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○ユン○ キャラ別スレッド 5th

1新管理人3★:2014/04/29(火) 02:03:32 ID:???0
ユンに関する話題、質問、回答などはここにお願いします。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3813/1203780579/

2名無しのサードプレイヤー:2014/05/27(火) 23:07:00 ID:2PyJ8R5I0
シコシコシコシコ・・・・・ハァ!幻影陣!!


ダド「・・・・・・」
フゴ「・・・・・・」
Q「・・・・・・」
アレク「・・・・・」

3名無しのサードプレイヤー:2014/05/27(火) 23:42:03 ID:Xkp0.9NsO
>>2果てとるやないか

4名無しのサードプレイヤー:2014/05/28(水) 15:22:42 ID:Qu8lzawU0
前スレで話題になってたけどユンダドってダド側相当キツイぞ?
ダートもカニも見てからブロられて飛びも対処されたら真面目に言ってクソゲーなんだが

5名無しのサードプレイヤー:2014/05/28(水) 15:34:33 ID:xj.loMCc0
そのレベルのユンダドの話するんなら
ダド側がひたすら歩きながら雷撃鉄山ブロって間合い詰めるだけで
ユン側やることなくなるんだわ w

仮に被ダメ覚悟で近寄っても
前方転身はある程度ファジー移動投げで吸えるし
打撃択はダドにリスクリターン合う状況ほぼない。

ちなみに上記ライン押しができてたら幻影陣発動されても
バクステ含めた逆択でリターン薄い。

初心者以外のレベルなら五分近いんだよ

6名無しのサードプレイヤー:2014/05/28(水) 15:37:05 ID:xj.loMCc0
あと、単純に飛び込めばいい。飛びが通ればスタンさせてゲージ温存コース

飛びが通らないなら投げ通るか、低め飛びからの択がかけられる。


いってることわからないならシステム勉強してくれ

7名無しのサードプレイヤー:2014/05/28(水) 17:44:57 ID:EFcOpEZk0
ダド使われの自虐始まったな
ダートなんか見えるわけねーだろ
アホ過ぎる

8名無しのサードプレイヤー:2014/05/28(水) 23:00:53 ID:NMv7F.jw0
雷撃鉄山しかやることねーのかよ

9名無しのサードプレイヤー:2014/05/29(木) 00:46:06 ID:okdeRl6w0
あとは中足で追い払うくらいしかできないからね。
ブロってダドのリターン勝ち。

NMv7F.jw0には言ってないけどね。ダッドリー側でしょ?ww

10名無しのサードプレイヤー:2014/05/29(木) 07:30:41 ID:63e97nC.0
ダッドリーで頑張ってみればわかると思うけどダッドリー使ってユン倒した時のキャラ差覆した感は半端なくて気持ちいいもんだぞ?
逃げられると思ったのかざまぁみやがれって感じで

11名無しのサードプレイヤー:2014/05/29(木) 08:01:20 ID:HOQi2BQI0
ダド野朗は基本的に暴れるしか脳がない

12名無しのサードプレイヤー:2014/05/29(木) 13:07:25 ID:xj.loMCc0
両方同じくらい使えるけど・・・・。
最大限譲歩しても6:4程度のダド不利じゃねえかな?w
普通に中上級共通して五分くらいの認識だし
初心者帯なら火力あるからダド有利でもいい。

13名無しのサードプレイヤー:2014/05/30(金) 01:05:46 ID:Ej6wSC7U0
ダドユンなんざ6:4でユン有利が相場でしょ。
ダドが飛んでもほぼ処理される。
鉄山、雷撃は期待値でダドが勝つ。
制空権と陣地取りの取り合いでユン有利。

ワンタッチで負けられる
手癖バレたら瞬殺される
この二つが原因で6:4。
ダドに負け越すユンは、自分の動きを再確認しろ。ダドの方がつらい。
そんな私はケン使い。

ダドに5分とかいうユン使いとはチーム組めないわ。

14名無しのサードプレイヤー:2014/05/30(金) 09:21:08 ID:qRuiUJiE0
お前なんかと誰も組まないから安心しろ

15名無しのサードプレイヤー:2014/05/30(金) 11:04:59 ID:xj.loMCc0
ケン使いならユンにはケンあてればいいんだから
チーム戦なら関係ないだろ・・・w

ダドの飛びは絶対に読み合いになるんだよ・・・
特に低体力ユンとかそれこそ

・ワンタッチで負けられる
・手癖バレたら瞬殺される
になるんだけど

16名無しのサードプレイヤー:2014/05/30(金) 15:43:23 ID:Xm.E.SWE0
チーム戦で相手がダドだったとき、こちらから積極的にユンを出すか?と聞かれたら正直、出したくない
他にぶつけたいという意味もあるが

17名無しのサードプレイヤー:2014/05/30(金) 15:58:25 ID:Isntll2Y0
でもダドにユンより勝てるキャラってそれこそチュンケンしかいないんじゃね

ユン使ってるときにダドが入ってきたら胸撫で下ろすよ
あくまでチュンケンまこに比べたらましってレベルだけどw

18名無しのサードプレイヤー:2014/05/30(金) 18:15:12 ID:Xm.E.SWE0
ユリアン、オロ、リュウ、エレナetc

確認だが、別に上記のキャラがダドに有利とかユンよりも楽って話ではない

19名無しのサードプレイヤー:2014/05/30(金) 20:51:38 ID:Isntll2Y0
ユリアンオロなら確かに対ダッドリーで信頼できそうですね

でも、リュウ、エレナはそんなにダド側きついのかな
他の二人に比べると技あてに行かなきゃいけない分
どっかで事故らせられそうな気が

20名無しのサードプレイヤー:2014/05/30(金) 21:34:39 ID:Ej6wSC7U0
ダドにユンより勝てるキャラ、なら春だけでしょ
ケンでもいけるけど。

2119:2014/05/30(金) 21:48:14 ID:NMv7F.jw0
また論旨と違う書き込みをしてしまったような…

リュウやエレナが団体戦などで当てられるほど
ダド戦が安定してるキャラか、という意味です
(リュウやエレナを他のどのキャラに当てるのかという点は置いといて)

22名無しのサードプレイヤー:2014/08/28(木) 23:44:27 ID:2EIJ1oI60
ユンの補正切りでリープ使うときって近中Kの後のときだけ?

23名無しのサードプレイヤー:2014/08/31(日) 22:01:20 ID:6wzZip2k0
・どういう場合に使うかということならなんでも可
 ダメージ補正が厳しいときとか、ダメージよりSAゲージ優先するときとか 

・コンボ中のことを言っているならなんでも可
リープ前に浮いている相手の下にもぐっている必要があるので近立中K後とか絶唱後とか

・もしかして補正切り後の択のことならタイミング合わせればなんでも可
 最近見切られやすいが逆転狙いなら十分あり、セットプレイなのでキャラ別に要練習

24名無しのサードプレイヤー:2014/09/02(火) 08:43:17 ID:2EIJ1oI60
幻影コンボ中のことです

25名無しのサードプレイヤー:2014/09/07(日) 04:24:12 ID:2EIJ1oI60
ユンのスカし雷撃って硬直どのくらいあるんですか?

26名無しのサードプレイヤー:2014/09/19(金) 02:08:02 ID:2EIJ1oI60
ユンのSGGKってコパンを使うらしいですが、コパの後に投げを押すって感じですか?

27名無しのサードプレイヤー:2014/09/19(金) 09:17:41 ID:xj.loMCc0
自分は弱Kか中Kだけど。

28名無しのサードプレイヤー:2014/09/21(日) 01:48:22 ID:2PyJ8R5I0
ユン使いの人ってアレク戦で何か考えてやってる事あるんですか?
なんか適当に逃げて幻影やってるだけでアレク側やる事無いんですが
そこまでして相手からクレジット巻き上げたいんですか?

29名無しのサードプレイヤー:2014/09/21(日) 05:22:27 ID:2EIJ1oI60
勝ちにいってるだけだからね
貴方はこの先もそんなこと言うようならキャラ替えるか3rdやめたほうがいいよ

30名無しのサードプレイヤー:2014/09/21(日) 17:51:59 ID:oZAX7xw20
逆にあなたはユン戦で何を考えてやっているんですか?
真面目に

31名無しのサードプレイヤー:2014/09/21(日) 21:09:52 ID:bLjpBwXc0
やっぱキャラ差なんだよなぁ・・・

32名無しのサードプレイヤー:2014/09/21(日) 23:57:49 ID:UR7bs5QU0
アレクユンってむしろアレク側考えてプレイしてんの?

33名無しのサードプレイヤー:2014/09/23(火) 00:44:09 ID:udYqf/fc0
地上戦は基本的にアレク側勝ち目ないんで頑張って飛び込むんですが、そこて安定の中パン二翔(ブロ仕込み)・・・・・
はい、クソゲー

34名無しのサードプレイヤー:2014/09/23(火) 12:13:39 ID:Pa57LVQs0
地上戦できるし、その対空ブロったらアレクの勝ちパターンだし・・・・

35名無しのサードプレイヤー:2014/09/23(火) 18:49:18 ID:2dDJFBn.0
ユン使いは自由にものを言えていいよな

ブロれば勝ち、よってギルは弱キャラ、そうですか そうですね

36名無しのサードプレイヤー:2014/09/23(火) 22:33:59 ID:odyr2kME0
いやすげーマジレスするけど中パン二翔は初段ぶろれるかどうか程度の読み合いでしかなくない?
確反もかなり余裕もってはいるよね?
これは多分アレク使ってない人でもわかるくらいのレベルの話です。

37名無しのサードプレイヤー:2014/09/24(水) 01:03:03 ID:odyr2kME0
山梨スレみてみろよ・・・
このID 2dDJFBn.0 ・・・・

38名無しのサードプレイヤー:2014/09/27(土) 05:52:53 ID:2EIJ1oI60
ユンの雷撃から立コパTCに繋げるにはどうしたらいいんでしょうか?

39名無しのサードプレイヤー:2014/09/27(土) 17:25:48 ID:2EIJ1oI60
どの位置で当てたらつながるとか、あったら教えてください

40名無しのサードプレイヤー:2014/09/27(土) 20:51:56 ID:NMv7F.jw0
29 :名無しのサードプレイヤー:2014/09/21(日) 05:22:27 ID:2EIJ1oI60
勝ちにいってるだけだからね
貴方はこの先もそんなこと言うようならキャラ替えるか3rdやめたほうがいいよ

他人だとここまで煽るくせに
自分は碌に調べもせずに聞けばいいと思ってるんだな
こんな奴に教えたくねーわ

41名無しのサードプレイヤー:2014/10/07(火) 21:47:08 ID:IKZ0FySQ0
相手が中足を立ち喰らい幻影発動後の屈中パンからのつなぎが100回やってもつながらない・・
中足幻影発動後からの小足は割と繋がるんですがもしかして何か自分勘違いしてます?
元々繋がらないとか?
よろしくお願いします。猶予があっても1フレとかだとは思ってるんですがなにせ一度も成功しないとか下手にも程がある

42名無しのサードプレイヤー:2014/10/08(水) 13:16:46 ID:6Kol/18A0
詳しいフレームはわかりませんが、
繋がらないとブロで割られてしまう場面なので、確実に繋げることを考えた方がベターです。

おそらく動画等で弱キックと弱パンチをずらし押ししてるのを
中Pと間違えたのではないでしょうか ?

43名無しのサードプレイヤー:2014/10/09(木) 09:19:44 ID:soSes/zc0
中足発動からの屈中パン繋ぎはおちびがかなりの確率で成功してるな。
恐らく有利フレは1だからピアノ押しでやってるんだろうね
まぁ屈中パンは両ブロ可能技だからわざわざ小足でいいものを中パンでするのは
魅せプレイの一種でしょう

44名無しのサードプレイヤー:2014/10/17(金) 09:02:23 ID:kO.mcSe20
タックル前田氏がよく見せていたキーパー陣と呼ばれるものですが(大パンループじゃない方です)
やり方は 屈中キック→中パン(空キャン)→大パン を繰り返すということで合っていますでしょうか?
お願いします

45名無しのサードプレイヤー:2014/10/19(日) 09:56:03 ID:cmeY/.QU0
>>44
合ってますよ。ただそのコンボはダメージも少ないのでやる意味まったくないですよ
それやるなら大パンループを覚えた方が絶対に戦力になります
タックルコンボは大パンループが生みだされる前段階のコンボなので

46名無しのサードプレイヤー:2015/01/25(日) 08:36:11 ID:.2RDnLbk0
キーパー陣も大Pループもどっちもいいところあるよ
僕はキーパー陣派

47名無しのサードプレイヤー:2015/03/15(日) 07:16:59 ID:g29Blr8g0
超移動コボクを練習しています。
過去ログ等みて、練習してわからない点があったので教えていただけませんか?

1:遠中Pってモーション中にレバーでキャンセルしてるんですか?
  過去ログとゲームレストランに書いてあったんですけど…
  弱Kでキャンセルしてるのかと思ってました。

2:過去ログにあったんですが、成功してるときは弱Kのモーションでるんですか?

3:移動距離について
  1が正しいとして、遠中P<弱Kで移動する距離と、
  遠中P<レバーで移動する距離が2倍くらい違ったんですけど(弱Kのが距離長い)。
  成功してる場合の移動距離は、遠中P<弱kで移動した距離より短いということでいいのでしょうか?

特に3がわからなくて、
自分でやってる最高移動距離は遠中P<弱KずらしP(投げモーション)と同じ距離移動します。

以上の3点です。
わかる方いらっしゃいましたらご教示ねがいます。

48名無しのサードプレイヤー:2015/03/20(金) 01:01:51 ID:GE2uE08k0
超移動コボクは
遠中P>立小K空キャンコボクなので

①戻りのモーションをキャンセルしてるのは小K

②小Kをコボクでキャンセルするので1フレームくらいのみ表示されます

③遠中Pが最大移動したタイミングで小K空キャンです。
 距離は遠中Pの終わり際の足位置になります

入力方法は中P>214+小Kずらしおしコボク

49名無しのサードプレイヤー:2015/04/18(土) 11:27:41 ID:Egt7SY2o0
http://i.imgur.com/w9txAME.jpg

ユン使いって糞だな(確信)

50名無しのサードプレイヤー:2015/05/26(火) 15:12:58 ID:9Grxupe20
すいません、最近はじめたものなんですが。
やっくんの動画を見ているとキャラによって?幻影の締めを絶唱にしているのと2中パン二翔にしている時があるのですがこれはキャラ限定なのでしょうか?
あと中パンと小キックの連打で移動するやつと大パンからちょい歩き中パンのループがうまくできないのですが何かコツはないでしょうか

51名無しのサードプレイヤー:2015/05/29(金) 11:17:44 ID:ekYJxmL.0
幻影の〆で鉄山(相手逆に飛ぶ)→打開→絶唱閉めをしているのをよく見るんですがあれはキャラ原ですか?

52名無しのサードプレイヤー:2015/05/30(土) 04:08:55 ID:iXQ/HQrE0
キャラ限ではないけどそれでしかしめられないキャラがいる

53名無しのサードプレイヤー:2015/06/04(木) 13:37:49 ID:Uierq/ZY0
大Pループって画面中央でも幻影陣中ずっと繋がるんですか?
5,6ループしたらいつも途切れてしまう

54名無しのサードプレイヤー:2015/07/15(水) 03:52:51 ID:2/b7urt.0
自分も大Pループ練習中ですが、ダド立ち状態だと2発まで途切れてしまう
遠中Pスタートでいいんですよね?
しゃがみだと割と安定するんですけど

55名無しのサードプレイヤー:2015/09/02(水) 01:00:41 ID:YohEmSBw0
この前のニュートンの10ガチ配信で春麗にはEX二翔→大二翔はフルヒットしない
みたいな話が出ていますが、多少難しいけどフルヒットしますよね。
以下の動画の7:25〜にもありますし。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26911622

まあ使うか使わないかで言ったら、絶唱〆より不安定なので、
ほぼ使わないんですけどね。

56名無しのサードプレイヤー:2015/09/04(金) 23:27:37 ID:vR2sf4VU0
>>55
EX二翔>少し前歩き(1F〜2F?)強二翔でつながった

コマンドはEX二翔着地直前に昇竜コマンド入力>
そのまま1F〜2F前押しっぱ>ボタン入力がいいかな?

前方転身からでも、前方>その場EX二翔>少し歩き強二翔でつながった
EX二翔の前にも少し歩いたほうがいいかもしれませんが未検証

結論はもう出てますが、難易度が高くなるだけでそれほど違いはありません
起き攻め猶予が少しでも欲しいなら、その場入力中二翔2ヒットを安定させたほうがベターかも

57名無しのサードプレイヤー:2015/09/05(土) 23:08:43 ID:YohEmSBw0
>>56

検証ありがとうございます。
自分でも試して、前方転身→しゃがみ中P→EX二翔→強二翔もつながるの確認しました。
EX二翔後の強二翔は、確かに昇竜入力後、気持ちちょい歩き後に大Kですね。
また、前方後のEX二翔はちょい歩きなくても大丈夫みたいです。

EX二翔の追打ちに中二翔も試しましたが、これも要練習ですね。
大二翔、中二翔どちらも体感6割くらいの成功率なので、
よっぽどの勝負どころじゃなければ大絶唱安定ですね。

58名無しのサードプレイヤー:2015/12/11(金) 18:26:13 ID:2EIJ1oI60
やっくん移動の中P+小Kの連打ってボタンを上からたたくようにやるんですかね?
それとも横に擦るように?

59名無しのサードプレイヤー:2016/03/24(木) 13:07:27 ID:wk2/sE7.0
弱PTC>(弱鉄山靠)>幻影陣>中P>打開>(6中K)*2>遠大P>(6中K)*2>打開>大絶招>中鉄山>屈中P>弱二翔脚

これ以外にヤンユンに入る高めのダメージコンボをどなたか知らないでしょうか?
上記のコンボは最後のニ翔前で相手が復帰してしまい繋がらない。。。

60名無しのサードプレイヤー:2016/03/25(金) 01:09:52 ID:oov5cSAQ0
>>59
小ptc幻影��中p��打開��旋風脚��ちょい歩き中p��虎撲��旋風脚��ちょい歩き中p��虎撲��大絶唱��中鉄山��しゃがみ中p��小二翔

もしくは

小ptc 幻影��中p��打開��旋風×2��遠大p��旋風×3��遠大p��中絶唱��中鉄山��しゃがみ中p��小二翔

参考として
中p打開で浮かせて旋風×2��移動虎撲も入るけどかなりムズい。だけど虎撲入れるからダメージは高い

かなり昔の記憶だからもしかしたらどこか間違ってるかもしれないけど、二つ目のコンボの方が減った気がする

最後の二翔を繋げるコツは、絶唱を高めに当てて鉄山後に歩く距離を伸ばすようにすること

61名無しのサードプレイヤー:2016/03/26(土) 10:11:27 ID:1B6yNSpM0
弱PTC>(弱鉄山靠)>幻影陣>中P>打開>(6中K)*2>遠大P>(6中K)*3>遠大P>大絶唱>中鉄山>屈中P>弱二翔脚

で安定するよう頑張ってみてください。
なるべく高い位置で当てると良いです。

6259:2016/03/26(土) 18:34:27 ID:wk2/sE7.0
>>60 >>61
ありがとう。2回目の旋風は3回ヒットできるのですね。
絶唱を高くカス当てさせて
鉄山後に長く歩いてからしゃがみ中Pを当てるように意識してみます。

63:2016/07/19(火) 14:46:26 ID:6YkA4iSg0
http://sirohikun.blog.fc2.com/blog-entry-3.html?sp

スト3rdのブログです!

64名無しのサードプレイヤー:2016/11/03(木) 15:49:59 ID:0P8.Uuro0
弱雷撃ってどういう風につかうんですかね?

中、大は結構使うんだけど、なかなか使わなくて。

65名無しのサードプレイヤー:2016/11/07(月) 00:47:51 ID:e5iqlioQ0
>>64
ユン使いではないですが、弱雷撃で手前落ちから前ブロ、もう一度雷撃、投げ、立ちコパTCなんか混ぜるとよいんじゃないでしょうか。

66名無しのサードプレイヤー:2016/11/12(土) 07:55:34 ID:gqVReDc20
⇒65
レスありがとうございます。
前ブロもなかなかいいですね。
いい距離に着地して打撃をださしてブロってターゲット等もいい選択肢ですね^_^

6765:2016/11/16(水) 20:49:12 ID:6uZJolwI0
>>66
雷撃手前落ちから前ブロはかなり強いと思います。幻影ユンだと前ブロのリターンかなり高いので。やられると悶絶します。

68名無しのサードプレイヤー:2016/11/28(月) 08:15:50 ID:TYYJL3rA0
まことのJ大Kか中K?に対して幻影中の絶唱が一方的に負けるのだが何か対策はないだろうか

相手がJKを振りまくってると近寄れない

69名無しのサードプレイヤー:2016/12/04(日) 00:39:40 ID:/vWk5TOg0
中Pか近中Kで拾え
絶唱ばかりで拾おうとすると案外拾えない

70人妻:2017/02/22(水) 16:22:15 ID:CQfnJf360
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73名無しのサードプレイヤー:2021/09/03(金) 19:18:21 ID:RhACoBdY0
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