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僕の私の俺ダンゲ
387
:
のし
:2016/08/25(木) 00:18:39
キャンペーンが何もない時にやりたい人がいればやってみたいなというのを書いておきます。
ぷちで8〜10人(最少で6人)くらいでやってみたい。
能力は自由(許容できる範囲で)にしたいので、やるとしたら発起人がGKをやります(PL参加しない)。
新掲示板が落ち着いた辺りで、覚えてたら転記するかもしれない。
・今考え中の内容
<参加人数>
8〜10人。1人2キャラ作り全員スタメンで戦う。
2キャラは両方オープンでも片方シクレでも作成可能(両方シクレは不可)。
少なくとも6人で1人3キャラとかでやりたい。3キャラの場合は3体オープンか、1体シクレ2体オープンで選択。
10キャラ揃わなそうだったら発起人もオープンキャラを作って参加者にコスト決めてもらって補充するかも。
<陣営分け>
自分以外のオープンキャラに順位を付けて自動ドラフト
<能力について>
能力の発動は必ず成功する。
成功率も必ず成功するが、精神攻撃にのみ普段の成功判定で適用する。
必ず発動するため、能力の強さの差はコストで判定する。
コストは低いほど早い段階で使用でき、高いほど終盤にしか使えない。
コストは最低1(シクレは弱くても最低2)、最大で6。コスト1だと1ターン目から能力が使用でき、コスト6なら最終ターンだけしか能力が使えない。
射程が長い、効果時間が長い、対象が複数、パッシブ能力、能力休みなし、理解に時間がかかる能力などはコストが高くなる。
精神攻撃、効果と比較して制約が大きい能力などはコストが低くなる。
<ステータス>
必ず発動する関係上、術師が不遇になるのでFSの代わりに反応を入れる。
反応は通常攻撃の回避率に影響する。計算式・・・(攻撃力-反応)×5+50=命中率
そのため、防御力はダメージの軽減にのみ影響し、通常攻撃の命中率には影響しない。
防御、反応以外の上限は20、防御、反応は15。リーダー化でも上限は突破できないが、例外として防御と反応はリーダーボーナスで18まで上昇させることができる。
ステ合計は30(シクレは合計ステ25)。
<シクレ>
シクレで使えるのは最大2名。それ以外はシクレ解除。
<日程>
特に何もなさそうな時(もしくは同時に並行しても大丈夫そうな時)。
参加者だけ早めに募って早い人から順にキャラ調整していく。
本戦期間は1週間でサクッとやりたい。
戦闘は2日間で1〜3ターンが初日、4〜6ターンが2日目。
各陣営3〜4人と少人数なので、ある程度当日参加可能できそうな人でやってみたい。
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