したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二つ名ダンゲロス設定パートスレ

90架空分析者(インビジブルサン)のふきゅう:2009/12/13(日) 13:26:03
【本名】 幻庵(まほろば・いおり)
【二つ名】 虚無恐慌(サイレントカクテル)

【キャラクター説明】
艶やかな黒髪の物静かな女性。
落ち着き払ったその物腰から大人に間違われることが多いが、まだ高校1年生である。
手芸部に所属している。
一度集中すると周りの事が目に入らなくなるという性分で、ひとたび裁縫を始めると周りの生徒が騒ごうが下校しようが気付かずに針を動かし続け、気づけば夜になっていた、ということも一度や二度ではない。

【特殊能力】「心針供養」
自らの精神エネルギーによって作った「針」のビジョンを触れさせることで、相手に毒を打ち込む能力。
この毒は普段は全く効果を表さないが、打ち込まれた者が幻庵に対して攻撃をしようとしたときに、その敵意に反応して効力を発揮する。
毒は瞬時に意識に侵食し、攻撃の意志と幻庵に対する認識を奪い、思考の空白を生じさせる。時間にしてわずか十秒程度しか続かないが、それは致命的な隙と言えるだろう。

なお、同じ人物に対する重ねがけは不可能であり、一度に毒を潜伏させられるのは5人までが限界。それ以上毒を打ち込むたび、最初に打ち込んだ相手から順に毒が抜けていく。
能力を解除する順番を選べないため、幻庵は限界の5人まで毒をストックすることはほとんどなく、常に「空きスロット」を用意している。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板