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ケンスウスレ

1管理人★:2007/08/31(金) 21:21:21
ケンスウについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼るのは特に規制しませんが、httpが禁止ワードのためhを抜いてttp//〜のように貼り付けをお願いします。

251KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/29(木) 23:54:50 ID:.bWbUtToO
だからその安全域が実際どれくらい狭いかわかって言ってんのかお前。飛び込みに対しての前後転は舞相手だと対空間に合わないから的な流れで使えるような代物じゃないんだよ。
扇子見てから超球弾は端々以外だとほぼアウトだ。状況も糞もねえよ。
それに舞側依存の話しても仕方ないだろ。今度は舞がマヌケな事やってるって話になる。荒らした方がマシってのは同意だけど。

252KOF98UM大好き名無しさん:2009/01/30(金) 03:26:29 ID:JDCNmE5k0
いろいろと書くことはあるんだけど
なんだかどれもこれも、荒らすの目的で読み合いしろって書き方してる時点で、我ながらロクな対策じゃないってことに気がついた。
自重します・・申し訳ないです。

253KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/01(日) 19:49:33 ID:BAdo9UeU0
このキャラが弱いって言われてるわけは?
やっぱ通常技の判定が弱体化したこと…?
超球弾や完全対空、下段からのコンボ、打撃投げ等、一通り高性能な技は
そろってるのに…

254KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/01(日) 19:50:12 ID:rGaYsS460
【REDSTONE】WCG2008日本予選第1試合【PvP】

動画 http://www.wokutonoken-online.com/blog/play.scr

255KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/01(日) 20:07:57 ID:ZTPrtDk6O
飛びが遅い、有利フレ取りづらい、軽い。

256KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/01(日) 20:36:34 ID:Ws9HpcpgO
>>253
別に際立って弱いと言う話は聞いた事がないが。

257KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/01(日) 21:33:10 ID:93U7hoQ2O
弱くないと思うが上位ではない。とりあえず球とけん制で黙らせて打撃投げで崩すくらいか?とりあえず火力が低いのが痛い。屈弱kから超必まで完璧ならまた違うと思うが。ランダムで出た時くらいしか使わんからよく分らんが

258KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/01(日) 22:48:31 ID://./ZHgYO
とは言え、まとまったダメージなんか、まず与えられないキャラだと思う。仙気発勁は暗転見てから撃たれる側画面端以外なら後転or位置関係無し避け安定だし。
龍連打を上手く織り交ぜて暴れを誘う戦い方をしないと仙気は当たらない、かと言って龍連打は暴れから手痛いダメージを負うリスクがある訳だし…なんとも。
まとまったダメージなんてめくり弱Kから弱Pが繋がった時ぐらいじゃね?

259KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/01(日) 23:48:36 ID:3D4iBXAU0
庵クラウザーがキツイってのが弱いイメージなんじゃ?その下のキャラはそうでも無いんだが。
飛びが通りづらいままで牽制技を弱体化されたのが一番痛いな個人的には。
無印の頃だってまとまったダメージなんて滅多になかったからな。遠Dだけでもあれば・・・。

260KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/02(月) 00:19:01 ID:Ws9HpcpgO
立ち回りだけで言えば皇帝はそんなにキツくないと思うが。
ハンパない火力差があるけど火力でクラウザーに勝てるキャラなんかほとんどいないわけだし。

261259:2009/02/02(月) 00:43:50 ID:3D4iBXAU0
>>260
ケンスウの火力が低すぎる所為でマジでハンパない。
龍連打や仙気発剄の間合いに入れる機会が殆ど無いし。
ソバットやブリッツへの対処法や球と小技牽制があるので善戦してるようには見えるけど。

262KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/02(月) 01:09:48 ID:BAdo9UeU0
なるほど、これといった強みがないのが98UMのケンスウなんですね。

263KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/02(月) 03:18:49 ID:C0XNHNfUO
このキャラは単発ヒット確認出来ないと、話にならないね。せめて超必が1フレ投げなら使ったのに。

264KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/02(月) 08:57:03 ID:LnPiMDxIO
俺の実力で皇帝はもうムリ…

ネタ
皇帝トマホをガード後強ハッケイで反確。俺のコマンド入力が雑なせいか間合い外で暴発する天龍でもよっぽど間合いが離れてない限り反確っぽい。

ただこのネタだけじゃ頑張れない…
ウソでもいいから皇帝に有利って言ってよアルカディア

265KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/02(月) 12:33:32 ID://./ZHgYO
ゴメン。仙気発勁って弱と強で発生フレームやダメージって違うの?いつも暴発しても良い様に弱で出してるのだが…。
後、超球弾の全体フレームってどれくらい?体感でほとんどの弾より全体フレームが長く感じるのだが。庵とタクマ、アテナの弾の全体フレーム(ついでに発生フレームも)を知っている方が居るなら、比較表として教えて頂きたいのだが。

266KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/02(月) 12:36:27 ID:.bWbUtToO
今回のゲーム性に合ってないんだろな。性能は高いと思う。全体的に見れば強化だとも思うし。

それでも無印より遥かに弱く感じる。倒しきれないってのに尽きると思う。

267KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/02(月) 13:20:52 ID:/mMCY/R.0
まず相手の体力なくなってくると超必がまったく減らなくなるのが痛いわ

268KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/02(月) 13:54:19 ID:Ws9HpcpgO
そこで端で龍連打→天龍最終段発動→天龍ですよ。

269KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/02(月) 14:59:24 ID:CGcS4jlkO
画面端に追い詰めた時にバックジャンプする相手をMAX超秘で狩るのが面白い

上手い人も結構バックジャンプするから使える

裏ユリのライオウ、エイジのクナイもするりと抜ける

270KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/02(月) 17:04:07 ID://./ZHgYO
ネタだけど、MAX時に仙気の間合いで2362363A214Bで、仙気orジャンプ狩り神龍が一応可能。
尤も、神龍になった場合空キャンで出すので若干相手がそれなりの高度になる為、初段がhitせず2段目が出る前にジャンプ攻撃で潰される可能性があるのだが。

271KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/06(金) 23:07:28 ID:WrioeYJM0
ケンスウの苦手なタイプのキャラが台頭してきたのが大きいだろうね。

皇帝、エイジ、裏ギース、裏ゆり、裏キング…

飛び道具の回転率がいいんだよなあ、こいつら。
その他も強いのに、これじゃケンスウが劣化キャラだよ。

272KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/07(土) 11:33:07 ID:QBa8XFyU0
ヘタレの俺としては小技の繋ぎが難しいのが痛い
ただでさえ接近戦弱いキャラなのに小パンからとか実践で狙えん

273KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/11(水) 00:12:29 ID:uiBnDWFE0
遅ればせながら俺も帝王攻略頑張るかってゲーセン行ったが帝王に遭遇出来ず。
しかもレオナに対してほぼ何も出来ずに終わってしまったorz
久々プレイとは云え酷すぎな内容だったな
誰か勝利への導きを

274273:2009/02/11(水) 00:49:53 ID:uiBnDWFE0
動きはかなり徹底してダッシュと小足。時折弱ボルをまく。飛んだ時はジャンプCD先端。
対空にかなり意識を割いていてこちらのジャンプする間合いに合わせて
ジャンプ逃げCや垂直C・D、ダッシュとこちらのジャンプがかち合えばくぐって屈C。
まともにダメージ与えたのは何とかダウン奪ってムーン誘った時と甘いジャンプを落とす位。
小足の先端の間合いをキープされるので6B当たらず。球は出掛かり潰されるかダッシュくぐり。
弱ムーンのタメが出来ていないタイミングで飛んでいるので結構飛べるんですが。ってな具合です。

275KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/11(水) 18:19:36 ID:IF71oLyE0
無印でもかなり厳しい組み合わせだったから苦戦する相手だわな。
弱ムーンのお陰で真っ向から飛び込めなくなったし。
一度ムーンのタメが出来ている時に飛び込んで龍爪撃。
その相手には効果無いな、対空処理がそれだけ完璧なら。それに中段V実装なら理想敵なレオナじゃね?

276KOF98UM大好き名無しさん:2009/02/12(木) 16:56:35 ID:.bWbUtToO
ていうかもうどんなにあれこれ考えても大足と対空しかダメージ源ないよ。当てない方向で。
それぐらいレオナはきつい。

277273:2009/02/16(月) 01:29:50 ID:uiBnDWFE0
>>275 276
アドバイスどもでした。金土日と友人に付き合って貰った答えは
 俺にゃ無理 でしたorz
庵や影二相手にした方がマシ。あ、大門は勘弁して欲しいかも。

278KOF98UM大好き名無しさん:2009/07/15(水) 04:49:22 ID:UjrvHOJM0
>>277
金日正に見えてマンセーしそうになったお(^ω^*)

279KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/30(金) 13:03:14 ID:PL/HlUB.O
発動って何かあります?

280KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/30(金) 17:30:21 ID:f5arQAkI0
しゃがみA×2発動から遠C>超必 くらい?

281KOF98UM大好き名無しさん:2010/07/31(土) 01:13:14 ID:r/.zCNKkO
>>279
①めくり性能が異常にスゲ〜
めくりジャンプB
近距離立ちD
6B発動
歩き近距離立ちDorしゃがみA
23624B
(6Bがキャラ限定
近距離立ちDからだと
超必殺がスカるから
しゃがみAのが安定する)

②画面端限定
623パンチボタン鬼連打!

426C三段目発動
421D
(426Cの高さ調整と
発動タイミングがちぃとむずい)

③下段始動
しゃがみB
立ちA発動
遠距離立ちC二段目
23624B

④中段始動
密着6A発動
しゃがみA
23624B

こんな感じ〜?

282KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/27(月) 18:50:46 ID:yNkHdZsc0
肉マン関連の超必殺の効果に関して教えてください。

283KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/27(月) 23:45:44 ID:0ec5utfo0
agaったついでの小ネタ

小技発動遠Cは2B発動からのが繋がり易いYO!

284KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/30(木) 00:27:36 ID:1A1t5uJAO
ケンスウって先鋒でOKですよね?
純正ADなんですけど

285KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/30(木) 11:16:30 ID:W2FyHjx20
Advはない

286KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/30(木) 12:34:16 ID:1A1t5uJAO
自分下手なんで基本ADしか使いこなせないんですよ
ADなら先鋒一択ですかね。最近ケンスウが働かないので

287KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/30(木) 16:33:04 ID:5jjOPF0QO
285は回答になってない。アドバンスにはアドバンスの良さがある。

先鋒で働かなかったら、一度中堅に置いてみるのも試したら何か見えるかもしれない。

ケンスウに相性悪いキャラ併せられてるかもしれないし。

288KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/30(木) 16:33:21 ID:5jjOPF0QO
285は回答になってない。アドバンスにはアドバンスの良さがある。

先鋒で働かなかったら、一度中堅に置いてみるのも試したら何か見えるかもしれない。

ケンスウに相性悪いキャラ併せられてるかもしれないし。

289KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/30(木) 17:12:12 ID:lXytBi3cO
中堅だと心に余裕もできやすいしね

290KOF98UM大好き名無しさん:2010/09/30(木) 23:16:57 ID:1A1t5uJAO
アドバイスありがとうございます
ケンスウ使用時に立ち回りで精神的に優位になることが最近少なくて…
がまんして立ち回ってギリギリで勝っても相手中堅に瞬殺とか
とくに先鋒に皇帝きた時は何もできませんでした

291KOF98UM大好き名無しさん:2010/10/01(金) 06:40:48 ID:O4oeJEeIO
先鋒 庵
とか吐き気がする

292KOF98UM大好き名無しさん:2011/02/17(木) 02:30:57 ID:2.2SLts2O
※FEの変更点

●近A,遠A
全キャラのしゃがみに当たる様になった

●屈B
連打キャンセルが簡単になり,屈A等に繋ぎ易くなった

●遠B
ダメージが4から6にUP

●6A
硬直が減少した

●龍爪撃(空中214AorC)
最終段が必殺技でキャンセル可になった。
その後は近ければ龍連打とか入る

293KOF98UM大好き名無しさん:2011/03/22(火) 02:23:06 ID:d9i4O.AM0
UMでネックになった超球弾の硬直が変わってねー
大将にするとCPU戦すらキツイ

まあ、これでも別にいいかなと思うけれど

294KOF98UM大好き名無しさん:2011/03/23(水) 14:12:24 ID:dZLoBaNI0
>>291
庵側からすると先鋒ケンスウは八乙女ないからなかなか動けずいらいらするよ
これは通っただろって飛びを球の低姿勢でバリアとかやられるともういら〜ってなる

295KOF98UM大好き名無しさん:2011/03/25(金) 11:39:25 ID:Zf8vF2j60
ゲージたまるまで、動きを変えればいいんじゃないか?
ゲージたまったら、今度はケンスウが立ち回りを変えなきゃイカンのだから。

296KOF98UM大好き名無しさん:2011/03/25(金) 22:53:12 ID:lcZjBG5sO
相手うEXゲージじゃなければ良いが…

297KOF98UM大好き名無しさん:2011/04/03(日) 04:25:11 ID:E2K3F9IAo
ジャンプ弱攻撃から立ち強キックってスピードの早いEXTモードとか関係なく繋がるんですか?
出すタイミング悪いのか立ち強キックが繋がらないです…
EXTだとなんとなく繋がるんですがEXTのみでしょうか?

298297:2011/04/09(土) 15:37:34 ID:OgN1G9o.o
他のモードでもちゃんと繋がりましたひきつけ方が足りなかっただけですね

299KOF98UM大好き名無しさん:2011/06/06(月) 09:52:33 ID:htU1YFw2o
画面端の龍連打追い打ち天龍発動天龍ができません。何かコツとかないですか?

300KOF98UM大好き名無しさん:2011/06/11(土) 09:44:09 ID:MbeoBXxYO
若だんなage


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