したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二つ名ダンゲロス2 設定パートスレ

1やまいち:2010/08/14(土) 21:07:10
設定パートの投稿はこちら!

設定パートから参加される方は以下のテンプレを使って表明お願いします!

★★参加表明
災厄罪悪(ダークネスパニッシュ)のよしめ

2やまいち:2010/08/14(土) 22:28:43
○枯々 朮 「絶滅撃発(エクストリームスパイク)」
23時まで

3鋭角空虚(ソリッドイグジット)の珪素:2010/08/14(土) 22:31:52
【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】

【特殊能力】


テンプレはこんな感じ?

4切断贄:2010/08/14(土) 22:32:09
(↓テンプレ)-----
【本名】
【二つ名】
【キャラクター説明】
【特殊能力】
(↑テンプレ)-----

5巨神殺し(レギンレイヴ)のヌガー:2010/08/14(土) 22:35:14
【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】
10代にわたって受け継がれてきたボロボロの制服を身にまとった女子高生
実家が超貧乏で世のあらゆるものに強い妬みを持っている。
体一つで金を稼ぐプロスポーツの世界で身を立てようと、唯一の財産である身長の高さを資本にバレー部に入部したが、そのハングリー精神で1年にして大活躍するオケラを目の敵にする先輩方から陰湿ないじめや、見に覚えの無い悪評を撒き散らされ、退部処分を言い渡される。

【特殊能力】
エクストリームスパイクはオケラの最終奥義。これを打つと半径10キロ全てが焦土になる

6梅ヅラ:2010/08/14(土) 22:36:57
★★参加表明
心臓散華(ミッドナイトプレジャー)の梅ヅラ

初心者ですが参加させてください よろしくお願いいたします

7ベルデルが倒せなかったゆとりのぽこぺん:2010/08/14(土) 22:44:14
【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)
【キャラクター説明】
枯々朮のとる戦術はソウルフルにして場外乱闘ナイズである。
それはまさに旧来の魔人には無いエクストリームスパイクを暗に秘めているのだ。
バクマンとめだかボックスの伝えるメッセージも絶滅撃発。
これに気付けるかどうかがこれからのジャンプ読者に必要な資質といえよう。
【特殊能力】
エクストリームスパイク:ジャンプ漫画に維新の風を吹き込むが旧読者には理解できない。

8狂音幻覚(ノイジーカーニバル)のかがみ:2010/08/14(土) 22:48:22
参加すんぜ。

【本名】枯々 朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】
第二次大戦中にホロコーストを行った魔人アドルフ・アイヒマンの死霊を己に憑依させる
ことで、彼の「効率的民族浄化能力」を手に入れた女子高生。
アイヒマンに生命力を奪われ続けているため、見た目はセーラー服を着た老婆であるが、
多数の命を奪うことにより、一時的に実年齢同様の見た目を取り戻すことができる。
幼少児に家族を殺し、己を陵辱した一党を根絶やしにすべく、彼らの情報を求め続けている。
彼らを特定すべき七つの情報のうち、既に四つまでを手にしているが……。

【特殊能力】『ホロコースト・パーティション』
ある特定の生物種を絶滅させる大規模破壊能力。
また、枯々は特定の生物種に対し、条件追加することでその生物種を「別種と区別」し、
分割した後の生物種のみを選択的に絶滅させることができる。
例えば「人類」を「アーリア人」「ユダヤ人」などで分割し(パーティション)、
特定の狙った生物種のみを殺害する(ホロコースト)。
細かく条件設定することにより、地球人類のうち目の前のただ一人だけを殺害することも
可能だが、本人の気付かぬうちに地球の裏側で誰かが死んでいるかも知れない。

9貫通結社のロケット商会:2010/08/14(土) 22:48:50
枯々 朮 「絶滅撃発(エクストリームスパイク)」

【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】
日本唯一にして最後の放牧者。
無数の羊と牧羊犬をつれて、日本全土をさまよう真紅の衣装をまとった少年。
《機関》からは最強の術者の一角と目されており、ゆえに孤独。
俗人の争いには無関心を貫いているが、彼の永遠の《夜の牧場》を侵犯する者には容赦しない。

長野県の軽井沢は彼と魔王マスター・ウェイブとの決戦で焦土と化したが、
その際、天界への扉を《穿孔(ディストレーション・アウト)》してしまったために、
現在の軽井沢は天国と化している。

【特殊能力】
能力名:絶滅撃発(エクストリームスパイク)。
彼が使役する羊と牧羊犬、そして移動する大牧場は彼の能力の産物である。
あらゆる環境を牧場に変容させるため、《世界設定》に対する攻撃能力であると考えられている。
彼が通過した後には、ただ新緑に萌える牧場が残るのみである。
効果時間は一カ月。
核ミサイルによる攻撃であれ、彼の能力に影響されたが最後、羊か牧羊犬、もしくは牧草となってしまう。

10魍魎たる軍勢、そして(レギオン)の臣:2010/08/14(土) 22:51:04
【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】 至上なる一撃であった。
それは、まるで吸血鬼の臓腑を抉る銀の大釘であるかのように放たれた。
「貴方を、愛しています――」
彼女は、言の葉に願いを込めて。
――笑みを得る。
その女は、彼によって至福の時を迎えた。

真実は、表裏一体である。

【特殊能力】愛、そして終焉たる刹那(marriage ring)
彼女が対象を愛する時にのみ発動し、思考する間もなく殲滅する一撃。
理想の「幸福」こそが彼女を凶行に誘う。
その行為こそが、彼女にとってヒトツになるということなのだから。

11災厄罪悪(ダークネスパニッシュ)のよしめ:2010/08/14(土) 22:53:18
【本名】枯々朮(こがらし おけら)
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)
【能力名】燃える闘拳(バーニンナッコー)
【キャラクター・能力説明】
枯々朮という漢を一言であらわすならば、燃える男である。バリバリのリーゼントに赤い長ランをなびかせて、蔓延る悪を燃やす拳である。
朮(おけら)とは、厄除けの花である。大晦日には、おけらの根を燃やして篝火を炊き、一年の無病息災を祈る。
枯々朮の運命、そして能力とは、朮の花そのものである。彼の運命、そして能力とは自らを燃やし慈愛の炎をまとった拳で悪を祓うことである。
木枯らしのように戦場を駆け、悪意ある者を拳にまとった煉獄の炎で殴りつけ、清める。悪は消し飛び、残るのは自らの焼け焦げた己の肉体のみである。
たとえ灰燼と消えるとも、枯々朮は相手を祓うため、拳一つで殴り続ける。

12混濁煉獄(ガトリングキャノン)の今日知ろう:2010/08/14(土) 22:53:43
【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】

何処にでもいるようなごく普通の独身女性(28)。貧乳。
普段はOLとして働いているが、彼女には裏の顔があった。

コードネーム:エクストリームスパイク。悪を絶ち!滅し!撃ち!正義を発する木枯し・・・!


そう・・・魔法少女である。


枯々家は代々魔法少女の家系であり、影から希望崎の平和と秩序を守っている。
朮は、その23代目。28歳にして由緒正しき魔法少女なのである。

エクストリームスパイクに変身する条件は、以下の3つ

・枯々家の血を引いていること
・胸のサイズがAカップ以下であること
・処女であること

これらを満たしているのが、現在枯々家に朮しかいないため
28歳の誕生日を迎えた今でも、現役魔法少女として頑張っている。


最近、親類が妙に優しく接してくれるのが、逆に辛い。

【特殊能力】

『エクストリームフラッシュ☆コガラシ』

枯々家に伝わる家宝「蠢動(ダークネス)」を高く掲げて特殊能力名を
高らかに叫ぶことで、魔法少女エクストリームスパイクに変身する。

変身時はマッハ5で空を飛び、目から買い光線を放つ

また変身していられる時間は、最大4分で
変身後3分過ぎると、徐々に衣装がほつれていき、1分後に全裸になり変身が解ける。

13虚構奇術師(モノクロームサプライズ)のルフトライテル:2010/08/14(土) 22:55:27
【本名】 枯々 朮
【二つ名】 絶滅撃発(エクストリームスパイク)
【キャラクター説明】
依頼者のもとに冷たい風と共に現る集団専門の暗殺者の少女。目にかかるぐらいの長髪の黒髪が特徴的。
朮は能力特性からつけられたコードネームである。
それがヤクザや公権力であってもどんな集団でも壊滅させることから絶滅撃発の二つ名で呼ばれる。
幼少のころから孤独だった彼女はリア充を憎み、仲良し集団というものを憎んでいた。
その感情から目覚めたのが彼女の能力である絶滅撃発である。
そのため暗殺対象がリア充と思われる集団であれば彼女の周りの負のオーラが増幅されて見えるという

「みんな…死ねばいいのに…」

【特殊能力】絶滅撃発(エクストリームスパイク)
集団の中にある負の感情(それは例えば妬み恨み等)を増幅し、集団の中に諍いを生みだす能力
彼女が行うのは負の感情の増幅のみであり、それ以上は何をするわけでもない。
最初はつまらない争いだったはずの争いはいつしか大きくなりその流れは止まらなくなっていく。
彼女の能力の標的になった集団はそれがどれほど仲が良くとも殺し合い壊滅していくのである。

14鋭角空虚(ソリッドイグジット)の珪素:2010/08/14(土) 22:56:26
【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】
くたびれた背広を着た、神経質そうな顔立ちの痩せ型の男。
ヤクザ、マフィア等の裏組織と長期契約を結び、
報酬として庇護を得る代わりに敵対組織の抹殺任務を果たす『専属始末屋』。
銃器の扱いや暗殺術全般に関してはプロフェッショナルだが、
生まれつき『鋭利さ』を持つ物体に異常な恐怖症を抱く先端恐怖症であるため、
裏社会に生きる人間としては珍しく、一切のナイフ術を習得していない。
その任務達成率の高さとは裏腹に、本質は非常に警戒心が強く、臆病。
故に自分の特殊な『手口』を知った人間は、どこまでも追い詰めて始末する。

【特殊能力】
主に、対象の存在する密室等に対して行使される、暗殺用能力。
能力を発動すると同時に、チョーク、箒の柄、ボールペン等、
半径17m以内に存在する無生物の『先端』を木が枯れるのように削り、徐々に散らしていく。
時間と共に、削り取られた無生物は枯れ枝のように先端が『鋭利』になっていくため、
その中で行動、格闘等を試みるだけで負傷の危険性は増していく。

だが、枯々朮の能力の真骨頂はこの先にある。
能力発動後、本体が『指を鳴らす』事で、射程内に作り出された(または元々存在していた)
『鋭利な先端』は、ロケットのように高速かつ無差別に発射される。
本体の先端を恐怖する精神性故に生まれた、
確実な『恐怖』を持って対象に死を与える能力、『絶滅撃発(エクストリームスパイク)』。

15詐欺賽目(フェイクダイス)のしお:2010/08/14(土) 22:56:40

【本名】枯々 朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】
触れるもの全てを枯渇させる「掌」を持つ少女。
そのため常に特殊な手袋をしている。
その能力ゆえに過去に町一つを滅ぼしてしまったためEFB指定されており、
スズハラ機関など各組織の監視を受けている。
普段は読書好きなもの静かな少女だが、両手の手袋を外すと凶悪な人格が開放される。

「私に…近づかないでください」

【特殊能力】『枯渇焦天掌』
両手の『枯渇』の力を全開放し、大地もろとも半径10km程の物を
生物、無生物に限らず死滅させる。
宙に浮いたものには効果がない

16凶星(ペナルティ)のとりせつ:2010/08/14(土) 22:58:29
【本名】枯々朮(こがらし おけら)
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】
枯々朮は流れの医者である。
元々は、それなりの規模の病院の跡取り息子だったのだが、生来の博打好きが災いし、跡を継ぐ前に、喰潰してしまった。

【特殊能力】
特殊能力名:絶滅撃発
効果内容:即死+α
効果範囲・対象:同マス1人
効果時間:瞬間

どちらかの掛け金が無くなるまで、延々と博打をし続ける。(互いに決めた回数ダイスを振り合い勝負とか)
1回負ける毎に、1つずつカウンターが溜まっていき、最終的に賭けるものが無くなった方は、カウンターが弾ける。
その威力は、溜まっているカウンター数が高ければ高いほど物理的な破壊力も大きくなる。
この能力に巻き込まれる形で、掛け金にされた一族全員が死亡するという事があり、それ以後この能力は絶滅撃発(エクストリームスパイク)と呼ばれるようになった。

17黒猫禁忌(スティッキーダークネス)のイトー:2010/08/14(土) 22:59:46
【本名】枯々朮

【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】
精霊憑きの少女。八つの冬から秋の精霊に呪われている。
彼女に近づく者、彼女が触れる者は例外なく、緩やかに生気を失ってゆき、いずれはからからに乾涸び崩れ去る。
おなじく「秋の精霊」に憑かれた――ただし彼女とは真反対に、「愛される」という方向性で――青年、楸田明彦だけは、その効力の範疇にない。

【特殊能力】
絶滅撃発(エクストリームスパイク)
初めての発動は、「呪い」の症状で母が生き地獄に晒されていたとき、その苦しみを見るに見かねて。
簡単に言えば「安楽死」させる能力。彼女の感情に応じて自動発動。
かけらの苦痛もなく「すべて」を一瞬にして無に帰す。
が、その消去はあまりに完全すぎたため、そのとき彼女のなかからは母親に関する記憶の大部分、また母親の痕跡(周囲の人々の思い出や、愛用の品など)も同時に失われてしまった。
それ以来、彼女はみずからの能力の発動をなによりも恐れている。

18流体少女(クワイエットシャッフル) の ぽぽ:2010/08/14(土) 23:00:36
【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】&【特殊能力】
「絶滅撃発(エクストリームスパイク)」

彼はそう呼ばれている
しかし彼自身の能力は
派手な爆発やエネルギーなどを出す訳ではない

綺麗に整った顔
轢きしまった体
作りの良いスーツ
だが非常に影の薄い男

何時から居たの?全然気が付かなかった

彼に肩を叩かれた人はこう言うだろう
昔から知っている知り合いであるが良く思い出せない

ただ名前は枯々 朮ということだけ

それでも彼は不吉の象徴である
魔人に仕掛けられたトリガー
それが枯々 朮という魔人の能力

街中の雑踏で
学校の中で
そして人影のない夜道で

何気なくすれ違った相手が枯々 朮である
そして ポン と肩を叩き
「やあ久しぶりだね」と声をかける

そこで彼の存在は終わる
引き金が引かれればその人生は終わる
その存在は消え去るのだ
誰も彼の事は覚えてはいない
彼が居た事すら覚えていない

彼に気が付いた人はこう言うだろう

何時から居たの?全然気が付かなかった


彼に気が付いた人は彼に肩を叩かれた人であり
彼も新しい枯々 朮の一人なのだから


少しずつそして急速に町から人影が消え
町の人がすべて消えた所で
枯々 朮達は一つに集まり

一人の枯々 朮として
また次の街へと旅立っていくのだ

静かなる絶滅
しかし爆発的に広がり終わる
それが「絶滅撃発(エクストリームスパイク)」である

19絶滅劇場(ホワイトライオット) の DT:2010/08/14(土) 23:00:37
【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】
眼光鋭い長身の偉丈夫。尊大な態度を崩すことない。
真夏だろうが重厚なるコートをを年中着こんでいる。
最前線に身を置きながらも、自らの能力を明かそうとしない。
「既に使っている、貴様らで暴いて見せればよいであろう」とは本人の談。

【特殊能力】絶滅撃発(エクストリームスパイク)
この世のものとも思えない、恐慌の極みを現出する能力。
その幻影は発動時の状態で大きく姿を変じるが、そのどれもが"滅び"を想起させるものではある。
イメージ例:"業火""傾国""波浪""木亥"等
その圧倒的迫力を創生するのに力を使いきるため、そのまま実世界に送り出す事が出来ず、
他者の能力発現に乗じねばならない。
無論この幻影は発動者の能力と思われる。
また、発動者自身も、自分の能力認識と異なる性情が顕現するため、自らの暴走か他者の支配かともとれず
混乱のままに心を穿たれる。本人はむしろこちらの用途での使用を好んでいる。

20強襲迅雷(グレネイドヴェロシティ)の立川:2010/08/14(土) 23:00:54
【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】
他人との接触を極度に恐れる少女。能力に目覚める前は、友達と良く笑う普通の少女だった。
しかし、能力『絶滅撃発(エクストリームスパイク)』に目覚めた時、彼女の世界は一変した。
彼女の通った跡――――そこには廃墟しか残らなかった。
能力で友人を傷つけてから、枯々朮は他人との接触を恐れ、一人で居る事を選択し続けた。
ちなみに妹キャラ。

「そばに……来ないで下さい……」



【特殊能力】
『絶滅撃発(エクストリームスパイク)』
枯々朮の感情が高ぶった時に自動発動。
枯々朮の周囲に、大きさ:バレーボール玉くらい、質量:5〜10㎏の光玉が4つ現れる。
光玉は空中に浮いており、枯々朮を保護するかのように旋回している。
光玉は枯々朮の意思とは無関係に動き、『動くモノ』を自動で追い、動きを止めるまで追い続ける。
なお、『動くモノ』を追い続けている間、標的を最短距離で追うため、途中の障害物を破壊しつくす。
この能力は、枯々朮の精神が落ち着くまで消えることは無い。

21感染瘴気(グロテスクゲーム)のたびびと:2010/08/14(土) 23:01:26
【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】
枯々朮は一人だが、独りではない――
さながら、小さな白い花の集合である朮のように。
それは無数の少女の集合体の総称である。
少女たちはどこにでも現れ、どこへとなく消えていく。
全員が白いワンピース、白い帽子、無表情で人形のような顔。
見ると幸せになるとも、有り金がすべてなくなるとも言われている。
都市伝説のような存在である。

ちなみに少女同士は猛烈に愛し合っており、毎日乱交してる。

【特殊能力】"枯れるまで、あなたを"
精根尽き果てるまで愛し合って自分を絶滅させる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板