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シェルミースレ
1
:
管理人★
:2007/08/31(金) 21:24:04
シェルミーについて語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。
245
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/04(木) 00:58:35 ID:u1QjDQ660
サンクス!発動コンボあったんだ。
これならMAX逃げちゃダメよっをコンボで入れられる!
連打精一杯すれば、最後までちゃんと入るのかな?
あんまり実戦で決めた事なくって…
246
:
244
:2008/09/04(木) 12:44:09 ID:sDbqFs4AO
>>245
入力はこんな感じ
5C6B624ABC624A
6Bの1段目ヒット時に分割入力ABCでタイミング良く発動するのがコツ
本気でガチャればカウント3まで行けるよ
247
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/06(土) 01:28:36 ID:8W8E4paw0
ありがとう!練習してるけど、ちょっと難しいな。
でも何回か出来たから安定させるよう頑張るよ。
6Bから投げが入るとかっこいいな
248
:
246
:2008/09/06(土) 14:51:59 ID:5PejE04EO
>>247
発動するタイミングさえ気をつければ結構決まるから
6Bのヒットが遅めだから分割入力ABCをゆっくりで発動したら残りのコマンドは急いで入力する感じ
最初は通常コマ投げで発動のタイミングとか慣れると良いかも
6Bのヒットが遅めだからヒット確認しやすい
シェルミーには貴重な発動コンボでEXにはいきなりMAXないから発動コンボは非発動時のチャンスに大幅火力アップ
6Bのダメージは大したことないけどメリットは大きいよ
是非マスターしてね
249
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/09(火) 22:20:27 ID:UFbRz3Dk0
結構安定してきたよ。
こんなに親切に教えてもらえるなんて、とっても嬉しいです。
6B初段の遅さと、以後最速で入れるって感じを覚えたら
途端に出来るように。ほんとありがとう
250
:
248
:2008/09/10(水) 23:45:29 ID:5PejE04EO
>>249
コツって言ったって主観的なものだし伝わって良かったよ
あとは実戦投入して思う様投げまくってね
2B発動>近C>コマ投げ
月並みだけどこんなコンボもあるからスカシ2B、歩き2B、2B対空からどうぞ
別に2Bノーキャンコマ投げもつながるから無理に狙う必要ないかもだがw
251
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/12(金) 00:01:30 ID:zpCrfsBIO
2Bノーキャンスパイラルってかなり近くないと繋がらないね汗
252
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/12(金) 01:29:12 ID:8fcwqCYo0
そら先端から届いたらおいしいけどねー
超技のほうなら多少遠くてもいいんじゃない?俺にはコマンド的に無理だがwww
253
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/15(月) 07:45:48 ID:DfkM5mh60
>>239
そんな人気聞いたことない
少なくともゲーセンでは眼鏡か寝癖かリュックサックの人間しか
使っているのをみたことがない
254
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/15(月) 16:29:34 ID:sYE004jM0
家ゲ勢ならまだ結構居るけど。
やっぱストーリーが無いお祭りタイトルは女性人気低いなぁ。
ロケテだとわりと見かける。XIの時は客の二、三割くらい居たような。
ときに画面端で起き攻めのクラッチってありかな?
カーニバルディレイ重ねとかで投げとくと嫌がって飛んでくれるから、結構掴まえられるんだけど。
基本的に反確なんだけど相手がビビって固まってたら着地スパイラルとかも入ったりするからつい狙ってしまう。
ただ先輩はぶっぱとか言って成功しても失敗しても怒るんだわ。
255
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/18(木) 12:26:44 ID:/hwWW47.O
俺もクラッチたまに使うわ
いちお仕込んでジャンプみてからうってるけどときどき相討ち…
256
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/26(日) 10:50:24 ID:SJItuz.w0
>>254
画面端のお気攻めクラッチは全然ありでしょう。
完全な読みぶっぱでしか無いけどね。
>>255
相手が飛んでからじゃフツーに遅いと思われ…。
相手がヘボなら入るくらいじゃない?
257
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/04(水) 17:15:09 ID:LmLrbXdc0
シェルミーって、スパイラル以外の技が
全て微妙だよね…。
スパイラル以外って、1試合にどれ位使ってる?
258
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/05(木) 01:43:21 ID:2JP3uQ3UO
1ラウンドでいったら、他は使わないかな。
相手キャラによって使い分けるけどそれでもホイップくらいかな
ホイップはキャラと技と状況選べば完全対空になるから
259
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/05(木) 02:04:26 ID:AlU6UHE2O
たまにアクセルスピンキックを使う。ってかあれってガードされるとどんくらい不利なのかな?
260
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/05(木) 09:18:07 ID:xBQu7IccO
>259さん
不利フレームまでは解らないですが,アクセルスピンキックが密着でガードされた場合に確定するものを挙げます(主に強キャラ)
各種無式
荒咬み〜七瀬(強版にのみ反確)
皇帝の屈C>色々
強カイザーキック
弱デュエルソバット
弱葵花
強葵花(強版にのみ反確)
通常八雅女
強空牙(強版にのみ反確)
弱砕破
各種飛燕鳳凰脚
レオナの強ムンスラ(強版にのみ反確)
弱リボルスパーク(強版にのみ反確)
キングの遠Cor遠D
トラップショット
チョイの屈C>各種鳳凰脚
チョイの各種鳳凰脚
(チョイの屈みにはアクセルスピンキックは当たらなぃ)
各種ファイナルインパクト
社の屈C>6A>動くな等
(強版には少し歩かないと6Aがスカる)
弱ミリオン(強版にのみ反確)
MAXミリオン
MAXチェーンスライドタッチ
弱ツイスタードライブ
各種月を摘む炎
各種ギャラクシーサイクロン
弱orMAXビッグバンタックル
影二の各種超必
霞み斬り
ルガールの6B
各種ジェノサイドカッター
各種ギガンティックプレッシャー
各種デッドリーレイブ
各種レイジングストーム(表裏とも)
表ギースの烈風拳
表ギースのダブル烈風拳
裏ギースの弱邪影拳(強版にのみ反確)
他にもキリがなぃくらい沢山ありますが,参考にどぅぞo(^-^)o
261
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/05(木) 13:48:26 ID:BJHuxOHk0
アクセルは無敵活かして飛び道具に合わせて抜けてくぐらいかな。
まあ発生も移動も遅いからよほどタイミングがかみ合わない限りはガードされて乙なんだが。
ホイップなら相手次第で多用するけど判定弱いからなあ。
262
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/05(木) 23:27:14 ID:AlU6UHE2O
>>260
さん
密着だとかなり反確あるんですね…発生とリーチに優れた技を持ってる相手だと距離があっても気軽には出せないですね…(^_^;)
263
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/06(金) 00:20:48 ID:LmLrbXdc0
もうちょっとネタが欲しかったね、シェルミーは。
ねらう事のバリエーションが少ないよ。
NBC仕様でも良かったんだが。
264
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/06(金) 00:44:58 ID:/d8FkZUcO
打撃仕様の稲妻があったらよかったのにね
265
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/06(金) 03:00:02 ID:XQe9HeZg0
KOF自体狙うことのバリエーションが少ない
シェルミーは表裏ともに個人的にお気に入り
266
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/06(金) 06:49:23 ID:hrbwGYP.C
裏も表もっていうか、シェルミーの体が全部スキ
理想のムチムチ
あ、キャラも好きだけどね
267
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/06(金) 23:20:01 ID:AlU6UHE2O
アクセルスピンキックをガーキャンCD対策に使えないだろうか。屈Cキャンセルアクセルで相手のCDスカせるよね。
268
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/07(土) 02:46:40 ID:u8oGh0JA0
アクセルガードさせたときのフォローにクイック発動でスキ消し とか?
そこで反撃してくる相手にはコマ投げ決めうちっと
269
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/07(土) 02:48:15 ID:8ChLVhg.O
一応屈Cからなら単確スパイラルを犠牲にすればGC確認アクセルは可能…だが…
270
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/07(土) 08:49:51 ID:3YpSdzb60
あんまり知られてないかもしれんが
アクセルスピンキックは蹴り始めのところ殴られるとカウンターもらう
下手すると通常技カウンターキャンセル超必までぼこぼこ
271
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/07(土) 15:51:28 ID:2JP3uQ3UO
まぁ、アクセルカウンター狙ってる人はいないだろうけど。
起き上がりに地上CD→アクセルは見てからOK。
但しガーキャン早いキャラにはガードされる。
272
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/08(日) 05:13:48 ID:AlU6UHE2O
やっぱりガード後の状況を考えるとリスクの方が高くなってしまいそうですね……
ケズリ殺せる状況………でも微妙?
273
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/08(日) 21:15:06 ID:YGi90I4Y0
見てからだったら問題ないでしょ。CDで起き攻めも一般的な択のひとつだし。
弱でも抜けれるんかな?使わない技だから性能差が分からん。
274
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/09(月) 00:52:07 ID:xBQu7IccO
アクセルスピンキックのGCCD割込みにつぃてですが,弱版も強版どちらも,全キャラのGCCDを刈れます(オロチとかは抜きで)
強版ですら,GCCD暗転後にボタンを押すやり方でも全キャラにいけます。
注意点として,チョイ相手に…
1,密着付近から通常技>弱アクセルスピンキック
2,立ちCD先端より近い所から通常技>強アクセルスピン
の2つをやると飛び越えてしまい,コンボ貰うくらぃ不利になります。
他には…
※屈Bで,舞とクリスのGCCDをスカせる
※屈Dで,舞とクリスのGCCDをスカせる
↑こちら側の屈Dが確定する程有利
※通常技>各種シェルミーカーニバル
↑全キャラのGCCDを吸える
(キムに対してこれをすると,両者空振りとなるが,その後こちら側の1F投げ確定)
長文失礼しましたm(_ _)m
275
:
273
:2009/02/11(水) 09:45:56 ID:YGi90I4Y0
>>274
ありがとうございます〜
さっそく使ってみます。
276
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/21(土) 23:47:09 ID:1HEPavp60
クラウザーの強→ソバットにアクセルで割り込めるんだろうか。
今日ほどあうさん日記のネタが切実に知りたいと思った日はないな・・・
シェルミーも持ちキャラの人のクラウザーに勝てる気がしなかった。対策されすぎ。
あと画面端C投げ後のフレーム差が分かる人教えてください。五分くらい?
277
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/25(水) 14:44:46 ID:AlU6UHE2O
クラウザーの屈C強ソバットには弱アクセルスピンキックで割り込めます。
C投げはユリ相手にほぼ五分だったので他の相手なら若干有利とれるんじゃないでしょうか
278
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/26(木) 01:27:02 ID:2JP3uQ3UO
>>276
あうさん日記のアドレス教えて下さい。
279
:
おいも
:2009/02/26(木) 01:46:46 ID:coN5XX5w0
278さん>
http://dp.tosp.co.jp/index.php?action=cushion_out&l=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Furashermie%2F&u=3789648&f=top&fi=hirorikawa
です。
280
:
おいも
:2009/02/26(木) 16:41:15 ID:coN5XX5w0
連書き失礼です。
278さん>
ttp://blog.livedoor.jp/urashermie/
でした。
訂正して、お詫び申し上げますm(_)m
281
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/02/27(金) 23:34:35 ID:dZOZKnto0
>>277
サンクス!早速導入します!
282
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/05/25(月) 01:49:19 ID:z.hF8J4cO
C→6B(1段目発動)→超必って6Bの2段目をキャンセル?それともノーキャン?
283
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/07/15(水) 04:45:32 ID:HEQo.YKE0
今更だが初段発動で2段目キャンセルだ
284
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/04/14(水) 04:31:09 ID:Av5qllgA0
エクストラ・避け攻撃なしでやってるんですけど
下段コンボで
・2A>2B>発動>ホイップ
・2B>5B(1段目)>スパイラル追撃orカーニバル
これ以外の下段で発動コンボとか発動じゃないコンボとか
ほかにあります??
285
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/04/20(火) 23:06:33 ID:rO1JBxeA0
なんだかんだ今回のシェルミーは使いやすい
何故なら下段が簡単だからだ
無印で小足立ちBの繋ぎきついししかもそこから立ちB1段目超ひつとかできねえよちくしょう
286
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/05/20(木) 14:55:00 ID:C40fYk6c0
こいつの投げ間合いやたら広くないか?
287
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/05/30(日) 16:23:09 ID:aHGwNKMI0
シェルミーはとにかく発動して戦うことに意義あり。
発動後なら基本コンボ(追い打ちなし)で約4割。
スパイラルで転ばせたら大JCでめくり起き攻め。
運よくめくり大JCが決まればもう1セット基本コンボでさらに4割。
めくり大JCがガードされたら小JCでめくり直し→コンボで4割
2回目のめくり小JCがガードされたらもう1回小JCで反対側へめくり直し……。
シェルミー「まとわりつき小JCめくり」の対処に慣れていない人なら10秒で9割くらい減らせるよ。
知ってる人だと普通の読みあいになるけどね。
288
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/07/02(金) 21:23:47 ID:nnqursQc0
などと意味不明な供述を繰り返しており、警察では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です。
289
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/07/19(月) 09:23:19 ID:2RcqBZaoO
本当に意味不明すぎてワロタ
290
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/09/11(土) 21:29:46 ID:tPHykQLAO
このキャラってレシオ大会でEXの方がレシオ高いですが、なにがいったい強いんですか?
291
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/09(水) 13:14:51 ID:JNKpOrp60
近C→6B2段目発動シェルミーフラッシュが入る。
MAXだと一気に体力奪える。
固めが強い訳でも無いので、ADVだとゲージ溜めにくいのもあり
EX向き。通常技発動ダッシュ投げとかのネタも出来る。
292
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/09(水) 19:10:16 ID:Yud04ir.O
返答が5ヵ月後かw
EXはコンボに厚みが出る程度
上記にも出てるが発動して超必使わない立ち回りも普通に強い
逆にフラッシュのMAXはオススメできない
余程連打早くないと1or2で返されてダメージショボい
293
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/10(木) 01:15:42 ID:LqSwQvMM0
ゲージはどちらでもおk
緊急回避or避け どちらでも
ダッシュorステップ ダッシュかなあ
294
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/17(木) 01:43:45 ID:EZGSGV7sO
※FEの変更点
●屈B
連打キャンセルが簡単になり,遠Bに繋ぐ猶予が0Fから1Fになった
●近C
全キャラのしゃがみに当たる様になった
●斜めor小中JD
発生が早くなった
●単発版6B
1段目も中段になった
●シェルミーシュート(移動投げ)
移動距離が長くなり、ダメージUP
●シェルミーホイップ(214AorC)
判定が強化した
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