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フィーリングダンゲロス本スレ

1やまいち:2010/01/06(水) 00:57:16
wiki:tp://www39.atwiki.jp/feelingd/
キャラ投稿スレ:tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39801/1262706032/

スケジュール(予定)
【キャラ募集期間(新規さん限定)】1月9日まで
【キャラ募集期間(限定解除)】1月10日〜1月11日
【中二査定期間】1月12日-1月16日正午
【結果発表ラジオ】1月16日夜

例によってライトな番外編なのでお気軽にご参加ください。
質問などはこのスレで。

426ソリ:2010/01/17(日) 00:00:53
動くけど周囲2マスから出ないって言うのは、
ぴえらさんのレスに「能力説明に書き忘れたけど」ってあったんですよ。

427今日知ろう:2010/01/17(日) 00:01:42
え?本編にはこのレベルの方がゴロゴロしてるんでしょうか・・・?


ゴクリ・・・

428ε:2010/01/17(日) 00:02:01
実際この能力が公開されたら敵陣営は能力の解読をしなければならない、という手間を考えると
単純な能力の効果だけで計算するよりも発動率は厳しくなる気がしますね。

429雷真:2010/01/17(日) 00:02:10
省いたら困るところが抜けてるんだよね。ぴえらは

430立川:2010/01/17(日) 00:02:46
>烏丸さんの能力発動率予想

①平均値がマイナスになっている。
②全員発動率マイナスをつけている
③全員計算を諦めている

431しお:2010/01/17(日) 00:03:07
>>427
大丈夫ですよ!彼は神ですから!

432ふきゅう:2010/01/17(日) 00:03:15
>>428
そうなんですよねー。
去年の今頃のOKも、シークレット解読に一日かけられたからはじめてゲームになっただけで。

433ぺんさん:2010/01/17(日) 00:03:47
>>430
おれはプラスつけちまったから、2は無いな。

434雷真:2010/01/17(日) 00:03:54
僕のトラウマだよ。初めてのダンゲロスでぴえらの恐怖!

435立川:2010/01/17(日) 00:04:13
新規さんがいきなりこのwikiを見たら、
ダンゲロスに一切手を出さなくなると思いますwww

436今日知ろう:2010/01/17(日) 00:04:14
なんだ神かー。良かったー。

437ふきゅう:2010/01/17(日) 00:04:41
>>434
GKに質問しまくった記憶があります。
まさに絶望と恐怖でしたね。

438アルパ:2010/01/17(日) 00:04:45
あー、確かに最大21点ダメージでるなぁ、説明文そのまま読めば。
うわー、だまされたー!

439スカーレット:2010/01/17(日) 00:09:50
そんなこといったら次回小説が送られてくるんじゃ……

440ふきゅう:2010/01/17(日) 00:10:32
pieraさんの場合、結果的にはGKが質疑応答しながら一から効果を作った方がいいんじゃないかな。
そのほうが最終的な労力は少なくなると思う。

441立川:2010/01/17(日) 00:10:56
>みんながぴえらさんレベルの分量を書いたらパンクします

やまいちさん、ぴえらさんレベルの能力を要求してきたのにwwwww

442アルパ:2010/01/17(日) 00:11:05
まあ、フレーバーとしての能力原理とゲーム的な能力処理は別に書いた方が親切ですよね

443しお:2010/01/17(日) 00:11:05
「もう少し…何というか、手心を…」
「長くなければ覚えませぬ」

444米ット:2010/01/17(日) 00:11:19
ソリ_____中央:10_端:0
ぽぽ_____中央:11_端:1
スカーレット_中央:7__端:0
ふきゅう___中央:8__端:1
架神恭介___中央:8__端:2
DT______中央:9__端:3
坂本美緒___中央:6__端:1
きょうこ___中央:5__端:2
ひろちょび__中央:6__端:4
やまいち___中央:5__端:4
まめ_____中央:3__端:3
烏丸_____中央:5__端:5
白金_____中央:3__端:6
ヌガー____中央:5__端:8
ぺんさん___中央:2__端:9
雷真_____中央:0__端:9

445ε:2010/01/17(日) 00:12:28
俺もぴえらさんにはこのままでいてほしいぜ!
ただ、能力説明の一行目に大宇宙そらのコメントに書いてあるような
極々シンプルな能力の説明を書いてくれるとみんな助かると思うな。

446ソリ:2010/01/17(日) 00:13:04
なんかよくわからんけどありがとうございます。
まー真ん中だからって適性ってわけではないと思いますけれど。

447アルパ:2010/01/17(日) 00:14:34
この景品の所為で、みんながやまいちさんに読ませようと長いキャラ説を送ることになるんですね!わかります。

448ソリ:2010/01/17(日) 00:14:43
ぴえらさんはわかりやすい能力説明をちゃんと書いて、SSは別で見せてくれればいいと思うんだけどなー。
ステラグレイスは普通に面白い内容だと思えたし。
ゲーム的な処理のわかりやすい説明が大事だと思います。

449スカーレット:2010/01/17(日) 00:15:00
私もpieraさんはこのままでいて欲しいけど、
せめて杉能コノハや皇すらら時代ぐらいまで戻して欲しいですね。

450立川:2010/01/17(日) 00:15:21
>>447
全員、キャラ説明に小説を書いてくるわけですねww

451かがみ:2010/01/17(日) 00:16:45
二戦同時進行希望。

452ぺんさん:2010/01/17(日) 00:17:04
やりたーい

453雷真:2010/01/17(日) 00:18:08
じゃあ送る能力はシンプルに騙せるもので頑張ります。

454スカーレット:2010/01/17(日) 00:18:08
キャラが多かったら2戦やりたいなー。
ただ期間を置くとだれる可能性が高いので、自分も同時か、期間を狭めて欲しいです。

455立川:2010/01/17(日) 00:18:25
二戦連戦というか、四チームにしてやってみたいです。
AチームVSBチーム
CチームVSDチーム

勝利陣営で、さらにDPが多い方が勝ち、みたいな

456サンライズ:2010/01/17(日) 00:19:14
やりたいですね。

やはり新規にはシンプルルールの方が嬉しいですね。

457雷真:2010/01/17(日) 00:19:50
キャラが多ければ2戦っすね。OKのときのように敵軍をほとんど考慮に入れず
自軍をベストメンバーで揃えるのってよかったんですよねぇ。

458ソリ:2010/01/17(日) 00:20:49
私は二戦同時楽しかったのでやりたいですね。
(勿論他の人の希望とか人の集まりが大事になるんでしょうけど)
同時は無理でも二戦制で大丈夫です。

459今日知ろう:2010/01/17(日) 00:21:06
送ってやるぜ!

460普通の名無しさん:2010/01/17(日) 00:21:36
今きた産業

461デスシャドウ:2010/01/17(日) 00:21:56
某所のままだった。今北産業

462しお:2010/01/17(日) 00:22:23
ウホッ!いいスカイプ…

463ε:2010/01/17(日) 00:22:30
>>460
フィーリングダンゲロス終了
次回キャンペーンの宣伝
かがみさん呼び出し中

464アルパ:2010/01/17(日) 00:22:42
2週間に分けるなら4チームにわけて

1週目:AチームVSBチームの作戦会議、週末本戦
2週目:CチームVSDチームの作戦会議、週末本戦

みたいな感じがいいと思いますね

465ぺんさん:2010/01/17(日) 00:23:30
やりたいー

466立川:2010/01/17(日) 02:09:53
カウンターに関してはこちらで良いのでしょうか?

フィーリングですが、カウンターは制約に含めないかなー、と。
”制約”として、通常式で計算するよりも、”カンター専用の計算式”で計算した方が良いのかなー、と。

まぁカウンター計算式を作るのが大変ですが

467ソリ:2010/01/17(日) 02:17:36
カウンターを制約数自体にはカウントしないが、制約なしのカウンターを作っても「制約なし」のプラスはもらえない、
という形はどうでしょう? まーでも大して意味はないかな。

個人的には、カウンターを制約数に含めると大分作りにくい気がします。(特に制約2つまでのとき)
3つまでOKならまだそれほどキツくもないですが、できれば中間くらいの形が考えられたらいいかなと。

468ソリ:2010/01/17(日) 02:26:15
>>467
あーでも制約数をフルに使ったうえで、別枠でカウンターとして更に稼ぐのがお得すぎるということなら、
これは解決策にはならないかな。
カウンターを制約としてカウントしない代わりに半減する制約の数をひとつ多くする
(制約2つならひとつを半減、制約3つなら二つを半減)
とかかな? これも微妙ですけど。

469スカーレット:2010/01/18(月) 00:00:51
せっかく投稿してもらったのと、自分が楽しかったんで、
古参の方のキャラクターもフィーリングで発動率出してみました。
僭越ながら各キャラごとにコメントもつけています。
あと長いんで、すみせんが2回に分けます。
賀谷堅持(カヤ ケンジ)〜 篠木 昇までです。


【名前】賀谷堅持(カヤ ケンジ)

40

2ターン後以降に1ターン無敵になれる能力。
2ターン後に発動はかなりのリスクとはいえ、効果がその後永続するのが強い。
バランスアタッカーが自由に動き回れるのだから。
FS0だと厳しい感じ。 


【名前】園城寺クルミ
 
100
 
完全操作って今ガイドラインだといくつでしたっけ?
同マス精神攻撃なので、FS0でも問題なしと思う。


【キャラクター名】未来探偵紅蠍(みらいたんてい・こうかつ)

0

制約が厳しくてFS20でも、周囲2マス全員即死は数字でないと思う。
効果が永続となってるのは味方にも迷惑かけそうだけど、それを加味してもきついだろう。
永続を外して半径2マスか、完全精神攻撃にして、隣接1マスぐらいなら何とか通るかなあ?


【名前】安藤もあ

1ターンの場合→100
永続の場合→60

効果時間が書いてないっす。
制約が永続戦線離脱でFS10だから、永続でも数字出していいと思うけど。


【名前】平子真二

70

自キャラ。
攻略法としては本戦時に誰かこの能力専用の役割の人を立てて、
行動提出時間の前に時間を取ってその人が行動を逆さに書き直す……とかになるかな?
実質的な効果は敵軍の思考時間−5〜10分ぐらいになるかなあ。ただヒューマンエラーが誘発される可能性を加味すると、
もっと数字下がるかも。
我ながら人の好みによって数字が大きく上下する能力だと思うので、今回に相応しい能力だと思ったんだけど。
今のところ本戦で自分がこれを投稿する気は無いので、誰か使ってしまっても良いですよw


【名前】篠木 昇

20

運用を考えると厳しいけれど、しかしFS0では通したくない能力。
引き分け狙いで逃げ回れば勝ちに近くなってしまうルールを加えるのはあんまり良くない気がする。

あと、上の平子もそうだけど、メタ能力、ルール改変能力はシークレットになることで極悪性が増しますね。
オーバーキルの時のコノハ敵陣営の気持ちが少し分かった。

470スカーレット:2010/01/18(月) 00:03:15
続き。
生理たん〜蘭崎落花までです。

【キャラクター名】生理たん

70

能力原理がすばらしい。
制約、FSを加味すると多分このぐらい。


【名前】前田 弘明

35

周囲1マスを変化させると実質隣接8マスで、MAPの真ん中から端っこまで届いたりするじゃねーかww
あと、制約の「対象が死亡」がよく分からない。能力強制発動して、その後死亡って意味だと、
始めから死亡制約のキャラにはなんらの意味も無いから、制約としては甘めになります。
FS20でも、ちょっとこれは厳しいかなあ。周囲1マスの強能力者がいたらゲームを終わらせる可能性を秘めてる。
発想的には好きですけどね。


【名前】増間 数太郎(ますま かずたろう)

20

能力の意味がちょっと良く分からなかったんですけど(メタ能力牽制?)、
MAP全体で永続の特殊能力封印と考えると数字は出ない気が。


【名前】君の良心

0

自分がGKになった場合は認めませんね。


【名前】ふらりと立ち寄ったフランソワ

0

能力発動はしなかったからなあw


【名前】百合山エリナ

80

ガイドラインだともう少し低くなるかな?
カウンター能力に対する強力な牽制キャラ、シクレを安全に倒すのにも向いている。


【名前】蘭崎落花

100

実はほとんど同じ能力をいつか投稿しようかと考えていました。
効果としては下はバステ解除、上は永続行動不能や1ターン休み解除(死亡も?)など、汎用性が非常に高い能力。
投稿した方もそれを分かってか制約をきつくし、さらに即時行動不能にすることで再行動よりは弱くしており、自重力を感じさせます。
とはいえ、ゲームバランスを崩壊させる程ではないので、むしろ過剰制約ではないかという気もする。
敵にDP1加算ぐらいは外しても実用的な発動率になるんじゃないかな。

471やまいち:2010/01/24(日) 21:47:41
いまさらですが、優勝者と優勝賞品の発表です。

ダンゲロス製作者が中央値とったからといって偉いわけじゃないよと言ってて確かにその通りだとも思うんですが、
便宜的に中央をとった回数−端をとった回数を得点とします。(>>444を参照)

というわけで、
10FP(フィーリングポイント)のソリさんとぽぽさんが優勝です。
おめでとうございます。

優勝賞品として『感性』を差し上げます。
ダンゲロス本戦のキャラクター投稿時に使用すると、性別を「感性」にすることができます。
ゲーム上の処理は「無性」と全く同じものとします。

472名無し:2011/02/27(日) 19:18:52
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473スーパーコピー 腕時計 詐欺 英語:2019/12/30(月) 02:23:02
とても良心的でいいショップです。商品の過剰ランク評価もなく良かったです。
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思っていた以上に商品の状態が良かったです。

474<削除>:<削除>
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475:2023/09/24(日) 13:35:13



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