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要望スレ

1Mr.X:2007/08/19(日) 04:35:32
実現するかどうかは解りませんが、
何か要望があればこのスレへどうぞ。

451X-kun:2010/06/11(金) 15:12:10 ID:aeiZayqI
Mr.X さん is very busy and I develop a new game

→ he develop a new game on gba

452合体マスター:2010/06/12(土) 16:38:30 ID:ikLnmTZY
どうやら  少し待たなければならないな.......

453Mr.X:2010/06/13(日) 05:21:29 ID:6snIwTDE
長い間、お待たせしてしまって申し訳ないのですが、
とりあえず、今作ってる物を完成させてからになりそうです。

454熱っ血名無しさん:2010/06/15(火) 20:36:04 ID:z0GuXkZ6
少しカンパしましょうか?

455合体マスター:2010/06/17(木) 03:11:58 ID:xFiqEEDg
454 熱っ血名無しさん
寒波?看破??それともカンパ??[寄付金という意味なの?]

456Mr.X:2010/06/20(日) 04:58:36 ID:6snIwTDE
>>454さん
ははは。気持ちだけ貰っておきます。
そのお金をくにお関係に使っていただければ。


>>455 合体マスター
ここでの意味は「寄付金」ですね。

457ちぇり〜★:2010/06/27(日) 03:21:27 ID:bwnMcCf2
凄い必殺技思い付きました。(ほぼオリジナルですが)

ためグライドチョップ

普通のグライドチョップでもよかったですけど、コマンドが楽な上に必ず当たるという使い勝手のよすぎさを取っ払って、溜めで威力(orスピード)が数段階に分けられるといった感じで。
因みに某ACTの技が元になってたりします。
兎に角、グライドチョップがほしい!この限りです。

458Mr.X:2010/06/27(日) 06:22:41 ID:6snIwTDE
>>457 ちぇり〜★さん
ためって事は地上でためて出す感じですかね?
鉄拳(だったかな?)の起き上がりフライングチョップみたいな感じを想像しましたが、
これだとグライドチョップの面影が全然ないですねw

459破戒王ジョニー:2010/06/29(火) 01:56:03 ID:kArOsBY.
>457 ちぇり〜★様

私も『グライドチョップ』追加希望に一票を。

460Mr.X:2010/07/04(日) 05:29:15 ID:6snIwTDE
あれ?グライドチョップって何気に人気なんですか?
そういえば小林が使ってくるのを見ただけで
自分では使ってなかったな…。
exは時代劇のこがねむしみたいに全必殺技を持ってる裏技がなくて
まず名前を調べなきゃいけないから地味に面倒なんですよねぇ。

461ちぇり& ◆FqjWT8sQYw:2010/07/12(月) 13:41:57 ID:BJOyVXmE
exの必殺技は名前に何かぶち込めばフル装備になったはず。攻略サイトでも見てみればあるはずですよ。

462Mr.X:2010/07/18(日) 04:59:23 ID:6snIwTDE
>>461 ちぇり〜★さん
いえ、わざむし0〜2のどれがどの必殺技がゲット出来るか
予め調べないと好きな必殺技が試せないって事です。
時代劇なら「こがねむし」で一発だったんですけどね。

463ちぇり〜★:2010/07/21(水) 10:19:20 ID:BJOyVXmE
1だったような気がします。
かれこれ2ヶ月ほどプレイしていないので覚えていませんが;
ダウンタウンexは必殺技スロットが12個までだから全部の使用はできないのが痛い。

464Mr.X:2010/07/25(日) 06:35:40 ID:6snIwTDE
>>463 ちぇり〜★さん
1でした。ちなみに出し方はジャンプ中↑x2でした。
しかし自分で使ってみてもイマイチ楽しい所がわかり難いというか…。
熱っ血に落とし込むにしても、かなり別物になりそうな予感。

465ちぇり〜★:2010/07/25(日) 13:14:03 ID:BJOyVXmE
うーっ!うーっ!

まぁ、単純にかっくぃぃってだけw(個人的な意見)

466Mr.X:2010/08/01(日) 05:08:45 ID:6snIwTDE
>>465 ちぇり〜★さん
気持ちは解らないでもないですw

467ちぇり〜★:2010/08/22(日) 17:54:50 ID:e25V5g6U
時代劇のように摩擦の影響を受けないスキルがほしいです。

468ちぇり〜★:2010/08/25(水) 20:39:34 ID:bwnMcCf2
必殺技要望をいくつか。

1.究極ドロップ
ハチャメチャ柔道のあれ。暫くぶりに新記録をやってさおとめでプレイしたらこんな技を発見。
かっこよすぎてやばい;

2.人間ヘリ
時代劇の技をコンプリートしてたかと思ったらこの技だけなかった。
納得できない。

3.背負いスペシャル
柔道家の正面投げ×2+背面投げの組み合わせで。

4.ドライブ打
橘のあれ。欲しくてたまらない必殺技第1位。


以下、修正要望。

1.ブーメランシュート
あまりにも使いにくい。威力を上げるか、命中率を上げるかの対処をお願いします。

2.ビッグバング
無敵時の相手にも無条件でダメージを与えられるようにしていただきたいです。稀に一人だけ生き残ってることがあります。

469Mr.X:2010/08/29(日) 03:25:20 ID:6snIwTDE
>>467-468 ちぇり〜★さん
>時代劇のように摩擦の影響を受けないスキルがほしいです。
うみんちゅの砂漠版的なものを
自分も考えてはいるのですが、これがなかなか…。

>1.究極ドロップ
前にも書いた記憶があるのですが、柔道の技で使えそうなのは
一通り使ってしまったんですよね。

>2.人間ヘリ
これはグラフィックの作りかけもありますし、いつか完成させて入れます。
前にも書いた記憶がある気がしないでもないですが。

>3.背負いスペシャル
某KOFの某大門の技的なものは自分も考えてはいたのですが、
どうもピンと来なくてずっと保留になってます。

>4.ドライブ打
野球は好きな必殺技が好きなタイミングで見られないので色々と難しいです。

>1.ブーメランシュート
これでも前々から強化されて来た必殺技な所が涙無くては語れませんねw
しかし強化しようにも、威力を上げるのは単純でつまらないですし、
命中率を上げるというのもどうすれば良いのか…。

>2.ビッグバング
無敵時の敵にダメージが与えられないのは仕様です。
赤カプセルを取ったのにダメージ食らったら切ないですし。

470やすお:2010/08/29(日) 05:30:00 ID:BoosDv0E
初めまして、やすおといいます!
「熱血物語GBA(仮)α所の話じゃねぇよ!版」やらさせて頂きました
外連味なくマジスッゲー感動!超おもしろかっこいいです!
こんな能力はびた一文自分には無いから作者様はマジで神様に見えます。
ここが要望スレとの事ですのでぶしつけながら質問というか要望があるのですが
某サイトで時代劇を熱血物語風にアレンジした、これまた面白カッコイイPC用のフリーゲーム
を見かけたのですが、そういうPC用フリゲーってこの熱血物語GBAみたく
GBAデータに変換というか何か置き換えというか出来ないのでしょうか?
(ちなみにそこの管理人さんからは無理だと)ゲーム作成に疎いバカのムチャかも知れませんが
PSPで出来るエミュで動けば携帯機で時代劇熱血物語風アレンジが出来てスゲーじゃないっすか…
できないのかなぁ…やりたいなぁ

471がじろう:2010/09/03(金) 19:55:00 ID:p.BUGhtk
>>470 やすおさん
ここの熱血物語はPCゲームをGBAファイルに変換しているわけではなく、
最初からGBAファイルとしてゲームを開発していると思われるので、
1からGBAのフォーマットとして作らないと無理だと思います。
容量制限とかもあるでしょうし、音楽のフォーマットもPCとは全然違うので、
単純にソフトに突っ込んで変換とはいかないと思いますよ。

世の中にはPSP用の自作ゲームを作っている方もちらほらいますので、
差し替えとかアレンジするなら、そういうことができるようにPSP用に作り直した方が
現実的ではあると思います。
作者さんに頼んでPSP用にコンバートしてもらうか、ソースコードをもらって自分でするか。
…どちらにしても相当難しい事に変わりはないと思います。ただ不可能ではない、とだけ。

472Mr.X:2010/09/05(日) 03:58:50 ID:6snIwTDE
>>470 やすおさん
どうも。はじめまして。
別のスレでも挨拶しましたがw

>某サイトで時代劇を熱血物語風にアレンジした、これまた面白カッコイイPC用のフリーゲーム
>を見かけたのですが、そういうPC用フリゲーってこの熱血物語GBAみたく
>GBAデータに変換というか何か置き換えというか出来ないのでしょうか?
.exeファイルを.gbaに変換するツールとかあったらホントに凄い発明になりそうですね。
がじろうさんの書き込みにもありますが、
可能性があるならソースを元にGBAやPSPで動くように改造するぐらいです。
んが、
まず「ソースを下さい」と言っても快くくれるとは限らないですし(自分なら断ります。恥ずかしいですし。)
ソースを貰っても他の機種で動かせるように改造するにはその機種の事を良く知ってないと無理ですし。
性能だってパソコンとは違うので100%移植出来るとは限らないですし。
ここまで書き込んで何ですけど、「まず無理」と考えた方がよろしいかと思います。


>>471 がじろうさん
>音楽のフォーマットもPCとは全然違うので
音楽鳴らすだけならGBAでも結構行けますけど
ROMの容量とかを考えるとなると…。

>世の中にはPSP用の自作ゲームを作っている方もちらほらいますので、
あ〜いつかPSPでも作ってみたいですね。
でも、あれだけ高性能だとPCと変わらないのかな?

473X-kun:2010/11/13(土) 18:14:42 ID:aeiZayqI
Hello Mr.X
long time no see,nice to meet you again
now,there is a hand game machine named dingoo a320 with a open source platform called dingux.
it has lots of port game,such as Rockbot(megaman port),super mario war and so on
you can see it here
ttp://boards.dingoonity.org/dingux-releases/rockbot-0-1-b7/
ttp://boards.dingoonity.org/dingux-releases/super-mario-war-(april-fools-edition)/

lots of people work on it,
as you know,I'm a loyalty Nekketsu funs,
and I love you KD so much,also I think it can be running greatly on dingux.
if you can provide Sourcecode,my dream may be ture

best wishs

474Mr.X:2010/11/21(日) 04:52:02 ID:fB0T/yp.
>>473 X-kun
Hello.
I'm sorry.
I am unpleasant in the offer of the source code.
Because it is very shameful.
My source code is very disorderly and is childish.
The offer of the source code is as shameful as the dance nakedly in the intersection.

475うしごん:2011/01/07(金) 23:04:18 ID:5FRbTeQ.
初めまして。
熱っ血いつも楽しませていただいております。
最近熱っ血をプレイしていて気づいたのですが、
このゲーム、ドッジボールだけで闘うのもとてもおもしろいですね。
キャッチのしやすさやボールの早さがちょうど良く、対人戦は
なかなかテクニカルな闘いになります。

そこで要望なのですが、CPUの思考を、パンチキックを極力しないように
設定したバージョンも作っていただけないでしょうか。
CPUがうまくキャッチしたり等難しいことは望みませんので、
ひとつよろしくお願いいたします。

476Mr.X:2011/01/10(月) 06:27:43 ID:pGlhyenE
>>475 うしごんさん
はじめまして。
DL&プレイありがとうございます〜。

>このゲーム、ドッジボールだけで闘うのもとてもおもしろいですね。
ドッジテクと武器投げが高いキャラだと結構面白いですよね。
乱戦してる所に遠くから投げ込んだりして。
ボール拾ってまた投げての繰り返しで忍者っぽいなと思った事もありますw

>そこで要望なのですが、CPUの思考を、パンチキックを極力しないように
>設定したバージョンも作っていただけないでしょうか。
「打撃禁止」とか「武器殴り禁止」とか「必殺技禁止」とか
特殊ルールを設けてやれば結構面白そうですね。
考えて見ます。

477うしごん:2011/01/10(月) 12:07:23 ID:5FRbTeQ.
おお〜特殊ルールという考えいいですね。
自分が書いた闘い方以外にもいろいろできそうです。

面倒かもしれませんが、よろしくお願いします。

478Mr.X:2011/01/17(月) 04:37:18 ID:pGlhyenE
>>477 うしごんさん
まあ、導入するにしても、かな〜り先になりそうです(汗
気長ぁ〜にお待ち頂ければこれ幸いでございます。

479破戒王ジョニー:2011/07/17(日) 22:00:46 ID:ILrlxA7k

ご無沙汰しております。
ほとんどが過去に出てきた要望ですが再度、提案させていただきます。

【技の追加】
・むえいきゃく
・きょうれつきっく
・でびるちぇーん
・かそくおとし
・にんげんへり
・ばくてんバスター
・とるねーどぱんち
・てっきゅうSP
・ほーむらん(>365 minto様が提案されていたスキルではなく、棒&鉄パイプ技に)
・はどうけん(はちゃめちゃ柔道のアレ。たちパンチでしか発動しない+途中で消える)


【スキルの追加】
・ぶきじょうず…武器を持って攻撃すると攻撃力に関係なく一撃でダウンさせる事が出来る
・たつじん…対戦中の相手の技もしくはスキルをランダムで得る
・うけみ…投げ&担ぎ投げのダメージが減少


【仕様の変更】
・バケツを投げつけられるとバケツかぶり状態に
・だぶるすくりゅーをダメージ分割技に
・いなずましゅーとヒット時、電撃のエフェクトを追加

480Mr.X:2011/07/25(月) 03:26:32 ID:pGlhyenE
纏めて頂いて、ありがとございます。
自分も妄想してる事がまだあるんですが、これがなかなか……。

481兵吾:2011/10/20(木) 03:57:13 ID:Mb6S8Azo
はじめまして♪
最近始めさせていただき
あまりにも完成度が高く、エディットもし易くて
毎日感動しております(T−T)

要望なのですが…
ローリングソバット的な技が欲しいです
”着地B”か”ダッシュB”辺りで(^−^;

よろしくお願いしますm(_ _)m

482Mr.X:2011/10/23(日) 07:08:11 ID:pGlhyenE
>>481 兵吾さん
はじめまして。
DL、そしてプレイ、ありがとうございます。

ローリングソバットというと、ジャンプしながら回し蹴り的な感じでしたっけ?
ちょっと必殺技にするには地味な感じがしますが…検討してみます。

483ガンバス:2011/10/30(日) 18:25:34 ID:29bZ5Cno
ゲームの内容についての要望ではないのですが…。
「早く完成させろ!」とか「早く上げろ!」なんて事を言うつもりは全くありませんが、
月2程度のペースで進捗状況を書いてくれるとありがたいです。

484Mr.X:2011/11/06(日) 05:35:41 ID:pGlhyenE
>>483 ガンバスさん
すいません、熱っ血の開発に時間を取れていない現状、
正直厳しいですね。申し訳ない。

485チャロン (職人修行中):2012/06/27(水) 21:05:43 ID:X/N.NZQg
個人的な要望ですが、キャラクターとチームを増やしてほしいです<(`^´)>。
テクノスが蘇れという思いをこめたクローンソフトですよね?
ならば、テクノスのスタッフチームなど作ってみてはいかがでしょうか?
メンバーは 「いしだ」 「せきもと」 「よしだ」とか…。
あと、「Mr.X」とかいれてみてわ?

486Mr.X:2012/07/01(日) 07:48:32 ID:8mbYc9UU
>>485 チャロンさん
追加キャラクターなら他の方が作られているハズです。
「初期キャラクター」としてという意味であれば
必殺技やスキル等もセットで作る必要があるので
その難易度次第と言った所ですね。

487チャロン (職人修行中):2012/07/01(日) 12:33:04 ID:X/N.NZQg
>>486 ご返事ありがとうございます。
そうですね。
自分は、職人修行してるんで、
まず、自分で作らないといけませんね(笑)

488チャロン (職人修行中):2012/08/04(土) 20:48:36 ID:XAzzEXFI
「ずつきスペシャル」はキックが変化なのでキックできないというのが
ちょっとあまり気に入りません。
ダッシュ+○がいいとおもうのですが。

あと、人間ドリルのあたり判定弱体化してほしいです。
もうチートですよw
あたり判定は無理でも鬼塚弱体化してくださいwww

489Mr.X:2012/09/02(日) 06:46:28 ID:8mbYc9UU
>>488 チャロンさん
>ずつきスペシャル
この技は自分のフェイバリットである行進曲版が元になっているのでこういう仕様になってます。
「立ち」「ダッシュ」「ダッシュジャンプ」それぞれの状態で出せてこその技であると考えております。

>にんげんドリル
これでも初期よりかは弱体化してたりするんですがw
鬼塚は自分の中では強いイメージがあるのでああなってます。
時代劇でも倒すのに苦労しましたし。
どうしてもというのであればCharData.txtを好みに編集して頂ければ。

490破戒王ジョニー:2015/06/24(水) 01:58:41 ID:mu25HbhY
Mr.Xさんの近況をお聞きしたいです。

お元気されてますでしょうか?

491Mr.X:2015/06/27(土) 03:23:07 ID:XpAg1qac
元気かどうかは微妙な所ですが生きてますよ〜
最近プログラミングはプチコン触ってるぐらいですね

492熱っ血名無しさん:2016/04/22(金) 15:36:07 ID:XX/H4wRM
Mr.Xという名は海外版くにおくんたるRenegedeの主人公Mr.Kをもじっているのですか?

493熱っ血名無しさん:2016/04/22(金) 20:37:43 ID:xqv3JmN6
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494熱っ血名無しさん:2016/04/28(木) 05:07:39 ID:xqv3JmN6
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495熱っ血名無しさん:2016/05/06(金) 09:15:43 ID:E3U9X5.Y
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496熱っ血名無しさん:2016/05/08(日) 22:26:07 ID:E3U9X5.Y
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497熱っ血名無しさん:2016/05/11(水) 18:40:14 ID:u9hhr7zw
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498ごだい:2017/07/30(日) 18:00:32 ID:6oDbTuWk
物凄く昔に要望を出した事がある、当時のハンドルネームを
完全に忘れました「ごだい」と申します。

格闘の100人対戦、500人対戦、1000人対戦を希望します。
今のPCなら相当な人数を扱えると思うので、その処理スピードが
勿体無い気がします。ロックマンのネタゲームみたいに
ドバドバーと一回一気に動かしてみたいです。

どれが主人公でどれが味方でどれが敵なんて、最早どうでも良いくらいの
人数でやると面白いです。100人じゃ無くても
ぎりぎりFPSが60のまま維持出来る人数で、大人数が良いですね。

今思い付きましたが、チーム丸ごと対戦とか良いかも知れないですね。
キャラを選ぶのではなくチーム丸ごと。
それか、全キャラ同時対戦とか。キャラデータとして登録されている
キャラ全員同時総当たり対戦。

499破戒王ジョニー:2018/06/10(日) 05:58:54 ID:Qqqfwcyk
久しぶりにプレイしたらあの時の記憶が蘇ってこちらに参らせていただきました。

Mr.Xさんもお元気でしょうか?

500クロゲパの中の人:2018/10/06(土) 19:17:29 ID:4qDp46LM
サイトの中の人生きてるか分からないので、
勝手にバックアップ取らせて頂きました・・。
2019年3月にゲオシテイジャパン終了するらしいので・・。


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