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ガイドラインスレ

480ε:2013/07/04(木) 02:03:26
【7/3 今日の会議結果2】
【制約】
●時間差攻撃3を新たに作る?
時間差攻撃1だと、隣接2マス内1人を攻撃するのに
発動時点でマスを選ばないといけないので、
効果発揮時に範囲内の好きなキャラに攻撃できるような仕様の時間差攻撃がほしい。
→次回以降検討

●永続戦線離脱制約
味方に使う場合は35
敵に使う場合は15
敵も味方も対象に取る(取れる)場合15

●DP献上
DP献上:1ごとに15(最大3献上=45まで)
DPの消費はありません(相手のDPが増えるだけ)

>>462
●命中判定必要
敵対象だったら0.7+攻撃力×0.01(攻撃10なら0.8、攻撃20なら0.9)
味方対象だったら0.8+攻撃力×0.01(攻撃10なら0.9、攻撃20なら1.0)

●機能制約
特定の効果しか防げない:0.7→0.6
特定の系統の効果しか防げない:0.8→0.8くらい

●かばう
自分のステを参照:0.9→0.85
相手のステを参照:0.8→0.7

●死体召喚
>>461
死体制約の見直しの時に合わせて考えます

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【時間差攻撃、カウント遅延】
発動成功と同時に公開だと弱い?
発動時にもシクレのままにできるけど発動率が厳しくなる、などの作り方もできるようにする?

>>463
1.5倍だと厳しすぎる?効果数値で−○という感じにする?
やるとすればシクレ公開のルールの記述も変更しないといけない?
とりあえず前向きに検討

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【その他】
●シクレ関係
公開:
以下の効果は隠したままだと非常に強力であるため、タイプやスタイルに関わらず、【成功判定】の成功と同時に効果の内容が公開されます

以下の効果は隠したままだと非常に強力であるため、タイプやスタイルに関わらず、【発動判定】の成功と同時に効果の内容が公開されます

●成功率
ベーシックルールに
成功判定や命中判定は、効果が複数あっても同一対象に対して判定するのは一度だけ
という記述を追加する

●ガイドライン外などベーシックルールを覆すような能力が蹴られやすい?

ガイドライン1.3のTOPと、ベーシックルール2.1の『GKをされる方』の項目に、
『ベーシックルールを覆す能力もGK判断で作れます。』
という記述を追加する

赤字:
効果を組み合わせて既存
キャラが死ぬと能力解除
何が何でも遵守

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