したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新クトゥルフのシナリオ

1GMさん:2023/01/07(土) 12:01:02
新クトゥルフ神話TRPGのシナリオです。
概要を載せましたのでプレイ希望のシナリオを教えて下さい。

同人シナリオ
1.星空荘の怪異譚(サイトで公開されてます)
2.天国への門

自作シナリオ
3.赤天狗のミコ(サイトで公開されてます)
4.手向け花黒い希望

2GMさん:2023/01/07(土) 12:03:19
1.『星空荘の怪異譚』の概要
現代日本のシナリオです。

シナリオの概要

 山梨県の茅ヶ岳(かやがだけ)にあるペンション「星空荘」。
市街地を離れ、空気も澄んだ場所にあるこのペンションは、
天体観測には絶好の宿泊施設だ。探索者達は各々の理由によってこの星空荘を訪れることになる。

 素敵な小旅行を堪能するはずだった探索者達は無事に
この星空荘から脱出し、平穏な生活に戻ることが出来るのだろうか。

登場人物紹介

星野 康臣(ほしの やすおみ)”星空荘のオーナー”
年齢:48歳 職業:オーナー
星空荘の経営者。

宮木 沙織(みやぎ さおり)”普通の大学生”
年齢:21歳 職業:大学生
秋田を誘い趣味の天体観測に向かう。秋田の幼なじみ。

秋田 哲也(あきた てつや)”普通の大学生”
年齢:21歳 職業:大学生
宮木に誘われて星空荘に赴いた、宮木の幼なじみ。

明智 恭介(あけち きょうすけ)”私立探偵”
年齢:32歳 職業:探偵
茅ヶ岳に行くと言った後に行方不明になった友人
加倉の手がかりを探す途中、星空荘に辿り着いた。

加倉 恵太(かくら けいた)”行方不明の男”
年齢:30歳 職業:会社員
趣味の写真撮影の為に茅ヶ岳を訪れ……?

新庄 蓮(しんじょう れん)”星空荘の常連”
年齢:47歳 職業:会社員
星空荘に、その休業前にも幾度か訪れたことのある常連。
かつての星野や星空荘の様子を知っている。

3GMさん:2023/01/07(土) 12:08:38
クトゥルフ神話TRPG「天国への門」

現代日本で新興宗教団体の陰謀を阻止するミステリー系のお話です。
神話的生物は最後にしか出てきません。
戦闘がほとんどなく推理調査探索系のシナリオです。
時間制限が厳しいので上手に手分けして情報収集をしてください。
ヒロインの少女の栞を守る探索者は一緒に行動するか、
インターネットや電話を利用して行動するのを推奨。

探索者1…私立探偵事務所の探偵。栞から行方不明の父の捜索と身辺調査の依頼をされる。
探索者2…栞の親類。医学生。海外出張する叔父夫婦に栞の事を頼まれる。
探索者3…殺人事件の捜査担当の刑事。

有用なスキル
ラテン語/交渉系/医療or応急手当/目星/図書館

窪塚 照久(くぼづか てるひさ)…栞の父親。
「聖愛神智教会」教主。12年前に失踪。

窪塚 栞(くぼづか しおり)…聖愛神智教会の教主の娘。現在は高校一年生。 母親は病死。父親は失踪。
その後、叔父夫婦に引き取られ育てられる。
当時のことは覚えてないし、
叔父夫婦もあまり教えていない。

「聖愛神智教会」…新興宗教団体。
12年前に教主と上級幹部10名が集団失踪。
発狂した上級幹部1名と
当時3歳だった教主の娘の栞(しおり)が発見される。

4GMさん:2023/01/07(土) 12:13:01
3.赤天狗のミコ

新クトゥルフ神話TRPGの現代日本シナリオです。
少人数向け、初心者向けの短いシナリオです。

3.プレイヤー向け情報
 舞台は現代日本。季節は秋である。主な舞台は山口県東部の山間部の架空の町、
美郷町(みさとちょう)である。美郷町は岩国米軍基地のある山口県岩国市と隣接している。
 探索者達は美郷町の中心部にある美郷町立病院の病室に集まり、
そこで行廣克人から依頼を受けることになる。
このシナリオで特に有用なスキルは〈歴史〉である。
探索者1は必ず選ぶこと。探索者1は行廣浅緋の後見人になるため、必ず成人にすること。

探索者1/行廣克人の親戚
君は、死期が近い親戚の行廣克人から、遺産相続の手続きの為に来てくれと連絡を受ける。
 また、行廣克人の一人娘である行廣浅緋(14歳)の後見人になってくれと頼まれた。
 君は、行廣浅緋とは何度か幼少の頃会って遊んだことがあるため親しい。
※推奨職業:古物研究家、芸術家

探索者2/行廣克人の会計士
君は、美郷町の町長である行廣克人から雇われている。
美郷町の鉱山計画から行廣克人自身の遺産相続の手続きまで全て担当している。
 今回は親戚を呼んで遺産相続の手続きをしてくれと頼まれた。
※推奨職業:法律家、士官

探索者3/美郷町の協力者
君は、美郷町の町長である行廣克人の協力者だ。
美郷町の繁栄の為に鉱山計画を手伝っている。
※推奨職業:農夫、エンジニア、

探索者4/調査員
君は、政府関係者/米軍基地関係者から、
美郷町の議員で岩国米軍基地反対運動をしている永田雅樹の調査と監視を頼まれた。
美郷町の町長である行廣克人の元に行き調査するよう指示されている。
※推奨職業:私立探偵、犯罪者

5GMさん:2023/01/07(土) 12:14:37
4.「手向け花、黒い希望」

花も鼻も岬もおなじこと 内から外に顕現するもの……
 
プレイヤー向け情報
 舞台は現代日本。季節は夏である。
主な舞台は山口県東部の山間部の架空の町、美郷町(みさとちょう)である。
美郷町は岩国米軍基地のある山口県岩国市と隣接している。

 探索者達は美郷町の中心部にある美郷町立病院の病室に集まり、
そこで町長からの依頼を受けることになる。

 このシナリオで特に有用なスキルは〈医学〉〈鍵開け〉などである。
海や島が舞台になるため、ボートの〈操縦〉があるのが望ましい。
また、対人相手の戦闘技能が必要である。

6千絵:2023/02/15(水) 11:08:31
>>5
こんにちは、千絵といいます。
手向け花〜のシナリオ凄く興味あります!!
もし回されるときありましたら、是非参加したいです🌸
宜しくお願いします。

7GMさん:2023/02/15(水) 13:27:13
>>6 千絵さんこんにちは。
シナリオ希望ありがとうございます。

4.「手向け花、黒い希望」をするときは
また告知しますね。

8千絵:2023/02/18(土) 20:49:05
>>7
宜しくお願いします!

9GMさん:2023/08/30(水) 14:02:52
>>8
千絵さんこんにちは。

10月1日の日曜日に手向け花をします。
もし日程が合ってまだ興味がありましたらどうぞ。

4.「手向け花、黒い希望」

花も鼻も岬もおなじこと 内から外に顕現するもの……

システムは新クトゥルフ神話trpgではなく
kutuluになります。
ルールブックはお持ちでなくても大丈夫です。
判定もデータもシンプルなので。

日本公式サイト
https://kutulu.jp/

10GMさん:2023/10/10(火) 13:35:20
>>6 >>8
千絵さんこんにちは。
11月5日に新クトゥルフ神話TRPGで
4.「手向け花、黒い希望」のリメイクしたシナリオ
「再生病棟」をします。
もし日程が合ってまだ興味がありましたらどうぞ。

11GMさん:2024/04/05(金) 11:59:31
新クトゥルフ神話TRPGのシナリオです。
概要を載せましたのでプレイ希望のシナリオを教えて下さい。

同人シナリオ
1.星空荘の怪異譚(サイトで公開されてます)
2.天国への門

自作シナリオ
3.赤天狗のミコ(サイトで公開されてます)
4.手向け花黒い希望


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板