したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1

127NoName:2007/10/05(金) 20:43:55
ttp://sig.azarea.jp/asuka/up/015.txt
GPの武器盾の期待値を纏めてみました。
それと少しプレイしてみて思うところを書いてみたり。

まず、拾える装備がこんぼうと青銅甲の盾という貧弱なものしかないので、
にぎってもらおうにもダメージが馬鹿になりません。
しかし、特に7,8Fのペリカン合成が肝のダンジョン(だと思う)なので、こまめにHPを回復して
なんとか大きいおにぎりを入手したいところです。
6Fではあまり入手できないと思うので、とりあえず1世のペリカン合成に注力しましょう。

最初に狙うのは、青銅甲+弟=鉄甲か、青銅甲+消=獣王。
消の方がうろこ、重装でもなんとかなるのでこちらのがいいかも?

次に武器。こんぼう+弟=長巻、カタナ、どうたぬきなので、とりあえずこれ。
カタナかどうたぬきを入手できれば、それをメインに。

その次に個人的に注目したいのが、にぎりへんげの剣。
ここで重要な印の材料の期待値を。入手しやすそうなものから順に。
扇:不問+おにぎり系+命の草  (回復剣に命の草を使うのでやや難しめか?)
回:不問+薬草+弟切草+命の草  (言わずもがな)
金:不問+銀の矢*2 or メッキの巻物  (銀の矢と呪いの罠があれば。ノロージョ利用は?)
仏・目・ド:こんぼう*5+薬草*5  (三日月以外ならそれなり?マリンも必中→かまいたちの材料になる)
必:不問+こんぼう*9+おにぎり系*4+薬草*5  (材料のマリンと背水の入手が運に左右される)
会:不問+ちからの種*3  (完成するまで種を持ち歩くのが?裏白だと厳しいかも)
竜:カタナ以外*1.5+(火炎草orドラゴン草)*4.5  (これ作るなら火迅風魔刀のが・・・)
三:こんぼう*9+不問*3+薬草*5+命の草+おにぎり系*5  (材料が扇なのがなんとも)

ここで、に:5スロ↑武器+おにぎり系*5
なので、にぎりが上手く行けば入手するのはそこまで難しいものではないはず。
入手できれば重装も生きますしね。
意外と火迅風魔刀:こんぼう*3.75+弟切草*3.75+(火炎草orドラゴン草)*7.5
が作成できそうなバランスなので、狙ってみるのも悪くないかも。

同じく盾の入手難度を。
識:識別の巻物
消:毒消し草
眠:バクスイの巻物
皮:青銅甲の盾+おにぎり系
丼:青銅甲の盾*2+おにぎり系
う:盾自体なら青銅甲の盾*4+毒消し草*4
見:不問*5+青銅甲の盾*3+(火炎草orドラゴン草)*9+識別の巻物*6
身:不問+青銅甲の盾*10+毒消し草*4+識別の巻物*3+おはらいの巻物*3
山:不問*2+青銅甲の盾*25+弟切草*3+毒消し草*16+識別の巻物*6
金:メッキの巻物 or 不問+青銅甲の盾*2+天使の種+おにぎり系

見・身・山・金は狙って出すのはほぼ入手不可能のレベルかと・・・。
金は巻物を狙う方がいいでしょう。

2世ゾーンまでにまともな合成が完了していれば、あとは少し印が出揃わない白蛇、裏白に
なると思います。ただ、合成材料が他のダンジョンよりかさばるのでそこに気をつけて。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板