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糞スレ

1DN★:2007/04/05(木) 22:48:28 ID:???0
たまに何か書くかも。

3DN★:2007/04/06(金) 19:24:20 ID:???0
CYPHER。
最後の最後で行き詰っている。
元のシナリオが大したことないのに、伏線を張りまくった結果、
自分でもシナリオの全体像が見えにくくなる始末。

ちなみに似非マルチエンディング。

4DN★:2007/04/08(日) 03:24:20 ID:???0
ベルセルクっていいなー

あと、この掲示板の総レス数が表示レス数とあってないのは、
テストのレスを削除しただけだから気にしないでね

5DN★:2007/04/10(火) 04:07:16 ID:???0
わーい、CYPHER一通りできたよー。
無理やり完成させた感があるが、めんどいからいいやー

6DN★:2007/04/13(金) 02:13:53 ID:???0
天地創造おもしれー
何で今までやらなかったんだろ。
まだ序盤だが、アクションは程よく単純で程よくやり甲斐があり、
見せる演出もうまい。

7DN★:2007/04/14(土) 13:21:29 ID:???0
天地創造。クリアした。暇なのがバレるな。

序盤の演出は凄かったが、後半その面では失速したように見えた。
あと若干作りが荒いところがあった気がする。
ゲームバランス、伏線の回収、など。

あと、二項対立で対比させていくのはいいが、
対比自体に、ハッキリしない部分というか、
矛盾を内包しているような表現があったのも気になる。
それも、このゲームのようなテーマが、
今時においては、やや使い古されているからであろうか。

ケチつけまくっちゃったけど、十分面白かった。
都市開発パートも面白かったし、
アクションも単純だけどそれなりにやり込める。

でも、創世物語にするんなら、
主人公はもっと神話的に語られても良かったんじゃないかなあ、
というのは俺の趣味か。

8DN★:2007/04/21(土) 04:12:44 ID:???0
CYPHER最終調整中。
考えて勝つデフォ戦を目指しているが、なんともいえん。
難易度を上げるということは、強気に出るということなので、
ここへ来て、少し恐くなったが、まあいっか。
あと、予想以上に文章が多くなってるのも心配。

微妙にしか関係ないが、ロマサガ2の戦闘バランスっていいな。
適当っぽいようで、ちゃんと考えられてる。

9DN★:2007/04/23(月) 04:36:22 ID:???0
CYPHER提出しちゃったー

あらためて、作中の文章を読むと、
なんて無責任で投げっぱなしなんだと思ったが、
そういう酷い人間なのかもね俺は。

シナリオがどうにも収集つかないから、
謎解き等のゲーム性を充実させる方に逃げたような気もする。
わーい。

10DN★:2007/04/25(水) 18:54:03 ID:???0
提出してからこんなことを書くのもアレなんすけど。

CYPHERは所詮デフォ戦ゲーなので、
ルーチンワークになる部分を極限まで排除して、
とにかくプレイヤーに考えて行動させることを目指したつもり。

そのため、エンカウント率はかなり低く、
その戦闘をちょくちょく逃げても進めるようなバランスにしたつもり。
そうなると逆にレベルを上げたい時に面倒になってしまった。

いろんなことを両立させるのは難しい。
公開前で少しだけナーバスになっているのかもしれない。
でっていう。

11DN★:2007/04/28(土) 05:11:37 ID:???0
GWはじまるね。
相変わらず引きこもってるだろうけど。
開発中の作品も触ってはいるけれど、時間だけが過ぎていく。
ああああ

12DN★:2007/05/01(火) 02:18:00 ID:???0
ああ、全人類を小ばかにするような、
酷いげーむが作りたくなってきたけどネタがない。
ましてや余裕も、やる気もない。
糞スレでも立てて遊ぶか。

13DN★:2007/05/02(水) 16:13:43 ID:???0
いよいよCYPHER公開ですな。
ドキがムネムネしてきた。

気づいてない致命的なバグがあったらどうしよう、とか
誰も遊んでくれなかったらどうしよう、とか
心配になることはあるけれど、
もう、どうしようもねえな。うん。

14DN★:2007/05/03(木) 18:16:28 ID:???0
公開始まったはいいものの、うー。
後悔先に立たずとはこの事。

ん? 洒落じゃないよ!! 洒落じゃないから!!!

15DN★:2007/05/04(金) 01:17:49 ID:???0
冷静に考えてやりすぎたわ。
こりゃGW中にクリアしてもらえないかもしれんな

16DN★:2007/05/04(金) 08:57:48 ID:???0
眠れない。この野郎。

GW祭の作品。
まだ全部はやってないけど、少し。

「Ulayrys」
画の展開の仕方が上手すぎて失禁した。音のクオリティも高くて失禁した。
やる要素があったら・・・

「星の海で」
不親切なところもあったが、きちんと遊べる仕様で失禁した。
SFらしいSF貴重だし、シナリオも素敵で失禁した。

「トットちゃんと引越し」
短いが味わい深くまとまってて失禁した。
少しニヒルな言い回しが多かったりするのにも失禁した。

じょばー

17DN★:2007/05/05(土) 05:45:53 ID:???0
今更だが、「嫌われ松子の一生」を観た。
とても面白かった。
原作読みたくなるくらい。

18DN★:2007/05/06(日) 01:06:03 ID:???0
CYPHER。
いろいろ考えて、謎解きのヒントをゲーム内に実装することにした。
祭期間中にできるかどうかわからんけど。

GW祭の作品2

「もしもあと一日で世界が世界が滅びるのなら」
リメイクというのもあるけれど、トップビューのマップを使ってないためか、
XPのもっさり感は気にならなかった。
バランスも良かった。個人的にはもっと血生臭くても良かった。

「ダイバー・ダウン」
個人的にはアンディーメンテの「あの世」を思い出した。
インスパイア元よりはマイルドな調整らしいけど、
それでも十分硬派で楽しめた。演出うまいなあ。

19DN★:2007/05/07(月) 09:37:38 ID:???0
CYPHER。
「仲間と話す」コマンドつけた。突貫工事ではあったけど。
難易度の選択もつけようか迷って、面倒くさいし、
ほぼツクール流用のシステムだと単純にデータ量が2倍になる、
ってそれってゲーム2個入ってるのと同じやん、とか考えて、
止めちゃった。
うふふ。

そろそろ、タスーとイデアのさかずきにも手をつけなあかんね。
こっちも僕の力ではどうしようもない箇所があって、
仕様と言い張るか、システムを1から作り直すか、エターなるか、
で迷ってはいるが。

20DN★:2007/05/10(木) 00:21:48 ID:???0
CYPHERクリアしてくれた人とかいない気がしてきた。

自分への戒めとして?やったことの無かったリヴン買ってきた。
できるだけ頑張ってみるつもりだが、攻略見ずにクリア?
たぶんじゃなく無理

21DN★:2007/05/11(金) 00:17:18 ID:???0
リヴン クリア。
ええ、たくさん攻略見ましたとも。やっぱり無理でした。
絵の下手糞な僕にはメモをとっても解読不能になる箇所があったし。

しかし、グラフィックはさすが綺麗で、10年前のゲームとは思えない。
PS版だったのだけど、一枚絵+ムービー合成使いまくりで、
五枚組ですよ。
今日だけで一生分ディスクチェンジしたんじゃないか、ってくらいした。
疲れた。

22DN★:2007/05/12(土) 01:11:22 ID:???0
修理に出していたPS2が直ったので、
前から欲しかったPS2版ベルセルクとスト3とFF12を購入。買いすぎ。
スト3対人戦やりたい。空ブロ入れつつすかし投げとかしたい。
いやらしい2択とか、かけまくりたい。
ツクールの方も忘れないようにしなくっちゃ。

23DN★:2007/05/15(火) 01:30:58 ID:???0
CYPHER修正パッチ、三度更新。
結構でかいミスをやってもうてた。
突貫工事で色々いじったりするから、こうなる。
「仲間と話す」コマンド関連でも、なんか潜んでそうな気がしてきた。

他にも、ゲームが進めなくならない程度のミスを発見したりしたけど、
結構手間かかりそうだから、
一般公開(どっかに間借りして上げるつもり)するときに、
まとめて直すことにします。
ついでに何かおまけ要素もつけられたらいいな。

24DN★:2007/05/17(木) 04:05:22 ID:???0
FF12 これはひどい稼ぎゲー しんど
基本的にレベル上げ嫌いなのよね

25DN★:2007/05/20(日) 13:14:03 ID:???0
FF12クリアしました。すごいな、コレ。
個々のマテリアルが素晴らしいのに、
所謂ksgに通じる何かをバンバン感じた。
何回か大爆笑。

こんだけの商業規模だと、見た目で魅せなきゃいけないわ、
長く遊べなきゃいけないわ、やりこめなきゃいけないわ、
キャラは立たせなきゃいけないわ、ドラマ的なシーンは作らなきゃいけないわ、
で大変だなあ。 国内250万枚だっけ?
この際限のない金のかかり具合で、まともに儲かってるのか?

7〜10のシナリオは、どれもすごいなあと思えたんだけどなあ。
俺が単に歳を取ったのか。
しばしば12が叩かれる理由は良くわかりました。
ツクラーとしても、いろいろと勉強させていただきました。

そういえば、初めて7をやったとき、かなり衝撃的だったけど、
今日びの中高生は、このゲームをどう受け止めているんだろうね。

26DN★:2007/05/22(火) 12:59:44 ID:???0
タスーとイデアの杯。
ツクールでシューティングを作ることが間違いなように思えてきた。
意味不明に重いし、ようわからんことになるし。
イベントIDの取得で組んだのも間違いかも。
かといって、1から組みなおすのも面倒くせえ。
ストーリーができちゃってるので、エターなるのも忍びない。
あばばばばばばばば

27DN★:2007/05/28(月) 05:50:29 ID:???0
気がついたら大神が手元にあって、
気がついたらクリアしてた。

とても素敵でした。ただ、ゲームとして64ゼルダと比べちゃうと・・・
やっぱり日本画って良いな。
どちらかというと錦絵と言った方がいいのかもしれんが。

28DN★:2007/06/13(水) 00:23:08 ID:???0
エースコンバット5を買った
エースコンバットはじめてやってみたけど とても面白い
ひこーきかっこええ

29DN★:2007/06/21(木) 05:37:01 ID:???0
レイアウト変えてみた
プロっぽい仕事のガチガチに組みまくったレイアウトに憧れちゃう
めんどくさいし、そんな実力もないので無理ぽ

タスーとイデアのさかずきは、だましだましに完成しそうです

30DN★:2007/06/23(土) 22:40:34 ID:???0
タスーとイデアのさかずき 一通りできた
もうちょっとバランスとったら、皆さんを実験台にしようと思います
眠い

31DN★:2007/06/25(月) 08:12:26 ID:???0
タスーとイデアのさかずき。
テーマがテーマなので、
もっと簡単にするつもりだったが、また難しくしすぎてしまったか?

ある程度歯ごたえがないと自分が作ってて面白くないし、
かといってやはり難しすぎるのもストレスになる。
むむむむむ・・・

個人的には「これクリアできたの自分だけじゃね?」
って勘違いさせてくれる難易度が理想だと思うんだが・・・

32DN★:2007/07/01(日) 06:38:35 ID:???0
夏祭り用の作品を作り始めた。
「タスーとイデアのさかずき」を作ったことで、
ドット単位で色々組むのがわかってきて面白くなってきたから、
調子に乗って全面的に取り入れちゃったゲーム。

正直言って、間に合うかどうか五分五分です。

3314 ◆HPTtJySN9c:2007/07/02(月) 00:57:31 ID:lQnufT7c0
ドット単位とか未知の世界\(^o^)/

34DN★:2007/07/02(月) 22:17:22 ID:???0
理屈自体は、それほど難しいもんじゃないと思うよ
プログラム触る人から見れば、とても幼稚なことしかできてないと思う
ただ、動かすモノが増えると難しいというより面倒くさい助けてあばばばば

普段あまり聴かない方面の音楽作るのって意外と楽しいなうふふふふ

3514 ◆HPTtJySN9c:2007/07/02(月) 23:21:51 ID:GVTwUrTk0
ドット単位移動の作り方見てみたけど、間違いなく自分はエターなる。
大変すぎじゃないですか><; 頑張ってね!

いろんなジャンルの音楽を作れるDN氏が羨ましいのです

36DN★:2007/07/03(火) 02:40:53 ID:???0
ありがとう やったー今日は割と頑張ったよ2曲もできた
面倒くさくなると、とりあえずエフェクトかけて誤魔化しちゃったけどネ
眠い

37DN★:2007/07/03(火) 22:27:37 ID:???0
夏祭りゲー。ゲーム性が思いつかないるるるるる
某塊魂をお手本にしているが、同じような問題が発生
同じように演出で誤魔化すしかないのかるるるるるる

38DN★:2007/07/05(木) 02:48:44 ID:???0
色々凝りだしたら止まらなくて、なかなか進まなくてやんなる
CYPHER作ってたころは今より技術もアイデアもなかったし
こんなんでいいや、で済ませられたのに

39DN★:2007/07/07(土) 02:09:25 ID:???0
深夜に一人で声ネタ録音とかしてると変なテンションになるね
はっきり言って恥ずかしい。
恥ずかしいんだけど、そこがまた感じちゃう!

40DN★:2007/07/08(日) 09:49:37 ID:???0
ピクチャでムービー風の作るの楽しいな
フラッシュでやれば楽じゃん、という思いにかられつつも
アクションスクリプトあんまりわかんないし、それは見てみないふりだ

41DN★:2007/07/10(火) 11:18:05 ID:???0
かわいらしいフレンチポップ風おしゃれポップスを作ろうとしていたら、
気がつけばドラムス乱打のジャングルを作っていた。
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

42DN★:2007/07/11(水) 17:40:00 ID:???0
うっわコードわかんね
勢いだけでコードをつけるのには限界があるのか?


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