したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑記帳 ご意見・ご感想スレ

107名無しさんお:2006/02/04(土) 18:39:53
自分はコミケの方のスタッフなのでサンクリのほうは良くわからないのですが、
僕らは基本的にマニュアルと上からの指示、それを踏まえた上での臨機応変な判断で動いています。
だから、決まりごとを曲げた時に、さまざまな問題点が出てきてしまっては困るのです。
ハイリスクハイリターンよりも、リーリスクで一定の成果のほうが望ましいわけです。
人がたくさん参加するイベントですから。取り返しのつかない混乱は極力避けなければならないのです。。

それに、始発で来て、殆ど座る暇もなく、列整理や混雑対応やブロック業務をこなしているんです。
もちろん、そのスタッフさんの態度はお世辞にもいいものとは言えませんし、参加者さんも、撤収際まで残っていられると大変疲れるでしょうし、心も削れると思います。
そういう事も考慮して、アンケート等に書くことは全くもって問題は無いと思いますし、そういう部分でこそ、僕らが気を使っていかなければいけないところなので、蓄積していかなければならないことなのですが、
最後尾で笑ってるとか、そういうことっていうのはまさに>>104で言われてるとおりにのことなのです。
僕たちもスタッフ業務を楽しみに着てるのと同時に、スタッフさんと仲良く楽しむためにも来てるのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板