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wiz・ソーサラースレ part3
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全スレhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/38666/1265528850/l50
・他職はソーサラーは不遇だという前提でカキコしてあげてください。
・PSという言葉は禁句でお願いします。一部の荒らし皿が煩く粘着レスしてくるので。
・的はずれなコメントは皿使い自身によるものです。大目にみてあげてね。
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>>68は他の職やったことないだろうな
ブレパニとかは魔法一撃で、オラとかも北海発動しないと紙だし
皿はアホみたいな火力に固さ、デバフや足止めがかなり優遇
今回の修正だってCT1分ついただけで、1分ごとには元の2強っていう強さになれるわけで。
立ち回りが変わり技術が必要になっただけだ、技術があるやつはきっとまた上手く立ち回る
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オーラ1でもCT無い分高速詠唱状態の維持は容易だった分、
効果時間的にオーラゲージ5で発動は必須になるだろうな。
高速詠唱CT待ち時には手数は減るけど、効果時間中は今までと全く変わりは無いし、
超魔力掛け直しも戦闘中にやらないならCT待ち時間でも影響はかなり少ないな。
その辺は>>70みたいな意見とほぼ同義。
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>>70
ブレに会心で9000台後半だしてるところみると
皿が紙とは到底いえないな・・・
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>>72
副次会心とかのさほど頻度が低い訳でもないラッキーパンチ時だと
20000くらい消し飛ぶぞw
まあ大方課金ブーストだろうけどそれでも異常なダメージが
バトルログでちらほら見れるぞ。
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>>69
理解できたありがとう。確かにそうだな
>>70
サラオラガス持ってるぞ。アサバサもあるがレベル低すぎてそれについて話すことは出来ないが
ガスが硬いのは当たり前として、サラとオラを比べるとどっこいどっこいじゃないか?
サラの場合硬くするとBF防具になるが、この場合異次元の副次を捨てることになる。オラは70ミグル、BF防具共に被会心率ダウン、パッシブでダメカット有り。そのまま殴れる高確率発動の睡眠ハンマー
サラは優遇職だと思うが、体感的に言うほど硬くないってのを主張したかった
ここまで書いてしまったが対策はそれなりにあると思ってる。一時的にスタン無効外したりHP上限下がったりするけどな。
シビアな調整ではあったが、なかなかうまい調整でもあったのかなと思った
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>>74
第1に超魔力とBF防具で被会心ダメ-130%程いける皿と、SPSとBF装備で-60%程のオラが、
硬さ的にどっこいどっこいとか算数すら出来んのかよw
おまけに北海は攻撃用途では微妙だし、 高火力だすならライジングサンを使うだろw
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>>75
煽りじゃないことを信じてマジレスすると、率とダメの違いがあるぞ
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体感的に高くないって、おまえがそう感じてるだけなら
こんなに騒がれないだろ?体感的に高くないと感じるならお前が雑魚なだけだべ
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もういいや
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皿が硬くないとかいうアホがたまにいるけど
ハグセロしてるホリ2パニ1オラ1で殴っても皿のHP半分しか削れずに超火力で
全員殺されたってこともあるらしいよ
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ID:LhB7Kgpg>>78が島の某サラとしか思えない件
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皿はセロバスで叩いてればさくっと死んでくれる
オラは北海ですぐ寝かされるし足が速いから逃げられて面倒
堅さというか生存力ならオラの方が高いんじゃねーの
そう感じるのは俺がホリだからか?
>>79
人数多ければ70杖発動させやすいんじゃなかろうか
>>80
島の某皿はオラもガスも持ってないし、そもそもこんな整然と話さない件
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いやほんとにオラもガスももってるかなんて分からないだろ・・・掲示板では自分の意見を正当化させるために嘘書く奴多いし。
どうみても書き方、逃げ方が島の某70皿だな
SNSで居場所なくなったから今度はしたらばか笑
あんだけこだわってたんだから名前だせよ笑
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オラは殺すのめんどいから多分睡眠耐性つけれる職しか殴らんと思うよ
ただ>>79の状況を打開できるのはオラではなく皿だな
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思い込み激しいんだな笑
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魔職もプラチナ発動すれば攻撃しないように
ホリも結界中の皿を脳筋だけで攻撃しなければいいんじゃね?
北海持つなりため息持つなり30秒ぐらい稼げるだろうに
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ホリは放置しても害が少ないがサラ放置は危険すぎる
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でもサラが硬いときって大抵重力結界中か70杖発動中だよ
ブレホリはともかくオラパニは超魔力中でも十分痛いって感じる。
ホリとかに攻撃されても発動中なのわかってるから逃げずにあえてわざと攻撃食らってるしね
サラが硬いっていってるのは硬いときに常に前線に出てるサラのマジックです。魔法使いなだけに。
>>79さすがにそれは周りが雑魚すぎるだけだと思う…。まともなホリ2の時点でまず普通のサラなら逃げる。
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とりあえず島某皿はもう書き込まない方がいいよ
頑迷なお前は自分が歪んだ思考をしているのを認めたくはないんだろうけど
皿使いを含む他の大多数の人間がお前の考えていることに賛同してません
お前の偏った発言によって皿使いのイメージが損なわれるだけだから。
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>>87
重力結界や超魔力の効果も持ってない職や、
ダメージ減算効果のある装備もない職にとっては
一時的なものでも硬いというか、硬すぎると感じるんだよw
CTはあれど任意で発動でき、かつ常時スタン耐性+αの杖効果まであるんだし
恵まれてるというか恵まれ過ぎって実感ないだろw
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>>89
おれパニだが、正直サラなんて重力結界+超魔力中でもその気になれば一気に沈むぞ。
もとが紙防御な分、被ダメ半分にしたって物理職ならそれ以上に与えられる。
狩りに結界が硬いと感じても、あるいは杖効果と重複してても
潜行でほぼ確実に先制出来るから、効果が切れたの狙えばすむ。
サラスレに書きこむのも変な話だが、おれはむしろ自分の潜行職のほうが優遇されてると思う。
ただ比較の問題になるとサラに比べてサマナが不遇でならない><
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>>79
それはさすがにつくり話もいいところ。
>>87も言ってるとおり、その人数差で勝てないのはありえない。4人が地雷級に弱すぎか。
ホリは魔職相手にはプラチナ持てば余裕だろ。
サラが範囲打てば、オラの北海、ホリのプラチナのいずれかはたいてい発動する。
範囲打たなければ杖効果発動の被ダメ100カットは無理だし、
仮にコールドスリープが北海もプラチナも発動させずに打てたとしてもその睡眠中にホリ2人も含めた4人を落とすのは不可能だろ。
もしかしてGvの話か?80皿対66の転職したての4人ならまだわからなくもないけど、その場合ならサラうんぬんは別次元な気がする。
サラを叩きたいのはわかるが、あること無いことごっちゃにするなよ。
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○久さん頑張ってますね
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wiki見て半年ROMってろって言えるくらい頑張ってるなw
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おれ○○だがって書き込みは全部皿の自演だろ
パニのほうが優遇されてるってさすがにそれはねーよ
ほんと皿って気持ち悪い奴多すぎw
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>>88
>>92
必死杉
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>>91そうそうwブレ4とかならまだわかるけどな
ホリ2でまず勝てないのに痛みもってるパニと接近されて4回くらい噛まれると昇天できるオラ同時相手は無理w
>>90 大抵パニに狙われて落ちるときは超魔力切れの間とか2対1の状況だからさすがにそれはサラの方が雑魚だ。
共通していえるけどサラになってからBF初参加とか場慣れしてない奴もいるから皿不遇><とかいってる奴いても
仕方ないと思ってる。俺も掲示板で散々サラ無双とか言われてたから期待して参加したけどスキル回し大変で結構想像と違った。
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>>95
えっ!?
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>>96
ぶっちゃけブレホリの持ち替え祭りに比べたら、
屁でもなさ過ぎるけどな。
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固いのはスキルや杖効果が出てる時だけであって
切れ目を潜行から狙われれば落ちる
どのサラもそう主張してるのに
お子様な煽りばかりでまともな反論がほとんどないなあ
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80サラはBF装備してたら落ちないんだよな。
超魔力が前提だけどさ。あからさまに堅すぎる。
破甲なかったらHPも3万上だし削りきれんよ。
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>>99
自分で切れ目を狙えっていって、
その「切れ目」じゃなければ硬いって裏づけてることに気付けないほど不用意なのか?
機会を窺っている間に蒸発させられるのがオチだろ常考。
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テレポで逃げられてデバフかけられて終了だろ
そもそも、効果の切れ目狙えば死ぬぐらいならこんなに問題視されない
バカもやすみやすみ言ってくれ脳筋皿君
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みなさまにご支持頂いたレンシュタ弱体化運動もいよいよ大詰めです。
今までご協力頂いた皆さま最後の一押しです。
ここでの皆さまの一声でレンシュタの弱体化の度合いが決まってきます。
最後のご支援ご協力お願い致します。
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皿の硬さを具体的な数字で見てみようかとwikiで分かる範囲で計算してみたよ!
漏れが多いけどそこは個人で計算してみてくれ。
後会心や基本ステータスについても分かる範囲でご指南いただけたら有難いです。
※1.皿の基本レベルは70とする。
※2.攻撃する相手のレベルも70とする。(レベル差補正が不明なため)
※3.ダメージ(1.除算→減算の順で計算。2.武器効果などが同じ物は加算扱いにする)
※4.防御力300毎に = -50ダメージ
※5.SPSは装備可能な最大レベルの物を利用
※6.基本ダメージを「10000」に設定
※7.会心ダメージ計算式が不明なため基本ダメージ×150%で計算する(基本ダメージ+15000)
※8.面倒なため防具は 70異次元セットとする。
※9.装備無し時の皿の基本ステータスが不明なため含まない。
※10.ダメージ量の表示は昇順。
効果項目 通常 防御数値減算込
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力+重力結界 1860 1467
術法研究者+マジックワンド+70杖+重力結界 1860 1467
70杖+重力結界 2500 2133
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力 3750 3383
術法研究者+マジックワンド+70杖 3750 3383
70杖+超魔力 5000 4633
70杖 5000 4633
重力結界 5000 4633
術法研究者+マジックワンド 7760 7393
術法研究者+ 9300 8933
マジックワンド 8000 7633
超魔力 10000 9633
無 10000 9633
改心 防御数値減算込
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力+重力結界 2790 2133
70杖+超魔力+重力結界 3750 3383
術法研究者+マジックワンド+70杖+重力結界 4650 4283
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力 5580 5213
70杖+重力結界 6250 5883
70杖+超魔力 7500 7133
術法研究者+マジックワンド+70杖 9300 8933
70杖 12500 12133
重力結界 12500 12133
超魔力 15000 14633
術法研究者+マジックワンド 18600 18233
マジックワンド 20000 19633
術法研究者+ 23250 22883
無 25000 24633
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うわ見難いw訂正貼り申し訳ないw
※1.皿の基本レベルは70とする。
※2.攻撃する相手のレベルも70とする。(レベル差補正が不明なため)
※3.ダメージ(1.除算→減算の順で計算。2.武器効果などが同じ物は加算扱いにする)
※4.防御力300毎に = -50ダメージ
※5.SPSは装備可能な最大レベルの物を利用
※6.基本ダメージを「10000」に設定
※7.会心ダメージ計算式が不明なため基本ダメージ×150%で計算する(基本ダメージ+15000)
※8.面倒なため防具は 70異次元セットとする。
※9.装備無し時の皿の基本ステータスが不明なため含まない。
※10.ダメージ量の表示は昇順。
効果項目 通常 防御数値減算込
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力+重力結界 1860 1467
術法研究者+マジックワンド+70杖+重力結界 1860 1467
70杖+重力結界 2500 2133
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力 3750 3383
術法研究者+マジックワンド+70杖 3750 3383
70杖+超魔力 5000 4633
70杖 5000 4633
重力結界 5000 4633
術法研究者+マジックワンド 7760 7393
術法研究者+ 9300 8933
マジックワンド 8000 7633
超魔力 10000 9633
無 10000 9633
改心 防御数値減算込
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力+重力結界 2790 2133
70杖+超魔力+重力結界 3750 3383
術法研究者+マジックワンド+70杖+重力結界 4650 4283
術法研究者+マジックワンド+70杖+超魔力 5580 5213
70杖+重力結界 6250 5883
70杖+超魔力 7500 7133
術法研究者+マジックワンド+70杖 9300 8933
70杖 12500 12133
重力結界 12500 12133
超魔力 15000 14633
術法研究者+マジックワンド 18600 18233
マジックワンド 20000 19633
術法研究者+ 23250 22883
無 25000 24633
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くっそ上手くいかねえw
お目汚し申し訳ない。
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誰も読まねーよ、こんなの
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>>105
修正する前の>>104のほうがまだマシだけど読みづらいなw
しかし酷いダメージの差だな。
SPS次第じゃ1割弱しか通らないのかよw
>>107
単純に見たくないだけだろw
皿的な意味でw
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70杖+重力結界で0%じゃないのか?
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ほぼ0だな。
カスみたいなダメなら通る。
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>>102
テレポで逃げるっていつの話?
使ったことないでしょ?あるいはMC修正前のことしか知らないで書き込んでる?w
MC修正されて、テレポなんてモーションの遅さから使い道は皆無に等しいんだよ。
麻痺ったときにときどき使う程度で、他の使い方はよく分からない。
先輩サラさん、テレポの上手な使い道知ってる人いたら教えて。
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テレポから氷足止めの同一MCで充分使えるだろ
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テレポ→氷足止めが一般的。まあMC修正されちゃったせいでテレポがゴミスキル。
テレポが必要な相手って潜行職かホリだけど前者はスタン効くから問題なく、後者は範囲睡眠やった方がお得。
シュタに至っては奇襲されたら軽く逝けるからそもそもテレポ使う暇ないな
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>>109
乗算でなく加算なのかよw
ひでーなw
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>>105
杖と重力結界のダメージのところを乗算でなく加算したものに直しとけ。
あと68と70杖の効果も重複するからそっちも考察に入れとけ。
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みなさまにご支持頂いたシュタサラオラクル弱体化運動もいよいよ大詰めです。
今までご協力頂いた皆さま最後の一押しです。
ここでの皆さまの一声でシュタサラオラクルの弱体化の度合いが決まってきます。
最後のご支援ご協力お願い致します。
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結局メイガスを落とせる職ってあるの?
サラにしたってデバフ2種いれて自己バフも付けても落とせないって聞いたけど。
落とせるんだったらサラがんばってよ。
自分より弱い相手倒すばっかりの人って別に強いとは思えないけど、他職には落とせないガスとかホリとか落とせるサラはさすがって思うよ。
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落とすの大変ってわかってるならタイマンに持ち込むなよ
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レイプばかりしてないで
ホリガスと濃厚な絡み合いしろってことだよ
言わせんな恥ずかしい
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皿様はレイプしか出来ないに決まってんだろ言わせんな恥ずかしい
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>>117
シュタなら適当でもガス落とせるよ
装甲射撃封魔と足止めでガリガリ削れる
ただメイガスは封魔放置で十分だと思うけどねw
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きのこ食えば倒せるよ
BF装備ないガスなら普通にやってもいけるし
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まあ皿みたいに場合によって0ダメにされる可能性がないだけマシだよなw
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無理矢理w
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みなさまにご支持頂いたオラクル弱体化運動もいよいよ大詰めです。
今までご協力頂いた皆さま最後の一押しです。
ここでの皆さまの一声でオラクルの弱体化の度合いが決まってきます。
最後のご支援ご協力お願い致します。
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魔具50黄色と60黄色は将来的には全く必要ないですか?作る必要も無く
レベル上げてしまえばいいでしょうか?レベルは70で止める予定です。(現在53)
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LV50や60で対人するつもりないならいらない
50は能力糞だが命中10がいい
だが対人しないなら意味なし
50で変異鉱山キリッとかいうのが沸くと思うが、58で行けばいいわけだし
60の詠唱アップもいらない
IDなんかのトレインした後の殲滅なんか50杖切り替えでいいし
65と70だけ黄色作れば無問題
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>>127 さん詳しくありがとうございます、レベル上げてまず65作りたいと思います!
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ほらサラ様達サラ弱体化に対し言いたいこと山ほどあるんだろ?
ageたげるよ
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BF論議スレや他職のスレで暴れるので余計なお世話
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やっぱ冬はミトン最強だな
(*´3`)チュッチュ
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>>130
ざまあwwww
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今更このスレの>>1見て少し悲しくなったよ
魔法使い好きで始めたんだけどここまで憎まれてるならいっそ最弱になればいいと時々思う
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憎まれてる理由は不遇だ不遇だと騒ぎ立て、真の不遇職を優遇だとかぬかす
連中が多いため。
そして自分のPSがすごいということを無理矢理演出しようとするのが多いから嫌われた。
レンシュタが嫌われてる理由と少し異なる。
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>>133
憎まれてる皿は134の内容にあるような恥知らずな勘違い野郎だけだぞ。
そもそも憎まれ妬みとか低俗な理由で叩かれてるわけでなく
職性能的な言及をされてる場合が大半。
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優遇なのはそうだけどオラとシュタに先制されたらきついよう
っていうような態度ならおそらく今程は叩かれたり嫌われたりなかったはず。
ブレサマパニあたりが弱いのはPSがないからだ(キリッみたいな持論を平然とガチで
押しつけてくる連中がかなり多いから職自体叩かれるという状況になってしまった。
発言のふしぶしに俺がTUEEEのはサラだからじゃない、持ち替えとかスキルとか上手く
使って頑張ってるからなのだ、みたいなことを事あるごとに言う奴がマジ多い。
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あと自分以外の優遇職はおしなべて全員PSがないくせに職性能だけでTUEEE
って言い切ってるからな。
不遇職だけじゃなく優遇職からも叩かれるのはそういう連中のせいに他ならない。
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しかもPSPSってぬかす割には
第三者からは装備「だけ」は最高のものそろえてると言われるだけのお猿だったりするw
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先輩ソーサラーさん、質問です。
今70で、異次元セット+70杖魔具がデフォルト装備です。
超魔力を常に貼っててもオラクルなどに瞬殺されます。
重力結界中じゃなきゃ戦いに行くべきじゃないですか?
それとも対人では異次元セットよりもBF防具のほうがいいのですか?
あとsnsで20キルとかとってる人見ますが、どうやったらそんなにとれるのですか?
ガスとホリは放置?
この2職を落とせるのはサラシュタくらいしかいないと言われたので頑張ってるんですが、どうにも倒せる気がしません。
特にBF防具持ちのホリは逃げるが勝ち?
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せめて持ち替えくらいしろとw
65魔具にモサンクに持ち替えてから連鎖アローとかで高副次、高火力で叩き落せ。
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モサンクは発動率が微妙で倍率もあまり良くないから、元の攻撃力が高い70杖にオーバーブーストの方が良いと思う
魔具は65、70お好みで
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なんか違うだろ・・・そんなだからいまいちなんじゃないのか?
高速詠唱→断絶とか,ブースト→エレメとか最低でも使ってから連鎖連打だろ
それから65魔具,モサンクは十分強く,異次元との組み合わせでまれにキチ外火力でるから
有効なのだが当然スタンくらうからケースバイケースだな
んで持ち替えとか最初はやるなよ?持ち替えしてる俺SUGEEEって勘違いしてるサラに限って弱い
んだからさ
なれるまで魔具は65の1本,杖は70黄色のみでやりなされ
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敵に強い潜行職が居る場合65魔具じゃ体力的にきつい場合がある。
なんでオラクルに即死あるって言ってんのに65薦めるのか謎すぎ。
70魔具の体力補正はでかい。火炎のみで後方オンリーならいいけど。
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>>143の意見に同意だな。
オラクルはBF装備とSPSで被魔会心率が30パーくらい低下させてるのがデフォだし魔防も相当高い
持久戦も考慮して70魔具推奨。オラクルをいかに退くことができるかがサラの強さ決めるから頑張れ。
PS(笑)とかじゃなくてマジで対オラはよく考えたほうがいい。
オラクルに断絶は最低限使うのは常識。じゃないとダメージほぼ食らわないから。連鎖連打一発目とかで寝たら諦めろ。
20キルとかはブレパニを集中狙い、雑魚シュタオラをよく狩ってると出る。
ホリは大人数で叩いてるなら手を出さないように、逆にガスは相性的にタイマンじゃ無理だからスルーしとけ。
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しかしブレパニじゃ考えもしないほど贅沢な悩みだよなw
さすが露骨優遇職って感じだわw
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ブレパニの方がオラを返り討ちにしやすいだろ?
物理に対してオラは常に紙だし
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魔法に対しても紙だよ
先手取れればほりと野生シュタ以外はなんとかなっても、受け身に回ればこれほど狩られやすい職もそういないし。
80は知らない
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80なら楽勝だな、スタン中に持ち替え出来ないから
北海持つ前にスタンさせれば終わる
オラが怖いのは常時北海装備してる70だけだ
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80なら眠り無効杖ある時点で北海もくそもねーよ
70もGv杖あればほとんどカモ
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カモならMVP大量生産しねーよオラはw
眠り無効杖っていったって火力不足でデバフ全部入れてもホリ以上にてこずる時あるぞ
上手いオラは合間に砂嵐飛ばしてくるからやりにくいことこの上ない。
その上倒すときはオーバーブースト、デバフ最低1種、足止め、超魔力を短時間で全部やらないといけないからかなりシビア
ほんとオラクルは物理職が倒して欲しいよ。
サマナとかソーサラーより足止めも火力もないのにどうやって相手してんだって感じだ
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>>145
139は純粋にBF初心者だから質問してるだけだろ
答えられもしないのに煽りいれるなよ。
>>139
確かにガスとホリ落とせるとしたらサラシュタくらいしかいないのだが、
状況が限られる上に確実に落とせるわけじゃないし、時間もかかるのも事実。
足止めが目的じゃないなら放置、向こうに戦意があって向かってくるなら束縛→睡眠をかけて守衛まで逃げるか味方の多いところまで誘導することをおすすめする。
潜行職に瞬殺されるのは仕様と割り切ったほうが精神的に楽。
気力装備と超魔力でカットできるのはあくまで会心ダメだから通常ダメ、副次ダメは普通に通る。
あとは>>144の言ってることに全面的に同意。
潜行できないとはいえ、戦う相手は選ぶこと。
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人型になったらスタン無効杖にもちかえるぐらいしろよww
MC時代のホリをはめる方がよっぽど面倒だったぞ
単純に眠り無効杖だけで倒せるとはいわないし、
オラ側もいくらか対抗手段があるが、それはそれで面倒なもの
(各種持ち替えや形態変更など)
狼なら基本鎚装備だから眠り無効杖でいいし、
鳥になったらスタン無効杖あたりを装備するはずだから、
こうなったら80杖とかで攻めればいい。
(上記を踏まえた持ち替えをしてきた場合はそれを考慮する必要あり)
魔法合戦になった場合、ダークな人影と禁断の目のおかげでこっちが有利。
発動したらスタン→眠りのコンボをして、デバフや波光刀をいれた後
連鎖連発すれば強いオラでもある程度いけるだろ
下手なヤツならまさにカモ。こわいのは超魔力ついてないときの潜行奇襲や
バフアイテム一気につかわれての瞬殺ぐらいじゃね?
どっちが有利かといえば皿側だと俺は思うけどな
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>>152
>こわいのは超魔力ついてないときの潜行奇襲やバフアイテム一気につかわれての瞬殺ぐらいじゃね?
それで十分脅威。潜行多用するオラは対処のしようがない。
オラクルの強さは攻撃速度と副次ダメによるところもあるから、会心主体のブレなどと違って超魔力はそれほど意味をなさない。
逆に潜行をあまりしないオラは、仰るとおりサラにとってのカモ。
眠り無効杖って乱戦になる火炎とかでは怖くてスタン無効杖のほうがいいと思うのは気のせいか。
1対1なら使うけど。
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>>151
良くIDみろよw
ホリガス落とすならモサンクか65魔具に連鎖など高火力、高副次で
叩き落せって答えてるじゃないか。
そして全部の職落せるのは70BFのブレパニの惨状を考えれば贅沢な悩み以外の何者でもないだろ。
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まあミグル装備の魔職ならブレパニにも秒殺されるくらい紙にするべきだったな
超魔力の護りが職バランスをぶっ壊してるとは思う
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会心ダメ-100%とか大概の職は会心ダメ+を無にされるからな。
そのうえ5分おきに30秒間だが、重力結界もあるし、
その時70杖効果が出ると半減効果がなぜか加算されてほぼ0ダメにされる。(僅かに通るのか1桁ダメージが見える)
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職業ごとに補正かえるべきだったと思う
近接物理を遠距離物理が圧倒的に上回るとかもうね
それを簡易化したのが今回のバフ導入なんかな
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近接とのダメージ格差はバハドルと北境がガンだな
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ダメージ値というよりは対人における武器効果の発動しやすさ、
狙われにくさが遠距離は優れてるからなぁ。
近距離は近づいても逃げるか吹っ飛ばされるで攻撃する時間が
少なすぎる。
まぁなんだかんだでバハは確かに強すぎるけど。
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近接は攻撃の機会も少なく、
かつ各種耐性でダメも通らんしな。
BFオラみたいに高副次か、瞬間的な超火力でもない限りブレホリの火力的な未来は暗いままだ。
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ここは wiz ソーサラー スレ です
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ホリの火力は低くて当然だろう
両手武器装備不可で良いくらいだ
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いいじゃんwiz ソーサラー様たちは他のスレでPSを熱く語られるのに忙しいから、
こっちは他職の避難所ってことで。
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>>162
物理職だったら、
ホリが両手武器のままだったらおいしくいただけるけどなw
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なにその意味のない仮定
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いつも他スレで皿シュタがやってることを真似ただけじゃね?
奴らも意味のない仮定で矛先変えようとするしな。
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どうした?サラに潜行スキルはないだろ?
出てこいよ。
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お前らBFでSPS何にしてる?
火炎でもミグルでもワンド防御で魔導師なんだけどお前らは?
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>>168
それでいいんじゃない?何LvのBFか分からないけど。
状況を見て魔会心の増幅や魔法マスタリーにしてる。
太陽は60↓なら氷、70↑なら雷。
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