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【会員制】ZeazyUO総合スレ03【shadow氏】

1名も無きチーター:2011/04/10(日) 00:51:33 ID:/zOJ49FQ0
ZeazyUO等Shadow氏のツールについてまったり語るスレです。
ZeazyUOはスクリプトツールです。
スクリプト投稿は会員になって本家サイトにお願いします
規約等は本家で確認してください

ZeazyUO公式サイト
http://www.kurinton.net/~shadow/

Q. 動きません。
A. UOHOOK5.DLLが必要です同じ場所もしくはシステムフォルダにいれてください。

Q. UOHOOK5.DLLはどこに有るの?
A. 付属していませんので各自で用意してきてください。

Q. 〇〇のスプリクトください
A. 会員になって本家で手に入れるか、自作してください、作れないなら諦めましょう。

2名も無きチーター:2011/04/10(日) 01:37:49 ID:Z6B9rGoE0
ZeazyUOは終わりました。
EUOへ行きましょう

3名も無きチーター:2011/04/11(月) 08:11:06 ID:T04zpTnw0
FL以外Uohook5系ツール総合スレ1に統合したんじゃないのかよ

4名も無きチーター:2011/05/10(火) 00:01:06 ID:kSQYcEkI0
−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−

5名も無きチーター:2011/05/15(日) 18:10:57 ID:8leJ2xhA0
リファレンス(wiki?)を固めた奴あったらうpしてもらえんかのぅ
作ったスクリプトはうpするので!

65:2011/05/15(日) 19:18:32 ID:8leJ2xhA0
自己解決。
件のモノ、NASの奥底深くから発掘できた。
お騒がせSorry

7名も無きチーター:2011/06/18(土) 21:28:41 ID:0Oj/uS6k0
もう誰もいないのかなぁ
爺使ってて 困ったことが一つ
ペーパードールのクエストのガンプの表示の仕方が分からない
誰かわかる方 おられましたら ご教授願います

8名も無きチーター:2011/06/19(日) 00:27:53 ID:vm6KF9sQ0
クエストボタンをクリック

9名も無きチーター:2011/06/19(日) 09:55:54 ID:DebDzbsY0
ずいぶん前に誰かが作ったものですが、参考までに。

/*===================クエスト取得・実行設定 start==================*/
//クエスト取得・実行用
quest = new MLQuest();
qi = new MLQuestInfo();

que_questId = 0x9D; //疲れ知らず
//que_gumpPacketSize = 586; //質素な弓
que_npcName = 'Waelian';

//クエスト取得・実行処理実行
println(w+': Quest Start!');

//qi.gumpPacketSize = que_gumpPacketSize;
qi.questId = que_questId;
qi.npcName = que_npcName;


quest.getQuest(qi);

10名も無きチーター:2011/06/19(日) 15:07:18 ID:vm6KF9sQ0
ここで剛速球のクソボールとはやるのぅ

11名も無きチーター:2011/06/20(月) 17:34:52 ID:Sx3qjC/g0
これかな?

var _pkte = new ZzPacketEdit(10);
_pkte.write1(0xd7);
_pkte.write2(0x0a00);
_pkte.write4(info.playerId);
_pkte.write2(0x32);
_pkte.write1(0x0a);
_pkte.sendToServer();

12名も無きチーター:2011/06/20(月) 20:07:21 ID:friXGye60
11番さん ありがとうございます
まさしくこれです^^
これで スクリプトも 少し進みそうです
本当にありがとうございました

ちなみに もう一つ これは どうやって調べるものなのでしょうか?
パケット解析の ワイヤーシャークというソフトも入れてみたのですが
全くさっぱりわからず。。。。。

でも本当にありがとうございました

9番さん 質問の仕方が悪く 申し訳ありませんでした
感謝感謝です^^

ありがとうございました^^

13ダル:2011/09/10(土) 21:22:20 ID:3MMrmoHQ0
会員ってもう登録できないのだろうか?
Shadowさんもうココ見てないかなぁ?
メアド記載したんで連絡頂けたらと思うっす。

14名も無きチーター:2011/09/10(土) 23:49:22 ID:Icwq0t620
何年前の話しているんだオマエは?

15名も無きチーター:2011/09/18(日) 02:02:19 ID:L7HDCd/20
うーん、トローリングのスクリプト書いてみたけど
最新のパケットに対応していない非会員版だともろもろキツイわ
最新パケットに対応したバージョンがあれば夢のようなスクリプトが書けるのだが…
Shadow氏はご一考願えないだろうか

16名も無きチーター:2011/09/18(日) 04:05:17 ID:uD9bkaqg0
だれか、前スレの
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39652/1237173972/537
にうpされたsaパケ対応(パケIDすり替える奴)のuohookのソースかdllをうpしてくれんかの?

17名も無きチーター:2011/09/18(日) 07:37:57 ID:KEtroATk0
乞食に餌やってもろくな事が無いからな

18名も無きチーター:2011/09/18(日) 07:56:19 ID:cY3MRjfo0
>>16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39652/1237173972/529
変更箇所、これでいいのだから・・・

19名も無きチーター:2011/09/18(日) 08:22:42 ID:KEtroATk0
てかEUO行けばイインジャネ

20名も無きチーター:2011/11/13(日) 11:49:42 ID:qT7n8UTI0
EUOもOpenEUOがらみで死にかけ
SAクラのmodを自分で書くのが一番いいかもしれないと思う今日この頃

21名も無きチーター:2012/02/09(木) 12:53:06 ID:4WAhl80w0
ZzFindとかでハイドしてるプレイヤーを探知する方法はないかな?
スレ過疎ってるしこっそり教えて

22名も無きチーター:2012/02/18(土) 13:07:26 ID:Ful5n6yc0
青NPCと青プレイヤーを区別する方法ってあるかな
ZzlDet.display.search(/ the /i)==-1
今までこれで区別してたんだけど、いつの間にか職業名を付けられるように
なってたんだな
全然知らんかった、いつからだw

23名も無きチーター:2012/03/13(火) 06:59:45 ID:g7XgOMhs0
爺おわた

24名も無きチーター:2012/03/17(土) 12:51:14 ID:nfMvj3bU0
鯖からのログアウト処理ってどういうコードを書けばよいか、どなたかアドバイスいただけませんか?
大昔にars氏が作りかけでUPしてた ZzAutoLogout.dms を調べて参考にしようと思ったんですが、
WindowsAPI用のライブラリとか使っていて、もっとこう、gumpSelectのような方法で行えないものかなと。
PDのLOG OUTボタンをクリックしたのと同じ動作になるコードさえわかればいいのですが…。

25名も無きチーター:2012/03/17(土) 15:50:26 ID:/ulANplU0
>>24
pkt =new ZzPacketEdit(2);
pkt.write2(0xd101);
pkt.sendToServer();
じゃダメ?

26名も無きチーター:2012/03/18(日) 16:26:54 ID:K6ocO7YE0
>>25
出来ました。こんな簡単だったんですか。
過去ログで、パケット送信でログアウトっていうのは見かけたのですが、
最期まで遡って読んでも具体的な方法が見付からなかったので、それで
ars氏のを思い出して利用しようと思ったのでした。

これでかなり楽になりました。
ありがとうございました。

27名も無きチーター:2012/03/24(土) 09:45:00 ID:9cXXkHho0
ZzMap.getZ
パッチ後これ動作しなくなったんじゃね?

28名も無きチーター:2012/05/18(金) 21:45:16 ID:06Ja92Xc0
cursedUOってUohook5.dll入れてももうダメ?
色々手を施してみたけど死んだまま。

29名も無きチーター:2013/02/02(土) 23:43:53 ID:37VN/TyU0
コープスキンとスリープの状態コードを知りたいです。
もしくはそれを抜き取れるツールがあれば教えてください。

30名も無きチーター:2013/04/11(木) 15:02:04 ID:RbUQUP.60
pub81関係のパッチでキャラのウェイトが認識しなくなった。
どうすればいいのか教えてください。

31名も無きチーター:2013/04/12(金) 04:05:26 ID:foFTqW4c0
諦める

32名も無きチーター:2013/04/13(土) 11:20:32 ID:JhNSRTh20
ステータス系のパケ仕様変更でZz.infoに修正が必要みたいですが修正方法を教えてください

33名も無きチーター:2013/04/13(土) 14:29:26 ID:RCHAzDsI0
ZeazyUOを作者に修正してもらう

34羨ましい人:2013/04/14(日) 21:57:26 ID:xrLiJ2gU0
クローズドの中でやれ

35名も無きチーター:2013/05/08(水) 18:32:13 ID:aazKoEKU0
ロブスターマクロがうまく作れない…
どなたか簡単なものをおくれださい、UOA併用可
工程①釣果を入れる袋を指定、わなWクリ
②自分の周辺9マスに設置
③*ピクッ*に反応して回収、もしくは30秒後に回収
④わなをWクリックして中身をだして指定した袋に入れる
⑤バラけているわなを一まとめにする

その2
①わなWクリ自分の周辺9マスに設置
②*ピクッ*に反応して回収、または30秒後に回収

公開はしないけどメアド出せばくれてやらぁって人どうかお願いします

36名も無きチーター:2013/05/09(木) 01:08:46 ID:7hV6jYT.0
公開も全力でオコトワリします。

37名も無きチーター:2013/05/09(木) 18:06:38 ID:GI/JZNjo0
ロブスター罠はおよそ60秒で判定がでるのか、間違ってた
うーんどうしても回収をうまく出来ない…

38名も無きチーター:2013/05/10(金) 22:45:59 ID:Lju8QMIk0
>>37
書いた分のスクリプトを全部さらせとは言わないけど、
うまく出来ないって部分を具体的にどうやろうとしたのか、
どう書いたのかだけでも出した方が反応はいいと思うよ?

とりあえず罠の回収部分だけ簡単に。

sys = new ZzSystem();
cmd = new ZzCommand();
find = new ZzFind();
pktw = new ZzPacketWait();

WaitLimit = 60 * 1000;


WaitStart = sys.time;
while(sys.time - WaitStart < WaitLimit) {
 sleep(1000);
}

while(trap = find.find('g,np3,m' + ActiveTrapModel)) {
 cmd.doubleClick(trap);
}

罠をばらまいてからってのが前提で、
60秒待ってまだセットしたままの罠があればそれを回収って形。
「*ピクッ*」にも反応させるんだったら
sleep(1000)のところをZzPacketWait.wait()なりで該当clilocを待ち伏せて
メッセージ表示したオブジェクトを取得からWクリで回収、とかの
やり方があると思う。

39名も無きチーター:2013/05/11(土) 23:01:37 ID:lJrOhdOE0
>>38さん
ううっありがとう!
試用させていただいたのだけども…俺…どうもnewZzを持ってないみたい…
復帰者なもんで古いものしか持ってないのです
newを抜いて試用させていただいたのだけども動かなかった
だけどだいぶヒントになりました、>>38さんありがとう御座います!!!

40名も無きチーター:2013/05/11(土) 23:33:12 ID:GsrHpFfo0
人を使うのがうまいな(w

41申だった人 ◆42P2s/cnNc:2013/05/27(月) 19:47:50 ID:.NzWkLMg0
爺が動かないってのも困るのでちょっと小物ツール作ってみた。
ステータス取得パケットを書き換えて爺対応にするやつ。
スクリプトの種類にはよるけど、使えなくはないかも。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2916484
130527

uohook5を書き換えるのを嫌ったため、二重化せざるをえなくなって
マシンスペックによっては落ちやすくなってるようなので注意。
爺はどうやら受信時にparam1もチェックしてるみたいで、
そのままではresult=2ではだましきれないっぽいのが原因。

42名も無きチーター:2013/05/27(月) 20:18:06 ID:Dz5Qn4J60
そんな怪しい事しなくてもステータスパケ自前で取得で済みますし

43名も無きチーター:2013/05/28(火) 02:50:48 ID:FYFT.rb.0
>>41
消えてる orz すまぬが今一度・・・

44名も無きチーター:2013/07/15(月) 19:48:30 ID:zEVXDpHc0
青ルニがアホみたいな価格まで暴落してんなwww

45名も無きチーター:2013/07/22(月) 23:54:43 ID:aU3Lwc5U0
ステータスパケ自前で取得の方法を教えて下さい。

46名も無きチーター:2013/07/23(火) 23:20:41 ID:eiSydk.Q0
ステータスパケ(0x11)の取得は出来たのですが、
このパケットが飛んでくるのは任意のタイミングですよね?
確実にこのパケットを飛んで来さす方法ありますか?
(ステータス監視をやりたいのですが、飛んでこない場合に上手くいかなくて)

47名も無きチーター:2013/07/26(金) 00:02:43 ID:rbwi/aZ60
>>41
こいつを取りそこねたのが痛いなぁ。
もう一度UPしてほしい。
そういえば、申だった人は退院した後は元気でやってるのかな?
近頃、IRCで見かけないけど・・・

48名も無きチーター:2013/07/27(土) 00:12:07 ID:hBG6nHaw0
オコトワリします

49名も無きチーター:2013/07/27(土) 13:16:31 ID:CbtArCas0
>>46
0x34を投げる。

50名も無きチーター:2013/07/27(土) 23:53:17 ID:.bcQxTeo0
>>49
ありがとです。

51名も無きチーター:2013/08/05(月) 17:16:06 ID:L7/Y1REo0
コンテナ内アイテム一括移動機能なんだけど
正直いままではハープシコードまとめて捨てるとか
スクロールの破片まとめて捨てるとか
地図まとめて捨てるとかにしか
使っていなかったんだけどさ

生産してて、物理抵抗:がいくつ以下で
炎抵抗:がいくつ以下で・・・と絞り込んでいく作業を
こいつはさくっとこなしてくれる

マウスカーソル合わせる必要無いし超便利

って今日気づいた

52名も無きチーター:2013/08/05(月) 17:17:46 ID:L7/Y1REo0
ごめん、スレ間違えた

53ゆーおぉ ◆TZyyt2bS6U:2013/08/17(土) 22:56:18 ID:P37nxooA0
爺のバルクこなすzzcを今のUOでつかるようにしたいです
UOHOOK5.DLLは適応させてあります

Libフォルダすべてとzzcは2010年版で今のUOに適していません
GT180で
譲ってくれませんか
   誠に申し訳ないがお取引は「適応Libファイル全てとzzcのみexe不要」と
   「お支払いは動作確認後」でお願いします

どうかよろしくたのみます
bbbあっとcoracao.x0.com

54名も無きチーター:2013/08/17(土) 23:12:23 ID:6./Tti.Q0
全力でオコトワリします

55ゆーおぉ ◆TZyyt2bS6U:2013/08/17(土) 23:22:08 ID:P37nxooA0
お問い合わせいただきました、GTお支払いの方法は
「ご希望のシャードでGT180のコードを書いた本をお渡しして
その場でコードを入力して確認をしていただく形」です

どうかよろしくたのみます

56名も無きチーター:2013/08/18(日) 00:09:15 ID:yjfXuIjI0
何か仕込まれててもホイホイ使っちゃいそうな勢いだな

57申だった人 ◆42P2s/cnNc:2013/09/20(金) 19:28:04 ID:t/UkhFHU0
uohook5.dllを複数インスタンス対応にしたいなぁと思って
ソースを眺めたら結構面倒そうだったんで取りやめて、
爺用にpacket0x11を吐くものをつくってみた。
前のツールとは違って121バイトのパケットはよこさないんで
ちょっと安定度は上がってるはず・・・・。

http://www1.axfc.net/uploader/so/3034313
ZZ

試してみて何か情報あったらください。

58名も無きチーター:2013/09/23(月) 14:54:24 ID:oC436Gak0
落とし損ねたー

59名も無きチーター:2013/09/25(水) 22:02:37 ID:YT3a1.z.0
安易なBOTが増えるだけだしなー

60名も無きチーター:2013/09/27(金) 19:50:14 ID:turkCJmI0
>>58
http://www55.atwiki.jp/uo_tool/pages/7.html

61名も無きチーター:2013/09/27(金) 22:33:26 ID:gY1LehgE0
>>60
すーぱーthanksです

62名も無きチーター:2013/10/07(月) 17:07:29 ID:ICUs2mb20
今年もトリックBOT暴れまくりだな

63名も無きチーター:2013/10/12(土) 17:50:46 ID:S5xs6m0I0
>>60
ちょっと試してみたけど、playerIdが0返すようになってない?

6463:2013/10/12(土) 17:56:20 ID:S5xs6m0I0
すみません、こっちのミスでした!
正しく動作してますね!

ありがとうございます!

65名も無きチーター:2013/10/16(水) 13:26:38 ID:Oxz2bOYg0
P84になって、また不具合が出てませんか?

66申だった人 ◆42P2s/cnNc:2013/10/16(水) 18:53:44 ID:wewT8/6.0
どういった不具合が?

67名も無きチーター:2013/10/16(水) 20:44:19 ID:RiN3c0qc0
>>66
プレイヤーのBackpackが取得できてないんですが。

68申だった人 ◆42P2s/cnNc:2013/10/16(水) 20:52:32 ID:wewT8/6.0
結論からいいますと、uohookの不具合ではありません。
ソース見てもらえばわかりますが、触っているのは1Aだけで、
今回のパッチで変更されたパケットとは無関係です。

69名も無きチーター:2013/10/16(水) 23:06:22 ID:HhLS7W8E0
不具合ではなく仕様です。

70名も無きチーター:2013/10/20(日) 10:25:08 ID:aCLlF9vg0
pub84に対応したuohook5をupして頂ける神降臨に期待

71名も無きチーター:2013/10/21(月) 10:22:44 ID:/M4Vbp9s0
search_patch_adrs あたりの構造がよくわからない
code1からcode1は何を表しているの?

72名も無きチーター:2013/11/03(日) 10:26:14 ID:fNBPR2n60
久々に使ってみたらobject model が違うとか出た・・
last target model 見る限り一緒なのに。
uohook5 の問題なんだろうか。

73名も無きチーター:2013/11/20(水) 02:07:27 ID:1qBuHuXk0
Backpackの取得が未だにできず、対処方法教えてもらませんか・・・

74名も無きチーター:2013/11/20(水) 13:13:19 ID:RZgYt7G.0
諦める

75名も無きチーター:2014/02/08(土) 08:51:30 ID:TWNvgeH60
さすがに超過疎だな
コンテナの中身を別のコンテナにっていう簡単なスクリプトすら動かねーなんでや

76名も無きチーター:2014/02/10(月) 19:17:41 ID:Bn47WGyU0
パケ11が変更されたからではないでしょうか
会員じゃないなら諦めて下さい

77名も無きチーター:2015/09/19(土) 21:47:33 ID:7rCWgPzw0
Shadow氏の失敗は、ユーザに大き過ぎる期待をしてしまったことだろうな

78名も無きチーター:2015/09/20(日) 10:33:34 ID:p9Ffmh.I0
test

79名も無きチーター:2017/09/06(水) 02:39:15 ID:of0IgUUc0
FLスレを見ると PUB84 で 0x78 パケットの仕様変更があったの?
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/39652/1361720326/320

ググったら UO のパケットガイドのサイトを見つけた
Github にも恐らく同じものが置いてあって最終更新は3年前みたい
ttp://necrotoolz.sourceforge.net/kairpacketguide/

80名も無きチーター:2017/09/15(金) 04:42:51 ID:9mIHw1J.0
ZeazyUO 向けに uohook5.dll を packet 0x78 の仕様変更に対応させてみました
自キャラのバックパックID を取得できることは確認しましたが、デバッグにご協力ください
ソースは安定してから公開する予定です

ttps://www.axfc.net/u/3844981

81名も無きチーター:2017/09/15(金) 04:52:34 ID:9mIHw1J.0
>57
ソースを公開していただいてありがとうございます。大変参考になりました。

> uohook5.dllを複数インスタンス対応にしたいなぁと思って

ツールもしくはツール内の uohook5.dll から client.exe を CreateProcess() するのが
よいと思います。そうすれば PID がわかりますし、uohook と client が確実に 1 対 1
になります。Razor もその方式です。

FindWindow() はデスクトップ全体から探すので、1 対 1 にするには向いていないと
思います。

まあ、今の方式は先にクライアントを起動しておいて、後からフックできるのは利点なんですけどね。

82名も無きチーター:2017/09/22(金) 21:36:30 ID:aFkCRAak0
考えてみたら CreateProcess 方式だと、Razor や他のツールと併用できないですね。
ツールと UO クライアントの uohook5.dll を 1対1 にするために、
既に dll がアタッチされているかどうか確認するアプローチを試そうと思いましたが、
その手前で #pragma data_seg ("sharedata") が邪魔してうまく行きませんね。

share 構造体を配列にするか、data_seg を廃止するか、
やっぱり、多重起動への対応は面倒なんですね。

FL はどうやって実現しているんでしょうか。

83名も無きチーター:2017/09/25(月) 01:29:33 ID:75zw0TNM0
パケット 0x08 の検証

UO クライアントは Z = 0x00, Z の次のバイト(grid) = 0xFF として送信する
ZeazyUO は Z = 0xFF, Z の次のバイト(grid) = 0x00 として送信する
Razor は Z = ANY, Z の次のバイト(grid) = 0x00 として送信する

1. Z = 0x00, grid = 0xFF
2. Z = 0xFF, grid = 0x00
3. Z = 0xFF, grid = 0xFF
4. Z = 0x00, grid = 0x00

* 1 の Z = 0x00, grid = 0xFF の場合
* You can not pick that up. となったのは 1/800

* 2 の Z = 0xFF, grid = 0x00 の場合
* You can not pick that up. となったのは 16/800
* もう一度やったら 105/800

* 3 の Z = 0xFF, grid = 0xFF の場合
* You can not pick that up. となったのは 2/800

* 4 の Z = 0x00, grid = 0x00 の場合
* You can not pick that up. となったのは 0/800

2 だけなぜか発生しますね
結果から見ると 2以外ならどれでも良さそうですが
UO クライアントと同じ 1 が妥当でしょうね

4種類の uohook5.dll と検証スクリプトをアップしました
検証にご協力ください

ttps://www.axfc.net/u/3848213

あと、銀行は普通手動で D&D するので X,Y 座標は数値がきちんとセットされています
ZeazyUO は銀行の X,Y 座標を 0xFF に指定するので、ツール特定できそうですね

84名も無きチーター:2017/09/25(月) 02:21:34 ID:75zw0TNM0
uohook5.dll のソースを公開します。
先人の皆様方のソースをベースに pub84 と pub66 に対応させたものです。
解析メモも同梱しています。

ttps://www.axfc.net/u/3848216

デバッグにご協力ください

85名も無きチーター:2018/02/14(水) 23:38:49 ID:fKWyZ4K20
uohook5.dll の若干の不具合を修正しました

ttps://www.axfc.net/u/3888233

修正履歴
- プロセスが残る問題を修正
- 外部 DLL を必要としないように修正
- UO クライアントの各種データファイルをパースするスクリプトを同梱

デバッグにご協力ください

86名も無きチーター:2018/03/27(火) 01:33:10 ID:bTb8WnFo0
ログイン画面が EJ の画像に変更されたことに伴い
ZzAutoLogin.dms の判定処理に変更が必要です

修正前
if (WinApi.GetDeviceCaps(hdc, 12) == 32) {
var pixcol = 0x315218;
修正後
if (WinApi.GetDeviceCaps(hdc, 12) == 32) {
var pixcol = 0x29; // After Pub 99

誰も使ってないのか、情報提供してないだけなのか・・・

87名も無きチーター:2018/03/27(火) 01:39:57 ID:bTb8WnFo0
UO のパケットを直接いじりたい人向けに、Razor のソースを紹介
かなり勉強になります

各パケットの読み込みとパース処理
ttps://github.com/msturgill/razor/blob/a9bec3f16a39a49c8eacb46cdd41dfcaf2c9f11d/Network/Handlers.cs

各パケットの生成処理
ttps://github.com/msturgill/razor/blob/a9bec3f16a39a49c8eacb46cdd41dfcaf2c9f11d/Network/Packets.cs

88名も無きチーター:2018/03/27(火) 12:58:46 ID:XcuCoEfs0
朝から自動ログインさせるほど寝マクロって人はもうほとんどいないでしょう。

ところで、アカウント名入力させるときのクリック座標は変更無しで動きました?
自分のところでは(520,355)を(420,295)にしないと空振りしてました。


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