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新機能@Velda

1F:2009/01/18(日) 13:00:26 ID:???
VeldaStory(以下VD)もそろそろ5年くらい(ry が経とうとしています。
まあ・・・5年前からやってる人も、最近始めた人も・・・いや、最近の人は関係ないかな・・・

「もうね、武器はほとんど集めたし、転生もめんどう。」

って人が多い筈・・・です。
そこで、何か改造案をプレイヤさんから出してほしいです。
自分はもう、案が思い浮かばない歳ですから(ry

武器の能力や新機能でも何でもかまいません。
よろしくお願いします。

73F−ZERO★:2009/03/04(水) 12:54:29 ID:???
>>72
( ゚д゚ )

やっとくw

74破壊神フェニックス ◆XksB4AwhxU:2009/03/04(水) 17:08:03 ID:mR.vGOBs
新機能依頼なのですが・・・
ダメだったらダメでいいです。
魔城なんかあったら面白いんじゃないんですか?
1階から〜32階ぐらいあって・・・
攻略すると、強い武器がもらえたりするんですが・・・。
負けたら全所持金が無くなってしまいます。
こんな新機能どうですか?

75聖徳太子 ◆V5D5kJTY0w:2009/03/04(水) 17:11:54 ID:pSC0DyDU
所持金全部はさすがに厳しいっしょ^^;
せめて…金額を決めて^^
でもおもしろそう^^

76アラストル:2009/03/04(水) 17:22:07 ID:???
>>74
おまwww
銀行機能なかったら死ねって言ってるようなもんじゃねえかw

77F−ZERO★:2009/03/04(水) 18:17:46 ID:???
>>74
あるにはあるんですけど、別窓式なんですよね・・・
個人的に内蔵式にしたいのですが、それがなかなかなくて^^;

80聖徳太子 ◆V5D5kJTY0w:2009/03/05(木) 16:28:35 ID:pSC0DyDU
装備すると
拾得率上がる武器なんてどうですか?^^

81エクスデス★:2009/03/06(金) 09:28:22 ID:???
>>78
それね、倉庫の整理機能さえ追加されれば大丈夫です、多分。

82エクスデス★:2009/03/06(金) 09:44:16 ID:???
久々に思いついた。
国の要塞・街なんだけど、防御さえあげておければ今現在は無敵要塞できますよね?
機体大破能力が要塞に効かないようにすれば。
無敵要塞を作れない方法として、以前小日向に『上限を設ければ』といわれましたが、
これはこれで無敵要塞を作ることはできなくなるんだけど、全部上限まで設定すればすることがありません^^;;
だから、上限は設けないでHPアップやENアップや倉庫拡張みたいに徐々に1回アップごとに必要になる国費を上げていってはどうだろうか。

83フィル ◆r6lJaoG3h2:2009/03/15(日) 23:32:37 ID:???
召喚獣図鑑がほしいです…
図鑑がないと攻略Wikiの召喚獣が更新できませんw(

84アラストル:2009/03/16(月) 10:49:11 ID:???
>>83
別に更新しなくてm(ry

86F−ZERO★:2009/03/18(水) 14:55:19 ID:???
>>85
1:まあすぐできる。
2:Xに何をうpするか気か騎士(ないと)
3:組み込んだけどランキングに項目追加まだです
4:組み込んだけどランキングに項目追加まだでs(ry
5:天照 > ぶっちゃけ国に送金いらん(●´ω`●)
途中経過報告おわり(´・ω・`)

88SAIT ◆SAITEBzQBY:2009/03/24(火) 05:52:12 ID:OxkGGrOw0
称号機能追加されたね。自己満足?は?ω^)つ
つーことでネタいれときます
上/中/下

上/下?
情熱 彼女 彼氏 沸血 妖気
偽り 偏愛 伝説 神話 忘却
大罪 双霊 孤独 失意 絶望
微笑 刹那 沈黙 金色 禁断
運命 騎士 狂乱 風車 困惑
光速 謀略 真実 鮮血 約束
異教 邪眼 賢者 脈動 逆襲
きりがないれすね

ボソ(これ上記がもし全部採用されたら失意の騎士ってつくれ・・・まさか・・(ry)

89電龍 ◆xVeldaualY:2009/03/24(火) 05:57:14 ID:UPXWUNXM0
一応ネタうp

宵闇 妖怪 日陰 日向 永遠 
悪魔 太陽 波動 七色

90SAIT ◆SAITEBzQBY:2009/03/29(日) 14:13:16 ID:OxkGGrOw0
あげ。
称号機能・・このスレの>>88に誤爆で書いたような感じではあるけれど。そこで提案
このままでは本当にアレ。管理人はわかっている筈
提案 なんらかの補正
ほんの少し、攻+1、防-1とかその程度の補正をつけてみたらどうだろうか
無論最強の単語はなし。どれも適当に割り振っておく。±のバランスが取れるように。
*でもいいかも。ex)攻-2 防*1,23 速*0,93 みたいな?
けど*だとややこしくなりそう。
まあーいろいろと考えてください 。

91カース ◆rfvLewovkA:2009/03/29(日) 22:24:50 ID:ijdkoJpY0
>>90
俺はその案に反対かな

例えば「妖怪」と「光速」の二単語の組み合わせが他と比べて優秀(最強ではない)だとする。
そうなるとその組み合わせを使うプレイヤが増え、他の称号が無意味になってしまう。

そのことを避ける為にも称号に補正は付けるべきでないと思う。

92F−ZERO★:2009/03/29(日) 23:42:55 ID:???0
つまり某社が作ったモンスターを狩るゲームの称号と一緒です。
いい組み合わせ作ってなんなりと自己満してください。

そして俺のセンスSUGEEEEEEEEEEEEEできれば最終的におkです、はい。

93アラストル:2009/03/30(月) 00:32:31 ID:DqfTEa1Y0
>>90
自分が強くなればいいんです
俺は弱いけど。

94エクスデス★:2009/03/30(月) 09:49:36 ID:???0
久々に書き込みます。

>>85
『現状自己満の殊勲に何らかのボーナス追加』
殿堂で1位を争うだけ、それだけでいいです。
するとしたら、国を潰した時にもらえる功労金を増やすぐらいです。
そういうのをすれば、戦争ではなく単なる国の潰しあいが多発するので。

『内乱回数殿堂追加 建国回数殿堂追加』
総帥の亡命を禁止したら、反映しようかと思います。
総帥の亡命を禁止しなかったら、内乱なんてやり放題できるので。

『国に献金可能に』
現状況でこれやったら無敵要塞作れてしまうのでしません。
プレーヤーの所持金がねぇ・・・。

>>87
『結晶石じゃなくて装飾品に』
これは、最高管理人であるFの自由なので、どうこういう問題ではないかと。

>>90
それをしたら職業と機能が全く同じになってしまいます。
他は>>91と同意見。

97聖徳太子 ◆V5D5kJTY0w:2009/04/04(土) 10:23:08 ID:pSC0DyDU0
金の原料大量募集します。
10とりあえず募集しますのでお願いします。

98聖徳太子 ◆V5D5kJTY0w:2009/04/04(土) 10:44:40 ID:pSC0DyDU0
書くところ間違えました^^;
すいませんでした。

99白狼 ◆4.ztGx.xWI:2009/04/04(土) 17:48:04 ID:pdyKzQoA0
>>96
週にした方が負荷の差は大きくなると思うんだけど

101エクスデス★:2009/04/05(日) 17:09:08 ID:???0
>>96>>99-100
そんなに負荷変わりませんのでこのままで。

103F ◆86pebISJiw:2009/04/09(木) 20:11:49 ID:LA/WQAmI0
 雑談部屋でできればでいいけどh t t pが入ると自動でリンクにしてくれると便利かなーとオモタ
というかむしろ簡単なHTML使用できるようになるといいかなーとまあ<>が表示できない時点で無理っぽいけどw
>>諸事情につきまして不可能にしています。ご了承ください。
 要塞の政治があげても変化してる気がしないけどこれは実装されてるの?
>>Xへどうぞ。また、反応がなければ「管理職へ」スレに書き込みくださって構いません。
 クロサギであったやつだと思うけど上にテロップが流れるやつ 発言でお金払えばできるやつ
>>当方、お金+アイテムの形が1番なのですが、どうでしょうか?
>>表示する場所をユーザー様より、適当な位置をお決めくださるようお願いします。
 あとコマンドで亡命と内乱は『国家』に情勢と殿堂は一緒に、交渉は会議から別窓verも用意してなくす、福引は各々に配置、装備を『武器』という名前に
>>編集しておきます。
多分こんぐらいかなー、あとなんか書こうとしたけど忘れました 思い出したら書きますσ(゚ω゚*)
>>了解しました。ご意見、誠にありがとうございました。
>>これからもVeldaStoryをよろしくお願いします。

105エクスデス★:2009/05/26(火) 20:29:25 ID:???0
メモ

合成倉庫は、適当なところに
##### 整理 #####
$souko.="<SELECT name=syurui>
<OPTION value=0>逆順</OPTION>
<OPTION value=1>系統順</OPTION>
<OPTION value=2>世代順</OPTION>
<OPTION value=3>攻撃力順</OPTION>
<OPTION value=4>命中力順</OPTION>
<OPTION value=5>攻撃回数順</OPTION>
<OPTION value=6>消費EN順</OPTION>
<OPTION value=7>レベル順</OPTION>
</SELECT>";
$souko.="<input name=Gmode type=submit value='整理' $STYLE_B1 onClick=\"return checkSOUKO(0)\">\n" ;

106エクスデス★:2009/05/26(火) 20:30:13 ID:???0
最後に
$FORM{'Gmode'} eq '整理' && do{
require "./$LOG_FOLDER/$HASH_DATA";
$Gsave=1;
$G1="";
$G2="";
@G_Back=();
@G_Back2=();
if($FORM{'syurui'}==0 || $FORM{'syurui'}==1 || $FORM{'syurui'}==2){
foreach $G1 (@SOUKO){
push(@G_Back,$G1);
}
@SOUKO=();
if($FORM{'syurui'}==0){
@G_Back=reverse(@G_Back);
foreach $G1 (@G_Back){
push(@SOUKO,$G1);
}
}
if($FORM{'syurui'}==1){
@G_Back=sort(@G_Back);
foreach $G1 (@G_Back){
push(@SOUKO,$G1);
}
}
elsif($F ORM{'syurui'}==2){
foreach $G2 ('^....................$','^...................$','^..................$','^.................$','^................$','^...............$','^..............$','^.............$','^............$','^...........$','^..........$','^.........$','^........$','^.......$','^......$','^.....$','^....$','^...$','^..$','^.$'){
@G_Back2=();
@G_Back2 = grep(/$G2/, @G_Back);
foreach $G1 (@G_Back2){
push(@SOUKO,$G1);
}
}
}
}
else{
@G_BackAT=();
@G_BackHIT=();
@G_BackEN=();
@G_BackNUM=();
@G_BackLV=();
foreach $G1 (@SOUKO){
$GN="";
&nb sp; $GLV="";
@GNs=();
push(@G_Back,$G1);
($GN,$GLV) = split(/!/,$G1);
@GNs = split /\,/,$WEAPON_LIST{$GN};
push(@G_BackAT,$GNs[1]*$GNs[3]);
push(@G_BackHIT,$GNs[2]);
push(@G_BackEN,$GNs[4]);
push(@G_BackNUM,$GNs[3]);
push(@G_BackLV,$GLV);
}
@SOUKO=();
if($FORM{'syurui'}==3){
@G_Back = @G_Back[sort {$G_BackAT[$b] <=> $G_BackAT[$a]} 0 .. $#G_BackAT];
foreach $G1 (@G_Back){
push(@SOUKO,$G1);
}
}
if($FORM{'syurui'}==4){
@G_Back = @G_Back[sort {$G_BackHIT[$b] <=> $G _BackHIT[$a]} 0 .. $#G_BackHIT];
foreach $G1 (@G_Back){
push(@SOUKO,$G1);
}
}
if($FORM{'syurui'}==5){
@G_Back = @G_Back[sort {$G_BackNUM[$b] <=> $G_BackNUM[$a]} 0 .. $#G_BackNUM];
foreach $G1 (@G_Back){
push(@SOUKO,$G1);
}
}
if($FORM{'syurui'}==6){
@G_Back = @G_Back[sort {$G_BackEN[$b] <=> $G_BackEN[$a]} 0 .. $#G_BackEN];
foreach $G1 (@G_Back){
push(@SOUKO,$G1);
}
}
if($FORM{'syurui'}==7){
@G_Back = @G_Back[sort {$G_BackLV[$b] <=> $G_BackLV[$a]} 0 .. $#G_BackLV];
&n bsp; foreach $G1 (@G_Back){
push(@SOUKO,$G1);
}
}
}
last G_CUSTOM;};
}

でよかったんじゃないかな。昔だから忘れたけど。

110モガミ ◆1zbgmm1SzU:2010/07/19(月) 14:42:47 ID:STvMNZxE0
そろそろ探索とか塔見たいの作ろうぜ。だいたい1000階層作ればどルディークの総帥クラスの人でも楽しめるはず

112エクスデス★:2010/07/24(土) 09:27:13 ID:???0
>>111
このスレ、>>110のような新機能の提案をするスレであって、
プレーヤーの要望を書くスレではありません。
そういうスレはありません=よっぽどの事がない限り変更はない=書き込んでも無意味

因みに、合成庫はログ上の問題があるので不可
自分の目で必要な武器とか選別してください

競売も不可
レア度の高いものはプレーヤーが入札してくれて自然に価格が上がります
競売はあくまで競売で、フリーマーケットではありません

113BAD ◆xj5aoi8gEM:2011/02/28(月) 21:57:32 ID:18lyaXpQ0
名前:モガミ ◆1zbgmm1SzU 投稿日: 2010/07/19(月) 14:42:47 ID:STvMNZxE0
そろそろ探索とか塔見たいの作ろうぜ。だいたい1000階層作ればどルディークの総帥クラスの人でも楽しめるはず

面白そう・・・実装する予定はあるんですか?

114エクスデス★:2012/01/23(月) 18:47:34 ID:???0
個人的な意見なんだが

①現在、アイテムの種類として、
武器.防具,召還獣
という3種類のアイテムが存在する。
武器はデフォルトから存在し、ゲームとして必要不可欠な要素である。
防具は途中から追加されたもので、攻撃力をあげる武器の存在に対して、防御力をあげる存在はゲームバランス面を考えても必要不可欠。
では、召還獣ってどうなんだろう?
当時は、登録したばかりの人でも上級者に勝てる要素として追加されたもの(だと思われる)が
この召還獣、上級者ほど強力なものをもっており、むしろ上級者と登録したばかりの人の差が開いているように思われる。
実力主義としては当たり前といえば当たり前なんだが、追加した背景を考えれば、召還獣の存在は必要なのか、という疑問を最近抱いている。
所持している召還獣から還元も考慮して、召還獣の存在を消してみるのはどうだろうか?


②最近、属性玉・覚醒剤など、消費型の武器が増えてきている。
召還獣を削除するだけなら単なる劣化になってしまうので、削除することを前提にして
「道具」というアイテムの種類を追加し、消費型の武器をこの道具に移行させ、
さらに様々な種類の道具を新規に作成するのはどうだろうか?


①,②について、プレーヤーの意見を聞かせていただきたい。
さらに、②賛成派の人は、このスレに道具の案を書いていただければ、と思います。
採用者には景品も考えます。


今後ともVeldaStoryをよろしくお願いします。

115モガミ ◆1zbgmm1SzU:2012/01/24(火) 07:15:10 ID:pi6/nK1s0
①に関して、
そもそも召喚獣の存在は新参と古参の差を埋めるためではなく、やり込み要素、
あるいは毎日のように努力する人ほど強くなれるように、他サイトと比べたときに
あったほうがいいと思われる機能として追加されていたのではないかと考える、
というのも、そもそも召喚獣のシステムを見ればわかるように、
強い召喚獣ほど長くやりこむか、より多く戦闘をこなすことでレベルを上げる、
卵を拾うなどする必要があり、召喚獣という存在そのものが差を埋めるという目的と
乖離している、ならば差を埋める目的だったと推測するのは些か牽強付会が過ぎるのでは無いか

その前提で召喚獣を機能を果たしていないから存在を削除するというのは現在参加している参加者の努力を否定する行為ではないか
また、還元を前提とするとはいえ、今までの召喚獣に関するイベントなどがあったことから
そういったことを全部踏まえて公平に還元できるのかは疑問である
不可能を承知で無闇にあったものを無くし、努力の否定というリスクを追うよりは
今ある機能の範疇で差を縮めるべきではないかと考える

また、根本的な否定になるが、差を埋めるのは公平さとしては求められるが
その時求められるのは機会の公平であって、能力の公平ではないということを理解してもらいたい
機会は公平であってしかるべきだが、能力の公平は努力の否定であり
努力しても意味が無いものに楽しみを覚える人間など存在し得ないということを踏まえてもらいたい

もとより、レベルや能力に差があるからつまらないなどと曰った人が、この場に居たのかを考えて欲しい

ここに登録して3年前後、自分よりもあとに登録して、自分よりもレベルの高い人が何人もいるの見る限り
能力やレベルの差を理由とする不公平も差も存在しないように自分は感じる
一つ失礼を承知で言わせてもらうのなら、行動を起こす前から理由をつけて無理だ、不公平だなどとのたまう人間は
元から何もできない人間であって、そんな人間にわざわざ併せて程度を低くする必要はないと考える

116モガミ ◆1zbgmm1SzU:2012/01/24(火) 07:22:42 ID:pi6/nK1s0
②に関して
召喚獣の削除に拘わらずやっても良いと考える
というのも福引券などや消費・使用後に別の武器に置き換える等
武器なのか道具なのかの扱いが曖昧なものが増えてきたことに加え
属性玉や覚醒剤などは使用のたびに武器を変更する必要があり面倒であった
またいざ戦争などのときに大破しているため覚醒剤などを使用することが求められる場面で
使用できない場合などがあったためである

道具案
HP値を一定値回復することができる道具、回復剤など
インゴットなどの金券系道具
福引と同じシステムを利用して、武器防具ではなくお金だけが当たる宝くじ

117キョン:2012/02/19(日) 05:49:28 ID:nshMtplo0
ずいぶん前のスレですので、もう終わったことなのかもしれませんが・・・
①に関しては、あったほうがいいと思います。
僕個人としてはあってもなくても同じようなものなのですが、
ですが、それでも理由を述べると
モガミさんと同じような意見ですが。
上級者の方たちが合成などをして苦労(?)し作ったものを
初心者に合わせて消すのはどうかと思うからです。

②は、これは普通にあってはいいのではと思っています。

 ちょっと思いついたことを上げるのなら、
 可能かどうかはわかりかねますが、
 スタータスやレベルを上昇させるなど、
 道具への付加効果を与える道具なんかがあったら
 よいのではと思いました。

 参考にも何にもならないかもしれませんが、書き込みさせて戴いました・・・

118エクスデス★:2012/02/25(土) 04:19:46 ID:???0
職業案 今構想途中のものを投下

①初期職
兵士

②下級職
モンク
黒魔導師
白魔導師
戦士
盗賊
時魔導師
弓使い
緑魔導師

③中級職
スーパーモンク...条件:モンク
暗黒魔導師...条件:黒魔導師
赤魔導師...条件:黒魔導師,白魔導師
騎士...条件:戦士
忍者...条件:盗賊
銃使い...条件:弓使い

④上位職
マスターモンク...条件:スーパーモンク
魔導戦士...条件:戦士,赤魔導師
召喚師...条件:時魔導師,緑魔導師,赤魔導師
暗黒騎士...条件:暗黒魔導師,騎士
暗殺者...条件:忍者

⑤最上位職
賢者...条件:暗黒魔導師,召喚師

⑥その他の職
管理人

合計:22種類
50or51ぐらいにしたいなー

119フレ:2012/05/04(金) 09:22:24 ID:m8c97XDU0
基地と要塞の能力を国民が見られるようにして欲しいです。

あと、自国は必要なんでしょうか?
情報で済んでいると思います。

120エクスデス★:2012/05/26(土) 13:32:37 ID:???0
>>119
反映しました。
これでいいですか?

121フレ:2012/05/28(月) 19:07:01 ID:m8c97XDU0
基地…

122Master:2016/02/24(水) 09:51:02 ID:g5ka2yCU0
可能であれば・・・雑魚機体10機くらい増やして欲しいです。
3人オンしたら、狩りにくい;;


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