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■初心者スレ21st■

1新管理人3★:2015/10/08(木) 00:42:36 ID:???0
初心者スレです。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3813/1409563006/

124名無しのサードプレイヤー:2016/04/12(火) 19:59:03 ID:gVJndAX60
ユリアンなんですが
タックル上エイジスの後の小Pが繋がりません。
何かコツがあれば教えてください。

125名無しのサードプレイヤー:2016/04/13(水) 00:39:04 ID:i46iZyysO
Qの捕獲コンボなんですが、あれはタメ分割が必要ですか?
捕獲から突進当ててもう一回出そうとするとPに化けてしまいます
ためる時間が短すぎるのでしょうか
あとまことの唐草大P土佐波の土佐波もうまくいかないのですが、コマンド入力が成立してないもしくは遅いのが原因なんですかね

126人妻:2017/02/22(水) 16:19:38 ID:CQfnJf360
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127名無しのサードプレイヤー:2017/11/30(木) 20:16:26 ID:ng1xKxAQ0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32336839
11分32秒位のこのいぶきの前中kはblでたしか3f位しか有利がなかった気がするけどこれヤンの近中k確定してるように見えるんですが気のせいですかね?

128名無しのサードプレイヤー:2018/01/01(月) 19:53:23 ID:s/6PwzSk0
ゴウキやケンの中足波動、迅雷や滅波の最初のノーマル波動は
中や強でなくて弱であってますか?

129名無しのサードプレイヤー:2018/03/15(木) 02:48:59 ID:YtNBTAvU0
やる気はかなりあるのに
対戦相手が安定していないのが悲しいかな
まぁゲーセンでなく家庭用でやれって話ですが…
胴着使いなんだけど、このゲーム対空処理とステップ対策を両立できないと荒らされて負けるな
と思ったんだけど
ステップ対策がよくわからないんだよなぁ
置き中pブンブンすると対空甘くなるし、垂直はくぐられるかもだし

待ちゲーすること自体がダメなのかなぁ

130名無しのサードプレイヤー:2018/03/15(木) 02:54:44 ID:YtNBTAvU0
>>128
どれでも繋がるけど
強が段速早いから繋がりやすいかも

でも波動は赤ブロやガード後リバサ迅雷が確定するから、中足▶迅雷、滅波
の方が実践的

ケンの中足ガード後の迅雷読みで波動で相討ちとって迅雷を繋げるネタもあるから
一概にはいえないけども

131名無しのサードプレイヤー:2018/03/15(木) 02:56:50 ID:YtNBTAvU0
>>127
イブキの6中Kはブロられても不利少ないから確定はないと思います

132名無しのサードプレイヤー:2018/03/15(木) 02:59:59 ID:YtNBTAvU0
>>125
捕獲コンにタメ分割は要りません
捕獲からの突進中段を4タメ64Pで出せばやり易くなるかも

133名無しのサードプレイヤー:2018/03/15(木) 03:03:22 ID:YtNBTAvU0
>>124
コンボは練習あるのみだと思いますが
エイジスの位置で動き出せるタイミングを計るのが良いと思います

134名無しのサードプレイヤー:2018/03/15(木) 03:12:40 ID:YtNBTAvU0
>>123
言ってる意味が良くわかりません
ジャンプグラップなら投げられていない場合はジャンプが出るはずですが
立ち技にグラップを仕込む場合は
大P後らせ投げ入力で、大丈夫です

使用用途は大Pならガードジャンプ、投げ暴れ、リバサに強そうですね
あとは雷撃ガード後に投げを回避しつつ、雷撃▶即ジャンプ雷撃、などを潰せそうですね

135名無しのサードプレイヤー:2018/03/15(木) 03:56:26 ID:YtNBTAvU0
ダッドリーの起き攻め議論が白熱してますが
6F投げ無敵があるから、投げは通らないは
さすがに飛躍しすぎです

投げの対にあたる後らせ大Kは埋めていない分リスクが少ない(リバサをガードでき、ブロもされにくい
コークが溜まっていない打撃の期待値が低いときにこそ使われやすい気がします

考え方として
中段、下段かの強気な埋める択
投げ、グラ潰しの弱気な埋めない択
を別な読み合いとして理解するのが良いと思います

136名無しのサードプレイヤー:2018/03/15(木) 04:14:07 ID:YtNBTAvU0
>>2
今さら見てないと思うけど
誰も答えてなかったので
1Pと2Pではコンパネ?に差があり
ケンの迅雷後相手がケン、ショーンの場合、自分が2Pなら歩かないと裏に回れないが
自分が1Pなら歩かずに裏にも表にも落ちることができる
詳しくはSDMKスト3雑記を見てみてください、非常にタメになります

137名無しのサードプレイヤー:2018/05/03(木) 18:05:02 ID:lNy4b2/A0
Street Fighter - 30th Anniversary Collection の日本版はいつ発売されるのでしょうか?

138名無しのサードプレイヤー:2018/05/03(木) 18:25:34 ID:lNy4b2/A0
1st、2ndがプレイできるのはいいよね?

139名無しのサードプレイヤー:2018/05/09(水) 15:24:11 ID:lNy4b2/A0
格闘ゲームに最も適したアケコンの持ち方はなんでしょうか?

140山口達也組若頭・平尾キス魔☠:2018/05/11(金) 12:39:07 ID:GeySO2UU0
JKヤろうJ! そして逃げ足も速いJ!!
最近のネタはいまいちやね…もっと濃いネタないの?

>>136
JKでめくろうぜキス。

>>139
持ち方はかぶせでもワインでもいいけど
ワインを使おうぜキス。

はい以上。

141名無しのサードプレイヤー:2018/05/11(金) 14:24:42 ID:rw9PQgEA0
ワイン持ちは、真空波動拳コマンドに適していますよね。

142名無しのサードプレイヤー:2018/05/11(金) 15:17:38 ID:rw9PQgEA0
起き上がりに技を重ねるのが苦手なんですけど、何かコツとかありますか?

143山口達也組若頭・平尾キス魔☠:2018/05/14(月) 12:45:25 ID:GeySO2UU0
>>141-142
もうちょっとJKと結びつけようや・・・
例えば持ち方でいうと、かぶせよりワインの方がダッシュ入力で不利。
『ワインの方がJKを誘い易い』とか・・・(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

あと起き上がりにナニを重ねるかによるね・・・
大より小の方が早く出るが・・・おっPに重ねたら『しっぱい』ですよ!

144名無しのサードプレイヤー:2018/05/14(月) 16:35:59 ID:rw9PQgEA0
JKって、ジャンプキックのことですか?

145山口達也組若頭・平尾キス魔☠:2018/05/15(火) 12:41:43 ID:GeySO2UU0

        ⊂二 ̄⌒\
          )\   (
         /_     ) おしえてあげて、はいJKどうぞー!!
 /⌒\    //// /_∧
/    \ / / / //(´∀`*)
|      |/ / / (/\⌒    ⌒ヽ
\     |((/    \     | \  へ
 \    |\_____\    |\ V /
  )     )        ̄ ̄ ̄ ̄\\__'っ
  |    /⌒\__ノ        |\__
  \_ノ        ̄ ̄―___ノ___ ̄―⌒\
                            ̄ ̄\_⊃



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               ´::::::::::::::::::::::::::\
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            |::::|::丁::::::::´|\::|:::::| :::::: |
            |::::|::::| \_:斗ぅチ| :::ト、::::::| え? あたしに聞かれても・・・
            |::::Vrテト  弋::リ::T_ノ::::::|
                ヽイ 代リ      |::::|:::::::::::|
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               |::|: {___∧__xく|:::::::|
               |::|:く廴_」_|__|_,>八|
               |:/V|  |  ',   V:/
                  |   |   ',  ´
                l_,j    、__'.
                   l//}    V/ハ
                   |//|     V/,|
                  _|//}      }/ |
               ‘ー'´     ‘ー' 


はいはい、じゃあ俺は平尾閃空で。

146名無しのサードプレイヤー:2018/05/15(火) 16:56:50 ID:rw9PQgEA0
山口達也って、スケベなんですか?

147山口達也組若頭・平尾キス魔☠:2018/05/16(水) 12:41:19 ID:GeySO2UU0
スケベというかアスぺ臭いですね。
「かわいいねぇ〜」> べろチュー、腕引っ張り >「やらせろ」のコンボですか・・・
市中引廻しの憂き目にあわれてる割には、スケベかと言われるとそれほどでもなく。
エロかと言うと、ジャニーズとしては言語道断なレベルでも
一般人として見ると酒癖が悪いおっさんならあり得るレベルかな。
ジャニーズとして空気読めなかったアスぺですかね・・・最終的には山口達也スレに池

148名無しのサードプレイヤー:2018/05/17(木) 05:32:09 ID:FqSg3yRk0
ヤンの蟷螂について質問なんですが発生は全部8Fみたいですが
反撃の蟷螂確定の場面はex以外なら全部大でいいんでしょうか?
例えばユリアンのタックルガード、コークガード、滅殺豪波動ガードで

あとよく見る開幕蟷螂斬も大でしょうか?

149名無しのサードプレイヤー:2018/05/17(木) 16:36:27 ID:rw9PQgEA0
山口達也って、ヤクザなの?

150山口達也組若頭・平尾キス魔☠:2018/05/21(月) 12:37:24 ID:GeySO2UU0
ヤンの蟷螂で反撃したいなら直接出してしまうと
マアイが届かない場合があるので
グッドな選択肢としては中足キャンセルからですが
チょっとゲージ使ってもいいならEXの方が安定する。
はやく入力する練習やり過ぎて腱鞘炎にでもなったら
病院へ行こう!あと
KとPを間違えないようにね


縦読み文ぐらい赤子の手を捻るがごとく作れるのに今ホットな話題なので。
あとカネにもならない事をやって事務所をクビになる様なヤーさんは居ないと思うよ。

151名無しのサードプレイヤー:2018/05/25(金) 09:37:06 ID:rw9PQgEA0
MOVって、ワイン持ちですか?

152名無しのサードプレイヤー:2018/05/30(水) 15:18:06 ID:rw9PQgEA0
コアコア迅雷のコツを教えてください。

153名無しのサードプレイヤー:2018/06/01(金) 16:05:05 ID:rw9PQgEA0
コアコア迅雷なんですが、みなさんは
①1KK23623K
②2KK3623K
のどちらで行っていますか?

154名無しのサードプレイヤー:2018/06/19(火) 00:52:12 ID:YVXpmqjs0
ストアニからの初心者なのですが質問です。
このゲームでは真空入力速度が重要な場面が結構あるような気がするのですが、自分は真空入力が遅いのが悩みです。特に1P側が2P側に比べて倍くらいかかっている気がします。(2P側は手首で入力している感じなのですが、1pだと腕全体になってしまう感じです)
持ち方を変えて練習すれば慣れるという記事をよく見るのですが、一向に変わる気配がなく、練習してるとだんだんイライラしてきます・・・。
何かいい練習方法はないのでしょうか。

155名無しのサードプレイヤー:2018/06/24(日) 13:41:15 ID:r/vK9u0M0
アニバーサリーエディションにトレモありますかね?
あるんなら、ひたすらトレモで反復練習すれば確実に効果があるんじゃないかな。

3rdは他の対戦格闘と比べてコマンド入力は容易ですよ。
実際には62323でも出るので諦めずに。

156名無しのサードプレイヤー:2018/06/26(火) 21:45:11 ID:Azi9Jv2Y0
>>153
割と①だと思う

トレーニングモードあるのか自分も知りたい
あれば買おうと思う

157名無しのサードプレイヤー:2018/07/11(水) 07:23:40 ID:aykDmOgk0
コアコア迅雷とコアコパ迅雷って、どちらの方が良いのでしょうか?

158名無しのサードプレイヤー:2018/07/11(水) 19:08:11 ID:s/6PwzSk0
ユリアン戦だとコアコパにしておけば最初のコアブロって肘(ユリアンの屈大P)が確定せずコパンでつぶせるので、
明らかにコアコパが良い。
他のキャラならそこまで違いはないけど、屈コパは前ブロで二段目赤ブロ取れてしまうのと、リーチが若干コアコアの方が長いと思うので
コアコアの方が良いと思う。

159名無しのサードプレイヤー:2018/07/12(木) 11:34:11 ID:c.J5wlZk0
コアコパ迅雷のが簡単だよね?
コアコア迅雷だと指がつって安定しにくいよね?

160名無しのサードプレイヤー:2018/07/12(木) 20:56:41 ID:c.J5wlZk0
コアコア迅雷の入力って、
2KK3623K
2K36K23Kのどっちがいいの?

161名無しのサードプレイヤー:2018/07/13(金) 09:25:00 ID:Pw/uSZoM0
我は高次元生命体である。

162名無しのサードプレイヤー:2018/07/14(土) 17:17:44 ID:MGlj/5A60
疾風後の唐草を全く食らってくれないギルってどうやれば倒せるんですか

163名無しのサードプレイヤー:2018/07/15(日) 06:36:21 ID:L1IDmn.o0
おまえにはムリだから諦めろ。

164名無しのサードプレイヤー:2018/07/17(火) 21:06:01 ID:NyWmd/7Q0
ゲームレストランに載っている「ヒット確認時間」っていうのは、何をもとに計算されているのですか?
ケンの遠中P、屈中Pの発生・持続・硬直はバラバラで合計も合わないのにどちらも19〜20フレームになっているのでよくわからないです

165名無しのサードプレイヤー:2018/07/20(金) 20:28:02 ID:SUqm5rL.0
計算方法は単純に技の最初の持続のヒットから何フレーム後までにSAを出せば繋がるのかを調べただけだと思いますよ
硬直等合計が合わない件ですが、ヒットストップおよび相手が何フレームのけぞり状態かは各技によって違いますので(ゲレにはヒットストップ時間は書いてない
技の持続と硬直の合計やヒット時有利フレームの大きさからでは確認時間の算出は出来ないと思います。

166名無しのサードプレイヤー:2018/07/21(土) 02:26:33 ID:NyWmd/7Q0
ありがとうございます
ヒットストップも一律だと思っていたのですが、のけぞりの勘違いでそこで差があるんですね

167名無しのサードプレイヤー:2018/07/21(土) 08:56:46 ID:Du82zCOA0
中足波動scは感覚的に中足確認波動scですかそれとも中足波動打ち切りで確認scですか?
繋がらないこともあるので一見中足確認saの方がいいような気もしますがやはり出来たほうがいいのでしょうか

168名無しのサードプレイヤー:2018/07/21(土) 14:07:48 ID:MrqGyHDc0
>>167
中足波動打ち切りSAですね。
波動出してから早めにキャンセルすればつながると思います。
ダッシュから出されると相手も波動を赤ブロするのは難しいので、波動を赤ブロしないと反撃出来ない相手には最近けっこう使われてますね。自分は使われる側なので赤ブロ狙ったり生SAは確実に出さなきゃならないですが。。
中足単発よりも確認が確実で、コアコアSAより威力とゲージ増加量も上です。

169名無しのサードプレイヤー:2018/07/21(土) 19:35:37 ID:Du82zCOA0
ありがとうございます
ダッシュからがミソですね
波動ガードでホウヨクとか迅雷とか確定しそうなのでちょっと怖いけど

170名無しのサードプレイヤー:2018/07/21(土) 21:23:17 ID:hrT3RhB60
>>169
そのあたりのキャラには基本は相手のゲージないときに使ってますね。
迅雷ケン相手だと、相手のゲージ貯まりやすいので微妙かもです。

171名無しのサードプレイヤー:2018/07/23(月) 22:42:47 ID:/ssaCRcw0
ワイン持ちって、なんで少ないの?

172名無しのサードプレイヤー:2018/07/26(木) 12:26:21 ID:GeySO2UU0
男でも扇子を持ってるような人はワイン持ちで、
奇声を上げながらガチで操作してる人はかぶせ持ちなイメージですね。
ガチで格ゲーをやって精神的に余裕のある人(≒ワイン持ち)は少ないって事じゃ?

昔、都会の方へ親に連れて行って貰った時に立ち寄ったゲーセンで
スト2が全盛だったんだけど、お兄さん達はほぼワイン持ちでしたけどね。
それでワイン持ちした手の形のままでラウンド終了時にたばこを吸う、というのが当時の嗜みだった様ですが。
涼しい顔をして扇子を使うような通の人はワイン持ちでも構わないけど、
奇声を上げながらやるような人は腱鞘炎になり易いんじゃないの?
パーゲーマーが増えたとかじゃないかなw

173名無しのサードプレイヤー:2018/07/29(日) 16:33:34 ID:owrTfVVA0
かぶせ持ちが万能ですか?

174名無しのサードプレイヤー:2018/07/30(月) 20:45:54 ID:Mdcogv1s0
ゲーセンのレバーと家庭用アケコンのレバーって違いありますか?

175名無しのサードプレイヤー:2018/07/31(火) 12:51:51 ID:GeySO2UU0
家庭用はかなり前に廃棄したけど
レバーが長いせいか、ストロークが若干大きくなるのはあるかもね。
あとかぶせ持ちが万能だから多い、というわけではないと思うけど。
慣れでどうでもカバーできるような事を、いちいちネットで聞くような初心者が増えたことで
かぶせ持ちが腱鞘炎になり難い点だけで推奨されているのではないかな?
初期の持ち方で慣れてしまってそのまま、という事でしょうか。

俺はワインもかぶせも両方やるけど
三国志とかSNKの横スクロールのアクションゲームもよくやったし
そういう長丁場になるとワイン持ちの方が惰性で操作できて疲れにくいので
ワイン持ちはおススメです、というか基本ワイン持ちでいいと思う。

かぶせ持ちは方向の精度とスピードは出せるけど疲れやすいので
ここぞという場面&相手にしか使いませんね。

176名無しのサードプレイヤー:2018/08/01(水) 06:48:16 ID:0.kq9Eic0
かぶせ持ちは遊びの多いレバーに向いてて、ワイン持ちは遊びの少ないのに向いていますよね。

177名無しのサードプレイヤー:2018/08/01(水) 12:34:33 ID:GeySO2UU0
三和かセイミツかの違いも割と大きいと思うけど
持った時点で手になじむかどうかすぐに分かると思うし、
持ち方を人に聞くというのは、シコハラ一味の仕掛けたネタか頭悪い人かと疑ってしまうけどね・・・w

三和でもセイミツでもレバーの持ち方で困った事は俺は無いね・・・
3rd初心者の頃でも、他のアーケードゲームでレバーの持ち方ぐらいは習得してたから。

しかし、いまだに気になるのはレバーよりもボタンの方ですよ。
小p小k以外はセイミツにして欲しい・・・

178名無しのサードプレイヤー:2018/08/01(水) 21:35:54 ID:0.kq9Eic0
かぶせ持ちはレバーの種類によってやりやすさが左右されやすいよね。
だから、ワイン持ちのが万能。

179名無しのサードプレイヤー:2018/08/02(木) 13:10:13 ID:GeySO2UU0
ワイン持ちはゲーマー、かぶせ持ちはゲイマーという感じです。

180名無しのサードプレイヤー:2018/08/02(木) 18:38:37 ID:0.kq9Eic0
ゲイマーってなんぞ?
例えがよく分からんぞ。

181名無しのサードプレイヤー:2018/08/03(金) 13:03:33 ID:GeySO2UU0
分からなくていい〜のw
こんなところで誰もそういうハッテンは望んでないからw

182名無しのサードプレイヤー:2018/08/04(土) 08:49:18 ID:G1vOGif60
発展しないと国は滅びるぞ!

183名無しのサードプレイヤー:2018/08/04(土) 16:22:12 ID:G1vOGif60
弟子犬の手元動画を貼ってください。

184名無しのサードプレイヤー:2018/08/08(水) 20:43:38 ID:iZfZRoN.0
ワイン持ちって、格闘ゲームには向いていないよね。

185名無しのサードプレイヤー:2018/08/09(木) 12:38:58 ID:GeySO2UU0
あ、俺のID:GeySO2UU0 →Gey→ゲイマーとも読めるし
かぶせ持ちもやるやるw 基本ワイン持ちって言った人をネットで刈りたいだけなら無駄なのでw

まぁ暇な公務員みたいに
ワイン持ちがどうのかぶせ持ちがどうのと一律に決めつけたがる人種こそ、格闘ゲームに向いていないよね。

186名無しのサードプレイヤー:2018/08/09(木) 18:56:26 ID:iZfZRoN.0
おまえは何者なんだ?

187名無しのサードプレイヤー:2018/08/10(金) 12:43:12 ID:GeySO2UU0
バナナの皮で滑って「おまえは何者なんだ?」ってポージング決められても・・・w

何者か答えよう・・・ナンバー・187 !(トンガリコーン君の映画から抜粋w)

188名無しのサードプレイヤー:2018/08/11(土) 06:40:05 ID:iZfZRoN.0
コアコア迅雷よりもコアコパ迅雷のが簡単で良いよね。
みんなはどう?

189名無しのサードプレイヤー:2018/09/02(日) 19:07:36 ID:AnfSiRLg0
各キャラの起き上がり速度って違うのでしょうか?

190名無しのサードプレイヤー:2018/09/02(日) 21:29:06 ID:44EwGBIU0
はい。違います。

191名無しのサードプレイヤー:2018/09/03(月) 21:17:58 ID:y6zkcoMM0
ワイン持ちが最強なのでしょうか?

192名無しのサードプレイヤー:2018/09/10(月) 06:00:06 ID:y6zkcoMM0
ワイン持ちは真空波動コマンドに適している。

193名無しのサードプレイヤー:2018/09/10(月) 12:45:25 ID:GeySO2UU0
こないだゲーセンに行ったら60%ぐらいの確率でしか技が出なくなってた。
腕が落ちたのかそれとも台が悪いのか・・・?
レバーの持ち方で悩む人の気持ちが分かった気がする。
持ち方で悩んでる人はたぶん台が悪いね、以上。

194名無しのサードプレイヤー:2018/09/11(火) 19:39:57 ID:y6zkcoMM0
なんだかんだいって、弟子犬の持ち方が最強だよな。

195名無しのサードプレイヤー:2018/09/13(木) 12:38:10 ID:GeySO2UU0
そんな弟子犬とかの持ち方なんか知らなくても
みんな普通にゲーセンで技出してるから。
持ち方を競う大会なんてあるまいし、持ち方が最強って「は?」だね。

196名無しのサードプレイヤー:2018/09/14(金) 08:56:03 ID:oBUWzyIE0
やっぱ、ワイン持ちが最強だよな。

197名無しのサードプレイヤー:2018/09/14(金) 17:41:23 ID:y6zkcoMM0
みんなは1Pと2Pなら、どちらの方が得意ですか?

198名無しのサードプレイヤー:2018/09/16(日) 22:45:00 ID:74JAqfYg0
1Pかな
真空コマンドと前ステが1Pのがやり易い
ちなみにウメハラ持ちです

199名無しのサードプレイヤー:2018/09/19(水) 09:10:12 ID:FIaolmbc0
弟子犬が最強だよね。

200名無しのサードプレイヤー:2018/09/23(日) 19:24:26 ID:FIaolmbc0
科学的にもっとも適した持ち方はウメハラ持ちだよな。

201名無しのサードプレイヤー:2018/09/23(日) 19:27:21 ID:FIaolmbc0
ウメハラ持ちはかぶせ持ちとワイン持ちの両方の特性を持つ。

202名無しのサードプレイヤー:2018/11/09(金) 18:06:31 ID:qodjgogA0
ワイン持ちって、どの指とどの指をレバーに挟むのが最も効率が良いのでしょうか?

203名無しのサードプレイヤー:2018/11/13(火) 08:49:22 ID:a4U.NJgs0
>>202
効率が良いというか、ほとんどの人は中指と薬指の間に挟んでると思う。薬指と小指の間に挟むのはウメハラ持ち。
ワイン持ちは1P2Pあまり関係ない気がするけど、欠点としてはとっさにダッシュがしづらい。

204名無しのサードプレイヤー:2018/12/02(日) 08:54:10 ID:2Ea3FNDg0
春を使ってて開幕くらいの距離でネクロのしゃがみ中K連打されてるだけでキツイんですけど、何か対処法はありますか?
距離が近ければ前大Kで勝てるようですが、少し離れるとすかりに屈弱Kエレク食らってしまいます。
ガードしてると距離が離れていくし、前Jもアッパー(引き大パン)対空が怖くてなかなかやりづらいです。

205名無しのサードプレイヤー:2018/12/02(日) 09:54:45 ID:3T1CvpX60
ゲージあればド先端以外は立くらいリバサ鳳翼確定
毎回狙う必要はないができるのを見せておくのが大事
ゲージ無い時は低リスク順で下がって中足<元蹴り<ハザン
あとネクロアッパーは主力対空ではない

206名無しのサードプレイヤー:2018/12/03(月) 07:25:59 ID:Hqw2UAM.0
>>205
中足食らいリバサホウヨクかなり難しい気がするんですがやはり練習した方が良いでしょうか?
ノーゲージのときは基本はジリジリやるということでしょうかね。
ネクロ側は春の元キック空振り見てから中足刺したりはムリなのかな?

207名無しのサードプレイヤー:2018/12/04(火) 09:49:29 ID:3T1CvpX60
当然様子見されてたら中足も立大Pも食らうよ
でも相手が様子見してるならこっちの打撃当たる間合いまで歩けるでしょ
中足に対して対処の選択肢を見せて相手に中足よりリスク高い行動やリターンの無い行動をとらせるのが大事
下がって中足は低リスクでネクロ中足に判定勝ちできるんだけど、画面端に近づくし打ち勝っても押し返せるわけではないので
他の択も見せつつ本命はあくまでゲージ溜め

208名無しのサードプレイヤー:2018/12/05(水) 00:57:30 ID:YeCrm7RA0
つーか春使いじゃないから知らなかったけど
ネクロの中足くらいからホウヨク確るのか…
立ち中pも当たらんしネクロ側やること無さすぎるなw

209名無しのサードプレイヤー:2018/12/07(金) 07:33:07 ID:DLxZ/hMI0
>>207
なるほど、エレクだとゲージ短いのでよく焦ってしまいますが、春側もゲージ貯めつつ戦うのが良いということですかね。
ありがとうございます。

210名無しのサードプレイヤー:2018/12/10(月) 22:59:58 ID:ic8tfcJ60
じぶんいぶき相手リュウで
リープアタックとかいきなり弱竜巻空振りから昇竜か投げかガード
空ジャンプから昇竜か投げ
みたいなので一生負ける俺に抜け方教えて下さい

211名無しのサードプレイヤー:2018/12/13(木) 10:08:54 ID:3LdJ81mU0
>>210
いぶき使いではないので参考になるかどうかわかりませんが…

空ジャンプからの昇龍ですが、空ジャンプ投げとの2択でリュウ側は昇龍を出していると思いますが
おそらくその2択をよく喰らう人は前ブロ投げが手癖になってる人が喰らいやすい印象があります

まずリュウ側としては歩きの速いいぶきに飛び込んで狙って密着の距離に落ちることはまず不可能です
大抵は後ろ下がりで、距離を離なせば投げ間合いの外に着地しますから、対空ブロに投げを仕込む必要がなくなります
仮に深く踏み込んで飛び込んできた場合はむしろチャンスで前歩きでくぐれば、近大kを着地前に当てたり、屈小kを着地に埋めたりして攻めることが出来ます

しかしそれでも試合の中で急に飛ばれると怪しい距離になることはあると思います
その際にやるといい動きは
1、ちゃんと後らせてグラップする
そもそもリュウのその択は
昇龍(4f)投げ(3f)なので5〜7fの間にグラップすればガードしながら投げも抜けられます
(リュウ側とすれば着地後らせ昇龍グラップをすれば択になりますので厳密には安定しませんが…)
2、低空攻撃ブロ強キック入れ込み、またはガードしながら最低空攻撃をガードするタイミングで強キック
着地にリターンの高い強キックを着地にうめて、択を拒否
リュウは昇龍に無敵がないので着地の1fに埋まってなくても一方的に負けることはないと思います、リターンも高いし強い択だと思います
3、ジャンプブロ
端などに追い詰められたときに出せると強いです

こんな感じですかね
近距離対空に関しては引き中、近大早だしとかも使えそうですが使用感はいぶき使いのコメ主の方がわかってるだろうからアドバイス出来ません、すいません

リープと弱竜後のパナシは

リープに関しては
空振りなら差し返し出来る技なので差し返しを練習してください、いぶきのメイン牽制の梵鐘や頭砕きにも勝てませんし、差し合いではリープは押しにくいはずです

弱竜も梵鐘には勝てないと思いますが、不意に空ぶらせてきた場合は
前記のしっかり遅らせたグラップ、後ろ歩き、逃げジャンプブロなどで読み合うしかないですね、いぶきは後ろ歩きが強いですよ

212名無しのサードプレイヤー:2019/01/05(土) 01:57:58 ID:xQi.R6LQ0
ブロッキング直後に溜め技を使う場合(ユリのタックルやヘッド等)は
具体的にどのような入力になりますか?
前ブロの場合と下ブロの場合を教えてくれるとありがたいです。

213名無しのサードプレイヤー:2019/01/10(木) 07:28:15 ID:3VHe75L60
コアコパ迅雷のコパって、ノーキャンで繋ぐんですか?

214名無しのサードプレイヤー:2019/01/11(金) 17:42:58 ID:AFoDovuA0
んなわけない

215名無しのサードプレイヤー:2019/01/14(月) 16:06:47 ID:Gacs2HB60
>>212
手順としては
1.コマンド完成(タックルなら6)
2.ブロ成立
3.1のコマンド完成から10フレーム以内にボタン押す(タックルならP)

下ブロの場合は1のコマンド完成と2のブロ入力方向が違うから難易度上がるが理屈は同じ。

あとブロヘッドのような下タメ技はさらに難易度が高く、
何らかの方法で1の上入力で跳びモーションにならないようにしなきゃいけない。
やるなら起き上がりが現実的なところ。

216名無しのサードプレイヤー:2019/01/14(月) 22:18:04 ID:GwFUOVhE0
>>215
ありがとうございます。
動画や解説サイト等でも確認しました。
下溜めの方はかなり難しそうですね。
物にすれば起き攻め重ねエイジスや起き攻め重ね波動電靭を
ワンブロEX鬼ヤンマならくぐったり出来そうですね。
まぁ着地を狩られそうではあるけれど・・・・。

217名無しのサードプレイヤー:2019/01/29(火) 02:42:41 ID:IccIXRZs0
>>213
いやあってるよw
コアコパやるならノーキャンでつながいと意味ねー状況が多い。

218名無しのサードプレイヤー:2019/02/07(木) 18:22:25 ID:GeySO2UU0
IDゲイどぇ〜す、おはこんばんちわ!!
近場のゲーセンのどこに行っても感じる事なのですが
筐体or基盤が古くなってるせいで、コンパネの反応にどうもクセのある筐体しかなくね?
「ここのゲーセンの筐体は比較的癖がない、状態が良い」などの情報があれば、どしどしお待ちします!(^^;

219名無しのサードプレイヤー:2019/02/14(木) 14:08:10 ID:r24EKY6A0
弟子犬の持ち方が最強なのでしょうか?

220名無しのサードプレイヤー:2019/02/19(火) 17:20:26 ID:wk6D/ZDg0
TC迅雷は余裕で出来るのですが、TC波動迅雷はなかなか安定して出来ません。
コツとかあれば教えてください。

221名無しのサードプレイヤー:2019/03/12(火) 01:03:27 ID:nFxc6lzk0
ケンのTCで初段をBLった後に何Fの技が確定しますか?
ダッドリーの大k,ケンユンの近中p等は確定します?

222名無しのサードプレイヤー:2019/03/19(火) 11:16:08 ID:uS0lg9Ik0
>>221
単純計算で間違ってないなら
大p発生までの6f+完全有利時間の3f=9f
ではないかな
経験上4f技は割り込めたんで、ケンは近中p、ダッドリーは大kで問題ないと思う

機会があったらユリアンの屈大で相討ちになるか試してみます

223名無しのサードプレイヤー:2019/03/20(水) 23:06:37 ID:WNuXDs1I0
ありがとうございます
結構余裕ですね
相打ちか負になるイメージが強かったけど単に押すの遅れただけか。
TCの近中pが持続でも8〜9F技は確定なのかな


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