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アテナスレ

1管理人★:2008/09/27(土) 06:46:56
アテナについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

KOFXIIまとめwiki 麻宮アテナ
http://www33.atwiki.jp/kof12/pages/13.html

71KOFXII大好き名無しさん:2009/05/20(水) 07:58:48
最速で連携した場合、
Aガードさせた時の有利-Cの発生>相手通常技の発生(相手の通常技の方が早い)
になるような技は無いと思うけど、
Aの有利-キャンセルCDの発生>相手通常技の発生
になる技は多分、そのテリーの2Bを含む色んな技が該当する予感。

空6Bは端なら一応、中JCDカウンター→ちょいディレイ空6B→着地CDから追撃や、
中JCDガード→空6Bとガードさせて一拍置いてJCDで、
反撃しようとした相手を逆に迎撃出来たりする…かも知れない。

72KOFXII大好き名無しさん:2009/05/22(金) 13:06:59
6Bを先端もしくは足元ぎりぎりであてるとそのまま着地して2Bがつながった気がしたんですが…

あたらずに2B→2Bとしたつもりなく2Hitって表示されたのですが気のせいかもしれないしネタ程度なので使い道もないので微妙なんですけどね

73KOFXII大好き名無しさん:2009/05/22(金) 13:15:13
前半の解釈であってるよ
そのまま着地してガードしてても大幅有利

74KOFXII大好き名無しさん:2009/05/22(金) 13:43:45
そいやCPUアテナが中央でCD→6B空振り→立ちAと繋げてきて2HITになってた。

少しでも高く浮かせる為にCD最大タメ→ダッシュA→CD→6B〜とかで試してみたんだけど、
ヒット数のノックバック増加があるのか、それともCD→6Bの繋ぎが遅かったのか、
はたまたCDカウンターヒット時限定なのか判らなかったけどAが間に合わなかったですわ。

75KOFXII大好き名無しさん:2009/05/22(金) 20:44:27
CD最大タメヒット後は、小技じゃ浮かないっすね。
なんか勘違いしてたみたいですまんです。

76KOFXII大好き名無しさん:2009/05/23(土) 02:06:30
最大タメ後はそんなに時間ないよ。
ガークラの時間は本当に短い。ソードが吉

それにCPUはガークラまじで起こらないから練習も難しいな。最大タメはほとんどヒットしてしまう

77KOFXII大好き名無しさん:2009/05/23(土) 02:24:39
書き方足りなかったんだけど、
Cカウンター→CD最大タメヒット後の話だったんですわー。

78KOFXII大好き名無しさん:2009/05/23(土) 02:39:30
そういう連携もあるのか。考えたことなかった。
カウンター後はダッシュ強ばかりだったから上手くいけば最低ふっ飛ばし1発分伸びる
牽制の6Cキャンセルできる点はアテナだけの連携か?まぁ6Cは牽制にもならんほど短いが。

79KOFXII大好き名無しさん:2009/05/23(土) 03:20:35
強攻撃カウンターから最大タメCDは2ヒットになって崩れダウン、
そこに弱で地上のけ反り、強攻撃以上でくらい判定残ったままの吹き飛びダウンになるぽい。

崩れダウンには小JDも当たるんだけど、中JCDが間に合うなら端が見える位置辺りから
崩れダウン→中JCD→空中6B終わり際ヒット→着地CD〜なんて事が出来るかも知れない。

80KOFXII大好き名無しさん:2009/05/23(土) 19:15:48
崩れダウンに中JCDは当たるんだけど、JCDはカウンターヒット以外だとくらい判定残らない事が判明しました。
JCの下側の判定がデカイか、JDにキャンセルかかればなあ…

スレ汚し失礼しました。

81KOFXII大好き名無しさん:2009/06/04(木) 18:03:31
鬼焼きとサイコソード交換してくれればいいのに

82KOFXII大好き名無しさん:2009/06/06(土) 02:17:34
現状、既出のCCコンボが最大なのかな?
出来れば今現在最新のゲージ有り無し両方のCCコンボのレシピが知りたいです
まとめには何も書かれて無かったし、アルカディアは買ってない…

83KOFXII大好き名無しさん:2009/06/12(金) 21:15:22
密着時なら、2B>A>ビットで3ヒットになるね
これでアテナも小足から超必行けるキャラにw

ちなみに2B>2Aだと届かないぽい

84KOFXII大好き名無しさん:2009/06/12(金) 21:50:07
不確定要素が強すぎない?ソレ
稼動して暫くから、安定する距離やキャラを調べてたけど、イマイチ掴めなくて辞めた
すかし密着下段から100%安定しなかったのは、俺のコマンド精度がヌルイからか?

85KOFXII大好き名無しさん:2009/06/12(金) 22:56:46
試した時は6321B46A3214AorCの分割入力で、空かしジャンプや目の前でジェニーを空振りしたアッシュ、
Cch>ダッシュ〜、Cch>CD最大タメ>ダッシュ〜から繋がってるのを確認してま。

2B>2Aでも繋ぎとキャンセルビットを早くすればイケるぽいけど、
相手しゃがみヒットの時だったのでまだ検証の余地有りかも。

86KOFXII大好き名無しさん:2009/06/13(土) 16:38:09
むっちり感がイイ!

87KOFXII大好き名無しさん:2009/06/14(日) 01:12:21
公式イラストではただの大根足だけど
ドット絵のむっちり感はほんとに素晴らしいな!
あともう少し小顔でもうちょっと目が小さければもっと良かった

88KOFXII大好き名無しさん:2009/06/16(火) 01:12:17
だよなぁ。
ドット絵のむっちり感は古賀亮一ちっくでホント神。

89KOFXII大好き名無しさん:2009/06/26(金) 22:10:38
過去スレにも出てたけどCCからCD→JCDみたいな感じでやって最後超必で拾って落下にサイコソード入った(端です)意識してやってなかったら安定するかわからんが報告。

90KOFXII大好き名無しさん:2009/07/20(月) 17:38:05 ID:J6tXC41QO
アテナが可愛い過ぎるのでX箱を買うことにしますw

91KOFXII大好き名無しさん:2009/07/29(水) 02:19:45 ID:2tdN4egM0
ムチムチアテナ最高ーーー!

92KOFXII大好き名無しさん:2009/07/29(水) 22:11:52 ID:npKq5nk.0
過疎ってる所に質問なんだけどアテナの立ち回りってどうしてる?
オンラインで全敗したんでその辺からやり直そうと思って。

93KOFXII大好き名無しさん:2009/08/01(土) 19:59:06 ID:gd5r.TTs0
ムチムチで盛り上がってるところ悪いが俺は今回のアテナは嫌いだな。元に戻してほしい

94KOFXII大好き名無しさん:2009/08/04(火) 09:22:15 ID:6dMtnZ7c0
 サイコリフレクターボールから追撃できるのってあんまり知られてないのかな…。
今もうすぐ風呂入るから意識した検証してないけど、サイコリフレクターで攻撃反射した直後から全行動でリフの隙をキャンセルできるだろうから、
確定リフ置いた場合は前ダッシュから強ソードなりSCBなりが入る。
コマンドに不安がある人は、近距離でリフゲットしたら即弱ソードの練習ぐらいはしておいてもいいかもしれない。
画面端で取れば、リフボール→小JCD→CD→SCBとかで投げや小足誘いを絡めた鬼の背水の陣を強いれるかもしれない。

95KOFXII大好き名無しさん:2009/08/04(火) 09:24:47 ID:6dMtnZ7c0
一応補足しておくと、ガードアタックの意識が無かった時にロバートに虐められた絡みで練習してた時には
リフ→ソードが安定したので、リフのグラが届くぐらいの距離なら、
最低でもダッシュから弱ソードは安定するはず。

96KOFXII大好き名無しさん:2009/08/04(火) 13:48:08 ID:eDI4YG6cO
リフボール→追撃自体はアルカの特集にあったから知ってたんだけど、
いつ技を取ったのかが分かりづらくてあまり使ってなかったかも。
意識して使えれば、立ち回りの選択肢が増えるのはいいよね。

それとJCDヒット後はカウンターヒット時を除いて追撃判定が残らないんだけど、
リフボールを盾にした連携と解釈していいのかな?

97KOFXII大好き名無しさん:2009/08/04(火) 19:24:50 ID:O13mM/Ko0
ごめん、昼から仕事だったので調べたことを書けなかった…。
JCDヒット後は確かに攻撃当たらなかった。
なのでリフボール→地上ふっとばし→ソードorSCBは確認。
トレーニングでついつい全ONにしてるとJCD→CD→超必とか繋がってしまうので勘違いしてた。orz

後ついでに検証したことだから既知のことかもしれないけれど、
起き上がりに残影拳を重ねてリバーサルリフはタイミングシビアでも取れるけど、
起き上がりにCC強Pを重ねてのリバーサルリフは逆にCCを取られるもよう。
そのため、相手CCゲージが溜まってないのであれば、起き攻めにガードアタックを狙うより、
取れるし発動後にカウンター判定にならないリフでリバーサルを狙ったほうが、安全かもしれません。
(リバーサルガードアタックは、スルーされるとCCでなくてもカウンター確定のため)

98KOFXII大好き名無しさん:2009/08/04(火) 19:27:12 ID:O13mM/Ko0
言葉足らずでorz
取れるし発動後にカウンター判定にならないリフでリバーサルを狙ったほうが

取れるし発動終了後に攻撃くらってもカウンター判定にならないリフでリバーサルを狙ったほうが
に修正で。orz

99KOFXII大好き名無しさん:2009/08/04(火) 21:39:11 ID:O13mM/Ko0
当たり前の確認だけしたので報告。
相手画面端リフボール→地上ふっとばし→サイコボール→強ソード
で1/3減るw
でもゲージを使ってSCBやっても1センチ変わるかどうかくらいだからSCB使う価値はない。

相手画面端リフボール→強P→最大溜めふっとばし
で着地して体勢が前のめりになっているところに最大溜めがちょうど入る。
これはもしかしたらガード崩しか崩れダウン確定かもしれない気がするけれど、
手伝ってくれてる兄貴が格ゲのうまい人ではないので、
リバーサルガードアタックの割り込む余地があるのかどうかわからない…。

後どれくらい使えるのかは不明だけれど、
相手画面端リフボール→前B→強P→弱フェニックス
で五分五分で着地する。直後に投げとか相手が焦って攻撃してきたらCC入れたり、
もう一度同じワンセットとかすると相手にまた恐怖が与えられるかもしれない。

更にいらんもの発見。
小ジャンプ強P→前Bで着地できると、着地直後ふっとばしくらいは入る仰け反りが通る。
当然、そこから地上強Pからふっとばし→ボール→弱ソードって連携も可能に。
問題点はしゃがんでいると強Pが当たらないことと、前B着地の成功率が低すぎることくらいか…。
成功すると321なので約1/3。アテナの小ジャンプコンボにしては減るほうなのかな…。

100KOFXII大好き名無しさん:2009/08/04(火) 23:51:19 ID:jg5P4q6k0
立ちA連打と屈A連打がかわいすぎるので
これからもがんばれそうです

101KOFXII大好き名無しさん:2009/08/05(水) 02:09:30 ID:66YVQQTo0
キャンセル版CDは即出しするとダメ下がってるので、
ちょいタメCDにすると少しダメUPするよ。

102哲也:2009/08/07(金) 21:10:27 ID:rGU8SRXcO
CC連続技
(画面端限定)GA>弱サイコボール×3(CC終了)→CDディレイ>弱サイコボール→シャイニングクリスタルビットor弱サイコソード【530or457】
(画面端限定)GA>弱サイコボール×3(CC終了)→CD>6B>弱フェニックスアロー→強サイコソードorシャイニングクリスタルビット【480or520】
GA>弱サイコボール×2→強サイコボール(CC終了)→ダッシュ強サイコソード【399】
※CDはふっとばし攻撃、GAはガードアタック、>はキャンセル、【】の中の数字はダメージ値を表します

103哲也:2009/08/10(月) 22:26:36 ID:rGU8SRXcO
CC連続技
①GA>弱サイコボール→6B→強フェニックスアロー(最後の蹴りのみヒット)《CC終了》→CD>強サイコソードorシャイニングクリスタルビット【407or468】
※GAはガードアタック、CDは吹っ飛ばし攻撃、>はキャンセルでの繋ぎ、【】内の数字はダメージ値を表します。

104KOFXII大好き名無しさん:2009/08/15(土) 11:02:39 ID:UFDJ87dc0
CC連続技
GA>弱サイコボール→ダッシュ弱サイコボール×2→ダッシュCD→シャイニングクリスタルビットor強サイコソート【491or436】

105KOFXII大好き名無しさん:2009/08/16(日) 09:33:14 ID:UFDJ87dc0
(画面端限定)強サイコボール→弱サイコボール→小ジャンプD→小ジャンプC→着地6C→CD>6B>弱フェニックスアロー→強サイコソードorシャイニングクリスタルビット【560or522】

106KOFXII大好き名無しさん:2009/08/16(日) 10:24:20 ID:UFDJ87dc0
ダッシュ強サイコボール→弱サイコボール→中ジャンプD→中ジャンプC→着地6C→CDー→弱サイコソード【460】

107KOFXII大好き名無しさん:2009/08/21(金) 15:37:57 ID:ITE395kI0
CPUアテナに端付近で、
CD空中ヒット>6B終わり際ヒットで着地>CD>6B>強アロー
まで繋げられたw

108KOFXII大好き名無しさん:2009/10/03(土) 06:47:22 ID:SjJctPg60
>>93
うむ
なんであんな頭身低くて、脚太くしたのか理解できん
前のアテナのように頭身高くて、スラッとしてスタイルのほうが見た目いいのに
あのデザインでGOサイン出したTOPは美的感覚狂ってるしか言いようが無い

109KOFXII大好き名無しさん:2009/10/03(土) 10:50:32 ID:fuluViJo0
作り手のやりたかった事はわかるんだけどね。
でもやっぱりKOFのアテナの方がいいと思う
おなじみキャラのいきなりのデザイン変更はやっぱりファンは戸惑う。
(個人的にはアリでしたよ)

110KOFXII大好き名無しさん:2009/10/16(金) 02:59:58 ID:FtXEntiEO
KOFで長年培われたイメージがあるんだから、原作のデザインにまで回帰するのは冒険しすぎたね

111KOFXII大好き名無しさん:2009/10/17(土) 21:07:37 ID:CY8pwUeg0
12アテナでいいよw

112KOFXII大好き名無しさん:2009/11/19(木) 03:09:26 ID:cqPYZ40s0
誰も見てないかもしれんけど。
なんかスレの流れ追ってるとさ、議論の前提からしてちょっと違くね?って思うんだが。

今回のアテナは「原作準拠の体型で、長年のKOFのイメージを壊して」なんていない気がする。
ぶっちゃけKOFのアテナの体型だって、元々こんなもんじゃなかったか?長年の間。
(まあ、ここまで下ぶくれな顔はしてなかったが)
批判派が言ってる「スレンダーなアテナ」になったのって、
おまいらが大嫌いな芋屋に変わった後の2002からだぞ?

97や99のムッチリ感とか、今見ても惚れ惚れするぜw
逆に、02とかXIのアテナってどーーしてもダメなんだ俺。あんまりにも細すぎて。
コッテコテな衣装の分、まだ03のがマシに見える程。
(01はノナ絵が凄まじくガリガリだったが、ドット自体はSNK時代のリファイン止まりだったのでそれなりに見えた)

アテナの体型イメージなんて、あの時点でとっくに壊れてたと思う。
性格とかB級アイドル化とかキャラ性能とか、他の部分がそれ以上にぶっ壊れ過ぎてたせいで騒がれなかっただけで。
以降のアテナが完全にスレンダーなイメージで作られたこと、
特にMIシリーズで登場した98衣装のアテナもスレンダーなモデルだったせいで
ただそっちに見慣れてしまってただけじゃないのか?

113KOFXII大好き名無しさん:2009/11/22(日) 01:38:45 ID:9OD0yxRc0
健康的でいいと思う
スレンダーがいいならレオナやマチュアがいる

114KOFXII大好き名無しさん:2009/11/27(金) 08:50:49 ID:mXesXBNg0
アテナって何かしら毎年変わるし、一時期髪バッサリやったことを思えば、
既に俺の中では毎年別人扱いで、その上で毎年アテナ使ってる。
細いとか太いとか拘っちゃうなら、一部のアテナは植毛かカツラになっちゃうよw
まぁそんな俺は可愛ければなんでもいいんだ。アテナもいいけどももたんはまだですか!
音楽とかどうでもいいもの追加せずにキャラ追加してください。

115KOFXII大好き名無しさん:2009/12/04(金) 18:26:12 ID:Z0rhHeNM0
アテナはMI仕様がガチ。

116KOFXII大好き名無しさん:2010/02/23(火) 23:00:34 ID:8bewgnb20
太い、細いの前に6頭身から4頭身に変更したのが受け付けない
スタイル悪すぎ

117KOFXII大好き名無しさん:2010/02/24(水) 17:45:21 ID:ZNGGb1hw0
94の頃のデザに戻して欲しい

あと、裏キャラとかで12verアテナ使えるようにすればいいんじゃない?

118KOFXII大好き名無しさん:2010/03/11(木) 22:19:07 ID:H5WVBgPw0
13のアテナ画像が流出しているらしいが
噂によると細くなったとか(まあ当たり前だよな・・・)
それとセーラー服じゃないらしい
アテナだけはマシになったと思いたい

119KOFXII大好き名無しさん:2010/03/11(木) 22:40:44 ID:eij2iD3EC
パンチラ希望

120KOFXII大好き名無しさん:2010/03/13(土) 00:29:18 ID:eDI4YG6cO
そのアテナって、
KOF題材にしたオンラインゲームの原画とかでないっけか


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