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フィーリングダンゲロス本スレ

1やまいち:2010/01/06(水) 00:57:16
wiki:tp://www39.atwiki.jp/feelingd/
キャラ投稿スレ:tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39801/1262706032/

スケジュール(予定)
【キャラ募集期間(新規さん限定)】1月9日まで
【キャラ募集期間(限定解除)】1月10日〜1月11日
【中二査定期間】1月12日-1月16日正午
【結果発表ラジオ】1月16日夜

例によってライトな番外編なのでお気軽にご参加ください。
質問などはこのスレで。

101ε:2010/01/16(土) 21:14:37
ラジオは繋がってます。

102かがみ:2010/01/16(土) 21:14:50
いま、聞こえてるよ

103ふきゅう:2010/01/16(土) 21:16:18
まあまずは軽いジャブからですね

104アルパ:2010/01/16(土) 21:16:46
FS1に心意気を感じて100%じゃねえかな?あと、ENTさんの声がかすれまくりっす

105ぴえら:2010/01/16(土) 21:17:00
レイジー=ネグレッタは次回ダンゲ用のハンドルネームですよ

106ふきゅう:2010/01/16(土) 21:18:28
>>105
そんなこと言ったら次回警戒されますよw

107雷真:2010/01/16(土) 21:18:33
ぴえらぁっぁぁぁぁ!

108しお:2010/01/16(土) 21:19:25
本当にpieraさんは天然だなあw

109スカーレット:2010/01/16(土) 21:21:06
私はそれ、行動提出してないキャラのみ有効って解釈したなあ。

110ぴえら:2010/01/16(土) 21:21:08
大宇宙=コスモス
これを並び替えて「すごもり」ですよ
ちなみに,「だいうちゅうそら」は,メタ的な呼び方で,劇中では「すごもりそら」です

111アルパ:2010/01/16(土) 21:21:38
40%ぐらいと見た!FSに結構振ってるし
特殊能力強制発動はガイドラインにないっすからねー。

112かがみ:2010/01/16(土) 21:21:56
>>110
ぴえらさんが何をいってるのかわからないwwww

113しお:2010/01/16(土) 21:22:13
工藤は僕は30%くらいかなあ

いや、計算とかめんどいんでしてないですけど

114スカーレット:2010/01/16(土) 21:22:31
「り」はどっから出てきたw

115ふきゅう:2010/01/16(土) 21:22:36
アナグラムになってねえwww

116アルパ:2010/01/16(土) 21:22:58
でも、これが普通のpieraさんだから普通ダンゲロスでもありじゃないっすかね?

117ぴえら:2010/01/16(土) 21:23:40
それと仏教的?な意味もあります

118ソリ:2010/01/16(土) 21:24:01
これは普通に計算すればマイナス300は確実にいきそうですね。
私は0〜100で考えたので0%にしましたけど。

119スカーレット:2010/01/16(土) 21:24:16
いきなり上と下の差がでかいなあw

120ふきゅう:2010/01/16(土) 21:25:29
工藤さんの中の人は臣さんですね

121かがみ:2010/01/16(土) 21:25:32
敵味方区別なしじゃなければもうちょっとマシな数字出ると思うけどね。

122ぽぽ:2010/01/16(土) 21:25:52
おめーら
工藤は隣接3マス5ダメってだけでマイナスだろw

123kopi:2010/01/16(土) 21:26:05
計算ってどうやってやっているんですか?

124アルパ:2010/01/16(土) 21:26:42
両面能力はよくは難しいなぁ

125白金:2010/01/16(土) 21:26:49
隣接3マス5ダメ+能力強制発動で+になるわけねーよw

126ε:2010/01/16(土) 21:27:21
>>123
発動率計算用のガイドラインという物があり、
通常はそれを基準にして計算してます

127ふきゅう:2010/01/16(土) 21:27:59
>>123
今回はフィーリングでオッケーです。

いつもは特殊能力の発動率を計算するガイドライン、っていうのを見て計算することが多いです。
まあそれも個人が作ったもので、改良する余地はあるでしょうけどね。
だから絶対の基準とかはないんです。

128かがみ:2010/01/16(土) 21:28:07
今さらだけど男爵でラジオURLとか上げた方がいい?

129kopi:2010/01/16(土) 21:28:08
>>126
ガイドラインがあったんですが、ありがとうございます。

130アルパ:2010/01/16(土) 21:28:29
>>122,125
言われてみればその通りだ。くそぅ、なんか知らんけどだまされたー

131スカーレット:2010/01/16(土) 21:28:41
私は工藤は敵に効かない(行動済みにはきかない)って解釈したからなあ

132しお:2010/01/16(土) 21:28:47
中井さんは制約が結構きついからなあ

70%くらいつけちゃう

133アルパ:2010/01/16(土) 21:29:46
同マス精神攻撃だし数字でるんじゃねえかな?
というわけで、中居さん75%とみた。

134しお:2010/01/16(土) 21:31:06
あっちがうこいつFS0かw

30%くらいかなあー

135アルパ:2010/01/16(土) 21:31:38
あー、でもそうか、1人減って1人増えるんだから2人分のアドバンテージか。
むぅ、計算向かねぇなぁオレ

136ソリ:2010/01/16(土) 21:33:08
皆高いなあー。
完全操作ってガイドならターン補正大だから、
80×6(8)では発動率出る気がしなかったんですけどね。

137ソリ:2010/01/16(土) 21:33:39
>>136
80ってか最近はもっと高いですし。

138雷真:2010/01/16(土) 21:34:26
僕の心の中の特殊能力基準のしょぼさは異常ですねw

139しお:2010/01/16(土) 21:34:49
足枷さんはちょっと強いですよねー
-15%ってとこか

140kopi:2010/01/16(土) 21:34:59
−30くらい? 勘だけど。

141:2010/01/16(土) 21:35:09
やべー環境の問題かラジオつながらないっすwww

142ふきゅう:2010/01/16(土) 21:35:12
僕は同マス敵のみは0.8倍で計算してますからねー。
永続も、これは解除手段があるんで3倍とか4倍とかはつけなかったです。

143よしめ:2010/01/16(土) 21:37:07
ENTさんが声ちょっと割れてるかも
音量が上がったので聞きやすくなりました

144かがみ:2010/01/16(土) 21:37:08
全体の声は小さいが、人それぞれのバランスは取れてる。
ボリューム上げれば解決する。

145ふきゅう:2010/01/16(土) 21:37:18
>>141
iTunesだと比較的聴きやすいですよ。
メディアプレイヤーよりは。

146アルパ:2010/01/16(土) 21:37:54
足枷守は-40%ぐらい行くんじゃねえかな?
1ターン目使用不可がつくとは言え、事実上射程ほぼマップ全体だし、ノーコストでアタッカーつぶせるし

147kopi:2010/01/16(土) 21:37:55
別に普通に聞こえていますよ。

148かがみ:2010/01/16(土) 21:39:50
これ、敵にも使えたのかー。
それは強いわー。

149烏丸:2010/01/16(土) 21:40:37
米ットさん結果発表はいつですか

150白金:2010/01/16(土) 21:41:19
まあ、次ァ俺計算やるんだけどなwww<厳しすぎる

151ソリ:2010/01/16(土) 21:42:09
これはなんというかとりせつさんみたいな能力だなーと思いました。
発動率が現実的なレベルまで縮小すれば面白いなーと。

152スカーレット:2010/01/16(土) 21:42:27
うーん、移動強化ってこんなに厳しかったかー。
強化中行動不能になる点を考慮して、多少は数字出るかなーと思ったけど。

153ε:2010/01/16(土) 21:42:30
やめろ!これ以上米ットさんを虐めるな!!

154雷真:2010/01/16(土) 21:42:37
本来、雰囲気ってつけてる方を送らなきゃいけなかったんだよねぇ(汗汗

155DT:2010/01/16(土) 21:42:58
私も計算しちゃいましたよ。

156アルパ:2010/01/16(土) 21:43:34
>>152
むしろ、敵にかけて行動不能で計算されてるんじゃないですかね?

あと、俺のネーミングセンスは普通だよ!

157ふきゅう:2010/01/16(土) 21:44:30
あっ、パッシブか……。

158スカーレット:2010/01/16(土) 21:45:21
てか、私足枷の指定範囲間違えてたわ。
同マス任意一人の能力だと思ってた。
そりゃ数字でないわww

159しお:2010/01/16(土) 21:46:32
移動系は戦術的に強いですよねー

保険命はうーん、25%くれーかなー
コンボによっては凶悪な効果を発揮しそう
たとえば命を爆弾化して敵陣に放り込むとか

160アルパ:2010/01/16(土) 21:47:03
うわー、個人的には数字をあげたいなぁ。
というわけで、10%ぐらいかなぁ

161よしめ:2010/01/16(土) 21:47:50
白金さん査定がすごいインフレしてるw

162かがみ:2010/01/16(土) 21:48:03
-6000wwwwww

-500じゃなく-6000にした理由を聞きたいwwww

163雷真:2010/01/16(土) 21:48:33
送るのミスったのかな −2229%ですよ僕

164ふきゅう:2010/01/16(土) 21:48:37
僕、確か30%くらいあげたと思ったんですけど。

あと、これはパッシブにしたほうが弱くなると思う

165ソリ:2010/01/16(土) 21:49:01
まあマップ全体永続パッシヴって時点で、ガイドならまともな値にはならないと思いますが、
まあ今回はフィーリングですし実際の使いにくさを考えつつ多少融通してもいいかな……という感じでしょうか。
まあ融通してもプラスの値はやりすぎのような気が個人的にはします。

166スカーレット:2010/01/16(土) 21:49:08
ちなみに私はフィーリングなので、発動率は0を最低にしてます。

167アルパ:2010/01/16(土) 21:49:24
普通にスゲー使いづらくないですか?
相手からすれば内ゲバ→来る→殺すで無条件で敵1人殺せるし


でも、古参は頭にガイドラインがあるから発動率下がりガチになりますよね!

168アルパ:2010/01/16(土) 21:49:52
て、あ、1ターン1回か、フェイズとターンは区別がつかねー

169かがみ:2010/01/16(土) 21:50:16
細かいwwww>-2229

170ふきゅう:2010/01/16(土) 21:51:31
足枷の発動率を入力しちゃってるのかな?

171かがみ:2010/01/16(土) 21:53:26
>>167
どうもダンゲプレイヤーは二派に分かれてると思うんだよね。
ガイドラインの正確性を追求してガイドラインを基準に合わせる派と、
実際の使い勝手を優先する派で。

172しお:2010/01/16(土) 21:54:23
アグリーも強いなー
これも爆弾化とかウイルス感染とかさせて敵陣に(ry

-20%ってとこかねぇ

173アルパ:2010/01/16(土) 21:56:20
えー、だってうちの子、大体の場合鬼のごとく使いづらいのに70%ぐらいしかでないー。

まあ、スゲー強いっすよねアグリーウィズユー。
というわけで-100%ぐらいと見た

174かがみ:2010/01/16(土) 21:56:25
-200くらいまでは調整次第で数字出せる可能性があるので、-200と-500は
大きな違いがあるよね>-6000っていっときゃいい

175しお:2010/01/16(土) 21:56:51
白金「-6000って言っとけばいいんだよ!」

今夜王読んでるんだけど白金さんと霧崎刑事がかぶった

176雷真:2010/01/16(土) 21:57:37
計算結果がそれですが感覚的にはー800ぐらいですよ?

177かがみ:2010/01/16(土) 21:57:52
豆さんの言う事はスゲーよくわかる。
オレもいっそのこと100%にした方が弱いんじゃないかとしばらく考えた。

178ソリ:2010/01/16(土) 21:58:22
いやアグリーウィズユーはesあJ並みに強いと思いますよ。
敵を狙って狙撃すればゲーム終わるって。

179しお:2010/01/16(土) 21:59:08
吉凶は気分的に50%くらいがちょうどいいと思う

180kopi:2010/01/16(土) 21:59:22
いっていることがさっぱりわからない…。
もそっとちゃんとwiki読まないとさっぱりだ。

181かがみ:2010/01/16(土) 22:00:41
>>180
どういう風に分からないかを書いてくれるとGKがみんなに分かるように
必死に頑張ってくれると思います!

182ε:2010/01/16(土) 22:00:41
いや、新規の人は「何がわからないのかも よくわからない」状態だと思いますよww

183ふきゅう:2010/01/16(土) 22:01:09
パッシブ=自動的に発動する能力。
能力発動するよーって言わなくても効果が出るうえ、能力発動後一回休みがない場合もあるので非常に強い。
よって、発動率は低くなります。

184アルパ:2010/01/16(土) 22:01:14
久慈 吉凶は100%!100%!
どう考えても数字でないし、そもそも60〜70%くらいだと思うけど!

185みちくさ:2010/01/16(土) 22:01:20
朗読タイムききたくなかったのでいまきましたー

186かがみ:2010/01/16(土) 22:01:24
>>182
そうそう、「どれ」が分からないじゃなくて、「どういうふうに」分からないかを
聞いた方がいいと思う。

187今日知ろう:2010/01/16(土) 22:01:33
>>182
まさにそんな感じです

188雷真:2010/01/16(土) 22:01:40
永続、パッシブ、MAP全体、復活、強制発動etc。
皆が派手な能力作りすぎてるんですよぉ(泣

189立川:2010/01/16(土) 22:01:49
今北産業

190スカーレット:2010/01/16(土) 22:02:05
特殊能力について、wikiでもうちょっと説明すべきでしたかもねー。
今リンク貼ってあるだけだから、新規だと読んでない人も多いのかなあー。

191烏丸:2010/01/16(土) 22:02:28
個人的には白金さんは,ぬ孫の首なしに脳内変換されてます.

192しお:2010/01/16(土) 22:02:57
アクティブ→ナルトとかブリーチみたいに技名を叫ぶタイプ
パッシブ→ワンピースの悪魔の実みたいにずっと効果が続くタイプ

みたいな

193アルパ:2010/01/16(土) 22:03:05
>>188
だって、その方が格好いいじゃないですか!

194かがみ:2010/01/16(土) 22:05:08
アクティブ→技名を叫んでパンチすると拳に炎属性が付く
パッシヴ→パンチに常に炎がまといつく

195しお:2010/01/16(土) 22:05:27
じゃあアクティブはゾロでパッシブはルフィでいいじゃないかよう(´・ω・’)

196ふきゅう:2010/01/16(土) 22:05:48
え、自軍フェイズの開始時におみくじ引くんじゃないんですか?

197今日知ろう:2010/01/16(土) 22:08:00
アクティブとパッシブは何となく分かるのですけど

「こいつ強すぎだよ〜」みたいなのがちょいとついていけません

198立川:2010/01/16(土) 22:08:06
とりあえずアクティブとパッシブの説明中ということですね。

アクティブ→路上でのキャッチを行い、その結果女性が店にやって来る。
パッシブ→何もしなくても、女性が店にやって来る。

つまり聖也さんはパッシブ

199アルパ:2010/01/16(土) 22:08:10
しかも、上がり幅より下がり幅のが小さいですしねー

200スカーレット:2010/01/16(土) 22:08:35
でも計算してるらしい雷真さんも常にマイナスだなあ。
まあパッシブは通常-80だから普通に計算するとこれ数字で無いだろうけど。


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