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クラークスレ
1
:
管理人★
:2008/12/27(土) 15:56:51 ID:???0
クラーク・スティル について語るスレです。
・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
KOFXIIまとめwiki クラーク・スティル
http://www33.atwiki.jp/kof12/pages/42.html
75
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/05/25(月) 16:56:46
バルカン入力シビアすぎだろ
気を付けないと普通に2段目まで出ちゃう
76
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/05/25(月) 20:08:31
既出でしたらすみません。
CC→ジェットアッパー→(ステップ→ジェットアッパー)*3→SAB
で4割くらいでした。最後をUABにしたかったけど出来なかった…。
今まで使った事なかったけど、今回のクラークは楽しいですな(´∀`)
77
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/05/25(月) 21:48:01
俺的に96と11以外は楽しかったよクラーク
78
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/05/26(火) 04:21:37
72へ
対空には5D地上攻めは2CとJCDでせめれば大丈夫(笑)
JCDでプレッシャー与えて2Cはカウンター狙ってステップ〜投げとかで闘えます。
79
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/05/26(火) 08:42:34
いままで2C牽制メインで戦ってたけど、判定は強いがガードさせたあとちょいと不利なんでステップも活かせずぜんぜん勝てなかった。
でも5Dの終わり際を相手に重ねて暴れを潰していくスタイルにしたらかなり調子いいわ。
5D(起き上がり重ね)>2B>5Dで暴れ潰し
みたいな連携でまとわりつけるし、5Dの判定にビビって相手が手が出なくなんてきたらステップSABがホイホイ入るしね。
一回2B2A>SAB決めておくと前述の連携の二回目の5Dで引っかかってカウンター取れること多いし、CCの機会も倍増するよ。
80
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/05/31(日) 10:40:15
こいつのSABの投げ範囲ってキャラ一人分くらい?
下Cを遠めで当ててキャンセルHITする?
81
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/05/31(日) 11:03:14
直で吸うなら結構間合いあるが、キャンセルだと密着2Cや密着2B2A5Aからが限界な気がするわ
適当な距離でキャンセルかけるとほぼ毎回すかる
82
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/06/01(月) 01:46:55
SAB>エルボーかました後ってどう攻めてる?
有利時間短くてその場で通常技重ねるのが精一杯なんだが。
例えば11みたくエルボーを遅らせれば有利時間が長くなるのかね。
遅すぎると相手が起き上がる頃にエルボーしたような気もするが。
83
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/06/02(火) 23:48:51
というか二回に一回はエルボー出ない俺w
今回えらく入力タイミング遅いよな
先行入力気味だと全然出ない
84
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/06/03(水) 19:46:17
クラークつかってる人に聞きたいんだけどさ、JDやJCDで攻めてる時にどんな対応されるのがいや?
こっちも飛べば一方的に負けるし地上で待てば5Dや直投げで食らうんだ
何とかしたくて、攻める側の意見を聞いてみたく思ってさ
85
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/06/04(木) 23:02:08
>>84
対空もってたら、もちろん対空技されるのが厳しいな〜
あとはA,Bで暴れられると投げられなくてどーしよーもない。。。
あとケンスウとかのJCDならクラークのJDに勝てた気がする
86
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/06/05(金) 06:20:08
エルボー出にくい人は投げ終わるあたりからコマンドを何回も入力すると普通に出るよ。
87
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/06/07(日) 09:30:14
タイミングは相手が地面に背中ついたくらいで入力すればいい感じ。
88
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/06/10(水) 01:56:47
頑張ってたら最近クラーク強いと思えてきた。
1:空対空とれたらヒット確認して空中投げ
2:立A等で小ジャンプ落とし成功したら空中投げ
3:しゃがみCからのステップ択
4:跳びが通ったら投げか打撃の択
この4つだけで結構いける。
空対空、地対空ヒット確認身につけただけで全然違ってくるよ!
みんな頑張ろうぜ。
89
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/06/11(木) 20:19:23
>>88
空対空とれたきの空中投げ拾いって主にJD、JCDあたりだと思うのですが
低めで当てた時や画面問わず拾える感じですかね?
90
:
89
:2009/06/11(木) 20:21:10
おっと訂正
画面問わずじゃなくて場所問わずでした・・;
91
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/06/11(木) 22:24:14
ステップはふっ飛ばしから出してもガード時は反確だから攻めには使えなくね
距離がギリギリなら平気なのかな
92
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/06/11(木) 23:07:01
>>89
空対空は発生の早いジャンプBとかからもオススメ。
ジャンプ状況にもよるけど画面中央でもいけるよ。
JCDからの拾いは相手が横に飛ぶから画面端近い時に使ってるかな。
JCDカウンター〜立B空中追撃〜空中投げとかも出来る。カッコイイ。
93
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/07/07(火) 04:04:12
CPU戦やるには持ちキャラに飽きてきたんで最近クラーク使ってるんだけど(練習段階
空投げむずいね。
特にバルカンからとか無理。自在に決めれたら有利状況も作れるし、安定して決める人カッコよすぎだわ。
ところで中央JCD地上hitって吸える?
アルカでダッシュ中Jから空投げ出来るって見た気がするんだ。
94
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/08/11(火) 18:32:56 ID:J0RdN06E0
たまにCPUのクラークが超高速のステップ使ってくるんだけど
あれどうやるんだろ?
他キャラでは見たことないんだけどバグの類かな?
95
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/08/11(火) 20:46:12 ID:tELYs5U60
JCDカウンター〜地上CDキャンセルステップ〜立B空中投げとか画面端限で入るね。
96
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/08/12(水) 01:46:31 ID:mCcNSbx.0
クラークは→+B+Dでステップ
97
:
哲也
:2009/08/25(火) 02:51:57 ID:aQ6U3n5AO
CC連続技
①【3A>ステップ】×3→昇り小ジャンプA→降りジャンプC《CC終了》→立ちD>3A>UAB【615】orSAB【532】
②【3A>ステップ】×4《CC終了》→立ちD>3A>UAB【614】orSAB【505】
③(画面端限定)【3A>ステップ】×3→昇り小ジャンプA→降りジャンプC《CC終了》→立ちD>タメCD>ステップ→立ちB→空中投げ【529】
④(画面端限定)【3A>ステップ】×4《CC終了》→立ちD>タメCD>ステップ→立ちB→空中投げ【524】
⑤GA→ジャンプCD×3《CC終了》→着地→ジャンプCD→着地→昇りジャンプ空中投げ【360】
※GAはガードアタック、CDは吹っ飛ばし攻撃、>はキャンセル、【】の中の数字はダメージ値を表しています。
※SABはスーパーアルゼンチンバックブリーカー、UABはウルトラアルゼンチンバックブリーカーを表しています。空中投げ(デスレイクドライブ)は全て昇りで出します。
※①と③の昇り小ジャンプAは小さいキャラ以外には昇り小ジャンプCにできダメージアップが可能です。
※⑤はネタです(^^)。GA後にレバーを9方向に入れっぱなしにしてタイミングよくCDを出していくだけで、トリャー\(▼o▼)/と言いながら空に昇って行きます。CDは強攻撃でも代用可能なので、Cにすればリビングでテレビを見ているようなリラックスポーズで昇る事も可能です(^-^)。CC終了エフェクト後、着地してから一瞬待ってから前方ジャンプするとジャンプCD→着地→昇りジャンプ空中投げが安定します。
98
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/16(水) 01:40:29 ID:PrYd1H8E0
クラークメインで使ってる人に質問なんですが
SABの後の追加入力の追撃の後の有利フレはどれぐらいですか?
追加の入力のタイミング悪いせいかもしれませんが、起き上がり通常技最速で重ねても京の小足に負けます。
空中投げコンボ組込む際に端のCDの後拾いはアルカだと立ちBでしたが、
セブンクラークの人は立ちA、屈A使ってたのですか使いわけた方がいいでしょうか?
コンボに組み込む際の空中投げの入力は、皆さんどうしてますか?
アルカだと小ジャンプ空中投げとありましたが
小ジャンプ空中投げの方が、通常ジャンプ空中投げより早く掴むんですかね?
自分は、9いれっぱ、飛んだと思ったら前ABにしてたんですが、
9N6ABで、小ジャンプ空中投げにした方がいいのかなと。
99
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/16(水) 01:44:49 ID:PrYd1H8E0
すみません。ABでなくACです
100
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/16(水) 16:05:04 ID:r3wzZuWY0
クラーク使いじゃなくムック頼りですが。
フラッシングエルボーの有利Fは1。
VS京で両方最速で2B振れば結果は共喰らい・・・かな。
そこから連射Bしあえば次弾は刺されます。
ちなみに有利1ではステップも地上CDも間に合わないです。辛いッスね。
ジャンプは通常、大ジャンプが発生に4Fかかって、小中ジャンプが1Fです。
その分だけ迅速な追撃ができる、ってことだと思います。
101
:
哲也
:2009/09/16(水) 22:25:58 ID:aQ6U3n5AO
自分もクラーク使いでは無いので詳しい事は言えませんが、画面端の連続技は
やり易さが変わらないのであれば立ちBの方が立ちA、屈Aよりダメージ値が5高い
ので良いかもしれません。バルカンパンチ4発止めがダメージ的には一番高いです。
浮きもこちらの方が高いので空中投げにも繋ぎ易いかも知れません。バルカンパンチ
をCボタン素早く4回押しで出せば連射が足らずに立ちCが出てしまった場合でも
一応立ちCまで連続技として繋がります。正直自分はどれもあまり成功率は
変わらないです(^_^;)。ジャンプは、やはり通常ジャンプより小ジャンプの方が
空中判定になるのが3フレーム早い筈なので空中投げに繋がり易い・・・
んでしょうか?スイマセンなんか曖昧な感じで(;^_^A参考までにダメージの違いは
立ちD>ちょいタメCD>ステップ〜攻撃を挟み〜空中投げ
※立ちA、しゃがみA挟みが【ダメージ275】。立ちB挟みが【ダメージ280】。バルカンパンチ4発止め挟みが【ダメージ298】です。
102
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/16(水) 22:45:37 ID:axBKcQaQO
エルボー後+1なら、発生5Fの近C重ねるのもアリかと。
ガードされた時のリスクも上がるし最速で重ねるには慣れが必要だけど、
エルボー後に小技連打暴れしてくるならカウンター取れるしね。
103
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/17(木) 18:21:20 ID:afjb8i.M0
>>100
-
>>102
レスありがとうございます。
セブンクラークの人がやってたのですが、
空中投げの後に垂直ジャンプBで詐欺飛びになるみたいです。
紅丸の超必殺対空バリアをガードしてました。
104
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/20(日) 20:27:54 ID:Trt2f0/U0
京にはエルボー追撃せずに、起き攻めした方が良さげ。
猶予0フレのせいか重ね近Cが難しいし、追撃しない方が有利フレ長く起き攻めしやすい感じ。
クラークの6Dは死に技臭い。
発生遅すぎ。隙がでかい。飛びや前転にも弱く、カウンターもらいやすい。
キャンセルかかる踏み込み屈Cの方が使える!
105
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/21(月) 00:29:26 ID:yDnOBcDIO
屈Cってキャンセルできたっけ?
106
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/21(月) 00:30:40 ID:yDnOBcDIO
あぁごめん02UMとかのと勘違いしたわ
107
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/01(木) 22:12:33 ID:PEfDAQ9U0
屈Cキャンセルかかるんじゃないか?
UABもSABもつながるし。
108
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/02(金) 12:33:24 ID:Euvf2SV20
12のはキャンセル掛かるから、106で訂正してるんだと思うよ。
109
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/06(火) 15:17:37 ID:MFQSa7twO
家庭用では画面端でCD>ステップ>バルカンパンチ(最速止め)>空投げが入るのですが、アーケードでは入らないのですか?
近くのゲーセンにはXIIが無くて調べられなくて。
110
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/17(土) 21:18:18 ID:DJqKGrew0
SABの後の追加入力デュレイかけないと+1フレにならない?
最速入力で追撃だと0〜-1フレ臭いんだが
重ねが飛びで割られたり暴れに負ける
111
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/17(土) 21:25:02 ID:DJqKGrew0
あと疑問というかいくつか謎現象が5個あるんだが、とりあえず疑問その1だけど
クラークの立ちC>SABだとすかる距離が立ちD>SABだと繋ぎやすい
庵の立ちBもそんな感じなんだけど、これってなんで?
112
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/18(日) 02:57:27 ID:axBKcQaQO
Cはクラークの中心軸が動かないけど、
Dは少し前に出てキャンセル掛かるから
結果的に間合いが広がり繋ぎやすくなるんだと思う。
113
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/21(水) 22:51:25 ID:QqIyem2M0
ムックもってなくてそこらへんのシステム疎いから参考になるわ。
疑問2、疑問3だけど
・5D>3A>UABorSABが中央だと繋がるけど、画面端だとすかる
画面端だとヒットバックがでかくなって地上コンボが繋がりにくくなるせいかな?
・5C,2Cだけバルカンのみ何故か空キャンがかかる臭い。
SABとかステップは空キャンできない。ラルフは2Dにもバルカン空キャンかかる。
まあ気のせいかもしれないけどw
最近このバルカンって実はけっこう強いじゃないかと思い始めたw
コンボパーツに使えるし、固めにも使えるし判定強くて発生が早いから上方向の暴れ対空にも使える。
114
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/22(木) 12:57:04 ID:axBKcQaQO
あんま詳しくは知らないけど、端のそれはキャラ同士の押し合い判定も関係ありそう。
Dで少し前に出るのと押し合い判定が重なって、
その分ヒットバックも大きくなってたりとか。
115
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/01(日) 07:06:35 ID:0xuPw6sc0
京の3Dガード後ってどうしてます?
5F技が確定らしいですが弱攻撃刻まれてから3D出されると、2B、UABが届かない。
バルカンは、3Dの姿勢が低いせいか続けざまに3Dとか出されると潰される。
弱鬼焼き、琴月、大蛇、3Dでキャンセルしてくる人が多いです。
116
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/18(水) 04:37:02 ID:8O3GcRmU0
画面端コンボで相手地上食らい始動は、バルカン最速止め>空中投げが一番良さげだね
ダメ高いし相手高く浮くから安定して入る。
キャラ限でバルカン2段階目まで入るけど、2段階目調度止めるのが難しい。
2段階目までの連打は手が疲れるw最速止めは手癖で楽に出せる。
JCD(カウンター)時は、地上CD拾いからは、ステップ>5B>空中投げが安定っぽい
5Bをバルカンにするとライデンとかは入るけど庵とかすかるキャラが多い。
117
:
rmtbrt
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:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/27(金) 17:44:05 ID:hMm5DzIM0
京の弱鬼にクラークの5D上手く重ねると空中食らいだけどカウンターで潰せるね。
まあ強鬼に負けるけど、弱鬼も強鬼も対応してる重ねないかな
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123
:
マサキ
:2010/04/02(金) 03:47:00 ID:oU.RdREM0
さっき気付いたんだが、クラークの体がデカすぎて、
上着がブラに見えた。ヤバいエロいw
124
:
マサキ
:2010/04/02(金) 08:24:10 ID:O0k2Hul.0
ごめん、夜中の俺、どうかしてた・・・。
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