねえ

399KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/07(火) 15:38:41 ID:fiLUyRN.O
棒術教わったの別の人だよ。
でその人はビリーに殺されてるよ。

400KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/07(火) 16:09:47 ID:31ItQ1q6O
>>395がネタ的なことを考慮に入れれば、
別の意味で師匠なのかもしれない。
ギース師匠何してはるんですか?みたいな。

401400:2009/07/07(火) 21:28:38 ID:31ItQ1q6O
あっなんかすいません

402KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/08(水) 20:41:15 ID:MFHkAFbsO
ネタだから

403KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/20(月) 02:03:18 ID:y3ulKHH60
裏ビリー使いこなせる人います?
最近使ってみたけど全然安定しない・・・。
特に待たれるとキツイんですけど、
基本的にどうやって崩していけばいいんですか?

404KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/20(月) 13:48:23 ID:qJ/lBVBoO
C投げと遅い前Bで無理やり崩す

405KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/21(火) 00:45:13 ID:y3ulKHH60
ですよねー。

406KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/21(火) 11:50:51 ID:qJ/lBVBoO
あとはEXゲージなら上り中JB発動下Cなんかも使える
ジャンプが遅いからつながりづらいけど暴れ潰しや裏に回ったりで下Cがヒットしやすい
まぁネタですが

407KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/22(水) 17:38:36 ID:5g2iqm8w0
いえいえw
練習してみます。
周りにビリー使ってる人がいないので普段は自分で考えなきゃいけない。
でも、そういうネタには中々気づかないんですよね。助かります。
ありがとうございます。

408KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/03(月) 14:37:31 ID:BbzQqzEE0
火竜追撃棍てなんて言ってる?
「ワカメプリーズ!」
にしか聞こえねえw

409KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/03(月) 19:23:05 ID:fvkNcbYQO
ドラゴンフレーム

410KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/04(火) 00:01:58 ID:el7PsaZ6O
>>409なるほど!
10年越しの悩みが解決しました。
ありがとうございました。

411KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/11(火) 19:18:21 ID:t.NWqsGAO
裏ビリー(ステップ)対裏ギース(ダッシュ)の立ち回り方なんですが空中ダボやられるだけでなにもできないのですが何かいい策、立ち回りありませんか?

412KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/11(火) 20:32:05 ID:5oR2rcbMO
雀落としすればいいのでは?
雀落としの距離が足らないならステップしてから雀落としをしても発生が早いので十分間に合います。

もちろん読み&相殺覚悟ですが、ダメ負けはしません。
後、疾風拳を出させない状況を作るのも重要だと思います。
適度に火龍や雀落とし等を振っていけば良いと思います。

413KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/23(日) 21:33:19 ID:1KHuqeL.O
裏ビリーって弱キャラとか言われつつも、なんだかんだ言ってしっかり対策できてないと結構めんどくさいキャラだよね

前Aガードさせたあとの読み合いどうしてますか?

414KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/23(日) 23:32:10 ID:Wr7DNaoY0
読み合いというよりは押し付けですが、
火龍・立A・立B・屈D・ステップ投げですかね?
前A後の火龍が暴れ潰しとしてはかなり優秀だと思います。

僕はなんだかんだでこのキャラを一年近く使い続けてますが、
裏ビリーは個人的には弱キャラだとは思いません。


415KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/24(月) 11:12:59 ID:wRowhLYg0
>413
再度即6A、うろうろして6A、小ジャンプからD、CD、すかし下段、すかし投げ。
相手の座高と距離次第で大ジャンプDでめくり狙い。
2C入れ込み6A、立ちA6A、避け、ステップ投げ、ステップ2C6A。
垂直ジャンプから相手の行動を見てそのまま着地、A、C等。
屈Dは怖い上に最高で単発HITだからたまにすら振らないかなぁ。
相手が6A6Aとかで大人しくなってくれたら崩す感じ。

相手のキャラの特徴ごとにすることは大分違う。
下段技で6Aを咎められる相手なら気持ち小ジャンプ多目。
6A自体は止められない、牽制を振るしかないならタイミングを考えながら再度6A多目。

416KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/24(月) 12:43:11 ID:t.NWqsGAO
JB>発動ってつながります?

417KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/24(月) 18:17:36 ID:fsOECag60
つながるない

418KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/24(月) 18:23:25 ID:5oR2rcbMO
JB発動してどうするの?
JB後に屈B、屈Cが普通につながるけど…

419KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/24(月) 20:12:36 ID:ie3a5P2IO
>>418
昇りJBのことじゃねーの?
昇りJB中段発動→近Cはつながりそうだな。
京ではよくやる

420おいも:2009/08/26(水) 09:19:44 ID:DyK2oZ8Y0
場違いなお話で申し訳ないですが、
同シリーズの掲示板“KOF2002UMBBS”の方が
原因不明で閉鎖されていたとのことですので、
管理人さんが新しく掲示板を作成されています。

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48855/

新掲示板はこちらになります。

状況の方が分からない方が多々出てくると仮定して、
自分がレスして頂いた次第でございます。
何卒ご容赦下さい。

では、長文失礼致しましたm(__)m

421KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/27(木) 21:45:13 ID:1KHuqeL.O
JCDの判定かなり強くない?

422KOF98UM大好き名無しさん:2009/08/28(金) 01:22:25 ID:CGAgZScI0
強いね。発生遅いけど。
ちなみにJBの判定は下にも横にも強く、かなりの高性能です。

423KOF98UM大好き名無しさん:2010/01/27(水) 21:37:24 ID:tKn0fXA2O
対庵にはどう攻めてますか?

424KOF98UM大好き名無しさん:2010/01/28(木) 01:19:15 ID:u1dSlG0I0
何がきついとか言ってくれないと分からないけど

攻める時に気をつけるのは闇払い、鬼焼きの砲台プレイに付き合わない事です。
ビリーのジャンプは遅いので、砲台プレイが上手い人なら簡単に落とされます。
前Aや火龍とかで横押しして画面端に追い込みましょう。

425KOF98UM大好き名無しさん:2010/01/29(金) 02:24:39 ID:tKn0fXA2O
>>424さん
ありがとうございます。やっぱり飛び込みは遅いのですね。いつも撃墜されてます…(近付くのがキツイ)
アドバイスを参考に頑張ってみます。

426KOF98UM大好き名無しさん:2010/01/29(金) 04:06:43 ID:u1dSlG0I0
頑張って下さい。
自分は結構本気で裏ビリー使ってるので、分からない事があれば分かる範囲でお答えします

427KOF98UM大好き名無しさん:2010/01/29(金) 18:35:04 ID:.HDZ/N5MO
エクストラ裏ビリー
発動ネタ

①しゃがみB立ちB
6A二段目発動
236236A
間合い調整難しく
安定しないからボツ×

②しゃがみB
立ちB同時発動623B
画面中央なら214パンチ
画面端なら236236キック
慣れたら安定出来る○

③しゃがみB×1〜2
6入れながら発動
歩きしゃがみC
236236パンチ
安定出来る○

④D投げ後背向けの相手に
大ジャンプC発動
歩きしゃがみC
41236A236A

…他に
なんか良いネタないですかな?

428KOF98UM大好き名無しさん:2010/01/29(金) 19:27:25 ID:5oR2rcbMO
知ってたらすまないけどサラマンダーはAとCでヒット数違いますよ。Cが一発多い

あと、1の発コンは端限定なら多少遅くても余裕で間に合いますよ。

ネタ投下:端限定
飛翔棍→火龍3段目発動→紅蓮

コイツは小足サラマンダーさえ安定して出来れば、発動ネタ出来なくても別にいいと思いますけどね。

429KOF98UM大好き名無しさん:2010/01/29(金) 22:57:17 ID:.HDZ/N5MO
>>428
サラマンダー発生も同じかな?

確かに無理に
②の同時発動ネタで
なんちゃって2002ビリー傾くより
安定ですね

やっぱアドバンストで
画面端限定5ゲージドリームコンボ
狙うべきかな(泣)

430KOF98UM大好き名無しさん:2010/01/30(土) 00:26:26 ID:5oR2rcbMO
崩しは揃ってるけど体力リードされるときついのは変わらないので、前に出ないといけないし

クリスやマリーといった大将向きのキャラと相性が悪いので個人的には大将に置くのはあり得ないです。

先鋒か中堅かは相手を見て選んだ方が良いと思います。弱い訳ではないですがキャラ相性激しいので

431KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/16(木) 21:39:47 ID:w2sXhz1oO
先鋒は止めた方が良い。
ゲージ的には中堅向きだな大将は…止めた方が良いなw。

432KOF98UM大好き名無しさん:2010/12/17(金) 09:55:14 ID:oKX/QIwI0
裏ビリーむずいわ

433KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/05(水) 20:00:00 ID:nbKQIYo.O
ビリーかなり強化されて嬉しいが屈みDキャンセル可より屈みBキャンセル可の方が良かった。
アルカディアに書いて無い事も結構有るみたいだし紅蓮殺棍が2002UM並成ってれば嬉しいんだが。

434KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/05(水) 21:14:20 ID:odaPJxPgO
俺は屈Bキャンいらないなぁ。近Bキャンの猶予が長いから根性入力でも余裕で超必繋がるしね
6B避けキャンが欲しい

435KOF98UM大好き名無しさん:2011/01/05(水) 22:05:30 ID:cdsnlGfQ0
俺は有利フレームが増えてほしいな
目押しで2Cが繋がるくらいに

436KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 02:23:00 ID:tA5btej2O
※FEの変更点

●近C
全キャラのしゃがみに当たる様になった

●屈D
当たった時に限り,必殺技でキャンセル可になった

●6A
2段目が全キャラのしゃがみに当たる様になった

●三節棍中段打ち
硬直が弱は6F、強は10F減少。
ガード時は弱は12F不利,強は8F不利。
GCABされたら弱は4F不利,強は五分。

●旋風棍、集点連破棍(AorC連打)
ABCDで強制停止できる様になった

437KOF98UM大好き名無しさん:2011/03/29(火) 17:37:45 ID:bPMh9gcM0
WIKI見てやっぱり気になってプラクティスで検証してみたんですが、超火炎旋風棍の強は、無敵はないです。紅蓮は1段目当たる前に無敵時間ありました。

438KOF98UM大好き名無しさん:2011/06/14(火) 08:36:45 ID:3xPXrsNMO
強火炎旋風棍には無敵あるぞ。発生までは続かないけど。

KOFのこと見ればおk。


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