したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

僕の私の俺ダンゲ

373ももじ:2014/06/13(金) 23:31:36
ぷちダンゲをやってみての本戦での改善同時行動ダンゲロス案 tp://www51.atwiki.jp/puchidangerous

【両軍同時行動】
自軍掲示板に行動提出する。すべて瞬発力順に行動する。
自分の移動中に敵キャラがいた場合は自動的に通常攻撃し、倒せればZOCを突破できる。(強制移動中は攻撃しない)(自分行動時の起点も攻撃するがZOCの影響はない)
行動提出は移動と特殊能力を使うかどうかのみで通常攻撃という動作はない。(前述のとおり)
敵が複数同じマスにいても全員に通常攻撃する。
思考時間1ターン30分・休憩5分・WIKI更新25分くらい
(休憩時間は必要だったので新設。またGKコールが行動宣言制は面倒だったので廃止。アタッカーも少なかった事から通常攻撃は自動攻撃とした。)

【キャラメイク】
攻撃MAX25・防御MAX15・瞬発力新設・移動1〜4(初期値1から+1につき10必要)・ステ合計40
移動1のキャラは周囲4以上の範囲能力・ルール能力など不可
敵への能力は範囲ボーナスあり、敵味方の能力はおおよそ半値だがGK判断。
(移動力を含めて色々弄れるのは良かったぽかったので継続。しかし移動1は広範囲安定すぎるので周囲4未満の能力に制限。

【応援ボーナス】
能力のみに使用可能+10%まで使用可能(最大100%まで)
最終発動率を100%に底上げする場合+1%につき応援4P必要
最終発動率を90%以上に底上げする場合+1%につき応援3P必要
最終発動率を80%以上に底上げする場合+1%につき応援2P必要
最終発動率を79%以下に底上げする場合+1%につき応援1P必要
提出ミスで応援ポイントが足りなかった場合は応援不発
(応援ボーナスの最終発動率でのポイント変化制をやてみたい)

【日雇い転校生】
・各陣営とも転校生を雇える(4〜5人くらいから1名を応援ポイントで入札制)※スタメン提出時
・第二希望以降を阻害可能。例)生徒会:Aに30・Bに20・Cに10・Dに5 番長:Aに29・Bに19・Cに9・Dに4 この場合、生徒会はA番長はDとなる(誰かは選ばれる)
・転校生フェイズは存在せず、転校生は増援扱い(4ターン目自陣1〜3or5〜7登場)
(応援で何かを取り合うのは盛り上がって良いのだが、アイテムなど決めることが多いと大変なので転校生の希望順位を買うという形にしてみた。)

【増援】2・3ターン目に自陣最奥に登場、即行動(瞬発順で登場)
(転校生が4ターン目にくるので、実質13人で戦う)

【DP目標】
・秘密の目標DPがある。複数の中から2つ選択可能。(敵無性を倒す+1DPなど)5ターン目終了時or1日目終了時に開示、すべて1度だけ達成可能。
(勝ち筋が多くあると詰めダンゲロスになりすぎないのではないかと思って。)

【自動ドラフト制】
シクレ投稿者+ドラフト委員希望者の平均値でドラフト順位を決定
「陣営決定の流れ」
1、シクレ投稿者とドラフト委員(オープンキャラ投稿者)以外のキャラを公開(火曜日23:00)
2、シクレ投稿者とドラフト委員はドラフト順位を作成して提出(金曜日20:00まで)※順位非提出者は棄権となりゲーム不参加・提出に不備があった場合はダイス
3、シクレ投稿者とドラフト委員の陣営分け(金曜日20:10)
4、ドラフト順位の自動決定→陣営分けラジオ(金曜日21:00)
ドラフト委員はコンボキャラ送ってもOK!シクレも何でもOK!ドラフト委員は希望制のため0人でも構わない。でもコンボを積極的に狙えるぞ!ただ周りの皆がどういう順位をつけるかは不明だがな!
(ポイントドラフトは全員にやって貰う事は不可能で、提出忘れなども考慮すると最低8人程度が必要なのでドラフト委員も多少のメリットを持たせた←コンボ組みやすい)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板