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【MoE】魔法総合スレ61【破壊回復強化神秘召喚死】
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Master of Epicの各種魔法とその関連スキルについて語り合うスレです
前スレ
【MoE】魔法総合スレ60【破壊回復強化神秘召喚死】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1507500256/
次スレは>>970がたてること
以下テンプレTIPS
【詠唱速度に関するBUFFについて】
・詠唱速度上昇Buffは最新の1つしか効力を発揮しない。(ALCマスタリーの効果も含む)
※ただし、ラピッドキャストのMP消費増は埋もれてもしっかり有効なので注意
・詠唱時間短縮Buffは詠唱を開始するときのみ付いていればOK
・MP消費軽減Buffは詠唱してMPが減るタイミングで付いてないとダメ
【集中力の効果】Wiki引用
・集中力スキル値1.0あたり、おおよそ0.16%詠唱速度が上昇
※ここでの詠唱速度とは実質詠唱時間、魔法詠唱後のディレイの減少を指す
・魔法詠唱中の移動速度が上昇
・集中力スキル値1.0あたり、おおよそ0.68%継続率が上昇
(魔法熟練ホールドの効果は魔法熟練スキル値によらず一律で継続率+30%)
【装備の詠唱速度-について】
・”詠唱速度-X”とは魔法詠唱後の”ディレイ”がX%短縮されるということ
・詠唱時間そのものは短縮されないので注意
・BUFFでは無いため、【詠唱速度に関するBUFFについて】の注意書きには当てはまらない
(複数装備すれば装備するほど効果が現れるが、詠唱時間以上にディレイを短くしても意味はない)
【魔法を使用する際の魔力について】
・チャージをしない直詠唱の場合→詠唱開始時点の魔力で使用される
・チャージ詠唱の場合→詠唱開始時点ではなく、チャージ開放時の魔力で使用される
※沌ブローチ・敗者ローブなどを付け替えマクロ・チャージマクロ等で運用する場合、マクロ組みの順番に注意
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神秘死魔みたいな組み合わせは賢者のものってイメージだな
余談だが、ラル・ファク神は魔法とは関係がない。権力を握るためだけの神だろう
魔法は古代モラ族の高度な科学が生み出したもので、ダイアロスに古くからある
島外からの侵略者であるビスク人は奪ったものを研究して扱っているだけの新参者なのだ
破壊・回復・強化・神秘と、死魔・召喚を分けて考えるのもビスク人だけで、
土着のダイアロス人のマブやエルガディンは光や闇にこだわりなく6魔法全てを魔法屋で扱っている
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>>248
言われてみればそんな設定でしたな
適当書いてすまぬ
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>>247
それ言うと破壊98とった構成は未完成でもない限り98+752取ってるわけでだな…
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生命と神秘だけで火竜の咆哮とかいう攻撃手段取れるとかもうね・・・
破壊以外の魔法に破壊も武器スキルも絡めずに攻撃手段持たせるのそろそろやめよ?な?
火竜の咆哮とか破壊生命であるべきだろさっさと修正しろ
ただでさえ回復にホリクロあってアルター屋兼ねたヒーラーが本職メイジの居場所奪いつつあったのに
コラボテクで更にDPS底上げとかガイジ
ヤクでもキメて企画練ってるとしか思えない
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こんなチラ裏に書き込んでる暇があったらせっせとメールボムしろ
同じ意見の奴は多いだろうし俺もそうだが正直見苦しい
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俺も神秘20にはガッカリだな
そんな意味わからん神秘優遇よりは生命だけのほうが良かった
とはいえ大した火力でもないし、そこまで気にするほどのことでもあるまいが
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神秘含んだ複合の実装はもう二度としないでくれ
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神秘取っときゃ複合あんま気にせずにいられるのを崩して面倒にする方が反発されるやろ
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複合魔法に神秘混じるくらいならギリ許容範囲だな、複合技ならお気の毒様
運営はPCのスキル構成やテク取得傾向とか調査してないんだろうか
まあ調べてたら投げ90破壊50なんて糞テク実装するわけないか
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レールショットは性能が微妙なだけでアイデアは良いと思う
敵と距離を取りやすい投げと破壊は相性がいいからな
足止まるしモーション長めだからダメージ倍率3.0くらいは欲しかった
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>>257
知らんけどワラゲ辺りでは投げと破壊魔法の組み合わせが極めて有効で流行っていたりするのか
自分の感覚だと投げと破壊なんて何のシナジーも無く、何かの複合シップで両方取らされるスキルでも無し
Pre専の自分としては倍率3.0程度じゃ取る気起きんのだが
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タゲ切り2種とノックバック団子だけでもかなり便利だよ
投げ自体強いスキルじゃないから魅力を感じないのもわかるけどもね
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それだとむしろPre向きか
投げ↑78まで取ってカルツァバイブル装備して、鹿肉投げて足止めタゲ切りしつつ破壊魔法ぶっぱするのか
技だから魔法チャージ中でも使えるしスロウならそこそこ連打も効くし、アリっちゃアリなのかもしれん
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対人の投げはコストさえかけて団子揃えればアリーナ最強とまでいわれた厨スキルの一角
あまり見ないのは他の脳筋構成とあまりに出費がちがうので敬遠されてるだけ
とはいえ破壊との組み合わせは対人基準だとどうもえかるくまわしても噛み合いが良いとは思えないので対mob基準かと
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メイジに投げを組み込むとスタミナがキツイ
投げ単に破壊要素(精神、知能)を組み込むと運用は楽になるけど、メイジなのか?って疑問がわく
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たぶん、「とある」の超電磁砲パクった技作ろうと思って、
なんとなくイメージで投げ破壊に決めて、
サンボル銃あたりがつかうんじゃねとか適当に考えて破壊50に設定したんじゃね
このゲームの意味深なものは「作ったやつがエアプだっただけ」って結末になること多そう
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せめて魔法が軽ければもう少し使う人がいたんじゃないかとは思う
今回のコラボが神秘20で使えるんだし、こっちも下げていいんじゃないのかな?
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投げは重いし枠食うしいいとこないんだよな
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射程の長さだけが取り柄でST重すぎ硬直長くて微妙という評価だから
たぶんスキル値緩和しても使用者が増えない
さらに破壊魔法増やして破壊魔法と魔力で威力計算とかにしたほうがまだましかも
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いいとこないは言いすぎじゃね
しかし他のスキルがどんどん強くなってきて置いてきぼり食らってる感はある
>>264
破壊20止めとか普通はやらんし意味ないと思うぞ
下げるとしたら投げ90と消費ST45のほう
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破壊投げは一時期やってたんだが、純メイジより動きやすいのは確か
ただスキル100食うならいっそ盾でいいんだよな
投げの強みはそんなにない
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投げが強いっていうより純メイジという言葉が指し示すものが弱すぎる
ホリクロ出た程度で根こそぎ存在意義から吹き飛んだ破壊魔法スキルに100も振ってよりにもよって攻撃の主力にする
そりゃ他の攻撃手段とれるならそうした方が強い
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純メイジの認識が破壊死魔かALCかSAGで相当変わる
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MoEのシップ名からして、破壊魔法使いは全部メイジだな
純メイジってーと魔法以外に攻撃手段がないスタイルを指すと思う
盾や酩酊や物まねはOK
武器やキックや牙や投げを使うのは魔法戦士の一種だし
テイマーも純メイジではない
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ホリクロなんて新参者で魔法の攻撃手段が
実質的に破壊魔法一択な時代が長かったからな
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ふと思い返せばパニ*4、回避メイジ*2居るけど時石や一気にスキル上げして育てるから
所謂純メイジの近づかれる前に倒しきるとか、IBで距離とりつつ逃げ撃ちってした事ないな・・・
とんずらぶっこく時以外は、常に一歩も引かずにガチってる
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ソリ使えばチャージしながら動けるからカイティングにアイスボールなんていらん
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(´・ω・`)工エエェェ
(´・ω・`)その発想はなかった
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引きうちにすら破壊なんか要らんかったんや…
ソリホリクロでスキル100浮かせて酩酊か盾かキックでも取るのがさいつよ
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ホリクロあるならほんとにデコイにもなって超射程火力にもなれば魔法攻撃が有効でない相手に対する多少物足りないにしろ物理攻撃力にもなる召喚とか
そこそこの物理火力に使いやすい能動防御の抱き合わせががスキルが100ぽっちで完結してるキックとった方が対応出きる場面爆発的に増えるからな・・・
破壊も真面目に多機能化してくれ
あ、神秘は座ってろ
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ヘイト上げない攻撃魔法とかあったら楽しそう
視覚ヘイト絞るみたいのでもいい。召喚当てながら魔法撃ちたい
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ヘイト上げない魔法とはつまり収穫採取伐採釣りのようなもので
あの作業感が楽しいとは思えない
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召喚にタゲ取らせてテラーチャームぶっかけながらチャージした魔法撃てばいいよ
デバフ魔法でない限りはタゲほとんど来ない
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mobが攻撃開始した瞬間にチャージ開放して即プリーチでも良い
とにかくヘイトをリセットすればタゲは召喚に行く
mobはPCよりNPCを優先して狙う性質があるから
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と言うより、より近い対象を優先して殴ってくるように見える
PCと違ってNPCはどこまでも接近できる(めり込める)からタゲられやすいんじゃないかと
まあ結果的に同じことなんでどうでもいいが
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着こなし18 生命78 知能22 持久13 精神100 集中100 破壊40 回復98 強化98 神秘88 召喚88 魔熟98 暗黒9
こういうのでホリクロ撃ちながらアークエンジェル当てられる
破壊とかスキルとしてはホリクロあるから全くもって要らんけどアルケミになっとけば
魔熟絡みの便利テク使えるから40だけ
アークエンジェルにデボ掛けて掛かれ、敵にホリクロこっちきたらテラチャの簡単なお仕事
生命78だから火龍の咆哮もつかえちゃうぞ…
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今度は死破壊か
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もはや破壊がいらないまである
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スキル50帯の魔法が増えるのは中々良い感じ
水属性じゃなければな・・・
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破壊の方が重石の負担スキル枠扱いなの笑う、いや笑えない。
この間実装された強化破壊のエンシェントフレイムが
まともに運用しようとすると莫大なMP消費もとめてくるからMP回復装備必須だけど
MP回復装備すると魔力減ってDPS目減りするうえ、MP回復力の上からMP減っていくくっそどうでもいい欠陥魔法だったのにくらべれば
ずいぶんいいものを死魔は貰ったなという印象
…いや、なんでだよ。
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強化いじめかな?
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魔力装備も出て魔力あげあげなんで強化魔法いじめとは言えないだろう
魔力300超えると強化魔法は凄まじい
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そんなbuffもどうせ稼ぎになるやつらの前では吹けば消えるカスみたいなもの
装備buff並みに簡単に復帰させられるならまだしも消されていちいち再詠唱は狂気の沙汰
今回のコラボクエも神秘前提のお使い周回だし
戦闘でくらい破壊や強化に道譲るべきだわ
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よくわからんが廃魔力bufferはガチ勢御用達なのは確か
それはそうと新破壊はようやく希望が見える性能っていうかまた大味な…
求めてたのってこんなのだったっけという
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あれペットの性能であって破壊といえるのかっていう…
そもそも期間限定でしか手に入らないもの前提に破壊の性能これから語ることになるとかやめてほしい
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ダメージ400こえてる
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>>290
俺もそーだが魔力250↑もあれば強化も折り合いを付けつつも
十分使って行けるんだが、吹けば飛ぶカスだの狂気の沙汰だの
もうちょい言葉選ンで欲しいぜ
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廃魔力bufferってどういう感じなんだろう?
強化の評価の高低に関してはそこまでしてようやく実用圏って時点で
一部の廃御用達スキルみたいだからそうじゃない人に評価されないのはしょうがない以外の感想出ないけど
そもそも論bufferなんて以前やってたかぎりでは儲かってたわけでもないし装備にお金掛けても
必要とされればされるほど触媒がやたらと飛ぶわりに実入りもないし装備の元とかとれなさそう
テイマーが片手間にやってるとか課金したもの吐き出して遊ぶのが好きな人がやってる感じなのかな
そうだとしたらやっぱり広範な評価は得辛いかと
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三行で頼む
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フェアリーグリッターは廃魔力ならLV1カカシに4桁行くなこれは
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破壊弱いとネガり続けた結果がぶっ壊れコラボ品の実装か
破壊ネガおじさん的にはこれで満足だったん?
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一部の超魔力あるいは超MP回復キャラが強化されるだけのような気もする
並のステで扱ってもかえって燃費悪くてDPS下がるんじゃね?
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MP回復力でいくと暗黒が最強なのだが、あまり認知されてないのか取る人少ないな
グラビティダーク強いしギロチンもあるしテラチャとかハンギングとか便利やよ
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>>298
破壊が弱いって意見が聞き入れられた結果の実装ならこうはならないよ
望む解決案もこんなのよりはよほど良い案が山ほど書かれてたのに
よりにもよってこんなものが実装される時点でプレイヤーの意見を汲んで実装されたものでは絶対無いよ
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でも文句は言いつつ使うのがMoE民
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破壊に強テクを実装したこと自体はほめつつ、
これじゃないこういうのが欲しいんだって内容のメール送らないとやばいな
単純に文句言うか無視だけだと、
「メイジとか金出さんし強くしても文句しか言わんからゴミがお似合いだ」って
運営に思われるぞ
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そうは言うけど解決に至るプロセスに対する要望まで含めて
ひとつの意見なのを開発が理解してないからこうなったんじゃないの?
運営のプロとしてのプライドなのかプレイヤーの言うことなん聞いてやらねぇという天邪鬼なのか分からないけど
過去結果だけ帳尻合わせようとしてトンチンカンな実装やってしまったがために収拾付かなくなった事例に割と実績あるから
そうして外堀埋めると余りものの一番望まれてない形がまた飛んできそうで怖い
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営利企業を何だと思ってるんだ?天邪鬼発想は笑えるわ
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メイビス、回復強化メイジに魔力+10%目当てで持たせようと思ったがそんな追加要素があったのか
太陽と月と星の光をあつめてか……なんか過去にそんなペットいたような
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チャーリーさんにも合体魔法ください
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死魔にされそうやっぱいいや(´・ω・`)
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ゲーム関係のスレで営利企業がどうとかって言う奴たまに出るけど
例外なくコンプライアンスガン無視で企業イメージ犠牲にしながら射幸心煽る焼き畑やるのが正解くらいの認識で
まず営利企業が本当の意味で何なのかグーグルで調べないと分からなそうなのばっかなのは何なんだろうな
長期目線とかそういう話がこのての手合いから出てきた試しがない
プレイヤーからのフィードバックを真摯に聞き入れたとしても営利企業であることと何の矛盾もないしおかしくもないと思うが
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そういうのは別のチラ裏にどうぞ
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よほど悔しかったのだろう
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取り敢えず魔法全般何とかしろよ感
破壊食い気味の回復
何にでも複合にでしゃばる神秘
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アイスメイク銀世界ゴミだな
発生地点に当たり判定(壁)が出現するからレイドボスとかに使うと
遠距離全部シャットアウトですわ
マジックサークルは避ければいいけど
銀世界は対象がMOBだからどうにもならん
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当り判定を別にしてもなお銀世界はマジで産廃であることが分かってしまったな・・・
氷欠泉と必要スキル値入れ換えて良いレベル
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ホリクロはよく槍玉に上がるけど、死魔のほうはどうなん?
ルーミングダークネスにネガティブバーストに黒炎陣にと破壊不要の攻撃魔法が複数あるけど
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死魔も本当はそういう意味で破壊食いつつあったが
もともとバプティズムあったりして役割が多少被っているという特性的な背景と
前提条件に高めの暗黒要求してたりであまり見る機会が無いのが幸いしてたって感じだのう・・・
ホリクロ以外だと魔法撃ちながらディレイ中にキックすればダメージ効率もあがれば触媒代も浮いて超つえーじゃん?とか
魔法撃ちながら召喚に殴らせたら瞬間ダメージ効率1.5倍以上くらいになるじゃん?とか
神秘に振りなおして狩り効率爆上げしたろとかそういうことがしづらかったんだよ
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破壊切りがアリならかなり自由が利くんよね
グラビティダーク+ギロチンの必中高火力も魅力的
問題は暗黒上げという地獄がもれなくついてくることだ
ttp://bit.ly/2UF5np0
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破壊の融通のきかなさはほんと何なんだろうな
魔法ダメ与える魔法なんてディレイ共通なんだからコスパ最強とdps最強以外使われること無いのに
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別に最強じゃなくてもいいから使ってて楽しくしてほしいんだわ
ぶっぱしてるだけとか飽きるでしょ
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面白い攻撃テクなんてないだろ
脳死ぶっぱはこのゲームの宿命
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威力は低いけど味方をサポートするフローズンビームや
ディバインストリームや雷霆みたいな設置型は工夫の余地があって面白い
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面白いものがすでにあるのに強く不満を感じてるってことは、
足りてない要素は面白さじゃないのでは?
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フローズンビームもdotも鯖によるらしいけどレイドじゃ封印安定だし面白くても使える場面がない
あとやつぱり抵抗の計算式にやっぱり上限設けて軽減量マイルドにしてくれとってac計算式変わったときに思ったわ
流石に魔法ばっか高魔力前提じゃないとダメージ通りませんとか理不尽なんだわ
追加効果まで一括で抵抗で殆ど何も無かったことにされるとやっぱり気取った装備じゃなくて高魔力着ようってなっちゃう
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やはり敵の2次レジを確実にぶち抜く魔法クリティカルが欲しいな
出来ればバリア的なモノがバリーンって割れるエフェクト付けて欲しい
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攻撃魔法入れ続けてると抵抗が削られるけど自然回復もするから火力を維持したきゃ出来るだけ撃ち続ける必要があるとかな
それか逆に連続で撃ってるとこっちの貫通率なり何なりが強化されるでもいい
対人は知らん
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攻撃力と違ってパニでも貼りつづけない限り自衛力と魔力の両立もしにくいしな
この辺みなおしてほしいけど破壊の救済になるかは分からんのがなんとも
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もっとボスの抵抗に穴があればいいんじゃね?
4属性のどれかに穴があれば破壊に意味が出てくる
無属性の穴はホリクロやルーミングで抜けるから意味薄い
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対人は対人で抵抗70くらい振られたら無理ゲーになるって話はよく聞いてたな
今だとあのころに比べてラブカもあるだろうしも60とか50くらいでも無理ゲーになってるかも
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>>325
なにそれ良いな・・・是非欲しい
パワーをメテオに!
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基本システムから抵抗周りは何とかしないと魔力ともどもどうしようもなさげ
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そこでメイビスですよ
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アクセルシューターはえらばれしものだったのに!!
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10%なんてぬるいぜ
500くらいの固定値になるように出直してきな
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>>329
メテオじゃ嫌ですん
抵抗系はdebuffをもっと活用できりゃ良いんだけどね
あとdot好きとしては、5秒間隔でダメージ+累積Debuff付与とか
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何でホーリークロスがこれほどまでに破壊の地位を貶めたのかというと
破壊を切ることに全く、一切、何のデメリットも無かったからなんだよな・・
暗黒を実用できるか怪しい程度に中途半端に振らされることもなければ
単位時間あたりの与ダメが激減するようなことも無かったし切らない理由がない
振ったとしてもアルケミ複合目当てで40まで
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デバフは枠とヘイトをどうにかせん限りいつまでも今と同じ扱いだな
俺は別にそれくらいのデメリットあっていいと思ってるけど
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アトラクトで解決するけど百花持ちのネガで後衛火力職まで割りを食った状態が今でも続いてるだけ
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まあこれからは破壊撃つならメイビス持ちだから
破壊弱いとか言ってる奴は無課金乙で終わりなんだろうがな
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せやせや
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破壊活かすんなら死魔とってパニかな
パニ+破壊なら火力的にも十分だし範囲魔法バリバリ使えるのは
たまに動かすとやっぱ気持ちいい
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メイビス持ちあげてるけど実際使ってみると魔法そのものはエンシェントの延長線上にある上位種どまりだぞあれ
ペット枠にも縛り付くしMPにボーナスが多少付いたとしてもそれで解消されるようなMP消費量では無くて隙も大きい
エンシェントよりダメージも大きいが抱えてた取り回しの問題もそのまま大きくなってるイメージ
これでいいんだったらエンシェント+他の強い青ペットの方が効率よくない?と思う
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ペットのほうが強いのはそりゃそうだが
世の中ペットを使いたい人ばかりじゃないしな
メイジでルート取りたいんや!って人にとってはメイビスは希望の光だと思う
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MPにボーナス・・・?増えるのは魔力で10%という破格の効果なんだが
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エアプをいじめてやるなよ
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長文くんがんばって書いてるのに大体的外れで可哀想
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「もうひといきじゃパワーをメテオに」の元ネタはカンストダメージ連発の究極魔法なのに対して
このゲームのメテオのしょっぱいことよ
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破壊パニは神秘取るのが辛いのがな…。
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