したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【詐称】ささかふぇ難易度議論スレッド【逆詐称】

1Sasa(管理人):2010/07/03(土) 01:34:30

ささかふぇの譜面について、「表示されている難易度」と「実際の難易度」が
一致していないと感じる譜面がございましたら、こちらに書き込みをお願いします。
「この譜面の難易度はそのままで妥当だよ」という意見も歓迎いたします。

皆さまのご意見を参考に、適宜難易度を修正していきたいと思います。

30Sasa(管理人):2010/07/25(日) 20:06:32
いろいろやってて、このスレについての検討が後回しになっております・・・。
もうしばらくお待ちください。

315IVEX.:2010/07/26(月) 01:50:37
今更ですが更なる強者を☆17として検討すれば丁度よくなるかもしれませんね

325IVEX.:2010/07/26(月) 02:18:49
>>31追伸
例えば
ヘイト&あずにゃん(AZULの事w)→☆16
S電車&残酷&ひつふた→☆15
XXX&Parmi&マキュラン&マキュスパ→☆14
スパノバ&あずにゃん&P8107→☆13
ベータ&大橋12&ヘイト&PAL&ディスマリ&桃太郎&幸兎→☆12
HTSTYLE&ドリグラ&冷息&旅行 等→☆11みたいに

33Sasa(管理人):2010/07/28(水) 16:00:03
>>31-32 5IVEX.さん

ご意見ありがとうございますー。
これまでの慣習もあるので、上限は★15で固定していこうと思います。

34Sasa(管理人):2010/07/28(水) 16:15:17
【第1回改定結果発表】 ご意見募集期間 10/07/03〜10/07/28

皆さまのご意見を元に、管理人の最終判断により、以下の譜面について難易度の改正を行いました。

ドリームグライダー[激] ★11⇒★10(↓7票/→0票/↑0票)
ロスト ★3⇒★4(↓0票/→0票/↑1票)
P8107[激] ★11⇒★12(↓0票/→0票/↑7票)
HTSTYLE IS STILL ALIVE[激] ★11⇒★10(↓2票/→0票/↑0票)
Cruel 1 ★12⇒★11(↓3票/→0票/↑0票)
Cruel 2 ★14⇒★13(↓3票/→0票/↑0票)
Cruel 3 ★16⇒★14(↓4票/→0票/↑0票)
Cruel 4 ★18⇒★15(↓3票/→0票/↑0票)
最後の一撃[激] ★8⇒★9(↓0票/→1票/↑3票)
Sky High[激] ★8⇒★9(↓0票/→0票/↑2票)
Sweet Snow Story[激] ★10⇒★9(↓3票/→0票/↑0票)
AL!ce::TNDRemix::2006-pt.2[激] ★1⇒★0(↓2票/→0票/↑0票)
シアワセうさぎ[激] ★11⇒★10(↓2票/→0票/↑0票)
party 4u ''holy nite mix''[激] ★7⇒★6(管理人判断)
雲の階段[激] ★6⇒★7(管理人判断)
Ievan Polkka ★2⇒★3(管理人判断)

また、皆さまのご意見に挙がったものうち、以下の譜面については「現状維持」で確定させていただきます。

Hate[激] ★14(↓0票/→4票/↑1票)
S t r a i n[激] ★13(↓0票/→5票/↑1票)

35Sasa(管理人):2010/07/28(水) 16:24:55
皆さまのご意見に挙がったものうち、以下の譜面については「引き続き検討」とさせていただきます。

Hate ★11⇒★12(↓0票/→1票/↑4〜5票)
ツンデレのうた![激] ★6⇒★7(↓0票/→0票/↑1票)
散り逝くなら、いっそ残酷に[激] ★13⇒★14(↓0票/→2票/↑3票)
ビッグブリッジの死闘 〜FFXIIバージョン〜[激] ★11⇒★12(↓0票/→4票/↑2票)
crazy my heart ''Hi-HT mix''[激] ★10⇒★9(↓2票/→1票/↑0票)
cold breath[激] ★10⇒★11(↓0票/→2票/↑2票)
路上のギリジン(旧)[激] ★9⇒★8(↓1票/→0票/↑0票)
懲戒[激] ★6⇒★5(↓1票/→0票/↑0票)
XXX HARDCORE PROVIDENCE[激] ★13⇒★12(↓2票/→2票/↑0票)
Vertexβ[激] ★12⇒★11(↓2〜3票/→1票/↑0票)
sweet little sister[激] ★9⇒★10(↓0票/→0票/↑1票)
JULIA[激] ★10⇒★11(↓0票/→0票/↑1票)

36Sasa(管理人):2010/07/28(水) 16:32:15
皆さまのご意見に挙がったものうち、以下の譜面については「引き続き検討」とさせていただきます。(その2)

Destined Marionette (Festival)[激] ★11⇒★10(↓1票/→0票/↑0票)
Destined Marionette (Easy)[激] ★7⇒★6(↓1票/→0票/↑0票)
Mercury Lamp[激] ★12⇒★13(↓0票/→1票/↑1票)
Endless Journey -druggy's Remix-[激] ★10⇒★11(↓0票/→0票/↑1票)
超フーガ ト短調[激] ★10⇒★11(↓0票/→0票/↑1票)
信仰風化曲 〜 Native Faith[激] ★9⇒★10(↓0票/→0票/↑1票)
勝利の声を 〜¡ El Triunfo !〜[激] ★9⇒★10(↓0票/→0票/↑1票)
Help me,ERINNNNNN!! [激] ★8⇒★9(↓0票/→0票/↑1票)
PHOENIX[激] ★9⇒★8(↓1票/→0票/↑0票)
Azul (remix) [HYPER] ★12⇒★11(管理人判断)
Azul (remix)  ★11⇒★10(管理人判断)

それでは引き続き、ささかふぇの未来のため、適正難易度についての議論をよろしくお願いします。

37Sasa(管理人):2010/07/28(水) 16:49:43
ゲームページのタイトルバーと「最近人気のある曲」の難易度はまだ直せてないので、近いうちに修正しますー。

38hakka:2010/07/28(水) 19:34:18
Mercury Lampは極所は難しいですが他の★13に比べると見劣りするので★12でいいと思います。

XXX HARDCORE PROVIDENCEは今見てみると★12でいい気もします。

Azul (remix) [HYPER]はビッグブリッジの死闘 〜FFXIIバージョン〜[激]がそのままなら★11にしてもいいと思います。

超フーガ ト短調[激]は四速なら十分見切れるのでそのままで構わないと思います。

信仰風化曲 〜 Native Faith[激]は★9と言うにはちょっと難しいので★10でもいいと思います。

散り逝くなら、いっそ残酷に[激]は速度を上げても見切りにくいので★14でいいと思います。

crazy my heart ''Hi-HT mix''は★9に落としてもいいと思います。

39飛び亀:2010/07/28(水) 20:04:35
XXX HARDCORE PROVIDENCEは易化したひつふたっぽいんだよなあ
Cold BreathとかP8107みたいな癖譜面は体感難易度より低めでいいと思うんだよね
結論的にはHARDCORE☆12
Cold Breathは維持、P8107は妥当
散り逝くは☆11

405IVEX.:2010/07/30(金) 00:08:19
>>39飛び亀さん
さすが!!!!!
散り逝くは☆11にしか感じられないとか凄い!!!!!
上級者SUGEEEEE

41飛び亀:2010/07/30(金) 12:01:28
いや、上級者うんぬんじゃなくて
機動力さえあれば素直な譜面に変貌するってだけの話です

42Cie:2010/08/13(金) 00:23:28
XXXはMercuryとほぼ同じぐらいだと思うのですが
Mercuryが12のボスと考えると個人的には13でもいいかなとか思ったり・・・

Parmiは往復苦手な私にとっては13ですね・・・

//個人的にはNo.100以前と以後の作品って同難易度でも結構後者のほうが難しく感じたりするんですよね。謎

43Cie:2010/08/13(金) 00:27:00
連投すいません。
個人的にはそらいろ散歩道も移動の高速具合から考えると9の気がします。

44Sasa(管理人):2010/12/22(水) 14:34:26
http://www.sasa-cafe.com/cirring/games/sorairo/

これ・・・★9だよね・・・
と思ったらCieさんが同じこと書いてらっしゃった!

45OEN:2011/01/25(火) 18:29:25
信仰風化曲 〜 Native Faith ★9→★10
曲が長く、中間と最後の六角形配置が取り辛いです。

Azul (remix) ★11→10
サビの発狂が単純で、16分が道のように繋がっている部分は
ポインタの動きが小さくて済み、動きも一本道になるので
結構取りやすいです。

Dark Side of Fate [Normal] ★8→★7
16分が道(上と同じ)です。曲も短め。
ただしこっちは個人差かも知れないです。

AL!ce::TNDRemix::2006-pt.2 ★0
リングを一つも取らなくてもクリアできるので、
レベル0という名義は相応だと思います。

46Sasa(管理人):2011/02/12(土) 11:26:10
「信仰風化曲 〜 Native Faith」
4分間の末、最後の六角形とその先が最大の難所で、
精神的影響を考えると★10が妥当と思いました。

47who:2011/04/25(月) 09:50:59
Hate 11→12(長さ分)
散り逝く13のまま
 個人的には14・・・だと思いたい。
 しかし、難所1パターン抜けれるならば相当簡単になると思う。
 なので11とか12とかいう意見も間違ってないと思う。
 ただ、機動力はいるので間をとって13

ビックブリッジ 11のまま
crazy my heart 10のまま
ColdBreath 10→11
ギリジン(旧)9のまま
懲戒 6→5
XXX 13のまま
β そのまま、かなぁ・・・ 個人的には12の入り口の立ち位置
sweet little sister 9のまま
JULIA 10のまま
Destined Marionette 11のまま
水銀灯 12のまま(12の砦だと思う)
信仰風化曲 9のまま
えーりん 8のまま
Azul Hyper 12のまま

どれもこれも自分の判断ですので参考までに。
書いてない分はどちらか見当がつきにくい という判断ということでお願いします。

48Sasa(管理人):2011/04/25(月) 14:34:55
ささかふぇの難易度のうち★10以上は難易度間の格差が大きすぎるため、
★10.5 , ★11.5 , ★12.5 , ★13.5 , ★14.5 を創設しようという案がありました。
これを踏まえてチャットでお話したところ、以下の難易度改定案が出ました。

Hate(EASY) ★11→★11.5
Vertecβ ★12→★11(二段階格下げ)(あるいは★11.5に)
Azul(Hyper) ★12→★11.5(あるいは★11)
Azul(無印) ★11→★10.5
Mercury Lump ★12→★12.5
ビッグブリッジの死闘 〜FFXIIバージョン〜[激] ★11→★11.5
cold breath[激] ★10→★11(あるいは★10.5)
桃太郎 ★11→★11.5

(以下はSasaの意見)
XXX ★13→★12.5
Hate[Hard] ★14→★13.5
Parmi les 12 folies ★13→★13.5
散り逝くなら ★13→★13.5
Mercury Lamp & SUPER NOVA メドレー (Mercury Lampの難易度が上がる場合、一緒に上げる)

しばらく議論した後、難易度の改定を行いたいと思いますー。

49こまみー:2011/04/26(火) 21:11:33
Hate[Hard] ★14
散り逝くなら ★13
Parmi les 12 folies ★13
XXX ★13
Mercury Lamp & SUPER NOVA メドレー ★12.5
Mercury Lump ★12.5
Vertecβ ★12
Azul(Hyper) ★11.5
ビッグブリッジの死闘 〜FFXIIバージョン〜[激] ★11.5
Hate(EASY) ★11.5
cold breath[激] ★11
桃太郎 ★11
Azul(無印) ★10.5

私の印象はこんな感じです(`・ω・´)
(挙がってないのだとStrainは★13.5でも良いかも・・?)

50シューマイ:2011/04/26(火) 21:19:24
Azul(無印)★10.5
HIGHWAY STAR-Extended Vocal Mix- ★8
夕飯 ★3or★2

とりあえずやった事ある簡単系譜面の整理という事で投稿させていただきます。
Azulは確実に★11にしては簡単すぎます。でも★10だとちょっと難しいので、★10.5が妥当だと思いました。
また、HIGHWAY STARですが、4分間長いだけで、難易度は★8に下げてもいいのでは?と思いました。
夕飯は、確実に簡単な譜面で、メルトよりもそう難しくはないし、本当に短いですから難易度は落としても良いと思いました。

51Sasa(管理人):2011/04/27(水) 05:39:57
チャットでの意見まとめです。1人目。

Hate[Hard] ★14 (0→)
散り逝くなら ★13 (0→)
Parmi les 12 folies ★13 (0→)
XXX ★13 (0→)
Mercury Lamp & SUPER NOVA メドレー ★12.5 (0.5↑)
Mercury Lump ★12.5 (0.5↑)
Vertexβ ★12 (0→)
Azul(Hyper) ★11.5 (0.5↓)
ビッグブリッジの死闘 〜FFXIIバージョン〜[激] ★11.5 (0.5↑)
Hate(EASY) ★12 (1.0↑)
cold breath[激] ★10.5 (0.5↑)
桃太郎 ★11 (0→)
Azul(無印) ★10.5 (0.5↓)
超フーガ ★10.5 (0.5↑)
JULIA ★10.5 (0.5↑)
Endless Journey -druggy’s Remix- ★10.5 (0.5↑)

52通りすがりのサリンガー:2011/04/27(水) 05:46:59
チャットでの意見まとめです。2人目。

Azul[Another] ★14.5 (0.5↑)
超フーガ ★10.5 (0.5↑)
JULIA ★10.5 (0.5↑)
Azul(無印) ★10.5 (0.5↓)
PAL ★10.5 (0.5↓)
cold breath[激] ★10.5 (0.5↑)
Endless Journey -druggy’s Remix- ★10(0→)
ビッグブリッジの死闘 〜FFXIIバージョン〜[激] ★11.5 (0.5↑)
Vertexβ ★11.5 (0.5↓)
Hate(EASY) ★12.5 (1.5↑)

53Sasa(管理人):2011/04/27(水) 06:15:31
チャットでの意見です。3人目。

PAL ★11 (0→)
OSTER project presents World tour 2004 ★10.5 (1.5↑)
桃太郎 ★11 (0→)
Hate(EASY) ★11.5 (0.5↑)

その他意見

Hate(Hard) ★15 (1↑)
P8107 ★13 (1↑)

管理人意見追加

OSTER project presents World tour 2004 ★10.5 (1.5↑) ※ 長さに加えて即死の危険がある場所が後半(と最後)にいくつか
東方風神録1〜6ボスメドレー ★11 (1↑) ※ ★11で普通に使われるような配置が最後に来る

引き続きご意見おまちしておりますー!

54Sasa(管理人):2011/04/27(水) 06:16:44
管理人意見追加
夕飯は★2で(笑)

55Sasa(管理人):2011/04/28(木) 09:23:11
ローリンガール ★5 ⇒ ★6
上級者でもごっそり落とすサビの見づらさ。

56Sasa:2011/07/17(日) 19:39:09
Jester-Super Remix- EASY 6⇒7

57大根:2011/08/25(木) 15:22:04
個人的にPALはβよりきついな…

58hakka:2011/08/26(金) 00:48:13
Hate(Hard)は14のままでいいと思いますね。
コツを掴めば13に感じることもあるので14入門みたいな立ち位置でいいと思います。

59sbx:2011/08/27(土) 16:45:02
Holy Moon HARD
9→8

体感的にそらいろ散歩道くらいかなって。

60sbx:2011/08/27(土) 23:58:49
っと思ったら>>44

61Sasa(管理人):2011/08/28(日) 06:37:03
書き込みありがとうございます。
この度、hisさんの難易度測定ツールと飛び亀さんのアイデアを元に作られた、
P@staさん作成による新難易度測定ツールに基づいた難易度表記をささかふぇで採用することに致しました。

私の体調や気分に関係なく難易度を決定してもらえることと、
サイト間で難易度表記が異なる現状を改善していける可能性があることから、
新難易度表記を採用いたしました。

新しい難易度表記においても、ツールで測れない作品は従来通り体感難易度を付けています。
(難易度が整数で表されているものが体感難易度による難易度表記です。)

新難易度表記および体感難易度について、今後もこちらのスレッドで議論していただき、
より実情に即した難易度が付けられるよう改善していきたいと考えております。
皆様今後とも難易度議論スレッドをよろしくお願いします。

62Sasa(管理人):2011/08/28(日) 06:40:04
新難易度ツールの特徴としては
・難易度1〜9までは従来の体感難易度と大きく変化なし
・難易度10以上の譜面は従来の体感難易度より数値が小さくなる
が挙げられます。

これまで★14と呼んでいただいていた作品群が軒並み12台になってしまっていることに
始めは違和感があると思いますが、どうにかこうにか慣れていただければ幸いです。

63大根:2011/08/29(月) 18:15:06
>>62
…というわけで難易度がとんでもないことにwww
それと3つほど言いたいことが。
1.LVは小数点以下切り捨てでいいと思います。
2.そういえばLV13台無いですね。
3.…まさか本当にPALが最強だったとは。

64大根:2011/08/30(火) 14:02:38
Q.エルシャダイハウスの地雷が11だが大丈夫か?
A.問題だ。(四隅的な意味で

65大根:2013/03/09(土) 17:14:21
>>64
クリアはそれほどでもなかった。

それはそうと

このスレはまだ続けるべき。
新表記になったとはいえ、まだまだ難易度が変なものもたくさんあると思う。
というわけでいろいろ挙げてみました(大体は前別のスレで言ったやつだけど)↓

・表記と測定結果が違う

SUPER NOVA:10.83→11.75 三角と往復が強い。これがHAPPY RAINBOWと同程度なんて…。
Parmi les 12 folies:11.43→12.70 さすがに13弱は無いか。
最速最高シャッターガール[MANIAC]:11.09→11.31 終盤の加速回転が何回やっても取れない。おまけにHverだからTRANNING(?)も無いわけで…。
KatHarSis:13.09→12.47 多分、測定時のバグか何かだと思う。
404 not found:4→4.85 ノーコメント。

・表記と個人的感覚が違う

初音ミクの消失 -DEAD END-[ANOTHER]:10.66→11.50ぐらい 上下往復が途中から難関になる。いったいどれだけ往復させれば気が済むのか…。
亡き王女の為のデジロック:7→9〜10ぐらい 3rdが強敵。いくら個人差とはいえ7はない。
Vertex α[HARD]:10.48→11.20ぐらい 個人差かな。
Vertex α[MANIAC]:11.16→11.80ぐらい 同上。
Cruel 2 〜Dreamin’ side〜:13→11.7ぐらい これぐらいが妥当な気がする(新基準参考)。
Cruel 3 〜Victor’s side〜:14→11.9〜12.1ぐらい? 微妙…。
Cruel 4 〜Dictator’s side〜:15→13.1ぐらい? 13台勢が病気過ぎるからなぁ…でも、2すらクリアできない俺の情報が本当に信用できるのか?
AL!ce::TNDRemix::2006-pt.2:0.50→0 説明不要。

66asa:2013/03/10(日) 01:49:05
>>65
Sasaさんが特定の傾向を持つ譜面にツール値の手動補正かけてるらしいですよ
消失とかの詐称くささは認めますが

67飛び亀:2013/03/10(日) 13:40:12
整数表記のやつが手動補正ですね

表記と測定結果が違うやつは要検討だと思います

68大根:2013/03/10(日) 16:01:38
>>67
少なくとも強者と賢者は公開後に手動補正された気がする。

69大根:2013/03/10(日) 16:32:15
連レスすいません、ですがageたいのでそのついでにもう一つ例を挙げておきます。

SLOW PLOMISE[MANIAC]:11.06→11.45ぐらい 俺がイントロ苦手なだけだろうか…。

70asa:2013/03/11(月) 02:54:00
例として「P8107は0.9倍してる」とか見た覚えがあるんですが
検証はしてない

71大根:2013/03/18(月) 19:37:45
放課後ストライド[ANOTHER]:10.72→11.55ぐらい テンションMAXゲー…というかむしろそこが最大の問題。それにしても10.72ぐらいで「達人」といえるのか…どうもこのサイトのLv.10台は詐称が多い気がする。

72大根:2013/03/21(木) 14:45:51
最速最高シャッターガール[MANIAC]:11.09→11.50ぐらい 回転を抜けたと思ったらむしろそこからが本番だったでござるの巻。

73大根:2013/03/29(金) 14:50:16
このスレはもっと盛り上がるべき。



100万HITのお返しまだかなー。

74大根:2013/04/03(水) 18:00:50
要検討
Dark Side of Fate[Hard]:11.72↓ 短い。ただしジグザグは個人差が強いかと。
ひつぎとふたご:11.60↑ 出オチ(おそらく一部捨て前提)。また、それを少し簡単にしたような配置が中盤にある。そのあとのサビの見切り辛い発狂が最大の難所。少なくとも↑の数倍は難しい気がする…。

75タニ公:2013/05/08(水) 23:18:37
Cruel5予定曲について、
このままだと★14→★13→★12の難易度逆走コースになってしまうのが気持ち悪いのと、
僕の体感難易度は
届かない永遠の距離<FI(SecondJudgement)≦KatHarSis
なので、手動補正値
届かない永遠の距離 ★13
FI(SecondJudgement) ★13(又は★14)
KatHarSis ★14 (これは測定難易度12.476415.....を大幅に上方修正した形)
がいいかなと思います。
ただ、発狂配置こそKatHarSisがずば抜けて多いですが、マウスポインタの必要速度は、
届かない永遠の距離、FI(SecondJudgement)の方が上回ってる気がするので、
KatHarSisの★14は将来的に「★14にしては弱いね」的なものになるかと思います。

76大根:2013/05/10(金) 21:06:35
>>75
その3曲にMANIAC譜面を用意し、その3譜面でCruel5、という手もある。(もしくはカタルシスだけMANIAC)

77大根:2013/06/24(月) 21:56:29
Cruel 4 〜Dictator’s side〜:15→12.8 3曲ともクリアしたが、やはり13勢よりは弱いかもしれない。
ひつぎとふたご:11.80 個人差が強いと思われるが、はっきり言って最後ゲーである。
初音ミクの消失 -DEAD END-[ANOTHER]:10.66→11.55 上下往復を越え、三角を越えると、わけのわからないものに葬られる。これが10台とか絶対おかしい!
Parmi les 12 folies:11.43 妥当でした。もしかしたらもう少し上かもしれないが。

78タニ公:2013/09/09(月) 12:57:23
個人的な意見ですが3つほど

ツール難易度1〜2程度の譜面について

易譜面研究のためにツール難易度1〜2くらいの譜面をやっていて思ったこと。

1.ツール難易度1付近の譜面と2付近の譜面の難易度の差を殆ど感じない(地震の規模や恒星の明るさを表す指標と同じ目盛間隔だからでしょうか)。
2.ツール難易度1付近の譜面は、初心者、初めてサリングを触れる人にとっては若干難しい気がする。

以上から、表示難易度1と2の境目を1.5よりもっと低めに設定した方が体感的にしっくりくるかもしれません(僕的には0.8位が丁度いい)。


Cruel難易度について

難易度測定ツールにより、★13がものすごく難しくなったので、現行の難易度より下げてもいいかもしれません。
ツール難易度★15というと殆ど鑑賞譜面のように見えるので。
具体的には

1.クリア率からみて多くの人にとっての体感難易度がCruel1<Cruel2<Cruel3<Cruel4であると推測できる。
2.Libera meのツール難易度が★9なので、Cruel1の難易度が★9以下になることはない。
3.Cruel4は、大根さんの言うように★13単体の譜面よりは緩く感じるが、クリアの出来無さ感が★13と同等に感じる。

以上から、難易度表記Cruel1、Cruel2、Cruel3、Cruel4→★10、★11、★12、★13、を推します。
ただ、Cruelと単体の難しさは大きく異なるので、若干の個人差は仕方ないと思います。

あと、最後に、>>75でKatHarSis ★14と書きましたが、SWEETでクリア出来た★13以上がこれだけなので、
ツール難易度通り(12.476415.....、★12)でいいかもしれません。

79まりも:2013/09/16(月) 22:35:41
数回話題に上がっているカタルシス、届かない、FIについて。


クリアが期待できる順は 届かない→FI→カタルシス と感じます。
というのも、前者二つは運によっては安定するのと比べて割と早い段階でクリアできたりしますが、
カタルシスはクリアと安定までの差がさほどなく感じました。

おそらく前者二つに共通するのが局所難で、カタルシスは全体難だと思います。
また、前者二つのほうがカーソルの移動量が多いのも関係あるかもしれません。
逆に安定した場合難易度は カタルシス→届かない→FI と感じます。

一例として、僕の場合クリアした順は 届かない→FI→カタルシスですが、
現在の大凡のクリア率は カタルシス:100% 届かない:98% FI:90% です。


運ゲー要素の多いものと少ないものの難易度を比較するのって難しいですねw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板