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VOXスレ

1ガーゴイル:2009/03/01(日) 17:26:02
需要があるか分かりませんが立ててみます。

38ジャベおじさん:2009/05/28(木) 11:01:12
DANの足回りはいいほうだろw
ダッシュキャンセルの硬直も少ないし、横、後系ダッシュは最速クラスだよ。
未知の可能性なら空中前ダッシュナパが強いぞ。
LJではなく高空(対象のダブルロック範囲外)から対象の真上から空爆して真後ろに着地するように撃つと強い。ダメも10%前後とれる。
移動速度も上がるし、ナパの判定も強くてノックバックさせたら着地はまずとられない。
着地際を狙われたことがあるが、二本目の火柱でフォローなんてドリームもあった。
二本目の火柱でフォローできるのは高度が関係している臭いが現在調査中。
まぁ気軽に空中ダッシュ代わりに使うといい感じです。
着地硬直はテムAの通常空中ダッシュ着地硬直より少ないので実用レベルだと個人的に思います。
上記の打ち方を使ったことない方々はぜひ試してみてください。
DANに空中機動が加わることで新しい可能性が開けると思います。

>>37
語り尽くされたといいながらも俺はまともな書き込みを見たことがないんだが。
やれミサイルが弱いやら、やれ威力が低いやら、欠点を指摘する書き込みばかり。
限られた性能の中で如何にして工夫して戦うか語られているならともかく、全く語られていないだろw
それでも語り尽くされたっていうなら、どう動かすのか文章にしてまとめてみ?
突っ込みどころが全くなければ語り尽くされたことになるだろうし、
もしあるなら未知の可能性が入り込む余地があるだろう。
すべてを語れというのは酷だから、まずはDANの要になるCWとLWの使い方について語ってもらおうか。
分割でもいいんでよろしく。

39ツェペリ:2009/05/28(木) 20:46:21
実際DANを使ってどんだけ結果だせたとか
そういう体験談も混ぜないと議論以前の言葉遊びで終わると思いますよ。

40名無しさん:2009/05/28(木) 21:08:21
>>38
腕が同等かそれ以上のテムA、VH、Janeとかが相手の時どうすんの?
Danにしかできないことで他のキャラに乗る以上の戦果を上げるなんて現実的に可能なの?
当然極々局地的なことでなくゲーム全体、長期的な勝敗に影響するものとして
Dan肯定者はこれに答えないんだよな
LW駆使して逃げながら撃てる隙があったらLJRW、援護にCW系
文章で表せば本当にこれだけで頑張るしかないキャラだぞ?

41名無しさん:2009/05/28(木) 23:13:36
>>40
他のキャラに乗る以上の戦果をあげられたらそりゃ普通に強キャラだろw
Danが余裕で弱キャラだなんてのは今更言うまでもない。
Dan使う人間はDanが強いと思ってるから使うのではなくて、使いたいから使ってるんだろう。
だからそんな事は問題ですらないんじゃないか。

ただナパとcCWしかDANに活路がない、だとか
LW駆使して逃げながら〜これだけで頑張るしかない、だなんて
本当にマトモなDan使いを見た事があるのかどうかすら怪しいレスが多いのも事実だな。

42名無しさん:2009/05/28(木) 23:27:38
腕が同等かそれ以上の強キャラが相手ならDANじゃなくても無理じゃないのか?
 
立ち回りが相手より上を行ってないとまず勝てない
相手が位置取りとかをあまり考えてない、単純に腕の差、相方のおかげ、ぐらいでしか勝った記憶がない

43名無しさん:2009/05/29(金) 00:43:39
>>41
使いたいから使うって、それでハンデ背負わされる相方の立場は?
お前何様?
マトモなDanとやらを語ってみろや

44名無しさん:2009/05/29(金) 05:23:09
そりゃ相方がOKしてくれるからDAN使うってのが普通だろ
相方が強キャラ使えっつったら使わざるをえないのが現実

45名無しさん:2009/05/29(金) 14:49:38
>>41のマトモなDanに期待

46名無しさん:2009/05/30(土) 15:30:25
Me too

47名無しさん:2009/05/30(土) 18:33:19
>>40
その条件だとどんな強キャラ使ってもどうしようもない。

48名無しさん:2009/05/30(土) 20:21:32
>>47
「Danでどうするの?」と問われているのであり
「どんな強キャラ使ってもどうしようもない」では答えにならない
>LW駆使して逃げながら撃てる隙があったらLJRW、援護にCW系
40自身の回答はこれ

49名無しさん:2009/05/30(土) 20:37:28
>>41
>>40の条件だとマトモなDan使いはどういう対処してんだ?
40は妥当な意見だと思うんだが
真っ向から否定できるような立ち回りがどんなのか気になる

50名無しさん:2009/05/31(日) 09:09:37
DanならLW→最速cLW→爆風に向かってDCW.DRWに未知の可能性

51名無しさん:2009/05/31(日) 09:26:11
Danに出来て他のキャラに出来ない事と言ったらLWの連射力とダッシュスピードがナパームとほぼ同等なところくらいだからこのスレ的にも良いかと

52名無しさん:2009/05/31(日) 14:20:07
ナパ主体でやるならより機動性が高くダッシュ旋回も速いMarikoの方が良いだろ
ミサイル撃てる状況作り易いし、撃てるミサイルの性能も高い
LJとcCW使わないならDan乗る意味ねーよ

53今月のフリプ:2009/05/31(日) 21:57:26
じゃあ、Marikoについて語ってくれよ

54名無しさん:2009/05/31(日) 22:17:16
それ以前に需要あんのか?w

55名無しさん:2009/05/31(日) 22:30:25
それを言ったらまだ戦術を語りつくしていないメジャーな機体とかいねえだろ。
このゲーム2001年に出てるんだぜ?

56名無しさん:2009/05/31(日) 23:43:10
需要もそうだが、語れるのがどれだけ居ることやら。

57名無しさん:2009/06/01(月) 00:02:16
2000戦くらい使ってるけど特に語ることもないな
放置されない限りはナパ撃ってダッシュと空ジャンプで漂うだけのキャラだし
RWゲージを常に少ない状態で保っておけばTRWが硬直狙いに使える
JTRWが意外に強い
ネタとしてはこれくらい
RWの弾の判定が小さ過ぎて萎える
トリガー押しっぱ横歩きの間隔ですらデソが抜けられる
ダッシュミサイルが1000くらい届くだけで上ランク入りできそうなんだがなー
どんなに頑張っても劣化エンジェ止まりだわ

58名無しさん:2009/06/01(月) 23:36:07
敵の捌き方や立ち回りを語ってもいいんじゃね?

59名無しさん:2009/06/02(火) 02:04:21
んなもん語り切れる訳ねーだろwww
一言に敵機体といっても実用なのが20程度
捌き方はステージによっても違うし相手やこっちの組合せ、技量差やキャラ対策具合によっても違う
貴様は何十万通りの回答をさせる気だ?

>放置されない限りはナパ撃ってダッシュと空ジャンプで漂うだけのキャラだし
立ち回りに関してはこの一行で十分だ
付け加えるなら
可能な限りダッシュミサイルが届く距離を維持し、援護はそれをメインに
だな
必然外周を取られ易くなるが仕方ない、そういうキャラ
当てるのではなく短時間で4発の誘導弾を相手に到達させるのが狙い
よって存在を認識されてもある程度効果はある
隣の方がこれを理解して距離調節してくれれば大分楽
つまりそれだけ負担掛けるってこと
放置されたら好きなようにミサイル撃つべし
撃たなくても負けor勝ちが決まる状況でしかそんな機会ないと思うけどね

能動的に狙って行くのは自機を囮にした置きナパ
わざと背を向けて近接を誘い直当て逃げしてみたり
自機の前を横切る軌道に置いて相手の正面でガードで固まってみたり
当て方色々、自分で探せ

相手が止まるポイントに斜め歩き旋回微調整でRWが置けるようになるとダメージソースが跳ね上がる
これが身に付いてくるとMarikoという機体の評価がかなり上向くと思うぞ

60名無しさん:2009/06/04(木) 14:02:13
流れ変えちゃって申し訳ないですが、voxで一番使えるAIって何ですかね??
cpu、対戦ともに教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

61名無しさん:2009/06/04(木) 14:17:08
>>59
それならテムAとジェーンでも語ってくれないか?

>>60
BOBがいいと思うよ。

62名無しさん:2009/06/04(木) 15:20:33
>>60
AIは放置されるとジャンプターボ攻撃を繰り返す傾向がある
よってそれが強いキャラがオススメ
火力に期待するならAge、Dan
単純に硬さだけを求めるならBob
J系は止めといた方がいい
TestuoはNG

>>61
対Jane
☆無理☆
基本はひたすら逃げまくる
Janeでは追いながら有効打は撃てない
しかしミサイルが多段HITしやすいので放置はしたくない
相手の思考を読んだ釣り行為で存在を無力化する
要は立ち回りで誤魔化し適時に撃った弾が事故当たりするのを待つ、その積み重ね
壁ステージは諦めてナパ撃っとく
対テムA
相手の技量依存
ナパとガトリングで削りつつ逃げる
特に語ることはなし
実は放置されると困るので隣のことを考えるならある程度注意を引かなければならない

63名無しさん:2009/06/04(木) 18:42:50
ジョーのMAXAI持ってる。こっちがロックうまく切り替えると援護攻撃が強かった気がする特にジャンプハンマーとか。ただし遠距離になるとだめだけど。なんかジャンプクロー撃ってるし。
あとたまにはまるとすぐやられる(苦笑)

64名無しさん:2009/06/04(木) 19:49:20
>>61
>>62
>>63

ありがとうございました。BobやJoeあたりにしようと思います。

6563:2009/06/05(金) 01:13:32
他にもJANE、U-taのAIも持ってる。JANEはJOEと似てる。ダッシュチェーンソー強い。
U-taは機動性は高いけどちょいイマイチかな。
遠距離でジャンプターボ右とか撃つし…。

66名無しさん:2009/06/05(金) 02:34:10
>>64
前火の強いキャラにしておけば通常のCPUでは役に立つ。
ボス戦は知らない。

67名無しさん:2009/06/05(金) 02:34:13
>>64
前火の強いキャラにしておけば通常のCPUでは役に立つ。
ボス戦は知らない。

68名無しさん:2009/06/05(金) 08:17:51
遠距離でジャンプターボ攻撃=味方CPUが放置されてるので、「突っ込め」って命令すればターボ攻撃やめて前ビで突っ込んでくれます
遠距離でターボ撃ってるよりは役に立ちますので、それを考慮するなら
ダン、ダニー、ジェーン、ジョー
対ヤガ戦はこちらが回避してる最中に「突っ込め」での前ビのダン、ダニーがよく削ってくれます
一番削るのはTRW、CWを持つアゲですが、なかなか撃ってくれない
対アジム戦はどれで行っても運が絡むので考慮しません

69名無しさん:2009/06/05(金) 14:15:45
>>65
>>66
>>67
>>68

たくさんのご意見ありがとうございました。よく考えて決めようと思います。

70名無しさん:2009/06/06(土) 09:36:18
>>62
何でジェーンは無理なのですか?

71名無しさん:2009/06/06(土) 10:13:22
まともにタイマンするのは無理って意味じゃないの?
マリコでジェーンとタイマンのみなら、かなりしんどいし

72名無しさん:2009/06/06(土) 10:25:31
>>70
横歩きしながら弾の撃ち合いしてみればいい
お互い放置で援護合戦した時の距離と位置関係考えてみればいい
性能的に引き出しの量が段違いなんですわ
故に強キャラ言われる訳でして
まともにやっても不利なので立ち回りで誤魔化しましょうってね

73名無しさん:2009/06/07(日) 03:43:23
横歩きで撃ち合いをして負ける理由が見つからないのですが・・・?
もうちょっと詳しくお願いします。
立ち回りで誤魔化すと言うのはどうやるのですか?

74名無しさん:2009/06/07(日) 11:31:56
僕もDANを使ってJANEには勝てないので立ち回り方にすごい興味があります。

75名無しさん:2009/06/07(日) 12:12:36
そういえば途中からマリコの話になったけど、>>41はどこへ行ったのやら・・・。

76名無しさん:2009/06/07(日) 14:11:01
>>73
Janeの方が有効射程が長い
RWLW共に判定もダメージも大きい
ロックの有無で誘導の使い分けが可
CWが使える状況の格差
どちらが回避を強いられる頻度が高いか考えるまでもない
当たらなければ負けではない、って考え方は色々間違ってる
自分はそれで良くても皺寄せは全部隣に行くからな
勝てる要素がなくちゃ意味がないんだ
立ち回りは完全に経験則だろ
同じ行動に対しても相手が取る行動は毎度違うもんだ
具体的に示せ、なんて土台無茶な話
>Janeでは追いながら有効打は撃てない
>しかしミサイルが多段HITしやすいので放置はしたくない
>相手の思考を読んだ釣り行為で存在を無力化する
>立ち回りで誤魔化し適時に撃った弾が事故当たりするのを待つ、その積み重ね
>お互い放置で援護合戦した時の距離と位置関係考えてみればいい
材料はこの辺
後は自分で考えれ

77名無しさん:2009/06/08(月) 21:14:34
秋葉原で大会があるらしいですが76さんは行かれないのですか?

78名無しさん:2009/06/08(月) 21:45:14
秋葉原の大会か。関東圏外だったとしても、是非遠征してきて欲しいもんだな。
前回は日曜にやってたんだけど、参加者が全然居なくて出来なかったんだよ(つд`)
今度は土曜日らしいから、人自体は居そうなんだよね。

79名無しさん:2009/06/08(月) 22:43:56
76じゃないけど大会目的で遊び行くわ

80名無しさん:2009/06/09(火) 02:37:32
こっちのアドレスが秋葉の大会詳細な。
ここ見ればわかるけどレア機体のみでDANでは参加不可。
アドレスはカンマを抜いてどうぞ。

ga,m,e/48,18,6/,12,436,57,865,/

81追記:2009/06/09(火) 02:38:19
もしくはレアカラーのみな。

82名無しさん:2009/06/09(火) 09:21:11
秋葉直通のどこでもドア下さい

83名無しさん:2009/06/09(火) 12:28:37
直通は管理者にNG設定されているんで無理です。
ご意見・要望は管理者スレでどうぞ。

84名無しさん:2009/06/09(火) 22:56:03
>>78
地方の雑魚なマリコ使いだけど参加してみようと思う。
捨て猫広場とかあるのかな?

85名無しさん:2009/06/12(金) 01:24:39
まだ未確認だけど秋葉原の大会、なんだかレアカラー&シークレットカラー限定になったらしいんだよね。
一応自分も確認しに行くけど、遠征して参加を考えてた人居たら注意して。

86名無しさん:2009/06/18(木) 21:16:10
>>76さんはどこの人なんですか?
夏の休暇になったら遊びに行ってみようと思うのですが。


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