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レオナスレ

3KOFXII大好き名無しさん:2009/04/10(金) 21:07:24 ID:n3OUOMJs0
ムーンスラッシャー判定広し。

Xキャリバーが突進系になってました。ガードされると痛い目確定です…。

ジャンプCD超弱体化。従来の垂直ジャンプDと同じ蹴りをします。
しかしアレより更に判定が横に弱く、下に強いです。

4KOFXII大好き名無しさん:2009/04/10(金) 21:58:41 ID:4dqo.BFg0
中段Vスラが今までと違って全然出ない…
Xキャリバーが出ちゃう
なにかコツとかあったら教えてくださいまし

5KOFXII大好き名無しさん:2009/04/11(土) 01:57:46 ID:lg7NnIf2O
レオナ使ってみたけど2Aが短いが、吹っ飛ばしと6Cが良い感じ。
とりあえずコンボはC→CD→グランドセイバーとかC→6B→キャリバーが基本コンボで良いのかな。
2B2Aムーンは距離がキツイから空かしからが推奨なのかも。

あと画面端ならC→CD→ボルテック→ブイスラor(CD→ムーン)とか繋がりました。

6KOFXII大好き名無しさん:2009/04/11(土) 03:11:58 ID:Q7rgkb/oO
C→CDの間にタメ間に合うの?
後ろタメながらだとガードアタック出るよね?

7KOFXII大好き名無しさん:2009/04/11(土) 03:13:36 ID:78DwaVnE0
ra

8KOFXII大好き名無しさん:2009/04/11(土) 09:09:26 ID:lg7NnIf2O
ガードアタックはCC中にしか通常技経由で出せないので大丈夫です。

12のレオナはかわいいよ

9KOFXII大好き名無しさん:2009/04/12(日) 21:23:55 ID:lg7NnIf2O
CCのコンボを少し試して来ました。

中央
C→C→CD→CD→ムーン

最後のムーンを吹っ飛ばしから遅めに当てれば浮きが高くなったので追撃できそうでした。


C→C→CD→CD→登りJCD→降りXキャリバ→ムーン

これもXキャリバの後にボルテックなどが入りそうでした。

次はC→6B→キャリバ×3が出来そうな気がするので試して来ます。

10KOFXII大好き名無しさん:2009/04/13(月) 06:07:23 ID:53CaKUtkO
とりあえず確認してる連続技としては、基本はC→CD→グランドセイバーだけど、画面端ならグランドセイバーでなくボルテックランチャー弱から追い撃ちて感じかなVスラも可。

11KOFXII大好き名無しさん:2009/04/13(月) 09:37:17 ID:jEIXBfTQO
2B2Aムーンが密着じゃないと当たらないのは下段を意識させにくくなるから地味にきついね

今まで通り2Bでチクチクやるのもこれから相殺がどう機能していくかでかわりそう

12KOFXII大好き名無しさん:2009/04/14(火) 02:23:57 ID:lg7NnIf2O
うーんCCはもうC×8→リボル→ムーンで良い気がしてきた。
端なら吹っ飛ばしとキャリバを混ぜた方が痛いかも。何とか伸ばしてみたい

13KOFXII大好き名無しさん:2009/04/16(木) 00:04:41 ID:38nCjemc0
リボルあるの?

14KOFXII大好き名無しさん:2009/04/16(木) 00:36:13 ID:Q7rgkb/oO
多分ボルテの間違いじゃね?

15KOFXII大好き名無しさん:2009/04/16(木) 22:58:40 ID:aIPWqLUM0
CCからはC*7〜8⇒6B⇒214PorVスラかなぁ。
一応、CCからすぐ小Jして直Vスラで特殊演出確認。

・2B→2A⇒ムンスラ
・JD→近距離C⇒6B⇒214PorVスラ

この2つだけで結構いけるね。
あとは画面端のコンボとCD絡みのコンボを、どうやって伸ばすかだと思う。

16KOFXII大好き名無しさん:2009/04/22(水) 12:59:41 ID:7/3oPbOIO
昇りA>Vスラ

アルカディアにはしゃがんでる敵にも昇りAが当たるって書いてたけど
難しくない?
立ちの相手には確認出来たけど、しゃがみは昇りAがスカる。

17KOFXII大好き名無しさん:2009/04/23(木) 00:23:37 ID:Pz8kGJSU0
まだ昇り中段試してないけど、小ジャンプで出しても駄目かい?

18KOFXII大好き名無しさん:2009/04/23(木) 03:08:34 ID:7/3oPbOIO
>>17
アリガトウ
多分俺がヘタレなだけ
も少し練習して出直してくる

19KOFXII大好き名無しさん:2009/04/23(木) 11:26:18 ID:jEIXBfTQO
座高が低いキャラには今までと同じでジャンプAは当たらないと思う

20KOFXII大好き名無しさん:2009/04/27(月) 19:17:13 ID:VhKuhadQ0
このキャラ難しいね
6Cは隙がでかくてキャンセル不可だし、立ちDもしゃがんでる相手には当たらない
だからCCを狙いに行くには2Cが主になると思うんだけど2Cは間合いが狭すぎる

同様にガードアタックが2Cモーションだから連携とかに割り込むと短すぎてスカる事があるね

21KOFXII大好き名無しさん:2009/04/27(月) 23:42:11 ID:9eFPfce.0
>>20
CCは近Cでしょ。見かけよりリーチ長いし発生も早い。
てゆうか屈Cと近DってCC対応だっけ?炎出なかった気がする。
そもそも近Dとか当たらんが…

22KOFXII大好き名無しさん:2009/04/28(火) 00:46:47 ID:7/3oPbOIO
しかしCは判定がそれほど強くない
従来通りボルテで牽制がアツイ
空対空はVスラがかなり信頼出来るな
これみせておけばゲージある時は飛んでこなくなる
コンボに超必使うのは勿体ない
レオナはCCを狙うよりCCを貰わない立ち回りが大事だと気付いた
ヘタレ卒業か

23KOFXII大好き名無しさん:2009/04/28(火) 02:08:17 ID:ibU6LZzAO
>>20>>21
CCはレバーニュートラル強攻撃。
つまり5Cと5D。
2Cや6CではもちろんCCは起きない。

24KOFXII大好き名無しさん:2009/04/28(火) 02:27:23 ID:Q7rgkb/oO
CC発動通常技って2種類もあったっけ?
立ちCに炎エフェクト出てたのは覚えてるけど

25KOFXII大好き名無しさん:2009/04/28(火) 08:42:06 ID:jEIXBfTQO
>>22
ボルテ牽制ってどういう立ち回りの中で使ってる?

今回、ボルテは少し出が遅くなった感じがする
それと深く刺さらないとカスヒットする場合が多くて追撃がしにくい時とかあって封印気味になってるので参考にしたいかも

26KOFXII大好き名無しさん:2009/04/28(火) 23:51:09 ID:P9k2wdyo0
ちょっと触っただけだけどかなり立ち回り考えて動かないといけないね、これは。
通常技が微妙に使いにくい印象。

27KOFXII大好き名無しさん:2009/04/29(水) 17:33:29 ID:Q7rgkb/oO
ボルテは今までの弱ボルテ感覚で使うと判定出るまでにやられたりしてちょっと使いにくい気がする。
自分は端コンでしか使ってないです。

28KOFXII大好き名無しさん:2009/04/29(水) 19:02:40 ID:7/3oPbOIO
ヘタレな俺に聞くかい?
基本遠距離以外は使わない
Cボルテも稀に混ぜる
タイミング合わせられるって事はじっと溜めて待ってるんじゃないか?
バクステや屈B出しながら溜めたり工夫が必要
遠距離屈B振って飛んできたらムーンかJB
ボルテ中も常に1溜め
じっとしないで溜める練習をした方が良い

29KOFXII大好き名無しさん:2009/04/29(水) 19:03:45 ID:zYZaC0X60
>>24
レオナは近CがCC発動技
キムが近Dだったのはランダムでプレイしてて確認してるよ

30KOFXII大好き名無しさん:2009/04/29(水) 23:26:46 ID:Q//ZlC0E0
>>25
ボルテ確かに使いにくくなってますね。
でも今までより気持ち遠めで弱ボルテ+遠距離強ボルテで
「設置系キャラ」みたいに使うと良い感じっす。
>>28さんみたく、常に後ろ入れとけば今回も使える技と思った。
ただ、追い討ちしにくくなったのが残念。

31KOFXII大好き名無しさん:2009/04/29(水) 23:43:12 ID:Q7rgkb/oO
>>28
それはタメキャラの基本じゃないですか。今までなら引っ掛かるタイミングで置いても今回は潰されたという話です。

>>29
あ、そういう事すか。一人2種類あるみたいな書き方だったので

32KOFXII大好き名無しさん:2009/04/30(木) 00:39:39 ID:8Z7Z/zGY0
滞空2C(カウンター)>ボルテA>ムンスラorVスラ
を確認

対戦じゃあまり決まらないけど、ダメージでかいので投下。

33KOFXII大好き名無しさん:2009/04/30(木) 06:31:43 ID:cBMe7hIMO
もしかして2C→強ボルって繋がってる…のか?

34KOFXII大好き名無しさん:2009/04/30(木) 12:03:18 ID:HBkb6vAMO
ムーンの派生はどうやるんですか?

35KOFXII大好き名無しさん:2009/04/30(木) 17:59:44 ID:38nCjemc0
ムーンに派生なくね?グランドセイバーなら上のインスト見てみ
Bで前方、Dで後方に走ってく

こいつの屈Bって有利取れないね
屈B近Cは暴れで割り込まれたけど屈A近Cでは潰せた

先行稼動から使ってるけど、そろそろ限界が見えてきてる

36KOFXII大好き名無しさん:2009/04/30(木) 19:26:27 ID:FYN6hbBg0
あれだけ長くて速くて有利も取れたら糞技だろ

37KOFXII大好き名無しさん:2009/05/01(金) 02:00:55 ID:BOb6MBaw0
屈C>CD>グランドセイバー移動〜攻撃>ムーンスラッシャー
一応画面端から若干遠くてもつながった
移動開始からムーンの溜め入力始めたら間に合った。

38KOFXII大好き名無しさん:2009/05/03(日) 00:14:06 ID:6iTNP8l60
原点回帰のつもりか知らんがムーンスラッシャーは当てる位置でダメージが違うな
CC中に強を何度か組み込むとノーゲージでとんでもない減りになる

39KOFXII大好き名無しさん:2009/05/04(月) 01:30:56 ID:17aCHqgw0
96の時みたく、
相手を飛び越してめくりでVスラ撃つと、
ちゃんと相手の方に逝ってくれるね 

Ⅹの方は未確認

40KOFXII大好き名無しさん:2009/05/05(火) 20:38:10 ID:PUORq0g20
>>38
例えばどんな感じにした?
何度か試してみたけどCC発動技が立ち状態でそこからため始めなきゃならないのと
ムーンの硬直が長めだからイマイチ上手く行かなかった

41KOFXII大好き名無しさん:2009/05/06(水) 04:40:02 ID:YCgXz3Vc0
CCコンボ研究してきた

C>C>6B>キャリバー>C>強ボルテック>>ムンスラorVスラ

ムンスラで3割強、Vスラで4割中くらいのダメだったと思う
中央の場合はキャリバー後JD>Vスラで、試してないからわからんけど
JD>強ボルテック>ムンスラとかいけそう

42技表:2009/05/07(木) 19:16:12 ID:iUmDDP6Q0
■レオナ・ハイデルン

【特】ストライクアーチ 6+B
【必】ムーンスラッシャー 2溜め8+AorC
【必】ボルテックランチャー 4溜め6+AorC
【必】グランドセイバー 4溜め6+BorD(前移動中にBで反転、後移動中にDで反転、AorCで攻撃)
【必】Xキャリバー 空中で214+AorC
【必】イヤリング爆弾 214+BorD
【超】Vスラッシャー 空中で2363214+AorC

43KOFXII大好き名無しさん:2009/05/09(土) 00:58:01 ID:6iTNP8l60
>>40
端ならC-6B-XキャリバーからCムンスラ×3がお手軽
最速で入れていけば3回とも高ダメージの角度で当たるはず

中央が難しい
Bグラセ→Cムーンは高ダメージ版になるけど
Cムーンが横に吹き飛ばすからJ攻撃でしか追いかけれない
今のところC-6B-Xキャリバー-Bグラセ-Cムーン-JCDくらい
通常技は補正で減らないからなるべく必殺技の連発で構成したいところ

44KOFXII大好き名無しさん:2009/05/09(土) 23:30:34 ID:BOhM96UY0
角度というか攻撃持続の途中が当たると高威力らしい。
対空で撃つ時も少し早出しすると良いとの事 アルカディアより

45KOFXII大好き名無しさん:2009/05/15(金) 12:38:07
CC発生したら、直接6Bじゃ駄目なの?

46KOFXII大好き名無しさん:2009/05/15(金) 21:22:57
直接6Bってどういうこと?

47KOFXII大好き名無しさん:2009/05/15(金) 23:46:54
単発ってことじゃないかしら

48KOFXII大好き名無しさん:2009/05/16(土) 00:10:07
そもそも>>45が何に対してどういう意味の発言なのかよく分からん

49KOFXII大好き名無しさん:2009/05/16(土) 02:02:21
>>43に対してじゃないの?
CでCC発生からの
C>6B>X>ムンスラ
のCを抜いていいのかどうかを聞いたんじゃないかと

50KOFXII大好き名無しさん:2009/05/17(日) 01:36:02
6Cリーチ長くて良いな
6Cカウンターヒット確認→ダッシュ後各種コンボが楽しいわ

C→6B→Vスラは簡単なのになんで空中で生Vスラ出にくいんだろうか

51KOFXII大好き名無しさん:2009/05/17(日) 01:42:43
各種ジャンプ入力の時の上やら横やらへの方向に入力している時に
コマンドの認識が変になっているのかもね

俺も生Vスラはここぞという時に出せない

52KOFXII大好き名無しさん:2009/05/17(日) 05:25:10
アルカに2369A-63214Cだと中段Vスラは出来ないって書いてあったけど普通に出来るよな

53KOFXII大好き名無しさん:2009/05/17(日) 10:10:02

吉村さんが教えてくれたところ、マジいいっす!
昨日も、2人の女の子に囲まれて、二本のおててでシゴいてもらっちゃったっす!
最初、3秒くらいで出ちゃったら慌ててティッシュとかタオルとか かぶせられるし
終始笑いっぱなし&いきっぱなしのプレイですた!(笑)

http://weny.younube.net/ayri2wa/

54KOFXII大好き名無しさん:2009/05/17(日) 11:38:07
>>52
それで小ジャンプできるの?

55KOFXII大好き名無しさん:2009/05/17(日) 13:28:25
今まで、レオナは何とも思わなかったが・・・・・・12のレオナ見て惚れたわ。
あのタンクトップに隠された胸、締まった腹、ちらちら見える脇がたまらん。

Vスラッシャーちょっと威力低くないか?
龍虎乱舞とかよりだいぶ・・・・・・
キャラ性能は高くもなく、低くもないちょうどいい位かと思うけど。

56KOFXII大好き名無しさん:2009/05/17(日) 21:11:30
>>54
9の後一瞬ニュートラルに戻せば出る

57KOFXII大好き名無しさん:2009/05/17(日) 23:06:00
今までのシリーズでは飛び込みにAかD使ってたんだけど、アルカディアにはCがお勧めって書いてある。
今回Cの方がDより判定強かったりするのかな?

58KOFXII大好き名無しさん:2009/05/18(月) 00:04:35
端で1C>CD>弱ボルテ>CD>弱ボルテ、てできないかな、ためといてニュートラルCD、6Aで出ないかな?

59KOFXII大好き名無しさん:2009/05/18(月) 00:14:30
無理じゃね?吹っ飛ばし出るの遅いし。C→CD→弱ボルテ→CD→ムーンならできた

60KOFXII大好き名無しさん:2009/05/18(月) 02:54:05
>>57
昔からJCは下,JDは横に強いから近い間合いで小Jで飛び込むならJC
ちょっと遠めから中Jで飛び込むならJDを使ってる。

JCDが今回使いづらい気がする・・・

61KOFXII大好き名無しさん:2009/05/18(月) 02:56:21
>>58
できたらハメになるじゃん
アルカや>>59にある通り弱ボルテからのCDはムーン安定だよ

62KOFXII大好き名無しさん:2009/05/18(月) 03:01:37
何故かJCDが旧垂直JDのモーションだからな…
何より使い易さには関係無いけどあのモーションで飛び込むのが不自然すぎる

63KOFXII大好き名無しさん:2009/05/19(火) 18:10:35
ジャンプ中はほとんどCを使っているかな
下に強いというか満遍なく判定が強くて安定感ある
JCDは端に追い詰めた時の垂直ジャンプでたまに使うぐらいだわ

64KOFXII大好き名無しさん:2009/05/19(火) 18:21:19
屈Dイヤリングって、ガードされたら相殺からフルコン乙?
地元のプレイヤーがショボいから分からない

65KOFXII大好き名無しさん:2009/05/19(火) 20:37:08
相殺しなくても屈Dの後に割り込めるから前転されてフルコン確定かと

ストライクアーチも当ててもカウンター取らないとなぜか五分かレオナが若干不利だし、連携して攻め続けるような立ち回りが出来ないんだよなぁ

66KOFXII大好き名無しさん:2009/05/20(水) 02:42:55
そもそもレオナってゲージ使わない場合の立ち回りって飛ばないもの?
対空があんまり使いづらいからJCDでとりあえず黙らせて地上戦メインかな?
起き攻めで前B出したあととりあえずCC狙いで立ちCだすけど結構暴れに弱い気がする。
相手の屈Bをカウンター狙いでもう1回前Bするとか?
でもクラークとかの屈Cで潰されるから
やっぱこっちも屈Bで固めるか小ジャンプからの中段で2択かな?
反撃予測してがガードアタックするとこ見せて暴れ抑制もあり?

67KOFXII大好き名無しさん:2009/05/20(水) 03:52:16
>>66
もう滅茶苦茶、せめて一つ上のレスくらい読め

68KOFXII大好き名無しさん:2009/05/20(水) 10:34:32
相殺するとわかるけど意外に屈Dの攻撃判定の発生が早いから屈Dを多めに振って立ち回ってる
でもせっかくキャンセルできるのにやれることが無いのよね

69KOFXII大好き名無しさん:2009/05/22(金) 10:15:31
キャンセル後ろダッシュとかかな、状況見て反転スラッシュとか
あまり意味は無いが

70KOFXII大好き名無しさん:2009/05/22(金) 21:14:03
CCヒット後のC→6B→X〜の流れがどうも出来ん
6Bにキャンセルかかってないからなんだろうがタイミングがイマイチ…
通常ならタンタンッってリズムでボタン押すんだがCC中はタタンッのがいいんかな
なんか分かりにくくなってごめんね

71KOFXII大好き名無しさん:2009/05/26(火) 03:11:18
とりあえず2369A(N)63214Cで中段Vスラ出た

72KOFXII大好き名無しさん:2009/06/03(水) 01:29:01
見てる人いるのかどうかわからんが質問
画面端CCで
2D(>CD)>ムンスラ*n>ボルテ>CD>ムンスラ
とかって無理なんですかね?必殺技のが補正ゆるいのなら結構減りそうなんですけど

実際試したいが画面端CCを無理に狙って何度も死んだので^^;

7371:2009/06/03(水) 02:44:22
追記
脳内では2D後ムンスラはノーキャンセルにしてます

74KOFXII大好き名無しさん:2009/06/03(水) 02:52:06
ミスったorz
73=72です

75KOFXII大好き名無しさん:2009/06/04(木) 12:49:19
>>72
ボルテはムーンよりタメ時間が長く発生が遅いからCC中でもムーン>ボルテが繋がるかは怪しい
ムーンは威力が高いからそのコンボだと二回当てるとCCが終わるだろうから無理かな

76KOFXII大好き名無しさん:2009/06/04(木) 15:49:59
>>75
ありがとうございます
てことは、できるとしたらせいぜい
2D>ムンスラ>4C>ボルテ>・・・
が限界ってところですね

関係ないですが、どうもこのコメントを寝ぼけてどっかに誤爆ったみたいですorz

77KOFXII大好き名無しさん:2009/06/04(木) 17:01:17
イヤリング爆弾って追撃可だけどコンボ入らないよね
ハートアタックがあれば・・・・・・

78KOFXII大好き名無しさん:2009/06/05(金) 11:50:55
>>76
画面端はアルカのやつが良いかも
自分で読んでないからわからないけどムーンを3回くらい入れてたはず
あとは>>43のとか

79KOFXII大好き名無しさん:2009/06/30(火) 10:10:46
アルカの画面中央CCコンボってどうやったら入るの?

最速で出すと浮きが足らないのに間をあけて出すと技が当たらないんだけど

80KOFXII大好き名無しさん:2009/06/30(火) 11:23:56
最近レオナはじめてみたんだが近C→6B→Vスラが出ない…。Xキャリバーに化けるんだがコツとかありますか?6B出したあたりから根性入力してるんだが、分割入力みたいな感じで6B出したあたりから236→63214とかなんかなあ…。

81KOFXII大好き名無しさん:2009/06/30(火) 12:58:16
>>80
6Bヒット後は着地ギリギリまでキャンセル猶予あるから最速じゃなくても余裕で出る
Xが出るのはコマンドが早すぎて前半部分受付してないか、入力ミスのどちらか
入力遅くしてみたり、236をきっちり、もしくは2369まで入れ込んでから63214Pでおk

82KOFXII大好き名無しさん:2009/06/30(火) 16:21:54
>>81
アドバイスさんくすです!
そういえば急いで入力してた感があるわ…。
今日はゲーセン行けそうにないんで今度意識して練習してみます。

83KOFXII大好き名無しさん:2009/06/30(火) 20:58:54
レオナはCか?それともDか?

84KOFXII大好き名無しさん:2009/07/01(水) 00:12:33
あんまいらないタメCDコンボを。

端でCカウンター→CD最大タメ→1C→CD→弱ボル→強ボル→強ムンスラor昇りVスラ

全部最速でおけ。
ダメは4割or4.5割位で〆がどっちでも大きな差は無し。

85KOFXII大好き名無しさん:2009/07/01(水) 01:11:08
>>83
何が?おっぱいの話?

86KOFXII大好き名無しさん:2009/07/01(水) 01:33:34
>>84
なかなか面白いコンボっすね。レシピいただきます。>>85
たぶんキャラランクの話かと。レオナDカポー以上はありそうだw

87KOFXII大好き名無しさん:2009/07/01(水) 03:06:54
>>77
イヤリング爆弾は公式のコンボムビでCC中に使ってるよ。
それとタメCDと弱イヤリングの発生が同じだから、
強カウンター時にキャンセルで出せば繋がるかも知れない。

あとは>>84の追記として…
弱ボル後に6Bが当たった
→6BとCDの発生差分をCD押しっぱで4溜め作れるか?
→ヒットストップ分のフレーム+CD遅めキャンセルでボルテックの溜め完了しないか?
とか思って試してみたんだけど、わしには無理ですた。

88KOFXII大好き名無しさん:2009/07/01(水) 03:48:00
おっぱいはCカップ?Dカップ?
ランクはC?D?

89KOFXII大好き名無しさん:2009/07/01(水) 16:10:44
おまえらあんまりおっぱいおっぱいいってると、お父さんにキュイーンと体力吸われるぞ

90KOFXII大好き名無しさん:2009/07/01(水) 20:56:36
あれは義理の乳だろ。
で、Cか?Dか?

91KOFXII大好き名無しさん:2009/07/02(木) 21:29:31
レオナ・ハイデルン
レオナ・はEデルン
レオナはE

92KOFXII大好き名無しさん:2009/07/02(木) 22:40:38
そろそろおっぱいの話やめてネタが欲しいんだけど…

93KOFXII大好き名無しさん:2009/07/03(金) 03:06:43
いや、すでにランクの話かもよ。

94KOFXII大好き名無しさん:2009/07/03(金) 21:02:20
アルカによればレオナのキャラランクはC。以上。

95KOFXII大好き名無しさん:2009/07/04(土) 17:38:23
>>83はCC対応技の話じゃないのか・・・?

96KOFXII大好き名無しさん:2009/07/04(土) 19:11:21
そうとも取れるな。じゃあ回答。CC対応はC。Cばっかだw
でもさーそれなら質問仕方が悪くねえか?

97KOFXII大好き名無しさん:2009/07/04(土) 21:00:05
最大でもゲージ溜めてボタン2回押せばわかるしね。

98KOFXII大好き名無しさん:2009/07/05(日) 03:10:22
稼動当初逃げ回ってVスラ、屈Bやってればいいとか言ってたが無理だよな。
庵と京の機動力をなめちゃいかん。

99KOFXII大好き名無しさん:2009/07/18(土) 03:19:46 ID:BNT9IKr60
最近の情報全く知らないけど以前見つけた画面端CCコンボ

GA-強ムーン*2-2C-CD-強ボルテ-CD-ムーン

2CでCCが切れるから溜めながらCDが出せる
最初のムーンは2回とも高威力で当たったはず

100KOFXII大好き名無しさん:2009/08/06(木) 10:25:21 ID:bRTI7bpo0
実用的かはおいておいて、完全に画面端追い込んだ状態で
CC発動→弱月→弱月→強月→強月(最速だとここでCC終了)→強月
これで6割。最後の月の前にふっとばしを入れるテクが俺にはない…。orz
4発目を弱月にすれば飛び上がりVスラが入るけど、強月が弱月になってるからあんまり伸びない。
動けるようになった直後に弱月出さないと距離が離れて高威力にならない上に、
全て最速でやらんといかんし、強弱が混ざるので、硬直の解け具合にどこまで愛があるかが試されるコンボ。

101KOFXII大好き名無しさん:2009/08/10(月) 11:35:52 ID:jEIXBfTQO
家庭用をもう手放しちゃったから正確な数値忘れたけど、確か一番安定して減る画面端CCは

弱ムーン×4>CD>強ムーン
ダメージは600超えで京とかテリーの超必いれたコンボに近い数値が出てたと思った

画面端だとボルテが画面外にはみ出してカスヒットになる場合があるからムーンのあとのボルテは安定しないんだよね

安定しなくていいなら

弱ムーン>強ムーン×2>立ちCor屈C>CD>ボルテ>CD>強ムーン

とかあるけど

102哲也:2009/08/12(水) 00:30:38 ID:U40gtB9gO
頑張ってCCのダメージを検証してみました(;^_^A。

CC連続技
①(画面端限定)弱ムーンスラッシャー→強ムーンスラッシャー×2→5C《CC終了》>CD>ボルテックランチャー→【CD>強ムーンスラッシャー679】or【Vスラッシャー692】
②(画面端限定)弱ムーンスラッシャー×4《CC終了》→【CD>強ムーンスラッシャー633】or【Vスラッシャー653】
③(画面端限定)弱ムーンスラッシャー→強ムーンスラッシャー→弱ムーンスラッシャー→5C《CC終了》>強ボルテックランチャー×2→【強ムーンスラッシャー610】or【Vスラッシャー645】
④弱ムーンスラッシャー→6C→6B×2《CC終了》→【ダッシュCD>強ムーンスラッシャー464】or【Vスラッシャー484】

※CDは吹っ飛ばし攻撃、>はキャンセルでの繋ぎ、【】内の数字はダメージ値を表します。ダメージ値はムーンスラッシャー、ボルテックランチャーの当たり具合やタメCDなどを含む最大値を算出したつもりです。


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