レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
パラディン/ホーリーナイトスレ 其の七
-
パラディン及びホーリーナイトの為の情報交換スレッドです
さあ、みんなガチムチになろうぜっ
前スレ パラディン/ホーリーナイトスレ 其の六
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/38666/1269102510/l50
-
レンシュタ弱体化運動にご協力お願い致します。
-
BFでガスから懲戒されまくってきついのですが
北海持てばガスも眠ってくれるのでしょうか?
-
>>803 眠るよ
-
横にいる専属ホリが解除するけどね
-
古代SPSってどこのが必須でどこのが取って置いた方が良くってどこのが取らなくてもいいでしょうか?
DPT優先でPVもそれなりって程度です
-
補足ですが現在66、もうすぐ67のホリです
-
まず自分で効果を見て考えましょう
考えるのを放棄した丸投げはやめれ
-
Gv報酬武器についてなのですが、古代の斧を持ってる方おられますでしょうか?
現在70でオーロラを基本に、デスキスとHP回復用にダークナイトを使っています。
SPSは軽アックス・強固な肉体を固定して
フィールド狩り→強力ブロック
対人→固い精神
ダンジョン→憎悪の伊吹
でやっております。
Pvのクリ変えや塔・変異ツタなどでHP減ったらダークナイトで叩いてるのですが
もしダークナイトの代わりに古代の斧を代わりに使えるのなら、軽アックスの恩恵も受けれるので
古代の斧を取りたいと思っております。
運良く古代の斧を手に入れるチャンスなのでよろしかったら教授願います。
-
古代斧あるとトレインの道中がかなり楽になる
取れるなら取っておいた方がいい
余談だがフィールド狩りは風サムで皇帝の剣+黒獅子盾がオススメ
これに慣れると他の武器が使えなくなる
-
>>809
古代王の斧は絶対取るべき
ダークナイトの代わりにもなるし、なんといっても防御+10%がでかい。
トレインが楽になるよ
-
>>810>>811
ありがとうございます。
-
古代王と成長使ってボス直トレインできない奴はホリやめちまえってくらいゆとりな難易度になるよ
-
古代王はPVではあまり使わないものですか?
-
そんなもん人次第としか言えん
物理防御+10%と吸血効果をおまえはどう考えるかだよ
メイガスにバフもらったのとそうでない場合とか
ミグル紋章で防御補正入れて決闘でダメージ見てみればいいよ
吸血効果はダークナイトでよくわかってるはず
ブツがなくても試せるもんだから試してみれ
-
極端な話対人で両手は使わないホリもいるし、スタイルで変わってくる
スレできいたのを鵜呑みにしたところで合うとは限らない
まずは試してみれ
-
60パラでツタソロを出来るだけ無駄がなくボスだけ狩った結果
60ソロで一周15分きれてワロタ
-
ソロ自慢はほどほどにな
自慢もソロもし過ぎるとPT立てるときの優先度下がって、
気が付いたら半分ハブられ状態で周囲が固定PTになったりするから気を付けた方がいい
-
古代王の斧って取得するのに評判どれくらいいるの?
しばらくGFインできないんで教えてほしいんだが…
-
>>818
そんな状況にはならないな
声かければ俺も俺もって奴がいっぱい出てくる
みんなホリからの声を待ってる感じで気使ってくれてる
すべては俺の思うように気分次第で決定できるから精神的には楽だな
支援職なんてダンジョン行きたい時どうしてるんだろうなw
-
うわあ…
-
キリッ
-
そう思ってる時が華よ
誰か一人積極的な奴がいて、ホリを見つけてこられたら終わりだぞ
-
一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/
-
ネクロorサマナ、テンプラorメイガス、が2人いても邪魔なだけだが
パラなりホーリーなら複数いても分担とかできるし、問題ないだろ
-
3次職時代で言うならネクロはWizとそこまで火力変わらないし複数いても問題ない
-
古代の斧、評判18000です。
教授してくださった方々ありがとうございます。
軽アックス固定の私としては、ダークナイトより古代の斧の方が吸収HP多かったです。
補正は少し下がりますが、防御10%upで物理痛くありませんでした。
ダークナイトとデスキスが古代の斧一本で用済みとなり収納に入れました。
取れる方いらっしゃいましたら、お勧めします!
剣SPS主流の方はあまり勧められませんが、斧SPSの方は取れる機会ありましたら是非!!
-
3万くらいかと思ってた
-
主流っていうか場面場面でハンマーも剣も斧も使うわ
-
ホリって75マスター上げってどこでやってるの?
誘われて変異ラボ行ったら火力職の超火力の前にすごっい寄生感が・・。
やっぱパラ時代と変わらず変異狩りは向いてないのかな・・。
-
塔で稼がせてあげてるから文句言う奴はあんまりいないだろ
-
しかしシュタ様にはその理論は通じない
-
>>830
変異ツタで上げとけ
適正超えると急にまずくなるから注意
それか寄生できる皿捕まえとくと変異ラボで美味しい思いできる
基本的に皿は鳥PTではいらない子だからこいつと決めた奴は率先して誘って恩を売るべし
-
>> 830
オールイスでフィールド狩りおすすめ
フルチャームで雑魚一体40kの経験値
-
取得する前に質問
66で取れるハイパービーム攻撃の回避−20%の効果は実装されてますよね?
暴風斬りの2次攻撃のようなことはありませんよね・・?
-
>>830
ラボなんて大人数でいくものだろ
10人中2,3人程度のホリなら全然問題ない。知り合い増やす意味もあるから気にせず行け
>>831
持ちつ持たれつですよねー
>>835
暴風の二次は何ら問題なく発生してる
-
皿だけど変異ラボでホリは歓迎。
ほっといても死なないし雑魚狩りもそこそこ速いし、普段のDでの恩があるから全然気にすることない
-
持ちつ持たれつナニソレ?オイシイノ?で塔だとにこにこ呼んできたり、PTない?とか厚かましく訊いてきて、
変異ラボは火力同士ペアでホリ無視とかしちゃう奴は、塔とか黒炎に誘う時の順位下げてやればいいよ
-
サラなんか連れて塔いってるの?
お前ら優しんだな・・・。
-
俺は火力枠から2人、支援枠から1人、そしてパニ枠から1人
火力枠:ブレ>シュタ>サラ
支援枠:70オラ>ガス>69以下オラ>サマナ
パニ枠:パニ
-
いらない子だ寄生だってお前らギスギスしてんなー
ホリ2とかメイガス2のPTだったら失神しちゃいそうだな
-
ホリブレブレオラパニが>>840のベストメンバーなのか?
-
ブレは足遅いから相方バフが前提だけどな
相方バフがなければブレ=シュタでどっちでもいい
鉄板は、ホリ、オラ、パニの3名
-
ガス2はきついがホリ2は歓迎
塔程度なら両手剣振り回しとけば火力的にもそこまで劣らないし移動速度の速さや漏れた雑魚に絡まれても気にしないでいけるし楽
-
ホイホイついてくぜ
-
>塔程度なら両手剣振り回しとけば火力的にもそこまで劣らない
ホリだがこれはないwセロバス聖剣でもブレの半分くらいじゃないか
-
パニはソロ分担要員だよね?
マントでタゲ切り要員なんて無駄な枠じゃないよね?
-
>>847
なに言ってんだ?
-
効率スレでも立ててそっちでやれや
万に一つの無駄も遊びも許さないみたいな姿勢が気持ち悪い
そういうの言うってことは変異雑魚狩りも塔にもホリなんか別にいなくていいし、
かえってとろくさくなるから俺を切り捨てて下さいって言うのと同じだぞ?
-
極端な話、ガス5とホリ5どっちが効率いいかって言ったらきまってるだろ?
ホリが多い分には困らない
-
塔てホリ複数やるなら旗のⅠとⅡを使える奴を連れて行くと楽になるぜw
クール毎に50%ダメカットとか超魔力涙目www
-
んなもんするまでもなくダメージゼロですがな
-
ⅠとⅡを使えるやつってどういう事?
-
>>851の通りだけど?
一を聞いたら三くらいは知って欲しい
-
>>836
レス有り難うございます
暴風の2次は実装されてないと伺っていたもので・・
知りませんでした
情報感謝
-
>>855
ダメージログくらい表示させて確認すればすむ話なのに、どうして話を鵜呑みにするんだ
-
過去ログにあった奴を分かる範囲で改変してみた
65からの黄色・Gv武器評価。両手は無視
65
皇帝の剣 持ち替え好きなら、という程度。フィールドで黒獅子盾と併用すると快足で気持ちいい
パイプ 範囲が広く痛い魔法を使うボスで、PTにパニやシュタがいるなら、ボス残りが半分切ったあたりから持つとほどよく魔法回避してくれる
オーロラ BFでダメージをとるなら必須武器。IDでもこれ使いっぱなしでも良いし、発動だけさせて他に持ち替えても良い
両手斧 やめとけ
70
ダークナイト 言わずと知れた定番。確実に吸えるのでPOT感覚。ただ火力の売りは攻撃力が2000で剣と言う点のみ
北海 IDではあまり使わない。BFに出るならあると便利。でも体力は2しか変わらなかったような
デスキス 発動すれば斧の攻撃力の高さとあいまって強力。ただ発動能力なのでダークナイト感覚で使うと痛い目を見る
古代王があるといらない子に転落する。古代王が取れるならあまりおすすめしない
エターナルナイト 完全趣味武器。ホリ2のときに両手を振り回して、どうしてもタゲを取ってしまう場合にしか活用できない
喉を切る危険な鋼の刃 対人専用。封印3秒は強いが、どちらかといえばブレパニシュタ向け。IDで使う意味はない
古代王の斧 防御+10% 常時通常ダメの15%吸収。塔であるとゆとり難易度になる。持ち替えも何も不要。慣れも不要。眠くても死なない
逆に言えば普通程度の動きができてるならソロでもなきゃ不要。メイガス入りなら過剰性能かもしれない。
暴風巨人の牙 オラクル用だと思う
75
絶滅制裁 ホリが使うにはあまりにも運。二本持って真価を発揮する武器。シュタパニ専用だと思う
雪雲 強い。表に出てる性能・イメージがいかに印象だけかというのがよくわかる武器。ただしスキルに乗らないので範囲ヘイトは並
叫び斧 オーロラ→叫びの持ち替えがマジキチ火力。片手武器による最高ダメージを連打できる
これ+無慈悲の組み合わせにより、セロバスは対少数・1:1や75両手でもなければ下位互換に転落する
逆に言えば盾を持ったままセロバス相当の攻撃力を持てるとも
希望の音 両手剣を使い続けるなら、セロバスについで作るべき武器。これがないなら叫び斧でいい気がする
80
盾は悪く無いと思う。対人するならシュタ狩りに片手斧? SP剣はそのつぎくらい
-
追加
75 盾 ホリにとってはオーバースペック。
Gvなどで相手との戦力差がありすぎてフルボッコにされてるときくらいしか出番はない
-
古代王の斧
ダークナイト+デスキス=古代王の斧
上にもあるけど、古代王取った瞬間にダークナイトとデスキスが収納行きになった。
70ならハグ→無慈悲で吸収抜群
オーロラを挟めばなおよし
塔では持ち替え不要、これ1本でお手軽ダンジョンに変貌
70両手剣
作る必要無し。
飛雲
ホリに扱いずらい武器
これ作るなら片手斧つくるべし
75両手剣
セロバス発動からの持ち替えでマヂキチ性能俺TUEEEEEEEEEEEEEは過去の話
MCできなくなった今、安定するのはオーロラ→75片手斧
ただセロバス発動→75両手剣発動でグランドファンタジア最強の火力になる
-
太陽は金の余ったメイガスが作るくらいだね
血の叫びは強い。王者じゃなくてもオーロラと古代と血の叫びの斧三本だけで十分になる
-
セロバスは75片手斧までのつなぎにはなった
エクスカリバー使えばまだいけるんだろうけどね
やっぱり盾が好きだから盾ありで近いダメージでるから斧で十分だ
-
70両手剣はずっと70止めしてBFやるならあったほうがいい
聖剣にしてもセロバス以外の両手剣はBFやらないならいらない
-
セロバス大好きなおまえら、必要なとき以外は頼むから盾を持ってくれな
セロバス持ちっぱなしのホリなんか一番扱いやすいんだからな
同じホリとしては殴るのに夢中で肝心の持ち替えがお留守の奴が恥ずかしくてたまらん
-
セロバス使ったことほぼないな〜
-
同じホリとしては殴るのに夢中で肝心の持ち替えがお留守の奴が恥ずかしくてたまらん(キリッ
逆だろ。必要な時以外は盾持つ必要ない。
-
ネクロいて回復がいるならセロバスでも問題ないしな
-
その必要なときの方が多い気がするんだけど
って狩りでの話か。対人だと俺思ってた
-
両手装備=盾を外さなきゃダメだからホリとしては考えどころ
アンチ・スタン2種が使えなくなるけど
-
>>865
同感。対人時にずっと片手武器+盾のホリには怖さが無い
ただ硬いだけのクリ殴りマシーン
-
怖いと思ってるのは当人だけ。80では
-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11480435
この動画の最初みたいにライドのMCでワープって可能なのホリは?
-
>>871
釣りか?
マジレスするとその動画のタグにある通り、通常のホリじゃできるわけがない
-
>>871
最初のライドからクリ叩き
その後の撮影者への攻撃の際のワープ
1つだけなら実を使えば問題ないが、こんなクール短くないな
できなくされたMCを何らかの、おそらくは不正な手段でできるようにしてる
最後の撮影者への攻撃も、MCがあったときの挙動そのもの
ダメージの数字の出方は今現在できる正規のやり方では不可能と言って良いくらいの勢い
9割の可能性でチートorクライアント改変だと思うぞ
-
見るべきはホリのワープとワープなければハメれるシュタの異常性能
運営よく見ろよ
どっちもどっちだぞ
しかし、この雑魚二人のせいでMC出来なくなったのかと思うとイライラするな
-
チーとどうこうよりもこんなあそび半分ではめて普通なら全く身動きとれない陰湿な嫌がらせすれば、そりゃ過疎るわな
いままでハメてきたのこいつだけじゃないだろ
-
こんな簡単に一人ではめられてしまうのもおかしいが、それで不正が許されるって話でもない
別の次元の話を一緒くたにするなって
-
古代王の斧の防御+10%は物理だけでなく、魔法防御もアップするのでしょうか
-
>>877
そのまんま
防御のみだよ
-
上のレスで暴風の2次ダメ実装されてるとかいうからとったら
実装されてねーじゃねーかよwwww
-
じゃあ君が「実装されてない」と判断するに至ったダメージログをうpしてみてください
-
ログ早く見せてくれよ
まさかログの表示もしないで二次は出ないとか断言してる訳でもないだろうし
お待ちしてます
-
>>879
おいksホリ
てめえパラだろ
草いっぱい生やしてしゃしゃってんじゃねーよks
-
暴風は実装されてないんじゃ?
-
>>883
だからバトルチャットでログ見てこいよ
夏だな、ksばっか沸いてきやがる・・・
-
逆に実装されてると言ってるやつがダメージログうpして欲しいんだが
今69だからマジメに真偽を知りたいんだが
-
ホーリーナイト実装時から正常に説明通り二次が発生してるスキルに、どうして未実装とか噂が立つのか理解不能
しかもアホのおかげで嘘扱いする奴まで出るのかよ
-
ならログ上げてくれよ・・・
-
ログを上げれば即解決なのに、誰もあげようとしないこの状態。
ログがあがるまで保留しようや。
-
>>887
70にもなってないのにぎゃーぎゃー言ってるんじゃないわよ
さっさと70なりなさいよ
-
噂に踊らされてゴミみたいなお金出すのすらビビるのもプレイスタイル
どうぞご自由に
-
暴風しらべてみた
通常ラボゴブリンに ダメージのばらつきが無い様に(クリ有り無しが)
オーロラ無慈悲で暴風切り
クリダメ16000前後に付き 二次ダメ6500前後とおもわれるログ
一応ログSS貼っておきます
検証の仕方おかしいと思われる方 違っていたら教えてください
ttp://loda.jp/grand_fantasia/?id=1424
-
>>891
わざわざお疲れ。こういうとき画像は該当のところだけ切り取ってアップしてればなおよしだぜ
全くどうして未実装なんて話になったんだか
-
wikiにも二次ダメのこと書いてあるのにね
漢字が読めないゆとり君かしら
-
範囲ヘイトのメインスキルを上げるのを渋るなんて信じられないよなあ
-
自分がホリだと勘違いしてるパラが居るんだろ
-
すんません、暴風斬りって旋風斬りの4次版で良いのでしょうか?
他のジョブは説明あるのですけど、パラホリは載ってないんですもの;;
-
ちなみにログ見たところ
二次ダメ係数は 暗黒連鎖は0.5 暴風は0.4っぽいです
-
>>896
1から9まWikiに描いてあるんだから10くらいは推測してくださいよ
-
>>892
ログがない時代は画面に暴風の二次ダメだけ表示されてなかったから確認手段なかったんでしょ
-
モーションもバサの範囲と同じくらいの硬直にしてくれればもっと優秀な範囲ヘイトになるんだけどな
運営意味不明すぎる
-
>>899
ログは新しい機能でもないはずだが
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板