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【MoE】魔法総合スレ61【破壊回復強化神秘召喚死】
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Master of Epicの各種魔法とその関連スキルについて語り合うスレです
前スレ
【MoE】魔法総合スレ60【破壊回復強化神秘召喚死】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1507500256/
次スレは>>970がたてること
以下テンプレTIPS
【詠唱速度に関するBUFFについて】
・詠唱速度上昇Buffは最新の1つしか効力を発揮しない。(ALCマスタリーの効果も含む)
※ただし、ラピッドキャストのMP消費増は埋もれてもしっかり有効なので注意
・詠唱時間短縮Buffは詠唱を開始するときのみ付いていればOK
・MP消費軽減Buffは詠唱してMPが減るタイミングで付いてないとダメ
【集中力の効果】Wiki引用
・集中力スキル値1.0あたり、おおよそ0.16%詠唱速度が上昇
※ここでの詠唱速度とは実質詠唱時間、魔法詠唱後のディレイの減少を指す
・魔法詠唱中の移動速度が上昇
・集中力スキル値1.0あたり、おおよそ0.68%継続率が上昇
(魔法熟練ホールドの効果は魔法熟練スキル値によらず一律で継続率+30%)
【装備の詠唱速度-について】
・”詠唱速度-X”とは魔法詠唱後の”ディレイ”がX%短縮されるということ
・詠唱時間そのものは短縮されないので注意
・BUFFでは無いため、【詠唱速度に関するBUFFについて】の注意書きには当てはまらない
(複数装備すれば装備するほど効果が現れるが、詠唱時間以上にディレイを短くしても意味はない)
【魔法を使用する際の魔力について】
・チャージをしない直詠唱の場合→詠唱開始時点の魔力で使用される
・チャージ詠唱の場合→詠唱開始時点ではなく、チャージ開放時の魔力で使用される
※沌ブローチ・敗者ローブなどを付け替えマクロ・チャージマクロ等で運用する場合、マクロ組みの順番に注意
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>>343はメイギスの魔法の事知らなさそう
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神秘取るんなら破壊は切って抵抗48↑のリフレクションパニッシャーだろうな
一部のボスの相手するのが実に楽しい
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>>348
俺もメイギスの魔法知らないわ・・・良かったら教えてたもれ
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とっくにwikiに載ってるぞ。編集してくれる物好きも残ってるんだな
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「メチャクチャ威力が高い魔法」以外の新情報でもあるのかと思ったら全然そんなことなかった
>>348は何を批判してるのかわからなくなった
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>>350はフェアリーグリッターを知らないんじゃなくて
誤字を冷やかしているだけだな
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>>352
MP消費100なんだよね。
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消費MPは破壊98とマナプレだけで69まで落ちる
あと威力高いから土偶さんでMP回収するといいぞ
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DPM1200でやっと闇加護と同等か
あの威力なら問題ないか?
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DPMってダメージ/MPのことかと思ったら分間ダメージか
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あと疑問なんだが、なんでみんな小犬座を話題にしないの?これも結構壊れだと思うんだが
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小犬は欲しい人皆に行き渡って平和がおとずれたんじゃない
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支援範囲がそんなに広くないから動いてると結構外れる
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>>358
それほどMPでは困ってないのと、好みなんだろうけど見た目が好きじゃないの…
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魔法全般の使い勝手を上げるものだからこのスレだと荒れる要素無いんじゃね、対人スレがまともに機能してる時代だったら滅茶苦茶言われてたと思う
このスレで主に荒れるのは各魔法スキル間の力関係の不均衡の方
神秘優遇とか破壊ホリクロ問題とか知能無価値問題とか
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サポートが機能する環境だと召喚杖のが強いし別に言われないんじゃね
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MP減らんと機能せんしな
いちいち召喚するのもめんどくさい
あと見た目がいらん
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MP必要なら壷の方が性能いいからなぁ
でも使わないときにお届け出す枠にできるのはいいかも
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あと地味に面倒い点として小犬座はfizzありなんだよな
最初は召喚持ちのキャラで使ってたから気が付かなかったけど
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>>356
バジパパに行ったときにグリッター撃ってきたけど1分間に10発撃ってた
ダメージの振れ幅は423-522なのでざっくり平均して470だとすると1分間に約4700ダメージ
これ単純にDPM4700でいいの?
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一発サバ読んでた、50秒で9発で撃ってて10発目撃つ前にパパが死んでた
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もう銃や弓なんて目じゃねえな
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>>367
それでいいんじゃねっていうかただの簡単な目安だから大体の近似値でおkと思ってる
一応戦闘開始から戦闘終了までの分当たりダメージをDPMとして考えてるから、外部からの支援を受けにくいMPっていうリソースの制約を受けるメイジだと短期戦と長期戦で結構変わったりするのが面白い
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>>370
そういえば集計してくれるツールがあったっけ
パパ部屋に入って戦い始めてからで集計したら毎分3012.8で平均ダメージ474.7だった
2分弱の短時間だったし耐無属性低い相手だからこんな感じなんだろう
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対人界隈が火竜の咆哮の話題で荒れてるな
そろそろみんな気づくと思ってたけど
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今更だけど子犬座ってノアピだから鯖移動できるのな
どうせ出すならペットにしてくれと思ったがこれはこれで
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実装当時から言われてたし魔法じゃないけどな
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あれ対人基準だとガー不で普通にメガバクラスの火力出るからメテオに対するGIみたいな感じで破壊魔法の存在完全に忘れてる系テクニック
つかあれがガー不でいいならマインドショットもガー不にしてくれ
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理不尽テク増やしすぎるとくだらなくなって誰もやらなくなるだけよ
文句言ってくれてるうちが華
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気が付けば回転斬りから5年
理不尽テクを許容できない人は辞めていって選民が進んでいるから
壊れを受け入れて買ってしまう層がメインになっていると思われる
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対人に興味ない層が多いだけ
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>>369
銃で8k/m
猫弓で12k/m
UBで3k/m
無限刃は忘れた
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DPMの真偽は知らんけど、すっげぇ値だな
上目指す人は大変ねー
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結局銃、猫弓に勝てないん?
なら別に最終週に無理に回さんでもええか
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久々に来た強化魔法も強化使い自体は強化しないよっていうテイマーピンポイント狙い撃ち実装だし
はーつっかえ
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また神秘
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無視できる要素が追加されただけで心煩わされることは何もないのだ
なお銀世界
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自己強化できない強化魔法って魔法戦士いじめでしかないな
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強化戦士というよりテイマー以外の強化持ち全員に喧嘩売ってんだよなぁ・・・
金払って課金技手にして触媒とMP捧げて無駄に長い詠唱通して4重苦だか5重苦だかを克服してなお
強化されるのはお前じゃないとかさ
一方神秘持ちは神秘20で実質詠唱無しでガー不のメガバを手に入れて大幅な単純強化
この差よ
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レイド向け支援キャラという常に最上の装備と技・魔法を持たないといけない役職があって
一定水準に達しない奴は迷惑デバフ扱いなので運営的には上客なのだ
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そのコラボレイドが既にbuff消しに来てて強化否定しまくりなんだよなぁ・・・
せっかくかけても多分数分と持ってないわあれ
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レイド支援キャラとか鯖に何人いるか分かりもしないようなのが本気でその他の強化持ち上回る金出してるんだろうか
特にデボーテッドエイド維持しにかかってるのとかそうそう見ないんだが
それ以前にレイド支援キャラだろうが本当は自分にも強buff掛けられた方が良いに決まってんじゃんその方が欲しがる奴の裾野は広がってたろ
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たまにしかやらんけど頑張ってデボテとかプリズムをキャラ分買ってたけど今回で萎えた
コラボガチャ高性能ノアピとか無理過ぎる
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ぜってー強化メイジに親でも殺されてるだろこの冷遇っぷりは
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ぜってー強化メイジに親でも殺されてるだろこの冷遇っぷりは
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スキル貰える立場からだとかなり強いんだけどな
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神の王冠は低魔力OK、固定5分だから結構良い感じだよん
神の騎士は持ってないすけ、おらわがんね
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現実問題他人にbuff掛けて掛けられた側は
tueeeして満足かもしんないけど
かける側はどんだけ装備揃えて困難な補助してもありがとうとか一言言われる程度だし儲けもしないんだからモチベ続かないよな
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フルポテといい、回復要素ぜんぜん関係ないのに羨ましい
コンデは強化魔法でいいのでは
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>>395
いや全然
触媒の消費なんぞタカが知れてるし感謝される為にバフも回復もするわけじゃない
戦闘をとっとと終わらせるのに必要だからするだけ
あとある程度忙しく操作してた方が楽しい
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>>395
自分のしたい事をしたらええんやで?
だから他人のしたい事を腐すのはやめときなはれ
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bufferやるのはいいけどbuff消してくる相手にbuffかけ続けるくらいならホリクロ撃つ
特に今回のコラボクエ補助掛けても前衛はすぐ血煙るし
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前衛にかけてどうする
銃か弓にかけるもんだろ
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強化とか破壊に特定少数向け魔法とか出してる場合じゃねえだろ運営まじめにやれ
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デボーテッド エイド、フルポテみたいに自分用と他人用ににBuff魔法を分けて実装することに味占めたんだろ
多分同じような自分専用がじきに出る
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もっとマイナーなスキルで実装せんかね
火竜の咆哮は神秘よりシャウト複合が自然だし、
強化魔法絡みのbuffはもうお腹いっぱいだわ
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咆哮も破壊ならまだ理解できた、というか魔法絡みでダメージなら絶対破壊だろ未だに「それしか能無い」できてんだから
あんなお手軽大火力を多種多様な優れた機能が百花繚乱を極めてる神秘に与えるとか企画に猿でも雇ってんのかと疑いたくなる
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ナツの技は火の滅竜魔法といって一応魔法に属しているからなぁ
MoEでナツのスキル構成を考えてみても素手脳筋+神秘上げてブレード使いが妥当なんで難しいところ
そのへんのことを無視するとシャウトのイメージで分かるんだけどね
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神秘がごちゃまぜスキルだから複合の理由になる要素が多すぎるんだよな
・時空操作
・浮遊やジャンプなどの移動テク
・テレポート
・付与
・魔法剣士
・「神秘」=聖属性
・リコール
・イメージとは別に、単に使用者が多いという理由でも採用される
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まぁ破壊でよかったっていうのは一理あるかなぁ
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破壊とは足止めに使うものではないだろうか
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今回のレイドボスは露骨に高魔力バフ+猫弓を対策しにきてる気がするわ
逆にバフ消しなければ1PTとかでやられて悔しいからかもしれないが
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耐無が低いみたいなので原作設定なのか知らないけどメイビス持ちが活躍できるな
持ってない人はみんな大好きホーリークロスで
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メイビス連れてる人をチラホラと見かけるから、まだまだ安泰だな
俺は諦めてしまったが・・・
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バフ依存者と最高火力をメタってきたというかこれ位しなきゃ歯ごたえがなくなってきたってことじゃね
ヘルミナ実装時点でこれは感じてたことだが
とりあえず今回は適当にリザオまいてセイクリしてるだけで仕事してる感出せて俺は楽でいい
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範囲攻撃を連発してくる相手ではリザオ持ちは神様だから
ただのプリロードは自分とタンク役にHA飛ばすのが精一杯
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基礎削って魔法スキルに回してるとBuff剥がしキッツイなぁ
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この世界のbuffって不可効果じゃなくて大前提だから廃火力はともかく使いやすいbuff剥がしの対処は本気で実装してほしい
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防御不可の全剥がしは極端すぎるのよねー
ロットンみたいなのだったらレランbuffで蓋できて、消費も伸びるしいいと思う
あるいはDoTでちょっとずつ剥がれていくとか
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あとバンカーお届けマイペ全部使えないから少数はかなりきついよなー
露天あったところで現金持つ重量あったら弾矢持つし、2PC荷物持ちは多重乞食みたいになるし
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スレチな気がしたけど触媒も一緒ってことで
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単純に数の暴力で勝てってんならこれでいい気もする
参加できる人間を増やすしかない
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今回のはセンスレスでよけれんの?
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全剥がしじゃなくて、古いのから6個剥がすらしい
まぁかといって対策はできなくもないけどしにくいわ
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と思ったけど適当な安いレランで5+ヘビ串orジンジャーブレッドマンで対策できるな
まぁ6個剥がすのが本当ならだけど
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新しい順なら喰らうたびに食事すりゃいいが
古い順だとかけなおし不可避だからめんどくさいな
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全部ではないのは確認した、おそらく6個でいいと思う
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古い順6個って結局強化が消える順になったら強制掛けなおしなので事実上対策不可よね
消える前に掛けなおすにしろ消えてから掛けなおすにしろ結局掛けなおし強制で
MPも触媒も失っててその間戦力にもなれてないのにレイジングだけ逃がしたから対策できてるとは言わないだろう
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脳筋のが柔軟に立ち回れるのはしょうがないなもう
相性が悪い敵だと思うしかない
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一番手前に課金バフはどうなのだろう
マッスルドリンクが消されたと噂聞くから課金バフもダメかもしれないが
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どうあがいても全部掛けなおして一番上にレイジング置くしかないからレイジンガーは死ぬかニートの二択
いいからさっさとHGにbuff消し無効化効果でも追加してくれ
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結局のところ、Buffでごまかして隠してたクソ仕様が表に出てきただけだよな
重量という型問わず必須な数値が脳筋のスキルでしか上がらないのがおかしい
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ディレイ読んで寄らなければいいだけの話だしセイクリ受ける位置にいりゃ十分生きてられるっていう立ち回りの問題
というかそんなに嫌ならバフに依存しない構成にしろ
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もうやってる
だから、好きな構成にしたキャラはみんな倉庫だ
そいつらが活躍する日々はきっと来ないが、来てくれたらいいな
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カオスじゃないんだから重量くらい装備でなんとでもなると思うが…
そもそもレイジングないと動けなくなる構成ってPreでもキツくね?
俺はメイジでも筋力は必ず振るわ
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そこそこの魔力振ってればレイジング詠唱は10分に1回で済むからそんなにストレスじゃないよ
カオスみたいなバフ消し連打のはレイジンガーじゃいかないけど
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リザオくれるとか神かよ
リザオにリザ上書きやらかしたけど許し亭
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>>432
Buff消し多発地帯には出向かないけど、慣れちゃうとレイジンガーも気にならないよ
小悪魔リュック+数珠⇔肉球バック+荷物を少し切り詰めすれば動くことも出来る
カオスとかBuff消し地帯に行くのは流石に筋力に振っちゃってるな
まぁなんだBuff消し地帯にしか行かない>>431に合掌
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ぼっちならわからんけど行く場所なんて所属してるコミュニティ次第で大分変わるからな
ガイアに行きまくる、とにかく困ったらガイアとかいうコミュニティに所属してた頃も
取り巻きのロットン連打に殺意覚えたもんだけど最近のコンテンツも大分つらい
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つーか筋力以外の選択肢が強化魔法しかないないのも不満なんだよな
筋力も強化魔法も関係ない構成もあるってのに
まあ、そういうゲームだと諦めてるが
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スキル振りたくなきゃ金で何とかしろだしな
アイテム課金である以上ここは崩れんだろう
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昔に比べると重量装備は高性能化してるかな
デイリーの重量無視までいかなくてもレランの所持重量増加はもう少し持ててもいいと思う
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重量を減らす神秘魔法とかできそう
神秘だけに
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黒バハ初期は筋力切り前衛めっちゃ流行ったろ
最近はバフバフして火力もある前衛おるけど
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>>437はもう重量ってステ自体なくせってメールしときゃいいんじゃね
何がそんなに不満なんかさっぱりわからん
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神秘なんてテレポ系列とエンチャントでキャラ立ってるしそれだけで取るに足る価値あるんだから火力とか防御手段の追加とかほんと要らない
火力絡みなら破壊、防御手段なら回復か強化みたいなのちゃんと徹底してほしいし
もしその辺を徹底する気がないなら破壊に頑なに旧態依然とした魔法しか実装しないのをやめてほしい
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複合になんでも神秘混ぜとけばいいと思ってそうな運営
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前から何回も同じ事言っちゃってるけど
どちらかと言えば破壊は、魔法(必中)じゃなきゃこいつ倒せねーよやべーよ
ってMobやレイドや環境が欲しいの・・・
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2PCで調髪面倒だな
破壊魔法と美容を組み合わせたまったく新しいアフロでも出ないかな
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>>445
タコがいるじゃん
魔ダコも大魔王ダコも回避高いから物理だとめんどい
あと火牛は遠隔ダメージカットがあるから破壊でルート取れるし
アレサンドラもブリザードでルート取れた記憶がある
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