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【MoE】ペット下僕 雑談系スレ181匹目【調教】

1名無しの旅人:2020/10/27(火) 06:50:55 ID:90Coe6FU0
ペット・育成に関しての雑談スレです
愚痴ったりチラ裏的な話題をまったりしましょう

公式
ttp://moepic.com/avg/pet.php
MoE Wiki/調教
ttp://moeread.usamimi.info/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%BD%CF%CE%FD%28%B5%BB%29%2F%C4%B4%B6%B5
ペット育成Wiki
ttp://wikiwiki.jp/moe-pet/

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>>960,970,980,990が立てること

前スレ
【MoE】ペット下僕 雑談系スレ180匹目【調教】
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2名無しの旅人:2020/11/20(金) 07:11:07 ID:OZ7tnrrE0
>>1スレ立て乙です

3名無しの旅人:2020/11/20(金) 07:12:21 ID:OZ7tnrrE0
クロスメサイア、ロボトルで勝つにはチャージバスターやチャージブレードの☆上げないといけないけど
育成には上げない方がいいからどっちを取るか悩ましいな

4名無しの旅人:2020/11/20(金) 23:27:53 ID:.fp.vPXI0
LV50〜の相手
ほぼ9割以上勝てるレベル60〜だと仮定して

勝利経験値で50
コイン平均15枚得られる
コインは5枚で50経験値になるので単純に1枚=経験値10と置き換えられる(1000枚で経験値10000となる)
つまり、1戦経験値 平均で200入るという事になる

これが仮にLV70〜の相手となり
ほぼ9割以上勝てるLV80〜になった時には
コインは平均で20枚得られるので
1戦経験値250入るという事になる

1時間で何戦くらいできるだろうか?

5名無しの旅人:2020/11/21(土) 08:36:47 ID:ojw2Z4K20
>>1
1時間以上持ってた大王ダコがガトリング覚えた瞬間20分しか持たなくなってワロタ
これきちんと育成してる人すげえな

6 名無しの旅人:2020/11/21(土) 22:18:13 ID:F19k3btY0
>>4
1戦2分〜3分ぐらいじゃない?
1時間5000〜7500
砂漠共闘と同じぐらいだからペースとしては速くない

でもクロスメサイアもメダビーも育成相手すぐ死ぬから普通に育成するのとどっちがいいか迷いますね

7名無しの旅人:2020/11/22(日) 08:50:28 ID:omki1dPA0
8400枚かもげそうtt

8名無しの旅人:2020/11/22(日) 08:51:00 ID:omki1dPA0
8400枚かもげそうtt

9名無しの旅人:2020/11/22(日) 09:16:39 ID:omki1dPA0
8400枚とかたまらんなtt

10名無しの旅人:2020/11/22(日) 10:01:19 ID:DN/ALbF60
Lv90のロボバトル敵強すぎない?
シルクバンテじゃ回復追いつかないぞ

11名無しの旅人:2020/11/22(日) 11:03:12 ID:UyCwemJw0
ひたすら死に戻り被ダメ育成するか
他のキャラで入手したクロスメサイアでコイン集めるか

12名無しの旅人:2020/11/22(日) 14:01:58 ID:DN/ALbF60
Lv90越えたらタイタン娘が100技使いだしてくる。

13名無しの旅人:2020/11/22(日) 18:37:12 ID:omki1dPA0
メダロット 』コラボガチャ第一弾を200回以上ご利用いただいた方に、
『 メダロット [ メタビー ] 』をもれなくプレゼントです!

せめて100回にしてくれw

14 名無しの旅人:2020/11/22(日) 20:26:52 ID:NmMEqiek0
レベル90で厳しいならもっとレベルをあげればいいじゃない

ってレベル110超えたらまた相手強くなるのかな

15名無しの旅人:2020/11/22(日) 21:49:29 ID:DN/ALbF60
レベル20ごとに敵が強くなって報酬も増えていく感じだな

16名無しの旅人:2020/11/23(月) 19:43:59 ID:uTgd.OGg0
高レベルになるほどメダル効率が上がり
育成速度が早くなる
レベルが上がる速度ではなく、EXP獲得速度的な意味で

17名無しの旅人:2020/11/24(火) 04:47:47 ID:YkDAdMsA0
報酬メダルの増加よりレベルアップに必要な経験値の増加の方が速いけど
普通の育成考えると増えるだけましか

18名無しの旅人:2020/11/24(火) 08:45:57 ID:Xyi3ogKU0
敵レベル上がりたては
経験値増加装備3種装備していた場合
与ダメ被ダメ時にランダムで30の経験値が入る
外の通常育成では15の経験値が入る

LV50になりたて、LV70になりたて、LV90になりたて
勝てないから外で育成する!というのは非効率でしかない

19名無しの旅人:2020/11/24(火) 08:57:33 ID:mgy5KlRg0
半放置育成なら非効率でもいいのでは?

20名無しの旅人:2020/11/24(火) 10:28:36 ID:Xyi3ogKU0
外では半放置できんでしょ
回復ペット2匹当てて半放置やれるなら良いけど

21名無しの旅人:2020/11/24(火) 10:35:49 ID:mgy5KlRg0
だからその回復ペットを2体当てて半放置するんですけど
慣れたテイマーならそういう環境くらい持ってるぞ
廃テイマーなら複数キャラでできるくらいに回復ペット持ってる

22名無しの旅人:2020/11/24(火) 11:01:25 ID:tIhMCj2.0
獲得経験値が半分だから育成速度は半分くらいに落ちると思うけど
好きにしたら良いんじゃないかな

23名無しの旅人:2020/11/24(火) 11:17:04 ID:8FEyaxAs0
亀広場いってみればわかるけど、亀死んでるのに何もせずしばらく動かないキャラばっかり
ちゃんと中に人がいるのは、ゾーンに一人いればいいほうだろう

24名無しの旅人:2020/11/24(火) 14:41:39 ID:Q5Rt7U5c0
だって居る必要がないんだもの

25名無しの旅人:2020/11/24(火) 17:45:05 ID:2sU1aN7Y0
ロクショウが攻撃倍率1.1倍なら、アークビートルは1.2倍か

26名無しの旅人:2020/11/24(火) 20:31:36 ID:.rI1cGFs0
タイタン共闘出来るらしいけどどうなん?
家帰ったら行ってみるけどまだ帰れなさそうで…
普通のペットの育成も出来るのかな

27名無しの旅人:2020/11/24(火) 20:38:22 ID:kYNQNy.g0
できるよ
やってみよう

28名無しの旅人:2020/11/24(火) 20:39:40 ID:kE60kUj60
フィールドにいるでかいやつなら共闘で倒さないとしんどいHP量だな
育成はできるけどやたら飼い主攻撃してくるからやりにくい

29 名無しの旅人:2020/11/24(火) 21:16:16 ID:lZrGnqFs0
>18
経験値が2倍でも待ち時間が多いし相手は1体だから外での育成が非効率とは言い切れないぞ
外で育成したほうが放置育成ですらはるかに効率がいいけどコインのために仕方なくやってる人もたくさんいるぞ

30名無しの旅人:2020/11/24(火) 23:29:45 ID:iqME7IlA0
効率で言えば外で鎖とラブペ使った方がいいわな

31名無しの旅人:2020/11/24(火) 23:33:05 ID:2kpK8PLM0
ロクショウメタビーになると敵を倒すのが早すぎて外で育成は効率悪い

32名無しの旅人:2020/11/25(水) 18:31:31 ID:g1CVFBVc0
移動速度メモ
カントコロカムイ>レアネオクビーク>ボールドイーグル>青オル>レクスールバック>ガルム鹿>ネオクビーク>ガルムビーク>サスールグリフォン

33名無しの旅人:2020/11/26(木) 08:59:52 ID:YKV0UazQ0
今のタイタン共闘レベルのぬるさでいいんだよ
育成大好きなんて一部の廃だけ
普通の人はペット消化できてない人多いだろ
レベル70ぐらいで倉庫に入れたまま放置だろ
動画でも見ながら放置育成が最近のゲームの流れなんだから

34名無しの旅人:2020/11/26(木) 10:48:24 ID:obWseTnw0
ロボ戦Lv40超えたらLv上がりにくくなった
他で狩りしたほうが早いの?

35名無しの旅人:2020/11/26(木) 11:23:46 ID:PLGzSaHc0
キラプラかパピーで50まで上げてまたロボバトルをするんだ

36名無しの旅人:2020/11/26(木) 15:34:24 ID:s8tp1a3M0
パピーで両者即死したわw

37名無しの旅人:2020/11/26(木) 15:37:31 ID:3wYfeXmc0
>>33
別に放置育成も大して流行ってる訳じゃない
どちらかといえばもう育成やレベル上げなんてだるいだけの要素持ったゲームは流行らなくなってる
育成省力化のために放置するくらいなら放置の時間も無駄だから育成要素自体削除すればいいというのが最近のトレンド

38名無しの旅人:2020/11/26(木) 15:43:23 ID:dVZn0x0A0
放置型育成RPGが出る時代だもの

39名無しの旅人:2020/11/26(木) 15:58:53 ID:di9/2Myk0
出るのと流行るは同じじゃないかと
リネレボで放置レベリングが話題になったもののリネのネームバリューあってのことで
後発は鳴かず飛ばず

40名無しの旅人:2020/11/26(木) 16:34:25 ID:dVZn0x0A0
ペットの並びって、出しっぱなしでログアウトしたりエリア移動したりすると、変わったり変わらなかったりするけど、なんか法則あるの?
できれば決まった並びのまま固定してほしいけど、どうやるんだろう

41名無しの旅人:2020/11/26(木) 17:49:20 ID:wLsbS5X60
ケイジにしまってから出せば固定の順番になるけど
期待してる答えじゃないだろうな

42名無しの旅人:2020/11/26(木) 18:05:03 ID:WQky4O260
ロボトルを自動化するのにペットの順番が変わると面倒なので固定する方法を教えてください!!

43名無しの旅人:2020/11/26(木) 18:20:35 ID:5WuJw7vM0
それはもうテクスチャの読み込みが古い形式で先読み優先だから無理なんじゃないかな
家なんかで読み込みの速度の差が出るみたいなね

44 名無しの旅人:2020/11/27(金) 01:12:36 ID:rhXc33H.0
>>40,41
出した順番で回答になってるんじゃない?時々順番おかしくなってもエリチェンかリログで戻るし
42の意図での質問なら回答になってないけどそっちは並び順直さなくても対応できる手段はある

45名無しの旅人:2020/11/27(金) 04:06:44 ID:vKFeYQSg0
>>40
3匹のペットA,B,CのうちBをケイジに入れて別のペットDを出すと
表示はA,C,Dだけど、内部のスロットはA,D,Cになってる
ゾーン移動するとスロットの順番にペットを生成し直すから
表示がA,D,Cの順になる

46名無しの旅人:2020/11/27(金) 07:31:35 ID:jDQSS3bo0
ゾーンすると表示順だけでなく<pet1>の番号もズレることがあるのが何気に厄介




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