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○ヒューゴー○ キャラ別スレッド 5th

1管理人★★★:2009/11/13(金) 09:59:56 ID:???0
ヒューゴーに関する話題、質問、回答などはここでお願いします。

過去スレ
http://jbbs.livedoor.jp/game/3813/storage/1040409918.html
http://jbbs.livedoor.jp/game/3813/storage/1096979720.html
http://jbbs.livedoor.jp/game/3813/storage/1135910143.html
http://jbbs.livedoor.jp/game/3813/storage/1177251760.html

Wiki(まとめサイト)
http://wiki.livedoor.jp/eins_zwei_drei/d/FrontPage

463名無しのサードプレイヤー:2012/01/16(月) 14:25:53 ID:Lk2gaLxE0
この前しゃがんでいるまことに大→中→中→ハンマーが当たったのですが、
幻覚ですか?

464名無しのサードプレイヤー:2012/01/16(月) 14:27:22 ID:Lk2gaLxE0
すみませんパームを書き忘れました。大パーム→中パーム→中パームです

465名無しのサードプレイヤー:2012/01/17(火) 00:15:39 ID:9OsaWjzs0
しゃがみのスタンコンボならありえると思うよ
フレーム検証動画で大パーム何回か当てて豪鬼即死させてたやつがあったから
ニコニコ→ sm8522948
多分中小パームでも同じことできると思う

466名無しのサードプレイヤー:2012/01/17(火) 04:01:30 ID:4j..1xOs0
QSってとるタイミングで硬直が変わるらしいんですが、
リュウの前投げにQS取ると有利とれるキャラもいるみたいなんで
端で投げられてギガス確とかないですかね?
ヒューゴだとむりかな??

467名無しのサードプレイヤー:2012/01/17(火) 04:35:30 ID:Lk2gaLxE0
>>465
たしかに大→中パームの時点でピヨってたかもしれません。
知ってればそのままパーム続けてみたのにな〜

468名無しのサードプレイヤー:2012/01/17(火) 11:15:58 ID:lDfwQ6OA0
>>466
胴着系の前投げからQS取ってリュウ側が前ダッシュしたらギガス狙うけど、確定するのかな?
大体逃げッティアで顔面蹴られてるような。
QS取るタイミングの問題なら逆2択いけそうだね。

469名無しのサードプレイヤー:2012/01/24(火) 10:58:06 ID:NDmqPkhM0
チュンリよりもユリアンのがツラい…どうやって近付いたらいいんだろう?
ガン逃げされてゲージ溜められ、壁貼られてまたゲージ溜まって死ねるとかユン並かそれ以上のような。

参考になる動画とかないかな?
立ち回りが分からん

470名無しのサードプレイヤー:2012/01/25(水) 18:46:17 ID:iFalRhnEO
参考になるかは大変微妙ではありますがガン逃げであればタックルに注意しつつPAやゲージ溜めで対抗というのは?

向こうもゲージ貯まれば近づいてくると思うのでなんとか転がして起き攻めでダメを取るとか。

そのときEXヘッドなんか打ってくれたら無駄ゲージヤッホウ!です。

これまた思いつきでしかありませんが牽制の立ち中Kにビンタハンマーとか?

ガン逃げの方法が中P連打→下がる→端→テリブルとかならテリブル打たせて空中ブロで落として距離詰めるなども考えられます。

牽制がウルサイとは思いますが近づくだけならどうにか出来ると思います。

密着すると垂直ジャンプ大Kなんかで逃げるユリアンが多い(気がするだけだとは思うんですが・・)ので起き攻めムーンを控えめにするほうが良いかも知れません。

以上がコメント拝見して思いついたユリアン戦の姿勢?になります。

乱筆乱文失礼致しました、叩き台にもならないかも知れませんが識者の方の注意を引いて質問された方の参考になる意見を教えて頂ければと思います。

471名無しのサードプレイヤー:2012/01/26(木) 12:50:41 ID:sgvrZtTw0
>向こうもゲージ貯まれば近づいてくると思うのでなんとか転がして起き攻めでダメを取るとか。
こっちのゲージを全く気にしないでマイペースでガン逃げに徹する相手がスゲーやっかい
フゴ側はゲージが貯まってもSAを相手にヒットさせなきゃならないのに対して、ユリ側はぶっぱOK
だから、ゲージの貯め合いになるとフゴ側がどんどん不利になる…
んで立ち回りで手を拱いていると、エイジス張られたりEXヘッドの事故当たりで体力ゴッソリという
のがいつもの負けパターンw 実は俺も徹底したユリは諦めてるクチだ、スマン

472名無しのサードプレイヤー:2012/02/04(土) 18:55:23 ID:dbec3tjw0
牽制技のリーチはお互い互角ながら、ユリアンの方が喰らい判定小さいのが地味に辛い
しかも牽制つぶしの立ち大パンチもあるから、地上戦は常に不利感が漂う
ホント気合でなんとか転がして起き攻めでダメージ取るしか方法ないというか
せめて立ち中キックになにか対抗策があればいいんだけど

473名無しのサードプレイヤー:2012/02/05(日) 22:21:26 ID:ex.Ldk5M0
頑張ってブロるしかないと思うなあ
早く相手のクセを見抜いて強引にブロして
投げなりダウン奪うなりしないといけないと思う

あと溜めるの見たらこっちも溜めるんじゃなくて攻めないと勝てない
攻めあぐねるよりエイジスMAXまで溜まるほうが危険でしょう

474名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 01:08:41 ID:M8fHNlO.0
ガン逃げやってる方もそんなに気楽じゃないと思うけどな
豪鬼とかならまだしもユリアンはそんなに逃げまくれないでしょ
技も溜め技で癖があるしどっかでタックルやヘッドやぶっ放してくるんじゃないかな
それかジャンプしてくる
イラ付いてたらそこからエイジスでやられてふり出しに戻るけど
我慢強く狙ってたらそこから逆にヒューゴ側が崩せると思う
ギガス一発死圏内まで減らせたらプレッシャーは相当あるから相手はどっかで
ミスする・・・と言いたいけどやっぱきついよね

475名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 01:16:05 ID:srl0Y8mU0
ユリアンにはハンマーじゃない?
ヘッドやジャンプにカス当たりでもとりあえずダウン取れる

相手も相当警戒してるからまずギガスじゃ吸えない
だいたいユリアン側はそんな位置まで近付かなくても勝てるし

そもそもユリアンから来るシチュは体力的に負けてるか鏡が溜まってからだろうし
ブロからならギガス決めれるけどさ

476名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 02:55:11 ID:X7nATaZE0
>>472
立ち中kブロで生EXモンラリってのをはやおヒューゴがやってた。
ゴウキの逃げはまだワンチャンあるかも知れないと思えるんだけど、ユリアンは1ラウンド目を取れるかでほぼ絶望っぽいw

ヘッドあるからギガスよりハンマーのがいいかもね。
単発技多いからブロって生ハンマーで確反取れるのもあるよね。
立ち大pとか。

いっそ自分でユリアン使ってみるか。

477名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 03:48:48 ID:q8iUA/Dc0
俺たちにギガスボタンがない以上はハンマーですな

478名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 05:14:27 ID:sgvrZtTw0
はやおヒューゴユリアン戦で一番印象に残ってるのって
EXヘッドがギリ当たらない間合いで屈弱K空振り→ユリアン足払い狩りEXヘッド出すもスカる→
着地をギガスでキャッチ。というヤツだなぁ
ギガスボタン以外にもなんかおかしなボタンが付いてると思ったよw

479名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 10:19:12 ID:CbayxArc0
地上戦はどう考えてもヒューゴ有利でしょ
問題はJ大Kとヘッド
エイジスはユリアンからすると手前張り意味ないので重ね張りかガー不しかない
言うほどヒューゴ不利ではないと思うんだがねえ
ただ画面端でのエイジス→大ジャンプでめくれるのはひどいと思う

480名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 10:56:26 ID:w15ihpXcC
>>479
同意
全体的に考えて4:6で不利くらいかなあと
確かにゲージため+牽制を兼ねる中P中Kは驚異ですけどね
地上戦は中Kブロして反撃からダウンとっていきたいですね
もちろん毎回はうまくいかんけど好き放題振らせないために相手に意識させることが大事かと

あと、ユリアンよりチュンリー、ユン、豪鬼戦の方が楽っていうのはさすがにないと思います
多分自分がフゴだからとか関係なしに、単にユリアン戦に慣れてないってところが大きいのでは?
上の方のおっしゃる通り自分がユリアンやりこんでみるか、対ユリアン戦を数こなしてみてはどうでしょう
ユリアン戦は慣れたらこちらも楽しい試合になるので、ぜひ頑張ってみてください

481名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 11:14:34 ID:tCxASgek0
>>479
なにがどう考えれば地上戦有利なのか詳しく
ブロで取って反撃とか対戦をこなして慣れろとか
そういうのが聞きたいんじゃないス

482名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 11:50:09 ID:wb5u1kU2O
ヒューゴー使いじゃなくて悪いけど、ヒューゴーの中Pってユリアンの屈攻撃全般潰さないっけ、中足はリーチがあって手軽にダウン奪える優秀な技だから、中Pの存在をちらつかせながらユリアンの主力である中Kを誘ってブロ狙いに行きやすい→中足やラリアットからダウン奪える!って意味なんじゃないの?
これ主軸にしてじりじり迫るだけで相当プレッシャー与えられると思うよ
特にゲージなしの地上戦ってなったらユリアンは切り返しにくいだろうし

483名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 12:51:18 ID:4zx5pgRg0
結局473の言うとおり
強引にでも前に出なきゃしょうがないね

ただし安易な中Pほどブロの的になることはないからそこそこにしないと

484名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 16:50:53 ID:sgvrZtTw0
ユリアンの立ち中Kのふくらはぎ辺りを狙って立ち中P合わせれば潰せない事もなかったりする
ただ逆にユリアンに強P合わされると負けるし、この距離では強Pの空振りになにも指し返せないから
あんまり有効な対抗策じゃないけど、まぁ参考程度に

485名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 22:26:11 ID:o2xWgq2U0
ユリアンよりはユンのが楽じゃない?
ユンはふごを殺す為にはふごの間合いに入らざるを得ない状況があるから
あとシュートも当てやすい

486名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 23:06:26 ID:kpG8NlMA0
楽かどうかはわからんが
チュンリー、ユン、豪鬼戦
よりもストレス溜まる。ユリアンとはやっててカタルシスが全く無い。
只管に苦痛

487名無しのサードプレイヤー:2012/02/07(火) 03:44:36 ID:IqDge7lE0
対まこと戦なのですが、相手の飛び込みJ中kから着地に逃げJ中kと唐草の2択がまったく絞れず、対処法もわからないためそれだけで処られている状態です。加えてダッシュから小足疾風確認正中や、低空剣など、速い展開に混乱してしまいます。これらの対処法ならびにまこと戦におけるダメージの取りどころ、sa選択など、アドバイスありましたらご教授願います。

488名無しのサードプレイヤー:2012/02/07(火) 04:21:13 ID:CbayxArc0
>>481
まずユリアンの中足はフゴのしゃがみ中Pで潰せる
だからしゃがみ中Pに対してユリアンは立ち大P、立ち中Kなどを振る
それらの技はブロハンマー・ブロモンラリ確定なのでユリアンとしても怖い
だからそれらの技をユリアンは「置く」
それに対して立ち中P・立ち小Pで刺し返す
そうなるとユリアンは下段を振りたくなる……と、
良い感じにフゴの期待値が高いじゃんけんになってるわけだ
ってか被ブロ時のフォローをしにくいユリアンの通常技に対してはブロを仕込むのが正道でしょ
ブロ取ってハンマーorモンラリ、これを考慮しないでフゴユリアンの地上戦は語れないっしょ

489名無しのサードプレイヤー:2012/02/07(火) 12:55:42 ID:3TR4GqGs0
でもヒューゴーのほとんどの牽制を叩き潰すユリアンの大Pは脅威だよ
ヒューゴーの優秀な中Pも先に置いてなきゃダメだから、それに大P合わされると
迂闊に手が出せなくなるし、かと言って相手の空振りを待ってるとシコシコしだすしでw
結局相手の刺し技をブロする為に、ヒューゴーがデカイ喰らい判定を前に出さなきゃ
ならないから、「どう考えても地上戦はヒューゴー有利」にはならないと思う

490名無しのサードプレイヤー:2012/02/07(火) 21:58:24 ID:K/Q5fUF.0
はやお氏は、EXヘッド二発目赤ブロ取れないと
話にならないって言ってたよ。

491名無しのサードプレイヤー:2012/02/08(水) 10:32:09 ID:zwlb6trc0
>>490
そうそう。(EX)ヘッドの存在感がかなりキツい印象なんだよね。
ジャンプに引っかかったり、カス当たりでもコンボ食らってゲージ回収されて、また画面端に追いやる作業始めなきゃいけない。

ゆっくり歩いて近づいてくのが正解何だろうけど、中々しんどい。
ヘッドブロったらムーンが確定なんだよね?
ウルトラスルーで画面端に追いやる方が起き攻めしやすくていいかも知れないなぁ。

492名無しのサードプレイヤー:2012/02/08(水) 11:43:02 ID:sgvrZtTw0
>>487
とりあえず相手の飛び込みには、しゃがみからの立ちブロで取る様にする
立ったままでブロしようとすると、早出しKや剣でタイミング変えられやすい。
2回目のボーナスゲームでしゃがみ→立ちブロの練習をしようw
接近戦で押されだしたら大シュートを出すという手も。唐草から逃れたり
垂直ジャンプを捕まえたりする場合もあったりで…
あとまことのダッシュには弱Kキャンセルミートを狙ってみるとか。

493名無しのサードプレイヤー:2012/02/08(水) 15:15:21 ID:4j..1xOs0
>>487
クロダ氏が言ってた情報なのですが

・相手のジャンプには小足空振りブロ(最も姿勢が低い)
 意識させればシュート通りやすく
・J中K対空ブロ後は中パーム大ラリ
・空対空で弱攻撃ブロ後はボディ確定で、着地後の状況もいい
・ダッシュ投げの間合いで垂直J(ボディ小足EXモンラリ狙い)
・EX疾風ブロ→小パーム小ラリ
・前投げQSへの移動唐草にHJC大パーム

SAはハンマーもいいみたいです

494487:2012/02/08(水) 17:48:57 ID:uS1EQidg0
492さん、493さん
アドバイスありがとうございます。特に実力差は感じない相手でも、まことを出されるとどうにもならないという感じが続いていたのでお二方の攻略ポイントを参考に頑張ってみたいと思います。

495名無しのサードプレイヤー:2012/02/08(水) 23:24:01 ID:WiWhSOh6O
ユリアンの大パンに対しての差し返しってそんな無理なの?
oeで試してみたけど頭あたり見てたら割りといけたけど

496名無しのサードプレイヤー:2012/02/09(木) 06:47:20 ID:CbayxArc0
>>489
ユリアンが大Pを置きにくるのか当てにくるのかで話は変わるね
置きなら>>495も言うように刺し返し自体は難しくない
当てにくるなら間合い管理とか歩き前ブロとかをしっかりやれば
リターンは確実にヒューゴが上回る
ただそれは地上に限定した話であって、ジャンプ大Kや分割ヘッドが結局は癌になる
そこに気を取られると、地上戦もおろそかになっちゃう
結局の所、浮いた確認即シュート、高め対空ブロ、浮いた確認小足空振り対空ブロ
をやらないと安定してユリアンには勝てないのかもしれない

497名無しのサードプレイヤー:2012/02/09(木) 17:01:32 ID:7H8Bm4iY0
ヒューゴのダッシュって下段スカシ、空中食らいなりますか?

498名無しのサードプレイヤー:2012/02/10(金) 11:27:08 ID:mngILOM.0
バックダッシュは途中から空中くらいになる。前ダッシュはならない
前ダッシュ頂点あたりで小足、中足あたりはスカることがあるけど、狙ってやるのは無理だと思う。

499名無しのサードプレイヤー:2012/02/11(土) 01:31:48 ID:7H8Bm4iY0
ありがとうございます
狙うの無理ですか けど一応使えるダッシュですね

500名無しのサードプレイヤー:2012/03/25(日) 19:44:02 ID:nOi.WOqs0

wikiに書いてない小ネタをまとめてみました。
掲示板やらなんやらで聞きかじった知識なので、実際はどうなのかは分かりません。
間違いがあったら指摘してください。

・ミートにはオートグラップがついているため
動作中に相手に投げられてもグラップが発生する(コマ投げは無理)
・ミートは胴着の(リュウの?)中足に勝てる
(ミートが下段に強いわけではなく、胴着の中足は判定が前方へ出すぎているため)
・またミートはリュウの投げに一方的に勝てるため、リュウ戦ではミートが強い?
・ヒューゴーのジャンプ攻撃は身を縮めるモーションのため、低空で出すとその他の場合に比べて3F着地が遅れる。
ボディにいたっては6Fも遅れる。
・空中やられで着地し(通常技対空など)、着地時に下を入れているとグラフィック上はしゃがみだが、
判定的にはヒューゴーが浮いている。つまり投げと下段には無敵。
12が歩くと裏周り、アレクがエアニー・フゴがメガトンを撃つと掴まれるくらい浮いている。(シュートダウンはガードになる)
・しゃがんでいる相手に強→中→弱、パームが入るように、パームでスタンさせた場合は相手が立ちでも同じことができる。
しゃがんでいる相手を強パームでスタンさせたら強パームが何発か入る。
・ムーンやシュートには着地キャンセルが存在する
・ユリアンやオロなど一部キャラには中足からPAが確定する。

501名無しのサードプレイヤー:2012/03/27(火) 03:51:49 ID:B6j0GWKgO
壁背後でムーンで吸った後、壁際から脱出するのに何かいいネタありますでしょうか?
体力少ない時にどうしたらいいものかと

502名無しのサードプレイヤー:2012/03/27(火) 04:21:15 ID:pu1WqSh.0
体力少ないなら起き攻め継続して殺しきったほうがいいんじゃない?

503sage:2012/03/27(火) 08:39:42 ID:dx1m30Es0
それこそ>>458でのガード仕込みウルトラや
垂直or飛び越しのジャンプブロからの択
逃げるだけなら大シュートや相手ドットなら小足➡大シュートとかもたまに使うね

504501:2012/03/27(火) 16:03:30 ID:B6j0GWKgO
なるほどありがとうございます

リスクが伴うのは仕方ないですかやはり
覚悟決めて頑張りまっす

505名無しのサードプレイヤー:2012/03/27(火) 16:59:57 ID:B6j0GWKgO
458見て思ったんですが、このウルトラスルーの入力猶予時間の長さはコマンド成立してから10フレ以内にボタン押しですかね?

それだとシュートダウンでもいけますよね
相手が飛びそうな場面でとりあえずシュート入力、少し遅れて飛ばれてもボタン押すだけで掴めてます
多くの必殺技に当て嵌まる事ですが…

概出だったらすいませんw

506名無しのサードプレイヤー:2012/03/28(水) 02:08:53 ID:SF3X/wVY0
501氏
ムーンの後、着地キャンセル(ムーン後に下入れっぱでOK)して大シュートすれば、より脱出しやすいですよ。

507名無しのサードプレイヤー:2012/03/28(水) 02:15:40 ID:SF3X/wVY0
505氏
コマンド成立後にボタンを押すのを遅らせても可能ですが、ウルトラの場合は6321と入力→1を入れっぱ→4とKとする事でガードフレームを伸ばせますし、屈みガードになります。
自分は基本的に上記で入力してます。

508名無しのサードプレイヤー:2012/03/28(水) 20:18:49 ID:FBhz9NG.0
アレックス戦はハンマーに変更しようか検討中なんですが
exエルボーG反撃はムリですよね?
他にも反確とかあれば教えてください
試してみたいんですがあいにく手元にないので

509名無しのサードプレイヤー:2012/04/02(月) 23:32:26 ID:0mglTNhI0
ハンマーが反確になる場面はほぼ無かった気が
でもギガスよりはハンマーが勝ちやすいと思う

510名無しのサードプレイヤー:2012/04/04(水) 11:43:56 ID:ferOVquc0
アレク戦はギガスもハンマーも当て所有るけど、ギガスだとスタンガンの処理が難しくなりますね。
スタンガン無しで考えてもハンマーの方が便利と言うか応用効くのは確かか。
ギガスの間合い外からのワンブロハンマーやパワーボムをジャンプで避けれた時のリターンが安定して見込めるね。

511名無しのサードプレイヤー:2012/04/05(木) 00:58:03 ID:FBhz9NG.0
ありがとございます
気がつけば大半のキャラにハンマーがいい気が

512名無しのサードプレイヤー:2012/04/05(木) 11:00:40 ID:iPzCWrMk0
ハンマーの方が圧倒的に勝ちやすいですよね
ギガスボタンがあれば別なんだろうけど

513名無しのサードプレイヤー:2012/04/05(木) 11:19:44 ID:0mglTNhI0
俺が絶対にギガスを選ぶのはユン、豪鬼、レミー
ギガスが多いけどハンマーでもってのはヤン、チュンリー
ハンマーが多いけどギガスでもってのはダド、ユリアン、豪鬼以外の道着
なんでもそれなりにってのはいぶき
絶対ハンマーってのはその他
ただ自分の方が上手いって自信あるならユン豪鬼レミ以外はハンマーかな、と思う

514名無しのサードプレイヤー:2012/04/05(木) 20:21:01 ID:ydTx20/A0
Q戦でお聞きしたいのですが
腹部ガードしたあとのノーゲージまたはEXまでの最大って何なのでしょうか
距離が遠くて投げは入らないし 日和って中足のみになってしまうんですが
みなさんはどうされていますか?

後いまさら恥ずかしくて聞けなかったのですが しゃがみでラリアットガードさせれる
(しゃがんでる時でも削れる相手)ってどのキャラでしょうか?
まとめにも書いてない様なので出来れば教えて欲しいです (アレクにスカって絶望した)

515名無しのサードプレイヤー:2012/04/05(木) 22:08:18 ID:d51Kzhs60
ギガス・・・春麗、ユン、ヤン、ケン、まこと、真空リュウ、オロ、いぶき、レミー、アレックス、ユリアン、ショーン

ハンマー・・・ダッドリー、エレナ、ネクロ、トゥエルヴ、豪鬼、Q、ヒューゴー、電刃リュウ

516名無しのサードプレイヤー:2012/04/05(木) 22:10:58 ID:d51Kzhs60
>514
大パーム小パームEXラリアット

517名無しのサードプレイヤー:2012/04/05(木) 22:45:43 ID:ydTx20/A0
>>516さん
ありがとうございます 遠めだから大パ小パ繋がらないと思ってました
それがつながるなら安心ですね。

518名無しのサードプレイヤー:2012/04/17(火) 19:24:58 ID:Gr2YsvGE0
>>514
しゃがみにモンラリが当たるのは、ユリアン・ダッドリー・Q・ふごの4人(ギルは知らない)
ただし、ふごを除く3キャラは通常より近い距離でモンラリを出さないとスカる
ふごだけは立ちでもしゃがみでも当たる距離はほぼ同じ

519名無しのサードプレイヤー:2012/04/20(金) 00:27:08 ID:ydTx20/A0
ありがとうございます ダドはともかくQ ユリアンにはリスク低めでかするように当てる
使い方ができそうですね!研究します

520名無しのサードプレイヤー:2012/04/24(火) 12:49:52 ID:QL5T0eP2O
みなさん近距離で下ブロ仕込んでふごの暴れからリターン狙ってくる相手はどう対処してますか?
ダド、ケンなど発生が速くブロしなくても確認してSA出せる攻撃を持つキャラが特にツラいです。

521名無しのサードプレイヤー:2012/04/27(金) 18:28:57 ID:/H.LYN4k0
≫520
画面端で露骨にやられる時とかは、しのぎきる事をメインに考えて、
投げに意識をさきつつガンガードで様子見してます。

攻めの姿勢で行くなら、あえて2小Pや小足暴れからの
ブロさせキャンセルムーンやギガス、
シュートで空中喰らって反撃…なんてのもあるかもしれません。

522名無しのサードプレイヤー:2012/04/29(日) 12:13:13 ID:QL5T0eP2O
>>521
返信ありがとうございます。
ダドなんかはムーンの外から上下の択を出してくるのでガードは中々難しいんですよね。
自分はダド戦はハンマーなんでたまにブロらせハンマーもしますが、毎回やるわけにもいかないですし正直しんどいです。
やっぱ弱キャラの宿命とおもってごまかしながらやってくしかないんでしょうかねー。

523名無しのサードプレイヤー:2012/05/25(金) 20:43:54 ID:w5eoLtoY0
小足と屈コパン暴れはブロに対してムーンで逆二択かけられるからね
ここしっかり練習するポイントだからちゃんとやらないと
これとパーム空中ヒット確認はひとつ上のふごになるには必須

524名無しのサードプレイヤー:2012/06/01(金) 21:51:34 ID:ydTx20/A0
>>523
なんでだろう ブロらせムーンやパーム空中ヒット諦め気味だったけど
なんかやる気になってきた 一つ上目指すわ ありがとう

525名無しのサードプレイヤー:2012/06/06(水) 16:13:37 ID:OWWmFeLA0
パーム空中HIT確認はできるけど、遠めでパーム当たった時の立ち確認EXラリができない
中足が届かないときがあるからマスターしたいのだが・・・・

あとパームHIT確認ハンマーが空中HIT確認を意識しながらだとむずい・・・・
特に小パームだとキツイ これって慣れれば両立しますかね?

526名無しのサードプレイヤー:2012/07/04(水) 15:31:17 ID:RUfmYZGE0
空中ヒットはハンマー出しちゃっていいと思うなぁ
そうそうゲージ吐けるキャラじゃないし、
起き攻め持っていけるから、俺は空中ヒットだろうがなんだろうが
ハンマー出しちゃうなぁ
立ち確認は、相手の技を潰した確認や、ダッシュ潰した確認ならなんとか。
純粋な弱パーム立ち確認は難しい

527名無しのサードプレイヤー:2012/07/12(木) 00:18:44 ID:P3KaGlIo0
もし検証または知っている方がいれば教えて欲しいのですが
ゲレによると持続を重ねると1ないし2有利フレームが増えて持続が6以上の技だともう少し増える
(こともある)と書いてあります。 ヒューゴーの立ち中Pが持続7で-5なので
もし持続当てで−2までいけるのなら迅雷が確定しないので騙してギガス決めたりそもそも−2なら
1フレ以内の空中技か上入れっぱ以外ギガスが決まるので ネタとしてはありかと思いますが、実際はどれぐらい
不利フレームが減るのでしょうか?

528名無しのサードプレイヤー:2012/07/19(木) 22:41:35 ID:kqOAEBYk0
>>525
遠めパームはPAでも入れとけばいいんじゃね?
余裕があったらEXラリで

529名無しのサードプレイヤー:2012/08/12(日) 22:52:48 ID:O3DQmpB20
戦いながらパーム確認ハンマーを練習してたら、前よりも漏れなくなってきた
確認ハンマー成功すると気持ちいーい!

530名無しのサードプレイヤー:2012/08/13(月) 20:21:26 ID:K/Q5fUF.0
パームヒット確認ハンマーは簡単に出せるんだけど、
パームブロ確認ギガスが全然出せない。なんでだろ・・・

531名無しのサードプレイヤー:2012/08/13(月) 22:02:02 ID:LS7ZkOaM0
パームブロ確認ギガスってなにそれ
パームギガスは普通時間差利用してブロ時のみ反応するように仕込んどくんじゃないの?

532名無しのサードプレイヤー:2012/08/15(水) 08:51:25 ID:O3DQmpB20
相手ふごに起き攻めされる時、相手がパームブロらせギガス狙ってるって分かってる場合はどう対処するのがベストなんだろ
大人しくガード安定なのかな

533名無しのサードプレイヤー:2012/08/15(水) 11:02:31 ID:BNi.QgXw0
リバサでパーム潰す

534名無しのサードプレイヤー:2012/08/26(日) 08:09:56 ID:B6j0GWKgO
立ちくらいで大中パームが連続ヒットする事あるんだけど、持続重ねになってるのかな?

535名無しのサードプレイヤー:2012/08/26(日) 09:10:00 ID:hG9DyQrM0
>>534
元々猶予1Fで繋がるんじゃなかったっけ?
中パーム小パームはしゃがみのみ繋がるはず。

536名無しのサードプレイヤー:2012/08/26(日) 09:51:01 ID:B6j0GWKgO
>>535

ありがとん
なら大中狙いますわ
どっかでパームニ発の後大パン入れてるコンボ見たけど、中パームの後なら入るという事かな?
試してみよう

537名無しのサードプレイヤー:2012/08/26(日) 10:42:58 ID:xvTD7I3w0
俺もう随分長いことフゴ使ってるけど
最近になって気付いたことあるわ

こいつ弱くね…?

538名無しのサードプレイヤー:2012/08/26(日) 13:57:21 ID:ee4abVs60
532 そもそもパーム重ねられないようにする事はわすれちゃだめよ
ってかシュートって1f投げ無敵じゃないっけ?

539名無しのサードプレイヤー:2012/09/14(金) 22:56:24 ID:.ToRrbCUO
わさびさんとエバラさんの動画見てかっこよかったから、今日初めてフゴでCPU戦やってきた
立ちギガスはさすがに無理だけど、ワンブロギガスはできた

このキャラおもろいな

540名無しのサードプレイヤー:2012/09/19(水) 01:02:08 ID:qe5sPLEA0
田中ヒューゴー式の根性最速入力で立ちギガスが出来た。嬉しい。
4628(ゆっくり)63214(最速)でいままでやってて2回くらいしか出せたことないけど、
6321478963214(最速)のやり方で4連続出来た。
欠点は結構疲れる。

541名無しのサードプレイヤー:2012/09/19(水) 01:44:39 ID:a0kdul3A0
俺もそっちの方がやりやすい
147896321のしゃがみムーンで練習になるし

まぁ立ちギガスは結局タイマにひっかかると出ないから運ゲーだわ

542名無しのサードプレイヤー:2012/09/21(金) 04:23:48 ID:qe5sPLEA0
1/8の確率でミスるってやつスね。

そう考えると、立ちギガばかり狙うより立ち回りしっかりさせた方がいいんだろうけど。
それまで出来なかったことが急に出来るようなると、ついそればっか練習してしまうw
今は歩きっぱなしギガスと、ユヤンの手前雷撃へのカウンターギガスを練習中。
ところで、自分はまだ出来ない(出来ているのか分からない)けど、移動ギガスて立ち中Kで合ってます?

543名無しのサードプレイヤー:2012/09/22(土) 15:55:31 ID:kiIJBwX20
それって一回転Kの技漏れないんですか?

544名無しのサードプレイヤー:2012/09/23(日) 00:04:35 ID:K/Q5fUF.0
ブロの硬直を利用して・・・

545名無しのサードプレイヤー:2012/09/23(日) 00:54:36 ID:qe5sPLEA0
自分もどっかで聞いた話でうろ覚えです。
たしか立ち中Kでー・・だったと思ったもんで。
まぁ捨て置いてください。駄レスすいませんでした。

546名無しのサードプレイヤー:2012/10/05(金) 00:33:20 ID:K/Q5fUF.0
最近ギガスが通常投げに負けることがよくある。
鬱やわ〜・・・

547名無しのサードプレイヤー:2012/10/05(金) 22:44:03 ID:4CHW.zK.0
そ、そっすか

548名無しのサードプレイヤー:2012/10/26(金) 03:02:34 ID:M3DxJGrIC
質問です。
ヒューゴーのコンボ動画でアレックスやエレナ相手に屈み食らい?でパームを4〜5回入れてるのがあったんですが、パームの強さのレシピを知ってる方は居ませんか?
また、どう考えてもキャラ限っぽいのですが、どのキャラなら4〜5回入るのでしょうか?

549名無しのサードプレイヤー:2012/10/26(金) 17:38:48 ID:m1MmPP4Q0
>>548
この動画の最後のあたりを観れば参考になるとおもいます。
スタンになった瞬間はのけぞりが長くなるのでキャラ限ではないと思われます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8522948

550バーバリー ショルダーバッグ:2012/10/29(月) 10:37:09 ID:hlpM7/cQ0
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
バーバリー ショルダーバッグ http://www.burberryfactory.com/バーバリー-バッグ-レディース-ショルダーバッグ-c-24_30_27.html

551名無しのサードプレイヤー:2012/10/30(火) 20:25:54 ID:FdqO7umc0
立ちギガス成功率が低い者です。密着時や昇龍スカリの後などは出てくれるんですけど、CPU 戦で離れた場所で練習してると、出てくれません。
たまたまでしょうか?

552名無しのサードプレイヤー:2012/10/30(火) 23:05:37 ID:EmxiBgDcO
立ちギガスって絶対に習得しないといけないテクニックなのですか?

553名無しのサードプレイヤー:2012/11/01(木) 10:54:50 ID:dLQBcxqwO
要らないです。

554名無しのサードプレイヤー:2012/11/01(木) 11:12:02 ID:DnZdpxQ.0
立ち回りできてる人ならともかく立ち回りできてない人が立ちギガスやってるとこんなことばっかり練習してたんだなって悲しい気持ちになるよね

555名無しのサードプレイヤー:2012/11/01(木) 11:18:40 ID:OQMuvU3U0
ニコニコにムーン、ギガスがちゃんと入力しても出ない現象が動画でアップされてますよ。
長崎3rd日記は必読だと思います

556名無しのサードプレイヤー:2012/11/01(木) 11:40:27 ID:YH8.DrzY0
>>554
別に悲しい気持ちにならなくても…

立ち回りなんか数こなさないと身に付かないし、練習で補える部分を補ってくのは全然悪くないんじゃない

557名無しのサードプレイヤー:2012/11/01(木) 12:33:42 ID:qj76AfwE0
ギガスも?出ないことあるんだっけ?

558名無しのサードプレイヤー:2012/11/01(木) 12:35:19 ID:qj76AfwE0
立ち回りでそればっか狙っちゃうようになるからね。
あと、決めることがゴールになる。

559名無しのサードプレイヤー:2012/11/01(木) 13:01:52 ID:jfVURzBU0
立ちギガスなんて弱小昇とかへの反撃ぐらいしか使えないんじゃない?

大抵小足ギガスで間に合うような
早く回せる人は632K147896321478963214P(2回点半)で確実にギガスでるだろうし
ダッシュにギガスあわすのも牽制しながら回転仕込んでおけばいいし

560名無しのサードプレイヤー:2012/11/01(木) 15:24:00 ID:Oz.QhVCM0
仕込みで出せれば十二分なんだよな
それよりもやるべきことは山ほどある

561salva:2012/11/01(木) 20:29:11 ID:ncXMAMbU0
自分も立ちギガス狙って戦いだしてから、勝率下がったような気がします。
でも、狙いたくなるねー。

562名無しのサードプレイヤー:2012/11/01(木) 21:47:22 ID:EmxiBgDcO
長崎って何ですか?


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