したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

批判要望スレ

1hajime★:2007/04/07(土) 09:49:38 ID:???
お気軽にご意見をどうぞ

99無料オンラインゲームフフ:2008/08/17(日) 12:33:01 ID:wMMUwHbA
管理人様

お世話になっております。無料オンラインゲームフフの
サイト管理をしております磯上と申します。

今回は当サイトへのファンサイトのご登録の
ご案内でメールをさせて頂きました。

当サイトは、オンラインゲームの総合情報サイトとして
様々なファンサイト様をご紹介させて頂いております。
当サイトでご紹介させて頂きましたサイト様への
アクセスアップをお手伝いすると共に、多数の方に
アピール出来る場をご提供させて頂いております。

ぜひともご登録頂けます様お願いいたします。

ご登録頂きました際は、ぜひとも相互リンクも頂けます様
何卒よろしくお願いいたします。


それでは今後とも宜しくお願い致します。

100hajime★:2008/08/18(月) 06:59:49 ID:???
>>99
ご丁寧なご案内恐れ入ります。
まだメールが届いてないようです。
xreaドメインは迷惑メール業者の影響で色々な所でブラックリスト入りしているらしいので、
そこらへんが原因かもしれません。
もし内容的に問題がないのならばこの掲示板にメールの内容を書き込んでもらってもよろしいですか?
お手数で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

101名無しさん:2008/08/28(木) 18:12:18 ID:75ZlIaOo
コンロン3F黒蛇王 DROP等違うようなので報告しておきます。
多分ですが
・丸薬 (9%)無し?
・イグドラシルの種 (35%)無し?
だと思います。見直してみてください;;

102名無しさん:2008/08/28(木) 20:43:26 ID:75ZlIaOo
間違えました・丸薬 (9%)は無視で;;

103hajime★:2008/08/28(木) 21:39:03 ID:???
>>101-102
情報ありがとうございます!
確認いたしました、確かにイグ種は紫箱になってるようですね。
修正しておきましたのでご確認ください。
また何か見つけましたらよろしくです〜m(__)m

104名無しさん:2008/09/03(水) 17:16:25 ID:YmA37KR2
たびたび投稿すいません101です
訂正するほどじゃないですが、TOPの「実」→「種」だと思います。
2008/08/28
・「黒蛇王」のMVPDrop2「イグドラシルの実(35%)」→「古い紫色の箱(5%)」に変更

105hajime★:2008/09/03(水) 21:38:21 ID:???
>>104
あわわ・・・おっしゃるとおり「実」ではなく「種」でしたorz
こちらこそたびたびすいませんです。
TOPの方はこっそり修正しておきました(笑)
どうもありがとうでした〜m(__)m

106武器職人の端くれ:2008/09/10(水) 21:46:22 ID:jDbIDqlQ
ソグラド砂漠01の隣接MAPの方向(Dir)が
ソグラド砂漠02と次元の狭間01が逆になっとりますですよ。
(右下がソグラド砂漠02のハズ)

107hajime★:2008/09/10(水) 22:18:27 ID:???
>>106
ご指摘ありがとうございます〜!
訂正いたしましたのでご確認ください。
また何かありましたらよろしくお願いいたします!

108名無しさん:2008/09/11(木) 11:32:16 ID:lSOFbuFo
モロクの現身のスキルに、「広範囲呪い」がありました。
結構高頻度で使ってきます・・・。

109hajime★:2008/09/11(木) 22:03:47 ID:???
>>108
情報ありがとうです!
モロクの現身の天使型でよろしかったでしょうか?
データのほうに反映しておきましたのでご確認くださいm(__)m
他にも気付いたことがありましたらお気軽に書き込んでくださいね〜。

110108:2008/09/14(日) 02:07:40 ID:iHcZl.uk
あーすみません・・・
天使であってますw

111hajime★:2008/09/14(日) 07:35:27 ID:???
>>110
了解しました。ありがとうございます〜!

112<削除>:<削除>
<削除>

113名無しさん:2008/09/22(月) 05:06:56 ID:tsltTLW.
現時点でまだ行けるキャラが1キャラしか存在せず、
クエストも進められていない状態なのですが、
はざまの01に出る現身の天使は「種族:天使」「属性:闇1」
という情報があります。
見た目は確かに天使で聖っぽいのですが、実際は違うという話です。
一度確認をしていただけますか?

色々と試行錯誤してる途中なので私自身が完全なダメ数値は
把握出来ていないのですが、一緒に行った仲間にプリスキルのアスペを
かけた場合、ダメ数値が増加しているそうです。

114hajime★:2008/09/22(月) 22:53:25 ID:???
>>113
モロクの現身(天使型)闇1で確認取れました。
どうやらJROでは事前情報であった闇→聖の変更はなかったようですね。
情報ありがとうございました!
これからも何かありましたらよろしくお願いします!

115名無しさん:2008/10/02(木) 04:18:16 ID:N.KRlWqw
いつも拝見しています。大変助かってます!
カタコンのマップ、地下水路02の入口が右となっていますが左のようです。
管理や更新いつもおつかれさまです!!

116hajime★:2008/10/02(木) 22:46:48 ID:???
>>115
おおっ、確かに右になってますねorz
ありがとうございます!
こっそり修正しておきましたんでご確認くださいな〜
また何かありましたらよろしくお願いします!

117名無しさん:2008/10/13(月) 12:18:14 ID:zAdChBFw
野暮な突っ込み…というか、
直すとなるとかなり膨大な量になってしまうと思うのですが、
MobのMATKの数値が軒並み間違ってしまっています。

[]内切捨て
最小MATK:INT + [INT/7]^2
最大MATK:INT + [INT/5]^2

もしやと思ってちょっと計算して照らし合わせてみたのですが、
[]内の切り捨て処理をやっていないのが原因みたいですね…。
殆どのMobのMATKが実際の数値の物より高くなってしまっているようです。
流石にこれを全部直すのはきついと思いますが一応報告を。

118名無しさん:2008/10/13(月) 12:22:33 ID:zAdChBFw
もう一つ、敵の減算DEFも同じ原因で
実際の数値より高くなってしまっているようです。
合わせて報告を。

[]内切捨て
最小減算DEF:VIT
最大減算DEF:VIT + [VIT/20]^2 - 1

119hajime★:2008/10/14(火) 14:31:40 ID:???
>>117-118
検証ありがとうございます!
むうぅ、確かに間違ってましたねぇ_| ̄|○
訂正の方させていただきましたのでどうぞご確認ください。
また何かありましたら(膨大な量でも構いません(笑))またよろしくお願いいたします!

120名無しさん:2008/10/26(日) 16:30:31 ID:yxeYJlLI
いつも活用させてもらってます。

フレイヤ神殿聖域 05 (ra_san05)の下のWPの行き先ですが
フレイヤ神殿聖域 04 (ra_san04)ではなく
フレイヤ大神殿[セスルムニル] (ra_temple)の
神殿入り口階段下の女神像前になります。
05は出口しかない一方通行のMAPになっています。

121hajime★:2008/10/26(日) 23:50:54 ID:???
>>120
情報ありがとうございます!
確かにこれはこちらの勘違いでしたorz
修正しましたのでご確認くださいな。
また何か見つけましたらぜひよろしくです〜!

122名無しさん:2008/11/02(日) 15:20:18 ID:e9miRnlg
NPCスキルのクリティカルウンドの項。
減少量はSkillLv×20%(最大Lv5で減少率100%)ですよ。

123hajime★:2008/11/02(日) 18:49:03 ID:???
>>122
ありがとうございます!
確かにSkillLv×20%のようですね。
修正しておきましたのでご確認ください〜。
また気付いたことがありましたらよろしくお願いします!

124名無しさん:2008/11/03(月) 05:39:45 ID:E97Sipn2
>>122に便乗でNPCスキルについていくつか。

・マジカルアタック、ヘルジャッジメント、パルスストライク、致命的な傷は
 「無属性」ではなく「属性なし」の模様です。念服での軽減は出来ません。
 (正確には武器属性依存攻撃。死神の名簿などのASで使用すると属性が乗ります。)

・イービルランドは闇属性ではなく強制判定。闇服や不死服での無効化は出来ません。
 リックも念属性ではなく強制判定必中攻撃のようです。

・メンタルブレイカーのSP減少率は、
 Lv1:12% / Lv2:16% / Lv3:25% / Lv4:不明(使用Mobなし) / Lv5:100%
 となります。(現在SPからではなくMSPからの比率です。)

・ストーンスキンはDEF増加ではなく物理ダメージ〜%カットです。
 同様にアンチマジックもMDEF増加ではなく魔法ダメージ〜%カット。
 DEF/MDEF増加にしてしまうと計算の仕方が変わってしまいます。
 (ペナルティーの方は今の表記であってます。)

・NPC_CRITICALWOUNDは呪われた手の説明文で
 「致命的な傷」と明記されたのでそっちが正式名称のようです。

125hajime★:2008/11/03(月) 19:30:35 ID:???
>>124
お〜これは詳細な添削ありがとうございます!
全て反映いたしましたのでご確認ください。
他にも何かありましたらまたどうぞよろしくお願いします!

126名無しさん:2008/11/03(月) 20:50:45 ID:E97Sipn2
お疲れ様です、修正を確認しました。
ただイービルランドで修正されていない部分があったので指摘をば。

範囲内の悪魔種族・不死属性のキャラはHP回復
人間種族は闇属性固定ダメージとともに一定確率で暗闇になる
ダメージ = ( 回復量 ÷ 2 ) * 闇属性
 ↓
範囲内の悪魔種族・不死属性モンスターはHP回復
人間種族は固定ダメージと共に一定確率で暗闇になる
ダメージ = 回復量

例えばバンシーがLv1イービルランドをやった場合、
プレイヤーに対して毎秒100のダメージ、
周囲の悪魔・不死Mobに対して100のHP回復となります。
(サンクと違ってダメージが回復量/2になることはない模様。闇属性も関係なし。)

ただ、回復するのが不死属性Mobなのか不死種族Mobなのかはちょっとハッキリしないようです。
とりあえず$服で意味がないのは確かなようですが…。

127hajime★:2008/11/03(月) 21:22:44 ID:???
>>126
すばやいご確認恐れ入ります。
126さんのご意見を参考に再度修正を入れました。
ひとつ気になったのですが、
ダメージを受けるのは「全ての人間種族」なのか。
それとも「人間種族のプレイヤーキャラ」なのか。
もしお分かりだったらで構いませんのでご意見の方お待ちしております。

128名無しさん:2008/11/03(月) 21:52:22 ID:E97Sipn2
>>127
残念ながら今のところ不明です…。
不死の属性/種族にしろ、人間種族のPC/Mobにしろ、
イービルランドを見られる場所が名無しか次元の狭間くらいしかないので
非常に検証し辛いんですよね…。枝で運良く該当Mobが呼び出せれば良いのですが、
今のところちゃんとした検証は出来ていないのが現状ですorz

129hajime★:2008/11/03(月) 22:17:36 ID:???
>>128
なるほど、やっぱりそうですよねぇ。
でも大変参考になるご意見を色々とありがとうございました!
また何かありましたらぜひお願いします!

130名無しさん:2008/11/12(水) 01:11:43 ID:XxXsTTaE
次元の狭間02の「魔王モロク」のドロップですが、
狭間03に登場する「傷ついた魔王モロク」同等のドロップがあるようです。
正確なドロップ率は不明ですが、色々とディアボロス系装備を出すようです。
確認できた範囲で、ドロップは
・闇の結晶体
・闇の破片
・ディアボロスブーツ[1]
・ディアボロスローブ[1]
・ディアボロスアーマー[1]
・ダークバシリウム[1]
以上かな…

131名無しさん:2008/11/12(水) 22:23:51 ID:oPxWrw2A
>>130に補足。
現段階で他の情報サイトで広まっているモロクのドロップアイテムとその確率は、

闇の結晶体 (90.01%)
ディアボロスブーツ [1] (25.01%)
ディアボロスローブ [1] (20.01%)
ディアボロスアーマー [1] (20.01%)
ダークバシリウム [1] (10.01%)

iROでは闇の破片もドロップされるとのことですが、
jROでは「負傷モロクも含め」現在未実装だそうです。(内部データにのみ存在。)

132hajime★:2008/11/12(水) 23:16:16 ID:???
>>130-131
情報ありがとうございます!
「傷ついた魔王モロク」と同じデータで変更をしておきました。
それとともに「闇の破片」はDrop率「0%」としておきました。
また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします!

133名無しさん:2008/12/06(土) 04:15:54 ID:assApqMs
鉱山の村マヌク のページへのリンクが切れているようです

134hajime★:2008/12/06(土) 07:56:44 ID:???
>>133
�瑤Δ錣辰曚鵑箸世�
というか、マヌクとマヌクフィールド2だけ作り忘れてました・・・orz
修正しておきましたのでご確認ください。
ご報告助かります!ありがとうございました!

135sage:2008/12/14(日) 12:07:33 ID:/orIO/Fc
いつも参考にさせてもらっています。
一つあったらいいなと思うのですが。
ダンジョンなどのMob一覧画面で種族/属性/サイズがわかるようには出来ないでしょうか。
ご検討よろしくお願いします。

136hajime★:2008/12/14(日) 17:59:26 ID:???
>>135
ご意見ありがとうございます。
それでは、現在作成しているリニューアル後の方で実装させたいと思います。
少しお時間かかるかもしれませんがお待ちくださいねm(_ _)m

137135:2008/12/15(月) 10:37:00 ID:7qHbGzvQ
ご検討ありがとうございます。
楽しみに待っていますね。
よろしくおねがいします。

138名無しさん:2009/01/21(水) 19:23:39 ID:k4mQPxKE
期間限定で次も同じ物がくるか分からないですが、
ネットカフェ専用ダンジョンのmob配置などの情報はないのでしょうか?

139hajime★:2009/01/22(木) 18:58:58 ID:???
>>138
申し訳ないのですが、現在のところは期間限定関係のものを掲載することは考えておりません。

ただネットカフェ専用ダンジョンに関しては、
今後の実装状況や、みなさんの需要が多いようなら掲載することがあるかもしれません。

現状はそんな感じでございますのでご了承くださいm(_ _)m

140名無しさん:2009/01/25(日) 02:09:32 ID:9c6h90zk
モロクの現身(物質型)ですが、
9999ヒール使うみたいです。
ちなみに、場所はあり地獄マップ入り口のあるモロクフィールド。
精霊型は近くにいない状態で回復してました。

141hajime★:2009/01/25(日) 19:15:28 ID:???
>>140
情報ありがとうございます!
データの方、反映させましたのでご確認ください。
また何かありましたらなんでもお気軽にどうぞ〜

142名無しさん:2009/02/10(火) 01:26:17 ID:OpYRzsX.
砦ニーズヘッグのアジトダンジョンのmobについて。

殆どが未実装状態ですが、何点か確認できたので一応。
・ヘルアポカリプス
 自爆
 オートガード
 (サモンスレイブは使用無し)

・ヘビーメタリン
 オートガード
 リフレクトシールド
 メマーナイト
 ストリップウェポン

・コバルトミネラル
 ハイディング
 リフレクトシールド

・ザクダム
 ガイデットアタック
 (サモンスレイブは使用無し)

ザクダムとヘルアポカリプスからは、ノックバックするスキルを喰らいましたが、
ブランディッシュなのか、スピアスタブなのか分からなかったので割愛。
さらにヘルアポカリプスが、JTのようなものを使ってきましたが、
ダークサンダーなのか、ユピテルサンダーなのか分からなかったのでこれも割愛
ドロップは、既存の元mobと同様のものしか見えませんでした…

143hajime★:2009/02/10(火) 22:26:16 ID:???
>>142
情報ありがとうございます!
ギルドD関係のmobは情報が少なく困っているところでした。
大変助かります!
また何かわかりましたらぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

144名無しさん:2009/02/25(水) 00:20:24 ID:C2RNe42k
パッチで配置変更来ました。
某スレで変更点がざっと出てたので転載

ジュノーフィールド 09     デーモンパンク・スリーパー増量or追加、他mob削除
ジュノーフィールド 11     デーモンパンク・スリーパー増量、ジオグラファー増量(?)

ピラミッドダンジョン 4F     アヌビス10匹確認
ピラミッドダンジョン B3F    アヌビス大量追加

ゲフェン地下ダンジョン B1F   ウィスパー大量配置、ハンターフライ削除
ゲフェン地下ダンジョン B3F   グレムリン・ホドレムリン・ナイトメアテラー追加
                     ハンターフライ・ウィスパー・グール削除

フェイヨン地下洞窟 B2F         ソルスケ・アチャスケ増量
フェイヨン地下洞窟 B3F         ドケピ大量追加、アーチャースケルトン・ソルジャースケルトン削除
フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院) ムナボン将軍が消滅。ヒェグン追加、数多め
フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院) ヒェグン大量追加。ホロン・ドケビ消滅。

アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)   カブキ忍者・一反木綿大量増加
                           酒天狗増加、ミミック削除、雅人形削除(?)

ミョルニール廃鉱 B1F     ミスト・スケルワーカー・クランプ追加
ミョルニール廃鉱 B3F     ジャンクポット・ピットマン・ノッカー・コンスタント追加。ミスト・クランプ削除

生体工学研究所 01      リムーバ増加。一次DOP減少。メタリン削除

コモドフィールド 02(西ココモビーチ)   チンピラ増加(15匹即沸き)
コモドフィールド 04(東ココモビーチ)   チンピラ15匹追加(即沸き)

アビスレイク地下洞窟 03       即沸きに変更

迷宮の森 03             ドラゴンテイル・アイアンフィスト・ドリラー追加
                     ハンターフライ・ステムワーム削除、サイドワインダー削除(?)

アルデバラン時計塔地下 1F   アノリアン追加(即沸き)
アルデバラン時計塔地上 4F   ベアドール(即沸き)・オウルバロン追加

龍之城ダンジョン 03(白羊宮)  チュンイー・ヒェグン・小龍舞 即沸きに変更、ミョグェ増量

145hajime★:2009/02/25(水) 07:01:18 ID:???
>>144
情報ありがとうございます。
いやぁ、まさかまさかの配置変更でしたねぇorz
現在まとめページを作成中です。
おそらく今夜中にはアップできるのではと思っております。
それではまた何かありましたらよろしくお願いいたします!

146名無しさん:2009/03/04(水) 03:04:33 ID:8cQYfHkA
2009/02/24配置変更特設の龍之城ダンジョン03についてですが、
beforeミョグェ → afterライドワード
になっています。

147hajime★:2009/03/04(水) 22:53:21 ID:???
>>146
おおっと、ほんとだこれは失礼いたしました。
修正いたしましたのでご確認ください。
どうもありがとうございました、大変助かります!

148名無しさん:2009/05/06(水) 02:43:51 ID:4fkcCung
エンドレスタワー100Fについてですが、記載されている情報と一部違う箇所がありましたので報告します。

【名称】
エントヴァイエン・クノッヘン→エントヴァイエン
骨の茨→狙撃の茨
回復の茨→治癒の茨

【属性】
治癒の茨は闇4ではなく念4です。

149hajime★:2009/05/06(水) 10:00:26 ID:???
>>148
情報ありがとうございます!
さっそくデータに反映させていただきました。
最近実装されたものはなかなかデータの収集が難しく大変助かります。
それではまた何かありましたらよろしくおねがいいたします!

150名無しさん:2009/05/13(水) 01:49:54 ID:kcb.d3HA
モロクの敵なんですが、物質・人間・天使・精霊・魔王
すべてにテレポートは搭載してると思われます。
ゴーストにはありませんが・・・。

151hajime★:2009/05/14(木) 06:32:30 ID:???
>>150
更新遅くなりましたが、情報ありがとうございます!
それぞれのデータ更新させていただきましたのでご確認ください。
また何かありましたらお気軽にどうぞ!

152名無しさん:2009/05/17(日) 02:40:18 ID:jAUAgMVY
報告忘れです…。
【名称】
純正の茨→浄化の茨

153名無しさん:2009/05/17(日) 08:07:46 ID:EGk4nQt6
ET30Fは、フリオニ、グリンブルスティ、サベージです。
数はわかりません。

154hajime★:2009/05/17(日) 11:48:40 ID:???
>>152-153
情報ありがとうございます!
エンドレスタワーのデータは調べるのが難しいので助かります。
ぜひまたよろしくお願いします!

155名無しさん:2009/06/15(月) 12:04:05 ID:S6zB1y12
フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院) (pay_dun04)
出現モンスターのヒェグンのリンクが九尾狐になっています

また他MAPのニダヴェリールのミニMAPが3.4.5と同型になっていますが
実際は1.4.5が同型で、現在の1のミニMAPが4.5にも流用されているはずです

いつも狩りの参考に使わせてもらっています
管理が大変かと思いますが、修正よろしくおねがいします。

156hajime★:2009/06/15(月) 23:25:56 ID:???
>>155
ご指摘ありがとうございます。
こういうミスは自分ではなかなか気付かないことが多いので大変助かります。
これからも何かありましたらよろしくお願いします!

157名無しさん:2009/06/25(木) 15:30:01 ID:TdFHDV/Y
何気なく気付いたのでご報告を。

・ギルドD
ニダヴェリールのMAPサムネイルにカーソルを合わせた時、
ポップアップ?の表示が「ギルド地下ダンジョン ニーズヘッグ」になっています。

 ※リンク先は問題なく「ニダヴェリール」になっています


お時間のある時にでも、ご確認頂ければと思います。

158hajime★:2009/06/25(木) 19:42:22 ID:???
>>157
ご指摘ありがとうございます!
確かにニーズヘッグになっていましたね、どこかで回路が混線していたようですorz
修正させていただきましたのでどうぞご確認ください。

159名無しさん:2009/09/01(火) 13:56:44 ID:EgNCW9Lw
マヌクフィールド03 (man_fild03)のタタチョ
種族が人間になってますが動物ではないでしょうか

160hajime★:2009/09/01(火) 23:17:11 ID:???
>>159
ご指摘ありがとうございます!
事前情報で出たままのデータになっていましたね。
大変助かります。
また何かお気づきの点がありましたらどうぞよろしくお願いします!

161名無しさん:2009/09/23(水) 00:23:04 ID:kKcM1zYw
ヴェスパーのドロップにカードがありません
実際に落とすのかは知りませんが・・・

162hajime★:2009/09/23(水) 11:16:59 ID:???
>>161
情報ありがとうございます。
ヴェスパーに関しましては、パッチでカードが追加された際に、
ヴェスパーcは実装されていないという情報がたしかあったような気がします。
(すいません、確実じゃないのですが・・・)
ですが、いろいろ調べた感じではどうやらDropするようですのでデータの方は修正させていただきました。
また何かございましたらどうぞよろしくお願いします!

163名無しさん:2009/10/04(日) 00:26:13 ID:aJapUmbw
NPCスキルに記載のある「ワイドコンフューズ」と「ワイドサイト」のスキルIDが
どちらも「NPC_WIDECONFUSE」になっていました。

164hajime★:2009/10/04(日) 09:24:58 ID:???
>>163
ご指摘ありがとうございます。
作成時のコピペミスですねorz
修正しましたのでご確認ください。
こういったミスは自分ではなかなか気付かないことが多く、発見した際はまたご報告お願いしますですm(_ _)m

165名無しさん:2009/10/09(金) 03:09:48 ID:Zabg0AY2
ルシオラヴェスパのドロップで、
「蟲の皮」が「華麗な蟲の皮」となっています。
「蟲の皮」が正解だと思われます。

166hajime★:2009/10/10(土) 07:09:58 ID:???
>>165
情報ありがとうございます!
蟲の皮のDrop確認いたしました。
データの方修正しましたのでご確認ください。
それではまた気づいたことありましたらお気軽になんでもどうぞ!m(_ _)m

167名無しさん:2009/10/20(火) 17:53:48 ID:P9wafv0I
ゲフェニア4にミニデモはいない気がします…。

それとは別件で要望なのですが、MAP毎のMOBリストでも十分に便利ではあるのですが、
MOBリストそのものの索引があるとうれしいです。属性別、種族別、BOSS特性の有無などでソートできると嬉しいです。
他サイトにも同様な物がありますが、使用スキルが詳細に載っているのが便利だと思いまして…。

実際どのくらいの作業量があるのかが分かりませんが、ご検討いただければ幸いです。

168hajime★:2009/10/20(火) 22:22:09 ID:???
>>167
情報ありがとうございます!
ゲフェニア4のミニデモ削除いたしました。

要望についてです。
作業量としましては、データの整合性を確認して、Perlからhtmlを出力させて、
ソート部分のjavascriptを書いてという感じになると思うので、
ちょっと大きいかなぁと思ってます。

現在当サイトでは裏で大幅な改修を行っており、
そちらの方ではmobリストはもちろん他にも検索機能など付けようと思っておりますので、
申し訳ないのですが、改修後のサイトをお待ちください。

まだデータのまとめ中でルーチンなどは考えてないので、
こんな機能を盛り込んで欲しいというのがあったらお気軽にレスしてくださいね。

169名無しさん:2009/10/21(水) 16:51:33 ID:764DHdW.
こんにちわ、いつも利用させて貰っています。
修正等の依頼ではないのですが、要望があったので
書き込ませて頂きます(o*。_。)oペコッ

167さんが記載されている要望に、含まれているのかな?とも
思ったのですが一応…。

改修に含まれていればいいなと思いながら(ノ´∀`*)

本題ですが、経験値の多少順で索引出来るサイトさんが
なかなか見つからず、頭を抱えていました。
可能であれば、こちらのサイトさんで、ご検討頂ければ幸いです。

尚、既に検討されている内容でしたらスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

170hajime★:2009/10/21(水) 22:29:50 ID:???
>>169
ご意見ありがとうございます!

経験値順のMobリストですね。
なるほど言われてみればそれが載ってるサイトって思いつかないですねぇ。
私も言われなかったら多分作らなかっただろうなぁと思います(笑)
了解しました!リニューアルの方にそのページは追加させていただきますね〜
また他にも思いついたこととかございましたらお気軽にどうぞ〜m(_ _)m

171名無しさん:2009/10/28(水) 00:14:48 ID:EJqD1vIc
アリスの出現マップリストに
機械人形工場B2が書いてありますが、出現mobリストには存在していません
キエルの取り巻きでもないですし…

172名無しさん:2009/10/28(水) 17:04:33 ID:mmHpW0Sw
はじめまして、沢山情報があって友達に紹介しようとしましたが
ttp://roworld.s249.xrea.com/top.html
トップページからメニューに入れませんが、実は隠しページなのでしょうか?

173hajime★:2009/10/28(水) 20:02:56 ID:???
>>171
うおっと、これは確かに・・・完全にミスですね・・・
修正しておきましたのでご確認ください〜
情報ありがとうございました!
また何かありましたらお気軽にどうぞ!

>>172
わざわざ紹介していただけるとはありがとうございますm(_ _)m
下記URLで教えてあげてください。

URL(先頭のhはBBS仕様のため抜いてあります)
ttp://roworld.s249.xrea.com/

174名無しさん:2009/10/30(金) 12:23:07 ID:FdfwXs0Y
各ダンジョンで、出現モンスターをクリックしないと詳細情報が表示されませんが、
これを各ダンジョンをクリックするだけでそこに出現する全てのモンスター詳細情報が
表示されると便利だなと思います。
その場合、マップ&出現時間と詳細情報をフレーム分けしていると、
詳細情報が狭くて見づらくなるので対策が必要になると思いますが。

175hajime★:2009/10/30(金) 20:00:41 ID:???
>>174
アドバイスありがとうございます!
その問題については、現行サイトを作成する時にもかなり悩んだ部分でして、
UIと更新のしやすさとのバランスを考えて、なおかつ当時の管理人の知識だとこれが限界でした。
今回はなるべくユーザさんの手数を減らせてしかも更新しやすさも両立できるような形を目指しております。
また何か思いついたことがございましたら些細なことでも構いませんのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

176名無しさん:2009/11/02(月) 20:17:35 ID:nMvcA4zg
いつも使わせていただいてます。
個人的にLv、職業、Freeなどを入れると狩れるMobが出てくると嬉しいです。
そういうサイトがあったのですが閉鎖してしまったのでここで見れたら便利だと思います。
難しいでしょうか?

177hajime★:2009/11/02(月) 22:12:18 ID:???
>>176
提案ありがとうございます!
正直難しいかなというのが第一印象です。
その閉鎖してしまったサイトでどのようなデータを元に検索ができたのかが分からないので推測でお答えするのですが、
Fleeからの検索ぐらいならできると思います、しかしLv、職業を入れるとなると、
何をもって狩れるとするかなど判断基準が難しいという点があります。

ですので、それをやるとなると投稿型にしてみなさんのノウハウを蓄積していく、
というようなタイプ(狩場情報ひっそりさんのような)しか無いかなぁと思っています。
将来的にそういう要素を入れるかどうかは未定ですが、
現在のリニューアルでは申し訳ないのですがそこまでは考えておりません。

理由としましては、投稿してくださるようなコアなユーザさんぐらいになると
みなさんそれなりのポリシーをお持ちで、時にそれは投稿型のメリットを失わせてしまうぐらいの
混乱を生みだしてしまうことが往々にしてあるからです。
そういう場合、管理人が調停に乗り出して上手くまとめる必要があるかと思うのですが、
現在の管理人にはそこまでの時間が取れるのかという不安があります。

そういった理由から176さんのご提案は申し訳ないのですが今回のところはご了承ください。
ご提案に対して管理人が何か勘違いをしているようでしたら、お手数ですがまたレスの方お願いいたします。
長々と失礼いたしましたm(_ _)m

178名無しさん:2009/11/03(火) 10:55:54 ID:igD2pNGs
>>177
いえいえ、こちらこそ難しい要望ですみません。
投稿型だと装備がそろっている条件があったりするので難しかっただけです。
リニューアル頑張ってください^^
また何かあれば書き込ませていただきます。

179名無しさん:2009/11/16(月) 13:13:55 ID:00cR.zEE
こんにちは。
質問というか、半分要望なのでここに書き込ませてください。

モンスターの使用スキルで、使用状態が「待機中」「追撃中」「攻撃中」という項目が
違っているだけで同じスキルが複数記載されてますが、これって一つに纏めることは
出来ないのでしょうか?

例えば、スキル名をポイントしている時に表示される「使用状態」の項目を細分化して、
「待機中:○」、「追撃中:○」、「攻撃中:○」、「移動中:×」などという風に
分けて表示すればスキル名一つで済ませられ、分かりやすくなるんじゃないでしょうか。

スキル使用条件を知りたい人、特に知りたくない人双方にメリットがあると思います。

180hajime★:2009/11/16(月) 23:19:58 ID:???
>>179
ご提案ありがとうございます!
なるほど確かに見やすくなりそうですね。
ただ一つ問題がありまして、使用状態によって確率やディレイなど他の項目も違ってくるケースがあるという点です。
ですが、現状のスキル表示に関しては以前から見づらいなぁとは思っています。
179さんのご意見をベースに他の項目などをどう表示させていくか、
よりベターな方法を模索してみますね。

関係ないのですが今Firefoxでスキル見ようと思ったら見れないですねこれ・・・アワワ
それではまた何かありましたらよろしくお願いします!

181名無しさん:2009/11/17(火) 02:43:35 ID:mUhMpHOg
>他の項目などをどう表示させていくか
これなんですが「そもそもあそこまで細かい分類が必要なのかな?」と思ったり。

「追撃中」などの件でも、それがどの状態を指してるかの説明がサイト内で見つからない
(見つけられてないだけかも知れませんが)ので、基本的に他人が見る場合は参考にできません。
(追撃中、攻撃中、移動中の線引きなどが分からないので。想像は付きますが)

表示項目を多くしすぎることで乱雑になり、データ整理の妨げになってるような。
実際管理人様も、モンスターデータの把握がほぼ不可能になってるようですしね。
(案外有名なデータが載ってなかったりしますし)

182名無しさん:2009/11/17(火) 17:56:18 ID:rV7sqfAE
>>181
横槍になりますけど分類は必要だと思います。特にスキル使用条件を知りたい人にとっては。
また、他の同類サイトとの大きな違いがこれを記載しているかいないかです。

既に知っている人にとってはもう無くても良いのかもしれませんが、
特にMVP関連のスキル使用条件は攻略の上で重要になります。

----

これだけではなんなのでデータ間違い報告。
(異世界MOBのスキルについて。うろ覚えなので再検証が必要ですけども…)
                     ~~~~~~
○ルシオラベスパ
−パルスストライク
 レベル5ではなく、レベル2程度だと思われます。
−コンボアタック
 少なくともレベル10はありません
−ポイズンアタック
 いつも毒鎧を着ていたので分かりませんが、別口の情報によると
 使ってこないorレベル2程度とのこと

○ヒルスリオン
−クリティカルウンド
 レベル5ではなくレベル2くらいかと

○センチピード
−コンボアタック
 少なくともレベル5はありません。
 HP10kDEF50虫耐性30%でも耐えられます。
 多分レベル2くらいかと
−ポイズンアタック
 いつも毒鎧を着ていたので分かりませんが、別口の情報によると
 使ってこないorレベル2程度とのこと

ここに記載していないものは確証が無いだけで、他にも間違いはあると思います。
異世界MOBについては再度調査、検証した方がよろしいと思います。

183名無しさん:2009/11/17(火) 18:20:19 ID:cie6ohzk
配置変更情報及びEXP変更情報(公式より)

まず配置変更
・GH階段
レイドアチャ増加
ミミック増加
風幽霊減少
レイス追加
クランプ追加
・伊豆海底神殿(おそらく伊豆5F)
マルク追加
・天津D1F
銃奇兵増加
雅人形減少
・亀地上
ドラゴンテイル増加
スプリングラビット増加

実際に歩いたわけではないので数は不明

EXP変更情報
3倍
親デザ(427/266)→(1281/798)
2倍
エルダーウィロー(163/101)→(326/202)
ハーピー(3562/2133)→(7124/4266)
1,5〜1,8倍
エギラ(215/220)→(387/396)(1,8倍)
フローラ(357/226)→(571/361)(1,6倍)
レイス(2199/1099)→(3298/1648)(1,5倍)
それより下
アチャスケ(483/283)→(555/325)(1,15倍)
イビルドルイド(2890/1827)→(3612/2283)(1,25倍)
グランペコ(2387/1361)→(2745/1565)(1,15倍)
クルーザー(1100/450)→(1276/522)(1,16倍)
スケプリ(2466/1562)→(2835/1796)(1,15倍)
ゼノーク(967/407)→(1112/468)(1,15倍)
ゾンプリ(2635/1724)→(3030/1982)(1,15倍)
ナイトメア(1912/1912)→(2198/2198)(1,15倍)
マリオネット(1078/1276)→(1239/1467)(1,15倍)
ミストケース(1113/688)→(1291/777)(1,16倍)
ミノタウロス(2750/1379)→(3162/1585)(1,15倍)
レイドアチャ(3025/2125)→(3478/2443)(1,15倍)

倍率計算して出したのは趣味です・・・。
ドロップ変更は公式に出ていないため不明。

蛇足だが・・・>>181
追撃中というのはおそらく特定スキル使用後に必ず特定スキルを使うというような感じかと(うまく説明できませんが)
エルダーを例にすると、ストーンカース後には必ずファイアボルトを使う、フロストダイバー後には必ずライトニングボルトを使う等
(必ずしも同じターゲットにならないが・・・)
魔法以外だったらよく分からないかな・・・そもそも追撃中の定義が間違っていなければ・・・

184hajime★:2009/11/17(火) 23:03:22 ID:???
みなさん様々なご意見ありがとうございます。

まず、スキル情報に関しましては182さんも仰ってる様に、
他サイト様との差別化を図っている部分だと管理人は思っております。
ですが181さんの様なご意見もあるということが今回分かったのは、
大変意義深いことであり、またありがたくも思っております。

実際管理人自身スキル以外のものも含めROのデータを全て把握できているわけではありません。
ですので、もし抜けや間違いを見つけてくださった場合はお手数ですが書き込みいただければ大変助かります。
(これに関してはリニューアル後のサイトではもう少し情報提供がしやすいものを作ろうと思っております。)

次に「攻撃中」「追撃中」「移動中」などに関して説明が無かったのはこちらの不手際です。申し訳ございません。
「about」のページ内にこれらの説明は作りたいと思います。
ちなみに、
「攻撃中」→mobがPCに対して攻撃を行っている状態
「追撃中」→mobがPCを認識し近いづいて行っている状態(PCが逃げている状態もこれに当てはまります)
「移動中」→mobがPCを認識せずただ移動している状態
となります。

最後になりますが、当サイトは管理人が一人で作成をしておりますが、
みなさんのお力が無くては成り立たないものと思っております。
ですので、なるべくみなさんのご意見を取り入れ、より良いサイトが作って行ければこれ以上のことはありません。
こういったサイトは、一段落はあっても完成というのはありません。
ちょっとしたことでも構いませんので何か気付いたことがございましたら仰ってください。
長文になりましたが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>>182-183
情報ありがとうございます!
今回は公式にここまで載ってるんですねぇ、これは助かりますね。
異世界mobデータにつきましてはイグドラシル関係が一段落しましたら手を付けたいと思います。
また何かございましたらよろしくお願いします!

185名無しさん:2009/11/21(土) 14:51:52 ID:QgSg.0Oc
ヒバムのスキルを見てたら・・・
ダークネスアタックックスっていうのがあったんだけど・・・
誤字・・・かな?

186hajime★:2009/11/21(土) 21:08:42 ID:???
>>185
誤字です・・・orz
助かります、修正しましたのでご確認ください。
ありがとうございました!

187名無しさん:2009/11/23(月) 21:57:47 ID:55MLXYY6
今回ババヤガのステータスが変わったようですが、
変更前・変更後でどう変化したのかわかるように特設ページに記載したら如何でしょうか。
ぱっと見て何が変わったのかわからなくて(;'-')

188hajime★:2009/11/23(月) 22:49:03 ID:???
>>187
ご指摘ありがとうございます!
確かにおっしゃる通りですね。
さっそく特設の方に追記させていただきましたのでご確認ください。
また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

189名無しさん:2009/11/24(火) 00:31:32 ID:9VR3lrcA
既出だったら失礼しますが
イグドラシル中心部 01 (nyd_dun01)のドゥネイールがBOSS○になってますが
SGで凍ったり、JTでノックバックするのでBOSS属性ではないようです。
細かい部分ですが修正頂けると幸いです。

190187:2009/11/24(火) 01:02:37 ID:noCQ3lNM
随分ゆるくなったんですね、森のバーさん(;'-')

情報提供など、いくつかスレッド分けられては如何でしょう?と提案してみる。
>>189さんのような情報提供、
>>185さんのような間違え発見、
等、要望スレにごちゃ混ぜになると見辛いかなとか思ったんですけどどうでしょう?

191名無しさん:2009/11/24(火) 06:07:29 ID:/QaCuLls
ヒルスリオン→コンボアタック4
センチピード→コンボアタック2

の使用を確認したので報告

192hajime★:2009/11/24(火) 22:48:44 ID:???
>>189
ありがとうございます!
ドゥネイールのBoss属性無しは把握していたんですが、
ガンホーの設定ミスの可能性もありそうだったんで保留にしていました。
とりあえず暫定的にBoss属性は無しにしておきました。

>>190
最初のうちは書き込みも少なかったんでいらないと思ってたんですが、
最近は書き込みも増えてきたみたいなのでスレッド立ててみますかね。
というわけで、情報提供スレと間違いツッコミスレ立ててみました。

>>191
ありがとうございます!
こちらでも情報を収集していますので、後でまとめて更新しておきますね。

193hajime★:2009/11/24(火) 23:04:27 ID:???
あらら、今日のアップデートでラタトスクとドゥネイールはBossになったんですねorz
というわけで、Boss属性つけました。

194名無しさん:2009/11/28(土) 01:55:30 ID:LPeGa24w
どうもです。
>>181の書き込みは、これだけの情報を載せるなら、その情報は分かりやすく・
できる限り正しくあって欲しいと言う程度の願望です。
それが「中途半端になるくらいなら無理に載せる必要無いんじゃないか?」
という程度の書き込みなので、あまり気にしないでください。

ところで、「追撃中」などの状態の違いは分かりましたが、モンスターAIの
「プレイヤーが攻撃を加えるとスキル使用開始」などの違いも、この違いで
分けられていると考えて良いのでしょうか?

195hajime★:2009/11/28(土) 07:26:37 ID:???
>>194
いえいえこちらこそ、全然気にしてないんで大丈夫ですよ〜

AIについてはその通りです。
「追撃中」や「攻撃中」などの前提があって、
その上での「プレイヤーが攻撃を加えるとスキル使用開始」などのAIがあります。

スキルに関しては未完成な部分や間違ってる部分がまだまだ沢山あると思います。
こちらでももちろん情報収集や修正など行っていきますが、
何か気付いたことがありましたら是非情報の方お寄せください。
よろしくお願いします。

196名無しさん:2009/12/26(土) 14:46:18 ID:alsJH3c.
今週のパッチで一部Mobのステータスが変更されたようです
よく言われているところで
・異世界Mob全般
・彷徨う者
・アムムト
などが変化しているようです
可能であれば変化後のデータを反映して頂きたいです

197hajime★:2009/12/27(日) 08:34:26 ID:???
>>196
ご意見ありがとうございます。
ただ12月に入ってから多忙で情報収集などほとんどできていない現状です。
申し訳ないのですが、可能であればで構わないのですので、
具体的にどういった変更があったのか、情報提供スレにでも書いていただければ大変助かりますm(_ _)m
1月上旬ぐらいには落ち着くと思いますので、それ以降に色々と情報収集や作業再開する予定です。

198名無しさん:2010/01/06(水) 18:23:50 ID:T2zQrSyw
要望なのですが、
アイテム名でモンスター・期待できるMAPを検索できるようにすることは可能でしょうか?
アイテム検索できたら嬉しいと思ったんですが・・・
誰が落とすのかわからない!っていうことがよくあるので・・・
できればお願いします


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板