したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロス流血少女MM:生徒会応援スレ

72彩妃言葉:2015/08/12(水) 12:23:30
やらなければやられる、頭では理解していても身体がそれを拒んだ。
手足が震える、汗が止まらない、今にも声を上げて泣きだしそうになる。
そんな私にひとりの生徒が歩み寄り震える私の手を握り優しく微笑んだ、砂漠谷さんだ。

「彩妃さん。大丈夫です、あなたならきっと出来ます」

(出来る? 何を? 誰かを殺めること? それは嫌だ)
(私がやらなければどうなる? 誰かが殺される? 私の目の前で? それも嫌だ)

涙が溢れてくる。否定でもなく肯定でもなく、ただただ俯いたまま顔を横に振る。

「彩妃さん。……いえ、コトハお嬢様」

その様子を見ていたツツジさんが声を発した。
聞きなれたいつもの呼ばれ方、その言葉に反応するように顔を上げる。

「桜子お嬢様とお話になられていたことを覚えていらっしゃいますか?」

白瀬さん、騎士道に興味があると話したら毎日いろいろと教えてくれた人。
騎士道部の練習に混ぜてもらい西洋の剣術や騎乗での槍の扱いも教えてもらった。
そんな彼女が最後に教えてくれたこと、それは騎士の美徳と言われているものだった。

「『PROWESS』『COURAGE』『HONESTY』『LOYALTY』『GENEROSITY』『FAITH』『COURTESY』『FRANCHISE』、意味は解りますか?」

淡々と単語を並べた白瀬さんに私は頷いた。

「あなたに足りないのは『COURAGE』、つまり勇気です。」

そう言うと白瀬さんは鞘から純白の剣を引き抜き頭上に掲げた。
窓から差し込む光に照らされた剣とそれを掲げる白瀬さんはいつもより凛々しく、美しく見えた。

「勇気を持って行動できれば自分の気持ち、己の信念を貫き通すことができる」
「彩妃さん、あなたはそれ以外のものを十分持ち合わせています。あとはもう一歩前に踏み出すことが出来れば」

掲げた剣の刃を横に向けゆっくりと私の頭の上へ降ろす。

「Adversity makes a man wise.(艱難汝を玉にす)汝が真の騎士とならんことを」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板