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間違いツッコミスレ

1hajime★:2009/11/24(火) 22:47:08 ID:???
このスレッドは当サイトで「これは間違ってるんじゃないの?」的な発見をした時に、
報告をするためのスレッドです。
自信が無いものでも構いませんのでお気軽に書き込んでください。

2名無しさん:2009/11/25(水) 14:25:34 ID:LQzi6q5A
じゃあ早速・・・
アヌビスのスキル、
テレポ、TS、DS(ダークストライク)、DT(ダークサンダー)、FW、致命的な傷の他に
遠距離呪いと遠距離暗黒を受けましたので報告・・・と

32:2009/11/25(水) 14:27:08 ID:LQzi6q5A
>>2にソニックブローが抜けてた;;

4hajime★:2009/11/26(木) 00:12:52 ID:???
>>2-3
さっそく情報ありがとうございます!
アヌビスのスキル更新しました。
遠距離呪いと遠距離暗黒はそういったスキルが見つからなかったので、
暫定的に通常の呪い・暗黒攻撃として登録しました。
この二つは要確認項目として残しておきます。
また何かありましたらよろしくお願いします!

5名無しさん:2009/11/26(木) 01:39:48 ID:9Jz62HVM
アヌビスのJTは闇じゃなくて通常の風属性JTでは?
闇鎧着てても普通に喰らいますよ

あと遠距離の状態異常についてですが、致命的な傷と同様に元から射程があるのではないでしょうか?
たとえばレイスなどは遠距離からでも呪いにしてきたかと思います。

6hajime★:2009/11/26(木) 23:36:08 ID:???
>>5
確かにアヌビスは通常のJTのようですね。
こちらは修正させていただきました。

遠距離状態異常攻撃ですが色々調べた感じでは、
5さんの仰るように元から射程があるようです。
詳細な数値はまだはっきりしないのですが、
mobの射程にプラス5〜10ぐらいかなぁと思っています。
これに関してはもう少し調査してみます。

アドバイスありがとうございました!

7名無しさん:2009/12/05(土) 10:56:07 ID:iodIKypo
折角スレッドがたったので、砦関連について色々。

ギルド宝箱42:ヴァルキリーの兆候→ヴァルキリーの彫刻
ギルド宝箱46:夕暮れの夕焼け→黄昏の輝き
ギルド宝箱47:黎明の日光→黎明の精髄
ギルド宝箱48:冷たいの月光→冷たい月明り
ギルド宝箱49:暗い星光→仄暗い星明かり

またいつかのパッチより「豪華な宝箱」がdropされていますが
どちらの宝箱から出るのか
どのアイテムがdropされなくなったのかよく解らないので
御存じでしたら修正して頂けるとありがたいです。

宝関連では無いですが、ついでに
既存bossにも前回大型パッチで新装備がdropに追加されたようです
露天で見ても、どれが落とすのか解らなくて・・・
特に何がでなくなったのか気になります(ボスなんて余り倒しませんけども・・)

新スレッドということで、図々しく色々書いてしまいました
お忙しいかもしれませんがよろしくおねがいします。

8hajime★:2009/12/06(日) 00:57:58 ID:???
>>7
ご指摘ありがとうございます!
変更させていただきましたのでご確認ください。
新装備Dropについてはただいま情報収集中ですので、もう少しお待ちくださいねm(_ _)m
ではまた何かありましたらお気軽にどうぞ〜

9名無しさん:2009/12/08(火) 17:55:40 ID:fLpHH.Rg
イグドラシル中心部01にいる、ドゥネィールのDROPですが
「闇の欠片」ではなく「暗闇の破片」ではないでしょうか?
もし「闇の欠片」の間違いでないのであれば、DROPを確認したので
報告しておきます。

10hajime★:2009/12/08(火) 22:16:06 ID:???
>>9
ご報告ありがとうございます!
確かに「暗闇の破片」ですね。
修正させていただきましたのでご確認ください。
何かお気づきの点がありましたらまたよろしくお願いします!

11名無しさん:2009/12/25(金) 12:49:05 ID:EKC7yKJY
なんかいまさらだけど・・・
>>8の追加されたと思しき装備を未実装WIKIより転載。
クリーク[3] エドガ
ヴァイナ[2] フリオニ
クラスナヤ[3] ドレイク
エルデ[2] オークロード
赤いスクエアバッグ[2] ミストレス
ギガントアックス[1] オークヒーロー
スタッフオブオード 月夜花
クロノス ダークロード
スタッフオブテイアー[1] マヤー
クリシュナ[2] ?
チャクラム[2] オシリス
ルーベル[1] セイレン=ウィンザー(ノーマル)
ベチェルアックス[2] ハワード=アルトアイゼン(ノーマル)
クローチェスタッフ[1] マーガレッタ=ソリン(ノーマル)
ファルケンブリッツ[2] セシル=ディモン(ノーマル)
ラクリマスティック[2] カトリーヌ=ケイロン(MVP)
全員ドロップが8つ埋まっているので何が消えたのかはわかりません・・・
これじゃないか?っていうのはあるけど確証はなく・・・
クリシュナは推理すると金ゴキかバフォかなぁ・・・さっぱり確証が(ry

確実でない情報ですいません・・・orz

1211:2009/12/25(金) 12:50:01 ID:EKC7yKJY
スレ間違った・・・orzorzorz

13hajime★:2009/12/26(土) 00:39:36 ID:???
>>11-12
情報ありがとうございます!
新アイテムDropはこちらでもある程度把握しているんですが、
削除アイテムがまだ分からないので保留にしております。
そこら辺がいくらか固まった段階で更新しますね〜。
スレは、まぁ気にしなくていいですよ(笑)

14名無しさん:2009/12/26(土) 22:23:26 ID:nzaXlX0Q
配置変更特設の一番上の文章の2行目
右から2番目にある対応済み〜
一番右ではないでしょうか?
細かいですが一応・・・

15hajime★:2009/12/27(日) 08:28:41 ID:???
>>14
おお・・・確かにorz
修正させていただきましたのでご確認ください。
ツッコミ感謝です!

16名無しさん:2010/01/02(土) 07:44:41 ID:1zTN2qno
新アイテムですがオークヒーローはオリデオコンの変わりにギガントアックスが入っているようです。
他のドロップはカード以外確認しました

17hajime★:2010/01/02(土) 23:42:45 ID:???
>>16
情報ありがとうございます!
新アイテムドロップ関連は非常に情報が少なく、そういう生の情報はとても助かります。
また何か分かることがありましたらぜひよろしくお願いします!

18名無しさん:2010/01/18(月) 01:59:22 ID:sy5VQH0o
タタチョなんですけど、アクティブ×になってますが、アクティブじゃないでしょうか?
さっき追いかけて来ました。

19hajime★:2010/01/18(月) 23:11:29 ID:???
>>18
情報ありがとうございます!
確かにアクティブのようですね。
データの方、修正させていただきましたのでご確認ください。
また何かありましたらお気軽によろしくどうぞ!

20名無しさん:2010/01/22(金) 16:44:14 ID:jQPgWsyQ
狭間の敵についてですが、サイトだと天使型が2、それ以外は1になってますが、
ゲーム内だと人間型が2、それ以外が1だと思うのですがどうでしょう?

21hajime★:2010/01/23(土) 11:41:56 ID:???
>>20
情報ありがとうございます!
射程ということでよろしかったでしょうか。
確かに天使は1、人間が2のようですね。
データ訂正させていただきましたのでご確認ください。
また気がついたことありましたらよろしくお願いします!

2211:2010/01/24(日) 10:53:26 ID:nuhpXSPw
>>11に追記で、
クリシュナはどうやらエレメスガイル(ノーマル)ドロップのようです
ラクリマスティックのドロップはカトリーヌケイロンですが、MVPではなくこちらもノーマルのが落とすようです
情報元:未実装WIKI

23hajime★:2010/01/24(日) 23:19:13 ID:???
>>22
情報ありがとうございます!
管理人もようやく時間が取れそうになってきましたので、
こちらでも情報収集やまとめなど入りたいと思います。
引き続き分かったことございましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

24名無しさん:2010/02/11(木) 02:02:40 ID:uzeCB7P2
ROROのドロップ実測の投稿により
ミストレスの赤いスクエアバッグはオリが消えた模様

25hajime★:2010/02/11(木) 19:06:25 ID:???
>>24
情報ありがとうございます!
データ変更させていただきました〜
また何か情報がありましたらよろしくお願いします!

26名無しさん:2010/02/16(火) 12:22:29 ID:v0xr0ZAM
エドガーのドロップでオリデオコンがクリークに変わってる模様です
確定情報ではないですがドロップの確立と倒してる量で一度もオリデオコンだけ出ないので

27hajime★:2010/02/16(火) 23:44:38 ID:???
>>26
情報ありがとうございます!
どうやらオリを優先的に消していってる感じですね。
現在ブラジリスのmobやら何やら作っておりますので、
それらと一緒にうpしたいと思います。
他にもまた情報ございましたらよろしくお願いします!

28名無しさん:2010/02/18(木) 02:00:52 ID:28KNh5KI
ダークロード
エル、骸骨杖、マジコ、オーガ、昔領主、s1骨、クロノス確認
cが削除じゃなきゃs0骨削除で確定かと思わます

29名無しさん:2010/02/18(木) 02:09:38 ID:28KNh5KI
確立としては1%程度かと、領主といい勝負
自分の運が無いとしてもせいぜい1.5%〜2%だと思われます

30hajime★:2010/02/18(木) 23:27:07 ID:???
>>28-29
情報ありがとうございます!
エドガと同じくブラジリスの更新と同じタイミングで変更しますね〜
確率は間を取って1.5%ということでm(_ _)m
また情報ありましたらぜひよろしくどうぞ!

31名無しさん:2010/02/19(金) 20:49:14 ID:IghmvrjU
RAGTIMEにて、
生体3Fオーラ軍団のスキルに自爆って・・・。
自決とは違うのかな・・・

32hajime★:2010/02/19(金) 23:19:19 ID:???
>>31
確かに書いてありますね。
ちなみに自爆はマリンスフィアとかコンスタントが使うやつ(周りにダメージ有り)。
自決はソヒーが使うやつですね(周りにダメージ無し)。
どちらにしてもこれらのスキルを使用するという認識がなかったので、
もしどなたでも構いません、情報お持ちでしたら書き込みよろしくお願いします。

33名無しさん:2010/02/26(金) 06:44:08 ID:oPbVCNug
とても今更ですが、狭間Mobのデータを見て居て気付いた点をいくつか。
全て通常現身(NOT取り巻き)です。

○人間型

・致命的な傷
追撃中にも使用します。

・ワイドサイレンス
使用確率10%となって居ますが、
残りHP50%を切った辺りで毎回使われるので恐らく100%では無いかと。

○天使型

・パルスストライク
追撃中にも使用します。

・ツーハンドクイッケン
何十時間も通いましたが一度も見たことが無いので使わないと思います。

・マジックミラー
プレイヤーが隣接中及び待機中は使用しません。
IWを駆使する等してターゲットされずに隣接すると、
その後攻撃されても隣接状態さえ維持して居れば使用しませんので
追撃中のみ使用で良いと思われます。

・ディスペル
ターゲットが攻撃中の敵となっているのに使用状態が追撃中になっています。
攻撃中が正しいかと思われます。

○物質型

・ワイドブリーディング
LV4となっていますがLV1だったと記憶しています。
(範囲の記憶違いでLV2の可能性も有ります)

○精霊型

・ヒール
詠唱妨害可能な0.5〜1秒程度の詠唱が有ります。
正確に測った事が無く曖昧ですみません。

精霊型以外の現身3種は待機中以外ヒールを使用しなかったと記憶しています。


それと全体的な表記で気になった点ですが

・AIの状態表記「追撃中」について
以前にスキルのコンボの様な認識をして居る方も居られたようなのと、
英語表記が「Chasing」である為、「追跡中」か「追尾中」等に変更した方が、
より正確なニュアンスが伝わるのでは無いかと思います。

・詠唱0msのスキル
詠唱妨害○となって居る物が多い様ですが、
これはXのほうが良いのでは無いでしょうか?

・ディレイ
Mobスキルには使用後ディレイが存在せず、次の行動までの時間がASPD依存な為、
「クールタイム」等とした方が誤解が無い様に思います。

長文な上、ここ一ヶ月位狭間に行って居ない為不明瞭な点が多くてすみません。
更新頑張ってください。

34名無しさん:2010/02/26(金) 07:01:58 ID:oPbVCNug
>Mobスキルには使用後ディレイが存在せず

Mobにはスキル使用後のディレイが存在せず

に脳内変換して下さいOTL

35名無しさん:2010/02/26(金) 23:35:16 ID:AQ2uxl0o
トップの更新日が2009年になってますぜ。

36hajime★:2010/02/27(土) 01:33:16 ID:???
>>33-34
詳細な情報ありがとうございます!
製作者の観点から書かれた情報で大変助かります。
データの方はまとまり次第更新させていただきます。
確かに「追撃中」は伝わりにくいかもですね。
「Chasing」なので「追跡中」がよさそうでしょうか。
詠唱妨害については、データ上では「○」になっているということなのですが、
実際妨害できないのでこれは「×」に変えた方が分かりやすいですね。
スキルディレイは、これもPCのスキルディレイと混同してしまう可能性がありますね。
これもそのまま「クールタイム」という言葉をいただきたいと思います。
こちらの方はサイトリニューアル後の方に反映する方向でご勘弁ください。

>>35
ワーオ、たしかに・・・失礼しましたm(_ _)m

37名無しさん:2010/03/04(木) 18:03:39 ID:lbF90PxU
特に大した事ではないのですが、
ブラジリスフィールドの出現モンスターの欄のドケビがドケピになっています。
あとクルピラのドロップテーブルのドケビの角もドケピになっていました。

38hajime★:2010/03/04(木) 23:09:17 ID:???
>>37
うわ・・・ほんとですねorz
昔ずっとドケピだと思ってた時期があって、たまにその癖が出ます(笑)
修正させていただきました。
ご指摘ありがとうございました!

39名無しさん:2010/03/07(日) 03:23:26 ID:iaT8DvgU
大幅に狭間のデータを書き換えられたようで、お疲れ様です。
その後見てて気になったのですが、モロクの現身(天使型)のグランドダークネスは
HPが幾つかは分かりませんが、ダメを与え始めて暫くしてから使い始めた気がします。
なので使用条件「無」では無いと思うのですが・・・

40hajime★:2010/03/07(日) 09:49:09 ID:???
>>39
確かにHP減少からの使用っぽいですね。
暫定的に80%未満での使用としておきました。
もし違和感があるようでしたらまたご連絡ください。
情報ありがとうございました!

41名無しさん:2010/03/07(日) 13:04:34 ID:rikBHuj6
はじめまして

今更フィールドマップの情報なんて見る人いないかも知れませんが、
ソグラト砂漠11 (moc_fild11)の隣接MAPが間違ってます。

右:×ソグラト砂漠15 → ○次元の狭間01
左:×次元の狭間01 → ○ソグラト砂漠12

42hajime★:2010/03/07(日) 18:46:46 ID:???
>>41
ご指摘ありがとうございます!
データの方、修正いたしましたのでご確認ください。
また何か気付いたことありましたらお気軽にどうぞ!

43名無しさん:2010/03/16(火) 16:39:26 ID:YQVJ9m1s
はじめまして。
ジャガーのHPは10,000少々あるようです。
モンスター情報スキルがないので正確な数値が分からないのですが…。
参考までにD-liste様のサイト上ではHP12,590となっていました。

44hajime★:2010/03/17(水) 00:12:28 ID:???
>>43
ご指摘ありがとうございます!
これに関しては手元のデータでは12,590になっていたのですが
Webへの反映をし忘れていたようですorz
また気付いたことありましたらよろしくお願いします!

45名無しさん:2010/04/05(月) 16:45:58 ID:sRcM/Kmw
ピンギキュラのサイズが小型ではなく中型かと思われます。
実際にモンスター情報をしたわけではありませんが、
他情報サイトさんには中型と表記されています。

46hajime★:2010/04/05(月) 21:59:29 ID:???
>>45
情報ありがとうございます!
確かにサイズは中が正しいですね。
データ修正しましたのでご確認ください。
また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

47名無しさん:2010/04/11(日) 08:47:35 ID:UnSd2ezA
根拠があったらごめんなさい。
自分はお金になるカードを中心に篭るスタイルなんですが、
スケルワーカーカード スノウアーカード ペノメナカード
については0.02%であるように見受けられます。

というのも、当方はエクセルでMob撃破数をメモって狩りをしているのですが
ドロップで狙っているMobの一番高確率なアイテムを基準に撃破数を数えると
だいたい5000匹に1枚に収束してます。
(実際のデータを上げますと、スケワカが70000匹倒し14枚
 ウアーが45000で8枚 ペノが80000で16枚…まぁ、だいたいですが)

他のカードについてもそれは数えてませんが大体0.02%で収束してるようです。
こちらのサイトではカードのドロップ…というか最低ドロップ率が0.01%で
記載されておりますが、何か理由があって0.01%なのでしょうか?
他のサイトでも最低ドロップ率は0.02%が多いと思うのですが…どうなんでしょう。

48hajime★:2010/04/11(日) 10:19:28 ID:???

説明させていただきます。
(以下、プログラミングの話になります。ご容赦ください。)

これはカードDropに関わらずなんですが、
ROのDropはランダム関数を使用して判定を行っていると思われます。

通常万分率でのDrop判定をしようと思ったら
1) rand()%10000+1
のように書けばいいのですが、ROの場合は
2) rand()%10000
と、記述してしまっているようです。

この生成されたランダムな数値を以下のif文で、
if(生成された数値<=設定されたDrop率だったら){
 Dropする
}else{
 Dropしない
}
のように判定しているものと思われます。

1)と2)の違いをカードDrop判定を例に説明しますと、

1)
・1〜10,000の中から1つの整数をランダムに選択
・ランダムに選択された数値が「1」→カードDrop
・ランダムに選択された数値が「2〜10,000」→Dropなし
 →Drop率:0.01%

2)
・0〜9,999の中から1つの整数をランダムに選択
・ランダムに選択された数値が「0〜1」→カードDrop
・ランダムに選択された数値が「2〜9,999」→Dropなし
 →Drop率:0.02%

お分かりいただけましたでしょうか。
つまり実質Drop率は全てのDropにおいて「+0.01%されている」ということになります。
これがDrop率を掲載しているサイトによって0.01%のズレがある理由です。

ちなみに当サイトではこれはバグであるという認識を持っておりますので、
実際に登録されているであろうDrop率の方を掲載しております。
要望が多いようでしたらもちろんこの限りではありません。
なお、この説明は管理人の勝手な推測ですので、
実際こうプログラミングされているというのを保障しているわけではありません。
あと、説明はなるべく分かりやすくなるようにかなり端折ってあります。

49名無しさん:2010/04/11(日) 16:46:58 ID:UnSd2ezA
上記返信確認しました。
長文にて詳細なご説明感謝します。

内容を見てみると、なるほど、と辻褄は合うのですが、
サイトを観覧している者としては、「内部数値」よりも
「実測数値」が頼りになるなと思います。
もちろん、こちらのサイトはhajime★様のサイトですので
掲載形式についての要望を受け付けていただけるかの判断は
ご当人様にお任せしますが、同じように実測数値に近いものを求めてる
観覧者は多いのではないでしょうか?

こればっかりは個人の観点なのでなんとも言えませんが…。

50hajime★:2010/04/11(日) 18:46:41 ID:???
>>49
今回の件は貴重なご意見として頭に留めさせていただきます。
本サイトの現verでの反映はちょっと難しいので、
現在作成中の次期verで、何らかの形で表示方法を検討してみたいと思います。
また何かありましたら何でも構いませんのでご意見お待ちしておりますm(_ _)m

51名無しさん:2010/04/18(日) 15:03:25 ID:AmIQH5zo
はじめまして
RSX-0806のラッシュアタックとアジリティアップは
残りHPに関係なく使用しますよ。

52hajime★:2010/04/18(日) 18:26:14 ID:???
>>51
ご指摘ありがとうございます!
使用条件無しということで変更させていただきました。
また何か気付いたことありましたらお気軽に書き込んでくださいね〜

53名無しさん:2010/04/23(金) 16:04:04 ID:L9zJWYdg
多分あってると思うけど・・・
ドゥネイールのベテランソード、ベテランアックス、
ラタトスクのベテランハンマーは和訳されていて
それぞれ、達人の剣、達人の斧、達人の槌
だったはず・・・。

54hajime★:2010/04/23(金) 23:20:53 ID:???
>>53
ご指摘ありがとうございます!
なるほど、この名前で実装されていたんですね。
こういう情報は見落としが多く大変助かります。
また何か気付いたことがありましたらぜひよろしくです!

55名無しさん:2010/07/10(土) 01:12:14 ID:3.l7DQhk
はじめまして
モンスターの対属性についてですが、
聖と闇が入れ替わって表記されているようです

ご確認おねがいします

56名無しさん:2010/07/10(土) 08:46:49 ID:A10a7v6U
属性相性がおかしなことになってますよ

57hajime★:2010/07/10(土) 10:01:00 ID:???
>>55-56
ご指摘ありがとうございます!
修正しておきました〜

58名無しさん:2010/07/13(火) 02:12:10 ID:UmYS4bds
ニーズヘッグの影のドロップ品の代行者の皮の欠片は日本ではスキンオブシャドウというなまえになっていますよ

59hajime★:2010/07/13(火) 21:40:16 ID:???
>>58
情報ありがとうございます!
他のアイテムと一緒に修正させていただきました。

60名無しさん:2010/07/16(金) 12:57:43 ID:Sd1s1VFU
はじめまして
いつも利用させていただいています
今回は間違いを発見したので報告しに来ました

R化特設ページのストラウフのドロップについてですが、
表の位置がアイテム名と逆になっています

更新がんばってください

61hajime★:2010/07/16(金) 22:05:58 ID:???
>>60
ご指摘ありがとうございます!
修正しましたんでご確認くださいな。
みなさんからの情報やご指摘があるからこそこちらもがんばれます。
これからもどうぞよろしくです。

62名無しさん:2010/07/19(月) 16:24:10 ID:2WedFg7A
ドロップ変更、サベージベベが2箇所に書かれてます

63hajime★:2010/07/19(月) 17:22:13 ID:???
>>62
うわっ、本当だ。。。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

64名無しさん:2010/07/22(木) 18:56:48 ID:EO7Odnqg
細かいことですが
隣接MAP、を見て思ったのですが次元の狭間02と03は行き来できません

次元の狭間01⇔次元の狭間02or03

65hajime★:2010/07/22(木) 20:42:16 ID:???
>>64
ご指摘ありがとうございます!
確かにおっしゃる通りですね。
未実装時に作った名残でそのままになってたようです。
修正させていただきましたのでご確認ください〜

66名無しさん:2010/07/24(土) 04:34:37 ID:7Db90Nss
ホードのドロップ部分にカードが無く、125% と表記されています

67hajime★:2010/07/24(土) 08:46:28 ID:???
>>66
ご指摘ありがとうございます!
出現Mapのところに改行があったせいで、Perlで出力する時におかしくなっていたようです。
修正させていただきましたのでご確認くださいな。

68名無しさん:2010/07/29(木) 04:15:39 ID:okP4Q4SQ
ハワード=アルトアイゼン(非BOSS属性)の属性攻撃は
土と水ではなく、火と水の2つの属性攻撃のようです。

69hajime★:2010/07/29(木) 22:19:04 ID:???
>>68
情報ありがとうございます!
なるほど、属性攻撃変わったんですかね、それとも昔からかな?
今各データまとめてますのでそれと一緒に更新させていただきます。

70名無しさん:2010/07/30(金) 03:59:11 ID:Z95vTIMI
確かハワードさんの属性が土→水になったときだったかと思います。

71hajime★:2010/07/30(金) 23:28:55 ID:???
>>70
なるほどそうだったんですねぇ
ころころ変えるのやめて欲しいですな(笑)

72名無しさん:2010/08/04(水) 17:19:05 ID:9nw.bdrc
生体MOBへの必中HITが明らかに間違ってると思うのですが・・・
コンセ5状態でHIT450でもSpPがセシルに全く当たりません。ガイルにも体感3割程度です。

73hajime★:2010/08/04(水) 21:15:28 ID:???
>>72
ご指摘ありがとうございます!
現在のデータはkROなどの事前情報を元に作っていますので、
日本独自に変更されているケースは多々考えられます。
生体mobもその一つということでしょうね。
こちらでも情報集めてみたいと思いますので、
他にも何か分かりましたらお気軽に書き込んで下さいね。
ちなみに念のためなのですが、アジリティアップ状態などではない
という認識でよろしかったでしょうか。

74名無しさん:2010/08/05(木) 00:25:47 ID:mGcjQx8Q
たいしたことじゃないけど
監視する者が持ってるのは金の指輪じゃなくて金の腕輪じゃないかと。

75hajime★:2010/08/05(木) 22:26:06 ID:???
>>74
おお、ほんとだ・・・
ご指摘ありがとうございます!
データ修正しましたのでご確認ください〜

76名無しさん:2010/08/14(土) 17:27:51 ID:KdRQC/oU
>>72
セシルは出現してすぐに速度強化するので当たらないよ。
即沸きポイントで出現した瞬間に攻撃すれば当たる。(速度強化使用前のため)
ガイルはクロークする前なら当たる。

77hajime★:2010/08/14(土) 22:39:26 ID:???
>>76
なるほど、そういうAIになってるんですね。
それでは72さんのご意見はいったん保留とさせていただきます。
どなたでも情報お持ちでしたらお気軽に書き込んでくださいね。
補足説明ありがとうございました!

78hajime★:2010/08/14(土) 22:42:30 ID:???
3行目のニュアンスがおかしい・・・orz
「この件に関してどなたでも情報お持ちでしたら〜」ということです。

79名無しさん:2010/08/18(水) 14:07:19 ID:5vLeAdLc
ワームテールのページで、カードの所が125%とだけ表記されてます。
隣の属性毒属性125%を誤ってコピペしたっぽいですね。

80名無しさん:2010/08/18(水) 20:09:56 ID:wecs.vWg
8/10アップデートのExp増加がまだ反映されていないようなので報告
詳しくは公式で確認おねがいします

81hajime★:2010/08/18(水) 21:45:57 ID:???
>>79
ご指摘ありがとうございます!
古いhtmlを読み込ませて出力させているので、
その過程でおかしくなっていたようですね。
修正させていただきました。

>>80
ご指摘ありがとうございます!
パッチ特設には掲載しているのですが、
なかなか時間が取れずデータ反映ができていない状態です。
申し訳ございませんもう少しお待ちください。

82名無しさん:2010/08/20(金) 12:28:39 ID:HpOA8alE
月夜花ドロップ 

オリ→スタッフオブオルド で。
ドロップ率までは判りませんが。とりあえず杖出たのでご報告。

83hajime★:2010/08/20(金) 23:39:33 ID:???
>>82
情報ありがとうございます!
後日、その他の情報とともに更新させていただきますので、
データ反映までもう少々お待ち下さいm(_ _)m

84名無しさん:2010/08/22(日) 10:28:33 ID:ow/jROl6
クブリンのMVPが、DEX・LUK・移動速度になってますね。

85hajime★:2010/08/22(日) 11:33:31 ID:???
>>84
ご指摘ありがとうございます!
アワワ・・・ほんとだorz
修正させていただきましたのでご確認ください。

86名無しさん:2010/08/26(木) 17:00:56 ID:0beQtnJg
どうでもいいことなのでスルーされてるのかもしれませんが
ところどころ返魂のお札が辺魂のお札になってますよね
だいぶまえから

87hajime★:2010/08/27(金) 06:41:26 ID:???
>>86
おお・・・ほんとだ
全然気づきませんでしたorz
この土日で修正しようと思います。
ご指摘ありがとうございました!

88名無しさん:2010/09/03(金) 16:50:16 ID:eF.VMSso
狭間02の方の魔王ですが、あれはただのBoss属性のためMVP経験値などは存在しません。
また、ドロップ率に関しても03の方よりも高く設定されていたと思います。(すみません確立まではちょっと分からないですが

89hajime★:2010/09/04(土) 07:52:49 ID:???
>>88
ご指摘ありがとうございます!
02の方はMVPじゃないんですねぇ、素で知らなかった・・・。
確率以外は修正させていただきましたのでご確認ください〜

90名無しさん:2010/09/14(火) 01:28:49 ID:7SZ4ILus
いつもサイト使わせて頂いております。
アクアエレメンタルのドロップですが、
魔女の星の砂を確認できておりません。
4000〜5000匹ほど狩って、
蛍光色の液体、涙の結晶、小さな水差し、カード
は確認できております。

91hajime★:2010/09/14(火) 21:25:39 ID:???
>>90
情報ありがとうございます!
これは魔女砂は無しで間違いないですね。
データ修正しましたのでご確認くださいな〜

92名無しさん:2010/09/20(月) 13:56:24 ID:.1X4iEpM
ダンジョン一覧の伊豆5の小さいマップが違っている気がします。
小さいことですが修正をお願いします。

93名無しさん:2010/09/20(月) 15:55:25 ID:YCNnrXF.
ヴェルゼブブ変身後のドロップに、カルニウムを確認しました。

94hajime★:2010/09/20(月) 19:11:24 ID:???
>>92
ご指摘ありがとうございます!
確かにいつの間にやら違うMAP画像になってましたorz
修正させていただきましたのでご確認ください。

>>93
情報ありがとうございます!
削除アイテムが不明なので予備1に入れてUPしました。
また何かありましたらよろしくどうぞ〜

95名無しさん:2010/09/25(土) 21:30:44 ID:NiLUAjPg
ドロップスのMDEFが20+0になってますけど、0+0じゃないでしょうか?

96hajime★:2010/10/01(金) 22:26:02 ID:???
>>95
返信遅れましてすみませんm(_ _)m
確かにMDEFは0のようです。
修正させていただきました!

97名無しさん:2010/11/28(日) 12:10:35 ID:b3KOrPmc
ツッコミとは違いますが、モンスター情報の射程1.2.3の違いはなんでしょう?
1は攻撃射程だと思いますが、2.3がわかりません。Aboutに説明があるとわかりやすくなると思います

98hajime★:2010/11/28(日) 19:19:12 ID:???
>>97
ご指摘ありがとうございます!
「About」ページに追加させて頂きました。
ちなみに射程2は対象指定スキル、射程3は地面指定スキルの射程です。

99☆Ruby☆:2010/11/29(月) 21:20:47 ID:JnQYKSEc
「ダンジョン」の所の、龍之城Dの名前が、

「竜之城D」になっています。

細かい事ですが、一応報告しました。

100hajime★:2010/11/29(月) 23:16:32 ID:???
>>99
おおっほんとだ・・・
ありがとうございます〜修正させていただきました!


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