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フィーリングダンゲロス本スレ

303スカーレット:2010/01/16(土) 22:56:25
発動失敗したらほぼ死ぬんだから、むしろアタッカーとしては弱いキャラだと思うんだけどなあ。

304烏丸:2010/01/16(土) 22:56:34
>>287

次回は時間がないので、GK陣と一緒に能力を作るつもりで、ちょっと別のアプローチをするつもりです

305kopi:2010/01/16(土) 22:57:36
おお、私のだ。

306ふきゅう:2010/01/16(土) 22:58:12
>>304
もうやめて! GKのライフは0よ!

307立川:2010/01/16(土) 22:59:06
>天邪鬼
40%

ギャンブル系の能力は、50%よりちょっと少ないくらいがいい感じ

308アルパ:2010/01/16(土) 22:59:15
うん、GKやったことないけどちょっと気持ちがわかってきた。
あとになればなるほど考えるのがめんどくさい。

うっわー、スッゲー発動率高くつけてー!65%!

309立川:2010/01/16(土) 23:00:04
>>304
>GK陣と一緒に能力を作るつもりで
>GK陣と一緒に能力を作るつもりで
>GK陣と一緒に能力を作るつもりで

つまり、GKは能力概要を完全に理解しなくてはならないわけですねw

310ふきゅう:2010/01/16(土) 23:02:07
天邪鬼は、能力発動時に、本来のタイミングを無視してGKが動かすと仮定して計算しました。

311ぺんさん:2010/01/16(土) 23:02:45
たかしだれ?

312アルパ:2010/01/16(土) 23:03:44
たかしさんは35%とみた!
制約きちんとつければ充分に使える感じで

313ぺんさん:2010/01/16(土) 23:03:59
ありがとうございます。

314しお:2010/01/16(土) 23:04:03
周囲1マス再行動制約なしだって?

25%くらいでしょ

315スカーレット:2010/01/16(土) 23:05:15
流石にシンプル能力だけあって、皆のコメントも共通だなあw

316烏丸:2010/01/16(土) 23:06:52
烏丸はぴえらじゃないよw
烏丸は神様で、ぴえらはピッコロ大魔王です

317しお:2010/01/16(土) 23:07:08
>とわの
これは悲しい宿命を背負ったキャラだなあ…凄く使いにくい

120%くらいあげたい

318かがみ:2010/01/16(土) 23:07:57
>>316
今日この台詞を何度言ったか思ったか分からないが、何をいってるんだwwwww

319アルパ:2010/01/16(土) 23:08:15
永遠之は85%くらいと見た。

320立川:2010/01/16(土) 23:08:17
>>316
ネイルは!?ネイルはどの変にいるの!?

321ソリ:2010/01/16(土) 23:08:35
こういうのもステータス考慮した発動率にしちゃダメなんでしょうか?
ステータス考慮しないとすごい考えにくいですよね。

322ぺんさん:2010/01/16(土) 23:09:02
>>316
ピッコロと神様か。そのうち一つになるんですね?

323kopi:2010/01/16(土) 23:09:37
天邪鬼ですが、行動の順番がいまいちわかってませんでした。
ぎすぎすしそうというのが総意なのがちょっと反省。
なんか滅茶苦茶(場を)にする能力にしてみたかったんです。

324ε:2010/01/16(土) 23:12:39
フランソワはεじゃないよ!
みたいなモンか。

325ふきゅう:2010/01/16(土) 23:12:58
コバヤシさんは今回もルール追加能力を出してましたしねw

326アルパ:2010/01/16(土) 23:14:33
40%とみた!
似たような能力を作ってFS20で70%ぐらいだった覚えがあるから!

327しお:2010/01/16(土) 23:14:33
コバさんこないだ一緒に呑んだとき
「今度のキャラは金シリーズ送ろうと思ってるんですよ」
見たいな事を言ってた気がするなぁ…
酔った僕の空耳だと思いたい

328烏丸:2010/01/16(土) 23:15:31
>>320
個人的には,米ットさんに期待してます
米ットさんはイケメンなので、ネイルって感じです


>>322
さらに分裂を繰り返さなければ、そうなります

329ε:2010/01/16(土) 23:16:22
米ットさん取り込まれるwwwww

330ふきゅう:2010/01/16(土) 23:16:38
米ットさんにげてー!

331かがみ:2010/01/16(土) 23:17:01
ということは、既に分裂後のぴえらさんしか俺たちは知らなかったわけか。

332立川:2010/01/16(土) 23:17:16
米ットさんと同化するつもりなんですかwwwww

333ソリ:2010/01/16(土) 23:18:18
二回は使える前提で出してました。じゃあ結構低くなるかなあ。

334スカーレット:2010/01/16(土) 23:18:21
なんかヌガーさんが急に厳しくなってるな……

335立川:2010/01/16(土) 23:18:28
ちょっと待ってほしい。

ぴえら+烏丸+米ットとなった場合、
ぴえらさん単体よりも数倍〜数十倍へ戦闘力が跳ね上がる……(ゴクリ

336しお:2010/01/16(土) 23:18:58
>>328
。。
 \\
 ( д )

337アルパ:2010/01/16(土) 23:19:13
58%は5:8にちなんでじゃないかな?

338ふきゅう:2010/01/16(土) 23:19:23
いや、そこはむしろ魔人ブウが温和な大界王神さまを取りこんだみたいな感じになるんじゃないだろうか。

339スカーレット:2010/01/16(土) 23:19:45
いや、前から80以上が基本だったのに、急に50以下ぐらいが増えた感じがしたなあと<ヌガーさん

340アルパ:2010/01/16(土) 23:20:46
降谷は100%あげたいなー、スゲー使いづらい上に面白いから。

341ε:2010/01/16(土) 23:21:16
デンデ「今わかりました、あなたは米ットさんと融合したんですね!」
ぴえら「ニヤリ」

342立川:2010/01/16(土) 23:21:36
>>341
不覚にもwwwwwww

343立川:2010/01/16(土) 23:22:38
ヌガーさんはまた大きくデレたなぁ

344ソリ:2010/01/16(土) 23:22:47
ヌガーさんの数字は何でこんなにフラフラしてるんだろうww

345しお:2010/01/16(土) 23:26:40
今夜王にぴったりの台詞があったよ

ぴえら「米っとさん…お前さえよければ俺の生涯の肉便器にしてやってもいいぞ!
    …いや、なれ!」

346アルパ:2010/01/16(土) 23:27:02
25%かなぁ、3マスでも長いし。
制約を追加してステータスを振りなおせば使えるレベルで

347立川:2010/01/16(土) 23:28:04
>>345
よりによってその台詞www

348かがみ:2010/01/16(土) 23:29:40
この能力でいくとしたら完全術士(FS20振り)前提かなーって感じ。

349今日知ろう:2010/01/16(土) 23:30:35
アクティブ能力にパッシブ制約をつけてもよいのでしょか

350ふきゅう:2010/01/16(土) 23:30:56
>>349
基本的には問題ありません。

351烏丸:2010/01/16(土) 23:31:00
>>345
米ットさんはイケメンなので肉便器にはならないですよ…
ウォシュレットはギリかもしれないですが.

352ε:2010/01/16(土) 23:31:14
>>349
それは基本的に問題ないはず

353かがみ:2010/01/16(土) 23:31:32
>>349
完全にGK次第ですねー。
OKな人もいればダメな人もいます。
パッシヴが多くなるとGKの脳みそ負担がキツくなるんで(ずっと気を張ってなきゃ
いけないので)、あんまり好きではないですね、僕は。

354アルパ:2010/01/16(土) 23:31:37
パッシブを考慮して15%とみた!

355アルパ:2010/01/16(土) 23:32:22
>>351
あなたは何を言っているんだwww

356立川:2010/01/16(土) 23:32:31
>>351
結局、便器じゃないですかwwwww

357DT:2010/01/16(土) 23:33:24
だからパッシヴ永続カウンターは……

358アルパ:2010/01/16(土) 23:36:24
ビッチとレイパーにやさしくして-60%くらいかなぁ

359ソリ:2010/01/16(土) 23:38:16
豆さんも私やスカーレットさんみたいに0が下限なのかなー。

360ふきゅう:2010/01/16(土) 23:38:47
ここからが本当の地獄だ……

361立川:2010/01/16(土) 23:38:58
さて、祭りの時間ですね

362かがみ:2010/01/16(土) 23:39:03
ENTさんのキャラ、わけわからんかった。

363雷真:2010/01/16(土) 23:39:12
ここからが本番ですよね!

364ソリ:2010/01/16(土) 23:39:31
いよいよきたぞ……

365立川:2010/01/16(土) 23:39:35
>ENTさん
55%くらいかなぁ

ENTさんがこのキャラを送って来たら、GKが騙されている可能性を考慮して、
さらに10〜15%低くなるかなぁ(ENTさんごめんなさいorz)

366雷真:2010/01/16(土) 23:39:44
ENTの洗脳タイム開始。

367ふきゅう:2010/01/16(土) 23:40:15
みんなの採点がすげー楽しみですw

368アルパ:2010/01/16(土) 23:40:34
事実上、能力コピー・陣営変更・リスクなし能力発動・準再行動で制約準DP消費じゃあなぁ

369ぺんさん:2010/01/16(土) 23:40:55
あああああああああああああああああああああああああ!
だまさrたああああああ!

370DT:2010/01/16(土) 23:40:56
コピー後即発動の完全上位互換ですよね。

371ソリ:2010/01/16(土) 23:40:59
これに関してはコメントにすべて書いたので特にここで言うことはない。

372アルパ:2010/01/16(土) 23:41:16
あと、後手カウンターで強制発動なら死んでるから発動しないんじゃね?

373雷真:2010/01/16(土) 23:41:40
タイミングも後手じゃないですよねぇw

374立川:2010/01/16(土) 23:41:50
えっ?敵が発動した能力なのに、被害も敵側、制約払うのも敵側?

だ、騙されたーーーーーーーーーーーーー

375アルパ:2010/01/16(土) 23:42:13
-6000%で

376ふきゅう:2010/01/16(土) 23:42:15
あー騙されてる騙されてる。

377スカーレット:2010/01/16(土) 23:42:19
うーん、でも殺さなきゃ使えないって点を考慮すれば、使いづらいんじゃないかなあ…

378しお:2010/01/16(土) 23:42:35
カウンターっていうかほぼパッシブじゃないすかwww
これタチの悪いコピー能力ですよwwww

普通に考えて十色鬼太郎より酷い
汚いなさすがENTさん汚い

379アルパ:2010/01/16(土) 23:43:07
それ後手カウンターじゃねえよwwww

380立川:2010/01/16(土) 23:43:08
ちょっと待ってください

ストックしてある能力は、1ターンに1回しか使えないですよね!?

1ターンにストックしてある能力を全部使うとかはできないですよね?ね?

381雷真:2010/01/16(土) 23:43:15
僕の数値算出過程張りつけたよw

382ソリ:2010/01/16(土) 23:43:54
いやまあ、敵を殺すというトリガーと、DPを得られないというパッシヴ制約は
それなりに考慮すべきだと思います。
それなりに考慮しても発動りつ出るわけねーんですが。

383ふきゅう:2010/01/16(土) 23:44:01
最初は永続行動不能の味方も再利用できる能力だったのか……。最悪ですね☆

384雷真:2010/01/16(土) 23:44:35
ENTさん大丈夫?

385かがみ:2010/01/16(土) 23:44:41
>>382
うん、それなりに考慮すべきだよね。
それなりに考慮しても出るわけないけど。

386スカーレット:2010/01/16(土) 23:44:46
味方にも使えてたら発動率0にしてたよw

387アルパ:2010/01/16(土) 23:44:48
DPを得られないはDP1消費の下位互換だしなぁ

388立川:2010/01/16(土) 23:44:50
おいちょっと本気でENTふざけんなよw

389ぺんさん:2010/01/16(土) 23:45:42
ENT参の恐ろしさがいまわかった。

390ふきゅう:2010/01/16(土) 23:45:44
ENTさんの送った試算式は基本参考にしないほうがいいみたいですねw

391雷真:2010/01/16(土) 23:45:57
いろいろ考慮したよ。精一杯発動率出そうとしたよけどアレだよ。

392サンライズ:2010/01/16(土) 23:46:11
今北

393ふきゅう:2010/01/16(土) 23:46:57
そもそもこれ、カウンターじゃないんですってばw
思いっきり能動的じゃないですかw

394かがみ:2010/01/16(土) 23:47:26
>>393
カウンターというよりは自分へのバステ付与的なニュアンスかなあ。

395立川:2010/01/16(土) 23:47:38
ENTさんを見ていると、もう人間は信用できないwwww

396しお:2010/01/16(土) 23:48:09
これ-6000ですよwwwwwwww

397アルパ:2010/01/16(土) 23:48:43
>>392
結果発表ほぼ終了
GKをだますことに定評のあるENTの能力査定
みんな大ブーイング

398立川:2010/01/16(土) 23:48:50
ENTさんはピッコロ代魔王なんじゃないかな?w

399サンライズ:2010/01/16(土) 23:50:02
ありがとうございます

400ぺんさん:2010/01/16(土) 23:50:07
>>398
entさんはベクトルが違う気がする。
月みたいな感じ

401立川:2010/01/16(土) 23:50:21
他の人に比べて、ENTさんに対するコメントが多すぎるwwwwww

402ふきゅう:2010/01/16(土) 23:50:37
>>394
それも効果時間永続ですからね……もっと厳しくすべきだったかなあ……

403アルパ:2010/01/16(土) 23:51:36
でも、いつものENTさんの能力に比べると巧みさが足りないと思うなぁ

404立川:2010/01/16(土) 23:51:38
>ENTさんの発動率

真ん中の値が0%って、本番じゃほぼ発動できない気がしますねw

405かがみ:2010/01/16(土) 23:51:40
>> 敵味方問わずでないところだけが唯一の良心。

唯一の良心wwwww

406しお:2010/01/16(土) 23:52:25
いつものENTさんはナチュラルに制約に付属効果を仕込んでくるからなぁ

407雷真:2010/01/16(土) 23:52:49
( )←この中をよく読みましょう!

408立川:2010/01/16(土) 23:53:21
>>400
あー、確かに。

普段なら、ゲーム参加者の1〜2人が真実に気づけたら良いレベルですしねーw

409アルパ:2010/01/16(土) 23:54:13
工藤ゲッツェレペンは両面能力っぽさにだまされたwww

410雷真:2010/01/16(土) 23:54:30
ENTの能力は効果の後の( )の中に効果がいっぱい書いてあるんだよ!!

411スカーレット:2010/01/16(土) 23:54:47
これからがGKにとっての本番ですね

412今日知ろう:2010/01/16(土) 23:54:58
後・・・編・・・?

413ε:2010/01/16(土) 23:55:24
さあ、本日のメインイベントです。

414立川:2010/01/16(土) 23:57:18
余った発動率をフレーバーに反映させるつもりって……

えっ?これ、発動率あまるの?

415ソリ:2010/01/16(土) 23:57:31
いやでもこれ、制約とか明らかに騙す気満々の内容だし、
効果の方も3ダメ以上の裏があるに違いないと思ったんですよw

416かがみ:2010/01/16(土) 23:58:30
マジレスすると朗読いらねえっすww

あと、終わった後、D&Dの宣伝させて下さい。

417アルパ:2010/01/16(土) 23:58:35
朗読した方がいい流れだけど、そうなっても誰も得しないですよねぇwww

418ソリ:2010/01/16(土) 23:58:59
ぜんぶよんだよ!!!

419ふきゅう:2010/01/16(土) 23:59:17
SS部分は基本的に流し読みですね。
前半の能力原理部分は真面目に読みましたが。

まあ徒労でしたけどねw

420立川:2010/01/16(土) 23:59:27
確かに朗読してもらった方が、みんな理解しやすいと思います。

でも……でも……

421DT:2010/01/16(土) 23:59:27
じゃあ後日にでも朗読しましょうか。

422立川:2010/01/17(日) 00:00:22
>>421
確かに後日なら何の問題もありませんねw

423ふきゅう:2010/01/17(日) 00:00:29
でも同じ相手に複数攻撃する可能性もあるんですけどね。

424しお:2010/01/17(日) 00:00:31
朗読したらラジオ聞いてるみんな(特に新規の方々)が狂い死ぬよ!

425アルパ:2010/01/17(日) 00:00:53
朗読を録音してアップすればいいんじゃないですかね?

426ソリ:2010/01/17(日) 00:00:53
動くけど周囲2マスから出ないって言うのは、
ぴえらさんのレスに「能力説明に書き忘れたけど」ってあったんですよ。

427今日知ろう:2010/01/17(日) 00:01:42
え?本編にはこのレベルの方がゴロゴロしてるんでしょうか・・・?


ゴクリ・・・

428ε:2010/01/17(日) 00:02:01
実際この能力が公開されたら敵陣営は能力の解読をしなければならない、という手間を考えると
単純な能力の効果だけで計算するよりも発動率は厳しくなる気がしますね。

429雷真:2010/01/17(日) 00:02:10
省いたら困るところが抜けてるんだよね。ぴえらは

430立川:2010/01/17(日) 00:02:46
>烏丸さんの能力発動率予想

①平均値がマイナスになっている。
②全員発動率マイナスをつけている
③全員計算を諦めている

431しお:2010/01/17(日) 00:03:07
>>427
大丈夫ですよ!彼は神ですから!

432ふきゅう:2010/01/17(日) 00:03:15
>>428
そうなんですよねー。
去年の今頃のOKも、シークレット解読に一日かけられたからはじめてゲームになっただけで。

433ぺんさん:2010/01/17(日) 00:03:47
>>430
おれはプラスつけちまったから、2は無いな。

434雷真:2010/01/17(日) 00:03:54
僕のトラウマだよ。初めてのダンゲロスでぴえらの恐怖!

435立川:2010/01/17(日) 00:04:13
新規さんがいきなりこのwikiを見たら、
ダンゲロスに一切手を出さなくなると思いますwww

436今日知ろう:2010/01/17(日) 00:04:14
なんだ神かー。良かったー。

437ふきゅう:2010/01/17(日) 00:04:41
>>434
GKに質問しまくった記憶があります。
まさに絶望と恐怖でしたね。

438アルパ:2010/01/17(日) 00:04:45
あー、確かに最大21点ダメージでるなぁ、説明文そのまま読めば。
うわー、だまされたー!

439スカーレット:2010/01/17(日) 00:09:50
そんなこといったら次回小説が送られてくるんじゃ……

440ふきゅう:2010/01/17(日) 00:10:32
pieraさんの場合、結果的にはGKが質疑応答しながら一から効果を作った方がいいんじゃないかな。
そのほうが最終的な労力は少なくなると思う。

441立川:2010/01/17(日) 00:10:56
>みんながぴえらさんレベルの分量を書いたらパンクします

やまいちさん、ぴえらさんレベルの能力を要求してきたのにwwwww

442アルパ:2010/01/17(日) 00:11:05
まあ、フレーバーとしての能力原理とゲーム的な能力処理は別に書いた方が親切ですよね

443しお:2010/01/17(日) 00:11:05
「もう少し…何というか、手心を…」
「長くなければ覚えませぬ」

444米ット:2010/01/17(日) 00:11:19
ソリ_____中央:10_端:0
ぽぽ_____中央:11_端:1
スカーレット_中央:7__端:0
ふきゅう___中央:8__端:1
架神恭介___中央:8__端:2
DT______中央:9__端:3
坂本美緒___中央:6__端:1
きょうこ___中央:5__端:2
ひろちょび__中央:6__端:4
やまいち___中央:5__端:4
まめ_____中央:3__端:3
烏丸_____中央:5__端:5
白金_____中央:3__端:6
ヌガー____中央:5__端:8
ぺんさん___中央:2__端:9
雷真_____中央:0__端:9

445ε:2010/01/17(日) 00:12:28
俺もぴえらさんにはこのままでいてほしいぜ!
ただ、能力説明の一行目に大宇宙そらのコメントに書いてあるような
極々シンプルな能力の説明を書いてくれるとみんな助かると思うな。

446ソリ:2010/01/17(日) 00:13:04
なんかよくわからんけどありがとうございます。
まー真ん中だからって適性ってわけではないと思いますけれど。

447アルパ:2010/01/17(日) 00:14:34
この景品の所為で、みんながやまいちさんに読ませようと長いキャラ説を送ることになるんですね!わかります。

448ソリ:2010/01/17(日) 00:14:43
ぴえらさんはわかりやすい能力説明をちゃんと書いて、SSは別で見せてくれればいいと思うんだけどなー。
ステラグレイスは普通に面白い内容だと思えたし。
ゲーム的な処理のわかりやすい説明が大事だと思います。

449スカーレット:2010/01/17(日) 00:15:00
私もpieraさんはこのままでいて欲しいけど、
せめて杉能コノハや皇すらら時代ぐらいまで戻して欲しいですね。

450立川:2010/01/17(日) 00:15:21
>>447
全員、キャラ説明に小説を書いてくるわけですねww

451かがみ:2010/01/17(日) 00:16:45
二戦同時進行希望。

452ぺんさん:2010/01/17(日) 00:17:04
やりたーい

453雷真:2010/01/17(日) 00:18:08
じゃあ送る能力はシンプルに騙せるもので頑張ります。

454スカーレット:2010/01/17(日) 00:18:08
キャラが多かったら2戦やりたいなー。
ただ期間を置くとだれる可能性が高いので、自分も同時か、期間を狭めて欲しいです。

455立川:2010/01/17(日) 00:18:25
二戦連戦というか、四チームにしてやってみたいです。
AチームVSBチーム
CチームVSDチーム

勝利陣営で、さらにDPが多い方が勝ち、みたいな

456サンライズ:2010/01/17(日) 00:19:14
やりたいですね。

やはり新規にはシンプルルールの方が嬉しいですね。

457雷真:2010/01/17(日) 00:19:50
キャラが多ければ2戦っすね。OKのときのように敵軍をほとんど考慮に入れず
自軍をベストメンバーで揃えるのってよかったんですよねぇ。

458ソリ:2010/01/17(日) 00:20:49
私は二戦同時楽しかったのでやりたいですね。
(勿論他の人の希望とか人の集まりが大事になるんでしょうけど)
同時は無理でも二戦制で大丈夫です。

459今日知ろう:2010/01/17(日) 00:21:06
送ってやるぜ!

460普通の名無しさん:2010/01/17(日) 00:21:36
今きた産業

461デスシャドウ:2010/01/17(日) 00:21:56
某所のままだった。今北産業

462しお:2010/01/17(日) 00:22:23
ウホッ!いいスカイプ…

463ε:2010/01/17(日) 00:22:30
>>460
フィーリングダンゲロス終了
次回キャンペーンの宣伝
かがみさん呼び出し中

464アルパ:2010/01/17(日) 00:22:42
2週間に分けるなら4チームにわけて

1週目:AチームVSBチームの作戦会議、週末本戦
2週目:CチームVSDチームの作戦会議、週末本戦

みたいな感じがいいと思いますね

465ぺんさん:2010/01/17(日) 00:23:30
やりたいー

466立川:2010/01/17(日) 02:09:53
カウンターに関してはこちらで良いのでしょうか?

フィーリングですが、カウンターは制約に含めないかなー、と。
”制約”として、通常式で計算するよりも、”カンター専用の計算式”で計算した方が良いのかなー、と。

まぁカウンター計算式を作るのが大変ですが

467ソリ:2010/01/17(日) 02:17:36
カウンターを制約数自体にはカウントしないが、制約なしのカウンターを作っても「制約なし」のプラスはもらえない、
という形はどうでしょう? まーでも大して意味はないかな。

個人的には、カウンターを制約数に含めると大分作りにくい気がします。(特に制約2つまでのとき)
3つまでOKならまだそれほどキツくもないですが、できれば中間くらいの形が考えられたらいいかなと。

468ソリ:2010/01/17(日) 02:26:15
>>467
あーでも制約数をフルに使ったうえで、別枠でカウンターとして更に稼ぐのがお得すぎるということなら、
これは解決策にはならないかな。
カウンターを制約としてカウントしない代わりに半減する制約の数をひとつ多くする
(制約2つならひとつを半減、制約3つなら二つを半減)
とかかな? これも微妙ですけど。

469スカーレット:2010/01/18(月) 00:00:51
せっかく投稿してもらったのと、自分が楽しかったんで、
古参の方のキャラクターもフィーリングで発動率出してみました。
僭越ながら各キャラごとにコメントもつけています。
あと長いんで、すみせんが2回に分けます。
賀谷堅持(カヤ ケンジ)〜 篠木 昇までです。


【名前】賀谷堅持(カヤ ケンジ)

40

2ターン後以降に1ターン無敵になれる能力。
2ターン後に発動はかなりのリスクとはいえ、効果がその後永続するのが強い。
バランスアタッカーが自由に動き回れるのだから。
FS0だと厳しい感じ。 


【名前】園城寺クルミ
 
100
 
完全操作って今ガイドラインだといくつでしたっけ?
同マス精神攻撃なので、FS0でも問題なしと思う。


【キャラクター名】未来探偵紅蠍(みらいたんてい・こうかつ)

0

制約が厳しくてFS20でも、周囲2マス全員即死は数字でないと思う。
効果が永続となってるのは味方にも迷惑かけそうだけど、それを加味してもきついだろう。
永続を外して半径2マスか、完全精神攻撃にして、隣接1マスぐらいなら何とか通るかなあ?


【名前】安藤もあ

1ターンの場合→100
永続の場合→60

効果時間が書いてないっす。
制約が永続戦線離脱でFS10だから、永続でも数字出していいと思うけど。


【名前】平子真二

70

自キャラ。
攻略法としては本戦時に誰かこの能力専用の役割の人を立てて、
行動提出時間の前に時間を取ってその人が行動を逆さに書き直す……とかになるかな?
実質的な効果は敵軍の思考時間−5〜10分ぐらいになるかなあ。ただヒューマンエラーが誘発される可能性を加味すると、
もっと数字下がるかも。
我ながら人の好みによって数字が大きく上下する能力だと思うので、今回に相応しい能力だと思ったんだけど。
今のところ本戦で自分がこれを投稿する気は無いので、誰か使ってしまっても良いですよw


【名前】篠木 昇

20

運用を考えると厳しいけれど、しかしFS0では通したくない能力。
引き分け狙いで逃げ回れば勝ちに近くなってしまうルールを加えるのはあんまり良くない気がする。

あと、上の平子もそうだけど、メタ能力、ルール改変能力はシークレットになることで極悪性が増しますね。
オーバーキルの時のコノハ敵陣営の気持ちが少し分かった。

470スカーレット:2010/01/18(月) 00:03:15
続き。
生理たん〜蘭崎落花までです。

【キャラクター名】生理たん

70

能力原理がすばらしい。
制約、FSを加味すると多分このぐらい。


【名前】前田 弘明

35

周囲1マスを変化させると実質隣接8マスで、MAPの真ん中から端っこまで届いたりするじゃねーかww
あと、制約の「対象が死亡」がよく分からない。能力強制発動して、その後死亡って意味だと、
始めから死亡制約のキャラにはなんらの意味も無いから、制約としては甘めになります。
FS20でも、ちょっとこれは厳しいかなあ。周囲1マスの強能力者がいたらゲームを終わらせる可能性を秘めてる。
発想的には好きですけどね。


【名前】増間 数太郎(ますま かずたろう)

20

能力の意味がちょっと良く分からなかったんですけど(メタ能力牽制?)、
MAP全体で永続の特殊能力封印と考えると数字は出ない気が。


【名前】君の良心

0

自分がGKになった場合は認めませんね。


【名前】ふらりと立ち寄ったフランソワ

0

能力発動はしなかったからなあw


【名前】百合山エリナ

80

ガイドラインだともう少し低くなるかな?
カウンター能力に対する強力な牽制キャラ、シクレを安全に倒すのにも向いている。


【名前】蘭崎落花

100

実はほとんど同じ能力をいつか投稿しようかと考えていました。
効果としては下はバステ解除、上は永続行動不能や1ターン休み解除(死亡も?)など、汎用性が非常に高い能力。
投稿した方もそれを分かってか制約をきつくし、さらに即時行動不能にすることで再行動よりは弱くしており、自重力を感じさせます。
とはいえ、ゲームバランスを崩壊させる程ではないので、むしろ過剰制約ではないかという気もする。
敵にDP1加算ぐらいは外しても実用的な発動率になるんじゃないかな。

471やまいち:2010/01/24(日) 21:47:41
いまさらですが、優勝者と優勝賞品の発表です。

ダンゲロス製作者が中央値とったからといって偉いわけじゃないよと言ってて確かにその通りだとも思うんですが、
便宜的に中央をとった回数−端をとった回数を得点とします。(>>444を参照)

というわけで、
10FP(フィーリングポイント)のソリさんとぽぽさんが優勝です。
おめでとうございます。

優勝賞品として『感性』を差し上げます。
ダンゲロス本戦のキャラクター投稿時に使用すると、性別を「感性」にすることができます。
ゲーム上の処理は「無性」と全く同じものとします。

472名無し:2011/02/27(日) 19:18:52
ちょww糞ビッチの飛び出すおっぱい3D写真がだだ漏れしてるww
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473スーパーコピー 腕時計 詐欺 英語:2019/12/30(月) 02:23:02
とても良心的でいいショップです。商品の過剰ランク評価もなく良かったです。
【送料無料】★ルイヴィトン★ダミエ・グラフィット★ポルトフォイユ・アコルディオン★チェーン付長財布★N60023★
思っていた以上に商品の状態が良かったです。

474<削除>:<削除>
<削除>

475:2023/09/24(日) 13:35:13



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