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wiz・ソーサラースレ part3
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全スレhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/38666/1265528850/l50
・他職はソーサラーは不遇だという前提でカキコしてあげてください。
・PSという言葉は禁句でお願いします。一部の荒らし皿が煩く粘着レスしてくるので。
・的はずれなコメントは皿使い自身によるものです。大目にみてあげてね。
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ホリがどうしたらいいかって話になってるが、ここサラスレだろ?
地雷ホリ=火力調整
イケメソホリ=最初に仕込みして、あとは全力で攻撃
でいいんじゃねーの? 最初から全力攻撃して、タゲとったこいつ地雷ホリ(キリッ
っていうのは問題外として
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>>264
>うまいホリなら皿じゃタゲを取れないのも事実、もちろん死なないし安定もしてる
本気でやってタゲはがれなかったことないよ
鯖トップのニート疑惑の奴がタンクでも同じだった
調整しないのは基本的に剥がれてもこっちが死ぬ前に殺しきるHP残量になったらだな
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266,272は典型的な盾におんぶにだっこ火力様の思考なのでホリガスさんは気にしないでくれな
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サラになったのですがスキルは何が必要でしょうか?宜しくお願いします。
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ヘイト管理スキル
問題が起きても短絡的にホリガスさんになすりつけない自分の頭を使い、メンバーと会話ができるスキル
なによりまずこれがないと話になりません
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>>275は>>253?質問するタイミングが悪かったなw
まずは連鎖エレクトリックアロー
次に重力結界・魔法断絶などのバフ・デバフ系スキル
あとは自分が普段使う順に買い足していけばいいと思うよ
火力低いサラなんてどうしようもないから早く揃えるんだぞ
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デバフ系とかは70になってbfいくときからでも遅くはない
とりあえず連鎖、フレイムボム、巨砲、キャノンボール覚えてこだまでレベル上げる問いい
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おー俺がわるかったわ
ホリ 古代ヘイトアップ10% 攻撃速度8% 憎悪55% マスタ10% 超熱血125% 刃35% 盾約20% スキルうんぬん アクセは近接速度
サラ 古代月のSPS ー15% 75マスタ −15%
この前提だととれないってことだ
ホリもサラも塔討伐ギリギリレベルじゃさすがにサラは管理しないととられるかもな
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島だけどやる気無いホリや皿が多いのもたしかなんだけどね
ぶっちゃけどっちもどっち
言い争っても意味ナスビ
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>>279
その前提ならとれないかもな
また75以上なのかそれ未満なのかでも火力が変わるから
一括りに塔のホリとまとめるのはホリが少し可愛そうな気がするな
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>>277 >>278 さんありがとうございました、助かります!
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火力出したいならブレくらいの立ち位置でいんじゃね?w
杖持ち替えしてたら死なんだろ
後ろのほうでボスタゲはがして後衛と回復巻き込むのだけはやめてくれな
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今レベル70なんですけど、この先高級成長、異次元以外に必要な防具ってあります?
異次元の火力がかなり魅力的なので、これ1つで行けないかなって思ってるんですが。。。
やっぱり被ダメカットのBF防具かGv防具は必須?
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ない。あるならGvGセットがいいがあとは半端だったり下位互換でゴミ
防具に関してはほんとに楽
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75bf装備はあったほうがいい
マスターとワンドと70杖発動で物理無敵は魅力的
gvセットはゴミ
対人好きなら75ミグルセットも使える
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>>285さん >>286さん
レスありがとうございます^^
75ミグルセットも使えるんですか?
あとwiki見た程度では80セットにも2次ダメと魔攻、知力、魔会心アップって結構火力上がりそうなんですが、
火力って観点から見ると、異次元セットとどっちが強いんですか?
それによって異次元セットを+9まで強化するかどうか決めたいので。。。
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異次元の35%3次ダメに追随する火力系防御セットはないので異次元が最強。
皿は作る装備も少ないので何なら全部作ってみては?
正直80セットは倉庫圧迫にしかならないかと。
75セットは割と硬いので黒炎などで自信ないときはオススメ
75BFセット取ればほとんど不要になるが・・・
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マスターも貯めたいけどレベルも上げたい
今58で鉱山こもってるんですけどこれだけは上げとけっていうのあったら教えてください
今は、魔攻UPのみ10です。60AAは知力と会心率のみあげようと思ってるんですが
対人はやる予定はありません
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75ミグルすすめるとか正気か?
はっきり言って金の無駄
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どんだけ金ないんだよ
皿なんか作るもんろくにないってのに
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他スレじゃ睡眠杖ではブレに碌なダメが出せないとか
ぶつくさ言う始末だからなw
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290
78以上になって超魔力2覚えたら魔法系副次受けなくなるぐらいは分かってるよな
魔法対決なら75セットのほうが断然有利
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>>293さん、
そもそも魔法対決なら禁断の目(場合によってはダークな人影も)でことが足りるのでは?
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>>289さん
詠唱アップもとるといいよ。
変異鉱山はトレイン狩りするのでなければ、ウィザード時代は火力の関係であんまり効率でないかも。
対人やらないなら思い切ってAA無視してレベル上げて、この先の変異こだま、変異ラボ、ジパン島の妖女がさくさくかれるし、ドロップもいいからオススメ。
そのほうがツタや塔など、お金稼ぎ場所にも困らないし。
正直58止めって毎日聖王行っても金銭的につらくない?
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ぶっちゃけ対人しない、かつ鳥で金策するなら78までAA無視で上げた方がいいな。
78なら黒炎もいけるし、下限で禁断もいけたような気がする。
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別に対魔職同士専用とは言ってないけど
禁断装備しててもサマナとの場合なら召還が物理で本体より痛い
対皿なら禁断発動させても眠らされたら意味が無い
魔法、物理カット入れて詠唱早くして、魔会心率あげたほうが断然有利だろうに
ちなみに俺は使える防具を紹介してたわけでこれ固定とは一言もいってないからな
bfで状況によって装備変えるのは基本中の基本だろ
火力でゴリ押しも時と場合
なぜにためしもせずに否定して可能性をちじめるかね
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289さん
対人する気が無いなら別にマスターは気にしなくていいと思う
あればいいと思うのは神話の物理カットぐらい
あれあれば色々と楽
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>>295 >>296 >>298
レスありがとうです 一応火力だけは欲しいなと思いまして
金策はたしかにきついです 聖王募集ないし。。
78まで一気にいってみようと思います
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>>297
召喚(笑)禁断発動しっぱなしでむしろおいしいわ
魔会心なんてオーバーブーストで上げればいいだろ
超魔力でカスみたいなダメしか与えられないんだし会心ダメアップも兼ねてな
関係ないが「ちじめる」って…ちぢめるだろ日本語しっかりしろ
と思ったが「ちじめる」でも縮めるに変換できたぞ…あれ?俺間違ってないよな?
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ある程度適当に打っても予測して変換してくるんだぜ;;
おれはグーグル日本語入力つかってるけどな。
ってすれ違い。
そういえば一時期、被弾時発動系の武器魔具効果にCTが付いてたけど、今はどうなってるんだ?
禁断はずっと発動し続けるの可能?
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便乗させてもらいます、78まで一気に上げる場合どの杖で行けば良いですか?
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>>302
火力重視なら65杖しかないな。
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65杖作れればベストだけど、エンチャ使うからお金に余裕が無い場合は60のモサンクでもやってやれないことはないから選択肢に!
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まぁ誤字った
けどサマナの召還は皿には2000以上1撃でだすぞ
サマナは禁断発動させててもデバフさえいれればそれでいいんだからな
OBつかうもいいけど対サマナーには悪運、対皿からは睡眠
まともなやつが相手ならまず無理だろうな
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>>301
被弾時発動系の魔具のCTは付いた次の週くらいに無くなったよ
だから今はもうどの職の魔具にもCTは無い
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結構戻ったがいくつかCTあるのあった気がしたけど
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マグはもどった
マグとHP,SP関連の披ダメ時発動のものはクールついたまま
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LV61 WIZの適性狩場どこぉー?
ツタではいらない子みたいだし…
やっぱ聖王しかないのか?w
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ふたごらいおんで重複集め
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ツタでは大事な役目があるじゃない
つ ワープとPTバフ
両方結果としてタイム縮まるよ
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ふたごライオン一択
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やたら一択とか言うなよ
モサンクあれば変異こだまだって狩れる
パトナとか居ればさらに楽
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まぁ狩れるというレベル、質問している時点で無理だと思われる
とは言わないが
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70BFから対人デビューしましたが、サラが硬いって言われてたので期待してましたが、
超魔力貼っててもすぐに潜行からの奇襲とか、BF装備持ちホリオラに沈められます。
何か動き方などのアドバイスをください。
装備は70杖、70魔具、異次元セットがデフォで、懲戒受けたときだけ睡眠杖に持ち替えています。
AAはカンスト済みです。
よろしくお願いします。
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異次元だとけっこうやわいかも。
BF装備持ちのサラはおかしいくらいに硬いけど
火力が乙ってて怖くないから
嫌がらせ専門になるかも。
ケースバイケースで着替えたりするのがいいかも。
あとは好みかな
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皿が硬いのはbf防具を装備したときと結界中か70杖発動中ぐらいかな
SPSは基本魔道士のワンド入りがいいかな
魔具は硬さは関係は無いけどbfなら魔龍のほうがお勧め
動きとしては
超魔力をクールごとにかけるのがデフォ
潜行から襲われた場合は灼熱ショックで間合いを取り対処する
もし早く対処できない場合は攻撃されると同時に移動すると次に攻撃食らうまですこし時間が稼げる
その間にタゲって対処
bf防具持ちのホリはスキル回しとしか言いようが無い
睡眠、枷、束縛、はこうを回せばいい詰められたらテレポートや睡眠を使って間合いをとる
対ホリに対しては基本高速詠唱を切らさない
まぁ練習あるのみです
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奇襲されても大体3秒以内に素早く反応して何らかの対処をしなきゃ死ぬだけ
要は慣れだ。フレにオラクルやホリがいれば何度も決闘して練習するのがおすすめ
あと足が遅いから逃げるより範囲睡眠や70杖発動を意識すれば結果として死ななくなる
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ホリなんかは相手があきらめてもしばらく縛ったり眠らせたりして簡単に降ろさせないのも有効だ
こいつに手を出すとめんどくさいと思わせれば狙ってくる回数が激減する
特にスコア稼ぎに走ってるMVP厨はタイムロスを嫌うので有効
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修正前と今では動き方もまた違ってくるだろうな
オラや今のパニブレと比較すると火力は劣ってるように思う
副次ダメを除けば会心ダメの数値はホリと同じくらいだし
今では火力職としてより嫌がらせや足止めメインで動くのがいいかも
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範囲睡眠を多様するサラはチームの勝ちにとって
かなりやっかいだから俺は半粘着するけどな。
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>>320
素で物理>魔法って思っているなら、各職のSPSや武器防具見てから言えよw
明らかに対魔法のほうが軽減策ないですからw
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>>322
数は物理のが軽減策多いと思うが、
魔法はダメ100%カットっていう軽減策が、
ブレパニシュタ以外使える、というのと
魔法は沈黙悪運食らうとほぼ何もできない点で
(物理は通常攻撃がまだ使える)
物理>魔法だと思うけどな
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318>>
70杖発動はあまり意識しないほうがいいと思う
自分が死にそうだからって範囲撃ちまくる皿は嫌われるし邪魔になる
320>>
確かに火力は下がったけどやっていけないってほどじゃない
デバフをちゃんと入れるとクリでホリに8000ぐらいはでる
80bfだけどね
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>>323
遠距離物理=>魔法>近距離物理>サマナじゃね?
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↑職による
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近距離は寄る手順が必要だから総合で言えば遠距離>近距離
寄ってしまえば妨害も加味して近距離>遠距離だろう
>>315みたいに勘違いしやすいのはここで、耐久力は高いが回復方法がPOT便りな点で
近距離で殴りあうと運が良くて良い勝負だぞ
相手職やクールタイムによっては圧倒的に皿が不利になることもある
杖と重力効果がない時はちょっと硬いウィズ程度に思ったほうが良い
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>>327が現実なのに、常時重力で70杖発動してるみたいに叩いてくるから理不尽だわ
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現実は火炎でも前方に顔出して涼しい顔してるのが現実だろ
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>>315の者です。
みなさんレスありがとうございます^^
参考にしてやってみたいと思います。
あとポイントはどうやって稼ぐのが効率いいのでしょうか?
クリダメ稼ごうにも詠唱してるうちに味方オラブレに一瞬で変えられてなかなかクリにダメージ与えられません。
無詠唱魔法でちまちまやるしかないのでしょうか?
火炎ではあまり前線にでられないから、その分クリへの攻撃も減るし。。
キルはブレパニ狙って数はある程度稼げるのですが、粘着は嫌われるからやめたほうがいいですか?
ポイント稼ぎのコツ教えてください。
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>>328
SPSとAA次第じゃ杖か結界で実質物理無効化できるけどなw
つまりどっちも無くても半減近くいけるし、除算分の要素がデカイGFじゃクソ硬い。
おまけとばかりにCTと効果時間の同じ超魔力まである。
これだけあるほうがよっぽど理不尽だろ馬鹿かw
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>>粘着は嫌われるからやめたほうがいいですか?
何が聞きたいのかよくわからんw
粘着ってブレパニしか相手しないつもりなのかい?
そんな皿ならチームにはいらん
それと狩りやすいからって特定個人に粘着するとギルチャとかで名前出されるだろうな
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>キルはブレパニ狙って数はある程度稼げるのですが、粘着は嫌われるからやめたほうがいいですか?
ここまで行くと子供の質問だぞw
自分がもしブレパニだったら、自分が他職からもし粘着されたら・・
自分で考えろよw
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だが実際どの職でもキル狙いなら当然ブレパニ狙いだろう。
なのにどこぞかの馬鹿はブレパニ強すぎ修正汁と声高に叫ぶ痴呆っぷりを発揮してるしなw
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331>それ80bfでbf装備着てる皿の話な
bf装備じゃ火力が乙る
70じゃbf装備着ても35%が限度それぐらいなら
ガスやオラのほうが常時カットされてる
超魔力も壊れ性能だがもっと壊れ性能なのは範囲に当たる旗だろ
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先手とられても余裕でハメて返り討ちにできる皿もインチキだと思います。
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装備だけ欲しい系ならブレパニオンリーでいいよ
さっさと稼ぎやすい相手で稼いでドロンすればいいだけ
序盤は戦闘を回避しながらPOT回復と高速詠唱切らせないようにうしてクリ粘着がいい。変わってから詠唱入れてると遅い
中盤以降である程度クリと回復稼げたら徐々にキル重視に移行してダメ通しやすい相手を徹底的に狙え
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高速詠唱ってオーラどのくらいで発動が一番オススメ?
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少しはご自分で考えてはいかがでしょうか
仮に5以外ありえないと言われたら鵜呑みして5にならないと絶対使わない人になってしまうのですか?
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>>338
オススメは必要な時に使う
絶対的な答えなんて無いんだから自分で考える力をつけようね
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オーラ1でも結構効果あると思うよ。
オーバーブーストと違ってクールがほとんどないから、オーラ1で使って高速詠唱の効果切れる頃には今度はオーラ4,5くらいの高速詠唱またやればいいわけだし。
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68になったら巨砲からマジックキャノンにするべきでしょうか?
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自分皿じゃないけどその質問の仕方は今まで散々注意されてる丸投げパターンなのでよろしくない
「マジックキャノンにしようと思うのですがSP消費きついですか?」みたいな感じで自分の考えと欲しい意見を明確にすると答えてもらえると思う
偉そうな意見ごめんね
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そうなんですか;知りませんでした、言われる通り消費がかなり増加するので
どうなのかと思いました。
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巨砲はあくまでメイジ技、ウィズになってから威力は頭打ちだったけど、
マジックキャノンになって威力は範囲技トップクラスになるからsp消費増える以上に恩恵あると思います。
ちなみにsp消費は68から装備できるターミネーターの手装備すればそこまで気にするほど燃費悪くないですよ。
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皿には範囲魔法が多いので巨砲をコストパフォーマンスのいいスキルとして取っておくといい。
対人では目眩効かないケースが多いので使いにくいが80になるとSP剣などでSP削られたときに役に立つ。
似たようなスキルが多い皿はスキルレベルを調節したほうがいい。
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>>345 >>346
ありがとうございます、悩むところですね;参考にさせて頂きます。
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おいおい
効果範囲が広がるのはスルーかよ
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効果範囲かわらなくね?
起爆は広がるけど
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>>348
他職だからしらね。
常識からかんがえたらキヤノン一択。
しかしたかがスキルをアップグレードさせるだけのことを一々聞く奴にアンチテーゼを示しただけ。
内容的には筋が通った呈で説明したがな。
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火力が全然違う。まあオーラ5でなんか使わないが、
タミネなしだってパトナPOTだけで十分まわせる
範囲変わるのはバーニングストームのほうじゃないか?
とりあえず何でも対人視点で語る輩はスルー推奨
とにかくただでさえIDで立場薄いのに殲滅戦で火力でないのは避けたい
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頻繁に沸く一択厨もスルー推奨
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結局引き出しが多くないと結果が伸び悩むのは致し方なし。
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SPSで魔攻マスタリーにしても魔力の導引にしてもステータス上の魔攻撃力に
変化がないんですが、敵に与えるダメージは変化しますか?
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変化あるよ。
実際にやってみて体感しない?
むしろ導引はメイジ時代しか入れてないし、ウィズになってからはspsコンビの関係以外ではずっと使ってないな。
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なんで試せばすぐわかることを質問するんだろ
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職性能におんぶできるからです。
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変化ないように修正されてるね
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伝説マスターのスペルマスターとマジックアップは取った方が良いのでしょうか?
体感できるなら取ろうと思うのですが、お願いします。
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伝説は全部あったほうがいい
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1%ごときの差で更新スキル料金や合成代が高すぎるって愚痴
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75杖って作る必要ある?70杖のほうが優秀な気がするけど。
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巷のアホ皿みたいに北海でギャーギャー喚く・・
ようなら必須かもね。
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現在Lv51wis。Lv上げどこがオススメでしょうか?
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364です。
装備は50黄の杖と成長装備です。
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50〜58は変異鉱山がマスターあげもレベルあげもお勧めだなぁ
ダメならラダでもうちょいだけ上げて重複なんかのクエ位しかない
変異除くと聖王まではちょっとしたハマりだから頑張れ
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>>366
親切にありがとう。助かりましたb
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80BFで異次元は無謀?
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無謀どころか異次元が基本
持ってるなら場合によってはBFと使いわけ、ないなら異次元オンリーでいい
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だな。異次元だとやわすぎるって言う奴もいるけどBFセットだと火力が完全にオワタ状態
妨害専門を目指すならBFセットで十分。理想は攻守バランスいいGvセットかな
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てか異次元バグか知らんが今二次ダメまでしか出ないだろ
高速詠唱なしならBFセットのほが火力出るって話
お前らほんとに異次元持ってんの?
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