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【会員制】ZeazyUO総合スレ02【shadow氏】
ZeazyUO等Shadow氏のツールについてまったり語るスレです。
ZeazyUOはスクリプトツールです。
スクリプト投稿は会員になって本家サイトにお願いします
規約等は本家で確認してください
ZeazyUO公式サイト
http://www.kurinton.net/~shadow/
Q. 動きません。
A. UOHOOK5.DLLが必要です同じ場所もしくはシステムフォルダにいれてください。
Q. UOHOOK5.DLLはどこに有るの?
A. 付属していませんので各自で用意してきてください。
Q. 〇〇のスプリクトください
A. 会員になって本家で手に入れるか、自作してください、作れないなら諦めましょう。
>>897
ログアウトはパケット送信で簡単に出来るのが発覚したぞ
過去ログのどっかにあったはず
ジャーナルを保存して読むなり検索するのか
表示される前に受信パケットから読むなり検索するのか
で話が変わってくる
>>900
例えば時計、サイコロ、六分儀をダブルクリックしたときにでる数字を拾って動作する・・・みたいな
メッセージIDが振られていないメッセージから特定の文字をキーにして次の動作につなげるようなこと
>>901
表示されてるなら何かのパケットきてるから
packet.readA or U でいけね?
>>901
表示されてるなら何かのパケットきてるから
packet.readA or U でいけね?
連続投稿すまそw
>>902
ありがとう!会話は拾えた。
パケット0xaeには時計、サイコロ、六分儀等のメッセージは格納されないみたい
さて・・・どこに格納されるのやら・・・
>>905
時計C1 サイコロCC 六分儀1C
詳細は
http://docs.polserver.com/packets/index.php
http://ruosi.org/packetguide/index.xml
waitPacket
read4 or info.lastMessageId
readA, readU
split
お好みでZzFileData.getClilocText
でいける
UOBrowser2で検索して
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_0579.zip.html
これをフォルダに入れるといいよ
>>906
神か?神なのか?!ありがとう!!
それぞれパケット違うのね試してみます。
>>902
>>906
本当にありがとうございます
どなたかご教授ください。
港にある樽の近くを全てマークしたルーンブックがあるとして
自分の手の届く範囲の全ての樽を開けて次のマーク地点に移動したいのですが
地面に不規則な位置で複数の樽(0xE77)の情報を取得するにはどのようにしたらよいのでしょうか。
はっきり言って地面のアイテム取得できてないなら何しようがムリ
既に爺はオワッテルんだから諦めてEUOいきな
>>908
条件指定してfindすれば該当するオブジェクトのIDは
全てfind.resultに配列として入ってる
>>910
find = new ZzFind();
findtemp = find.find("np5,m0xe77,g");
println(find.result.length);
樽のそばに立って実行するも結果は0・・・
>>911
俺の環境だとそれで収得できてるよ
>>912
うそん・・・
鞄の中のものはlengthで数拾えるのに
地面のは拾えないとは・・・何が違うのでしょう
>>913
uohook5.dll の違い?
こっちは>>532 のuohook5.dll 使ってるけど
>>914
結構古いのを修正修正で使ってるからかな
当たり前と言えば当たり前だが>>532 はもうなくなってるし
もうEUO行きな
>>915
http://a-draw.com/src/a-draw_1160.zip.html
こっちが困ったら助けてねw
DLパス ZUO
>>916
だが断る(キリッ
>>917
ありがと〜!
試してみます!!
わかる範囲でお助け致します!
まさにカモネギ
>>920
涙拭けよ
>>917
ありがと〜!
さっそく使っています
どなたかご教授ください。
木を斧で切っているとバックに木材が入りますが、
バックに入った木材を斧でボードに加工するには
どのような記述をしたらよいでしょうか?
ボードにする方法すら知らないのかよ
>>923
バックに入った木材を斧でボードに加工する記述をすればいいのです。
ボードにする方法はわかってるように思いましたので
その動作を記述してあげてください。
斧で木材を切る
>>925
cmd.doubleClick('m0xf43');
pktWait.waitForTarget();
cmd.targetObject('m0x1bdd');
ハチェットで丸太をボードにするにはこんな感じになるのでしょうか?
多分違ってるとは思うけど…
実際に動かせば判るやろ
斧で丸太を切ってボードにできることを初めて知った・・・タナボタ!!
どなたか本体のうpをお願いできませんでしょうか(´・ω・`)
爺は終りましたEUOへ行きましょう
もうスクリプト5個作っても会員になれないの?
もう数年前に終わった事だろ
まじでか。残念な事だな。
しかし、手間増やして会員制にするなんて、ちっちぇーよな。
過去ログ読み返してきたわ。くだらん質問してすまん。
今さ、爺の包帯巻スクリプトいじってんだけど、
これにハイド・INVのときは巻かない設定するにはどうしたらいいのかな?
初歩的質問でも申し訳ない
>>936
ZzObjectInfo
む!?わ、わかりません
だめだこりゃ
自己解決できやした
いや、出来てませんでした。なにとぞ手ほどきを
import Zz.*;
newObjects();
obj.id=info.playerId;
if(obj.flag & 0x80){
alert("visible");
}else{
alert("invisible");
}
うーん、できないなあ。
ハイド・INVのときだけ巻かないように設定する方法なんだけど
あってるのかなあ
ちなみに、今
{
if(ZzlInfo.playerStatus(0x3F4)){
sleep(10000);
}
これ書き加えたら、ハイド中はしばらくは巻かなくなるけど、
やっぱりただの遅延だから、そのうち巻き始めるんだよね〜
ハイド中は巻かない→姿でたら即巻き始める
こうなればいいなあ
>>943
> うーん、できないなあ。
>>942 のサンプルはちゃんと動くぞ。
visibleとinvisibleが逆になってるみたいだけど。
サンプル自体が動かないのか?
------修正版---------------------------------------------------
import Zz.*;
newObjects();
obj.id=info.playerId;
if(obj.flag & 0x80){
alert("invisible");
}else{
alert("visible");
}
>>944
elseに包帯を巻くルーチンを入れたら、いいんじゃねーの?
--------------------------------------------------------------
if(ZzlInfo.playerStatus(0x3F4)){
}else{
包帯巻きルーチン
}
"visible" ってエラーが出るなあ
946
やばい・・・ルーチンとはなんぞ
>>947
> visible" ってエラーが出るなあ
それ・・・エラーじゃないだろ・・・・visibleって書いたポップアップが出るんだろ?
それが正常動作だよ。
>>948
用語はググってクレ。
ついでにvisibleとinvisibleも調べといてくれ。
要するに、包帯巻きを実行させるスクリプト部分のことだよ。
ちょうど用語ググってたところw
じゃあ通常起動は出来てるのかぁ
でも巻くなぁ
包帯のスクリプト自体がHP減ったら、任意のボタン押す(F8)やつだから
まずいのかなあ?
>>945
あぁ、逆だったね
フォローありがと
>>950
動かないソースを丸々張ってごらん
import Zz.*;
info = new ZzInfo();
ecmd = new ZzExCommand();
pkwt = new ZzPacketWait();
pkwt.limit = 6000;
ary = [503260,500969,500967,503258,500955];
ecmd.sendKey(118);
for(;;){
if(info.playerHitsMax > info.playerHits){
ecmd.sendKey(118);
pkwt.waitForMessage(ary);
}
sleep(100);
}
よろしくっす!
ID:esy3NF2g0
デス。
952が今使ってる包帯スクリプトね。
mport Zz.*;
info = new ZzInfo();
ecmd = new ZzExCommand();
pkwt = new ZzPacketWait();
obj = new ZzObjectInfo();
obj.id = info.playerId;
pkwt.limit = 6000;
ary = [503260,500969,500967,503258,500955];
ecmd.sendKey(118);
for(;;){
info.update();
if( (info.playerHitsMax > info.playerHits) && !(info.flag&0x80) ){
ecmd.sendKey(118);
pkwt.waitForMessage(ary);
}
sleep(100);
}
> info.update();
> if( (info.playerHitsMax > info.playerHits) && !(info.flag&0x80) ){
obj.update();
if( (info.playerHitsMax > info.playerHits) && !(obj.flag&0x80) ){
修正
他人の書いたスクリプトは、発想が違うから面白いな。
F8キーにUOマクロのbandageSelfを登録して、スクリプトから叩く方式なのね。
毒の場合はどうしてんの?
>>954 ,955
神に感謝します!おかげでできました。
今までの悩みが一気に解決しました。
>>956
毒は手動で・・・
あとひとつだけ質問なんですが
自分がカースとか食らっているかどうか判断ってできます?
あ、ごめんなさい自己解決できました
何度もスミマセン。
たとえば、これにターゲットカーソルが出ているとき
巻かない設定はどうやるんでしょうか
あ、大丈夫でした!
UOマクロの包帯だとプレ消えませんでした!
esy3NF2g0
デス
海老蟹漁で罠が*ピクッ*ってなったらその罠を回収、空いてる場所に罠を設置ってのは爺で作れますか?
>>962
複数罠を設置するって意味で・・・
なんで聞く前に作ろうとしないんだ?
作れば判る事だろ
数時間回してると
最初は問題なく動くのに途中で
! Exception: ECallError(2465) => call function error,need function or object - 2465L
になるのって・・・・
functionを使わないで中身を書くとエラーが起きない
>>965
メッセージそのまま
a=["1",1,true,function(){}];
//a[0](); //Exception: EIndexError(2) =>
//a[1](); //Exception: ECallError(3) => call function error,need function or object
//a[2](); //Exception: ECallError(4) => call function error,need function or object
a[3](); //OK
自分のスリープ状態を判断する方法とかありますか?
あ、神秘のスリープの話です。
対人バランス崩すつもりの質問が続いてるけど、それはスルーとおもったけど気になったから
>>954
遅延メッセージ続いてPot飲めずに死んでいくスクリプトかと。
対人系はFL改とかでやる方が楽なんじゃない?よく理解してないけど。
>>962
条件がわからないから大雑把になってしまうけど
だいたいそういう類は、info.lastMessageIdを使うのが簡単かもね。
あいてる場所というのも、info.playerX,Y,Zから始めるのが簡単かと思うよ。
おそらく、waitForMessageId([array]);とcmd.targetGround(Math関数とか(x,y,z));使う人が多いんじゃないかな?
>>965
ずっと回しているとエラーが出るのではなくて、エラー出す記述の関数呼び出しが行われてるのでは?
>>969
>>>962
>条件がわからないから大雑把になってしまうけど
>だいたいそういう類は、info.lastMessageIdを使うのが簡単かもね。
>あいてる場所というのも、info.playerX,Y,Zから始めるのが簡単かと思うよ。
>おそらく、waitForMessageId([array]);とcmd.targetGround(Math関数とか(x,y,z));使う人が多いんじゃないかな?
info.lastMessageIdだとその箇所だけ取るほかの箇所は取らないってのが出来なかったので他の方法あるかなと思いまして
>>969
>>>965
>ずっと回しているとエラーが出るのではなくて、エラー出す記述の関数呼び出しが行われてるのでは?
//開始
while (true) {
//重量チェック
if (!checkWeight(weightLimit)) {
move1();
move2();
}
for (i = 0; i < 16; i++) {
cmd.doubleClick (find.find('be, m0x0000'));
pktw.waitForTarget();
cmd.targetGround (info.playerX+x[i],info.playerY+y[i],z[i]);
pktw.wait();
}
sleep(36000);
AB();
ABC();
}
}
で重量checkで移動した後のfunction ABがエラー起こすんです
重量チェックのアイテム移動してない状態だとエラー起こさないんです。
ヒント:ピクってなってる時はモデルが違う
>>971
そもそも ifがどこから、どこまでかわからない。凡ミスかな?エディタでそれくらいはチェックしてるかな?
ピクは、受信パケットにId入ってそうだからpktw.wait(0xAE,0xC1);あたりかと思う
モデルが違うらしいから、モデルからfindのが簡単そうだよ
>>971
> で重量checkで移動した後のfunction ABがエラー起こすんです
> 重量チェックのアイテム移動してない状態だとエラー起こさないんです。
function ABとかfunction move1で使ってる変数名を変えてみたら?
それと、爺でのアイテム移動はチョクチョクエラーを起こす。
なぜか、一回目は移動失敗するのに、二回目は移動できるとか。
アイテム移動が失敗すると高頻度でクラッシュする。
適当なサンプルだけど、
mainの中からa()を呼び出したことによって i が書き換わる。
実行させると以下のようになる。
a()を呼び出す前 0
a()を呼び出した後 5
--------------------------------------------------------------------------
function a(){
i=5;
}
function main(){
i=0;
println("a()を呼び出す前 " + i);
a();
println("a()を呼び出した後 " + i);
}
main();
>>975
つ var
>>976
> つ var
うむ。
デフォルトがグローバル変数なんて、とんだ罠だったww
俺も、それで悩んだことがあったから、965のエラー原因も変数が書き換わってるせいかと。
罠の*ピクッ*はモデルからのfindで取る方法で作りました。
アドバイスありがとうございました
次スレの予感
次スレはもう無し
Easy UOに移行な
oEUOでpktWaitが使えるようになったら、
又は、ZUOが死んだら行く
新スレ「Uohook5系ツール」でも立てたほうがいいんじゃね?
FLもUohook5だがな
>>983
うん
FLはまだまだ現役だから、FLはFLスレで継続すればいいと思う
新スレ「FL以外Uohook5系ツール」で、どうかな?
>>984 さんに全部お任せするよ!
テンプレも頼むぜ!
立てました
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39652/1298902587/
oeuoも使ってるけど
zuo使えなくなったら泣けるな
うめ
うめさん
ばぁさん
じぃさん
ZUOって採掘BOTのようなことも出来るんですか?
ZUOが手に入らないから出来ない
ZUO終了うめ
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