したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談専用スレッド【293】

361名無しの旅人:2018/02/25(日) 13:54:17 ID:e9DspVws0
>>352
苦労と言うか、嫌な事を無理してする必要はそんなにないな
目標として本当にやりたい事や成したい事があれば別だけど
嫌な事にただ耐えるだけと言うのは多くは自己への信頼と肯定感を損ない歪な他者依存に走らせる

大事なのは人から受ける優しさと承認と言うより、自分から他者に対する愛情と肯定なんで、その面ではネトゲであっても変わらんよ
人との縁と言うのが「他者からの承認」であるならそれは承認欲求でゲームをするユーザーと同じ
自己肯定と自己承認は本来は自分でする物であって、他者は自然と気遣うとか気が合った時にだけ肩を並べる物
逆にネトゲでも他者に自己肯定感を満たして貰おうとしない人の方が一緒に遊んでて面白い事が多い
そもそもそう言うある程度自立した人でないと、他者に依存心や執着抜きで肯定や愛情を感じる事が難しい

まぁ、でも自分のゴミクズっぷり自覚してネトゲやってるのと自覚せずにネトゲやってないってマウントするのなら、
前者の方がマシって思う輩は山ほどいるだろう。
言っちゃなんだが、お前はこの二つのどっちかでしかなかろうって言うのも思う訳で、
現実の僕は凄いんだぞー、と言われても、お前に承認投げかけてくれてる奴に、
お前の書き込み見せれるか?見せれないならお前のも結局「ハリボテ」だったと言う話だよ。
アダルトチャイルドよ。って話なんだよ。(アダルトチャイルドの主な性質は抑圧と過適応とそれによる自己に対する現実感の希薄化だからね)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板