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[SFC]DQ6タイムアタック専用スレッド
1
:
うどん
:2008/07/11(金) 21:03:11 ID:nkh.IxYQ0
戦略はまだ立っていないがスレは立てておく
明日明後日は家にいない可能性が高いので念のため
274
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 20:39:15 ID:GZIQL6R.0
飽きたんじゃなかったの
275
:
敢駆飽太郎
◆JacfSpUDPU
:2008/07/16(水) 20:40:21 ID:ayoZuA/w0
>>273
あほか
自分が「うみねこ面白くない」とか言った事にしたらうみねこが好きなやつになんか言われそうだろ
276
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 20:40:55 ID:GZIQL6R.0
亜段はうみねこについてどう思ってるわけ?
277
:
亜段
◆fQDjNfTaVU
:2008/07/16(水) 20:40:57 ID:EzuKXKlsO
「飽きた=面白くない」ではないだろう
278
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 20:41:26 ID:GZIQL6R.0
>>277
では君はうみねこについて面白いと感じているのだな?
279
:
敢駆飽太郎
◆JacfSpUDPU
:2008/07/16(水) 20:52:36 ID:ayoZuA/w0
veohで検索してみた
まず「コードギアス」と入れてみたがなんかぷよぷよっぽいのが出てきた
まあサブタイトルで検索したほうがいいなと思って「魔神 が 生まれた 日」と入れてもギアスに関係なさそうなものばかり出てきた
やはり英語で検索しないといけないのか?
280
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 20:53:38 ID:GZIQL6R.0
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-23.html
ほらよ
Veoh以外にもあるだろ
281
:
敢駆飽太郎
◆JacfSpUDPU
:2008/07/16(水) 20:55:11 ID:ayoZuA/w0
まあなんだ
今は見ないと
明日あたりね
282
:
敢駆飽太郎
◆JacfSpUDPU
:2008/07/16(水) 20:57:24 ID:ayoZuA/w0
まあとりあえず礼は言っておく
さてなにしよう
なんか亜段の心境がわかってしまった
283
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 20:57:36 ID:GZIQL6R.0
そうか
284
:
敢駆飽太郎
◆JacfSpUDPU
:2008/07/16(水) 21:00:26 ID:ayoZuA/w0
そうだ竹冒はどうなった
285
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 21:01:24 ID:GZIQL6R.0
そうだヌルーアノラーはどうなった
286
:
敢駆飽太郎
◆JacfSpUDPU
:2008/07/16(水) 21:02:38 ID:ayoZuA/w0
ブルーアソラーは書き直すから
散髪屋の名前も変える
そのくらいだ
竹冒は
287
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 21:03:25 ID:GZIQL6R.0
一体何回書き直せば気が済むんだ
竹冒は
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37854/1215585335/
で完結してしまった
288
:
敢駆飽太郎
◆JacfSpUDPU
:2008/07/16(水) 21:05:48 ID:ayoZuA/w0
完結すなwwwww
書き直していくたびに自分の想像とのブレを減らしていってる
決して無駄ではないのさ
289
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 21:07:06 ID:GZIQL6R.0
完結するな,って言われても,始まりがあれば終わりがあるのは必然
290
:
敢駆飽太郎
◆JacfSpUDPU
:2008/07/16(水) 21:08:38 ID:ayoZuA/w0
他の小説はどうなったんだ
291
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 21:10:02 ID:GZIQL6R.0
それ以外に何かありましたっけ?
292
:
敢駆飽太郎
◆JacfSpUDPU
:2008/07/16(水) 21:13:28 ID:ayoZuA/w0
パルン戦記とか
293
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 21:15:21 ID:GZIQL6R.0
その発想はなかった
294
:
敢駆飽太郎
◆JacfSpUDPU
:2008/07/16(水) 21:17:16 ID:ayoZuA/w0
ヒデェwwwwwwwwwwwwwwww
295
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 21:18:26 ID:GZIQL6R.0
その発想はなかった
296
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 21:19:01 ID:GZIQL6R.0
http://kuneo.web.fc2.com/rta/dq6rta/dq6rta_strategy.html
これさえあればDQ6タイムアタックも完璧なのです
にぱー☆
297
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 21:20:52 ID:GZIQL6R.0
と思ったらまたしてもムドーまでしかない悲劇
298
:
敢駆飽太郎
◆JacfSpUDPU
:2008/07/16(水) 21:22:18 ID:ayoZuA/w0
寝落ち
299
:
カマイケルボリバー
◆546019024w
:2008/07/16(水) 21:24:45 ID:GZIQL6R.0
ばい
300
:
宿題とか学校始まってからやるのが普通じゃね?え?普通じゃね?
:2012/05/16(水) 22:11:18 ID:5iwkcQ3I0
超超久しぶりのage
RTA全般を扱うスレ
タイトルがDQ6ってなってるのでDQ6関係のメモを投下していくのがいいな
多分5とか他の作品も書くけど
301
:
宿題とか学校始まってからやるのが普通じゃね?え?普通じゃね?
:2012/05/16(水) 22:38:21 ID:5iwkcQ3I0
やりこみ総合スレ[1]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37854/1209722517/
当時FF5の極限低レベルクリアをしていてそれのメモが所々投下されていた
やっぱメモ投下しておくと後々役に立つこともある
以下過去の自分への自己レス
>404 名前:カマイケルボリバー ◆546019024w[] 投稿日:2008/07/11(金)
>小さなメダルだけは絶対確保しときたい
DQ6RTAでは小さなメダルをいつまでに何枚確保しておくか,が超重要になるらしい
# 慣れないと7の石版集め並につらいのではないか
ラスボスはDQRTAのなかで最凶といって過言ではないから
強い装備品は必須ということだろう
# あとドレッサーの大会に出場したりもするようだ
>417 名前:カマイケルボリバー ◆546019024w[] 投稿日:2008/07/11(金)
>どこでメタル狩りしようかな〜
多分6と7はLvより熟練度が大事なので熟練度稼ぎがメインになると思われる
熟練度をどの程度稼ぐか,でチャートが分岐する
昔は上級職チャート(ハッスルダンスを覚えるなど)が主流だったが現在は下級職で終わり
302
:
宿題とか学校始まってからやるのが普通じゃね?え?普通じゃね?
:2012/05/24(木) 00:07:07 ID:DVAf2PQs0
age
303
:
宿題とか学校始まってからやるのが普通じゃね?え?普通じゃね?
:2012/05/24(木) 19:49:58 ID:DVAf2PQs0
ageage
またニコ生RTA記録不正発覚か
これだからニコニコ()は困る・・・
304
:
宿題とか学校始まってからやるのが普通じゃね?え?普通じゃね?
:2012/05/25(金) 21:08:00 ID:.keBTrg20
以前投稿したニコ動に2012 5/17コメントがついてた
こんな俺ですら忘れてる動画よく見つけたやついたもんだな
305
:
宿題とか学校始まってからやるのが普通じゃね?え?普通じゃね?
:2012/05/25(金) 23:13:54 ID:.keBTrg20
FF3.5というクロゲを本格的にプレイするかもしれないので
DQ6はおざなりになるかもしれない(というか既におざなり)
DF2も暇があったらRTAとかやってみたいしな
(というか6長いし見てる感じ5のRTAの方が面白そう)
306
:
FF3.5宣伝
:2012/05/29(火) 22:14:39 ID:ogDwO4T60
ブロントさん達がクローンゲームで遊ぶようです。
http://www.nicovideo.jp/mylist/26575719
307
:
オラクルマスター@
◆e/PCTDBrPc
:2012/07/12(木) 19:39:32 ID:gStvt/Ms0
当時ここで俺もSFCDQ5のプレイ実況してたっぽいので色々発言を見てみた
1216261400 ※ 149: DS版DQ5攻略スレ (1000)
1216475693 ※ 147: DS版DQ5攻略スレ② (1000)
1217668157 ※ 146: DS版DQ5攻略スレ③ (408)
やっぱRTA見るとゲームに対する印象変わるな
SFCDQ5の道中エンカが凶悪というのはRTAでも同じ(というかレベル低いからより凶悪w)
で当時の俺も雑魚つえーとか言ってるな
当時は確かカジノでメタキン剣取ってそのへん誤魔化してたな
ラストの魔界エンカはひとしこのみで会心連打で誤魔化してた
通常プレイでこれなのにそれより低レベルのRTAで
色々駆使して雑魚戦闘を何とか切り抜けるわけだからほんと今のチャート優秀だわと思う
ぶっちゃけDQ5RTAのチャートってDQ3のチャートみたいに
「こんなの気づくわけねーだろww天才かww」
っていうチャートではない,通常プレイでも実践しようと思えば原理的には実践できたはずのものばかり
なのに,先入観にとらわれてできなかった,っていうパターンなんだよね
唯一これは絶対無理だろと思えるのは,メダル16枚回収でグランバニア到着後に奇跡の剣入手するところかな
DQ5ではレミラーマとか便利な呪文はなかったはずだから,床に落ちてるメダルとか絶対気づかないし
これは流石に解析とかしないと無理だろって思うけど他は全部盲点だったって感じなんだよな・・・
コロンブスのなんとやらってやつ
308
:
オラクルマスター@
◆e/PCTDBrPc
:2012/07/12(木) 20:02:28 ID:gStvt/Ms0
(ex1.レヌール前は防具全部売り払ってブーメランと薬草を即買う←防具ひっぺがすという発想が先入観でできない
その他防具ひっぺがして金策をする場面がDQ5RTAに多数あり
ex2.親分ゴーストは通常プレイではビアンカLv7入れてルカナンかけるが
実はLv6で突入してメラ連打で倒せる←ルカナンが絶対必要だという思い込み
ex3.スライムという魔物はLv99で灼熱を覚えることが通常プレイでは有名で
逆にLv99になるまでは雑魚と思われがちだが,
このゲームは実はニフラムが相当優秀なので雑魚対処でかなり使える
↑「スライムなんてよえーだろ絶対つかわねーよ」
「ニフラムとかゾンビ以外に聞くわけないじゃんバカか」という先入観
ちなみにスライムはルカナンやスクルトも使えてしまうのでラスボス戦でも大活躍wwっていうww
ラスボス直前にオリハルコンの牙が手に入るあたり
スタッフはスライムを輝かせたかったんだと思われる
弱そうに見えて実は無茶強いって,DQ7の「ひつじかい」が怒涛の羊を覚えるみたいな展開で非常に興味深い
ex4.ピエールが通常プレイでも優秀なことは有名だが
RTAでもピエールの防具を固めて雑魚を単騎逃げしたりボスを単騎撃破したり・・・
←要するにFF12でいうデコイ戦法だが,馬車の入れ替え総がえを「「雑魚戦で」」頻繁にするという発想が
「めんどくせー」という先入観でできない
←溶岩原人はピエの装備を固めてやくそうを大量に持たせて初ターンスカラ入れた後
ピエ単騎にしてAIにして連打しとけば勝てる
↑まさかピエールがここまで優秀だなんて発想は・・・
(ex4'.↑の単騎逃げの延長で青年期前半のフローラは戦闘不能でも気絶するだけなので
フローラ単騎出しで全逃げすればおk←これはちょっと気づけないと思うが
道中でフローラを死なせるプレイヤーがもしいたら原理的に気づけるとは思う)
ex5. ファイト一発の優秀さ
→グランバニアでひっそり売られていて通常プレイでも普通に気づけるはずなのに
なぜかその有用性には気づかないという・・・
(多分金策で防具ひっぺがすって発想がないから強さに気づいてても買えないだけなのかもしれないけど)
この後のデモンズタワーのボスなんてファイト一発掛けとけば超絶ヌルゲーだし
青年期後半以降の雑魚対処でも超絶役に立つ
309
:
オラクルマスター@
◆e/PCTDBrPc
:2012/07/12(木) 20:03:44 ID:gStvt/Ms0
ex6.息子娘の優秀さ(モンスターなんてピエールとスライムとあと壁役&荷物もち(だいたいブラウンの役目)が1人いればおkだったという驚愕の事実)
→通常プレイだと主人公仲間モンスター高レベルで息子娘低レベルだから
「使えねー」って思いがちだがちゃんとレベル上げれば超絶強いという・・・
息子はスクルト(雑魚対処で頻繁に)フバーハ(ラスボスで)そのうえベホマも使えるし
娘はバイキルト使えるという・・・
道中の雑魚対応は 奇跡の剣がある前提だが
大体ピエ(奇跡の剣) 息子(星振る装備で先行スクルト)
娘(ファイト一発→ピエ or バイキルト覚えたらそっち or祝福の杖による回復)
で大した被害もなしに進めてどんどんレベルが上がる
あんだけ強い強い当時喚いてたブオーンも(奇跡の剣がある前提だが)
RTAでは落ちる人を見ることがないくらいに息子娘の性能がよい
(ex7.天空の装備シリーズは実はフラグとは関係がなかった(SFCでは リメイクでは知らん)
→必要なのは水のリングと炎のリングで,テルパドールの天空の兜はカットされるっていう・・・
これはSFCDQ5のシナリオの欠陥でまあ原理的に気づけないからあんま関係ないか)
ex8.魔界の雑魚対応
→大体星振る勇者単騎で妖精剣と天空の盾ふって逃げればおkだという事実
なぜ気づけなかったし・・・
一番雑魚敵が危険なのは大神殿(余裕エンカは逃げて,危険なエンカほど対応したいのに
何と危険なエンカが超絶危険すぎてもはや対応のしようがない
逆に対応できるエンカは大体即逃げでも落ちないという)
ex9.ミルドラース(笑)が歴代最弱だった
→バイキルト&吹雪の剣(耐性のない敵に1.5倍ダメージ)が強すぎる
(吹雪の剣の仕様は解析しないと気づけない系なのかはわからん)
第2形態で強ローテを引いても賢者の石役をサンチョにわたしてればまず負けない
(→回復役と補助役(バイキルト)の分離)
ただ頻繁に入れ替え総替えをする必要があるので通常プレイでは皆やらないという・・・
(RTAでもサンチョ石はめんどくさいので最近は娘石が流行っているが
娘石だと強ローテを引いたとき葉っぱがないとガン攻めできないので
(回復すべきときにバイキルト入れて落ちる のがよくあるので
ずっと回復し続けないといけないのでバイキルトを入れられない可能性がある
ずっと回復でバイキルなしでも多分勝てるがこの場合はサンチョ石に比べて遥かにタイムが遅くなる
RTAプレイヤーで娘石をやる人は皆ドキドキしてる)
310
:
オラクルマスター@
◆e/PCTDBrPc
:2012/07/12(木) 20:18:06 ID:gStvt/Ms0
回復役と補助役の分離は
3のゾーマ戦あたりで純戦にずっと賢者の石降らせ続けるみたいなのと一緒ではある
ただ3の場合,RTAやる前提として
最初の性格診断で種を全部スタミナに振るというのがあって
これは知識がないと絶対に無理
以後のプレイでずっと使われる前提で,これは気づきようもないので,
3RTAのチャートは「こんなの気づくわけねーだろww」という感じで
5とは対照的だと思う
ロマリア行ったらすぐピラ行くなんてのも
Lv2でもそれなりにHPが高いという前提があってこそ(それでも普通に落ちる)
あとガルナの塔でのメタル狩りで,毒蛾の粉でメタルを混乱させると
メタルが逃げなくなるなんてのも,絶対に知らないと無理
3RTAはちょっと常軌を逸してるのでコロンブスのなんとやらってよりも
製作者乙って感じ
最初の職業や転職計画も,部分部分としては思いついても
全体として思いつくのは多分無理ゲー
標準チャート:勇者,戦士,盗賊→賢者,魔法使い→戦士
魔盗賊チャート:上記で魔法使い→盗賊 とする
僧侶チャート:最初の戦士を僧侶にし,バラモス撃破後戦士に転職
最近見たイロモノチャート:魔盗賊と僧侶チャートのコラボレーションで
勇 戦士 僧侶→そのままで転職しない 魔法使い→盗賊
個人的に下に行けば行くほど通常プレイでも気づけそうな範囲で
RTA的におもしれーって思うけど
安定性などを考慮するとこういう気づけそうな範囲のチャートがイロモノチャートになって
絶対気づけねーだろ製作者乙ってのが標準チャートになってる
311
:
オラクルマスター@
◆e/PCTDBrPc
:2012/07/12(木) 20:24:44 ID:gStvt/Ms0
まぁ実際は長い歴史を経てチャートが進化し続けて今に至ったってことなんだろうけど
すごい洗練されてるなとは思うけど
何かすごすぎてRTAってよりTASかとか思ってしまうほどの完成っぷり
何かこれは絶対必要だろって通常プレイで思ったのをカットしていても
実はクリアできるみたいなのがRTAの面白さだと思ってるが
この場合カットってよりも修正とか編集って感じがする
DQ6RTAは正直全然まだわかってないが
「カット」って意味だと上級職に就かずにラスボス倒すってあたりなんだろうと思う
(昔は上級職チャートが主流だったらしい)
(下級職のみで突っ込むのでラスボスはDQ至上最強)
ただ色々職業をカットした代わりに「メダルを70枚集める」(しんぴのよろい)とか
「ドレッサー大会で優勝する」とか,RTAのベクトルと真逆に見える
コンプリート型のやり込みに類似したものが必要って感じだな
まぁ何かをコンプリートすることで何かをカットできて
結果タイムが速くなるというのもそれなりに面白いとは思うが
何かこういうのは低レベルクリアみたいだなーと
312
:
オラクルマスター@
◆e/PCTDBrPc
:2012/07/12(木) 20:35:19 ID:gStvt/Ms0
まぁ単純に通常プレイの範囲で効率化してみてタイム短くしました
って感じがするのが5かな
ただ単に通常プレイの効率化ってだけなら4とか8も多分そうなんだろうけど
あの作品は途中でメタル運ゲー狩りしてレベル上げまくって,以降全逃げみたいな感じ
5は積極的なメタル狩りはせずに(PS2版はするみたい)
(それでもメタル狩れたら加速はする)
テンポよくストーリーを進めていって
ほんとの意味で通常プレイの効率化って感じがするんだよなあ
いまこうやってRTAとか見てるとほんとによくバランスが取れたゲームだと思うわ
>SFCDQ5
313
:
オラクルマスター@
◆e/PCTDBrPc
:2012/07/12(木) 20:38:31 ID:gStvt/Ms0
ダンジョン攻略する前にレベル上げして装備固めるとか
そういうめんどい作業は嫌いだけど
DQ5RTAではダンジョン進みながらレベル上げーみたいな感じでほんとテンポがいい
唯一青年期前半の前半でモンスターを仲間にする&レベル上げために
ストーリー進行を止める展開はあるけど
あのあたりは機械的な狩りじゃなくてプレイヤーの実力が問われるところだと思ってるので
ここも見てて飽きない
314
:
俺はまだ本気を出していないだけ
:2012/07/23(月) 11:52:46 ID:6WO23B0Y0
u
315
:
オラクルマスター@
◆e/PCTDBrPc
:2012/08/15(水) 23:25:10 ID:6niIeNhk0
2rtaも面白そうだな
316
:
道具欄調整の暫定メモ@
◆e/PCTDBrPc
:2012/09/06(木) 10:54:52 ID:izsBNal20
◆グランバニアでの買い物
エルフ・魔聖水は袋に
主 →チェンクロ 鉄の盾 鱗の鎧 フード 炎リング 鱗の盾(捨てない) 天空の盾 ファイト一発 8個の状態
ピエ→鋼剣 鉄の盾 鉄の鎧 木の帽子(or鉄兜) 安らぎのローブ
スラ→スライムの服 マジシ 貝殻帽子 水の羽衣 水のリング
回収していく
主→ビスチェ いのちのいし 幸せの帽子 エッチな下着 これで12個となり残りはピエールに入る
ピエール→祈りの指輪 力の種
◆まず道具屋で売る
主→装備すべて 下着 ビスチェ
ピエ→剣以外 ローブ
スラ→服と帽子
袋→さまようよろい
これで
主 →E:炎リング 天空の盾 ファイト一発 いのちのいし 幸せの帽子
ピエ→E:剣 E:木の帽子 祈りの指輪 力の種
スラ→E:マジシ 羽衣 リング
◆道具屋で 爆弾7 ファイト5 を買う
主 →E:炎リング 天空の盾 ファイト一発 いのちのいし 幸せの帽子 || 爆弾 ファイト
ピエ→E:剣 祈りの指輪 力の種 || 爆弾 ファイト 爆弾 爆弾 爆弾
スラ→E:マジシ 羽衣 リング || 爆弾 爆弾 ファイト ファイト ファイト
◆防具屋で
ピエ→鉄仮面 風神
主→風神 ドラメ を購入
◆その後道具整理
いのちのいし→袋 帽子→スラ
剣はまだ渡さない
主 →E:炎リング 天空の盾 ファイト一発 爆弾 ファイト 風神 ドラメ
ピエ→E:剣 祈りの指輪 爆弾 ファイト 爆弾 爆弾 爆弾 鉄仮面 風神
スラ→E:マジシ 羽衣 リング 爆弾 爆弾 ファイト ファイト ファイト 幸せの帽子
◆その後装備 主:風神 ドラメ ピエ:鉄仮面 風神 スラ:羽衣 帽子 ☆=風神
主 →E:炎リング E:ドラメ ☆E:風神 天空盾 ファイト 爆弾 ファイト
ピエ→☆E:風神 E:鉄仮面 祈り 爆弾 ファイト 爆弾 爆弾 爆弾
スラ→E:マジシ E:羽衣 E:帽子 水のリング 爆弾 爆弾 ファイト ファイト ファイト
◆メダル王の城 ☆=7番目
先にメダル王に会い奇跡の剣が主に入る
奇跡の剣をピエに渡し ピエの鋼の剣を主に渡す
主は鉄仮面と同時に装備を完了
主 →E:炎リング E:ドラメ E:風神 E:鋼剣 E:鉄仮面 天空盾 ☆ファイト 爆弾 ファイト
ピエ→E:風神 E:鉄仮面 祈り 爆弾 ファイト 爆弾 爆弾 爆弾
スラ→E:マジシ E:羽衣 E:帽子 水のリング 爆弾 爆弾 ☆ファイト ファイト ファイト
◆試練の洞窟
奇跡の剣と刃の鎧を同時に装備
主 →E:炎リング E:ドラメ E:風神 E:鋼剣 E:鉄仮面 天空盾 ☆ファイト 爆弾 ファイト
ピエ→E:風神 E:鉄仮面 E:奇跡の剣 E:刃の鎧 祈り 爆弾 ☆ファイト 王家の証 爆弾 爆弾 爆弾
スラ→E:マジシ E:羽衣 E:帽子 水のリング 爆弾 爆弾 ☆ファイト ファイト ファイト
ピエは 1番目に風神
主 は 3番目に風神 6番目に天空の盾 が来るように調整する
まどうしのローブは主に自動的に入るようにしたいので ピエの道具欄はデモンズタワー突入時点で
1つ余ればおk
力の種がピエに入り ローブが主に入る
メガンテの腕輪を拾ったら主に入り 力の種を使えば1つ余る
すると葉っぱは自動的にピエに入るはず
317
:
俺はまだ本気を出していないだけ
:2012/09/06(木) 11:10:56 ID:FWoUKY4.0
盾の位置は調整できたが
ファイトと爆弾石がいまいち
318
:
◆e/PCTDBrPc
:2012/09/06(木) 13:37:33 ID:FWoUKY4.0
最初にリングつけてない場合は主人公も
盾1番目にできそうだ
319
:
◆e/PCTDBrPc
:2012/09/06(木) 20:28:46 ID:FWoUKY4.0
リングをつけてない前提で
盾1番目 リング3番目に調整できるはず
ファイトと爆弾は調整がむずいが
最低まどうしのローブは主に入れたい
後半は息子の盾は最初は3番目のはず
大神殿で鎧をかえて2番目に
魔界で5番目ほしふる 6番目石 7番目妖精 8番目祝福
吹雪剣を買って 天空剣が6番目 盾は1番目に
石を渡して以降順番同じ
ボス直前に妖精を渡せば祝福が7番目にくる
320
:
俺はまだ本気を出していないだけ
:2012/09/07(金) 10:03:44 ID:3Bw68t.s0
娘の杖調整
盾 毒針 ストロス
盾 毒針 羽衣 帽子 ストロス 祝福でトロッコ時点で6番目にくる
妖精区間でローブと剣をまとめて装備
盾 帽子 剣 ローブ 毒針 羽衣 ストロス 祝福
雑魚区間では羽衣渡して 祝福7番目
ボスでは毒針渡して星降る装備で同じ
ついでにストロス6番目 妖精剣3番目
321
:
俺はまだ本気を出していないだけ
:2012/09/08(土) 21:04:18 ID:nfH1XPh60
ファイトが大量に残ってる可能性があるから入手時点で6番目はないな
それと大神殿の後仲間が一旦預けられるけどそのとき装備品が剣→鎧→盾→兜に自動で調整されるのも今気づいた
だから吹雪剣入るまでは3番目に来て吹雪剣入ったら2番目だ
322
:
俺はまだ本気を出していないだけ
:2012/09/09(日) 18:10:24 ID:iaRPPcKg0
てかこれほしふるも勝手に預けられちゃうのな
323
:
俺はまだ本気を出していないだけ
:2012/09/17(月) 18:42:03 ID:qBYeugwg0
>>316
をもう一度整理
主人公は装備4つ リング 天空盾 ファイトの他 余分なアイテム2つで埋めておく
これにより、ビスチェ 帽子 下着が主人公に 祈りの指輪 力の種がピエールに入る
装備品の売却はピエールの鋼の剣は残してメダル王の城までそのまま装備させておく
購入はピエールに鉄仮面 風神
主人公に 風神 ドラメ の順に購入し
主人公だけは防具屋で風神のみ装備させてもらう その後メニューの装備では一旦リングは外す
メダル王の城で主人公に鉄仮面を入手後
ピエールの鋼の剣を主人公にわたして
鉄仮面と同時に装備
これで風神は1番目 リングは5番目にくる
ついでに6番目が天空盾で7番目がファイトに調整されてる
次に他のメンバーの道具調整だが
ピエールには ファイト1 爆弾3の順に買う
これで7番目にファイトで続いて王家証 力の種がピエールに
魔導士ローブが主人公に入る
スラについては装備とリングで4個埋まってる
爆弾2 ファイト3購入で7番目にファイトが調整できる
残りのお金でファイトと爆弾をどれだけ買うかはそのときの状況次第
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