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家Age落ち対策スレ 1軒目
129
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 18:04:56 ID:QM4/VPao0
家Age一巡3セットの内容
ソレスからミトヤまで全ての家Ageを一巡する。
エリアを移動するごとに約30秒ウロウロする。
家バフがついてから更に20秒ぐらい走り回る間隔で
MAP移動を繰り返す。
一巡に大体5分かかる。3セットで約15分。
130
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 18:17:51 ID:QM4/VPao0
SSDでもHDDでも設定が同じなら落ちる頻度は変わらない感じ。
MAPの読み込みの速さが落ちる頻度に関係ない事を表している。
131
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 18:37:05 ID:QM4/VPao0
2017/01/07 - DirextX系はMOEでは「PureDevice」の項目であり、
これをOFFにすることで上記のメモリーは減少するので
大幅にLD対策の効果は出る。
2013/01/21 テクスチャ解像度は1段下げと、PureDeviceのOFFが重要な気がします。
132
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 18:52:01 ID:QM4/VPao0
win7の時代に落ちるという報告は64bitでもあまり聞かなかった。
おそらく2013頃のwin8あたりから新しくなったDirextXを使うようになって
PureDeviceのチェックを外さないと駄目になったのだと推測
133
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 18:56:33 ID:QM4/VPao0
win8は2012年6月頃か
134
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 19:06:16 ID:LqXAjMrY0
>>132
Windows 7だけど落ちるようになったよ
価格を調べて家エリアをいくつも回ってると落ちる
テクスチャ解像度は1段下げてる
リソースモニターのメモリタブのコミットを監視してると1.5GB近辺になると落ちるのがわかるよ
ワーキングは実際に物理メモリ上にあるメモリなので関係ない
重要なのはコミット
家のエリアに入ると、このコミットの値が急激に上がる
135
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 19:18:30 ID:LqXAjMrY0
ちなみにマビノギのクライアントはログインしたての状態でコミットが1.4GBくらいでかなりの末期状態
だから今は/3GBスイッチにも対応してるようだ
136
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 19:25:53 ID:LqXAjMrY0
>>5
はすごいな
よく調べたよね
137
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 19:49:27 ID:LqXAjMrY0
家落ちは32bitアプリの宿命だからしょうがない
仮想アドレス空間が4GBでそのうちユーザアプリが使えるアドレス空間が2GBだからどうしようもない
/3GBスイッチはユーザアプリが使えるアドレス空間を3GBにするオプション
/3GBスイッチに対応してるアプリは実行ファイル中にあるLargeAddressAwareのフラグがオンなってる
/3GBスイッチに対応してるアプリは
64bitWindowsではメモリマップドI/Oに割り当てる領域が必要ないので3.5GBくらいまで使えるようになる
138
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 19:54:35 ID:LqXAjMrY0
マビノギのWiki
ttps://mabinogi.wikiwiki.jp/%E5%B0%8E%E5%85%A5%E3%83%BB%E9%96%8B%E5%A7%8B
> メモリ関連
>
> メモリが不足するとスワップを引き起こし、エラーや強制終了の原因となります。
> マビノギの使用メモリ量は、32bit環境では最大1.5GB程、
> 64bit環境では2GB以上消費します、メモリ容量には余裕を持たせましょう。
> 基本的には64bit環境でのプレイを推奨します。
> 2016年現在、32bit環境では3Gスイッチを使わないと頻繁に落ちるため事実上プレイ困難です。
> 方法はこちらを参照(自己責任)
> ゲーム開始後、環境設定で'風景視野範囲'を狭くすると、消費メモリ量を抑える事が出来ます。
139
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 20:48:27 ID:LqXAjMrY0
64bit Windowsを前提とした32bitアプリケーション延命法
〜 LAAオプションで32bitアプリケーションのメモリ不足問題を解消
ttps://www.webtech.co.jp/blog/optpix_labs/programing/6387/
140
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 21:50:40 ID:1jzBfFW20
もともと特に高画質でもないゲームで更にテクスチャの品質を落とすのは結構悲しいものがあるな
141
:
名無しの旅人
:2018/08/03(金) 23:18:09 ID:wAm2tDlg0
元々特に高画質でもないからテクスチャ解像度を1つ下げた位だと気にならないと言うw
142
:
名無しの旅人
:2018/08/04(土) 01:33:18 ID:MsSaYs5M0
でも高画質から1段階下げるとリセちゃんのパンツの模様が潰れるの
143
:
名無しの旅人
:2018/08/04(土) 01:58:53 ID:GM4/Fvms0
それは由々しき問題だが常にパンツを覗いてるわけでもあるまい
144
:
名無しの旅人
:2018/08/04(土) 02:44:10 ID:BCDTU/bE0
ガガーリン「地球は青かった」
テクスチャ最大にしたプレイヤー「パンツに模様があった」
145
:
名無しの旅人
:2018/08/04(土) 02:52:13 ID:BCDTU/bE0
その短くも宇宙(パンツ)への夢に満ちた言葉は
人々(MOE民)の心に深く刻まれた。
146
:
名無しの旅人
:2018/08/04(土) 03:05:29 ID:BCDTU/bE0
人はパンツのみにて生くるものに非ず
〔マタイ福音書四章〕
人は精神的なよりどころだけを目的として生きるものではなく、
物質的な満足も必要である。
147
:
名無しの旅人
:2018/08/04(土) 04:12:15 ID:BCDTU/bE0
MOEは32ビットで構築されたソフトだから
メモリーは2Gまでしか扱えない制約がある。
どんなに高性能なPCを用意しても
メモリーの使用が2G超えると落ちるしかない。
家落ちは32ビットの宿命。
落ちないようにするには
メモリーの消費が減るように
設定する必要がある。
テクスチャ解像度を最大から1段階下げて
PureDevice使用のチェックを外すせば
それ以外の設定を最大でもミドルスペック以上のPCなら
落ちなくなる。ただしテクスチャを1下げるだけで
クオリティーはかなり落ちる。
148
:
名無しの旅人
:2018/08/04(土) 06:25:17 ID:BCDTU/bE0
ユーザー側で落ちないようにするには
クオリティーが下がって残念である。
運営側で落ちないようにするには
メモリーを2G以上使えるようにする技術を使うか
メモリーを上手に開放するかだけど
技術を使うと特許などでコストがかかるかもしれないから
メモリーを上手に開放する方向で改善すると予想。
もしくはそれ以外の方法があるかも。
149
:
名無しの旅人
:2018/08/05(日) 20:54:31 ID:EwfXi/Jw0
>>139
を見るによほど設計がだめでなければコンパイル時にちょっと書き足すだけで容易になんとかできそうに見えるけど
MoEはよほど設計がだめな部類なんだろうか?
150
:
名無しの旅人
:2018/08/05(日) 22:11:16 ID:yh2YRfwE0
チート対策を本気でやり過ぎてややこしい事になってるって噂は聞いた
151
:
名無しの旅人
:2018/08/19(日) 16:38:36 ID:nfe5n3XE0
スレにまだ検証に前向きな人がいたら以下のアドレスに記載の方法で家落ちの回数が変わるか試してほしい
ttps://opcdiary.net/?p=41386
記載アドレスの安全性はaguse等で各自確認願う 中身は個人ブログのWindows 10 April 2018 Update(1803)アプデ関連記事
自分はもう安定していて数十回程度では実感出来なかった 指定したファイルが間違ってるのかそもそも意味ないのか判断しかねる
152
:
名無しの旅人
:2018/08/19(日) 16:58:47 ID:nfe5n3XE0
自分で言っておいて何操作してほしいのか中身を書いてなかった
MoEに常にグラボを使用するよう、または内部CPU内蔵型グラフィックにするかで家落ちが変わるか試したかったんだ
153
:
名無しの旅人
:2018/09/19(水) 04:29:56 ID:YMG92yi.0
システム→ディスプレイ→グラフィックの設定→クラシックアプリ参照MasterOfEpic.exe高パフォーマンス→PC再起動
更に winマーク+Gキーでゲームモードオン
検証内容 家バフ点灯後10秒走ってアルター移動の繰り返し
テクスチャ最大だと家age一巡できずに蔵落ちした
環境はOS=win10 CPU=i7-8700k@3.7GHz メモリ=8G*4=32G グラボ=NVIDIA GeForceGTX1080ti
ストレージ=ssd500G起動用ディスク&データ用ssd500GにMOE蔵&バックアップ用HDD2台SSD1台
以下テクスチャ最大で検証
省電力+ゲームモードオフ 一巡できずに蔵落ち
システムの規定+ゲームモードオフ 一巡できずに蔵落ち
結論 ハードのパフォーマンスをシステムの設定で上げても蔵落ちを減らす事は出来ない
ゲーミングPCでもテクスチャを下げの残念画質に甘んじるのはやむを得ない
俺は最高画質でMOEをプレイする事をやめるぞ!(諦め)
154
:
名無しの旅人
:2018/09/19(水) 17:52:46 ID:AyDmcHCA0
OSのメモリ管理の設定にも影響を受けるので割当をケチるxpが落ちにくいのは当然でもある
155
:
名無しの旅人
:2018/10/14(日) 01:56:39 ID:vAzMCTjA0
進展ないの?
156
:
名無しの旅人
:2018/10/22(月) 17:08:07 ID:/sEj0FxU0
今更XPには戻れないけど XP現役か もしくはXPを用意する人向けに
グラフィックボードはGTX960まではXP対応のドライバが存在する
それ以前に登場したグラボなら古いゲームをXPで遊ぶのに適しているはず
157
:
名無しの旅人
:2018/11/06(火) 15:23:23 ID:4Qd.o0B20
これのせいでxpが手放せないんよな
古すぎてそろそろpcも持たないわけだが
ここらが寿命のゲームなのだろうか
158
:
名無しの旅人
:2018/11/06(火) 17:57:58 ID:lsULK5Ek0
いやぜんぜん寿命じゃないけど
159
:
名無しの旅人
:2018/11/08(木) 10:46:26 ID:46u.j2Cc0
流石にXPはセキュリティ面で問題が…
160
:
名無しの旅人
:2018/11/09(金) 20:48:44 ID:TSB9QJnE0
>159
誰も価値のない情報に興味ないから問題ない
161
:
名無しの旅人
:2018/11/10(土) 13:11:41 ID:cJJLEsIU0
無防備なPCはウィルスを拡散するのに使ったりできるから問題ありまくりやぞ
162
:
名無しの旅人
:2018/11/11(日) 08:38:11 ID:JEgogacE0
>>160
マジで言ってんの?
163
:
名無しの旅人
:2018/11/11(日) 17:16:42 ID:5/tCS12E0
xpは簡単にbotnetになるからネットに繋ぐな
164
:
名無しの旅人
:2018/11/11(日) 19:50:05 ID:4AkT7KVo0
ハッカーにメリットを与えても
使う本人にデメリットが無い限り使うなと言っても無駄
配慮無しで成功してきた奴らなら尚更
可能な人は 落ちにくい設定を見つけるなりして
サーポートのあるOS使え
165
:
名無しの旅人
:2018/11/12(月) 08:56:40 ID:f7UYitCA0
漏れても問題ないものしかないからってXP使い続けるの、
ワクチン反対って言って感染症蔓延させる奴と同じ事してるからやめてくれ。
166
:
名無しの旅人
:2018/11/12(月) 09:40:42 ID:l5mscDyo0
ウイルスを撒き散らすとされるxpがあったとしても
win10が鉄壁のガードをするなら何の被害も無いのではなかろうか
167
:
名無しの旅人
:2018/11/12(月) 21:48:16 ID:f7UYitCA0
無知なのに専門家の意見に従わない人って、どの分野にもいるからなぁ。
168
:
名無しの旅人
:2018/11/14(水) 00:45:53 ID:0JWp7Oyc0
いるいる
169
:
名無しの旅人
:2019/02/01(金) 20:59:20 ID:H3LQjxy20
メモリの開放が間に合っていないのと家は単純にオブジェクトが多い
ワーキングセット最小化かけてもコミット落ちるのがが一分ぐらいかかる
LAAが現実的だけど自分でLAA書き換えるとチェックでひっかかって起動しない
170
:
名無しの旅人
:2019/02/02(土) 16:55:48 ID:bR5RAT8I0
x64版のクライアントはまだですか?
171
:
名無しの旅人
:2019/02/04(月) 07:18:58 ID:igYH2iv60
Asprotect v1.23RC1 というパッキングツールで圧縮や改竄防止かかっているようだけど
LAA立てられないのはそれに関係してるのかな?
d3d8.dllで描画命令カウントしてワーキンクセットを小さく抑えることはできたけど
コミツトサイズが全然減らずに手詰まり
172
:
名無しの旅人
:2019/02/04(月) 09:09:57 ID:Rktw91Og0
読み込んだデータを明示的に解放してないからなぁ
俺がわかることはPC、地形は5分
家アセッツは20分でメモリ上から解放される
173
:
名無しの旅人
:2019/02/04(月) 19:42:40 ID:igYH2iv60
directx詳しくないから知らんのだけどゾーン移動時に暗転するときの再描画時にどのdirectx命令使われるかわかるひといませんか?
174
:
名無しの旅人
:2019/02/12(火) 06:12:43 ID:USUUIH1Y0
>>173
これ以上はここのローカルルールで叩かれるだろうから突き詰めるなら5chのネトゲサロンがいいかな
175
:
名無しの旅人
:2019/02/12(火) 11:33:57 ID:E8eUaF760
>>174
チーターと区別つかなくなるもんな
176
:
名無しの旅人
:2019/02/13(水) 14:26:55 ID:ArkMJADE0
win10でもメモリを物理的に3Gまでにしてしまえば、クッソ重いながらも落ちない説
177
:
名無しの旅人
:2019/02/16(土) 12:48:42 ID:EmABo5c60
クライアントさえ64bit版が出てくれれば・・・
64bit版のクライアントを提供するのってそんなに大変なことなの?
コンパイル時にフラグ一つ足すだけとかじゃ無理ではあるんだろうけど
178
:
名無しの旅人
:2019/02/16(土) 14:31:55 ID:HpYMGgZ20
64bitもLAAも2GB前提の処理がなけりゃすぐいけるはずだけど外注モジュールがどうなるか、やろなぁ
まあ試しにでも要望するしかない
179
:
名無しの旅人
:2019/03/06(水) 09:16:15 ID:FCVaPGAA0
win10だけどENB導入したら多少落ちにくくなったものの
他の窓が重なると黒くなり操作不能になり
結局蔵を落とさなきゃいけなくなる
どうすれば黒くならなくなるんだろう?
180
:
名無しの旅人
:2019/03/06(水) 09:21:14 ID:OUy6GwKM0
別窓をフルスクリーン化したりWindowsの画面ロックすると固まる
MoEクライアントをALT+ENTER二回押しでフルスクリーン切り替えすると治る
181
:
名無しの旅人
:2019/03/06(水) 10:08:39 ID:FCVaPGAA0
>180
ありがとー
182
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 12:58:32 ID:m3fCyOIQ0
今週のメンテで改善されたらしいけどマジ?
183
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 13:33:58 ID:yZK1vyAA0
LAAスイッチ誰か確認はよ
184
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 14:03:39 ID:wHmIUaQM0
家のマップ移動一巡もできなかったフル設定で家何周しても落ちる気配なし
確実に改善されてますな
185
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 14:08:19 ID:HWF5VJoo0
LAA enabled
Foooooooo!!!
186
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 14:15:14 ID:HWF5VJoo0
これで以前からあったテクスチャを一定数読み込むと暴走する現象以外は問題なくなった
187
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 14:15:52 ID:wHmIUaQM0
ゴミが溜まってくると家のテクスチャ剥がれて白くなったり
大した負荷もないのにFPSが異常に下がるバグがあるな
通常60FPS張り付きな家めぐりが20FPSになったりする
188
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 16:07:27 ID:n5XUhm1k0
NetG_CL.relにLarge Address Awareのフラグが立ってるね
Visual Studioに付属してるdumpbin.exeで確認できる
dumpbin /headers NetG_CL.rel
こうするとApplication can handle large (>2GB) addressesが出てくる
これが出るということはLAAフラグが立ってるということ
189
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 16:25:29 ID:yZK1vyAA0
遂に来たか
190
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 16:26:12 ID:Qk3rpQdk0
P鯖の家を32bitカラー、最高解像度でソレスからミトヤまで歩き回った状態でのVMMAPでのフラグメント表示
ttps://i.imgur.com/BxW2i4O.png
もちろん途中でクラ落ちはなし。
191
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 16:29:02 ID:n5XUhm1k0
タスクマネージャーでNetG_CL.relのコミットサイズがどれくらいになってるか確認するのもいいかもね
192
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 16:42:54 ID:Qk3rpQdk0
>>191
>>190
からさらにソレスへ行って少し移動したあとのタスクマネージャー表示
ttps://i.imgur.com/tdhrQzc.png
193
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 17:28:45 ID:yZK1vyAA0
>>192
コミットサイズそこまでいくと前は必ず落ちてましたね
194
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 18:56:56 ID:HWF5VJoo0
ttps://i.imgur.com/J8yiX3i.png
メモリ空間に余裕があるおかげでDirectX側の上限に達するようになり時間経過を待たずともキャッシュが順次開放されている
家落ち対策は過去の物へ
195
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 21:08:40 ID:wtJxN0wo0
Win10Pro64ビット環境だけど何やっても落ちなくなった、ENBいらなくなったんで消した
全部無駄に最高設定にして画質カラーモードも32ビットカラーにして、ゲーム内設定のマップ情報先読みONにして
家Age上から3周してレクスールヒルズ行って地下墓地行って山脈行って、ccしてさらに家Age行っても落ちない
ただ若干カクカクするかな
196
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 21:27:31 ID:R7WS3nJw0
FPSが下がってくるのはあるね。他は快適。
197
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 21:31:31 ID:wtJxN0wo0
上の最高な状態でENB戻したら滑らかになった
スクリーンショット取るのに外部ツール必要なのが気に入らないけどそこは諦めよう…
198
:
名無しの旅人
:2019/03/07(木) 22:02:16 ID:/XdJQG6s0
sweetfxかRESHADE入れたらスクショ快適
199
:
名無しの旅人
:2019/03/08(金) 09:07:37 ID:QeNvwRL.0
おま環なのかなぁ
以前と然程変わらず落ちる上にカクつく様になった
200
:
名無しの旅人
:2019/03/08(金) 09:47:39 ID:DogEJ2vM0
どういう環境だと落ちるんだろ
参考までに環境書いてくれないかな
201
:
名無しの旅人
:2019/03/08(金) 10:10:46 ID:QeNvwRL.0
win10HOME
geforce gtx960
メモリ8M
SSD250G
202
:
名無しの旅人
:2019/03/08(金) 10:12:59 ID:QeNvwRL.0
間違ったメモリ8G
203
:
名無しの旅人
:2019/03/08(金) 10:23:16 ID:KiaBTLJo0
>>199
もちろん64bitだよね?
あとひょっとすると設定で挙動が変わるかもしれないので
テクスチャ解像度を上げてみるとか。
204
:
名無しの旅人
:2019/03/08(金) 12:31:24 ID:gk4CRm760
Win10Pro 64bit
GeForce GTX 1050 Ti
メモリ32GB 仮想メモリ未使用
SSD500GB
で落ちない
ウィンドウモードで設定は全て最高でマップ先読みON
カクつきはENB入れたら直った、マップ移動直後の重さもENBでほぼ解消
205
:
名無しの旅人
:2019/03/08(金) 13:49:54 ID:4Aidqcl20
win10 pro 64ビット 1809
メモリ 32GB
GTX1080
SSD
windowモード 解像度1920x1200
マップ先読みON
Pureデバイス使用
グラフィック32ビット
その他最高設定
全く落ちなくなった
206
:
名無しの旅人
:2019/03/08(金) 23:15:23 ID:KQAGvDvE0
いいね
207
:
名無しの旅人
:2019/03/09(土) 02:37:25 ID:cvVflBog0
メモリ8Gだとぼちぼち落ちるっぽいな
テクスチャ最高設定で家めぐりしてると突然落ちる
208
:
名無しの旅人
:2019/03/09(土) 10:34:35 ID:BvGLZ0ts0
落ちるって人はエラーコード前と一緒?
209
:
名無しの旅人
:2020/02/22(土) 16:53:29 ID:zIpykuMM0
頻度は高くないが移管後また家落ちするようになってるな
210
:
名無しの旅人
:2020/02/22(土) 18:02:32 ID:nfIuXjM60
まだ起きたことねーわ
211
:
名無しの旅人
:2020/02/22(土) 19:37:14 ID:35Yo2oEc0
ちなみに落ちるのは最近家が一気に増えたEだけ
Pや特にどんどん空き地が増えているDはまったく落ちない
Dなんか家が減れば減るほどどんどんどんどん超快適なっていくという皮肉・・・
212
:
名無しの旅人
:2020/02/22(土) 21:50:11 ID:nfIuXjM60
ちなみに家が増えたエリアとエラー落ちの発生に相関性はある?
213
:
名無しの旅人
:2020/02/23(日) 04:46:08 ID:1GaQWvIE0
かなりあるよ
徳に落ちやすくなったのが、最も家が増えたE鯖のゲオ南
214
:
名無しの旅人
:2020/02/23(日) 04:47:12 ID:1GaQWvIE0
Eの家しか回ってない人はD鯖に行ってみれば良い
ぜっんぜん違うから
超快適だから
215
:
名無しの旅人
:2020/02/23(日) 08:35:54 ID:Wucs0qAk0
何が快適なの具体的にどうぞ
216
:
名無しの旅人
:2020/02/23(日) 10:49:17 ID:EHMHFxJs0
よく家放置するけど視界外でアセット更新があるとたまにエラーが出る感じ
217
:
名無しの旅人
:2020/02/23(日) 10:49:57 ID:EHMHFxJs0
よく家放置するけど視界外でアセット更新があるとたまにエラーが出る感じ
218
:
名無しの旅人
:2020/02/26(水) 06:34:14 ID:7OM8dltI0
アセットいじってエラー落ちは昔からあるけど条件よくわからんな
周り巻き込んで落ちるからバグだとは思うけど
219
:
名無しの旅人
:2020/03/22(日) 13:05:01 ID:lvmW1gPQ0
家ではないけど中央アルター周辺で露店してるとメモリ消費量がどんどん増えていっていわゆるチラチラ現象の発生が早く落ちやすい。同じ中央でもアルターから離れると長持ちする。人通りの量にも依るのか
また露店の密集地として有名な西銀に関してP鯖だと1週間露店出しっぱなしでもたいてい平気だけど、E鯖はPより100MBほどメモリ消費量が増えがちで落ちることがある。露店キャラの装備品の違い?Dは知らん
220
:
名無しの旅人
:2020/11/02(月) 15:00:59 ID:xQvQaT320
精神病患者
221
:
名無しの旅人
:2020/11/02(月) 15:02:10 ID:xQvQaT320
本間
222
:
名無しの旅人
:2020/11/02(月) 15:02:40 ID:xQvQaT320
隆仁
223
:
名無しの旅人
:2021/12/17(金) 20:12:10 ID:zyueJAB60
メンテ後からミトヤで謎落ちする話が散見されるのでage
224
:
名無しの旅人
:2021/12/17(金) 20:53:37 ID:99.WWr..0
Dだけね
225
:
名無しの旅人
:2021/12/19(日) 19:48:57 ID:o9JvRRF60
落ちた… また落ちたッ! 運営ーッッ!!
とか言ってるだけじゃ解決しないので
落ちた鯖名・移動元&移動先ゾーン名
はもちろん
OS バージョン
CPU メーカー・型番
メモリ搭載量
ビデオカード 型番およびVRAM(メモリ)量
解像度
くらいは列挙したらんとなあ
226
:
名無しの旅人
:2023/04/20(木) 10:40:47 ID:KV/u9gDk0
最近家落ちが復活してる気がする
それも昔より酷いレベルで
227
:
名無しの旅人
:2023/04/20(木) 19:15:20 ID:QZwMfuUY0
ウチではとくに変わりはないな
228
:
名無しの旅人
:2023/04/20(木) 20:43:18 ID:EJ9FhnoY0
うちも大してかわらんな
あと複垢使いたくて砂箱いれたが常駐させてるとPC自体クソ不安定なるから注意な
便利さよりも不快さが半端ないのでまるっと捨てて古いPCで複垢してる
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