したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

よろしくですしおすし

1汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/02/18(金) 01:54:00
ちるちゃんかと思ったか?俺だよ!

ここは俺様、汚い忍者と雑談しながらブレイブルーCS2のバング、たまに青リロのチップを汚く攻略するスレだ。

それじゃあいくぜー!
汚いは…誉め言葉だ…。

7汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/02/23(水) 22:27:45
ブロント…俺は奴を許さねぇ…!

ちょっと環境いいところでやると、ホームが異常にぬるく感じるな。
今日は負け無し…しかし、ノーカード相手に連勝しても意味ねぇな。
相手学習してなかったし、コンボ軽いし。ま、いいサンドバッグにはなったけどなwww
金曜は俺がサンドバッグにされるんだけどな!
あ〜、交通費ケチってねぇで環境いいゲーセン行くかな…。

メモ:2Dノーマルヒット>JDが繋がるキャラはCSと変わらない?
初心者スレで質問したが、よくわからず。
とりあえず、ジンラムダアラクネには繋がった。
そのまま釘無し3枚いけるから狙っていきたい。特に狙いやすそうなジンには。
CHするとノーマルヒットと同じタイミングでJDすると、今回スカる場合がある。

8汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/02/24(木) 22:13:43
コンボ安いラグナに負けちまった…。
あ〜、クソ。まだまだ甘すぎるな。
勝ち越しただけじゃ駄目だ。あのレベルなら全勝しねぇと気がすまねぇ!

しかし、端バング落としの火力うpだ!
逆に今まで5200出せてなかったことが恥ずかしいくらいのレベルだが…。

今回のラグナの2Dはどうなんだ?ノーマルヒットのリターンが少ないから、使う価値もない気がするが…。
6Dを合わせられればベストなんだろうが、俺はそんなことできねぇ…。
とりあえず中段振られなければ負けにくいから、出してみるのもありなのかねぇ…DS出されててもとりあえずガードさせられるし。

9汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/02/26(土) 02:36:52
チッ…ウゼェ…。
モチベ下がっちまった…。

バングに空蝉実装はまだかよ!

10汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/02/26(土) 21:36:57
動画見てると、画面中央でも6C>C釘>立ちC>6D>双ってやってる奴が多いが何故なんだ?
確かに運べるが、画面中央ならC釘>立ちD>JC>空ダJCor着地2Aorコマ投げの三択ってやったほうが強い気がするんだが…。
まあ移動受身されたら逃げられるが、そこはダッシュ2Aできるしな。
よくわからん。運びたいなら6C>jc>空ダJ4C>双〜ってやったほうがいいし…どうなんだろうな。

しっかし、タオカカ戦マジでメンドクセェな…。

11汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/02/26(土) 21:40:59
あ、そういや闘劇は今回1onなんだってな。
こんな相性ゲーで何故1onなのかわからねぇが…ガチ勢は結構萎えてる奴いそうだな。
テイガーとか完全に無理じゃねぇか。

ま、俺にも出るチャンスが回ってきたからいいけどな。
ヒキョウと蔑まれ、汚いと疎まれる。汚い忍者は孤独だからな…。

12汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/02/27(日) 23:34:49
今日の大会は2回戦負けか〜…。
ま、順調に実力は伸びてはいるかもな。

1回戦でテイガー倒して、2回戦でPSRがおかしなノエルに負けちまった…。
Dぶんぶんノエルなら楽なんだがな…要所要所で使われると読みにくくてたまんねぇ。
んでも、相手のリターン高いから警戒せざるを得なくて攻めが途切れるってわけだ。
持ってるだけでつえーな、あれは。

13汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/02/28(月) 22:23:50
ハザマと数戦やったが…キッチーなぁ…。
立ちBを邪翼で割ってくる相手になるとキツさが数段跳ね上がる。
今回やっぱこれがあるからバング厳しいのかもな〜。
レッセンガはもう見えなくてもいいんじゃないかと思い始めた。
とりあえずヒャッハーに当たると一気に死に近づくからな〜。

立ち回りはやれるほうだと思うが、相手のJBが強すぎる…。

14汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/01(火) 22:29:19
湧き始めたキングベヒーモス!崩れるナイト!叫ぶLSメン!
もうついたのか!来た!盾来た!メイン盾カーミンナーウッ!!!

やれやれだな…。

ラグナ戦進歩しねぇ…。キレ釘有効活用しないと駄目か?
相手の立ちBを黙らせる方法はねぇのか…。

15汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/02(水) 22:59:51
やべぇな、色々と…。
明日から本格的に始動だ…。

最近ロクなレベルの奴と対戦出来ねぇな…。

16汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/02(水) 23:04:31
ていうか、なんでネシカは1筐体にゲーム何個も入れて切り替える、なんて面倒くせぇ仕様にしたのかね?
今日ゲーセン行ったら、対戦シューティング?みたいのやられてて待たなきゃダメだったわ。
効率悪いし、BBみたいな盛り上がってるゲームじゃなかったら、わざわざ切り替えてやりづらくねーか?

17汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/03(木) 18:28:53
ムック出たな。俺の地方は明日らしいが…。
バングスレによると、5A鈍化、判定弱体、しかし硬直が短くなってガードさせて五分。
つまりだな…このキャラには対空がねぇってことだよ!!!!!
つーか、やっぱ判定は流石に弱くなってたのはわかってたが、発生まで遅くされてたとはな…。
あ〜、他にも気になるデータがあるな。俺もムック買ってくるか…。

そして、今日から色々とだるいことが始まった。
しかし、ゲーセンに行く機会は増えた。

ジンに五分ったな〜、まあ相手が甘かっただけだが。対空できねぇよ…。
ラグナに五分〜負け越したのが気にいらねぇ…。マジで安定しねぇぞこれ…。
DSに5D出すの早すぎるとこっち潰されるな…。昇りJA対空が相手のJAに負けた…なん…だと…?
レイチェルには一応勝ち越したのか、相手の固めも火力もやべぇな。何気にCS2で初めて対戦したかもしれねぇ。
相手の甘い大砲には5Dできるといいのかねぇ。相手の電気椅子はコマ投げで潰す。

そういや、端のバング落とし2段目ラピッド>5C>6D>双>5B>2Bの5Bってやったあと2Bがスカるキャラがいるんだよな。
その場合、双>2B>JB>J4C>空双〜で拾いなおしとかでいいのかねぇ…ていうか、スカるキャラ調べておかねぇと…。

18汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/04(金) 22:57:35
あ〜、PTのお荷物にも困ったもんだな。

ムック買って来た。阿修羅やっぱ不利フレーム割と多いんだな…。
当てて不利にならなくなったから、当然といえば当然だが。

今日はレイチェル、ミューとやってきたが…。
ミュー戦初めてやったからきつかったな。んで、なんか色々と仕様が変わっててわからん殺しされた。
とりあえず、端が危険すぎるってことはわかった。
あと5B対空が機能しそうな感じだったな。

19名無しさん:2011/03/05(土) 11:20:36
μは空対地薄いから多分落ちる
端設置コンで2設置ダウン〆されてガードしたらプライマ4つ献上するかバリア半分以上消し飛ぶかのどっちか
でもガードしないで回転受身とかしたら狩られてゲームセット
設置コンに行ける場合自体はは限られてる

牽制のC系先端にD取れると美味しい。C系先端間合より内側に入れればいけるはず。
設置後の反射レーザーは出が遅い事と、
μ側が立ち回り優位に立ち続けるにはレーザーで動き縫ってる間に設置し直す必要がある→攻めがぬるくなる
μ側が崩しにくる場合はガードさえしてしまえばその後はμ側に設置が無くなるので有利
μの端リターンは下段>中段で中段は生か5Bからしかこない、モーションが特徴的な事、投げ無敵が無い事を覚えて後は根性、

まあ根性でガード出来るなら苦労しないんだけどな。ゲージあったら6B一段RC下段とかやって来て見える要素ないし。

20汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/05(土) 23:38:59
ちょいリアルが多忙すぎて、ゲームやる暇ねぇな…。

>>19
あ〜、やっぱ落ちるか。空対地弱体化されてんのかねぇ?

>牽制のC系先端にD取れると美味しい。C系先端間合より内側に入れればいけるはず。
立ち回りでDはリスキーだから、本当は見てから取れる系じゃないと打ちたくないんけどな…スカしたところにコンボ入れられて起き攻めされたら目もあてられねーからな。
なんとか釘を上手く駆使して、相手の牽制を黙らせられればいいんだが…。

>設置後の反射レーザーは出が遅い事と
あぁ、あのレーザー明らかに発生遅くなったよな?

>μの端リターンは下段>中段で中段は生か5Bからしかこない
あ〜、そうなのか?これはいい情報をもらったぜ。とりあえず、ミュー戦でファジー控えるわ。

まあ中段だからな〜、GP取ろうにも6Dは中段くらうから無意味だし、2DはGP鈍化で頼りない。
大噴火か、普通の小パン暴れ通せれば一番いいんだろうけどな。

あ〜、すげぇ参考になったわ。サンキュー。
ほれ、これは礼のちくわだ…。 つ【ちくわ】

21名無しさん:2011/03/06(日) 01:06:12
あー、若干嘘が混じった。
別にμの空対地は弱体化してない。単にもともと下に「そんなに厚くない」。
だからちゃんと5B振れば多分落ちると思う。地元にバング居ないからなんとも言えないけど。

反射レーザーは正直遅くなった感覚はない。なってたとしても若干。
遅くなったのは設置してからオートで出てくる小いビーム。
タメ設置は忘れたけど、通常設置は設置してから2秒後にビーム出る。

牽制にD取るのは現実的じゃないのは知ってる。正直ネタ。釘は有効だと思う。
μは3Cカウンターから結構減るしね。
逆にJCだろうが5Cだろうが中央地上食らいならしゃがんでてもカウンターでもゲージはかなきゃダメージでない。
フルノツルギで壁バンする位置だとそのまま死ぬけど。

中段は生か5BかもしくはA系からもくるわ。忘れてた。噂では発生22Fだから見てから小パン割りするの難しいかもしんない。
投げ擦ってると反射レーザーよけつつ投げられるときがあるけどおすすめはしない。

リターンに関しては中央ならどっち食らってもゲージ無きゃ安い。
ゲージある場合は下段だとRCから結構運べて場合によっては端連行
中段だと即DDで〆てダメージ出す程度。100%あればはこべるけど微妙。
端だと回収が結構いいからゲージ吐いて下段2B始動5000、中段始動4500くらいで、どっちもコンボ後2設置重ねられる状況だったような気がする。うろ覚え済まん。
リターン違った所で状況的には変わらないから関係ないレベルかもしれない。

あと、通常中央コンをフルノツルギで〆てくる場合は、緊急受身からその場で何かしようとすると6Dハバキリで狩られて大惨事になるから注意。

μは地対空強いから対空釣るのも手。

なんか我ながらあやふやだ

22汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/06(日) 19:54:07
>別にμの空対地は弱体化してない。単にもともと下に「そんなに厚くない」。
あ〜、そうだったか?CSで落としにくかったから強いもんだと思ってたんだが。
CSで落としにくいと感じてたもんをCS2で割りと落とせてたから、てっきり弱体調整受けたのかと思ってたぜ。

>遅くなったのは設置してからオートで出てくる小いビーム。
あぁ、そっちだ。こんな遅かったか?と思ったんだよ。やっぱ遅くなってたんだな。

>逆にJCだろうが5Cだろうが中央地上食らいならしゃがんでてもカウンターでもゲージはかなきゃダメージでない。
>フルノツルギで壁バンする位置だとそのまま死ぬけど。
とにかく端を避ける立ち回りが必要みてぇだな。
釘で押すか、もしくは端に追いやられたら転移も頭の片隅にいれておかなきゃな。

>中段は生か5BかもしくはA系からもくるわ。忘れてた。噂では発生22Fだから見てから小パン割りするの難しいかもしんない。
と、そういやAからも中段きてたか。発生は確かにムックみたら22Fだったわ。

多分、言うように相手の対空強いし、C釘で潰すこともしなきゃ駄目だと思うわ。
しかし参考になるな〜。マジで助かるぜ。ありがとよ。

23汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/07(月) 21:53:16
今回カルル戦キッツ!!!なんだありゃ…。
しかし、PSR200overのカルルになんとか勝てたぜ。俺様の腕もまだまだ捨てたもんじゃないな。

対策という対策がよくわからなかったから、なんとかチャンスを作ってそのまま殺しきる形になっちまったが…。

24汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/08(火) 23:16:42
っと、したらば復帰したか。

ヴァルケンとラムダにわからされちまったな〜…。
ていうか、ラムダにわからせられるバングってなんだよ…。
逆にヴァルケンはバング結構キツイっていうか、鬼門じゃねーか?これ?よくわからんが。
とりあえず、わかってることはラムダに紫投げはしちゃいけねーな。抜けられた後ターンとられる。癖でやっちまうんだが。
逆にテイガーには空中紫投げガンガンしていっていいんだが…特に端は逆に抜けられること前提でするべき。
下手に起き攻めするより距離とって固めなおしたほうがいいからな。

ヴァルケン戦は何をしていいかわからねぇな…。
狼に付き合ったら駄目なのはわかるが、小刻みに飛び込みフェイクされるとすげー面倒くせーし、縦横無尽に動き回られて固められる…ってケースが多い。
空バリガするしかねぇっぽいな〜、狼落とせねぇし。
とりあえず、狼対空にはD釘かC釘だな?C釘は避けられる可能性があるがリターンが高い。
釘が足りなくなりやすい組み合わせの気もしてきた。

ラムダは…ずどどどどどとかいって壁みたいのが迫ってくる奴はA釘で対処すればいいのか?
だが、消せるだけはできるが、その後相手のほうが早く動ける気がするので落とされたりする。
D釘安定だが、そればっかりやってると釘が足りなくなる。
まー、適当に相手の癖読んで6Dとか2Dに3C刺したり、DにDGP転移でボコるべきなのかもな。
ずどどどど(ryにDGP取れたらD直撃したっけか?ミスると目も当てられないが…。

25汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/10(木) 20:34:42
あ〜…ラグナ戦立ち回りキチー…。
2D、リターンほとんどないから崩されてもいいと思ってたが、やっぱ他の崩しでも崩れてるようなら攻め継続されるだけでもキツいな…。
んで、自分の崩しが通らないとなるとダメすぎる。
なんかネタ覚えねぇと…。

26汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/11(金) 22:37:26
あ〜、場所によっては相当揺れたみてぇだな。
ここの奴らは無事か?
俺?俺は忍者だからな。地震ごときに屈するわけがねぇ!

27汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/12(土) 00:24:06
あ〜…寝るか…。
心配することしかできねぇのに、起きてるだけ無駄だからな。
効率悪いし。

28汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/14(月) 22:31:37
あ〜…頭痛ぇ、気持ちわりぃ…。
地震とは無関係で働きすぎが原因だがな。

メモ:今更ながらだが…補正が緩い状況で端双が当たったら5B>6C>jc>J4C>空双>着地5A>5B>JA>JB>J4C>jc>J4C>JCが大安定。
しかし、ラムダにバング落としラピ>5C>6D〜からいれると空双がラムダが高すぎてスカる。
アラクネは空双まで入るが、やはり高すぎてその後の拾いが安定しない。(できない?

ヴァルケン戦やったけど、頭痛かったからあんまり記憶なくてメモできん…。

29汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/15(火) 23:11:33
心配の数=どれだけ人に必要とされてるか…だよな…へっ。

ラムダとやってきたが、相手が強かった。
PSR非表示だったが、1回勝つごとに俺のPSRが1増えてたから、結構高かったっぽいな…。
んで、結果は五分れた。荒らしただけの感じもしたがな。
ラムダに五分…まぁ、有利だけど0.5くらいらしいからまだ強い奴とは五分の状況でもいいか…。

メモ:相手の火力高いから、バースト使うなら端C連打に合わせる。6Cにやらないと確定しないっけか?
なんか下からずどどどど(ryってなる壁みたいな技は持続が長いので、あまりにも距離が遠いと大噴火が潰される。
南バングだったか、かみちゃんバングの動画見たら立ち回りで釘全く使ってなかったんだが、舐めプなんだか普通にいらないのかわからん。
釘使わないなら、ジリジリと我慢する必要がある。

つか、基本足元がお留守だったから気をつけねぇと…。
まだまだ全然基礎ができてねぇと痛感した。

30名無しさん:2011/03/16(水) 21:59:27
まあ俺は無事なの知ってたしなぁ
ラムダがバング嫌なのって釘もあるけど空中での行動回数が多いからってのもあるんじゃない?
他キャラ相手以上に読み負けから一気にターン持ってかれるし、近接弱いしね。空ダ二回は偉大。

31汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/17(木) 00:20:19
眠てぇ…朝8時から10時までだと、やっぱ疲れるな…。

今日はジンと数戦やってきたが…相手はノーカードだった。
最初2連敗したが、その後連勝できたぜ。
にしても、この組み合わせはマジで対空キツいな。
電車の時間ヤバかったから、最後わざと負けようと思ったがつい風林火山発動して勝っちまった。
その後、駅まで走ったのは言うまでもない。
今回裂氷読み2Dが相殺しやすくて困る。
あ〜、マジで対空どうしたらいいんだ…。
上手く釘使って触って、そのまま固め殺すしかねぇ気がする。

>>30
…聞いてたのか?
さっきの台詞は無しだ、無し。俺らしくねぇこと言っちまった。
ま、俺も完全に一人ってわけじゃねぇし…LSメンとかいるしな。
一人でFF11はできねぇし。

あ〜、そうだな。
ラムダに6Dがあるとはいえ、2回空ダできるとやっぱちげぇ。
だな〜、やっぱ一度捕まえたら、そのまま倒しきる勢いでいかねぇと…。
でも、俺の固めワンパで読まれやすいんだよな。
固めパターンをある程度メモしてバリエーション広げたほうがいいな。

32汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/18(金) 00:05:10
レイチェルと数戦やってきて、若干負け越した。

以下気づいたことだ。
メモ:レイチェル戦。
立ちくらいから釘無し2枚いけるため、風林火山しやすい。
が、相手の性能が非常に風林火山を捌きやすい。
通常電気椅子は投げで潰したほうがいいんだが、風林火山中は投げが使いにくくなるから読んだら2Dか後ろステで避ける。
ちなみに、少なくとも触ってから発動しないとテンペストダリア(だっけか?)でガード強制される上に、プライマー削りあるから、バリガゲージが一瞬で無くなる。つまり、そのまま殺される。
だから、火山発動したら逃がさずに必ず倒しきれ。
まぁ、通常で戦うのが無難だが、あまりにも体力差があるときは見えない崩しで殺しきりにかけて発動してみるのもいい。

レイチェル戦に限ったことではないが、相手にバーストゲージあるときはリバサ金バを警戒。安牌くさいから、よくやってくる。

33汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/20(日) 23:21:07
2onの大会に一人で出てきたぜ。
え、友達いねぇのかって?ほっとけ。
リアフレと出ようかと思ったんだが、声かけ忘れて結局1人で出るハメになっただけだ。

結果は一回戦負けだった。
1人目にレイチェル出てきて「いきなりバングで1番キツイキャラかよ…」と思ってたらストレートで倒せたからいけると思ったんだけどな。
2人目のヴァルケンに負けちまった。
3本目までもつれ込んだんだが、端固めに6D転移あわせたら丁度6C合わさって死んだ…。見てから打ったのか読みで打ったのかしらねぇが心完全に折られたぜ…。

ちょっと端でバング落とし多すぎて飛ばれてたな、気をつけねぇと。
あと端で5Cはもっと多くていい。リターンあるし、ジャンプ逃げにもバクステにもリスク負わせられる。

そういや、昨日ノエル戦を20本くらいやったんだが
相手してくれた身内のノエル使いが、ノエルには5Cを多めにしたほうがいいって言ってたな。
とりあえず、振るのが遅くなければ5CでノエルのD系は全部潰れるらしい。
はえーし隙ねーし、やっぱ5Cは強ぇよ。ただ中央ではあまりリターンねぇけど。

34汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/21(月) 23:46:33
ちょっと前にバングスレで話題になってた、補正切り大噴火を試してきた。
狙える場面が限られてるが、強いな。
これ傘の釘ヒットしてる状態なら、ガー不確定すんのか?

35汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/23(水) 21:19:16
PSRクソ高いハザマに連コしてきたからメモするぜ。
ハザマ対策wikiに書いてあったけど、参考にならんかったし。
俺の対策?参考にならねぇよ?

メモ:
ハザマ戦。
基本的に飛ぶな。相手の対空は豊富で落とされるし、釘撒いてもターン取りにくい。
ウロボD派生>空投げなんてもらった時には目も当てられねぇ。
切り返しはリターンこそ高いが使いにくい。捕まえたら倒しきれ。なんで、大噴火で積極的に画面端に持って行きたい。
被起き攻め時は、やはりリターンは狂ってるが見切りやすい。ザンエイガあるからファジーは控えたい。
レッセンガは、もう必要経費と割り切るのもありかもしれねぇ。
バーストはゲージ溜まらせないように、早めに使っておくのがいいと思う。
まぁ、ジャヨクに合わせられたらベストだが安定しない。
6C>ステ5Cの5Cに合わせるのが安牌。6Cに合わせるとスカることが多いからな。

36汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/24(木) 21:49:38
プラチナ戦わっかんねー。
とりあえず相手の空対地が強いから対空できないってのはわかった。
空対空JBが基本っぽいな。
それ以外はホントわからねぇや…どうすっかなぁ…。
とりあえずマミサもらったら死ぬのはわかったが。あと端でうっかり移動起き上がりしても駄目だわ。
あとはなんだろうなぁ…A、B釘が使いにくい気がしたが。
バット装備してたら割り込みに気をつけたりしなきゃならねぇんだが、相手の装備見る余裕ねぇんだよなぁ。癖つけねぇと。

相手の暴れ通しすぎたりしたし、対策以前の問題だったぜ…。

37名無しさん:2011/03/26(土) 21:28:28
プラチナはこと空対地に関しては空ダが残念なせいで固め中くらいしか状況がない。確かにプラチナJB強いけどな。
空対空はプラチナJCが強いから注意。
固められたら頑張って。あれは根性だわ。
アイテムは
バット→安易に隙間開けない。あと空ぶっても油断しない。次が来る。当たっても距離離れて仕切り直しになる状態ならわざと振らせて消費させるのもありかもしれない。
ねこ→下手に動くと当たって相手有利。釣って転移はありかもしれないけど発生速いから無理はしないように。
爆弾→起き攻め以外はあんまり怖くない。見てDでいいんじゃね。
ミサイル→おとなしくガードすると接近される。地上ガードするとコマ投げの危険が出てくるから、空バリガかD。
ハンマー→接近時以外は気にしない。ガープラ削りは注意。強化ハンマーはスラヘあるから注意。
フライパン→接近戦時の上り中断は注意。逆にそれくらいしかない。

38汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/26(土) 23:19:16
ヒヤヒヤしたぜ…やれやれだな…。

>>37
飛び込みっていうよりかは、上にいられるだけで面倒な感じがしたぜ。マジで落ちねー。
固めは小パンの刻みから下段とケツのニ択が普通にダリィ。
バットのときは5Aからガト2Dとかもありなんかねぇ。
あぁ、そうか。これ回数制限あるんだったな。
逆に弱いアイテム出たら消費させないようにすりゃいいってことだよな。弱いアイテム…ボムか…?
ミサイルうぜーんだよな。釘は弾かれるし。見てからHJ空ダで旋回しつつ釘が正解か。
ねこは性能がよくわかんね。確かリーチ長くて出が早いんだっけか?
しかし、ミサイルにDは怖ぇよ。
近いなら見てから大噴火いけるんだろうけどなぁ。
アイテムより、相手の固めをどう捌くか、こちらの崩しをどう通すかが重要くせー。
確かにどうやって触るかも重要かもしれねぇが。

39汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/27(日) 12:35:51
大会だ…。
今日こそ俺様の実力を見せてやるぜ…!
使われなんて言わせねぇ…!

40汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/27(日) 20:34:11
大会1回戦負けだったぜ…。
斡旋で出たんだが、組んでくれた奴に申し訳ねぇ。

相手がジンタオカカ。バング潰しのチームかよwと思いながら対戦したが、タオカカと当たって無理だった。
何にもできねー、キツすぎる。3.5の壁ってやっぱ厚いな…。
ダンシングエッジ振り回してるだけの猫ならD釘で落とせばいいだけなんだけどな。そうもいかねー。
まー、キャラ差言い訳にしてても何も変わりゃしねーからな。これから強くなりゃいいだけだ。
にしても、今回タオカカ多かったな〜。多分5人以上いたぞ…。マジバングに優しくねー大会だったわw

あ〜、やっぱ使われなんじゃねぇかよ…ちくしょー…。誰かバング教えてくれよ…。
クソッ…いつか俺が証明してやるからな…忍者が最強ってことをな!

41名無しさん:2011/03/30(水) 20:33:09
マジ誰にも勝てない

42汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/30(水) 20:53:56
>>41
練習あるのみ、だ。
勝てねーなら、他の奴より練習量増しゃあいいんだよ。
それもできねぇ根性無しなら諦めるしかねぇけどな。あとは上手くなる近道は、教えてくれる奴がいると全然違うと思うぜ。
PS3や箱○で熱帯しながらVCできるし、そういう環境は昔より随分整ってるからな。

まぁ、どうしても人に教えてもらうのが嫌…ってなら、自分で一戦一戦丁寧にこなして、何故負けたのか、を考えながらやるしかねぇんじゃねぇか?

俺もネタ増やしてコンボ高くして、立ち回り鍛える、やることは沢山あるな。

43汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/31(木) 16:14:00
なんだ…?折角の休みだってぇのに、テンションがあがらねぇ…。

飯作ってゲーセン行きてぇが…。

44汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/03/31(木) 20:42:07
精神状態がよくねぇのに格ゲーやるもんじゃねぇわ…。
イライラするだけだしな。

あ〜、ホントあめぇよ。色々とな。

45汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/04/03(日) 21:31:05
ちょっとageるか…。
6C>空ダJ4C>双〜のコンボパーツがすげぇ重要だってことに気がついた。
これで運びきれば火力が1500は違ってくるからな。
今まで全部6C>JD>C釘〜の二枚コンやってたが、別に風林火山発動しても勝ち確ってわけでもねぇし(特にラグナやらには)普通に画面端運んで火力出したほうが勝ちやすいな。
風林火山の崩しは強いが、変わりに安定性を犠牲にするしな。火山のバックステップが弱体化した今作なら尚更、な。
現に南バングとか、全然マーク取ってねぇし。

ただ、このコンボそんなに難しいわけじゃねぇのに俺は安定してねぇんだよな…練習しねぇと。

46汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/04/07(木) 22:27:37
キチと病人はスルーするぞ…まともに話せないのに相手するだけ非効率だからな。
これぞ空蝉スルー。

ラグナ戦なぁ…前にも書いたかもしれねぇけど、普通に不利だよなこれ。
まぁ、有利不利語っても結果が変わるわけじゃねぇから、非効率な気がするが…。
4:6不利まであるんじゃねぇかなぁ、と思う。牽制相性が悪すぎる。
釘で誤魔化すのも限界あるしな…。
やっぱラグナ戦マーク取らなきゃダメなのか…?いや、微妙だろ…。

47汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/04/11(月) 18:46:32
やべぇ…誰も聞いてねぇし誰も反応しねぇと思うが…。
PSR250overの俺の地域で1番強いプレイヤーに勝てた…!!!!!
1回しか勝てなかったから、まぐれ勝ちかもしれねぇが…。すげぇ嬉しいわ…。
格ゲーやっててよかったぜ、ホントによ!!!
ようやっと、俺も少しは実力つけられてきたってことなのかねぇ。そうだといいんだが。

って、なんか俺らしくねぇこと言っちまったわ…。
とにかくモチベあがるわ〜。

48名無しさん:2011/04/11(月) 20:23:47
おめでとう。 かつて同じ楽しみを共有した者として、賛辞くらいは贈っといてあげるわ

…じゃあね

49汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/04/11(月) 21:34:51
>>48
…!てめぇは…。
なんかお前に言われると気味悪い気もするが…素直に礼言っておくわ。ありがとよ…。

これは独り言だ…。
今更許してもらえるなんざ思っちゃいねぇが…あのときは俺が大人気なかったわ。悪かったな…。

…あばよ。

50汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/04/11(月) 22:46:51
…ヘッ。
どうも今日は俺らしくねぇことばかり言ってるじゃねぇか。
ダメだな。忍者はもっとアウトローというか、ダーティーな感じじゃねぇと…ダークヒーローならありだが。

ま、明日からまた気合い入れてやるか…。

51汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/04/12(火) 21:00:32
あのゲーセンで初めて10連勝以上できたわ…。
連勝数なんて相手の強さによるんだから何の基準にもならねぇし、こんなこと言ってる時点でレベルが低い気がするが…。
できなかったことが出来たんだから、まあ進歩と見てもいいだろ。
色々安定してきた証拠、だといいがな。

52汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/04/16(土) 18:16:18
いや〜、最近格ゲーばっかやってるから疲れてきちまったな。
明日大会なんだが、今日は休むか…。
目標は3位入賞だ。

しっかし暇だな〜、ちくわでも撒いておいたら誰かこねぇかな…。
…こねぇな。

53汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/04/17(日) 23:56:02
大会4位だったぜ!!
ハッキリいってあんま納得してねぇ結果なんだけどな…勝てそうな試合落としたし、テイガーにボコられたし…。
でもまぁ、見せ場は作った!本戦でPSR200超えのプラチナ倒したからな!
一応そのうち動画になる予定だ。テイガーにボコボコにされたとこも動画に出るだろうけどな…。

そのうち忍者が最強ってことを俺様が証明するからな!

54汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/04/19(火) 20:25:11
いや〜、最近PSRがうなぎ昇りで笑い止まんねーわwww
先週と今週で一気に15あがったわ。
俺様の時代、到来!
色んなつえー奴に勝ち越せるようになってきたし。

まぁ、頭で対策立てたりしてねぇから、どうかなーとは思うが。
感覚と人読みだけで大分食えるわ〜。

55汚い忍者 ◆/0fO0hcR3g:2011/04/21(木) 22:36:16
動画来たけど、動き悪すぎだろ…。
ガチガチに緊張してるとはいえ、もう少しマシに動きてぇところだな〜。

まあ、一応ながら着実に実力つけられてるから大丈夫だろ。

56名無しさん:2011/07/24(日) 21:37:30
おいィ?
ここは俺のシマなんでノーカン


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板