したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

僕の私の俺ダンゲ

300スカーレット:2011/10/12(水) 22:24:24
>>299
いや、流石に能力内容まで被ることはないとほとんど思うので、被りは別に全然OKです。
第5次のようにそれで減点などのペナルティをつけるかは思案中。あんまり有名なのばかり選択されても面白くないので、
牽制程度(-2〜3%ぐらい?)には減らすかも。

設定的な話では、FATEのように過去の英雄そのものが召喚されるんじゃなくて、
過去の英雄の魂が現代の魔人に転生した……という感じにしようかと思ってます。
現代の魔人が、過去の英雄の特性を能力として持ってる、というイメージですね。
名前も過去の英雄そのものじゃなくて、英雄をもじっていればOKです。
(例:モチーフ・宮本武蔵魔で、魔人名は白金武蔵という風な感じ)
勿論、過去の英雄そのものでも良いですが。(設定的には前世の記憶が強い、ということになるか)

モチーフが被った場合は……魂が分裂したんじゃないかなw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板